神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 624 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中ささん

    土入れ替えてクリアしたって説明受けました

  2. 625 マンション検討中さん

    西北の方がわざわざ見に来てる…!
    気になってるんですね。あたたかく見守っててくださいませ。

  3. 626 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん
    それは相当コストアップになってますね。量次第ですが汚染土壌の処理ってびっくりするくらいすごいコストですよ。

  4. 627 評判気になるさん

    西北もJ尼も開発年度はほぼ同じ、でも開発規模はJ尼の方が大きいですよね。
    なのに西北にここまで差を付けられてる訳で、これ以上過度な期待はしない方が良い。
    西北と比較するのは無意味な事に早く気がつくべきですね。

  5. 628 マンション検討中さん

    西北って何がそこまで良いのでしょうか?私は関東から転勤で来ているので皆さんが西北西北って言う理由がそこまで分かりません。見る感じ尼崎も西宮もさほど変わりはなくどっちも至ってフツーの街ですよね(笑) 尼崎の方が利便性も良いし特に生活していて怖い思いもしていません。 ガーデンズがあるからですか?どなたか偏った意見ではなく教えて欲しいです。

  6. 629 匿名さん

    >>626
    西北ガーデンズと尼崎キューズの客層の違いにも気付かないのならもう話になりませんよね、そんな方ならここで良いと思いますよ。

  7. 630 評判気になるさん

    629の方、間違った相手に返信してますよ。
    ずいぶん失礼な言い方しますね。
    邪推ですが、西北駅前近くない販売業者さんですか?
    ガーデンズは広くて綺麗で客層も阪急百貨店があるからか上品な感じ、一方尼キューズモールは広くなく、阪神百貨店はデバ地下が1階にあるだけで買物客も普通な感じやね。
    専業主婦なら西北、共働きならJR尼崎なんかな。駅3分とかやっぱ便利やから。
    子供の環境は私学受験ならどこに住んでても一緒。周りや同級生でなく、勉強は自分の為にすると気付いたもん勝ちやから。
    街を楽しみたいなら西北やろね、移動の利便性を第一に考えるならJR尼崎やろね。
    大半の(駅近くない)西北住民はコストパフォーマンスの悪さに気付いていても関西随一の人気エリアだけに我慢してる気がする。
    週末のガーデンズ近辺の渋滞を毎週経験しながら西北ブランドに釣られた罪なき人達の群れ。
    高い買い物やから、一長一短あるからよく考えましょうね。

  8. 631 通りすがり

    >>630 評判気になるさん
    週末、西北のガーデンズ周辺の渋滞て、要するに西北以外の人がわざわざ来ているわけでしょ?
    西北住民は、徒歩か自転車で買い物に行きます。
    だから、地元民は渋滞なんて関係ないんですけど、、

    それと、関東から来られた方は違いわからなくていいです。
    生まれも育ちも地元じゃないと違いはわからないでしょう。
    ただ関西人ならネームバリューで西北の方が比較にならないほど良いです。それはガーデンズができる前から何十年もかけて出来上がったイメージなので簡単には覆せません。

  9. 632 マンション検討中さん

    >>631 通りすがりさん

    本当そう思います。
    地元じゃなくネームバリューも気にしませんので、価格と都心へのアクセスでJR尼崎にしておきます。

  10. 633 匿名さん

    関東から来た人が自分は気にしないというのはそうですよね、と感じますが、
    子供は尼が地元、尼出身になるわけで、ちょっとそこは考えますね。。

    自分は気にしなくても、周りからはどう見られるかは気にするべきで、
    特に家族がどう見られるかは気にしてあげないといけない。

    割安な物件はデメリットを無視できる家庭かどうかがポイントですね。

  11. 634 マンション検討中さん

    西北はただの見栄張り
    尼崎はただの胸張り
    習志野はただの幕張メッセ

  12. 635 匿名さん

    ちょっと不思議に思うのですが、塚口だったら西北と比べるのもわかるのですが、ここはJR尼崎。比べるとしたら甲子園口かJR西宮ではないでしょうか。

  13. 636 匿名さん

    「尼崎も西宮もさほど変わりはなくどっちも至ってフツーの街」に賛成です。

  14. 637 評判気になるさん

    なんで、JR尼崎物件に西北擁護論者や尼崎否定論者が一杯参戦してんのか?
    それだけこの物件やJR尼崎の動向が気になるんかな?

    鶏口となるとも牛後となることなかれ。
    平凡な西北住民より非凡なJR尼崎民に育てた方が社会に出た時は強いよ。
    価値観は柔軟に変えていかないとこれからの社会ではしんどいよ。

  15. 638 マンション検討中さん

    私も妻も同じく地方出身なので兵庫の事に詳しくはありませんが尼崎ってダウンタウンがいじりすぎてイメージが先行していませんか?私はTVで尼崎いじりが始まると面白いなぁと思って見ていますが
    実際はダウンタウンが言うような人に会った事はなく周りには私達のような地方の方々が大勢いて穏やかな街ですよ
    個人的には自己顕示欲が強く他者を見下す発言ばかりする"西宮信者"と言われる人達が住んでいる所より尼崎が好きです
    もちろん西宮全員ではありません
    ここで必死に尼崎の悪口ばっかり言っている哀れな一部の方のみではありますが

  16. 639 口コミ知りたいさん

    兵庫県で日本全国に悪名が知れ渡ってるのは長田と尼崎だけですよ
    イメージ先行かどうかは阪神尼崎付近を歩いてみたらわかると思います
    去年発砲事件が起きたのも阪神尼崎付近です
    他に全国区で酷いといえば北九州とかですかね
    土地勘ないなら何故今まで安かったのかは確認してから買った方がいいですよ

  17. 640 匿名さん

    JR尼崎に西北のガーデンズみたいなものが来てもダメだと思いますね。
    だって、なんでも揃う大阪駅に5分で行けてしまうんだから。結局、みんなそっちに流れてしまいます。
    逆に西北から大阪までってなると15分でしょ?
    意外にちょっとの差と思うかもしれませんが、これが両街に住み比べしてみると大きい。尼崎は大阪までチョット行ってスグに帰ってくることが本当に可能なんですが、それを経験してしまうと西北では体感的にかなり遠く感じます。なので西北ならできるだけ大阪まで行かずともガーデンズで揃えたいとなるわけです。
    尼崎はそれこそ大阪を西北のガーデンズ並に使えるわけだから、地元には日常使いのできるものが揃っていれば本当に十分です。変に注目される商業施設が出来ても混雑して騒がしいだけですしね。
    少なくとも今の西北の新築物件で言うと”ガーデンズ”に出ていくまでの正味の所要時間と、駅まで徒歩3分のこちらの物件から”大阪駅”まで出られるまでの所要時間を比較しみてもどれだけここの立地が凄まじいかがよく理解できるかと思います。

  18. 641 マンション検討中さん

    尼崎を下げる発言、西宮を崇拝する発言より、このマンションのこと、JR尼崎の今後がどうなるか、そう言った事を教えていただきたいです

  19. 642 評判気になるさん

    >>639 口コミ知りたいさん

    何故今まで安かったか、では全く無く、何故今高いのかを現状として認識が必要ですよね。
    637の方が言われている通りですよ、古い価値観に固執してたら損しますよ。

  20. 643 評判気になるさん

    >>639 口コミ知りたいさん
    歓楽街の阪神尼崎のことで尼崎の事例を代表させんといて。
    ここJR尼崎周辺は住宅街です。
    無理なネガキャンは辞めて退出願えませんか?

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸