東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1085 匿名

    >>1072 マンション検討中さん
    ゆっくりと販売していくのが住友の売り方です。
    値下がりもないでしょうね。
    値切りは、住友は難しいデベです。少し調べてみたら、いろいろ出てきますよ。
    隣のシティテラスも数年かけて売り切りましたからね。値下がりもなかったようです。


  2. 1086 匿名さん

    その割には今売りに出てるお隣の高値チャレンジの割高在庫ほとんど反響ないみたいですけど。
    もうバブルは弾けているけどそれに気付くのは1年後でしょうね。

  3. 1087 匿名

    >>1086 匿名さん
    まぁ、最下層の階はそうでしょうね。
    お隣の状況、時々見ますが、それ以外のところは、売れてるところもチラホラありますよ。
    住んでみて、想像と違ったのでしょうね。


  4. 1088 マンション検討中さん

    住んでみて想像と違ったとかボヤかさないではっきり言いなよ。
    貴方も分かってるでしょ。原因はカビ。
    湿度の高い日本で半地下物件なんて作ったらどんなに対策してもカビるに決まってんじゃん。
    戸数増やすために半地下なんて作るから不幸が生まれる。

  5. 1089 検討板ユーザーさん

    高値チャレンジとかの表現や、中古の在庫ずっと見てるのはどう考えても業者の方だと思いますけど、なんで嫌がらせの投稿をするんですかね?
    シティハウス小金井が売れなくなると、何かメリットがあるんでしょうか?
    不安を煽るだけで、意図がわからないのですが。

  6. 1090 マンション検討中さん

    晴海フラッグもライバルかもしれないけど、西武新宿線小平、中央線国分寺駅の間にあるメイツー一橋学園66m2,3848万円が直近のライバルだと思う。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_211/pj_67723121/rooms/detail_035/...

  7. 1091 マンション検討中さん

    メイツ一橋学園より1000万円高い、公園近・設備豪華二それだけの価値があるなら、ここでいいと思う。

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_211/pj_67721056/rooms/detail_155/...

  8. 1092 eマンションさん

    なんでそんなに必死なんですか?
    どこの仲介か書き込めば、そっちの方が来客増えていいのではと思いますよ。

  9. 1093 購入経験者さん

    >>463 匿名さん
    ここは約6割残っていて今後も少しずつ販売してくのでは。住友はこれから調布市の約900戸の販売控えてるし、ここよりも調布メインで動くと思うけどな。

  10. 1094 周辺住民さん

    メイツも見ましたが、シティハウスの設備だけじゃなくて外観や各部の高級感は比較対象ではない位違いましたね。この書き込みの人は本当にシティハウスの中を見た事あるんですか?
    安いだけのマンションは中古も含めていっぱいありますが、高級感あり品質良い4~5千万円は少ないですね、そもそもメイツも他もエントランスや中庭のスケールが違いすぎます。

  11. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 周辺住民さん
    高級感に1000万支払える方は、それでいいと思います。

  12. 1096 マンション検討中さん

    高級感も段違いだけど、メイツはバスも少ないし最寄駅も多摩湖線で本数少ない。メイツの営業も「自転車で国分寺を使うのがオススメ」と言ってました。
    その国分寺に向かう道路もバスが走るわりには細いし、周辺は慢性渋滞だし。
    私は全く検討候補になりませんでした。

    もちろん人それぞれですけどね。批判ではなく私個人の意見です。

  13. 1097 eマンションさん

    なんかどうしても煽りたい人いるんだね、メイツはエリアが違いますし、メイツ周辺の中古は500万以上安く買えるますから、最安だったらメイツである必要はないですよ。

    そもそも対比がメイツの一番安い部屋で、ほぼ唯一の3千万台と比較してますけど他の部屋って大体4500万以上で最早1千万円の差がない。
    メイツ買うなら3千万円台で充分って言いたいのか?

  14. 1098 匿名さん

    最寄り一橋学園のバス便物件なんて坪単価200万円でも買わんわ。

  15. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 匿名さん
    そういう感情を知りたいんだよね。ありがとうございます。
    アトラス石神井公園の人も、小平の駅遠マンションなんて坪単価200万円でもいらねえよ、思ってるかもしれなくて。
    そういう感情の積み重ねで相場が形成されているというのを実感できました。

  16. 1100 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん

    アトラス石神井公園ではなくて、ブリリア石神井公園ではないですょうか?感情的にならずにコメントしてください。

  17. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    これです。
    Brillia City 石神井公園 ATLAS
    似たような物件を当てたときに、どういう反応があるか知りたかっただけです。

  18. 1102 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    これです。感情的な言葉は書いてませんが、、、
    Brillia City 石神井公園 ATLAS

  19. 1103 eマンションさん

    小金井シティハウスもメイツ一橋学園もブリリア石神井公園も共通して駅遠物件で、あとはもう各家庭の事情や個人の好きずきなのに強い口調で下げたりするコメント続いていてドン引きしました。。。
    小金井シティハウスを気に入ったからここの板にいて書き込んでるんだと思うんですが、真剣に他物件含め検討しているならまだしも、感情知りかったという理由で、わざわざ他物件持ち出して雰囲気悪くするのもあまり好ましく思えません。。

  20. 1104 マンション検討中さん

    5月は35年固定で0.15~0.175%利上げ。
    やはり金利上昇の流れが止まらないな。
    後で振り返った時に2021年12月が不動産価格の天井で2022年1月でトレンドが反転したと言う評価になる可能性が高い。

  21. 1105 マンション検討中さん

    晴海フラッグ引渡し時に金利がどうなっているか。
    アメリカの住宅ローン金利(30年固定)が現在5.36%。
    年末には3.2%だったのにたったの4ヶ月で2%以上上昇した。
    日本の金利も引っ張られてどこまで上がるか。

  22. 1106 匿名さん

    価格をこれ以上あげなくても、デベロッパーとして原材料費や人件費が高騰してるなかで値下げする未来は見えない。部屋の広さや仕様が下がって価格据え置きにするか、そもそも都心のみで郊外の新築はこれからでてこないんじゃないかな。

    これから家を探す庶民は中古か残る大規模物件
    買うしかないのでは。シティハウス小金井公園もゆっくり売り出すなかで目を向ける人も増えるんじゃないかな。

    資産価値を気にしすぎなければいいマンションだと思いますけどね!

  23. 1107 匿名さん

    変動金利は黒田総裁の間は上がらないだろうから心配なのはそのあとですよね。

  24. 1108 マンション検討中さん

    今まさにバブル崩壊秒読みババ抜きの最終局面。
    このタイミングで変動金利で目一杯レバレッジ掛けてローン組む奴は最高にマヌケってことだけは確かだな。

  25. 1109 マンション検討中さん

    歪みが溜まれば溜まるほど崩壊は破壊的なものとなりより大きな利益を掠め取る余地ができる。
    崩壊後は一時的にキャッシュイズキングの時代が来る。
    底値で買い叩いてやろうと手元キャッシュ厚くしている投資家は多い。

  26. 1110 マンション検討中さん

    分かってて言ってるんだろうが既に潮目は変わっている。
    コロナ騒動もコロナ特需ももう終わり。
    これからはインフレと金利上昇により世界的なリセッションが当面続く。
    そんななか2024年にはマンションは供給過剰となり本格的に値崩れが起こると予測する。

  27. 1111 マンション検討中さん

    最適解は、金利動向を注視しながら外貨建で資産運用を続け、2024年もしくか2025年に不動産が底値まで落ちたタイミングで現金で買い叩く。

  28. 1112 マンション検討中さん

    結局のところ不動産価格を決定する一番大きな要因は金利なので金利動向だけは注視しておかなければならない。

  29. 1113 マンション検討中さん

    普通のサラリーマンが買えそうなラインは坪単価200万円ぐらいだから
    坪単価200万円前線をチェックしてるんだけど、
    西は国分寺、調布
    北西は清瀬
    東は葛飾区
    北は板橋区、戸田、川口
    南は川崎市
    この中だと西の200万円前線が崩れそうな気がしていて、理由は境界上に大規模マンションが乱立していて需要を食い潰す可能性が高いと思うから。

    そういった意味で小金井とブリリア石神井公園の売れ行きは重要で、これらは売れないと今後立ち始めるマンションが価格を引き下げて200万円前線が都心に寄ってしまう。
    木材価格も下がってきてるし、金利も下がっているので、これらは大逆風

  30. 1114 マンション検討中さん

    10年待てば郊外の中古マンションは坪200万まで下がるかもしれませんが購入時期を逃してしまうでしょう。

  31. 1115 マンション検討中さん

    ここやお隣の物件は10年後ランニングコストが倍近くなりますから坪200万で買える可能性はあるでしょうね。

  32. 1116 マンション検討中さん

    10年後仮に新築より3割安く変えたとしてもランニングコストが倍になるから結局月々の住居費としての支払い総額は大して変わらない。
    4年もしくは9年住んで修繕積立金大幅値上げ前に高値で売り抜けるのが正解でしょうか。
    けっきょく10年ごとに新築物件を渡り歩くと言う沖さんが推奨している住み方が1番賢いんでしょうね。

  33. 1117 匿名さん

    なんでこの掲示板だけ、金利とマンション市場の話題ばっかなんだろう。やめてほしい。

  34. 1118 マンション検討中さん

    注視するのは勝手ですが…

    ここは物件検討スレなので金利や市場の話は別のスレでお願いしたいですね…

  35. 1119 マンション検討中さん

    マンション市場や金利の話で嫌な気持ちになったり、感情的なコメント書いたりする人は、冷静にマンション購入を検討したほうがいいと思う。

    検討を正しくしていれば自信をもてるから、そういうレスポンスにはならない。

  36. 1120 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん
    そういうことじゃない

  37. 1121 eマンションさん

    >>1110 マンション検討中さん
    金利動向や経済予測なんていうただでさえ不確定な事柄について、素人の方の「俺、私の予想聞いてよ!よく考えてるでしょ!!」みたいなのいらないです。

    きちんとご自分の身分と氏名を公表のもと、多方面からの視点と根拠とともに見通しを述べて下さっている記事やサイトが世の中にはあるので、こんなとこに匿名で書かれても全く参考にできません。

    どうしても今マンション買う者(買おうとする者)を愚か者にしたくて、後でお得になる(と思ってる)自分を賢い者とアピールしてマウント取りたいようですが、
    マンション購入決断に至った理由や判断基準は人それぞれで、そういうことに理解が及ばずに、「今」を基準として「安い価格で買うこと」だけに価値があり賢い、みたいな考え方こそ愚かに見えますよ。

  38. 1122 マンション検討中さん

    怒るなよ

  39. 1123 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん

    怒りたくもなりますよ。買おうとしているものにとっては。個人として買わなければいい話だと思います。

  40. 1124 匿名さん

    >>1122 さん

    怒りたくもなりますよ。買おうとしているものにとっては。個人として買わなければいい話だと思います。

  41. 1125 匿名さん

    人生で一番大きな買い物である住宅購入を軽く考えすぎなのでは。
    引っ越す必要が出てきた時に自宅が残債割れして売却するに売却できない。
    変動金利でローンを組んだため返済ができなくなり自宅が競売にかけられる。
    バブルで高値掴みしてしまえば人生が狂う事になりかねない。

  42. 1126 匿名さん

    そういった不幸な人を一人でも減らすために今本当に無理してマンションを購入すべきなのか今一度冷静に考えようと言っているだけ。

  43. 1127 マンション検討中さん

    マイナス要因を挙げられて、感情が揺さぶられるなら買わないほうがいいと思いますよ。数十年の自身の労働力を担保にするのだから、自信を持って買ったほうがいいと思う。

  44. 1128 マンション検討中さん

    どのタイミングで借りるか、変動・固定どちらで借りるかで支払い総額一千万以上変わるケースもあるのに金利動向に興味がないって凄いな。
    よっぽど裕福なのかアホなのか。

  45. 1129 匿名さん

    >>1128 さん

    だからなぜシティハウス小金井公園の物件スレでコメントする必要があるねかな。

  46. 1130 マンション検討中さん

    >>1129 さん
    スルーできるぐらい真剣に調査してないから不快に感じるんだと思うよ。自信があれば別に気にならないと思うけど。

    コントロールできないところで頑張るのはエネルギーの無駄ですよ。

  47. 1131 匿名さん

    >>1130 マンション検討中さん
    自分がずれてる可能性は考えたことあります?

    金利に興味は当然ほとんどの人が持ってるけどここのスレがそういう内容で埋まることは望んでないし空気読めてないんですよね。不快に感じるのはスルーできないとかじゃなくてそういう内容にばかり書き込まれることにあきあきしてるのよ。
    そういう内容が求められるところであれば盛り上がるし見に行くかもしれないけどここのスレではみたくないのよ。これ理解できないのはだいぶヤバいよ。
    そもそもどういうステータスのかたなんだろうとを
    シティハウス小金井公園買う人じゃないだろうし、検討もしてないならスレチだよー、で本来終わるはずなのよ

  48. 1132 匿名さん

    他人の金が使われるだけなのに、必死な人がいて笑う。
    日本の景気のことを考えればプラスなのだか、単なる妬みなのかねぇ。
    あっ他の業界の人か(笑)
    何処のマンションを売っている人ですか?
    良かったらここで良さを披露してください。

  49. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    同意です。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸