埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2024-06-07 11:27:27

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

プレディア小岩
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4351 住民さん2

    >>4350 住民さん6さん
    4342さんではないですが、お金なくても外車は買えますよ。
    外車=金持ちのイメージはちょっと違うと思います。
    一般的に日本車より大きいことを言いたかっただけで全く自慢に見えません。

  2. 4352 住民さん8

    >>4346 住民さん1さん

    新車を買わないのであれば、そのままで構わないと思います。
    いちいちナンバー変えてる人の方が珍しいのかなと思います。

  3. 4353 マンション住民さん

    外車=金持ち!くらいの知見しかなくて、しかも目の敵にするくらいだから本当に貧乏そうでちょっとフフってなった

  4. 4354 住民さん3

    流山市民であっても野田ナンバーを自慢したい人っていないので持込みナンバーでいいんじゃないですか?自動車税の住所変更だけしておけば買い替えない限りはそのまんまでしょ。
    個人的には都内でいつでも車庫証明取得可能なので次買っても野田にはならない予定です。

  5. 4355 住民さん5

    >>4351 住民さん2さん
    金持ち自慢とは思いませんが記載内容からミニバンの話だと分かるのに、何故か的外れな外車の話するからだと思いますよ。

  6. 4356 住民さん5

    >>4354 住民さん3さん

    野田ナンバー自慢というか、流山にマンション買ったなら野田ナンバーになるべきなのでは?そんな小賢しいことして都内ナンバーにするくらいならなぜ都内でマンション買わなかったの?新しく買うまでは今のナンバーなのは良いとして、居住地が千葉県流山市なのに車買い換えても野田ナンバーにならないようにするの必死すぎてダサいよ。

  7. 4357 住民さん7

    こんばんは
    トラストDという業者さんに、
    床のコーティングやエコカラットの依頼をした方いらっしゃいますか?
    施行の際、鍵をあずけましたか?
    鍵を預けるって不安で…

  8. 4358 住民さん7

    >>4357 住民さん7さん
    鍵預けるのが不安なら貴方が立ち会えばいいだけ。

  9. 4359 住民さん1

    >>4354 住民さん3さん
    違法行為

  10. 4360 入居予定

    >>4357 住民さん7さん
    立ち会っても良いと思いますし、家に何もないなら何か盗まれる心配も無いのでは。
    鍵が返ってこなければ、作り替えれば安心ですし。
    後でどうにかなるリスクばかりな気がするので気になさらなくて良いんじゃないですか?

  11. 4361 住民さん2

    >>4355 住民さん5さん
    あの文面のどこでミニバンと分かるのか逆に教えて欲しい。

  12. 4362 住民さん1

    >>4361 住民さん2さん
    読解力が足りない

  13. 4363 住民さん6

    >>4361 住民さん2さん
    ミニバンの研究したほうがいいよ

  14. 4364 住民さん

    駐車場は低層の自走速攻申し込んでおいて正解だったと思う
    それよりここに限ったことじゃないけど夜21時頃1台のみの暴走族が都市軸道路流してますよね、寝かしつけの時間と被って迷惑w

  15. 4365 住民さん3

    NURO光など個別回線が導入できない理由を確認したところ、当マンションは光回線導入を想定していなかったため、そのような設計になっている

    どういうことだ…さも理事会の承認取ればいけるとか言ってた営業嘘吐きやないか
    そもそも今どきそんな設計するの…?

  16. 4366 匿名さん

    バルコニーの手摺に布団掛けて干してる部屋ありますね

  17. 4367 住民さん4

    >>4366 匿名さん

    だめなん??私やっちゃいそうだったわ
    布団用のでっかい洗濯バサミ3個くらいつけて!
    落ちたら危ないからダメってこと??

  18. 4368 匿名

    お昼頃にレンジフードの取付の営業の人がきて、勢いで取付をお願いしてしまいました。必要そうなものだったからいいけど、みなさんつけてるんですかねぇ。

  19. 4369 住民さん4

    >>4367 住民さん4さん
    規約で禁止されてます。
    最近建築された駅前の高階層のマンションは違反になる事が多いです。景観の保護と落ちた場合の事故防止ですね。

  20. 4370 住民さん5

    >>4369 住民さん4さん
    因みにベランダでの喫煙も禁止です。
    マンションの入居開始時にベランダからのタバコの投げ捨てが問題になり、エレベーターに写真付きで張り出されていました。

  21. 4371 住民さん1

    >>4370 住民さん5さん

    ルール守ってベランダではなく窓際で窓開けて吸ってるのに喫煙のマナー言われて怒り心頭ですわ
    こっちは家の中に煙がこもるから寒い思いして窓際で窓開けて吸ってるのに

  22. 4372 住民さん2

    >>4371 住民さん1さん
    それはルール守ってるって言えるの?
    他人の家に煙が流れるのが問題なのであって、ベランダで吸ってるのと同じだと思うけど。吸いたいなら換気扇の下で吸って下さいね。

  23. 4373 住民さん4

    >>4372 住民さん2さん
    ちゃんと規約理解してますか?
    他人の家に煙が流れるのがルール違反ではないよ?
    そういう自己中心的な考えは改めた方がよろしいかと。

  24. 4374 住民さん3

    >>4372 さん
    喫煙者より副流煙のほうが身体に害がありますし、辞めてほしいですね。
    実際喫煙者の配偶者に肺癌発症率が高いですが、喫煙者本人でないのに理不尽です。
    エレベーターに煙草臭、香水臭の人と同乗や乗った後の残り臭がキツイ...。

  25. 4375 住民さん3

    >>4374 住民さん3さん
    そこまで神経質になってしまうと不特定多数が住んでいるわけですから、マンション自体が向いてないとしか。。。

    外でタバコを吸ってきてマンションに戻りエレベーターに匂いが残ったとかは仕方ないと思いますけど。
    まさかエレベーター内で吸うわけないでしょうし。

  26. 4376 住民さん7

    >>4371 住民さん1さん
    隣の方が窓を空けて換気していたらどうするんです?
    タバコ吸うのは冬場だけではないですよね。
    家族が嫌がる、部屋に臭いがうつる。壁が汚れる
    だから窓を空けて吸う。

    その分関係のない隣人が迷惑していると考えるとどうでしょうか?

    自室で吸うしかないと思いますが
    上記が気になるようでしたら電子タバコに変えるとか。
    ご近所トラブルにならないためにも是非検討してみてください。

    私も喫煙者ですが、IQOSに変えました。
    時代の流れですね。


  27. 4377 住民さん

    >>4373 住民さん4さん
    規約違反ではないんだろうけど周辺住戸の人の気持ちは痛いほどわかる。妊娠中とか喘息持ちとかだとタバコの匂いが流れてきたらすごく辛い。

  28. 4378 住民さん1

    >>4371 住民さん1さん
    そんなに吸いたいなら自室で吸えよ。
    マンション住まいは共同生活だから文句垂れるなら戸建てに住めよ。
    4373さんの言う通りだよ。

  29. 4379 住民さん1

    >>4378 住民さん1さん
    だから規約があるんだろう。
    マンション住まいは共同生活だから、ルール守って自室で窓開けてタバコ吸ってる事に文句垂れるなら戸建てに住めよ。

  30. 4380 住民さん3

    ベランダで吸うな、というルールは他の部屋に影響があるからだろう。なのに、窓開けて自室で吸えば大丈夫、になるわけない。

  31. 4381 住民さん5

    家庭から出る臭いだって、行き過ぎたら文句言われるのに、タバコなんてだめでしょ。

  32. 4382 名無しさん

    元喫煙者です。

    自室でタバコ吸われているのでしたら
    窓を開けていようがルール違反ではないですけど…

    窓開けてわざわざ「窓際で吸う」のは近隣に対するマナーが悪いと言われても仕方なく、それを指摘されて怒り心頭になるのはモラルが低いと感じます。


    ほんと今の喫煙者さん達は
    税金だけ上がって、逆にルールに縛られて
    肩身の狭い思いをされて気の毒だとは思います。


    換気扇下はリビングまでどうしても回ると思うので、
    ご自宅のトイレに小型の空気清浄機とかタバコ用消臭剤置いて吸えば、リビングまでは臭いも飛ばず、寒い思いもせず最小限に抑えられて良いかと…

    せっかく買ったマイホーム。
    戸建てに住めよ、なんてお互い言い合わず
    少しでも歩み寄れれば良いですね。

  33. 4383 住民さん5

    タバコ吸ってるやつはタバコの事になると全て曲解して正当化するんだよ。何言っても無理だよ、だって中毒者なんだから。

  34. 4384 住民さん5

    部屋の中央で吸えよ。それで空気清浄機を回せば、あまり外に出ないだろ。自室が汚れるのが嫌なくせに、人のことは考えないな。

  35. 4385 住民さん5

    乳幼児、幼児がたくさんいるおおたかの森の新築マンション買っておいてすぐにタバコのヤニ付けて家族は怒らないのかね。喫煙は子供の脳や気管支に深刻なダメージを与えます。

  36. 4386 住民さん7

    >>4385 住民さん5さん
    怒るから妥協して窓際なのでは。

  37. 4387 住民さん2

    >>4360 入居予定さん

    そうですよね
    他の部屋の工事と同時期にやるため、工事が1週間くらいかけてやっていくとのことで、立ち会いが難しいと判断しました
    鍵交換したらいいだけの話ですよね!
    8万くらいで済むみたいなので、安心を8万で買うことにしました
    コメントありがとうございました!

  38. 4388 住民さん3

    >>4387 住民さん2さん
    施工業者を信用しないなら施工しなければいい。
    誰も聞いてないからいちいち報告いらない。

  39. 4389 住民さん8

    >>4387 住民さん2さん

    一般的に鍵交換で8万円なんて高価な方なのに、さも8万円安い!みたいな感じを出してるのきっしょいな

  40. 4390 住民さん

    年末年始はゴミ捨て停止か…
    24h捨てられると思ってました。捨てさせてほしい。。
    燃やさないゴミが意外とあって分別も大変。

  41. 4391 住民さん7

    >>4390 住民さん

    田舎モンが

    これまでは野焼きしとっとやな
    知らんけど

  42. 4392 住民さん8

    >>4387 住民さん2さん
    金持ち自慢は結構です。

  43. 4393 匿名さん

    >>4356 住民さん5さん
    車で都内とか遊びにいった時に野田ナンバーだと恥ずかしいんでしょうねえ

  44. 4394 住民さん8

    >>4393 匿名さん
    流山という田舎に引っ越してきたことを受け入れられないんでしょうねえ

  45. 4395 住民さん2

    >>4391 住民さん7さん
    何弁?笑

  46. 4396 住民さん7

    >>4395 さん

    バレた?

    笑笑

  47. 4397 住民さん8

    >>4392 住民さん8さん
    別に金持ち自慢ではないでしょ。そんなものでは。

  48. 4398 住民さん1

    新聞受けに傘を引っ掛けたり廊下側の玄関ドア横をベビーカー置きにする輩はいないよな?

  49. 4399 住民さん7

    >>4398 住民さん1さん
    傘かけてるお宅は多いですね。個人的に傘くらいはいいんじゃって思いますけど、ベビーカーやストライダーは家に入れろって思いますね。

  50. 4400 契約者さん1

    >>4399 住民さん7さん
    いや、風で飛ぶ

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸