横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 929 通りがかりさん

    >>927 匿名さん
    マンションの価格とモラルには相関関係ありますよ、個人の思い込みで嘘を書かないで下さい。

    単純に「高いマンションを買った人が必ずしもモラルが高いかはイコールではない」と言えば正しいですが、それなりに母数のあるマンション購入者の傾向としては、「高いマンションの住人ほどモラルが高い方が多い傾向にある」、つまりは相関関係はあるってことになります。

    幼少期に質の高い教育や躾を受けた方が収入が高くなる傾向にあり、高いマンションを購入できるのは高い収入の方が多い傾向があるということです。

    もちろん例外はあって、収入が高い方でもモラルに欠ける人は一定確率でいますし、収入が高いわけではないけど相続などでまとまったお金が手に入って購入した低収入の人も同じ住人になるでしょう。

    また、このマンションの購入者の平均値は、同価格帯の他のマンションの平均値よりモラルが低いことは推測できます。
    なぜなら、この掲示板を見れば明らかです。
    ということだけではなく、同時期にザタワーやプラウドといった、より評価が高いマンションが販売されていたにも関わらず相対的に評価が低いマンションを購入された人がいらっしゃるということで、個人の好みや価値観って言葉に言い換えればもちろんここを購入されたこと自体は自由ですし良いのですが、相対的に最良とは言えない判断をされたということは、判断能力が低く、自然とモラルの低さに繋がると思うのです。

    共用設備を長い予約で確保するのもモラル低いと思いますし、それに対して掲示板で自分ルールを押し付ける人もモラル低いと思うし。

    一言で言うと、残念…

  2. 930 匿名さん

    929さん、ここはマンション購入を検討する人が集まるところです。こんなところでご高説を披露するひまがあったらまずはまっとうに働いてお金を稼いでくださいね。本当に残念です。

  3. 931 eマンションさん

    プラウドの分譲価格はここより高かったですか??4000後半~5000代?

  4. 932 別の通りがかりさん

    >>929 通りがかりさん

    すごく納得しました。
    時より書かれる住人の気持ち悪いくらいのマンション擁護はここからくるのですね。
    もっと良いマンションがあるのに相対的に評価の低いマンションを買ったことを正当化したいのですね。
    変わった価値観の方々が多いマンション。確かにそうなってるのが掲示板だけでも滲み出てますね。

  5. 933 匿名さん

    >>932 さん

    お大事になさってくださいね(笑)

  6. 934 通りがかり

    >>931 eマンションさん

    プラウドのガーデンは4000前半~6000でしたね。
    全戸70平米くらいでしたが、眺望が売りだったので階数と角部屋か中かで差がついてましたね。

  7. 935 職人さん

    モラルの定義とは?…
    みなさん対面でもその議論できますか?

  8. 936 マンコミュファンさん

    >>935 職人さん

    むしろ使う予定のない共用自転車のカギを朝から晩まで占有し続けることの正当性を、あなたは対面で主張できんの?

  9. 937 マンション検討中さん

    対面でできるかってネット上でよく言うけど
    マンション内では管理組合で顔つきあわせるから対面で言い争いのハードルがすごく低いんだよねぇ

  10. 938 住民268

    住民の方へ

    住民板にもコメントがありますが、ここでモラルに欠けるコメントの応酬をするのはやめてください。
    同じ住民として恥ずかしいです。
    930のような、人を乏すようなコメントに複数の「参考になる」が一気に押される状況は、住民目線から見ても気持ち悪いし外部の方の思うツボです。

    もっと客観的に、論理的に、生産的な話をしましょうよ。
    検討者が正しく情報を認識できる場にしましょうよ。
    今の水掛け論の状況では、本当に「モラルがない方が多いマンション」という情報しか伝わらないですよ。

    私はそれこそ藤沢ザ・タワーもプラウド湘南藤沢ガーデンも見学した上でここに決めました。
    隣のグレーシアもシティテラスもプレディアも見ました。
    私がいいなと思った順は、外部の方が多くコメントしているのと同じで、藤沢ザ・タワーとプラウド湘南藤沢ガーデンに次いで3番目でした。妻がここを気に入ったのと、できれば4LDKが良かったために、私が折れる形でこちらに決めました。入居してそのどちらの周囲も歩きましたが、今でも立地も外観も植栽も羨ましいなと思っています。以前どなたかが仰っていましたが、あちらの方が評価されているのは売れ行きからも覆せないので認めましょうよ。
    それでも、この藤沢の住みやすさは数日だけでもハッキリ言えるほど抜群ですし、今のところはマンション内で変な方を見かけたりはしてないですし、常識的な挨拶をされてますよ。

    住めば都なのですから、これからみんなで温かい気持ちを持ってモラルを高めていけばいいじゃないですか?

  11. 939 匿名さん

    マンションの管理組合で思う存分やり合いましょうか

  12. 940 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 941 検討板ユーザーさん

    せめて住民板と並行で進めればいいのにね、あっちは36時間とまってるのに

  14. 942 マンション検討中さん

    話の流れと違うことを書き込んですみません。こちらのマンションを検討している者です。以前の書き込みにもあったかと思いますが、真東向きは実際住んでる方いかがですか?いいなと思っているものの真東向きが引っかかり…おそらくバルコニーの材質や、上がどれだけ出っぱっているか?なども関係してくると思いますが、生の声を聞かせていただけたら嬉しいと思い書き込ませていただきました。

  15. 943 マンション検討中さん

    >>942 マンション検討中さん
    低層階居住者です。
    越す前は南向き最上階だったのである程度覚悟していましたが、目の前の公園に南向きの陽が入り、思っていたよりは明るいです。
    中層や高層はまた違うと思いますがご参考まで

  16. 944 検討板ユーザーさん

    >>942 マンション検討中さん
    同じく低層階の住人です。6-9時くらいはめちゃ日が入ってきてまぶしいくらいです。9時以降は部屋には日は入りませんが、バルコニーは日が差します。なので明るくかつ眩しくなくちょうど良いと個人的には思います。洗濯物も十分乾きますよ。
    夏ですけど暑すぎず快適です。
    ご参考までに

  17. 945 マンション検討中

    >>943 マンション検討中さん
    ご回答ありがとございます。南向きの陽が入るのはいいですね!私の友人が真東に住んでいて、南側がコンクリートで全く陽が入らないといっていたので、建物の作りによって違うんだなと思いました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  18. 946 マンション検討中さん

    >>944 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。やはり東向きは朝方の人にとっては良いですね!洗濯物気になっていたので助かります。ありがとうございました。

  19. 947 マンション検討中さん

    規約に書いてないのはここまでモラルが低い人がいることを想定してなかっただけなので管理組合で規約改定した方がいい。規約に書いてない、モラルの基準は人それぞれって言う人もいるけど、使わないのに3時間以上も2台とも専有する人のモラルは疑います。専有してた部屋を知っているので、その人がどんな人なのかお見かけできる日が楽しみです。

  20. 948 匿名さん

    早くもトラブルのもとになってるみたいだし自転車はいらないな、そもそも乗らないし。
    あと大規模修繕にかかる費用が莫大だから機械式駐車場は利用者だけで負担してほしい。計画書だと確か駐車場利用率65%で計算されてたと思うけど、そんなにいくかね。近くにカーシェアもたくさんあるし。将来的に機械式駐車場は理事会で絶対もめるだろうし、それと比べたら自転車なんてかわいいものだと思う。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸