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匿名さん
[更新日時] 2024-05-06 06:54:25
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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781
匿名さん
>>780 匿名さん
それ、前半は常磐線のマニアにピッタリあてはまる。
後半は地図をみてみたが意味不明、新幹線品川駅って港南だよ?
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782
匿名さん
>>777 匿名さん
意味不明な上に、知識不足。
港南って、何者?
アクセス線に嫉妬してるから荒らしてるとか?
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783
匿名さん
>>781 匿名さん
何か勘違いしていません?
田町で分岐するわけですから羽田行きと品川行きは別になりますよ。
常磐線マニア?というか常磐線について現在の品川行きを品川ではなく羽田行きのアクセスとなるという話題には参加しましたが、私含めて他の数名もそれを理解して書き込んでいるわけです。
羽田アクセス線について常識範疇と思いますが、品川と羽田を両方行く路線なんて誰も書き込んでいませんよ?
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784
匿名さん
>>782 匿名さん
そもそも港南というところは最寄り駅が品川駅なわけで羽田は京急1本で行けるので羽田アクセスは関係が薄い。
嫉妬しているのは日ごろから港南を妬んでいるT洲だろうね。
必ず港南のヘイトからスタートしているというということは他の地域の人間が書き込んでいるということ。
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785
匿名さん
>>780 匿名さん
羽田アクセスは品川駅と関係ないので南北線をつなげるというのは理解できないが、もしそれで地価の値段の恩恵を得るのは内側の高輪、白金辺りだろう。
なぜ港南が出てくるのか?
地図をよく見たほうがいい。
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786
匿名さん
>>784 匿名さん
次長課長さんだ。ここは荒らさないでね。
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787
匿名さん
港南の話はウザイ。
総合交通体系て言葉は何か?を学習してからこのスレに書きたまえ。
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788
匿名さん
港南は嫌悪施設街だからそもそも鉄道通す必要性がないよな。
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789
匿名さん
さて、今年中にSARS-Cov2パンデミックから元の世界に戻るのは期待薄かも。
で、航空貨物の需要増の流れが新幹線でも座席に小口荷物を運ぶ動きが加速している。
羽田新線の旅客の需要が見込まれるのは来年末以降かな?
ワクチンの接種の浸透でパンデミックが終息に向かえば。
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790
匿名さん
>>789 匿名さん
戦後と同じで、復興景気ならぬ復活景気来そうだけどな。それを織り込んで株価も高水準だし。下手すると昔より需要増える。
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791
匿名さん
>>786 匿名さん
こちらは羽田アクセス線のことを書き込んでいるのに荒らしているように見える?
その次長課長という名称を持ち出すほうが荒らしているだろうに。
T洲は羽田アクセス線と関係が薄いので荒らさないようにお願いしておくよ。
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792
匿名さん
羽田アクセス線できると港南は騒音が悪化するのか。飛行機といい電車といい大変そうだな。
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793
匿名さん
>>788 匿名さん
ここでは羽田アクセス線の議論をしてね。
港南としては正直なところ品川と高輪ゲートウェイがあるのでもう十分だよ。
羽田アクセス線がどのような形で完成していくのか気になっているのでこのスレを拝見しているので、関係ない地域を巻き込んで邪魔しないで欲しい。
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794
匿名さん
臨海地下鉄と羽田アクセス線どちらが先にできるか楽しみです。
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795
匿名さん
>>792 匿名さん
だから羽田アクセス線のスレなんだから港南や飛行機を巻き込むなって。
フォローするわけではないが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので音量は変わらないと思うよ。
飛行機は窓閉めている状態しかわからないが一切聞こえない。
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796
匿名さん
>>794 匿名さん
そんなもん事業者もルートも決まっている羽田アクセス線に決まっているだろう。
臨海地下鉄って現状は何も決まってないので消える可能性も十分にある。
だれかが書き込んでいたが、要するに自分の住んでる場所が臨海地下鉄に関係している。マンションの価格を吊り上げたいという卑しい奴ら。
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797
匿名さん
羽田につながっても、残念ながら住居の価値はほんの少ししか上昇しないぞ。
もし、すごい価値があがるなら、京急空港線沿線やモノレールの大井競馬場前駅とか既に高価格になっているはずだが、そんなことはない。
価値が上がるのは、全く電車がないところに新線ができたり、都心にでるのが便利になったりの場合
つまりJRアクセス新線で価値が上昇する駅は皆無と言っていい
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798
匿名さん
そうです。その通りです。
どこが落ちるかなら、東京モノレールが瀕死状態になるのが目に見えていますから、
その沿線住民こそがアンチ・アクセス線、ということなのです。荒らしです。
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799
匿名さん
>>797 匿名さん
その通り。
>>780 の考えは少しズレている。
羽田アクセス線で価値上昇を考えている住民は皆無。
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800
匿名さん
>>798 匿名さん
アンチアクセス線って何?
住民ではなく不動産業者とかでは?
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801
匿名さん
ヲイヲイ! ここは臨海地域地下鉄構想と東京8号線のスレではねぇ。
そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!
交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
取り組みをしているのはJR東。
このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。
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802
匿名さん
>>790 匿名さん
何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。
しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。
先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。
東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。
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803
匿名さん
>>795 匿名さん
新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。
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804
匿名さん
>>781 匿名さん
WCTみたいな品川駅から遠い埋立地マンションエリアのことです。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
はい!この手のネタはおしまい!
by スレ主
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807
匿名さん
昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
(停車位置をずらしたり?)
やはり羽田~東京はノンストップでしょうね
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808
匿名さん
羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。
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809
匿名さん
羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。
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810
匿名さん
>>803 匿名さん
データが一切ないので信憑性もない。
みたいですよ=そうあって欲しいんだ。
頑張って羽田アクセス線の反対活動続けてくださいな。
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811
匿名さん
>>808 匿名さん
港南巻き込むなって。
あっちでやれよ。
そもそも窓開ける奴いないだろう。
少し考えればわかること。
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812
匿名さん
そういえば
昨日から
モノレール大幅減便
コロナ後は復活しますかね
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813
マンション検討中さん
>>812 匿名さん
アクセス線が開通したら、各駅停車のみのローカル線になるだろうな。
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814
匿名さん
>>813 マンション検討中さん
俺、麻布に住んでいるのだが、今まで通り浜松町からモノレール使うよ。
東京駅経由アクセス新線は、遠いし料金高くなるし本数も少ない三重苦。そんな話をする奴らって、埼玉?、千葉?、それとも茨木?
というような反論がたくさん出るだろうな
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815
匿名さん
勝どきに住んでいますが、東京モノレール派です。乗り換えが楽な京急を使うこともあります。
羽田アクセス新線は臨海地下鉄ができれば直通するかもしれません。その時はもちろんアクセス新線を使います。
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816
匿名さん
>>814 匿名さん
最寄りがどこかにもよるけど広尾が最寄りの人なら恵比寿から西山手ルートが便利そう。
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817
匿名さん
>>814 匿名さん
JRもそこは考えているではないでしょうか。
東京、上野方面から羽田に向かう客は品川で京急に乗り換えるケースが多いので、その需要を奪いたいのでしょう。
山手線や京浜東北線利用者は浜松町が便利なケースも多いので意外と羽田アクセス線と競合しないように思います。
ただ需要が回復しないと空港快速は本当になくなってしまうかもしれませんね。
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818
匿名さん
>>815 匿名さん
勝どきだったら大江戸線から浜松町乗換えじゃないの?
乗り換え回数増やして品川使うことある?
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819
匿名さん
>>818 匿名さん
大門で浅草線(羽田直通)に乗り換える方法もあるよ。時間は少しかかるけど、乗り換えが楽で料金も安い。
浜松町からモノレールをよく使う人なら、誰でも知っているのでは?
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820
匿名さん
>>819 匿名さん
申し訳ない。昔よく勝どき駅からトリトン行っていたのでわかっているつもりでしたが、そのルート見落としでした。
都営→都営だからそのルートの方が安いんですね。
勉強になりました。
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821
匿名さん
>>816 匿名さん
そうだよね。西山手ルートができれば、京急からごっそりと客を奪えると思うのだが、実現するにしても遠い将来になりそう。
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822
匿名さん
港南より問題なのは、優柔不断の様なJR東の取り組みの事。
JR北海道で新幹線の空席になってる席に佐川急便と小口宅配便輸送に取り組むらしい。対してJR東は?
佐川急便と言うとJR貨物とのスーパーレールカーゴをやっているが。
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823
匿名さん
カートをガラガラ引っ張ってる人には、あの東モノの車両の造りはどうも。
まあ、橋脚が直下型地震で損傷を受ける前に、JRは新線を作るべきでしょ。
東モノを延命するかは、新線完成後の乗客の動向で判断すればいい。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
新幹線は地震の度に大きな被害がでますね
東北新幹線も10年たってるのにまだ未補強があるとは・・
JR東海・西日本・九州は阪神淡路以降、大きな地震も数度ありますが
大きな損傷無かったような気がしますね
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826
匿名さん
民航業界は、乗客輸送より貨物輸送が伸びている。
これはSARS-Cov2関連の医療関係の貨物や海外からの物流からだと思う。
新幹線貨物輸送は利益を得る為の手段になってくるのではないか?
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827
匿名さん
>>825 匿名さん
実は東海道新幹線の構造物がその後の山陽新幹線より設計も施工も良心的に造られていると漏らした情報がありましたね。
山陽新幹線の岡山以南が海砂の使用、トンネル内のコールドジョイントとか問題が多かったらしく。
東北・上越は、無駄なくらい頑丈に施工されたとか。その結果、旧国鉄はさらに赤字転落・破産した要因とか。
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828
匿名さん
>>827 匿名さん
確かに、山陽新幹線でトンネル破損の問題が多くあったように思います
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829
匿名さん
>>828 匿名さん
国による突貫工事の弊害ですね。
川砂を使わず、塩分の多い海砂をコンクリートの骨材に使った事からですね。
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830
匿名さん
高速交通機関と言うのは、大都市間を短時間で結ぶ為のアクセスが目的であり港南や豊洲など関係のない話。
高速交通機関として民航路や高速鉄道、その拠点を結ぶ交通機関も含まれている。
これを理解していない輩がこのスレになだれ込んでくるのは迷惑な話。
あっちのスレでやれ。
by スレ主
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