神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園若草町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 若草町
  7. 鳴尾・武庫川女子大前駅
  8. ブランズ甲子園若草町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-27 16:13:12

ブランズ甲子園若草町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市若草町2丁目102番(地番)
交通:阪神電鉄本線 鳴尾・武庫川女子大前駅 から徒歩 12分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.10平米~112.85平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-01 14:08:21

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ甲子園若草町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/wakakusacho/outline/index.html
    物件概要 |≪公式≫ブランズ甲子園若草町|兵庫県西宮市 新築分譲マンション|東急不動産の住まい[BRANZ(ブランズ)]

物件概要
    物件名 ブランズ甲子園若草町
    販売スケジュール 2020年10月下旬販売(予定)
    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまで、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込み、申込み順位の確保に係わる行為には応じられませんのでご了承ください。
    本物件の未供給住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。確定の情報は今後行う本広告において明示いたします。
    販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価額帯・予定価額は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
    モデルルーム公開日 2020年7月下旬(予定)
    所在地 兵庫県西宮市若草町2丁目102番(地番)
    交通 阪神電鉄本線 鳴尾・武庫川女子大前駅 から徒歩 12分
    今回販売戸数(予定) 未定
    総戸数 32戸
    間取り 2LDK~4LDK(予定)
    専有面積 72.10m2~112.85m2(予定)
    バルコニー面積 5.94m2~16.18m2
    敷地面積 1356.29m2
    建築延床面積 3279.84m2
    構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上5階建
    建築確認番号 第H31確認建築GBRC00041号
    用途地域 第一種中高層住居専用地域
    建物竣工 2021年2月中旬予定
    お引渡し 2021年3月下旬予定
    管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結(予定)
    管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定
    修繕積立基金 未定
    分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有。
    売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
    国土交通大臣(16)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
    販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
    国土交通大臣(16)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
    施工会社 株式会社大京穴吹建設
    管理会社 株式会社東急コミュニティー
    備考 ・サービスバルコニー面積/0.84平米~8.93平米
    ・ルーフバルコニー面積/32.21平米~34.39平米
    ・アルコーブ面積/3.21平米~5.09平米
    ・インターネット使用料/未定
    ・管理準備金(引渡時一括)/未定
    ・駐車場/20台※月額使用料未定
    ・駐輪場/67台※月額使用料未定

※東急リバブルは当該物件の販売には関与しておらず、お客様のお住換えをサポートしています。
    お問い合わせ先 「ブランズ甲子園若草町」販売準備室
    (TEL:0120-109-603)
    営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
    定休日/ 水・木曜日(祝日除く)および第1~第3火曜日

※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
    ※上記概要は2020年06月01日現在のものです。
    ※次回更新予定日は2020年06月15日です。

2. 2 匿名さん

32戸の小規模物件になってきますから管理費・修繕費がどのくらいの月額になるのか気になる点
    まだ表記されていませんが、将来的には結構な額になってしまうのかしら
    小中学校が圧倒的に近いことからファミリー世帯には需要がありそうですし、
    将来リセールするとしても、ファミリー世帯には人気がありそうなので将来性はあるんじゃないでしょうか。

3. 3 eマンションさん

>>2 匿名さん

新しくできるライフの前に、ローレルコート 徒歩4分が出来るから、安くしないと無理やろね

4. 4 匿名さん

駅からの距離がネックになりそうだけど、ほんと
    小学校中学校が近くてファミリー世帯には人気がありそうなマンションですね。
    79.40m2の代表間取りを見ましたが、収納も多くて良さそうです。
    駐車場が全戸分あればもっと良かったのにと思います。

5. 5 名無しさん

>>3 eマンションさん
    中学校区が違うので、判断は分かれるとおもいますよ。
    はじめから私立中学狙いなら話は別だと思いますが。それも含めてどう判断されるかでしょうね。
    ローレルは駅から近くて、スーパーも近隣に出来るし、甲子園駅も徒歩圏内で、ディスポーザー付。
    中学校区を無視すれば条件はよさそうですか

6. 6 匿名さん

プランがまだ1プランしかホームページに掲載されていませんが
    各部屋に窓があって通気性が良さそうですね。
    コロナで今大変な時期ですが、今後も通気性は絶対に必要です。
    ただ設備についての情報がないので、今後の情報公開を待ちたいと思います。

7. 7 匿名さん

駅は近くないけど、小規模マンションで各プラン広さに余裕がありそうなので、けっこう高額になるのではと思ったりします。デザインはどんな感じになるのでしょう。デザインの感じで高級路線なのかどうなのかある程度予測ができそうなのですが。プランはごく普通な感じに見えるのですが、スロップシンクがあったり、収納がこまごまと多めな感じでもあり、南向きというのもあるので、より広いプランの充実度に期待できるかもしれません。

8. 8 マンション検討中さん

学校近すぎじゃないですか…?

9. 9 匿名さん

小学校は本当に近くて安心ですよね。
    子供を心配して、コロナ禍の時に送り迎えしていた親御さんもいらっしゃいました。
    習い事があると、小学校に迎えにいって習い事まで直行する方もいます。
    そう考えると、小学校に通う子供がいるならいいんじゃないかな。

中学校区はどこになりますか?
    ちょっと気になりました。何分くらいかかるんでしょうか。

10. 10 匿名さん

中学校は、西宮市立学文中学校(約340m/徒歩5分)と紹介されています。これまたほどほどに近くて良いのでは。かえってぎりぎりの駆け込み登校になる子もいるかな。

商業施設も徒歩4分が一番近くて、10分以内だとそれも含めて3軒、10分を超えて20分以内になると更に4軒もあるもよう。気分によって買い物するお店を変えられるのはイイなと思います。

11. 11 匿名さん

今はコロナであまり部活できないだろうけど、
    中学生の部活、冬になると真っ暗になるまでやっていたりするから
    帰り道を思うと近くていいんじゃないかと思います。
    中学生は荷物も重いですしね…。
    小学校が近いのももちろんよいこと。

12. 12 匿名さん

中学校近いと、子供が通っているときはいいんじゃないですかね?
    これくらい離れていれば学校の音がうるさいっていうのもないと思うし、丁度いい距離。
    正直、駅まではちょいと距離はあるけど
    それ以外はわりと便利にやっていける環境だと思いますよ。
    普通にくらしやすい。

13. 13 マンション検討中さん

え?ここって小学校の目の前ですよね?授業中はともかく休み時間や土日は結構騒がしいと思いますけど。

14. 14 匿名さん

土日は校庭が使えなければ静かなんじゃないでしょうか。
    学校の校庭を使ってスポ少やってたりするところもあるので(うちの近所の学校がそうでした)
    調べておいた方が良いのかもしれません。こういうのは地元の方の口コミがあると良いんですけどね。
    ただまあこういう環境なんで騒々しいのがイヤという方はあまり検討しない気もします。

15. 15 匿名さん

細長い立地だから、部屋の位置によっても小学校の音などの聞こえ方は異なるかもしれませんね。ただ、現地の実際の部屋で確認できないので、外の様子から予測するしかないのだろうけれど、現地へ行ってみてどんな感じが知るのもいいかなと思います。子供たちの元気な様子を好ましく思える方なら好立地ではないでしょうか。

16. 16 匿名さん

小学校も夜は遅くまで活動していないし、
    そこまで気になるほど…というほどではないのではないかと思われていますが。
    感じ方は人それぞれですね。
    運動会とか何かしらのイベントの音が聞こえてくることはあるかと思われますが。。
    子供がいると小学校近いの歓迎なんですけどね

17. 17 匿名さん

小学校が近いのも考え方次第、感じ方次第。子供が小さいのってある程度年数限られてきてしまって、卒業しちゃえばもう全く関係なくなってしまうという考え方もあるし。
    小学校も音が出るのは、基本イベントごとの時。
    学校のイベント以外に、地域のイベントで貸し出してうるさくなっている可能性もあるかも?
    どういうふうにして調べればそれがわかるのかなぁ。

18. 18 匿名さん

もしも…リセール考えると、小学校近いって決して悪いことではないと思いますけどね。
    中古で手頃な価格、小学校の近くだと
    若いファミリーが買いやすくなってくるから。
    子供の通学に関してはやっぱり重視する人多いんじゃないかなぁ…と思います。

19. 19 匿名さん

小学校が近いって、子育て家庭には嬉しい立地。
    でも、最近は保育園や学校が近いとマイナスに考える人も多いようです。
    子供の声や校内放送、砂埃などなど。
    自分的には子育ても終わりましたが、元気な子供の声などは
    逆に元気をもらえる感じで良いなと思うんですけど。それぞれの考え方ですね。

20. 20 匿名さん

リセール考えるなら学校の近くよりも駅近の方がずっと大事だと思うな。

21. 21 匿名さん

リセールを考えるなら今買ったらダメやね。
    天井は18年の夏やった。そして踊り場が
    2年、これから下落が明確になってくる。
    若草なら今の土地相場は坪辺り110万位だと思うが高い時は500万近くしたよ。
    今は買う時ではなく売る時、若草はいい所だけど今は時機ではないと思うよ。

22. 22 匿名さん

日中家にいないなら小学校の近くでもさほど声はしないと思います。
    学校と行っても4時くらいには終わりますしそのあとはがらんとして静かになります。

ただ、土日は校庭でサッカーや野球クラブで利用する場合がありますから朝から賑やかという学校もありますから、
    騒音面を気にされるなら学校の近くは避けた方がいいでしょうね

23. 23 検討板ユーザーさん

謎なんですけど若草町ってなんでこんなに高いのでしょうか?学校は近くて便利ですが、駅からは遠いし買い物もしやすいとは言えないですよね。番町街が高いのはわかりますが、若草も負けず劣らず高くて豪邸も多いです。同じような立地、むしろ便利な学文殿はそこまで高くないのに不思議です。資産価値が変わらないのであればいいですが、急に値下がりしたりするリスクはないのか気になります。

24. 24 匿名さん

HPを見てたら、ブランズ甲子園若草町って目の前に学校があるんですね。
    しかも小・中・高、全部揃ってる。
    めちゃくちゃ近くて良いけど、まさか小・中は区域外なんてことはないでしょうね。
    今はそんなの関係ないのかな。

25. 25 匿名さん

今も昔も人気の鳴北文中で間違いないですよ。私の現役当時は北校で各クラス3名程度
    文中で各クラス4名程度の越境人学者がいて
    皆優秀でした。まあ60年前の事ですが。
    紫匂う六甲の、で始まる学文中学校校歌は
    今も自慢です。

26. 26 匿名さん

自慢の校歌があるのってなんかいいですね。最近は校歌を歌う機会も数なくなってきているとか。

第1期は何戸販売になったのかわからないんですけど、現時点では4戸先着順で販売されているようです。
    総戸数が32戸という少なさなので、残りがどれくらいあるのかわかりませんけどそんなに多くはないんだろうなとは思います。

学校は西宮市立鳴尾北小学校徒歩2分と西宮市立学文中学校徒歩5分と案内されてます。
    いい学校が近くていいですね。

27. 27 匿名さん

小学校や中学校が近いのは、子育て家庭にとって嬉しい立地。

電車通勤していると、どうしても駅の近さを優先に求めてしまいますが

自宅周辺の環境や校区の情報をしっかり掴んでから購入を検討することは大切ですね。

28. 28 匿名さん

小学校が近いだけじゃなく、中学校に高校まで近いのは条件としてあまりない気がします。
    今、子供が小学生なんですが、小学校に行く機会って思ったより多いです。
    授業参観もありますし、PTAやっていたりボランティアやっていると頻度が高くなります。
    帰りの旗当番だってあります。
    そして車では行ってはいけないルールです。

中学になっても授業参観などあるでしょうし、近いと歩く距離も短くていいです。高校も定期券かわなくていいなら、年間でかなりの金額を節約できます。

29. 29 匿名さん

このマンションの売りは学校に近いってだけですか?

30. 30 匿名さん

第一種中高層住居専用地域です。

調べると
    「主に3階以上のマンションをはじめとした中高層の集合住宅を建築していこうという地域です。 用途地域は都市計画法によって定められており、「中高層住宅に係る良好な住居の環境を保護するための地域」という定義」
    だそう。

店舗等 - 500m2以下、かつ2階以下
    遊戯施設・風俗施設 - ×
    幼稚園、小学校、中学校、高等学校 - ○
    大学、高等専門学校、専修学校等 - ○
    図書館等 - ○

ショッピングセンターでも2階以下、風俗施設は建たないなど決まっているから安心できるんじゃないでしょうか。

31. 31 マンション掲示板さん

午前8時前後と午後2時半から4時頃までの現地周辺の状況は必ず確認された方が良いと思います。小中高どれも近い=それだけ多くの生徒が登下校するということですから。

32. 32 匿名さん

なるほどです。
    人によっては登下校の波が苦手な場合もありそうですね。
    学校の音が聞こえてくるだけではない影響もあるということなのですね。

とはいえ子どもたちなので治安的にはむしろ安心な気もします。
    通勤などで朝と夜のみ移動する人にはあまり影響は無いようにも思いますし。
    いずれにしても現地を確認してくるのは大事なことだと思います。

ここは部屋の広さがとても魅力だと思います。

33. 33 通りがかりさん

甲子園一番町に35年間住み、鳴北、文中、鳴高を卒業した者ですが、当マンションの南側の道路は、思うほど子どもがわんさか通ることはないと思います。
    学校区のエリアと正門の位置との関係上、鳴北の生徒の多くは、マンション西側の道路をよく通り、鳴高の生徒の多くは、そのさらに西側の道路をよく通ります(この道路は鳴高の自転車が多く、マナーの苦情はそこそこあります)。しいて言えば、文中の生徒が通りやすいですが、そこまで気にすることはない程度だと思います。
    あくまで私の経験上なので、鵜呑みにせずに、現地確認する方が良いと思いますが。

34. 34 匿名さん

33さま、詳しい情報をありがとうございます。
    子供の声が苦手な人でも、あまり気にすることがないとイメージすればいいわけですね。
    逆に子供がいる人は、登下校の雰囲気を知っておく必要がありそうかな。

35. 35 匿名さん

住んでみないとわからないことってありますが、33様の情報共有は本当にありがたいです。
    まさに「住んでみないとわからない」情報ですものね。

こどもの通学時間はある程度固定されていますから
    仮にすぐ横の道を通るにしても一瞬だとは思いますが…でも現地にいって
    その時間帯の様子を見るのは、
    大切なことですね!!!

36. 36 マンション検討中さん

たしかに南側の道路よりも西側道路を通る生徒の方が圧倒的に多いですね。位置的に北門の向かいなのが少し気になりますが。生徒の声よりも登下校の時間帯に周辺道路を利用するかどうかの方が問題な気がします。一方通行が多いですし小学校は習い事の送り迎えの車が停車して待っていたりするので結構混雑している印象です。

37. 37 匿名さん

小学校と高校が近くにあるマンションに住んでいたことがありますが、
    家の中にいてそれほど声や音が気になったことはありませんでした。
    運動会や文化祭などイベントがあるときは多少聞こえたような気がしますが。
    声や音はあまり気になりませんが、砂埃はちょっと気になります。
    思いっきりグランドに面しているので、ベランダや洗濯物が心配です。

38. 38 匿名さん

騒音や声よりも、時間によって下校時間に遭遇すると歩きにくいことがあります。
    でも、子供も少なくなっているので、昔ほどではありませんけど。
    やはり暮らすなら低層マンションがいいですね。
    災害のときもエレベーター難民にならずにすむし。

39. 39 匿名さん

登下校の時間帯は短くてあっという間だと思うので、その時間帯だけ避ければ大丈夫かも?

低層マンションいいなと思います。安定感があるというか、安心感があるというか、馴染みやすいというか。

お部屋の広さも充分にあるみたいで、邸宅というにふさわしい感じですね。そのわりにモデルルームが生活感が出ていて親しみやすいなと思いました。

40. 40 評判気になるさん

ここの小学校出身者です。面している運動場はサブの運動場でメイン運動場は南側にありますので、普段はそんなにうるさくないのではないかと思います。

41. 41 匿名さん

小学校についてありがとうございます。
    こっちがわってサブだったんですか。
    運動会の練習で学年がかぶったときとか、なにかクラブ活動とか
    そういうときに使われたりするのかな?
    ボールの音とか、ダイレクトでこないのだったら、穏やかに暮らせそうですね。

42. 42 マンション検討中さん

鳴高の西側に、三井が130件オーバーのマンション建設中ですね。そちらの方が甲子園駅に近いですし、1ブロック独占物件で規模も大きいので色々良さそうでは有ります。購入時の価格はどうなるかわかりませんが、管理費や修繕積立金の分担は規模が大きい分安くなりそうですね。

43. 43 通りがかりさん

>>41 匿名さん
    体育の授業も休み時間も、土日のクラブ活動も普通に行われますよ。でも、北運動場でできる活動には制限があるようで、それが騒音対策なのか広さの関係でなのかはわかりませんが、南運動場と全く同じ活動というわけではないようです。

44. 44 匿名さん

小さいお子さんがいらっしゃる場合はすごく安心感あるんじゃないでしょうか、目の前が学校っていうの。卒業したらしたで、後輩の様子が伝わってきてほのぼのしそう。出身校って特別な思いいれがありますから、大人になったらなおさらかもしれません。
    1億円キャンペーンが気になったのですが、50万円分のインテリアに使えるクーポンのプレゼントなのですね。もうすぐ終了とのことだけど、次も何かキャンペーンしてくれるといいですね。

45. 45 匿名さん

総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので小規模でも良いのかもしれません。
    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことです。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

46. 46 匿名さん

マンションっていずれにしても、そこまでお付き合いって濃くなりにくいように思いますが…
    大規模の場合、
    子供さんがいる世帯同士だとどうしても関係は濃くなっていってしまうのかもしれないのかな。
    ここだとファミリー向けではあるけれど、
    なんとなくカジュアルな感じはしないので大丈夫そうな印象は持っています。

47. 47 匿名さん

そうですね。
    大規模マンションの場合、人が多いので結構繋がりは高くなりがちです。
    良いと形の出会いがたくさんあるのは良いですが
    やはり問題が起きる場合も多いと、友人の住むマンションなどで知っています。
    いろいろ考えると、この物件の規模が最適な気がしました。

48. 48 匿名さん

せっかく同じマンションで暮らしていくので、いい感じの距離感で暮らしていけるといいですよねー♪
    今どきは皆さん、お忙しいですし
    敷地内・建物内でお会いしたときにご挨拶をする程度になっていくのではないかな。
    一緒に管理組合の理事をしたりすると、多少は話をするようにはなるかもしれないですが。

49. 49 通りがかりさん

小学校土足なのがすごく気になります。給食も同じ教室で食べるし衛生的にどうなのか。

50. 50 匿名さん

小学校、土足なんですか?
    全然知らなかったです。
    私立の高校とかだと、普通に靴のところも多いとは思うが、公立の小学校でっていうのはあるのですね。
    泥汚れとかもあるし
    教室汚れたりとかしないんだろうか?

51. 51 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

52. 52 匿名さん

まだ販売があと9戸あるようです。価格的な面が大きいように思う。
    ブランズって販売価格がやや高めに設定されていることが多いように感じますが、
    ここもやはりそういう感じじゃないかと・・
    値下げなどはしない印象もあるので、このままゆっくりと販売していくのでしょうか。

53. 53 マンション検討中さん

隣の花園町に三井が中規模のマンション建てますね。

54. 54 匿名さん

価格はけして安くないですよね。
    小規模マンションなので、完成後にこれくらいの戸数が販売中となっていると
    売れ残っているというイメージが強く感じてしまいますね。
    ただ学校が近く、子育て環境としては良いので、
    値下げを待ちながら検討している人って多いかも。

55. 55 匿名さん

ブランズというのもあって、もともとの値付けは安くしていないのだろうなと思います。
    高めのレンジでどこでも売り出していますから。
    値下がりすれば
    動きは早そうだけど、表立ってはそれはしなさそうな気がします。
    ブランズってディスカウントして急いで売るイメージがないので…。

56. 56 匿名さん

純粋に駅まで距離がある。みなさんは駅まで歩かれるご予定ですか?自転車があればそれがよさそうだけど、駅のまわりにとめる場所があるのか?っていうところから見ていかねば…。雨が降っちゃうと、自転車で行くのもあまり現実的ではなくなっちゃいますが。レインポンチョ着ていても、電車に乗る時ポンチョどうするの?ってかんじですしね^^;

57. 57 購入検討中さん

>>56 匿名さん

甲子園駅前の駐輪場に空きがあれば、停められますね。
    確かに、マンションに住むなら駅近は外せない条件です。若草町から駅までは距離もありますが信号待ちもあるので悩みどころです。車通勤なら良いのですが!

58. 58 匿名さん

価格と駅からの距離だけ見ると高いなという気がしますが、面積の広さとか設備仕様の充実度などを見た感じでは妥当なお値段なんじゃないかなと思いました。ただ、プランとしては個性がないというか、もう一工夫ほしかったかなというのはあるかもしれません。田の字が基本のプランだと生活しやすいというのはたしかにあるのかもしれませんが。ルーフバルコニータイプも向きが残念なのかも。

59. 59 匿名さん

まだ1階の住戸もあるんですね。庭付きではないので手入れとかはしなくていいところはいいとは思いますが
    子供がいる人だと足音が気になってしまう場合は1階を選択する人が
    とても多いっていう話はきいたことがあります。
    ルーバルあるのはいいなって思うが、値段がお高め?

60. 60 匿名さん

家具家電対のところがあるけどそれが値引き代わり的な感じなのだろうなぁ

他の物件は、特にサービスとか値引きみたいなことをしている雰囲気は
    本当にまったくないのだけど、話を聞きに行くとなにかあったりするのだろうか。
    やっぱり今の相場につられているからか
    ここも値段が高いなと感じます。

61. 61 通りがかりさん

Googleマップで、ブランズ甲子園若草町を検索したら、阪急阪神不動産の位置を示しました。。。
    他社の新築マンションはちゃんと示すのに、東急さんマター!?

62. 62 匿名さん

なんといっても広さが魅力に思えます。あと立地。
    トップページを一目見ただけでわかってしまう。
    各学校とコープが近くにあるんだなと。
    とても分かりやすいウリだと思います。
    今のところ商談室使用住戸とモデルルームが安くなっている感じでしょうか。
    他にキャンペーンとか値引きとかのお知らせは見当たりません。
    こじんまりしたマンションだけど平置き駐車場があったり、
    トランクルームや中庭があったり、ゆとりのあるつくりはいいなと思いました。

63. 63 マンション検討中さん

作りにゆとりはありますね

64. 64 匿名さん

駐輪場、検索してみました。

https://www.chu-rin.jp/line/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C/%E9%98%AA%E7%A...

1ヶ月で1,600円とか1,800円とか1,900円とか。
    利用時間も24時間なので、朝早い出勤でも大丈夫そうです。
    値段の差ってどうしてついているんでしょうね。

駐輪場って公的事業じゃないんでしょうか。やはり駅からの近さとか便利さとか…?

65. 65 匿名さん

64さま、駐輪場情報ありがとうございます。
    ここから駅まで距離ありますし、自転車で駅まで行けば楽ですよね。
    月額もそんなに高く無いので利用する人多いかなと思います。
    駐輪場は公的なところと、そうではないところがあると思います。
    ただ、比較的駅前駐輪場は公的だと思いますね。

66. 66 匿名さん

駐輪場って駐輪位置で値段が違っていたりしますね。
    ラックタイプだと、上段はやすかったりすることが多いように感じます。
    いずれにしても、空いているところに自転車は停めていくっていうかんじなのかな。
    雨の日は歩くにしても、
    普段は自転車だったらかなり楽に駅まで行けそうです。

67. 67 匿名さん

駅までの高低差ってどうなんですか?あまりないのですか?
    ないのだったら自転車すごくいいと思う。
    ある場合は…ちょいと大変かもですね。
    いずれにしても
    いろんなルートを試しつつ
    駅とマンションの経路を見ていくのが良いかと。

68. 68 eマンションさん

>>67 匿名さん

近所に住んでいるものです。
    駅までの高低差はないですよ!
    JR、阪神ともに。
    自転車は必須ですが、これからの季節、涼しくなるでしょうし、いいと思います!

69. 69 匿名さん

>>68 eマンションさん
    ありがとうございます!
    私も高低差、気になっていました。

他地域出身なんですが、関西って坂道多い気がします。
    しかも急な坂。
    平坦な道なら自転車乗りやすいですね。

確かにラック式だと値段の差ありますよね。そのあたりはどうなんでしょうね。

70. 70 匿名さん

徒歩12分程度なら自転車じゃなくても徒歩で大丈夫かな。
    あと4邸残っていますが、まだ駐輪場に空きはあるのでしょうか?
    物件概要に記載がないので、教えていただけるとありがたいです。

71. 71 通りがかりさん

>>70 匿名さん

駐輪場は、一戸に2つ(平面と機械)用意してあると仰ってました。それ以上の台数は、空きがあれば大丈夫そうでしたよ

72. 72 匿名さん

>>70さん
    >>徒歩12分程度
    ウォーキングされる方ならいいと思います。駐輪場問題ありますから、歩ける方は歩くのがベスト。
    徒歩12分、坂道ないものの10分以上歩けるの尊敬します。
    確か1分あたり80メートルとかで信号などの待ち時間は考慮しない計算だったと思います。
    今、地図を見ているんですが、割と距離ありますよね…。

73. 73 匿名さん

キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにロップシンクがあったり
    設備は細かいところまでこだわっているのがいいなと思います。

ただ、駅までの距離が遠いのがマイナス。
    この価格まで出して・・・と考えると躊躇ってしまいますね。

74. 74 通りがかりさん

西宮界隈の物件は、殆ど見ました。
    同じ広さでもう少し甲子園駅近だと、後500~1000万ぐらいは高かったです。
    価格を落とすため、平米数をおさえたマンションや、ファミリー以外も対象にした物件等ある中、ここは決して安くはないけどゆったり住むにはアリかなと思います。

75. 75 検討中

>>74 通りがかりさん

広さは欲しいが、戸建ては嫌
    車通勤

ならこのマンションは良いと思いますね。モデルルーム行きましたが、旦那さんが高給取りで奥様は専業主婦という方が多いとの事でした。

76. 76 匿名さん

小さいお子さんがいるご家庭が多くなりそうですね。
    目の前に小学校ですしそこに通わせるなら6年間結構楽しいんじゃないでしょうか。
    校庭でやる体育や外遊びの時間とかがあればちらっと覗けたりしますし。
    中学受験をしないなら中学校も近くなって子育て環境としては悪くないと思います。
    駅まで離れていると多少は値段が落ち着いたりしますが、そういうことはなくても
    ほぼ売れたみたいですね。住み心地はどうなんでしょう。

77. 77 匿名さん

ここだと子供がいる家庭が多くなるでしょうね。駅に近いっていうのは子供が小さい家庭にとっては必ずしもいいわけではないので、ターゲットがファミリーならこの立地はデメリットにならなかったのだと思う。
    住心地とか子育て環境としては見る限りかなり良さそうですよね。ざっと見た感じでは子供が遊ぶ場所もあるみたいですし。

78. 78 契約者さん

>>77 匿名さん

小さい子どもがいる家庭ばかりじゃないですよ、うちは夫婦2人ですし。
    小さい子どもがいるなら将来の通学のことなどを考えて駅近がいいですよ。絶対。

79. 79 マンコミュファンさん

このエリアは戸建ても多くて閑静な雰囲気が好きです。駅近物件に魅力を感じるか、少し離れるけど住み心地を選ぶか人それぞれですよね。何を優先するのか。西宮北口もとある物件は駅近、利便性はいいとしても周辺環境からすると住みたいとは思わないですし。家探しって悩みますよね!

80. 80 マンション比較中さん

この前見てきましたが、子育て環境としてはいいですね。スーパーも病院も多いし。
    他の物件おりも収納力が凄いですね。ゆったりとした造りのマンションですね。
    目の前が小学校ですが、窓を閉めると遮音性が高いのか子供の声が聞こえなくて気にならなかったです。。

81. 81 匿名さん

徒歩12分だと、マンションの第一条件である駅徒歩10分以内から外れてしまうけれども、
    部屋の広さはあるし、投稿の内容を読ませていただくととても良い条件が揃っているようですし、
    価格も無理のない感じがしますので、駅距離が妥協できればいい物件なのかなと思います。
    小中学校が近いというのも親としてはとても安心感があると思います。
    お父さん通勤頑張って・・・という感じでしょうか、運動にはいい距離ではありますが。

82. 82 界隈検討中さん

駅近ではないけど、閑静なエリアという意味では良さそうですね。この界隈を検討してますが、実際にこの物件まで歩いてみましたが、私(男)の徒歩で約10分程度でした。
    道も再整備されて歩きやすくそこまで歩く距離は気にならなかったですね。歩くか自転車か。この距離ならまぁ駅の駐輪場代を払うよりは歩いた方がいい気もしますが。
    収納は他の物件もみましたが、ファミリー世帯においては
    かなり嬉しい造りだなと私も感じました。

83. 83 評判気になるさん

毎日徒歩10分ですからね。
    私も前向きに検討していますが、やはりマンションに住むなら徒歩5分が理想です。

84. 84 界隈検討中さん

優先順位は人それぞれですよね。
    駅近、閑静、利便性、間取り、収納力
    設備、デザイン。物件はご縁もありますからね。
    ブランズはゆったりとした造り、屋根付き平面式駐車場
    は魅力的だなと思いました。パークホームズ花園町も盛り上がってるようですね!無駄な共用スペースがないのも魅力かも。。

85. 85 同じく検討中

>>84 界隈検討中さん

パークホームズ見に行って来ましたが、かなり苦戦しそうな雰囲気ありました。パークホームズならブランズかな、という気がしました。
    シエリアも気になります。

86. 86 界隈検討中さん

>>85 同じく検討中さん

パークホームズ花園町めちゃ混んでますね。
    抽選も殺到してるとのこと。ちょっと私は規模が
    大きいなーと思ってます。
    駐車場も割合的には充実してますが、それだけ
    マンション内の出し入れも苦戦しそうだなと。
    価格でいうとシェリアもパークホームズもいいんですが。
    駅近という利便性はあるものの
    シェリアは電車沿いであること、その他立地的に気になるので検討から外しました。収納、学校から近く、目の前に高い建物がない、のんびりした雰囲気という意味ではブランズ
    いいなと感じてます。

87. 87 eマンションさん

ブランズの営業の方は徒歩14分の距離でも
    「歩いて10分でしたよ。」などとよく言って安心させてくれますね。ブランズ甲子園浜田町でもやたら短い時間で説明してくれましたが、信号もあるのになぁと心の中で思っておりました。

やはり通勤で電車を使うのであれば毎日の事ですから10分は、自分は耐えれないですね。
    子ども達も駅まで遠いのは可哀想です。

88. 88 界隈検討中さん

駅近の利便性か住み心地(人によって違いますが)ですよね。実際に行ってみて、駅から歩いてみてないなぁーと思うか、肌感として住むイメージが沸くのか、駅近の利便性でこの物件にして良かった!と思うか否かは人それぞれですからね。なので、どの意見も否定はできないし、何を優先するかだなーと住まい選びはいつも感じてます。
    全てマッチしてればいいんですけどね。
    心が躍るか、素直にいい間取りだなー、いい造りだなーと自分が感じたマンションにしたいと思ってます。
    あとは営業の方の対応や説明も検討していく中で
    重要な要素ですが。。

89. 89 マンション検討中さん

シエリアとブランズみてきました。
    シエリアも物件でみるとしっかりとした造りですね!
    駅から直線でいける利便性。
    ブランズは大規模ではないけど、どの部屋も
    ゆとりのある造りでした。
    平面屋根付きの駐車場なんですね。。
    皆さんがおっしゃる通り、至る所に収納が。。
    周辺環境はめちゃ静かでしたね。

90. 90 検討中さん

>>89 マンション検討中さん

このブランズは駅から距離があるため、広々とした造りなんですね。その分、管理費修繕費や固定資産税の負担が大きいのでそこが迷いどころです。

シエリアは駅まで直線で信号がないんですよね。だから通勤のストレスが本当にない。
    オール電化のため床暖房がないのがなぁ?と、思っております。

91. 91 マンション検討中さん

>>90 検討中さん
    我が家は子供たちいるので将来自分達の部屋を持たせてあげたいと考えるとブランズありと思ってます。
    一階の部屋でもかなり魅力的ではありました。
    シェリアは直線でいいですよねー!でも沿線沿いは
    なーと個人的には懸念してます。
    収納力ではブランズが素晴らしいですねー。
    何をとるかですねー。。どちらも素敵!

92. 92 匿名さん

何をとるかって?
    価格っしょ。
    それ以外何がある?

93. 93 お悩みさん

>>90 検討中さん
    シエリア床暖房ないんですか??
    沿線はそんな騒音気にならないのかなー。
    ブランズは奥まったところにあるので静かでした。

94. 94 マンコミュファンさん

先日現地まで外観だけを見に行ったのですが、駅までの最短ルートは小学校の東側の一方通行の道を南下するルートになりますか?歩道がなくて少し怖いなと思ったのですが…。

95. 95 お悩みさん

>>94 マンコミュファンさん
    高校と小学校の間の通りは歩道もありその道を私は
    通って駅まで歩きました!

96. 96 マンコミュファンさん

>>95 お悩みさん
    なるほど!そこに道があるのですね!勉強になりました。ありがとうございます!

97. 97 検討してます

一階の住戸見てきました。
    小さな子供がいるだけに一階で色々探してみますが
    十分な広さで使い勝手のいい間取りでした。
    お庭はないけど、お庭あるのお手入れめんどくさいので
    いいかなーと思いました。

98. 98 匿名さん

一階なら専用庭は無くても、広めのテラスかウッドデッキがあるとよかったですね。
    一階を選ぶ方はペットを飼っている方や子供がいらっしゃる方がほとんどだと思います。
    足音などを気にしなくても思いっきり遊ばせられるので、特に小さいお子さんがいるご家庭に人気です。
    ただ、テラスや庭がないと一階の良さが半減してしまうような気がしますね

99. 99 検討してます

>>98 匿名さん

テラス、庭あるといいですよねー!
    シエリアはめちゃ広いですね。
    ほとんど埋まってたような気もしますが。。
    ブランズはやはり収納と使い勝手かな。。

100. 100 検討してます

鳴尾北小学校前ではない、北東?北西側の部屋もいい感じでした。ブランズ見学しましたが、この界隈めちゃ静かですね。パークホームズ甲子園花園町は建物イメージがなかなかしづらかったですが、実際建物があると具体的なイメージがわきやすいのはありますね。ってこと考えると。新築マンションってモデルルームと模型とかで購入するって凄いですよねー。じっくり選びますー。残り戸数少ないけど。。

101. 101 匿名さん

そう思います。実物を見ずに高額の買い物をするのってすごく度胸がいるなと。ブランドとかによほど信頼が無いと買えないんじゃないかと思えてしまいます。
    あと3戸で完売になるんでしょうか?間取りが3LDKから4LDK、価格も4,880万円(1戸)~7,530万円(1戸)とけっこう差がある感じなんで、予算が決まってたら選択肢は限られてしまうかもですね。

102. 102 界隈検討してます

>>101 匿名さん
    ブランズは間取り、広さ、収納が好みです。
    予算はありますが、色々交渉してみます。
    ゆとりのある造りはいいなとは思ってます。

103. 103 匿名さん

今週末、家具、家電付モデルルームの見学会を行っているみたいです。
    見学会でQUOカード1,000円分プレゼント。

90㎡以上の広い部屋もあって、分割して売らないスタイルが好きです。狭くても70㎡台。
    分割した方が売りやすいし儲けもあるんですよね?
    でも、ここは100㎡以上の部屋もあったりして、住み心地にも配慮していると思いました。

104. 104 匿名さん

この辺りのターゲットの人たちが、どちらかというとそういう広めの部屋を好むというのがあるのでしょうね。
    あと駅から距離のある場所なので、単身者やDINKSが対象となりにくいことを思うと
    ゆったりと実需向けでっていうのは
    いいんじゃないでしょうか。

105. 105 マンション検討中さん

>>104 匿名さん
    住環境重視、広さ重視、収納重視でこちらを検討してます。
    80平米越えの間取りが多いですからね。メインはファミリーじゃないでしょうか。
    でも先日伺いましたが、ご夫婦でという方も数組いらっしゃるとか・・・

106. 106 匿名さん

永住したい人向けに広い部屋が多い点が気に入りました。
    ファミリー、実需向け。
    夫婦2人でも静かにゆったり過ごせる部屋はいいと思います。
    3LDKあれば夫婦別室も趣味部屋もテレワーク部屋も自由にできそうです。
    もしかするとサロン開いてお教室の先生になるかもしれません。だとしたら優雅です。

最終3邸で、ファイナルカウントダウンやっていました。家具や家電がついている特典、エアコン・照明に100万円分のサービスだとか。
    勢いつけば売れそうな気がします。

107. 107 検討中さん

新春キャンペーンで行ってきましたー
    このあたりはめちゃ静かですね。
    広くて使いやすい間取りで気に入りましたー。
    じっくり検討してる時間もないけど、検討しますー

108. 108 匿名さん

>>100 検討してますさん

界隈は静かですが、マンション自体が静かかどうかは別です。騒音問題は気になる人は気になるので、特に小さい子どもがいるファミリー世帯が多いマンションは慎重に検討した方がいいと思います。マンションによって管理会社や管理人さんの対応も違うようです。

109. 109 マンション検討中さん

>>108 匿名さん
    ありがとうございます。私も既にマンションに住んでいるのでそこは理解しているつもりです。ファミリー世帯が多いだけにある程度の騒音は仕方ないと。程度はありますけどね。マンションに住む限りそれはある程度仕方ないと思ってます。戸建てがベストなんですけどね。そうなると色々変わってくるので・・・。
    なんどか物件見学いったときに住民の方と御挨拶しましたが、とてもいい感じの方々でしたよ。我が家もファミリー世帯だけに前向きに検討してます。
    高い買い物なので慎重ではもちろんあります。

110. 110 界隈検討中さん

あっという間に残り1ですね。
    やはり収納力があっという的に素晴らしいです。
    しかも家具家電付き。。これ狙いの方も多そうですね。
    とはいえ、不動産って縁でもありますからね。。

111. 111 匿名さん

エアコン・照明付きで、プラス100万円サービスというのが付いてます。
    その100万円は諸費用他、必要経費に使えるみたいですから、けっこうお得な感じです。
    最終の1邸は一階らしいのですがテラスのみ。
    写真を見るとテラスの前には高いフェンスがあるように見えます。
    テラスにはトランクルームとスロップシンクがあるので、どちらも重宝するのでは。

112. 112 匿名さん

もう残り1邸、かなり人気だった証拠ですね。
    駅までちょっと離れてはいますが、小学校~高校までとにかく近いので
    子育て家庭には最高の立地だと思います。
    もうすぐ完売ですね。

113. 113 入居済さん

>>112 匿名さん
    かなり苦戦してましたよ…ブランズはこういう業者ぽい書き込みが多いですね。

114. 114 匿名

>>113 入居済さん
    そうですよね。ほんとに人気なら値引きもサービスもなく、スッと消えていきますからね。
    最近の甲子園界隈は、売れ残り値引きが凄いので損切りですかね。

115. 115 匿名さん

最近のマンション、本当に人気なところは、掲示板がそこまで盛り上がっていないにも関わらず完売のこともあります。
    注目度と売上は必ずしも一致しない・・・

キャンペーンやっていますか?オープンルーム開催しているバナーは出てきました。
    買う側からすると、お得に買いたいので、キャンペーンはありがたいです。
    普段は買わない高級デパ地下スイーツがもらえたりすると嬉しいものです。

関西マンション、万博まで調子いいと聞きますが、マンションによって売れ行き違うみたい?

116. 116 マンション検討中さん

人によって選び方は様々ですからね。良し悪しも人それぞれ。
    食べログにせよ、楽天、アマゾンにせよクチコミの信ぴょう性は自分で調べるか
    クルマも家も自分の目で確かめないと判断できないですよね。
    自分が納得してるならそれ以上もそれ以下もない。
    というか高級デパ地下スイーツが貰えるんですか。そんなのどこにも書いてないけど。。

117. 117 匿名さん

>>高級デパ地下スイーツが貰える
    違うマンション見学でデパ地下スイーツもらえました。勘違いさせたかもしれません。ごめんなさい。

自分の目で見ないとわからないの、すごく納得です。
    時間によって感じ方が違うので、朝も昼も夕方も夜も行きたいところです。
    実際はそこまでできないですが、平日と休日も通い詰めたいと思っちゃいます。

118. 118 匿名さん

>>115 匿名さん

園田のエステムコートEX CITYなんか全然書き込み少ないのに速攻で完売してましたよね。
    価格と立地などバランスが取れてるとやっぱり人が集まるんでしょうね。

119. 119 マンション検討中さん

駅がめちゃくちゃ遠いですね。

120. 120 匿名さん

駅まで徒歩12分ですし、めちゃくちゃ遠いというほどではないですが
    基本10以内を希望する人が多いと思うので、近くはないですよね。
    残っている物件が特に高額なだけに、苦戦していそうだと思います。

121. 121 匿名さん

>>120 匿名さん
    マンション立地は駅から10分以内というのは過去の話で今は7、8分。検索の話ともなると5分以内になりつつあるようですよ。

122. 122 通りがかりさん

駅から離れるのならマンションでなく戸建てが良いってなっちゃいます。

マンションは立地が最優先されることがほとんどでこの辺りで言えば立地=駅への近さになると思います。

予算的に難しいのであれば、わざわざ無理して徒歩10分以上もかかる場所を購入する必要はないんじゃないかな。

123. 123 ご近所さん

何をとるか、マンションだからこれがいい、戸建てだからこれがいい、
    リセールするのかリセールしないのか、永住するのか永住しないのかもはやなにを選ぶかは人によって違うと思います。駅近がマストなら、5分とか1分とかそういう物件を選べばいいし、建物や周辺環境が好きならその物件を選べばいいですしね。
    〇〇だから正解、〇〇だから不正解もないし、〇〇だから良い物件、〇〇だから悪い物件それもないと思います。自分が納得して選んだ物件に住むでよろしいかと。
    周辺環境はいい環境だと思います。

124. 124 匿名さん

>>123 ご近所さん
    一般論ですが、マンションに限っては立地が何よりも最優先されます。そしてその立地は主要沿線に近い、都市部に近い、駅から近いです。
    さらに永住前提でも多くは住み替えが必要に迫られるケースがあるため、賃貸、売却というシチュエーションも頭に入れておかなければなりません。あくまでも一般論ではありますが、その事を念頭に購入しても損は無いかと思います。

125. 125 マンコミュファンさん

>>123 さん

>>123 ご近所さん

他物件のスレを覗いても、駅距離がどれだけマンションに必要とされているかは自明です。

126. 126 マンション検討中さん

駅近需要は割合含めて多そうですね。
    とはいえ、駅近(駅から13分でした・・)でなくてもそれなりに
    リセールは実体験として出ました。
    需要と供給がマッチしてたまたまかもしれませんが・・・・
    ある程度はリセールは念頭に置いてますが、そこに住みたいかどうか
    っていう視点でわたしはいつも考えてます。

127. 127 匿名さん

10分以上が必ずしも売れないわけではないでしょうが確率では駅に近くなればなるほど売却時や賃貸へのリスクは減ります。もちろん様々な外部要因により絶対ではありませんが、各社が提示されている数値を見てもほぼ駅距離に比例して上下しているのは明らかです。
    その事を念頭に置いた上で目の前に大きな公園がひろがる、スーパーが隣接しているなど他物件に無いそのマンション特有の推しがあるのなら多少、駅から離れてもそれはそれでアリなのかもしれません。
    逆に周辺のマンションと同じような環境で立地に推しの部分が無ければ例え新築であってもよくよく検討しなければならないのではないかと思いますよ。

128. 128 マンション検討中さん

相対的にみるとそうかもしれませんね。
    結局、物件の良し悪しって人それぞれかと思います。価値観と同じように。
    私も西宮北口は便利とあって、5分以内という物件でも住みたいと思わなかったし
    かたや夙川駅徒歩13分であったとしても住みたいなと思ったことも事実ありますし
    御影徒歩8分の中古ではありますが、物件自体は魅力でしたが、周辺環境や他の
    条件で最終的には選びませんでした。自動車も国産車もいいけど、輸入車もいい
    そこに良し悪しはないですし、自分が乗りたい車に乗る、自分が住みたい街に住む
    そういう判断がいいかと個人的には思ってます。
    結局は、物件選びも車選びも自分で足を運んでどう思うかを感じて決めるかなー
    って思ってます。見てみないと、乗ってみないとわからないですからね。
    色んな意見があっていいと思います。それが口コミですしね。

129. 129 匿名さん

まずは自分にとって暮らしやすいのかっていうのが一番大切だと思います(完全に自分用に購入するっていう目的で、投資の要素が入っていないならば)
    確かに資産価値が高いほうが良いと思うけれど、
    高いからと言って自分の家族構成とマンションの周辺の環境が合致するわけじゃないから。
    いろいろな視点で見ていけると面白いと思います。

130. 130 マンション検討中さん

自分が住みたい場所に住む、自分が住みやすい建物に住むが一番だと思います。
    駅地下がresaleにはいいかもしれませんが、resale重視なら駅近ですが、
    住みやすさであれば、自分の価値基準で物件選ぶするのがいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK