大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 606 通りがかりさん

    >>604 マンション検討中さん

    個人的には全て完売しないか、すべて完売するかどちらかかと思います。
    どの物件も賛否両論あるようですが、どの間取りも価格で競合するものがあり色んな価値観があり、徐々に埋まりながら完成するのを待ったり、値引きになるのを待ったりしながら検討が続くと思います。

    私は異業種で営業職してますが、近隣エリア含め近い価格帯でこれだけ選択肢があるとクロージングが掛けにくい気がします。
    ローン控除13年も伸びましたし。



  2. 607 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん

    私もプラウドC、次にレジェイドDが売りきれる気がします。次はブランズAかな?くらいまでは予想出来ますが、その後は予測が難しいです。
    高価格層がリビオなど天王寺区の別校区も検討し出すと、案外コスパの良いブランズのB Dが売れ筋になったりするのかな?
    プラウドB、レジェイドB、ブランズCのような二人暮らし向けは全く分かりません。

  3. 608 マンション検討中

    >>607 マンション検討中さん

    ブランズさんのBプランとDプランってコスパ悪くないですか?
    ブランズ 
    Bプラン 3F 66m 1LDK2S. 4800万円 坪単価240万円
    Dプラン 3F 64m 1LDK2S. 4650万円 坪単価239万円
    プラウド
    Bプラン.3F 60m. 2LDK. 4300万円 坪単価236万円

    70m以下で3部屋は狭いな
         

  4. 609 マンション比較中

    >>607 マンション検討中さん
    ブランズさんの中住戸は全て、レジェイドさんとプラウドさんのBタイプと比較するんじゃないですか?
    65平米前後と60平米はあまり変わりません。
    65平米前後と70平米ほかなり変わります。

  5. 610 マンション検討中さん

    >>608 マンション検討中さん

    コスパって言ったのが悪かったですね。
    Bも Dも部屋数重視で価格帯を上げられない人が選ぶからニーズはあって売り切れやすいかな?と。
    あくまで売り切れるかどうかの基準でコメントしました。

    ちなみに坪単価の話、よく出ますが管理費や修繕積立金は考えないんですかね?
    リアルに買うかどうか考える人はそこも含めて考えるんでは?


  6. 611 匿名さん

    みてるんじゃないですか?
    住み替えを考えてる方はどのくらいであろうと考えるか、その数年分の修繕管理費の差とか私は計算しましたよー
    個人的には間取り、広さをとったのでブランズではないんですが
    ブランズは管理費が他の物件に比べれば安かったですが、他の物件は3邸な分仕方ないというかその分住戸数少ない方が好きな方もいるでしょうし、そういう方にとっては妥協できる点なのかな?
    坪単価は日当たりとかも関係して安いところもあるので一概には言えないですけどね。

  7. 612 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん

    2LDKはやはり二人暮らし向けなのですね。小学生の子供と親二人の3人暮らしでは狭いのでしょうか。戸建てにしか住んだことがないので、イメージが湧きません。

  8. 613 通りがかりさん

    >>612 マンション検討中さん

    住めると思いますよ!
    子供増えたらしたらちょっと工夫しないと狭いかなと感じるかもしれません。子供部屋どうするかにもよりそうですが。
    けど今の一軒家が広いのであれば比較する可能性はあるかもしれません。
    個人的には掃除とかしやすいと思いますよマンション。

  9. 614 評判気になるさん

    ブランズさん営業さんは何の根拠もなく、大通り沿いは騒音があってブランズは静か、とか出来て住めば分かると思いますが同じです。
    T-1ガラスも防音できるのは-15デシベルです。
    建物が有れば-30デシベルです。だからブランズもプラウドもレジェイドも変わりません。
    逆にブランズの4階以上は画像の通り線路が見えるため電車の通過騒音が飛んできます。
    玉造筋と電車音のダブルですよ。

    1. ブランズさん営業さんは何の根拠もなく、大...
  10. 615 マンション検討中さん

    >>612 マンション検討中さん

    充分でしょうね。2ldkで3人。4人で住んでる人世の中にはたくさん居ますから。

  11. 616 マンション検討中さん

    >>610 マンション検討中さん
    ブランズさんのBも部屋は3つありますが北側2つはフリールームですよ。窓はありますが、共用通路川で年中あけれません。リビング横の洋室も3枚引き戸で独立性がなく部屋としては使いにくい。レジェイドやプラウドのBはフリールームではなく洋室です。すなわち採光があります。
    管理費も広さに合わせて変わりますので、月5000円も差はありません。年間6万で10ねんで60万、修繕費も30万高いとしても、合わせて10年で約100万
    坪単価様が5万で66平米で約100万です。
    あまり変わりませんね。
    変わらないのであればワンフロア3邸でゴミ屋敷がない方がいいのでは?

  12. 617 マンション検討中さん

    >>616 マンション検討中さん

    なんか噛みつかれてますね泣
    プレイズ天王寺のAが殆ど売れてる事を考えるとリビング以外に3部屋ある需要はあって、だからブランズ B Dは売れるのかな?と思っただけですよ。
    他と比較して良い悪いではなく、安めの3部屋+リビングは需要が多いのかな?って事です。
    素人なのでなんの根拠もないコメントでした。

    あなたの大好きなプラウドの方がいいマンションなので大丈夫、安心してください。
    あなたの選択は間違ってません。
    どうかそのままプラウドかレジェイドを買って下さい。

  13. 618 通りがかりさん

    >>617 マンション検討中さん

    これはどっちもどっちかと。
    あなたも少し噛みついてますし…
    それぞれ好きな物件があるのですから、そんな煽るような文章も書かなくても…

  14. 619 マンション比較中

    >>617 マンション検討中さん
    プレイズAが売れたのは
    ・駅近3分
    ・価格(ブランズより300万は低い)
    ・Bが55平米と狭いから売れないためAに流れた
    です。部屋の数より広さと価格

  15. 620 マンション検討中さん

    営業さんでも購入者さんでも誰でも書き込みをしたらいいと思いますが、誤った情報を書き込むのだけはやめてほしい。
    騒音や排気ガスが、、とかブランズさんは大丈夫とありますが15m中に入っていますが、音や排気ガスを遮る建物もないので、他と変わりません。逆に電車の音や隣の居酒屋さんの臭いの方が影響ありますhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662322/image/457/0/

  16. 621 評判気になるさん

    間違った情報はやめてほしいな

  17. 622 評判気になるさん

    久しぶりに掲示板を見ましたが、ブランズさんは環状線線路と玉造筋で挟まれているんですか?
    現地はまで行ったことがないのですが、実際はどうなんですかね?

  18. 623 マンション検討中さん

    >>622 評判気になるさん
    北が勝山通、東が環状線線路、西が玉造筋です。北は通り一筋の距離です。東西はそれぞれ約40-50m位かと思います。

  19. 624 周辺住民さん

    ブランズ外観がかなり出来上がってきましたね。
    私はブランズと近い立地のマンションに住んでいます。個人差はあると思いますが電車の音が気になったことはないです。窓を閉めていると全く気にならないですし、開けていてもうるさいと感じたことが無いです。
    以前近鉄沿線の線路近くの物件を見に行った時、快速列車の通過音が物凄くて窓を閉めていてもめちゃくちゃ煩く、とてもじゃないけどここには住め無い!と思ったことがありますが、桃谷駅?寺田町駅間は各駅しか走って無いですし、寝ている時は電車も終わっていますし、どちらかというと電車ではなく車の走行音や救急車のサイレン(以外と多い)の方が気になりますよ。

  20. 625 マンション検討中さん

    今日はモデルルームが休みなので営業さんの書き込みがありませんね

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸