大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックスリビオ城南寺町 (旧称)天王寺区城南寺町マンションプロジェクト 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 大阪上本町駅
  8. アーバネックスリビオ城南寺町 (旧称)天王寺区城南寺町マンションプロジェクト
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 02:23:56

城南寺町からの分譲がでました。
人気の天王寺区の中でもかなり希少な立地のようですね。 



大阪市天王寺区城南寺町6-5他(地番)

【スレッドのタイトルを変更しました 副管理人】



こちらは過去スレです。
アーバネックスリビオ城南寺町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-01 00:46:02

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバネックスリビオ城南寺町口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    そんなに悪いところばかりではないと思いますよ。確かにお墓が目の前にありますが、寺町なのでお寺があると神聖な土地だと言って好む人もいるようですけどね。

  2. 35 匿名さん

    それは稀では?
    需要考えると価値は低いので、お墓気にならないよりか、お墓好きくらいじゃないとなかなか決断できないでしょう

  3. 36 物件比較中さん

    お墓はためですね、値段もう高い。。。。。

  4. 37 匿名さん

    ここのマンションを購入する人は、学区等子供の環境を考える人たちがほとんど。それでいいんじゃないか??

  5. 38 匿名さん

    そのエリアにこだわりの有る人はお墓など気にしてないと思います
    友人のマンションも上本町に近いマンションですが、バルコニーからの景色が
    お墓とお寺の景色となっています

    友人いわく緑があって静かだから環境は良いと言います
    (お盆なども特に騒音も無いそうです)
    裏なのでその場所にめったな事で大きな建物は建たないので
    とても気に入っていると言ってました

    そう言うように自分にとって便利な立地や気に入った場所であれば
    お墓を気にしたりする事は無いですよ
    No.32さんの意見と同じような意見の人は多いです
    今は大きな建物はなくてもこの先どうなるか分からないような立地より
    よっぽど良いと思います

  6. 39 匿名さん

    学校近いし、公園近いし、マンション出てすぐ大通りじゃないし、子供がいる私としては安心です。

  7. 40 購入経験者さん

    一度見に行きましたが、値段でしり込み。
    その後も何度も電話がかかってくるし、
    「他の物件を購入したのでもう掛けないで下さい」
    と伝えると態度豹変。非常に心象の悪い売り手さんでした。

    ここの斜め前の分譲マンションに妹夫婦が住んでいるので、
    環境が良い事は分かっていますが、
    一生に一度の買い物ですもんね。
    やっぱり気持ち良く買いたいものです。

  8. 41 匿名

    住環境は申し分ない
    このことは誰もが認める
    ただ駅遠い 買物不便
    この点が最大のネック
    非常に悩むマンションです

  9. 42 匿名

    盛り上がんないね

    売れ行きも思わしくなさそうだからかな

    関心持ってる人少ないことがわかるね

  10. 43 近所をよく知る人

    見に行きましたが、正直ないですね。
    最初は良いと思ったんですができたとこ見に行って、これはないなて感じです。

    まず入ってエレベーターが細い通路のこんな奥に??しかも1基?て思いました。
    2階から4階?ぐらいまでの北側はとなりの家に遮られていて光なし。
    なのでエレベーター降りてめっちゃ暗い。

    とくに2階はびっくりですね。
    ここのマンションは隣のお寺からは一段低い位置が1階で2階はお寺と同じ高さになります。
    なのでリビングからいきなり墓石がズラリと見えます。
    朝起きてリビングいったらいきなり墓石の景気はないでしょう…。しかも毎日てなるとありえない。

    私の家の裏も墓で普通の人よりはこういうのは抵抗ないのですが、ここの2階からの景色はあり得ないと思います。とくにリビングて…。
    知り合いとか呼んで来た日には冗談半分で、すごい景色のとこやなと苦笑されるのが目に浮かびましたね。

    やはり墓が気になるということを考えて、購入するなら上層階がいいと思います。私のようにそこまで墓に抵抗がないなら、4階ぐらいからになるのかと。しかし上層階だとエレベーター1基では朝の出勤の時とか待つこともあるかもですね。

    住環境は間違いなくいいところです。
    駅遠い、買い物不便とありますが、微妙な感じです。自転車があれば問題ない範囲です。
    買い物は空堀商店街、上本町、玉造などがありますが、どこいくにしても坂なので主婦には少し頑張って頂くかなという感じです。まぁ今のご時世、電動自転車もありますしここ買う人なら電動自転車も持っているでしょ。
    駅(谷六)までも自転車なら約5分程度です。

    一度自分の目で見てみるのがいいと思います。

  11. 44 匿名


    なんか嫌な思いされたのかな

  12. 45 匿名さん

    隣が寺とか墓、というのは隣に高層マンションが建たないということ。安心材料のひとつ。
    隣に高層マンションが建つと、何階に住んでいようが同じ。ここ最近寺や墓をつぶしてマンションが建ったという話は聞かない。タワーザ上町台は小学校跡地に建ったけど。
    ただ、あの辺は夜の静けさはハンパないし逆に怖い。ひったくりも多い。それと地震。
    断層の真上は地盤が固いという話はあるけれど、たぶんえげつなく揺れるでしょうね。
    しいて言えば近所に層化のデッカイ会館があることぐらいかな。
    街中にしては常識人が多いし、なかなかいいとこですよ。

  13. 46 匿名さん

    今週のチラシに500万円値引きの広告が出てた!
    入居して4ヶ月。既に資産価値なし!
    まだまだ値引き幅は広がること間違いないね
    今度のチラシのキャッチコピーは『決算セール開催中』
    間違いない!

  14. 47 匿名さん

    500万引きとか同じ間取りの上下階買った人かわいそうじゃね?
    まぁ売る側も商売やし入居なかったら困るからしかたないことやけど…。

    服とかと同じで、買った次の日にセールで半額みたいな感じなのかな。
    額が額やけど…

  15. 48 匿名さん

    マンション購入はこのような値引きの話が全然無いって事ないので
    値引きで購入できた人は、ラッキーですね。
    値引きを待っていて、欲しかった間取りを逃してしまうって事もあるので
    その人の持った運もあるかと思います。
    先に買った人は正直値引きの話は聞きたくないと思います。

  16. 49 周辺住民さん

    値引きは仕方ないですね。売る方もタイミングがありますから。。。先日、残ってる数邸の部屋を見てきたんですが、部屋の中身はそこそこ充実していたように思います。ですが前にどなたか書かれてましたが、エレベーターが一機というのと、1階のメイン玄関がびっくりするぐらい簡素で、2階の入り口も正直・・・で、あまり良い印象はありません。さらに、双日の販売員の愛想が悪いこと悪いこと、マンションよりそっちのインパクトありすぎました(笑)昔から住んでる者からしたら、立地的に高いのは仕方ないですし、寺が多い地区なので、お墓も仕方ないところです。また、上町断層関連の地震が起きたら、揺れるでしょうが水害はないですし、構造的に揺れるだけなので火災という二次災害のみに注意すれば大丈夫だと思います。ただ、販売員がクソでした(笑)

  17. 50 匿名さん

    まだ売れ残ってんかい(笑)

    49さんの言うように立地的に仕方ないですが、高いし売れ残るよ。
    さらに販売員がクソときたらおわってますね。クソでも値段が安けりゃ買うとは思いますが(笑)

    500万値引きでも効かないなら1000万ぐらいこうか。そっこう売れるな。

    エレベーターは1基(機ではないですね)は少ないと思いましたが、戸数からこれは普通みたいですね。
    朝のラッシュはないんかな??

    まぁこのマンション、悪くはないと思うけど金額、場所などからお得感はあんまりないかな。
    客観的にみて普通か。でも売れ残りがこんな期間あると中の下なのかな。
    個人的にはここ好きだけど。

  18. 51 匿名さん

    前に大きな建物が建たないことと、お墓の景色に抵抗あることは別問題でしょう。値下げで解消というものじゃないと思います。

  19. 52 匿名さん

    販売員さんがクソとかは関係ないなあと思ってましたが、手紙がきて、無理して広い部屋はどうのこうのと書いてある稚拙で文章になってない、しかも余計なお世話な説教が書いてある紙が入ってました。
    おそらく作成したのは販売員さんなのでしょう。
    販売員さんと購入検討の気持ちの有無は関係あるなと私も思ってしまいました。
    何度かお手紙くれていたので行ってみようかなと思いつつありましたが、完全に気持ちが失せてしまいました。
    こんなんじゃ、何を説明されても信頼できないなと思ってしまいました。

  20. 53 匿名さん

    ここは今どうなってんのかなぁ?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸