神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園若草町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 若草町
  7. 鳴尾・武庫川女子大前駅
  8. ブランズ甲子園若草町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-27 16:13:12

ブランズ甲子園若草町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市若草町2丁目102番(地番)
交通:阪神電鉄本線 鳴尾・武庫川女子大前駅 から徒歩 12分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.10平米~112.85平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-01 14:08:21

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ甲子園若草町口コミ掲示板・評判

  1. 61 通りがかりさん

    Googleマップで、ブランズ甲子園若草町を検索したら、阪急阪神不動産の位置を示しました。。。
    他社の新築マンションはちゃんと示すのに、東急さんマター!?

  2. 62 匿名さん

    なんといっても広さが魅力に思えます。あと立地。
    トップページを一目見ただけでわかってしまう。
    各学校とコープが近くにあるんだなと。
    とても分かりやすいウリだと思います。
    今のところ商談室使用住戸とモデルルームが安くなっている感じでしょうか。
    他にキャンペーンとか値引きとかのお知らせは見当たりません。
    こじんまりしたマンションだけど平置き駐車場があったり、
    トランクルームや中庭があったり、ゆとりのあるつくりはいいなと思いました。

  3. 63 マンション検討中さん

    作りにゆとりはありますね

  4. 64 匿名さん

    駐輪場、検索してみました。

    https://www.chu-rin.jp/line/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C/%E9%98%AA%E7%A...

    1ヶ月で1,600円とか1,800円とか1,900円とか。
    利用時間も24時間なので、朝早い出勤でも大丈夫そうです。
    値段の差ってどうしてついているんでしょうね。

    駐輪場って公的事業じゃないんでしょうか。やはり駅からの近さとか便利さとか…?

  5. 65 匿名さん

    64さま、駐輪場情報ありがとうございます。
    ここから駅まで距離ありますし、自転車で駅まで行けば楽ですよね。
    月額もそんなに高く無いので利用する人多いかなと思います。
    駐輪場は公的なところと、そうではないところがあると思います。
    ただ、比較的駅前駐輪場は公的だと思いますね。

  6. 66 匿名さん

    駐輪場って駐輪位置で値段が違っていたりしますね。
    ラックタイプだと、上段はやすかったりすることが多いように感じます。
    いずれにしても、空いているところに自転車は停めていくっていうかんじなのかな。
    雨の日は歩くにしても、
    普段は自転車だったらかなり楽に駅まで行けそうです。

  7. 67 匿名さん

    駅までの高低差ってどうなんですか?あまりないのですか?
    ないのだったら自転車すごくいいと思う。
    ある場合は…ちょいと大変かもですね。
    いずれにしても
    いろんなルートを試しつつ
    駅とマンションの経路を見ていくのが良いかと。

  8. 68 eマンションさん

    >>67 匿名さん

    近所に住んでいるものです。
    駅までの高低差はないですよ!
    JR、阪神ともに。
    自転車は必須ですが、これからの季節、涼しくなるでしょうし、いいと思います!

  9. 69 匿名さん

    >>68 eマンションさん
    ありがとうございます!
    私も高低差、気になっていました。

    他地域出身なんですが、関西って坂道多い気がします。
    しかも急な坂。
    平坦な道なら自転車乗りやすいですね。

    確かにラック式だと値段の差ありますよね。そのあたりはどうなんでしょうね。

  10. 70 匿名さん

    徒歩12分程度なら自転車じゃなくても徒歩で大丈夫かな。
    あと4邸残っていますが、まだ駐輪場に空きはあるのでしょうか?
    物件概要に記載がないので、教えていただけるとありがたいです。

  11. 71 通りがかりさん

    >>70 匿名さん

    駐輪場は、一戸に2つ(平面と機械)用意してあると仰ってました。それ以上の台数は、空きがあれば大丈夫そうでしたよ

  12. 72 匿名さん

    >>70さん
    >>徒歩12分程度
    ウォーキングされる方ならいいと思います。駐輪場問題ありますから、歩ける方は歩くのがベスト。
    徒歩12分、坂道ないものの10分以上歩けるの尊敬します。
    確か1分あたり80メートルとかで信号などの待ち時間は考慮しない計算だったと思います。
    今、地図を見ているんですが、割と距離ありますよね…。

  13. 73 匿名さん

    キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにロップシンクがあったり
    設備は細かいところまでこだわっているのがいいなと思います。

    ただ、駅までの距離が遠いのがマイナス。
    この価格まで出して・・・と考えると躊躇ってしまいますね。

  14. 74 通りがかりさん

    西宮界隈の物件は、殆ど見ました。
    同じ広さでもう少し甲子園駅近だと、後500~1000万ぐらいは高かったです。
    価格を落とすため、平米数をおさえたマンションや、ファミリー以外も対象にした物件等ある中、ここは決して安くはないけどゆったり住むにはアリかなと思います。

  15. 75 検討中

    >>74 通りがかりさん

    広さは欲しいが、戸建ては嫌
    車通勤

    ならこのマンションは良いと思いますね。モデルルーム行きましたが、旦那さんが高給取りで奥様は専業主婦という方が多いとの事でした。

  16. 76 匿名さん

    小さいお子さんがいるご家庭が多くなりそうですね。
    目の前に小学校ですしそこに通わせるなら6年間結構楽しいんじゃないでしょうか。
    校庭でやる体育や外遊びの時間とかがあればちらっと覗けたりしますし。
    中学受験をしないなら中学校も近くなって子育て環境としては悪くないと思います。
    駅まで離れていると多少は値段が落ち着いたりしますが、そういうことはなくても
    ほぼ売れたみたいですね。住み心地はどうなんでしょう。

  17. 77 匿名さん

    ここだと子供がいる家庭が多くなるでしょうね。駅に近いっていうのは子供が小さい家庭にとっては必ずしもいいわけではないので、ターゲットがファミリーならこの立地はデメリットにならなかったのだと思う。
    住心地とか子育て環境としては見る限りかなり良さそうですよね。ざっと見た感じでは子供が遊ぶ場所もあるみたいですし。

  18. 78 契約者さん

    >>77 匿名さん

    小さい子どもがいる家庭ばかりじゃないですよ、うちは夫婦2人ですし。
    小さい子どもがいるなら将来の通学のことなどを考えて駅近がいいですよ。絶対。

  19. 79 マンコミュファンさん

    このエリアは戸建ても多くて閑静な雰囲気が好きです。駅近物件に魅力を感じるか、少し離れるけど住み心地を選ぶか人それぞれですよね。何を優先するのか。西宮北口もとある物件は駅近、利便性はいいとしても周辺環境からすると住みたいとは思わないですし。家探しって悩みますよね!

  20. 80 マンション比較中さん

    この前見てきましたが、子育て環境としてはいいですね。スーパーも病院も多いし。
    他の物件おりも収納力が凄いですね。ゆったりとした造りのマンションですね。
    目の前が小学校ですが、窓を閉めると遮音性が高いのか子供の声が聞こえなくて気にならなかったです。。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸