横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 949 マンコミュファンさん

    機械式駐車場で悩んでいます

    ハイルーフの段は満車で、車高1550mm以下の段は空きまくってるみたいですが、家族向けマンションで車高1550mm以下がたくさんあっても…
    今時、軽自動車だって1600mmありますよ

    そのくせハイルーフの段に平べったいセダンが止まってたりするので、なんだかなぁ…
    営業さんは「車を買い換えませんか」とか言ってましたが…

    集合住宅は、一定割合の車庫数を用意しなければいけないらしいですが、だからといって空車の多い低天井の枠ばかり多くても、管理費修繕費のムダでしかないですよね

    近くの月極駐車場が確保できなければ、購入自体を諦めなければなりませんが、みなさん駐車場の確保はどうしてますか?

  2. 950 マンション検討中さん

    ここは駅近だけど大きい車を持ってる住人が多そう。アウトドア趣味を楽しみたいから藤沢に移住してきた…みたいな感じ。駐車場の個数を規定数揃えるなら1階店舗の面積を削って大型の立中にしたほうが住人の実体にあってそう。

  3. 951 匿名さん

    947さんみたいな住人は嫌だな。
    無料のものに文句を言い、しかも被害妄想が強くしつこい。人生がうまくいかず当たり散らしたいだけなんだろうな、と思いました。
    理事長にでもなって総会開いて決議をとってください。何にもしないのに文句だけ言う面接臭い人です。

  4. 952 口コミ知りたいさん

    >>951 匿名さん

    まーた自転車占有犯の自己弁護ですか
    低層階をフルローンで買う前に、中古の自転車でも買った方が良かったのでは?

  5. 953 通りがかりさん

    >>950 マンション検討中さん
    湘南て、ほかのエリアと比べても明らかにデカいアメ車が多いしね

  6. 954 名無しさん

    >>949 マンコミュファンさん
    私も同じ。月極も車幅狭いとこばっかりで全然ないんです。というか営業マンの態度とか口調が上から目線過ぎてほんと腹立ちますが。マンションから徒歩10分以内はほぼないですね、、

  7. 955 マンション検討中さん

    駐車場が原因で購入を見送る人が多そう。
    周辺の駐車場の大きさを調査して判断したのかもしれないけど、大きい駐車場はどこも埋まっていて明らかに足りてない。デベロッパーは見通しが甘かったかも。

  8. 956 マンション掲示板さん

    駅近マンションの駐車場なんてどこもこんなもんだろ。
    大型仕様に配慮した駐車場が良いなら駅遠の平地駐車場のある新中マンションを選べば良いだけ。
    デベに責任転嫁ってもう少し世間全体を見た方が良い。
    今のここにコメントされている殆どはただの我儘!

  9. 957 マンコミュファンさん

    藤沢駅徒歩5分なのに、そんなに車が必要?
    電車で良くない?

  10. 958 通りがかりさん

    駐車場の設置率や抽選方式、サイズなどは、かの有名なマンション評論家もしばしば不満を漏らしてますものね。
    設置率は藤沢駅近辺の縛りがあって余力あるけど、機械式のサイズ感は工夫ができるのでもうちょっと頑張って欲しいですよね。
    藤沢駅が外せない場合、プラウドのテラスやガーデンは平置きで設置率100%なので、どうしても車優先の方はあちらの中古を検討されてはどうでしょうか。

  11. 959 評判気になるさん

    >>956 マンション掲示板さん
    デベに責任転嫁もなにも、部屋が売れなきゃデベが困るし、部屋が売れても駐車場が埋まらなきゃ管理組合が困るだけなんだけど…

    あと、駐車場の条件が合わないから購入を躊躇してますって声に
    「ただの我儘!」
    とか頭大丈夫?
    タダで住まわせてもらえるなら、我儘かもしれないけどさ。

  12. 960 マンション検討中さん

    >>959 評判気になるさん
    同感です。高い買い物なのでわがままと言われましてもね…。
    最近の車は車高がほとんど1550以上なのでデベロッパーさんには是非考えて貰いたいです。売ったら終わりだからそこまで考えてはくれないでしょうけれど。

  13. 961 評判気になるさん

    ファミリー層を当て込んだマンションで、「ミニバンが入らない立体駐車場をたくさん用意しました、あとは管理組合よろしくね!」では、将来困りますよね…

  14. 962 通りがかりさん

    まさに機械式がネックでここは候補から外しました。。

  15. 963 マンション掲示板さん

    同じく駐車場とバイク置き場も空きが無く、こちらは諦めました。
    バイク置き場は部屋数の割に少な過ぎる…

  16. 964 マンション掲示板さん

    じゃあ希望がなかった、合わなかったということで、諦められて良かったじゃないですか、みなさん。
    既に出来上がっているものに難癖つけたってどうにもならないのに、生産性のない話で盛り上がれて羨ましいです。

  17. 965 匿名さん

    凄く参考になると思います。
    駅近だと機械式ばかりでしかも高さ1550が主、駅から遠いと平面駐車場完備。機械式駐車場は金食い虫である事など勉強になります。
    ↑は営業さんが教えてくれないですよね。購入考えている人には良い情報だと思います。

  18. 966 eマンションさん

    >>965 匿名さん
    いやいや聞けば教えてくれるから。
    藤沢市の条例で一定台数の確保が必要、本来駅近でここまでの台数を必要とするか?だが、だから機械式で駐車場の面積を最小限に留め、その分本体、各間取りの広さに振ったって営業トークされましたよ、今年の1月に!

  19. 967 マンション検討中さん

    駅近で大きい車持ってるリッチマンはターゲットじゃないからほか探せっていうことか。

    車持ってなくてよかった。(涙)

  20. 968 検討板ユーザーさん

    >>966 eマンションさん
    961さんが仰ってる事ですね。営業さんが肯定されてるなら仕方ありません。売るために頑張るけど後は知らんですね。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸