大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド寝屋川公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 打上高塚町
  7. 寝屋川公園駅
  8. レ・ジェイド寝屋川公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-18 22:13:42

レ・ジェイド寝屋川公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府寝屋川市打上高塚町802番16、17、18、23、24、926番1、951番1、953番1、954番、955番(地番)
交通:間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:57.19平米~77.01平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 16:20:40

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド寝屋川公園口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名

    バルコニーが南に向いている部屋を探していて、前に建物が建ってないのが理想でしたから、ここの上の方の部屋なら大丈夫かな?と思っています。
    お買い物も近くで楽だし。コンビニないけど、スーパーが夜中まで空いてるようでした。病院がこれから夏ごろにあくようですが、小中一貫校と合わせて期待してます。

  2. 25 評判気になるさん

    買いました(???)
    マンコミ卒業します!
    良い話も悪い話も聞けましたが
    最終は自分で判断するのが一番ですね!
    有難うございましたー!

  3. 26 匿名さん

    ここはサンヨーホームズと比較すると売主が弱いだけあってマンションは貧祖で高いけれど、安くても眺望がなく日当たりの悪いサンヨーの立地よりは勝っていると思う。

  4. 27 匿名さん

    結核病院が近くにできるので、結核患者さんが周辺施設を利用するかと思うと心配なんですが皆さんどう思われますか?子供の事を思うと凄く心配です。
    病院が近いと救急車の音もうるさいのでしょうか?

  5. 28 通りがかりさん

    >>27 匿名さん
    東寝屋川にサナトリウムが有るのは昔から有名ですよ。
    何か問題があったとは聞いた事は無いですけどね。

  6. 29 匿名

    >>27 匿名さん
    そもそも感染するほどの患者さんが街を出歩くとか考えられないと思いますけど・・・。
    私も気になって病院に問い合わせたら、救急指定病院ではないらしいですよ。症状に応じて対応はしてくれると聞きました。
    自分が住むとなると、ちゃんと直接調べればわかることもありますね。

  7. 30 匿名さん

    このマンション、めちゃくちゃ安くてビックリしました。コロナの影響で、郊外人気が高まってますので
    こういう郊外駅近・スーパー・薬局・病院が徒歩圏のマンションは需要が高そうですね。

  8. 31 匿名さん

    サンヨーさんと比べると高すぎだと思いました。事業主も聞いたことがないですし駅からも離れているので全然売れていないと聞きました。この辺は大規模なマンションが人気らしいですよ。

  9. 32 検討板ユーザーさん

    駅徒歩2分で「離れてる」となると他のマンションはどれだけ遠いんですか…

  10. 33 匿名さん

    売れていないのは本当みたいですね。レジェイドシリーズって売れないマンションで有名だと聞きました。

  11. 34 匿名

    >>32 検討板ユーザーさん
    確かに(笑)2分で離れてるって・・・。同感です。
    ちゃんと見学してる方が書いてるのかなあ・・。
    参考にできるものを探すの難しいですね。

  12. 35 匿名

    >>25 評判気になるさん
    私も買いました!!!!!!
    自分で判断って確かにですね。

  13. 36 匿名

    >>33 匿名さん
    見学行きましたけど、半分以上決まってましたよ~。見に行ったタイミングが違うのですかね~。

  14. 37 匿名さん

    ここは全然埋まっていません。サンヨーさんに行くと価格表を見せてくれますよ。

  15. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    なぜ他社のサンヨーさんの価格表が正しいと思われるのでしょうか?
    こちらのマンションが気になるのであればわざわざ他社さんのマンションに行かず、こちらのマンションギャラリーに行けばいいだけでは…

  16. 39 匿名さん

    やはり大手のサンヨーさんの情報収集力は優れているのですね。ここは間取りが悪いのと小規模で毎月のランニングコストが高い事が気になる点です。売主も聞いたことないですし後々の事を考えるとブランドとしての資産性も不安。

  17. 40 検討板ユーザーさん

    情報収集力(笑)
    他社を引き合いに出さないといけないサンヨーが哀れ

  18. 41 口コミ知りたいさん

    これは新手の営業か?
    サンヨーもエスコンも目糞鼻糞だよw
    とりあえずサンヨーが嫌いになった。

  19. 42 匿名

    >>41 口コミ知りたいさん
    他のところは、そちらのページで話してもらって、ここの話が聞きたいです。決めた人はどうやって決められたのか~とかね。

  20. 43 匿名さん

    サンヨーよりましだったから

  21. 44 匿名さん

    >>31 匿名さん
    この価格で高いって。。
    3000台で買えたらかなり安いかと。

  22. 45 匿名さん

    ここは高いだけのマンション。あなたは4流ブランドの財布を100000円で買えますか?
    買わないでしょ。マンションも同じ結核病院が横にあり4流メーカーのマンション。三洋電気ブランドのマンションが人気なのわかりますよね。

  23. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん
    荒らして遊んでるだけだと思うからマジレスしても仕方ないかも知れないけど、
    東寝屋川で高いとかブランドとか言われても…

  24. 47 口コミ知りたい

    あと、大阪のマンションとして捉えると、
    どっちもクソ安い
    ですね。
    財布で例えれば
    8000円でお札と小銭が分けられる長財布がレジェイド
    7000円でブランド(サンヨーがブランドかどうかはさておき、駅ロータリー直結はブランドかも)だが口が一つでお札と小銭を分けられ無いガマ口財布がサンメゾン
    って感じですかね。
    レジェイドのほうが間取りと装備はいい感じ、サンメゾンは駅直結と大規模によるスケールメリットがいい感じです。
    どっちも一長一短ですのでお好みで、って感じです。
    この2件とも、資産価値なんてカケラも考えてはいけません。安いというのはそういう事です。
    でも長く住むのにはコストパフォーマンスは良い所だと思います。

  25. 48 匿名さん

    >>47 口コミ知りたいさん
    貧乏人の考え方。

  26. 49 検討板ユーザーさん

    >>47 口コミ知りたいさん
    しっくりきました。確かにここの営業さんは資産価値の話はしません。その点は正直なんだと思います。
    例え安いブランド(?)でも、愛着を持って長く使えればいいですね!

  27. 50 口コミ知りたい

    >>49 検討板ユーザーさん
    眠かったので資産価値は無いみたいな書き方になりましたが、極端な話、元々の価格がお安い分価格下落のダメージは少ない、とも言えます。
    人口の減少で将来家が余ると言われるなか、駅徒歩10分以上のしょーもない北摂物件に4、5、6千万かけても将来価格が暴落する可能性はありますし。
    ここは駅に近いし買い物施設も公園もあるし住みやすいと思うので家賃と割り切れば元を取れると思います。
    まあ貧乏人の発想なので全く見当違いな事を言ってるかも知れませんが。

  28. 51 eマンションさん

    >>50 口コミ知りたいさん
    もっと勉強された方がいいかも。あなたはわかっています?管理費や修繕費が上がり後々首を締める結果になることを。その点サンヨーは戸数が多いのでその点は安心かも知れません。この場所でサンヨーが建てたら200万は安くなってたと言われてました。

  29. 52 検討板ユーザー

    日本エスコン 2020年12月現在 195棟10853戸
    サンヨーホーム ※2020年1月現在 175物件 16452戸(分譲中物件を含む)

  30. 53 匿名さん

    周辺エリアで1番売れていないのはここだとサンヨーさんが言ってました。ここで見せられる価格表は売れているように見せている嘘の価格表。それがエスコンの売り方らしいので皆さん注意を。

  31. 54 マンション掲示板さん

    >>50 口コミ知りたいさん
    貧乏人の考え方

  32. 55 匿名さん

    こちらはどのくらい売れているんですか?
    公式サイトによれば第一期は完売、第二期の販売戸数が9戸で時期以降の販売戸数は未定になっています。
    ただ最多販売価格帯が2,800万円台(8戸)となっているので少なくとも8戸以上は残っていると予想されますね。

  33. 56 匿名

    >>55 匿名さん
    先月見に行った時に、半分ぐらい売れてると案内してくれた方が言ってましたよ。

  34. 57 匿名さん

    場所が悪くてまったく売れてません。二割弱。

  35. 58 eマンションさん

    >>53 匿名さん
    ヨソのレジェイドで購入しましたが、そんな売り方してなかったですよ。
    そんな事を言う営業マンが居たとしたら、サンヨーさんの売り方を疑います。
    まあサンヨーさんはちゃんとした会社だから、この人の脳内営業マンの話でしょうけど。

  36. 59 検討板ユーザーさん

    どのマンションもそうだけど、自分の目で確かめるのが一番確実です

  37. 60 eマンションさん

    一階にはどんな店舗が入るのでしょうか。

  38. 61 通りがかりさん

    目の前にスーパーあるので、外食系かな。
    美味しい店だといいですね。

  39. 62 近所

    食種被らない方が共存共栄。
    既存マンションのからみもありますもんね。

  40. 63 匿名さん

    >>57 匿名さん
    やすいのにね

  41. 64 ファン

    この当たりは立地はいいと思う。
    寝屋川公園もあって駅地下で、一流の阪急阪神不動産も買いにきてるからね。

  42. 65 通りがかりさん

    サンヨーさんの掲示板同様で嘘の書き込みだらけで荒れてますね。近くの物件の嫌がらせかな?

  43. 66 マンション検討中さん

    この辺りのマンション立地の良さの話。
    戸建ての「ジオガーデン寝屋川公園」も買いに来てますよ。

  44. 67 マンコミュファンさん

    学研都市線は「買い」なんですか?

  45. 68 マンション検討中さん

    すごく良さそうな物件なのに人気微妙なんですかね?
    近くにモールもあるし公園もあるしいいと思うんですけどね

    難点は寝屋川在住になることぐらいかな

  46. 69 マンション検討中さん

    確かにイメージは一理あると思います。
    京阪沿線側は昔に事件ありましたからね。
    この辺りの状況はどんか感じでしょうか。

  47. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん

    この辺りは寝屋川の外れの方で、ほぼ交野市なのでそこまで悪くはないとは思いますけどね
    京阪線沿いよりかはいくぶんマシですね

  48. 71 マンション検討中さん

    のどかな寝屋川、みたいな感じなんですね
    京阪線沿いは便利だけど淀川近いから大雨降ったらちょっと心配な感じもします
    安全と便利、一長一短あるということですね

  49. 72 通りがかりさん

    寝屋川市JRに億のお金を払って駅名を変える必要があった場所です。

  50. 73 検討板ユーザーさん

    確かに「のどか」ってイメージはピッタリだと思います。これも一長一短ですが。

  51. 74 マンション検討中さん

    車ないとかなり厳しい場所ではありますね

    あと管理会社の質とかマンション自体の質が気になります

  52. 75 マンション検討中さん

    ホームページに淀屋橋まで23分って書いてるけど不可能では?
    乗り換えの時間無視してる?もしそうなら悪質

  53. 76 通りがかりさん

    >>75 マンション検討中さん

    ここに限らずどこのマンションのホームページも乗り換え時間無視ですね。
    この風習は改めて欲しいです。

  54. 77 匿名さん

    >>75 マンション検討中さん
    よう知らんけど、「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」
    に乗り換え時間の表示義務ないからちゃうか?義務でないなら別に悪質でもなんでもないし、どこのマンションも乗り換え時間なんか普通書かない

  55. 79 通りがかりさん

    [No.78と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 80 匿名さん

    確かに管理会社の質は重要ですね。
    こちらは株式会社エスコンリビングサービスが管理だそうですが、
    評判は如何でしょう。
    レ・ジェイドの住民板を覗いて管理の口コミを調べてみればいいんでしょうか?

  57. 81 マンション検討中さん

    数十年後の大規模修繕、永住にはマストな問題ですね。
    相見積もりしたら数千万下がったりするとかの記事も直近の新聞記事に載ってます。
    その時の住民で構成する管理組合の対応ですね。

  58. 82 ご近所さん

    >>81 マンション検討中
    どこのマンションもありえる問題ですね。
    こちらの記事↓
    https://www.sankei.com/west/news/210221/wst2102210011-n1.html

  59. 83 匿名さん

    >>77 匿名さん
    お前誰やねん(笑)

  60. 84 匿名さん

    メニュープランへの変更の締め切りが近いんですが、実際に変更されるかたいらっしゃいますか?
    和室、今のライフスタイルだと必要性をあまり感じなくて、
    洋室に変える方は多いのかも?とも思っておりますが。
    和室を洋室に変更するのって需要は高そう。

  61. 85 買い替え検討中さん

    >>84 匿名さん
    私は、洋室に変更しました。和室ののんびりも捨てがたいのですが、やはり3LDKで部屋をそれぞれしきりたかったので。
    営業さんに聞くと、洋室にする方と収納?にする方が多いといわれてました。

  62. 86 マンション検討中

    >>84 匿名さん
    うちも、洋室へ変更しました。
    収納?は、LDKを広げるプランだったかと思います。

    有償オプションを皆さんどうされているか気になっています。
    細かいものを除くと、やはり高額なので…

  63. 87 買い替え検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    玄関の換気扇をしようと思ってます。
    玄関って風通しが悪いかな~と思ってます。
    キッチンの棚は、オプションで頼む方がシステム使いやすいのがあると言われましたよ。いろいろ考えるの楽しみです。

  64. 88 マンション検討中さん

    C.D.Eタイプは残り3邸なんですね。Aは他より値段高めだから売れ行きが遅いのかな。

  65. 89 匿名さん

    物件価格がリーズナブルだなと思ったら
    管理費や修繕積立金も安いですね。
    毎月のことなので、ローンの別の価格が安いのはうれしいです。
    いつまで維持されるものかはわかりませんが
    教育資金のことも考えると長く維持されるといいなと思います。
    最寄り駅まで徒歩2分なので、電車通勤や通学も楽な立地なのも魅力ですね。

  66. 90 口コミ知りたいさん

    このマンションの前に2023年に小中一貫校ができるみたいですが、騒音などどうなのでしょうか?

  67. 91 マンション検討中さん

    ベランダ側に(南側)前は駐車場があって50m以上先に学校できるみたいですが、今ある校舎の所に運動場が出来るみたいです。

    やはり砂埃、騒音が気になります。

  68. 92 匿名さん

    今ある施設であれば現地で確認もできますが、将来できるものについては予想しかできませんね。
    学校は子供が通っている間はとても便利ですが、卒業してしまうとある程度のリスクもあるので周辺環境についてはじっくり考えるべきだと思います。

  69. 93 マンション検討中さん

    グランドのフェンスの隣に家があるなら、気になるでしょうけど、道路も駐車場もあって離れてるなら、砂ぼこりとかは気にならないでしょ笑
    でも、運動会とかの練習は聞こえるでしょうね。
    その時は、窓閉めたらいいのかな~と思っています。

  70. 94 評判気になるさん

    ホームページ見ましたが、あと11戸程で完売みたいですね。本当ですかねー?

  71. 95 匿名さん

    今、ホームページの物件概要をみてきましたが
    3期の販売分は9戸となっていました。
    最終期ではないようなので、また販売している物件はあるのでは?
    60戸もあり、入居はまだ先なので売れ行きとしては悪くないでしょうね。

  72. 96 販売関係者さん

    ペットOKなので、やめました

  73. 97 通りがかりさん

    マンション周りの住環境は良さそうですが、学力の低い地域なので…お子さんを公立の小中学校に通わせたい方にはおすすめしません。
    学力が気にならなければ大丈夫ですが。

  74. 98 eマンションさん

    学力問題は色々ですけど家庭の問題が子育てには一番関連が大きそうですね。個人的には、このあたりはのびのび出来そうでいい感じかなと。寝屋校とか畷校から繋げそうな感じです。

  75. 99 匿名さん

    >>97 通りがかりさん
    >>学力の低い地域なので…
    やはりそうですか?

    学力が低い、のはそこまで心配していないのですが、お友達で「ガラが悪い」のが一番心配です。
    悪影響を受けないかと思って…

    小中一貫校ができるみたいですが、人気が出て偏差値が上がるってことはないでしょうか?
    あと、高校進学するのに中学でトップ成績だと有利だったりしますか?内申点が高くなるとかで。
    今は英検持ってると有利などあるようですね。私の頃はなかった制度・・・

  76. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    今は英検も加味されるんですね…
    バザールの出口、通学中の子供を地域の方が見守ってて、通行する小学生はこちらに慎重に目線を合わせてました。そういう安全教育も寝屋川にはもっとして欲しいですね。

  77. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    英語教育に力を入れているようで、小学校での授業も英語があるようです。
    先生がきっと大変…

    英検、中学卒業レベルだと何級なんでしょうね。
    合格していれば有利になるなら、ぜひ取らせたいところですが、子どもの意欲があるかどうか。

    >>通学中の子供を地域の方が見守ってて
    昔は近所のおじいちゃんやおばあちゃんが、少し口うるさいくらいでしたよね。個人的には周囲の目があるって大事なことと思います。
    今は、注意したら不審者扱いになったりもして。
    子育て家庭としては、いけないことをしていたら叱ってほしいです。

  78. 102 購入経験者さん

    先週末で残り戸数は5戸でした。来月には完売しそうです。

  79. 103 マンション検討中さん

    完売しましたね!

  80. 104 評判気になるさん

    店舗決まったんですか?

  81. 105 通りがかりさん

    美味しいラーメン屋できたらいいですね。

  82. 106 検討板ユーザーさん

    昨日からオプション会ですね!行かれた方、いかがだったでしょうか?

  83. 108 通りがかりさん

    ◯外装ほぼ完成して道から通路、扉が過ごし見えていた
    ●作業中、ス◯ダ建設の方の怒号がめっきり減った
    ◯向かいのマンション案内建物 役目をかえ解体準備していた

  84. 109 通りがかりさん

    店舗は決まったのでしょうか?

  85. 110 海の音

    歯科医みたいです

  86. 112 マンション購入準備中

    サンメゾンさんより住みやすそうですね?もう完売しましたよね?

  87. 113 入居済みさん

    日当たり良いですね

  88. 114 マンション購入

    >>110 海の音さん
    店舗開いてますか?

  89. 115 匿名さん

    このマンション場所は最高ですよね、日当たり、駅近、周辺は静か、買い物は便利等々・・・。ああ、悔しい!!!!

  90. 116 海の音

    >>114 マンション購入さん

    まだ工事中です

  91. 117 評判気になるさん

    南側に小中学校が出来れば賑やかになるのでしょうか?

  92. 118 匿名さん

    歯医者出来ましたね、人気が出そうな

  93. 119 住民でない人さん

    挨拶する方が多いマンションですね、爽やかです

  94. 120 匿名さん

    ゴミ置き場のマットレス、誰なの?本当に迷惑。監視カメラから特定して撤去させてほしい。
    最初にきちんとルールを守ってもらうようにしないと、あとからなぁなぁになると困る。

  95. 121 評判気になるさん

    >>120 匿名さん
    管理人に言えばいいのではないでしょうか?

  96. 122 匿名さん

    夜10時以降も騒がしい部屋があり、ドタンバタン本当にうるさい

  97. 123 匿名さん

    夜(10時以降)に室内でペットを走らせないでほしい。本当に足音がうるさい!!!!!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸