大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 566 マンション検討中さん

    >>564 マンション掲示板さん

    最近やばくないですか?
    いろんなスレでに書き込まれてるような、、
    だんだん検討から外れてきました、、
    売れてないのかなと余計に印象つけてしまうのでやめた方がいい気がしますよ、、

  2. 567 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん

    559さんは否定はしてないと思いますよ。
    比較するにしても広さや設備が違うのでそれを一緒にして1000万の差というのは他の方が勘違いされると思います。
    現に坪単価ではそこまで割安ではないと感じました。
    そういう意見ですのでそれをあなたも否定はできないと思います。
    自分の意見だけ否定しないでください、人の意見は受け入れないは違うと思います。
    ただあり得ませんの言い方で気分を害されたと思うので言い方は気をつけなきゃなと思いました。

  3. 568 通りがかりさん

    >>565 eマンションさん

    プラウドの人に聞いたら今のブランズの土地も買いませんかときたらしいですよ。
    ゴミ屋敷で候補から外したんじゃないですかね。

  4. 569 口コミ知りたいさん

    なんだなんだ スレが リピートしてる気がする。 界隈マンション

  5. 570 評判気になるさん

    毎回同じ論争ですよね。

  6. 571 評判気になるさん

    現地見に行きました。
    ゴミも意外とキチッと整理整頓されてるような気がします。

    生ゴミはなかったし、隣の隣でした。

  7. 572 マンション検討中さん

    もう共有する特徴がなくなりました。
    イメージとしてブランズさんが間取りが狭く設備がやや落ちる、少しマシなゴミ屋敷の近くのマンション。
    プラウドさんは、大通り沿いで日当たりが悪いマンション。
    レジェイドさんも大通り沿いで日当たりが悪く隣が近いマンション

  8. 573 マンション検討中さん

    最近プラウド、ブランズ、レジェイドの書き込み見てたら、どれも決め手にかけ、それぞれ欠点も目立ち、どれも価格うんぬん以外で積極的選択がしにくい物件に思えてきました。近隣にこれから計画のある物件にするか中古にするかは別に他のマンションを探した方が良い気がしてきました。

  9. 574 マンコミュファンさん

    >>572 マンション検討中さん

    そんな感じです

  10. 575 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん
    当たり前ながら、特に急いで買いたい事情が無くて、かつ決め手に欠けるマンションと思われてるなら、わざわざ言うまでもなく他を探すべきでしょうね。
    個人的には価格も重要なファクターやと思ってますけど、それは各家庭で事情が違うでしょうからね。

  11. 576 マンション検討中さん

    近くに安くて美味いうどん屋とフレンチ、ラーメン屋があります。ファストフードはマクド、松屋、王将、なかうが桃谷駅に、吉野家とマクドが寺田町にあります。パン屋やケーキ屋もいくつもありますし、スーパーは3つあります。ビジネスフロンティア高校の生徒も良い子たちでマナーが良いです。病院は大病院からクリニックまで多分関西で一番充実。交番も近くにあり安心。激安のニコニコレンタカーもあります。勝山のローソンの店長?は元気で明るい良いおじさんです。
    キャバクラなどは近くに無く、公園はたくさんあります。
    校区の聖和小学校は評判よく、運動場も都心の中では広めで土、プールもあり学力も高め。3クラスあるので多すぎず少なすぎず◎。徒歩圏内の国立大教大天王寺中高はロザン宇治原の母校で超優秀、私立なら四天王、星光学院、清風、府立の天王寺、高津、夕日丘と言った有名校にチャリで行けます。生野区に少し入れば伝統のある私立の勝山愛和幼稚園がすぐ近く、グローバル教育のキンダーキッズも桃谷駅に出来ました。
    古くからいる人と郊外から越してきた人が入り混じっています。ホームレスはほぼ見たことありません。少し入ると市内屈指の高級住宅街で高級車が止めてあります。医者とか多いんでしょう。
    バス一本でなんば、天王寺に行け、電車も環状線。近鉄や南海、京阪の乗り換えもスムーズです。

    何が言いたいかと言うと堅苦しすぎず、緩すぎずファミリーにも老夫婦にも良い街です。
    土地の無いこの勝山に価格帯やコンセプトの違う3つの新築マンションが出来る事、コロナの不安定な中でも選んで住めること、住宅ローン控除が伸びた事、大阪市利子補給の対象である事はかなりラッキーな事だと思います。

    結局はご近所さんになったり、子供が同級生になる間柄です。相手を下げすまず、自分の決定に自信を持って仲良くしましょう。



  12. 577 マンション検討中さん

    買った人か営業がお互いのネガキャンしてたら、これから買った後でも、それぞれのマンションで仲良くできなさそう。

  13. 578 評判気になるさん

    ですよね。
    よく比較されてる3つは購入したら同じ校区になるし、子供がお友達になるかもしれないんですよ。子供同士が友達になったら家に遊びに行ったりもお互いありますよね?その時にあのマンションはこうだからみたいなことにならないようにもう少しポジティブな会話にしたいですね。ネガティブなことは出きっていてループしかしてませんし。
    …というか、ブランズ買ってるのでプラウドとかレジェイドに住む子供の同級生の親にゴミ屋敷の隣(実際は違うけど)に住めるなんてとか思われるんだと思ったら、プラウド、レジェイドのお友達は家に呼ばないかも…(その逆も然り。ブランズに住めるなんてゴミ気にしないのは性格があわないわとかで家に呼ばれないとか)なんていういじめにもつながるかもなので相手を批判するようなことは書かないでおきましょうよ。

  14. 579 匿名さん

    正直この掲示板でかなり物件の印象下げてる気がします…
    私も検討してましたが全部良くないのかなと考えてしまいます…
    物件が悪いわけではないんですけどねきっと

  15. 580 検討板ユーザーさん

    まだ営業さんならいいけど購入者ならきついかも
    主張激しいイメージしかない
    ネガティブな意見に対して全部主張強く返答してるイメージ
    批判ではなく客観的にそれがブランズのイメージ

  16. 581 マンション検討中さん

    ネガティブなら意見は多いですね。
    事実を評価すると

        ブランズ プラウド レジェイド
    ブランド ○ ○ △
    デザイン △ ○ ○
    セキュリティ
         △ ○ △
    A広さ  66m. 70m. 77m
    価格  5100万  5200万  5680万
    3FA坪単. 255万   245万  243万
    日当たり ○ △ ○
    騒音   △ △ △
    排気ガス △ △ △
    電車音  △ ○ △
    管理修繕 15000 30000. 20000
    駐輪場  △ ○ ○
    駅近   △ △ ○
    ゴミ屋敷 × ○ ○
    営業マン ○ ○ △

  17. 582 マンション探し中

    >>581 マンション検討中さん
    この評価をみるとブランズが良く見えますね。
    やっぱりブランド力と日当たりに目が行きます。

  18. 583 評判気になるさん

    現地見ましたが、南向きで 日当たりと幹線道路から奥まっているので
    静かな立地というのは理解しました。



  19. 584 マンション検討中さん

    あとはガラクタ屋敷だけですね

  20. 585 検討板ユーザーさん

    私は狭い方が好きなんでブランズがいいかな

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸