埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん8

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにうるさいですね。
    窓を締め切っていれば気にならないですが、以前 換気と温度調節を兼ねて寝室の窓を開けていたら、深夜3時くらいに重機がガッシャンガッシャンすごい音を立てていました。
    ぐっすり眠っていたのに起こされるくらいだったので、さすがにあの時間はやめてくれって感じでしたね。

  2. 402 住民板ユーザーさん8

    カインズにちょっとした下着や靴下とか売ってるお店入って欲しいなあ。しまむらだったら最高なんですけど。

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    カインズの中かカインズの裏の土地などに大きいユニクロがあればいいのにと思います。
    和光の駅前よりスペースとれて土地代も安いでしょうし、志木駅の新座店ほど離れてないし、いけると思います

  4. 404 匿名さん

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    ここにユニクロ出してもマーケットが小さすぎてペイしませんよ。。。

  5. 405 住民板ユーザーさん

    質問されて、それに対して回答するのはいいんですけどできればその後どうなったのか知りたいですね。
    マンション全体に関わりそうな問題とかは特に。

  6. 406 マンション住民さん

    >>405 住民板ユーザーさん
    マンション全体に関わるような問題はこのような誰でも見れて書き込める匿名掲示板で扱わない方が良いですよ。下手すれば資産価値を損ねることにもなりかねません。

  7. 407 住民板ユーザーさん1

    最近東上線の事故が多いので、自転車で西高島平まで出てから三田線で通勤しています。はじめは距離的に不安でしたがやってみると実際大した距離でもなく電車は100%座れて快適です。
    皆さんにもお勧めします。

  8. 408 住民板ユーザーさん4

    カインズ2階に新しくネイル&まつげエクステのお店ができるようですね
    ファミリー層が多そうですが大丈夫かな?と老婆心ながら思いました
    しまむらやユニクロ、衣系が近隣に欲しいですね

  9. 409 住民板ユーザーさん8

    リードタウン前のT字路で、信号があるのに死亡事故があったようですね。
    しょっちゅうクラクションが鳴らされているし、右折左折の車が青信号でも突っ込んでくるので危ないなと感じていました。
    住宅街になり、生活者が増えたのだから車歩分離の信号機に変更して欲しいです。

  10. 410 住民板ユーザーさん9

    >>409 住民板ユーザーさん8さん
    それはいつの話ですか?

  11. 411 住民板ユーザーさん8

    6/25ですかね?

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    死亡事故だったのですか?
    ちょうど通勤の時に通りましたが車とバイクとどちらとも運転手と思われる方々がいらっしゃいましたので軽い事故なのかと思っておりました

  13. 413 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  14. 414 住民板ユーザーさん1

    根岸台2丁目交差点はローソンのところなので、リードタウンのところではないですね

  15. 415 住民板ユーザーさん9

    >>414 住民板ユーザーさん1さん
    あのローソンの所はちょっと見通しが悪いですからね
    スピードを出す方も居ますし

  16. 416 住民板ユーザーさん8

    25日の事故は県道からリードタウンに入るT字路のとこですね。パトカーが何台か来てました。
    買い物客増に伴い車も増えて、事故にならずともヒヤッとするシーンも見かけますので、小さなお子さんからは目を離さないようにしてください。

  17. 417 住民板ユーザーさん

    >>414 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね!お恥ずかしい
    紛らわしいので投稿は削除しておきます

  18. 418 住民板ユーザーさん

    県道からリードタウンに入るところの宮台交差点事故なら私も朝方見ましたが、バイクの後ろにトラックが当たってしまったようでした。

    しかし両運転手は事故現場におりましたし、特段人の生死に関わるような大きな事故ではなかったようです。
    大規模分譲は大きな事故が起きにくいようにシティ内は道をカーブさせるそうですし、宮台の交差点はカインズ側から県道へ向かう時は確かに車もスピード出しがちなので気をつけるべきではありますが、それ以外はそんなスピードを出せるような道ではないかと思います。

    何はともあれ大きな事故でなくて良かったですし、これからも小さなお子さんなどちゃんと信号を守るように伝えて事故防止に努めるのが一番ですね。

  19. 419 マンション住民さん

    25日(金)朝、宮台のバス停でバスを待っていたところ、トラックの運転手の方が連行されていくのを目の前で見ました。

    横断歩道を渡っていた70の男性の方が、右折してきたトラックにはねられて死亡してしまったそうですね。

    ご冥福をお祈りいたします。

  20. 420 住民板ユーザーさん

    >>419 マンション住民さん

    それは413さんの方の記事のお話ではないですか?

  21. 421 住民板ユーザーさん

    >>419 マンション住民さん

    今までのスレッドの流れをご覧いただけますでしょうか
    また、違う情報をご存知でいらっしゃるならばそちらを投稿いただければと思います。

    このように誰でも見れる場所で、マンションの資産価値を下げる偽りの情報を投稿されるのであれば、削除依頼させていただきます。

    また、反応をいただけない場合も同対応させていただきます。

    住民の方であればこちらにわざわざ資産価値を下げる投稿をするとは考えずらく、部外者の方の悪質な書き込みと判断いたします。

  22. 422 住民板ユーザー

    >>421 住民板ユーザーさん
    悪気があって書かれた内容には見えなかったのと、この書き込みで資産価値が下がるとは思えないのですが…
    マンションの敷地内で起こった事故とかですとその可能性はあるかと思いますが、目の前でもないですしそこまで資産価値に過敏にならなくても良いのではないでしょうか?
    あの交差点は、住民の方は皆気をつけないといけない場所かと思います。お子さんはもちろんのこと大人の方も気をつけて参りましょう。
    皆さまの安全を切に願っております。

  23. 423 住民板ユーザーさん1

    >>421

    死亡事故ではないのですか?
    リードタウンに入るところというか、宮台バス停のところ(降りる方)が3丁目と2丁目の境になっているので、そこでの事故だと思っておりました。実際に事故があった現場を目の前では見ておりましたし、当日事故現場にいた人が亡くなったというお話をされておりましたので、その話を信じておりましたが。

    間違った情報なら申し訳ないです。

    1. 死亡事故ではないのですか?リードタウンに...
  24. 424 住民板ユーザーさん9

    いい加減長いのでもうここまでにしませんか?
    各々警察などに聞いて自己解決してください。

    皆さんも言っている通り、
    自動車の方、自転車の方、歩行者の方、老人、大人、子供みんな(交差点では)事故には気をつけましょう。

    以上です。
    これ以上話す理由があるなら他所でお願いします。

  25. 425 マンション住民さん

    >>424 住民板ユーザーさん9さん
    何故そんな忌避されるのか不思議。こんな事件もあるから皆さん注意しましょうねって事で有益な情報コメントだと思いますが。。。

  26. 426 住民

    少し前に、某高級ブランドマンションで週刊誌に不具合をネタとして売り大問題に発展しているケースを見たので、そういうのを気にされているんでしょうね。
    ただ、他の方も書かれていますが資産価値に響くような書き込みではないと思いますし、こんなに近くで同日に事故が発生するなんて中々ないことなので、情報が錯綜するのは致し方ないことかと思います。
    注意喚起にもなりますし、本当に危険があれば臭いものに蓋ではなく、それなりの対応が必要になると思いますので有意義な情報交換だと思いますよ。
    敷地内には保育園もありますし、何か大事があってからではそれこそ問題じゃないですか。

  27. 427 住民

    話は変わりますが…リードタウンの住民目線だけで言っちゃうと、朝霞駅へ向かう国際興業バスは東武バスの乗り場へ統一して、すぐ側に押しボタン式の信号機&横断歩道がついたら帰りも安全でめちゃくちゃ便利なのになぁ…なんて妄想してしまいます(笑)。
    マンションの空室が埋まったら、世帯数もかなり増えるし、朝霞市の行政さんも検討してくれないかしら(笑)

  28. 428 住民板ユーザーさん9

    >>425 マンション住民さん
    気をつけましょうと私も伝えていますよ。
    情報が錯綜しており、有益な情報ではないからここで言い合いしてないで自分で調べましょうねと言っているのですが伝わりませでしたか?

  29. 429 住民板ユーザーさん1

    有益な情報交換と思ってくださる方もいれば、事故のコメントを不快に思われる方もいらっしゃって考え方は人それぞれですので、不快に思わせてしまった方には申し訳ないと思っております。

    ただ上記のコメントの方々の様にお子様がいらっしゃる家庭の方が多いかと存じます。
    千葉のトラックがつっこんで児童が亡くなってしまった事故も最近ありましたので、自分が気をつけててもいつ事故に遭うかわからない状況をみなさんが、気をつけていきましょうと言ってくださっているのはとても素晴らしいことだと思いました。

    こういった掲示板は、不特定多数の方が見られますのでマンションの資産価値も大事かと思いますが、他の方にも注意喚起できると思っております。

    少しでも安全に楽しく過ごせるように、気をつけていきましょう。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    >>428 住民板ユーザーさん9さん
    言いたいことはわかりますが、であればもうこの話はおしまいって急に言った所で情報が錯綜したままで蒸し返されるのが目に見えるので、あなたが錯綜しないように情報をまとめた上で話を終わりにするようすれば良いのでは?
    なんで自分が?って思うならただの自分勝手になりますよ?

  31. 431 住民板ユーザーさん2

    >>430 住民板ユーザーさん1さん
    なんでいい感じにまとめてた人おったのに1人でヒートアップしてるん?
    仲良くしなよ

  32. 432 住民板ユーザー3

    >>431 住民板ユーザーさん2さん

    424の方の投稿はちょっと言葉遣いが乱暴かなとは思いました。他の方々がお話なさってるところに「長いしやめましょ、やりたいなら他でやって」というのは、話し合っていた方々の気持ちを考慮しているとは捉えられないのではないでしょうか。

    よって、いい感じのまとめとは捉えられない方もいらっしゃると思います。

    とはいえ住民同士仲良くしたいという気持ちは皆様一緒だと思いますので、必要な話し合いや意見交換はしつつ、書き方はその方最大の配慮をしていただけたらそれでいいと思います。
    もしそれでも不快だと他の大多数の方が感じてしまったならそれは次回から気をつければいい事かと。
    また、書き込みしてくださった方の気持ちを聞けると「他意図や考えが捉えていたことと違った」とわかることもあります。
    そのために話し合いしてるのですから、1番良くないのはのはお互い勘違いや相違がある中で話し合いを止めてしまうことかと。

    相手を思いやりつつ、有意義に話し合えるといいですね

  33. 433 住民板ユーザーさん8

    保育園の隣にクラブハウスってあると思うですけど、どういう施設なんですか?

  34. 434 住民板ユーザーさん2

    >>432
    なんか勘違いしてるみたいだけど、いい感じにまとめてた人ってのは>>429のことだから
    何度も言うけど、同じとこに住んでる仲間同士仲良くやんなよ
    意見交換は大事だけど正しくない情報とかでレス埋めてたら俺からしたらどれも変わらないと思うけどな
    だからこそこの話を続けるのであれば気をつけましょうは分かったから正しい情報でまとめ直してって思う

    >>424の言い分もわかるよ
    でも終わらせたのはよくないとも思う
    正しい情報まとめてほしかったんじゃない?

  35. 435 掲示板ユーザーさん5
  36. 436 掲示板ユーザーさん5

    >>435 掲示板ユーザーさん5さん
    途中で送信してしまった
    スマートハイムシティ朝霞(戸建て)の住人用の集会所なので基本的には我々ハイムスイート朝霞住人には関係ない施設ですね

  37. 437 住民板ユーザー3

    >>434 住民板ユーザーさん2さん
    431にも書かれてた方で合ってますでしょうか?
    こういった場では方言等はなしで敬語にしませんか?
    いいことおっしゃってるのにもったないです。
    余計なことを申してしまいすみません。

    とにかく事故があった場所もカインズの小学校側の通り
    もトラックなどが多くて危険がいっぱいなので、皆さま気をつけていきましょう。
    資産価値を気にするのであれば、住民の方々のこういった言い合いを気をつけた方が良いかと思います。
    これから購入を検討する方や、今後中古が出た際に検討する方が、この物件にはこんな方がいるんだ…と思うことの方がよっぽど物件の価値を下げるかと思います。
    今後も良い情報交換の場になると嬉しいです。

  38. 438 住民板ユーザーさん1

    駅から帰ってきた宮台のバス停に、押しボタン式の信号と横断歩道欲しいです。
    それか、駅に行く宮台のバス停の向かいにバス停移して欲しいです。

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    本当に心からそう思います。どうにかならないのかなと…どこに言えばいいのかもわからず。

  40. 440 住民板ユーザーさん7

    >>438 住民板ユーザーさん1さん

    交通量も多く怖いですよね。
    なかなか渡らずにいたら止まってくれた運転手さんもいらっしゃいました。
    子供には信号を渡って帰るように言っています。

    市へ要望として出してみればいいのですかね…

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    ガーデンストリートのブルーとホワイトのお花がすごくきれいですね。こんな素敵な街、他にないです。本当に環境がいいです。

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    公園に新しく遊具設置されてました。

  43. 443 住民板ユーザーさん1

    花火ってテラスではダメでしたっけ?
    公園はオッケーでしたっけ?

  44. 444 住民板ユーザーさん1

    朝霞市の公園は全て花火不可ですよ。

  45. 445 マンション住民さん2

    火気、煙、一般常識的にNGでしょ。

  46. 446 住民板ユーザーさん1

    共有のデスクルームとても使いやすいですね!
    しかしいつも夜電気がつけっぱなしです、、、
    こういうのって管理人さんに伝えておいた方がよいですかね?
    私達の管理費が上がりそう、、、笑

  47. 447 住民板ユーザーさん

    >>443 住民板ユーザーさん1さん
    荒川の河川敷は、家庭用ならOK、最寄りの黒目川と新河岸川は県の管理なので、聞いてみないと分からないです。

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    少なくともリードタウン内の公園で花火はダメですね。

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    公園の遊具は嬉しいですね。
    これだけファミリー世帯、小さい子供が多いのに遊具がないのが不満でした。
    欲をいえば、もう後一つくらい欲しいです。

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    蜘蛛の巣は凄い速さで巣をつくるんですよ。
    それはもうあっと言う前に。夜間が多いです。
    清掃の方は午前中をメインにお掃除されておりますので、夕方から夜半にかけての蜘蛛の巣は
    なかなか難しいのではないでしょうか。


  52. 452 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースあったら嬉しかったです。

  53. 453 住民板ユーザーさん

    >>452 住民板ユーザーさん1さん
    東通側の駐車場は、説明有ったとおり、畑からの土ぼこり多いですよね。水栓までなくても、水持って行って流せる駐車区画あると助かりますね。

  54. 454 住民板ユーザーさん1

    今からでもスペース確保して欲しいですね。
    ペットの洗い場付近とか。

  55. 455 住民板ユーザーさん1

    梅雨明けから大型の虫多すぎて、エントランスやエレベーターの中だけでも対策されないですかね
    虫苦手でエレベーター内に大型の虫が入っていて階段で移動することが増えてきました。

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん1さん

    水道代なんてたかがしれてるから、駐車代払ってる中でなんとかやりくりしてほしいですね
    汚れた車が増えて犯罪者のターゲットになり治安悪くなるよりは良いと思いますし

  57. 457 住民板ユーザーさん

    夜間の照明を深夜なと少し照度落とすだけでも違いそうですけどね、自然豊かな川沿いで常に光を焚いてる割りには虫は少ないかなと思います。
    駐車場での洗車など、正式に管理組合発足した後は色々ありそうですね。

  58. 458 住民板ユーザーさん7

    エレベーター毎日何回も利用しますけど、虫が入ってきたことないです。
    虫もカナブン?が多いです。
    これだけ緑があれば虫もきますよ。

  59. 459 住民板ユーザー

    一ヶ月くらい前ですかね?
    どなたかが蜂の巣に関してご投稿をされてたかと思うのですが、その翌日にエレベーターの中に蜂がいました。その時は身の危険を感じました…

    話は変わってしまうのですがこのマンションのエレベーターってエアコン機能ってないのですかね?

  60. 460 住民板ユーザーさん8

    時々窓にカナブンが激突しますね
    最初はびっくりしました

  61. 461 住民板ユーザーさん6

    >>459 住民板ユーザーさん
    うちのベランダにも過去2回ほど蜂(アシナガバチっぽい)の死骸が落ちていました。
    あまり気にしていなかったのですが。
    どなたか管理人さんにお伝えしたのでしょうか。まだでしたら伝えないといけませんね。
    カナブンも多いですね。東京に住んでいた時も多かったので、東京近郊に多いのではないでしょうか。
    たまに排気ガス臭かアスファルト臭がする時があります。朝霞市の環境課に伝えたのですが、市の職員が確認したけど匂わなかったと言われ取り合ってもらえませんでした(色々状況は聞きましたがここでは省略します)。
    他に気になる方がいらっしゃったら朝霞市に連絡していだけませんか。複数の声があれば動いていただけるかもしれません。

  62. 462 住民板ユーザーさん1

    確かにアスファルト臭しますよね。
    世紀東急とか前田道路とかの合材会社なのかな。
    戸建ての方なんかはそんなに臭わないみたいなので、マンションの上層階だと臭うのかも。
    もしこのマンション内で同じように悪臭を感じる方が多ければ、連名で朝霞市に言ってみてもよいかもですね。

  63. 463 住民板ユーザーさん7

    >>462 住民板ユーザーさん1さん

    以前にも投稿があったのですが、この匂いは和光市にもきてました。宅は以前和光市の割と駅に近い場所に住んでいたのですが、たまに風向きなんでしょうか、匂いを感じました。

  64. 464 住民板ユーザーさん4

    >>445 マンション住民さん2さん

    返信の仕方??だねー
    人生楽しんでないんだね笑

  65. 465 住民板ユーザーさん

    エントランスに来ていたセールスの男性に対して管理人さんが「何の御用ですか?」と結構強い口調で対応してくれている所を見かけました。とても頼もしかったです。セールスと戦ってくれる管理人さんは信頼できますね。ありがたいです。

  66. 466 住民板ユーザーさん6

    NHKきましたね……

  67. 467 住民板ユーザー3

    >>466 住民板ユーザーさん6さん
    NHK、この街に8時間以上居て戸建てからマンションまで回ってますね

  68. 468 住民板ユーザー3

    >>462 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね
    匂う時は結構匂うので連名で言うことに賛成です
    公園で遊んでいても匂う時があるので、戸建ての方も風向きによって匂うところと臭わないところがあるのかもしれません
    改善されれば嬉しいなと思います

  69. 469 住民板ユーザーさん6

    >>468 住民板ユーザー3さん
    管理組合ができれば連名で申し入れることができると思うのですが、今どうやったらみなさんを組織できるのでしょうか。
    この地域の町内会ってご存知の方いらっしゃいますか。

  70. 470 マンション住民さん

    NHKがエントランスでピンポンやらずにいきなりドア前まで来たのですが、これってアリなんでしょうか。
    聞いたら他のお宅に寄ったついでに来たとのことでしたが、いきなり来ないでほしい。

  71. 471 住民板ユーザーさん6

    >>470 マンション住民さん
    ダメだけどアイツらはそういうやつらだから。
    NHKは基本名札ぶら下げてるからシカトで。

  72. 472 住民板ユーザーさん6

    >>471 住民板ユーザーさん6さん

    NHKの受信料払っていない世帯が以外といらっしゃるようですね。
    私はNHKの放送姿勢に憤ってはいますが、マンション購入を機に契約しました。

  73. 473 住民板ユーザーさん3

    うちはテレビがないのでNHK契約しません

  74. 474 入居予定さん

    管理の方々が掃除してくれてましたね。
    管理業務の一環でしょうけど、ゴミの片づけとかやっていただいてありがたいです。

  75. 475 住民板ユーザーさん8

    今夜はアスファルト臭がしますね
    匂いというのは見えない分どこから来てるのかわからないのがやっかいですね

  76. 476 住民板ユーザーさん6

    >>475 住民板ユーザーさん8さん
    昨晩は臭かったですね。朝霞市に原因究明をお願いしたいのですが、動いてもらえません。
    たくさん苦情が出れば動かざるをえなくなるのではないかと思うのですが...

  77. 477 住民板ユーザーさん

    >>476 住民板ユーザーさん6さん

    知識が浅はかで大変申し訳ないのですが、どのような臭いでしょうか?
    室内にいて窓などを開けた際に臭う感じですか?

    虫が多い為あまり窓を開ける機会がなく、今の所その臭いを嗅いだことはないかもしれません…
    ですが心配なので市役所に問い合わせてみたいと思います!

  78. 478 住民板ユーザーさん1

    >>474 入居予定さん
    ちなみに臭ったのは何時頃でしょうか。
    その日だと22時過ぎくらいから東向きの風が吹いており、前田道路とかからの方向と一致します。
    朝霞市に言うにしてもただ言っただけでは動いてもらえないので、場所、曜日、日時などを記録しておき、エビデンスをもって申し入れしようと思います。
    それにしてもあの臭いはダメな人にはキツいでしょうね。

  79. 479 住民板ユーザーさん1

    匂い、感じたことないんです。
    和光市のお友達が、和光市にもくるって言ってます。

  80. 480 住民板ユーザーさん1

    確かに一昨日は臭いました。
    21時頃は特になかったですが、23時頃は臭いがしたかと

  81. 481 住民板ユーザーさん6

    >>477 住民板ユーザーさん
    次回訴えるために6月末からデータ取ってます。
    データをとる前の方が匂う日が多かったです。
    6月28日20:50 バス停降りてからすでに匂う
    6月29日 21:20 南ベランダ側
    7月1日 21:00 南ベランダ側 西風弱め
        23:00 匂い強まる 北側 東風 強め
    7月8日 2:20 匂いなくなる 南側 無風
        7:00 南北 雨
    7月14日 20:00 南北
         21:30 南北 匂い強まる
         23:30 匂いなくなる
    7月23日 9:30 匂い強い 北側 
    7月27日 22:00匂い強い 北側 南側も若干匂う
    雨が続いた時期は匂う日がほとんどありませんでした。
    風向きは南側と北側で違います。南側は西風、北側は東風が多いです。マンションの影響で風の通り道ができて風向きが複雑になっている気がします。
    自宅にいる時間が少ないので、これ以外にも匂っている時があると思いますが、ご参考にしてください。

  82. 482 住民板ユーザーさん6

    ちなみに朝霞市の話では、前田道路は2月に煙突に匂いが広がらない装置をつけて、、臭気計では基準を満たしているとのこと。
    また、24時間稼働しているそうです。
    朝霞市に原因究明していただきたいので、ポイントで臭気計や大気汚染濃度の測定をしていただきたいと訴えたのですが、このような意見はほとんどないのでそこまでは動けないとのことでした。
    しばらく様子を見てくださいと言われたので、データをとって再度連絡しようと思ってました。
    あなたが匂いに敏感なだけじゃないの?的なニュアンスもあったので、複数の方から言っていただけるとありがたいです。

  83. 483 住民板ユーザーさん6

    言うにしてもうちは臭ってないからなぁ
    具体的な日時をまとめてくれたら言えますけど
    感じてない人が詳細もなく役所に言ってもそれこそ相手にされない

  84. 484 住民板ユーザーさん6

    >>483 住民板ユーザーさん6さん

    臭いを感じていないのであれば言う必要ないのでは?

  85. 485 マンション住民さん

    音にしても臭いにしてもゼロには出来ないわけで、各人の感じ方に依存する問題で今回の482さんが記載された通り発生源と思しき施設で対策がとられ臭気計でも基準値以下だと言うのが事実で有ればそれ以上は求められない気がします。書き込みあってから我が家も気にしてはいますが異臭を感じた事は無いですね。

  86. 486 マンション住民さん

    業者が基準を順守してるのであれば確かにそれ以上を求めるのは厳しいかもしれませんが、原因の特定をする努力はあってよいと思います。
    実際にその匂いが煙突からの煙のものなのか、アスファルトが出来上がった時に出る匂いなのか、ダンプに積み込むときに発生するのかなど、そのタイミングによってできる対策は変わってくると思うし、しかもあそこには合材会社が3社ありすべての会社が臭気対策をしてるのかなど、まだまだ不明点があります。
    実際、複数の方が悪臭を感じておりただそれを泣き寝入りするのは個人的にはNGです。逆に臭わない方は静観で良いと思います。

  87. 487 住民板ユーザーさん6

    >>484 住民板ユーザーさん6さん
    感じてないなら言う必要ないは意味がわかりません
    お宅は感じてる、でも感じていない家もある。
    それも情報のひとつでは?
    不利益な情報をシャットアウトしすぎですよ。
    第一に改善のため1人でも多く訴えて欲しいのでしょう?
    そうやって敵を作ってたら協力者なんて増えませんよ。

  88. 488 住民板ユーザー

    感じてる人が居たり居なかったりする臭いよりもお部屋の中で駆け回る足音の方がダイレクトにつらいです...。クッションシートを敷く等の簡易対策でもして頂けるとありがたいのですが(涙)。

  89. 489 住民板ユーザーさん6

    >>483 住民板ユーザーさん6さん

    大前提抜きに投稿してしまいましたが、臭いに困っている人や臭いは感じないけど心配に感じて、改善してほしいと願っている人が自分の言葉で訴えていくことが大事だと思います。
    せっかく素敵なマンションを購入したので、住環境もよくしたいですよね。

  90. 490 住民板ユーザーさん6

    シャットアウトしたつもりは全くもってなかったのですが、不快に思われたようで、申し訳ございませんでした。

  91. 491 住民板ユーザーさん1

    >>488 住民板ユーザーさん
    あ、それわかります。
    上で言ってる臭いは確かにするけど毎日ではないので我慢できますが、上階のドタバタは毎日なので気が滅入ります。
    営業の方の、コンクリートが厚いから足音はあまりしないというのを過信しすぎました。
    まあマンションならある程度仕方ないですかね。

  92. 492 住民板ユーザーさん

    >>491 住民板ユーザーさん1さん
    マンションってそういう所は仕方ないと言われていますよね…
    さすがにアパートなどの上からの騒音レベルとは違うと思うのですが、自身もより一層気をつけて参りたいと思いました。

    営業の方がそんなこと言っていたのですか?
    私が対応していただいた営業の方は、『足音や生活音はやはりします、ですがそれはお互い様ということで…』と仰っていました。
    ですが上の方が気をつけてくださっているおかげなのか、足音一つ聞こえたことがありません。

  93. 493 住民板ユーザーさん3

    ファミリーマンションですから、子供が多いですよね。多少は仕方がない部分もあると思います。足音もうちは全く聞こえないです。
    確か小さい子がいらっしゃると思うんですけど。。調べたら確かにコンクリート圧さは他のマンションよりありますし、床にクッション材も入ってますね。それを超えて毎日音がするのは、以前にも投稿がありましたが、躾の問題では。。

  94. 494 住民板ユーザーさん6

    匂い、昼間は全くしないんですか?

  95. 495 住民板ユーザーさん6

    >>494 住民板ユーザーさん6さん

    昼間は仕事に行ってしまうので分かりません。

  96. 496 住民板ユーザーさん8

    苦情上げるような臭いならもう少しこの掲示板の一部の方だけでなく、住民の皆さん(戸建て側含め)からも声が上がりそうな気がするのですが、住戸の位置(階数、方角)や開口部の窓の開放の有無とかが重なった時に感じる感じなのですかね?あとは1箇所から発生した臭気自体では感じられず、別の臭気と重なると知覚されるとか?

  97. 497 住民板ユーザーさん1

    臭いに関しては住み始めて一度だけあった気もしますが、特にきになっていません。窓は昼間は、ベランダ側いつも開けてます。
    音に関しては、一時期本当にうるさかったのですが、慣れてきました。でも、気になるようであれば管理会社通して繰り返し訴えてもらうと吉かもしれません。

  98. 498 住民板ユーザーさん8

    スタディルームを10時以降も平気で使っている人がいますが決まりくらい守ってほしいですよね。。

  99. 499 住民板ユーザーさん6

    音の問題は管理会社に具体的にどこの部屋かお伝えして改善を図ってもらうことはできないのでしょうか。
    賃貸に住んでいた時は不動産会社が間を取り持ってくれていましたが。

  100. 500 住民板ユーザーさん4

    話変わりますが、ゴミ捨て場の物干し竿、なんとかならないですかね??

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸