東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-19 00:29:43

あらよっと。Part3スタート。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK、面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 21:19:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    某大手デベで、入居直前にダウングレードとなる変更をパンフレットの記載ミスと一方的に連絡してきて大揉めした例もありますね。まだ、契約前だから、訂正した内容で判断すればいいだけだと思うけど。

  2. 652 匿名さん

    書いてある内容が違うと大騒ぎしている人たちは単にモデルルームに来ていないだけだよ。649が言うように販売から聞いた話と同じ。たとえば二重サッシはB棟の東側とC棟で、あとは普通のペアガラス。

  3. 653 匿名さん

    なんでこんな中途半端な場所が話題になるの?

    池袋本町って言っても、ようは板橋駅でしょ?

  4. 654 匿名さん

    ↑でも残念ながら、池袋本町と言ってる板橋が売れてるんだよ。

  5. 655 匿名さん

    契約前の駆け込みパンフ訂正か。
    揉める前の自己防衛策。
    常套手段ですね。

  6. 656 匿名さん

    営業の方から、これまでずっと「○○さんならもし抽選になっても通りますよ。」と言われてきました。だから、やっぱり、人気ブランドのプラウドだって抽選にはカラクリがあるんだろうなあ、と思っていました。しかし、いざ倍率が付くと、営業さんが何やらトーンダウン。抽選を通すというのは、やっぱり常套句だったのでしょうか。それとも、抽選会を楽しませるために、最後に味な演技をしてくれているのかなあ、なんて思ったりもしています。いずれにしても、もうすぐ結果が出ますね。私はあまり期待しないようにしています。諸行無常の世の中で、マンションの抽選会ごときでそこまで血圧を上げ下げするのも癪にさわるかな、というのが私の今の正直な心境かもしれません。

  7. 657 匿名さん

    >>652

    話だけだと、あとで言った言わないになるのが落ち。書面で確認が基本。

  8. 658 匿名さん

    >>656

    営業のセールストークでしょ。大手が抽選で細工をしてるとしたら、そっちのほうが問題だと思うけど。

  9. 659 匿名さん

    >656さん

    その営業発言は気になります。

    ぜひ結果をお教えください。

  10. 660 購入検討中さん

    >632さん
    >買える人がまともな人かどうかはわからないよ。
    >まさか買えると野村に判断された人って人間的にもすばらしい、なーんて勘違いしてないよね。

    抽選については、一部のデベロッパーはクレーマー体質な
    人を作為的に落とすと聞いたことがあります。
    一番大変なのは、そういう人に捕まってインターネットで
    騒がれることだろうから
    昔よりも露骨にやってるかも。

    >633さん
    >このレベルのマンションだとほとんど皆さん年収は同じくらいでしょう。
    年収は最低でも700万か800万はないと厳しそう。。
    計算書を見てそう思いました。(私はありません)

    >656さん
    >いざ倍率が付くと、営業さんが何やらトーンダウン。
    私にもセールストークと思えてしまいますね。。
    最初に登録さえさせてしまえば、抽選に通っても通らなくても
    軽い洗脳効果はあると思います。(言い方が悪くてすみません)
    自分は欲しいんだという頭になってしまったら、通らなかったら
    余計に欲しくなるんじゃないですか?


  11. 661 匿名さん

    >>655
    契約前に発覚したネガ情報を契約前に発信することを
    普通「駆け込み」とは言わんだろw
    それが契約者にとって本当に不利益をもたらす事なら
    買わないという選択肢もあるんだから。
    揉める原因になり得る事を契約前に相手方に認識させる行為を「常套手段」と
    表現するなら、パンフも重説も全て「デベの常套手段」って事になるわなw
    あんたの場合、最終的に契約する時もそういう理解なんだろか?
    言葉のニュアンス的にはなかなか珍しい感覚。てか、その方がずっとモヤモヤ残らないか?

    それにしてもまぁ、ケチつけようとする人って何でもネタにするもんだね。

  12. 662 匿名さん

    >>660

    作為的な抽選で落とす対象がクレーマーなら(契約前に判るもんなのかはともかく)
    そういう奴はその「露骨な作為」にこそ噛み付いて、ネットで大暴れするんじゃね?

  13. 663 匿名さん

    6日に第1期の抽選が終わって、7日から第2期の売り出しが始まるのでしょうか?

  14. 664 匿名

    662
    裏では露骨にやってても表向きには分からないよーにやるんだろーね

  15. 665 匿名さん

    662さん
    さくらの掲示板で、
    『問題のある客は希望住戸に複数の登録を入れて当たりにくくして、
    何度抽選しても落選する、営業は誰も相手にしないので、
    そのうち本人も気づいて来なくなる』的な発言がありました。
    無視されていると気づかないクレーマーは
    『ここの営業は売る気がない』などとネットに書き込んでるかも?

  16. 666 匿名さん

    >>662
    いくら騒ごうが「その様な事は一切ありません」「抽選は公正に行われました」と
    デベが主張すれば、それは単なる***の遠吠えでしかない。
    証拠なんか残すはずもないし立証は不可能、クレーマーもその内あきらめる。
    でもクレーマー(になりそうな)が住民になったらそれこそ今後どれだけの時間を
    そいつの為に割かれるかを考えたら絶対に当てない。
    クレーマーになりそうかどうかは営業をやってれば検討はつくんじゃないかな?
    モデルルームでの対応なんかでね。

  17. 667 匿名さん

    では明日の抽選で漏れた人は野村からクレーマー認定されたということでよろしいでしょうか。

  18. 668 匿名さん

    >667
    論理的思考力ゼロ。
    ネガはこんなのばかりだな。

  19. 669 匿名

    抽選に作為ありという話題に花咲かせてる連中も
    立派なネガだと思うけどね…。

  20. 670 匿名さん

    >>667

    おもしろい

    >>668

    ユーモアセンスゼロだね

  21. 671 匿名さん

    >668
    不安でしょうがないんだ、明日が。
    そんなにクレーム付けたのか?

    >670
    という訳で大目にみてやってください。

  22. 672 購入経験者さん

    抽選にはずれて騒いだってその部屋が買える訳でもないし、クレーム付けても意味ないね。
    抽選の操作しているかどうかは、ブラックボックス的な事なのでどうしようもないね。
    まあ、買える人に優越が有るならば属性があまり良くない人は抽選にならない様に祈るだけだね。

  23. 673 匿名さん

    >>667
    >>670
    >>671
    一人で必死になにやってんの?
    それとも自作自演がばれてないとか思ってる?

  24. 674 匿名さん

    属性が良くても、人が良くて営業ペースに持っていける人には、
    抽選で落として2期に上手く誘導するという手はないかな?

  25. 675 匿名さん

    二期って良い部屋が残ってるのかしら?
    早く間取りが見られないかな。

  26. 676 匿名

    673必死なのはお前だ

  27. 677 匿名さん

    >>673
    自作自演に見えるよね

  28. 678 匿名さん

    629番で投稿させていただいたものです。

    636さん
    >まともなデベなら、サクラだの何だの使って余計な操作するまでもなく
    >残債のある検討者に対しては普通の接客段階で「資金計画」というものを確認する。
    >その結果が「契約率」に顕れてるだけだろ・・・。
    おっしゃる通りです。ほとんどの場合は、買いたいけれど諦めるケースが該当します。
    本人が諦めるにしても、ローンの審査が通らないにしても、最終的には買えないこと、しかもその割合は第一次取得者の、たった1/20であったことを言いたかったのです。

    666さん
    >クレーマーになりそうかどうかは営業をやってれば検討はつくんじゃないかな?
    >モデルルームでの対応なんかでね。
    新築マンションの場合は詳しくは分かりませんが、私個人として、後になって大クレームになりやすい人の特徴をひとつだけ挙げるとするなら、<<夢見るお客さん>>です。
    ○○マンションを気に入って気に入って、まさにこんな部屋に住みたかった、こんなに良い物件に巡り会った自分は幸せだ、これで家族全員が幸せに暮らせる、と思いこむ人の方が、後が怖いです。
    住んだ後に、予測していなかったことが起こったときに、当初の期待と、現実との落差が大きくなればなるほど、そのエネルギーは怒りに変わります。
    でも、一般的には、クレームをしやすい人かどうかは、多くの場合は分かりません。
    契約するまでうるさい人の方が、案外、住んだ後は何のクレームもないことの方が多い気がします。

  29. 679 636

    >>678=629
    >本人が諦めるにしても、ローンの審査が通らないにしても、最終的には買えないこと、
    >しかもその割合は第一次取得者の、たった1/20であったことを言いたかったのです。

    何だかまた誤解を招きそうな言い回しだな(^^;)
    残債アリの契約率は5%なんだろ? 
    それなら「たった1/20」は最終的に買えてるグループじゃん。

    629では「残債がある人が」成約に至る率はほんの僅かだ、って言いたかったんだよね?
    そこは解ってるし、統計とるまでもなく当たり前の事だと言ってるんだよ。
    「デベが意図的に客を選別してるのでは?」という議論とは全然関係ない話だろと。

  30. 680 匿名さん

    登録は明日?
    あさってまででだっけ?

    先週の写真みたいに、
    誰か撮ってきてよ。

  31. 681 匿名さん

    >契約するまでうるさい人の方が、案外、住んだ後は何のクレームもないことの方が多い気がします。

    言えてますね。

    マンションの営業は知りませんが、
    契約するまでにうるさい位あれこれ言ってくる人は案外納得ずくで契約にこぎつけてるんで、
    その後、いい感じになったり、知人を紹介してくれたりってことが結構多いです。

    逆に初めてで何も言ってこない人はコワイ・・・
    気に入って周りが見えてない人はもっとコワイです。

  32. 682 匿名さん

    629(678)のものです。

    679(636)さん
    残債ありの契約率が5%ではありません。一次取得者の契約率の5%です。
    従って、一次取得者の契約率が20%でしたら、買い換えの方は1%です。
    売主が意図的に選別という話は、買い換えの人がいたとしたら、その時点で、選別されうるということで関係ある話です。
    当時の私が昔、選別していたからです。
    選別する材料のひとつとして、買い換えの人が挙げられるということです。
    こちらインターネット掲示板には慣れていませんので、あまり怒らないでください。
    また文章が下手なことは、自覚していますので、ご容赦ください。

    681さん
    不動産だけではなく、ほかのご商売の方でも、同じなのだろうと思料します。

  33. 683 636

    >>682
    >残債ありの契約率が5%ではありません。一次取得者の契約率の5%です。
    >従って、一次取得者の契約率が20%でしたら、買い換えの方は1%です。

    そこはもう解ったってば(^^;)
    別に怒ってる訳じゃない。誤解を招く表現ですねと言っただけだよ。

    残債の有無が「選別」の理由になってる、という点も別に否定する気はないが
    その場合、あんたも単純に「有→排除」と処理してた訳じゃないのでは?
    俺が知ってる範囲の話だが、少なくとも資金計画上の不安点は販社側だけでなく
    購入者側にも共通の問題として認識させるのが普通だと思ってる。(商談の中でね)

    それでもねじ込んできた場合は、ここで噂されてる様な「回避策」を取る場合も
    あるんだろうけど、その「回避策」と、そこに至るまでの「接客経緯での選別」とは
    ごっちゃにすべきではないよね、ってのが当方の(当初の)コメントだよ。
    あんたが実際にやってたという選別も、基本的には後者の話じゃん。
    だから(いわゆるデベ側の工作云々とは)関係ない話題ですねと言ったのさ。

  34. 684 匿名さん

    写真は撮らなかったけど今日の夕方の情報。

    花がついていないのは2戸だけ。
    A棟の4階とB棟の2階。
    CとDは空きなし。
    最大倍率は5倍でD棟が多かった。
    C棟の中層階は軒並み2倍の状態でした。

    早々に申し込みを決めた人の大部分はローン審査を通過しているそうですが、
    最近になって申し込みをした人の中には、まだ審査中の人もいるそうです。

    「サクラ」の件ですが、同じ部屋に別の担当営業の顧客がダブってしまうこともあり、
    優劣の差が微妙な場合はどちらの顧客をを優先するかなど、調整しなければならないことや、
    営業マンが辞めたりした際に暴露したりするケースも考えると、あまり現実的であるとは思えないのですが・・・

    どうなんでしょうね?

  35. 685 匿名さん

    抽選が操作されるとしたら、493とか明らかに宗教がらみ、とかだと思います。

    情報収集・調査・そして抽選操作にはそれなりに経費がかかるはずです。
    いちいちそんな1世帯1世帯丁寧に見ていないと思います。
    この価格帯程度のマンションでは。億ションならあるんでしょうね。
    見てるのはこちらの支払い能力だけでしょうね。

    億ションとかを買われるお金持ち相手に慣れてる営業さんからしたら
    私なんてジャガイモくらいにしか思ってないだろうな(苦笑)

  36. 686 匿名さん

    既出だけど、抽選を操作するための仕掛け人を「サクラ」とは言わないよなぁ・・・。
    細かいことだけど、この辺の誤用のせいで話がうまく噛み合っていない気がする。
    今の売れ方を見る限り、この物件に本来の意味での「サクラ」なんて必要ないよね。

  37. 687 匿名さん

    さあ、登録は今週末までですよ
    全戸即日完売を目指してGoGo!

  38. 688 物件比較中さん

    これだけ大きな物件ですもん、
    多少?オカシナ人もいるでしょう~って書いてる自分が、そういう目で見られたりしてw

    天下の野村さんが操作なんてしないと思うんですけどねぇ。

  39. 689 匿名さん

    私は2年後のプラウドタワー赤羽にします

  40. 690 匿名さん

    タワー嫌いなのでこれくらいの高さがちょうどいい。

  41. 691 匿名さん

    新築マンションは契約からローン実行までの期間が長いので、仮審査がOKでも本審査でNGになるケースがありますよね。
    その場合デベロッパーは余計な営業コストを掛ける事になる訳で、抽選でリスキーな客をふるいにかけるのは当然の企業努力のように思えます。

  42. 692 匿名さん

    >>691
    >新築マンションは契約からローン実行までの期間が長いので、
    >仮審査がOKでも本審査でNGになるケースがありますよね。

    売買契約の後にくる(融資の)本審査でひっくり返されちゃう人を
    抽選の時点でどうやって識別するんだ?
    貴方の話だと「仮審査は通ってる」という前提なんだよね。

    そういうケースは普通にキャンセルという流れになると思うよ。
    デベにもよるかも知れないけど、ローン審査が通らなかったり
    買い替え(所有物件の売却)がうまくいかなかった時には
    手附全額返還とかの措置がとられる事になるはずだし。

  43. 693 匿名さん

    >692
    691さんではありませんが、仮審査を通る人の中にも
    余裕で通った人やギリギリで通った人がいますよね。
    (デベも大体はそれを把握しているはずです。)

    仮審査に余裕で通った人とギリギリで通った人を比べるなら、
    ギリギリで通った人の方が本審査で落とされるリスクが高いはずです。

    したがって、仮に(あくまで仮定の話です)デベが抽選の際に
    何らかの作為的関与ができるとすれば、余裕で通った人の方を
    優先的に当選させるのでは・・・という話ではないかと思います。

  44. 694 匿名さん

    >>691
    よほどぎりぎりの人でないと、あとからNGはあまり聞かないかも。
    落ちることがあるとすれば、仮審査に通ったと安心してしまって消費者金融借りちゃったとか、カーローン組んじゃったとか、明らかに変なことをしない限りは、たぶん大丈夫かと。

  45. 695 匿名さん

    色々と言われてもここは人気物件、抽選に落ちちゃった人は空きの部屋に回る人もいるだろーし、どうせ埋まる、1期は即日完売。

  46. 696 物件比較中さん

    今日当選した人って、金策などでこれから忙しくなるだろうから、ここには登場しないようですね。

  47. 697 申込予定さん

    一期は完売しましたね。
    325戸に対して申し込み(薔薇の)数は500超でした。
    抽選会来てる人で二倍で外れてがっかりしてるひともかなりいましたね。

  48. 698 匿名

    外れた。。。
    当選したひとおめでとう。二次いくか迷ってる、、、でも悪条件部分が二次以降出て来るから安いかも、、、

  49. 699 匿名さん

    受験も入社試験も勝ち上がってきたのに、抽選に泣かされるとは・・・

  50. 700 匿名さん

    >698さん

    1次でこれだけ人気があったのだから、多少悪条件でも2次で安くするとは考えにくいのだが・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸