大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド寝屋川公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 打上高塚町
  7. 寝屋川公園駅
  8. レ・ジェイド寝屋川公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-18 22:13:42

レ・ジェイド寝屋川公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府寝屋川市打上高塚町802番16、17、18、23、24、926番1、951番1、953番1、954番、955番(地番)
交通:間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:57.19平米~77.01平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 16:20:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド寝屋川公園口コミ掲示板・評判

  1. 74 マンション検討中さん

    車ないとかなり厳しい場所ではありますね

    あと管理会社の質とかマンション自体の質が気になります

  2. 75 マンション検討中さん

    ホームページに淀屋橋まで23分って書いてるけど不可能では?
    乗り換えの時間無視してる?もしそうなら悪質

  3. 76 通りがかりさん

    >>75 マンション検討中さん

    ここに限らずどこのマンションのホームページも乗り換え時間無視ですね。
    この風習は改めて欲しいです。

  4. 77 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん
    よう知らんけど、「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」
    に乗り換え時間の表示義務ないからちゃうか?義務でないなら別に悪質でもなんでもないし、どこのマンションも乗り換え時間なんか普通書かない

  5. 79 通りがかりさん

    [No.78と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 80 匿名さん

    確かに管理会社の質は重要ですね。
    こちらは株式会社エスコンリビングサービスが管理だそうですが、
    評判は如何でしょう。
    レ・ジェイドの住民板を覗いて管理の口コミを調べてみればいいんでしょうか?

  7. 81 マンション検討中さん

    数十年後の大規模修繕、永住にはマストな問題ですね。
    相見積もりしたら数千万下がったりするとかの記事も直近の新聞記事に載ってます。
    その時の住民で構成する管理組合の対応ですね。

  8. 82 ご近所さん

    >>81 マンション検討中
    どこのマンションもありえる問題ですね。
    こちらの記事↓
    https://www.sankei.com/west/news/210221/wst2102210011-n1.html

  9. 83 匿名さん

    >>77 匿名さん
    お前誰やねん(笑)

  10. 84 匿名さん

    メニュープランへの変更の締め切りが近いんですが、実際に変更されるかたいらっしゃいますか?
    和室、今のライフスタイルだと必要性をあまり感じなくて、
    洋室に変える方は多いのかも?とも思っておりますが。
    和室を洋室に変更するのって需要は高そう。

  11. 85 買い替え検討中さん

    >>84 匿名さん
    私は、洋室に変更しました。和室ののんびりも捨てがたいのですが、やはり3LDKで部屋をそれぞれしきりたかったので。
    営業さんに聞くと、洋室にする方と収納?にする方が多いといわれてました。

  12. 86 マンション検討中

    >>84 匿名さん
    うちも、洋室へ変更しました。
    収納?は、LDKを広げるプランだったかと思います。

    有償オプションを皆さんどうされているか気になっています。
    細かいものを除くと、やはり高額なので…

  13. 87 買い替え検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    玄関の換気扇をしようと思ってます。
    玄関って風通しが悪いかな~と思ってます。
    キッチンの棚は、オプションで頼む方がシステム使いやすいのがあると言われましたよ。いろいろ考えるの楽しみです。

  14. 88 マンション検討中さん

    C.D.Eタイプは残り3邸なんですね。Aは他より値段高めだから売れ行きが遅いのかな。

  15. 89 匿名さん

    物件価格がリーズナブルだなと思ったら
    管理費や修繕積立金も安いですね。
    毎月のことなので、ローンの別の価格が安いのはうれしいです。
    いつまで維持されるものかはわかりませんが
    教育資金のことも考えると長く維持されるといいなと思います。
    最寄り駅まで徒歩2分なので、電車通勤や通学も楽な立地なのも魅力ですね。

  16. 90 口コミ知りたいさん

    このマンションの前に2023年に小中一貫校ができるみたいですが、騒音などどうなのでしょうか?

  17. 91 マンション検討中さん

    ベランダ側に(南側)前は駐車場があって50m以上先に学校できるみたいですが、今ある校舎の所に運動場が出来るみたいです。

    やはり砂埃、騒音が気になります。

  18. 92 匿名さん

    今ある施設であれば現地で確認もできますが、将来できるものについては予想しかできませんね。
    学校は子供が通っている間はとても便利ですが、卒業してしまうとある程度のリスクもあるので周辺環境についてはじっくり考えるべきだと思います。

  19. 93 マンション検討中さん

    グランドのフェンスの隣に家があるなら、気になるでしょうけど、道路も駐車場もあって離れてるなら、砂ぼこりとかは気にならないでしょ笑
    でも、運動会とかの練習は聞こえるでしょうね。
    その時は、窓閉めたらいいのかな~と思っています。

  20. 94 評判気になるさん

    ホームページ見ましたが、あと11戸程で完売みたいですね。本当ですかねー?

  21. 95 匿名さん

    今、ホームページの物件概要をみてきましたが
    3期の販売分は9戸となっていました。
    最終期ではないようなので、また販売している物件はあるのでは?
    60戸もあり、入居はまだ先なので売れ行きとしては悪くないでしょうね。

  22. 96 販売関係者さん

    ペットOKなので、やめました

  23. 97 通りがかりさん

    マンション周りの住環境は良さそうですが、学力の低い地域なので…お子さんを公立の小中学校に通わせたい方にはおすすめしません。
    学力が気にならなければ大丈夫ですが。

  24. 98 eマンションさん

    学力問題は色々ですけど家庭の問題が子育てには一番関連が大きそうですね。個人的には、このあたりはのびのび出来そうでいい感じかなと。寝屋校とか畷校から繋げそうな感じです。

  25. 99 匿名さん

    >>97 通りがかりさん
    >>学力の低い地域なので…
    やはりそうですか?

    学力が低い、のはそこまで心配していないのですが、お友達で「ガラが悪い」のが一番心配です。
    悪影響を受けないかと思って…

    小中一貫校ができるみたいですが、人気が出て偏差値が上がるってことはないでしょうか?
    あと、高校進学するのに中学でトップ成績だと有利だったりしますか?内申点が高くなるとかで。
    今は英検持ってると有利などあるようですね。私の頃はなかった制度・・・

  26. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    今は英検も加味されるんですね…
    バザールの出口、通学中の子供を地域の方が見守ってて、通行する小学生はこちらに慎重に目線を合わせてました。そういう安全教育も寝屋川にはもっとして欲しいですね。

  27. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    英語教育に力を入れているようで、小学校での授業も英語があるようです。
    先生がきっと大変…

    英検、中学卒業レベルだと何級なんでしょうね。
    合格していれば有利になるなら、ぜひ取らせたいところですが、子どもの意欲があるかどうか。

    >>通学中の子供を地域の方が見守ってて
    昔は近所のおじいちゃんやおばあちゃんが、少し口うるさいくらいでしたよね。個人的には周囲の目があるって大事なことと思います。
    今は、注意したら不審者扱いになったりもして。
    子育て家庭としては、いけないことをしていたら叱ってほしいです。

  28. 102 購入経験者さん

    先週末で残り戸数は5戸でした。来月には完売しそうです。

  29. 103 マンション検討中さん

    完売しましたね!

  30. 104 評判気になるさん

    店舗決まったんですか?

  31. 105 通りがかりさん

    美味しいラーメン屋できたらいいですね。

  32. 106 検討板ユーザーさん

    昨日からオプション会ですね!行かれた方、いかがだったでしょうか?

  33. 108 通りがかりさん

    ◯外装ほぼ完成して道から通路、扉が過ごし見えていた
    ●作業中、ス◯ダ建設の方の怒号がめっきり減った
    ◯向かいのマンション案内建物 役目をかえ解体準備していた

  34. 109 通りがかりさん

    店舗は決まったのでしょうか?

  35. 110 海の音

    歯科医みたいです

  36. 112 マンション購入準備中

    サンメゾンさんより住みやすそうですね?もう完売しましたよね?

  37. 113 入居済みさん

    日当たり良いですね

  38. 114 マンション購入

    >>110 海の音さん
    店舗開いてますか?

  39. 115 匿名さん

    このマンション場所は最高ですよね、日当たり、駅近、周辺は静か、買い物は便利等々・・・。ああ、悔しい!!!!

  40. 116 海の音

    >>114 マンション購入さん

    まだ工事中です

  41. 117 評判気になるさん

    南側に小中学校が出来れば賑やかになるのでしょうか?

  42. 118 匿名さん

    歯医者出来ましたね、人気が出そうな

  43. 119 住民でない人さん

    挨拶する方が多いマンションですね、爽やかです

  44. 120 匿名さん

    ゴミ置き場のマットレス、誰なの?本当に迷惑。監視カメラから特定して撤去させてほしい。
    最初にきちんとルールを守ってもらうようにしないと、あとからなぁなぁになると困る。

  45. 121 評判気になるさん

    >>120 匿名さん
    管理人に言えばいいのではないでしょうか?

  46. 122 匿名さん

    夜10時以降も騒がしい部屋があり、ドタンバタン本当にうるさい

  47. 123 匿名さん

    夜(10時以降)に室内でペットを走らせないでほしい。本当に足音がうるさい!!!!!

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸