東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2024-05-16 13:01:40
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

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有明ガーデン

  1. 19701 匿名さん

    売って出て行った方が早いのに

  2. 19702 匿名さん

    前から言われてるけど、三井アウトレット横浜ベイサイドだってテナント力と三井のブランド力で集客に成功してるんだよ。
    立地が微妙ならテナント力とブランド力で集客するしかないけど、それがまったくできてないのが大問題なんだよ。

  3. 19703 匿名さん

    まあ、値上がりするなら何でも良いです。にっこり

  4. 19704 匿名さん

    値上がり確定してるんだから、さっさとマンション買えばよいのに。間に合わなくなるよ。

  5. 19705 匿名さん

    >>19702 匿名さん

    アウトレットだから行くのでしょ。

    ここでアウトレットにしたら、東京の人は、横浜までは行かないよ。
    まして佐野とか木更津とか。
    都内でアウトレット出せないのは理由があるのさ。

  6. 19706 匿名さん

    ヴィーナスフォートにあったよね。

  7. 19707 匿名さん

    >>19706 匿名さん

    店舗ラインナップ知ってる?

  8. 19708 匿名さん

    そもそも住友不動産がいきなりアウトレットモール運営してもうまくいかないと思う。普通の商業施設ですら軌道に乗せることができないんだから。

  9. 19709 匿名さん

    >>19707 匿名さん
    知らない。

  10. 19710 匿名さん

    >>19708 匿名さん

    普通の商業施設にするから店舗選択が難しいのであって、アウトレットと称して人気のあるブランド店やハイブランド店舗を羅列すれば、黙ってても今よりは集客すると思うよ。
    交通費使って渋滞して、なんていう遠くに行かなくても、安い金額でブランド品が手に入るんだから。
    まぁ、そのブランドを誘致できれば、の話だけど。

  11. 19711 匿名さん

    ヴィーナスフォートのアウトレットは、アウトレットと称して安い店舗を集約させてた感じ。
    中にはありがたい店舗もあったけど、とても質の良いラインナップの郊外型アウトレットとはほど遠い違った構成。
    アウトレットと称さなければ良かったのに、と思う。
    施設の造りや印象は唯一無二的で良かったんだけどね。

  12. 19712 匿名さん

    >>19710 匿名さん
    これまでの経緯を踏まえれば人気アウトレットなんて誘致できる訳ない。有明ガーデンで有力テナントをまったく誘致できてないのにアウトレットならできると考える方がおかしい。

  13. 19713 匿名さん

    >>19712 匿名さん

    だから、アウトレットで人気のブランドを誘致できれば、という話。
    因みに、有力テナントとは?

  14. 19714 匿名さん

    >>19713 匿名さん
    当然、マック、スタバ、ユニクロでしょ。

  15. 19715 匿名さん

    >>19714 匿名さん

    うん、ありがとう。
    有明の一部の住人のニーズを満たすインナップかな。
    もし誘致できても、商圏が狭いかもね。

  16. 19716 匿名さん

    商業テナントの三種の神器だね。

  17. 19717 匿名さん

    >>19714 匿名さん

    それ来た途端、有明が終わる。
    豊洲と台場とカニバり、そして撤退も無い。
    衰退した商業施設へまっしぐら。
    絶対にそれらは来てはダメだ。

  18. 19718 匿名さん

    >>19717 匿名さん
    え?つまりそれらを入れなかったスミフは優秀ってこと?

  19. 19719 匿名さん

    ららぽーとには必ず入ってるようなテナントをまったく入れなかっところが有明ガーデンが失敗した最大の原因だと思ってる。マックの代わりにバーキンとか、ユナイテッドアローズの代わりにライトオンとか望んでなかった。

  20. 19720 匿名さん

    >>19718 匿名さん

    自分がもし担当でも誘致しないかな。
    素人でもわかるから別に優秀とも思えないけど。
    まぁ、スミフがオフィスビルに入れてる店舗を考えると、んー。。。

  21. 19721 匿名さん

    >>19719 匿名さん
    ユナイテッドアローズの対比ならアーバンリサーチでしょ。

  22. 19722 匿名さん

    >>19719 匿名さん

    ファスト食でバーガー系で切り取って考えると、バーキンはまぁまぁいい線いっていると思うけどなぁ。又はウエンディーズでも。
    バーガーではないけど、サブウェイも同系かも。

    アローズダメなら、せめてビームスは無理だったんだろうか。
    お台場のビームスアウトレットが無くなったから、チャンスだったのに。

  23. 19723 匿名さん

    有明だとお台場も豊洲も使えちゃうから、あまり要望はないなあ。

  24. 19724 匿名さん

    あとは店舗面積の小さいテナントを詰め込みすぎた。そのせいで撤退した後の入れ替えテナントの選択肢が大きく制限されてると思う。

  25. 19725 匿名さん

    >>19723 匿名さん
    有明住民目線の話じゃなくて、広域からどうやって集客すべきかって話をしてるんですよ。

  26. 19726 匿名さん

    バーガーキングやウマミバーガーはナイスだった。
    有明に行こうかなって思うよ。
    アパレル関係は一切魅力が無い。アーバンリサーチは撤退すべし。
    ユニクロが入らなかったのはナイス。
    豊洲とお台場にあるから十分。
    ワークマン入ると近隣住民が有明へ行きたくなるはず。
    俺はワークマンでオシャレしようとは思わないが。
    東雲のSHIPSを有明ガーデンへ移転させたらいいのにって思う。
    あとはイオンのプライベートブランドであるトップバリュブの下着やら揃えればOK。
    ABCマートも要らん。アトモスとかミタスニーカーズ持って来い。

  27. 19727 匿名さん

    いったい誰目線よ。
    デベなの?
    もっと住民目線や、これから住む人目線でのコメントが欲しい。

  28. 19728 匿名さん

    >>19724 匿名さん

    確かに店舗面積に比べて、テナント使用面積が狭い感じがする。
    原状回復が容易だからなのか。
    開放感を狙っているのかもしれないが、もしかしたら『東京湾岸エリア最大級200店舗超』というアピールで店舗数を稼ぐためかもしれない。

  29. 19729 匿名さん

    ま、値上がりするなら何でもオッケーでーす。

  30. 19730 匿名さん

    >>19719 匿名さん
    ららぽーとには必ず入ってるようなテナント入れたところで成功するわけないでしょ。カニバるだけ。
      

  31. 19731 匿名さん

    カニバってもよいと思いますけどね。

  32. 19732 匿名さん

    ららぽーと混みすぎだから分散した方がみんな幸せになるのでは

  33. 19733 匿名さん

    今からイベントも増えるしね。アリーナもそろそろ本格稼働かな?

  34. 19734 匿名さん

    >>19728 匿名さん
    スミフ営業さんの話では当初予定より出店希望が多くて、細かく区割りし直したって言ってましたね。
    真偽の程は?だけど。

  35. 19735 匿名さん

    >>19731 匿名さん
    広域集客の話してんじゃないの?

  36. 19736 匿名さん

    ららぽーともそうだけど、ダイバーシティの混み方がえげつない。昔のゴールデンウイークに新宿に行ったときにあまりの人の多さに気持ち悪くなったけど、あれと同じように気持ち悪くなった。あれはひどい。

  37. 19737 匿名さん

    このままでは、晴海フラッグの商業施設や千客万来ができたら、ますますジリ貧になるでしょう。
    思い切った方針転換が必要かも。
    住友不動産も安定した賃料収入を得られればいいわけだし、物販店舗じゃなくてもいいのかもね。

  38. 19738 匿名さん

    せっかくの湾岸なんだから、
    タックルベリーを入れるべき。

  39. 19739 匿名さん

    >>19727 匿名さん

    利用者です。
    有明ガーデンが衰退すると、結果的に周辺住人が困る事になるなと。
    設備維持すらできなくなったら、廃屋となりますよ。
    商業施設が撤退した跡を見たことあるので、回避できるなら協調したいなと。
    勿論、自分の希望と客観性が合致していれば、幸いですよね。

  40. 19740 匿名さん

    廃れる前に、復星集団とかに売却するという方法も考えているのかな。

  41. 19741 匿名さん

    衰退はないと思いますよ。イベントも増えるし住民も増える。知名度だって高くなる。
    何より今からは人の動きも始まりますし。

  42. 19742 匿名さん

    住民としては集客より、地元住民が快適に便利に買い物を楽しめることを優先したいです。

  43. 19743 匿名さん

    値上がりしたらなおよし。(笑)

  44. 19744 匿名さん

    >>19736 匿名さん

    それ、思いました。
    店舗内容としてはそれほど抜群な感じではないのに、なんであんなに混んでるのかと。
    何かが違うとしたら、ラウンドワンしか考えられないんですよねー。

  45. 19745 匿名さん

    イベント客向けとかよりは住民目線で考えてほしいですね。

  46. 19746 匿名さん

    あの混み具合は気持ち悪くなりますね。休日には近寄りたくない。

  47. 19747 匿名さん

    三井とかに売却すれば良い感じの施設に変えてくれそう。

  48. 19748 匿名さん

    ま、値上がりするなら何でも良いですけど。

  49. 19749 匿名さん

    >>19740 匿名さん

    まーじーでーー?笑

  50. 19750 匿名さん

    東急あたりとかに売却するのも良さそう。

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