東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ綾瀬グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズ綾瀬グランフォートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-27 23:17:38

ライオンズ綾瀬グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区西亀有二丁目1280他(地番)、東京都葛飾区西亀有二丁目34以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線「綾瀬」駅下車徒歩11分
   JR常磐緩行線「綾瀬」駅下車徒歩11分
間取:3LDK
面積:65.66平米~83.06平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 05:45:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ綾瀬グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2WICにして部屋を広く取ろうとすると、D2のようなレイアウトになるんですかね。
    比較的レイアウトはスタンダードタイプのような気がしました。
    南向きなのがいいですね。
    角部屋は窓が多いのが魅力。
    値段が高くても住むなら角かな。

  2. 2 匿名さん

    綾瀬駅自体が葛飾区足立区の区境付近にあるので、
    駅まで10分くらいのこの場所自体は、もう葛飾区に入ってしまっているんですね。

    構想ZEH-Mというものが取り入れられるとありました。
    何か、いいことって購入者側にはあるのでしょうか。それとも何かしらの規格に合わせてあるということだけなんでしょうか。
    ZEHだと、
    省エネ関係しっかりやっていそう。

  3. 3 匿名さん

    https://sii.or.jp/meti_zeh31/zeh_m/public.html
    この辺を見ると補助金が出るといったことが書かれてますね。
    購入費用へ反映するかどうかは謎ですが
    マンション内のより良い設備への投資になったりすると良いかもしれないです。
    ただまあ普通に暮らしていく分にはそこまで影響は無さそうかなあと思います。

    地図を見ました。小学校と保育園に囲まれた立地で日中は賑やかそうです。
    こういった環境だと子育てはしやすいのかな。

  4. 4 匿名さん

    価格どれくらいなんでしょう。
    3500万くらいなら買おうかな

  5. 5 匿名さん

    収納力がしっかりとしているところが良い。これだけの収納力があれば家族で住むのには充分でしょう
    それぞれのタイプは特徴が様々で玄関が広くなっているタイプ
    リビングが横長、縦長と様々ですから生活スタイルで好みを選択できそうですね。
    バルコニーも奥行きがありますから、洗濯物は十分干せそう。
    日照条件はどうでしょう?日当たりは確保できるのかしら。

  6. 6 匿名さん

    いくらぐらい坪単価行くんでしょうね?
    綾瀬自体は始発もあるからそれはそれで魅力だけど、駅まで徒歩11分というところは少々遠く感じてしまいます。
    10分以内だと近く感じるのですが…
    綾瀬駅まで行くのに、大通りは1本渡るようです。
    あと、ここって今更ですが葛飾区になるんですね。

  7. 7 マンション検討中さん

    北綾瀬のマンションを検討していた際にここが比較に出されました。北綾瀬なら4000万円弱の広さでもきっとこのライオンズマンションは5000万円前後は下らないだろうとそのコーディネーターの方はおっしゃっていました。高いなぁ、、

  8. 8 匿名さん

    確かに始発駅があるという所は強身になると思う。並べば座って通勤できるのかな?

    駅からは10分以上になってしまいますが、歩けない距離では無いし、大人の足ならそれほど苦ではないと思う
    この地域の分譲マンション自体が4年ぶりという事で、新築を探していた方にとっては待望になりそうです。

    あとは価格帯ですね。どのくらいなのかこれが肝になるでしょう。

  9. 9 匿名さん

    ライオンズマンションだとマンションそのものはしっかりしてるんでしょう
    でも北綾瀬だと思うと高いように感じちゃう人も多いかもしれないです
    北綾瀬も数年前からどんどんマンション増えてきて
    地価があがってきているってテレビでやっているのを見たので高くなってしまっているのはその流れではあるのだろうけれど
    いずれにしても昔のような価格帯にはもうならないでしょう

  10. 10 匿名さん

    駅まで10分以上の場所、なんとなく大通りを渡るというのもあって、少し駅まで表示よりも時間がかかるのではないかという印象はあります。

    来月にあるプロジェクト発表会にならないと値段のことまではなんとも言えないですよね。

    どれくらいになるのかは正直検討がつかないです。

    ここは小学校がお隣にあたるのかな。子供がいる人にはいい立地になるでしょう。

  11. 11 匿名さん

    すべて3LDKになるようですが、広さが選べるのは良いと思いました。
    洋室の広さとしてはどのプランも同じような感じなので、
    リビングダイニングをどうするか、角部屋か否か、あとは価格次第のように思います。
    3LDKとはいえ、家族数が少ない場合もリビングの隣の部屋を開放できるので2LDKにもできて、
    対象世帯も多様になるだろうなと思います。

  12. 12 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上になると、値段はけっこう控えめになることは多い。
    ただ、ライオンズマンションって高級ラインなイメージが強いからどういう風に動くのかが予想しにくいと感じます。

    今、こういう状況になっているので
    そこまで突き抜けて高くはしにくくはなっていくのではないかと思いますが
    どうなっていくのでしょうね。。。

  13. 13 匿名さん

    小学校がお隣。子供がいる人だと特に良いのかもしれない。
    校舎がマンション側にあるので、
    グラウンドの砂埃がこちらにやってくるっていうのはあまりないように思う。
    近所は公園がちらほらあるので、子供が遊ぶ場所に困ることはないでしょう。
    子供がいる人が検討者が多くなりそう。

  14. 14 匿名さん

    子育てにも良さそうな場所なのですね。校舎を挟んでのグラウンドならば、さほど砂ぼこりも賑やかさも気にならないかもしれません。

    間取りも広いタイプになると収納も十分で、プライバシー性も高く、フレキシブルな部屋もあり、お風呂上がりのことを考えるとリビングインの洗面室浴室は冷暖房の効率も良さそうな感じがして永住にふさわしいように思えます。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    葛飾区で駅から10分以上歩くマンションは軒並み売れ残っていますからね、瀕死の状況です。これで大通りに面していて騒音ネックがあれば完成後もガランとした状況となるでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    ここのように駅から徒歩11分のマンションはどう評価されるのだろう。
    綾瀬駅近くの分譲マンションが4年ぶりということなので希少価値は高くなるかもしれませんね。
    あまりマンションは出ない場所なんですね、この辺。
    今後建て替わりそうな古いビルや建物って周りにありますか?ここと競合するマンションがあれば知りたいですが。

  17. 17 匿名さん

    このあたり、あらかた建て替えが進んだように思います。
    北綾瀬の駅が千代田線本線直通になると決まったあたりから、どんどん変わっていったように思います。
    ただ、大きな戸建てがなくなってマンションになる可能性もあったり、
    小さな会社などの敷地もあるので
    新しいマンションはこれから先、出てくる可能性はあるかと思います。

  18. 18 匿名さん

    綾瀬は綾瀬でも、
    このマンションがある葛飾区のエリアの場合は、
    小さな工場が多くありますよ。
    住宅と工場がミックスされている地域。
    行ってみるとわかるかと。

    葛飾区のちょうど端っこではありますが
    小学校がお隣りにあるので
    区境だと遠くなりがちな通学も
    ここの場合は大丈夫そうです。

  19. 19 マンション検討中さん

    友人の家がこの近くですが、綾瀬から11分でついた、、、記憶ないです。表示されているルートならいけるのかな?改札のせいか?どこも早足計算ですよね。女性はプラス3分をみれば妥当でしょうか??

  20. 20 マンション検討中さん

    駅から徒歩11分は許容できるか微妙ですが静かで良さそうな感じですね。
    家族で生活するうえでは車どおりが少ないことが絶対条件だとおもっています。
    綾瀬であれば駅周りの買い物関係もしっかりしていますし検討したいところです。

  21. 21 通りがかりさん

    価格帯ですが
    べらぼうに高くはなかった
    ギリギリ手が出るか否か

  22. 22 通りがかりさん

    滅多にマンションが出来ないってのはまとまった土地がないところか、単に需要がないかのどちらか

    前者なら希少性あるが、後者だと悲惨ね
    その地域の将来の人口推移とか高齢化予測とか良く調べてからの方が良い、デベが単に安そうな土地仕入れられたからって安易な企画物件だと20年後痛い目みます

    周辺に築20年のマンションあればそれの流通価格調べてみると20年後の売却価格少しは参考になるかもね、あくまで参考だけど

  23. 23 名無しさん

    徒歩5分程に、新築を連続提供するぽい

  24. 24 通りがかりさん

    ここより近いところに数年で増えるので厳しいかもね

  25. 25 匿名さん

    駅から徒歩5分に建設されるマンションがあるのであれば
    確かにここは厳しいかもしれませんね。
    特にライオンズマンションなので、価格帯も高めの設定になるでしょうし、
    比較して検討する人が多いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸