大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン浜寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 浜寺公園町
  8. 浜寺公園駅
  9. レーベン浜寺公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-03 07:38:30

レーベン浜寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市西区浜寺公園町1丁目15番、24番、16番の7(地番)
交通:南海本線「浜寺公園」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.39m2~85.42m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 23:02:36

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン浜寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 122 近隣住民

    線路の向う側(浜寺昭和町)は堺でも1・2を争う高級住宅街 こちら側は貧民窟
    公園からのBBQの匂い、松花粉、臨海工業地帯からのナフサの匂い(たまにフレアスタックがゴウゴウと響きわたる)、西風が強いと洗濯物に塩 等で実はあまり環境良くない
    買い物不便、駅は普通のみ
    住んで後悔がいっぱい
    近鉄が建てたマンションも売れ残り
    でも公園で散歩は良いよ

  2. 123 匿名さん

    物件周辺に南大阪のカスカップルが多そう

  3. 124 匿名さん

    >>122 近隣住民さん

    差し支えなければどこら辺にお住まいか教えて頂けますでしょうか?
    検討の参考にさせて頂きたいと考えてます。

    204号線の公園側の物件(たしかに花粉や匂いがすごそうです…。)は正直個人的にはあまり魅力を感じませんが、こちらの駅側はそんなになのかな…と思ってみてます。

  4. 125 評判気になるさん

    昭和町4丁住民です。花粉すごいですよ。

  5. 126 近隣住民さん

    >線路の向う側(浜寺昭和町)は堺でも1・2を争う高級住宅街 こちら側は貧民窟

    昭和町にいくつも高級住宅があるのは事実ですが、昭和町全体が高級住宅街という訳でもないし、公園町が貧困窟でもありません。

    >公園からのBBQの匂い、松花粉、臨海工業地帯からのナフサの匂い(たまにフレアスタックがゴウゴウと響きわたる)、西風が強いと洗濯物に塩 等で実はあまり環境良くない
    買い物不便、駅は普通のみ
    住んで後悔がいっぱい

    この地域では気になるのは、上記の中では松花粉くらいです。
    買い物は自転車で2ー3分の万代があるし、車出せば業務スーパーやイトーヨーカドー、アリオ鳳などもすぐの距離にあります。
    急行は止まりませんが、朝、通勤通学で難波へいくには「準急」というのがあって、乗り換え無しで難波まで行けます。

  6. 127 匿名さん

    買い物、そんなに不便ってかんじじゃないですよね…
    地図を見たり実際にこの辺りを歩いたりすると、結構見つけられますよー
    あとは、生活必要なお店(クリーニング屋とか自転車屋とか)があるかどうかっていうのも
    見ていくことができるといいなと感じました。

  7. 128 匿名さん

    普通に普段のお買い物は万代で、でOKかと。
    Hタイプは流石に広いし、部屋数あるし、子供が複数いる人や
    テレワークとかでどうしても部屋数が必要な人にはいいと思うけど…いくらくらいしちゃうんだろう。
    広さはダントツですよね。

  8. 129 匿名さん

    一応、それぞれの部屋に特色を持たせているようで。
    窓の配置なども工夫されているから、暮らしやすさは重視されているように感じました。
    そもそもこの辺りだと
    賃貸の投資とかというよりは
    本当にファミリーが自分たちで暮らすために家を探している人が多いし
    そういう人たちがターゲットなんでしょう。

  9. 130 匿名さん

    レーベンはなんとなく高級寄りなかんじ?
    投資にするには初期費用がかかるし
    基本は新築のうちは実需での購入は多いと思う。
    ただお値段が…ここだけじゃなくて
    どこもそれなりに高く設定されているのは確かなんですが。

  10. 131 評判気になるさん

    >>130 匿名さん
    レーベンって高級志向なんですか?

  11. 132 匿名さん

    花粉の影響はいかほどかとググってみると、粉の飛散により地面が黄色く染まったり、園内が黄色く見えてしまうこともある、車が花粉で黄色くなる、洗濯物も干せないという声が出てきてビビッております。
    ただ、花粉が飛散する期間は限定されていて春先の2週間ほどらしいです。

  12. 133 匿名さん

    松花粉って凄いんですね。周辺に飛んでおらず、個人的にはあまり馴染みがないのですが…。
    洗濯物が干せないのは辛いですが2週間くらいなら何とか我慢は出来そうです。車についた花粉は洗車機でなら落とせますかね。

    レーベン、エントランスや設備仕様を見ると高級感は出そうと頑張ってる感じなんでしょうか。中堅どころのマンションとはちょっと違う雰囲気はありますね。

  13. 134 マンション検討中さん

    まだデカデカとベランダに垂れ幕あったり、最近急にチラシがポスティングされたり、売れ行きどんな感じなんですかね?手が届くくらいの価格に値引き始まってるなら検討したいなぁ。

  14. 135 口コミ知りたいさん

    すでに内々に値引きは始まっているようですよ

  15. 136 評判気になるさん

    昨夜、外から見に行きましたが現時点では入居は半分にも届いて無さそうでした。
    堺市のマンションは完成後に半分以上の売出し継続は普通に一般的なのでしょうか?

  16. 138 匿名さん

    キッチンがすごく理想的な作りです。人工大理石使ってるんですかね?

  17. 139 評判気になるさん

    浜寺公園駅ってレトロで可愛いですよね(*^^*)

  18. 140 匿名さん

    あの東京駅を手掛けた辰野金吾の建築物ですからね。

  19. 141 匿名さん

    >>138
    残念ながら使ってないと思います。

  20. 142 評判気になるさん

    >>140 匿名さん
    そうですよね!夏になるとよく浜寺公園のプールに行っていたので懐かしいです*
    このままだと今年もコロナでダメになりそうですかねー;

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸