埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-14 15:20:51

ルピアコート大宮フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線JR埼京線・川越線、JR湘南新宿ライン、JR高崎線JR宇都宮線、JR上野東京ライン
   JR東北新幹線、JR上越新幹線、JR北陸新幹線、JR山形新幹線、JR秋田新幹線
   埼玉新都市交通ニューシャトル、東武アーバンパークライン
   「大宮駅」徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.20平米~81.35平米
売主:株式会社中央住宅・ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 12:38:40

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート大宮フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    内覧会、再内覧会共に行ってきました。
    初めて見たマイホームに感動しつつこんなところまで指摘していいの?っていうのもなんでも言ってくださいと言ってくださりかなり細かく直してもらいました。出迎え見送り共に皆さん挨拶してくださり、また担当の方が変わっても迷うことなく指摘箇所を指し示してくれたのでスムーズにできました。
    担当によるところもあるかもしれませんが、ちょっとメーカーを聞いても即答してくださったりととてもしっかりしている印象でした。
    ただ最初の内覧会で汚れや細かな傷がまぁまぁ多かったことは少しマイナス評価です。

  2. 143 マンション検討中さん

    フィオーレはあとどのくらい残っているのでしょうか?人気のようなので、1、2階などの低層階のみ残っている感じでしょうか…
    ご存知の方、教えていただきたいです。

  3. 144 通りがかりさん


    リビングに壁掛けテレビの設置を検討してる方いらっしゃいますか?

    モデルルームのようにリビングは壁掛けテレビをと思っていたのですが、戸境の壁は穴を空けてはいけないことを最近知り…

    石膏ボードもないですし、コンクリートに穴を空けずに壁掛けテレビを設置する方法を調べても賃貸でやるような方法(つっぱりポールなど)しか出てこず。

    同じように壁掛けテレビを予定していて、こういう風にやるつもりだよーなどあれば教えて欲しいですm(__)m



  4. 145 匿名さん

    >>144 通りがかりさん
    我が家は結局テレビボードを買いましたが、下記のフェイクウォールはありかなと思っていました。
    https://www.cato.co.jp/fake_wall/
    あとは、つっぱり棒でもつっぱりをうまく隠したり、間接照明をうまく使えばかっこよくなりそうですね。
    壁掛けテレビ憧れてます。良い感じになればいいですね!

  5. 146 マンション検討中さん

    >>144 通りがかりさん

    リフォーム会社にふかし壁を作ってもらって壁掛けにする予定です!

  6. 147 評判気になるさん

    >>145 匿名さん

    お返事遅くなってしまいすみません…!

    フェイクウォール、わざわざURLまでありがとうございますm(__)m 壁を作るのはお金かかるだろうしな…とちゃんと調べていなかったので、今回URLの記事を見て調べるきっかけになりました!ありがとうございます。やっぱり見た目的に1番綺麗ですね…!

    つっぱり棒でも、確かに工夫次第で違和感なくすることもできそうですね。その辺のセンスがないので心配ですが…

    モデルルームも見てこんな風に!と思い込んでしまっていたので、壁掛けができないと分かりちょっと残念な気分でしたが、フェイクウォールやつっぱり棒をもう少し調べてみようと思います!

    ありがとうございました。

  7. 148 評判気になるさん

    >>146 マンション検討中さん

    ありがとうございます(^人^)

    やはり壁作るのが1番自然で綺麗ですよね!

    わたしも見積もり出してもらおうと思います!

    お互い良い壁掛けテレビが設置できますように…!

  8. 149 マンション住人予定

    お疲れ様です。
    いよいよ入居スタートですね。
    入居に伴う情報交換できればと思います。

    初日は事務手続きの関係なのかマンション全体の通電が進まずに東電が直接出向いて上層階から通電してたそうです。

    オプション会社によると、こんなの初めてだそうです。

    今は順調なんでしょうかね。

    どうぞ様々な情報感想よろしくお願いします。

  9. 150 評判気になるさん

    >>149 マンション住人予定さん

    そんなことがあったんですね!
    初日の夜に入ったのですが、電気は問題なくつきました◎

    ただ、オプションで頼んだエアコン設置が完了しておらず、かなり寒い中一晩過ごしました…笑

    梱包の箱や設置道具、作業する靴なども部屋の中に置いたままで入ってびっくり!そして翌日朝、インテリア会社の方が渡していた鍵でガチャガチャっと入ってきてお互いにびっくり。笑

    引っ越し見積もりの段階で引っ越し日が変更になったのですが、うまく伝わっていなかったみたいでした(._.)

    まだまだ段ボールだらけですが、今のところ快適に過ごせています!今日の夜帰ってきたときに外から見た感じだと、まだ数部屋しか入ってなさそうですね。ほとんどの部屋は真っ暗でした。みなさんが揃って、ここでの生活が日常になっていくのが楽しみです!


  10. 151 マンション住人予定

    >>150 評判気になるさん

    引越しお疲れ様でした!
    通電トラブル対応のため職人さん倍増手配したそうですよ。
    投光器も用意してましたね。
    そのためかスケジュールより早く内装工事が終わりました。

    サカイ引越センターは引越当日のエアコン設置はせず、翌日以降と言われました。
    最近の引越はそうなんだと思いましたが、まだ寒いですよねー。

  11. 152 マンション検討中さん

    ルフーレが5戸
    フィオーレが5戸+最終期

    あと少しですね

  12. 153 評判気になるさん

    >>151 マンション住人予定さん

    そうだったんですね!
    でも内装工事が予定より早く終わったのは良かったですね◎

    ちょっとまだ暖房なしは寒い日もありますねー。
    わたしはインテリアオプションでエアコン設置を頼んだので、初日に付くはずだったのですが付いてませんでした笑 確かに2日目はエントランスからいっぱいエアコン・室外機が運ばれてきてました!


  13. 154 匿名さん

    オプションで床のコーティングしましたが、こんなに傷だらけは珍しいと言われました。
    内覧会での対応を見てもここの施工会社が良くないのは知ってましたが、ここまでひどいとは思わなかったです。

  14. 155 マンション住人予定

    お疲れ様です。
    教えてください。
    ネット環境はいかがでしょうか?
    また備え付けのWi-Fiルーターを使用されましたか?
    それとも旧宅のを付け替えましたか?

    どうぞよろしくお願いします。

  15. 156 匿名さん

    >>155 マンション住人予定さん
    本日19時頃に備え付け(というか入居時に置いてあったNECの)ルーター使った感じだと下り46Mbps、上り68Mbpsと、まあ普通の結果でした。WEB会議とかは普通に出来ました。
    ルーターは、旧宅のもののスペック次第ですかね…。備え付けの物は一応ベストエフォートは出せるものみたいなので、スペック的には問題無いと思います。

  16. 157 マンション住人予定

    >>156 匿名さん

    情報ありがとうございました!
    シントシティがネット速度で揉めていたので少し心配でしたが安心しました!

    人生初の立体駐車場入れましたが、あんなに切替したのは久しぶりです?。
    そのうち慣れるとは思いますが?。
    入庫に8分かかりました?。

    早くも誰か駐車場コーナーにある消火栓にぶつけてましたね。
    私もぶつけそうになってよく見たら先客いました?

  17. 158 匿名さん

    >>157 マンション住人予定さん
    ネットは入居者が増えたらまた変わるかもしれませんが、今のところは普通ですね。

    駐車場は同じく戸惑いました。3回くらい練習してやっとスムーズに入れられるようになりました…。慣れが必要ですね。

  18. 159 通りがかりさん

    立駐はうちも妻と揉めました。
    練習のつもりで始めたはずが、最終的に
    「でぎないぃぃぃ」
    と泣き喚くのをなんとか宥めながら助手席から指示する羽目に…
    ちょっと(かなり)厳しめですが、見かけた方はスルーして下さいね。

  19. 160 通りがかりさん

    >>154 匿名さん
    それはそうだと思います。
    内覧会時に壁や床、サッシの汚れを指摘したところ、メラミンスポンジで力強く擦られましたよ。
    「汚れ取れました」とか言われて確認したら、床に壁紙の残骸が落ちていました。
    床も肌触りが明らかに変わっていました。
    それからは汚れに関しては指摘するのをやめました。
    彼らに任せるより、自分でやった方が安全だと気付きました。。。

  20. 161 検討板ユーザーさん

    >>160 通りがかりさん
    ファーストコーポレーションではなくワーストコーポレーションですよね。
    内覧会時に渡された資料のさいたま市水道局に電話したら、実際は川崎市水道局の電話番号で変な雰囲気になりました。
    メラニンスポンジでガシガシ擦って落ちないときは、手袋外して爪でガシガシされましたよ、同じく途中から指摘するのが怖くなりました。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸