東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス築地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. アトラス築地ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 21:40:38


築地本願寺近接地、従前からある約40の建物を建替一体化するプロジェクト。
エリア最大級のマンションが誕生します。
情報交換をよろしくお願いいたします。


アトラス築地
(仮称)築地六丁目プロジェクト

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分

用途地域 商業地域
敷地面積 1,914.70m2
建築面積 1,337.82m2
延床面積 15,283.15m2

構造・規模 RC造地上11階地下1階
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
駐車場  40台
駐輪場  304台
バイク置場 7台

竣工時期 2021年10月下旬予定
引渡時期 2021年11月下旬予定

売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店
管  理 未定

[スムラボ 関連記事]
アトラス築地 最終一邸!71平米1億1,780万円坪単価541万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24822/

[スレ作成日時]2019-07-22 11:28:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス築地口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    スーパー入るなんて話あるんですか? 
    もとの地権者であるクリニックと魚屋だか干物屋は聞いてましたが。それ以外に広いスペースありました?

  2. 852 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん
    元々この地にあって、このマンション建設の為に別の場所に移転していた地権者のクリニックは閉院されたので、入らないのではないでしょうか?

  3. 853 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    みんなの妄想です

  4. 854 通りがかりさん

    >>851 マンション検討中さん
    角のところは、コンビニにはちょうど良い広さだと思いました。

    1. 角のところは、コンビニにはちょうど良い広...
  5. 855 マンション検討中さん

    >>854 通りがかりさん
    Mrではここがクリニックという話だったような

  6. 856 eマンションさん

    今、中古市場に売りに出ている部屋ありますけど、この価格だとオーナーは損しますよね?

  7. 857 マンション検討中さん

    >>856 eマンションさ
    地権者部屋では?

  8. 858 匿名さん

    5Fなんで地権者ですね

  9. 859 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん
    坪単価430くらい?チャチャっと売れて欲しいですねえ

  10. 860 マンション検討中さん

    プレミスト完売しましたね
    これで築地はアトラス一強となりますね

  11. 861 匿名さん

    プレミストエッジコートまだありますよ!

  12. 862 評判気になるさん

    >>860 マンション検討中さん
    (割安なエッジコートとイニシア)

  13. 863 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん

    プレミスト完売ですか!すごい

  14. 864 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    ほんとですね。完成まであと半年もありますしね。 

  15. 865 匿名さん

    本願寺がある西側から17:00に撮影しました。

    時間が経っても飽きを感じさせない普遍的なデザインかなと思います。

    やはり立地の良さは抜群ですし、複数の路線が使えるのは魅力的ですね!築地エリアの再開発で更に良くなるのも楽しみです。

    1. 本願寺がある西側から17:00に撮影しま...
  16. 866 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん

    逆側お見えしたらどなたかアップいただけたらうれしいです!

  17. 867 通りがかりさん

    >>865 匿名さん

    一階の店舗スペースは、本願寺側(西側)が一番広いと思いますが、それでも、コンビニくらいのスペースですかね?成城石井出店の条件(集客見込み等)は満たせていないのでしょうね。

  18. 868 マンション検討中さん

    雨の中
    近隣散策

    この雨模様の中
    築地場外市場の活気

    築地跡地の再開発
    そのあと
    銀座まで歩いてみた

    10分程度で4丁目交差点
    近いね、ほんとに
    こんなに便利とは

    タクシー初乗り
    もしかしたら近すぎて拒否られるかも

    食の文化 築地
    世界ブランド 銀座

    考える

  19. 869 匿名さん

    南東側も出てきていました。通った際に軽く見ただけですが、色の印象はアネシアをマットにした感じ?建物に近すぎたからかもしれませんが。

  20. 870 名無しさん

    >>868 マンション検討中さん

    ポエマーは考える。
    しかし、自分が気持ち悪いとは考えない。

    ポエるなら皆に響く形でお願いします。

  21. 871 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    なんかお目見え早くないですか?プレミストも三ヶ月くらい前だった気がするのに

  22. 872 匿名さん

    >>871 マンション検討中さん
    確かに、そんな気はしますね。早目に見せて一気に完売作戦!?

  23. 873 マンション掲示板さん

    >>866 マンション検討中さん
    逆側お目見えしたので撮ってきました!
    近くでみましたが逆側はまだいいのではないでしょうか。向かいの新しいホテルもいい感じでした

    1. 逆側お目見えしたので撮ってきました!近く...
  24. 874 通りがかりさん

    >>872 匿名さん
    早めに見れましたが、完売作戦は成功しますかね?
    実物見せるのはもう少し引っぱっても良かったのではないでしょうか。

  25. 875 匿名さん

    うん、カッコよくない。

  26. 876 匿名さん

    そっかな?
    なんかほっとした、いいじゃん

  27. 877 通りがかりさん

    外観が格好良いと思うヒトいますかね?
    皆さんか立地で決めた感じですかね?

  28. 878 eマンションさん

    >>877 通りがかりさん

    不動産は立地が全てですから、外観なんて取るに足らないです。ここは最強立地でしょう。外観なんてほんとどうでも良い。

  29. 879 匿名さん

    876です、かっこいいとは思わないけどかっこ悪いとも思わないってこと
    プラスマイナスの影響なしってことよ

  30. 880 検討板ユーザーさん

    1億出して見栄えどうでもいいってのも言い過ぎだけどね。内陸でも外観いいマンションはいっぱいあるから。

  31. 881 マンション検討中さん

    >>879 匿名さん
    おんなじ意見ですね。ひどい!!とは思わないけどすごい!!とも思わない。
    さて、アンチが増えてきたってのは注目されてきたのでしょうかね。

  32. 882 匿名さん

    873です。購入者ですがプレミストも迷ってたので、そのまま歩いて見てきました。あちらはおお!!!!まじか!!と感動。アークの曲線美もエントランスもすごかった。エッジもなかなか。近くにああいった素晴らしい外観のマンションがあるのは嬉しいです

    アトラスは完成イメージ盛りすぎ
    プレミストは逆に完成イメージの上をいった感じ

    ただみなさんのおっしゃるとおり、アトラスはすごい!とは思わないけどひどい!とも思わない。(いや値段を考えると思うかも笑)人それぞれによると思いますが、自分は住み心地はアトラスのがよさそう。プレミストは外観すごすぎて見られてる感あって緊張しそう。綺麗でいなきゃとか笑 アトラスは派手でない分家の立地の割に広めのリビングで外を気にせずくつろげそう。

    周囲にどやれるのはプレミスト
    長く住むならアトラス

  33. 883 匿名さん

    プレミストさんと比べてどうこうというより、このあたりは三井さんと住友さんのタワマンが圧倒的に大きいですよね。。タワマンのほうは、ガラス面豊かな圧倒的外観にセットバックした開放感、免震構造、各階ゴミ捨て、そしてスーパー併設。おまけにスーパーに関しては、ここから近いスーパーってタワマン横のデリドでは?。どれを優先するかは人それぞれも、これくらいの高額な価格であれば、ベンチマーク対象はタワマンの方では?市況があがってるとはいえ、億クラスですから。

  34. 884 マンション検討中さん

    個人的にこの柱の石はかっこいいと思いました。玄関が素敵になればいいですね

    1. 個人的にこの柱の石はかっこいいと思いまし...
  35. 885 匿名さん

    超高層階に苦手意識があったり興味ない人たちがここ(とプレミスト)に集まってると思ってます。個人的な話ですがタワマンの中から外を見ると足がすくむ感じやエレベーターの気圧変化が苦手です。恥ずかしながら忘れ物を取りに戻ることも多いですし、圧倒的集団よりかはこじんまりと住みたい気持ちもあります。タワマンが候補にあがる方はもうそちらにいってるんではないですかね。

  36. 886 マンション検討中さん

    築地3分のここと過疎ってる湊では比較にならんよ。

  37. 887 マンション検討中さん

    ここのネガ発信は、シティタワー銀座東を売ってる住友不動産の営業なんじゃないか、、、と思いながら眺めてます

  38. 888 匿名さん

    ここが完売すれば湊も売れると思いますよ。
    立地はこちらの圧勝だと思います。

  39. 889 マンション検討中さん

    ここ検討してる人はタワマンにはあまり興味ないと思うに同感。あればptkにいってるでしょうね。シティタワーは仕様のわりに高すぎる気が、、、。

  40. 890 匿名さん

    立地に関してはすぐ近所で同じ地域ですね。タワマンにスーパーできたので、ここからも利用できますから便利になりました。いわゆる同じ地域ですね。向こうはタワマン、こちらはタワマンじゃないという差はありますが、どちらが上とか下じゃなく、種類も違うので、同じ日比谷線沿いが盛り上がれば嬉しいと思います。

  41. 891 マンコミュファンさん

    利便性はいずれも最寄りの日比谷線に近いですね。さすが中央区です。銀座東のほうが主要の東京駅に近い分だけ、中心部のオフィスに歩いて通勤したい層には有利かもしれません。これは、中央区の売りの一つが都心アクセスですから。ただし、ご近所同士ですから23区マクロでみると同等かもしれません。

    規模はあっちの方が大きいですから、それ相応の設備は向こうにありますね。逆に、大規模以外を求めているならこちらかもしれませんね。ただし、都心マンション在庫が減ってきており、銀座東も残り少なくなってきてるようですから、予算とも照らし合わながら好きな方をというところでしょうか。いずれにしても中央区は利便性良くて素敵ですね

  42. 892 マンション検討中さん
  43. 893 マンション検討中さん

    百合子の選挙カーとバンクシーとアトラス築地…

    どの角度からみても全体が見えづらいのが
    もったいないけどしょうがないですね。

  44. 894 マンション検討中さん

    >>893 マンション検討中さん

    そうなんですよね、この規模感をちゃんと捉えれる角度がないんです。

  45. 895 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん
    私もそう思います。890,891さんも何故か湊のタワマンの話をしてますし。
    湊と築地では全くエリアも雰囲気も違いますし、同じとコメントしてる時点でそうでしょう。
    あと、東京駅に徒歩圏内いうなら新大橋通りより東京駅側のマンションに対して使うべきでしょう。

  46. 896 マンション検討中さん

    >>895 匿名さん
    スマフってそんな掲示板まで書き込んでるなんてことするのかな??、、だとしたら相当暇だな。。

  47. 897 匿名さん

    あそこ売れてないし、設備グレードも低いです。
    プレミストやアトラスと比較するとよく分かります。
    それでも頑張って毎回同じ内容を書き込みしているのですから…

  48. 898 口コミ知りたいさん

    >>897 匿名さん
    またそんなこといったら掲示板が活発になっちゃいますよ

  49. 899 評判気になるさん

    そうなんですよね

    新川・湊・八丁堀・新富町・明石町
    みんな銀座徒歩圏内なんですよね
    築地
    銀座・築地跡地、、みんなお隣

    銀座(場所)は移動しない
    東京駅八重洲も

    冷静に考えると
    東京駅・八重洲・銀座
    からウォーキングエリアは
    何にも変えがたいかも

  50. 900 口コミ知りたいさん

    そうね

    震災があったとしても
    徒歩圏で帰宅できること
    何事にも変えがたい安心なことなことかも

    親鸞聖人に本願寺に守られてるエリア
    そこから2分くらいかな
    築地駅から3分
    銀座から歩いて10分?
    ホントほど?


    良いね、真剣に
    考えてみるか

スムラボ クリスティーヌ「アトラス築地」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸