東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 946 マンション検討中さん

先日現地に行きましたが、あの程度の坂だったんですね。
    話題にするレベルではなかったというのが印象です。

昨年、別の物件で低地のマンションを検討していたら、「水害」の話ばかりでした。
    それを考えると、この程度の丘がちょうどよいくらいですかね。

2. 947 周辺住民さん

このマンションで小山ヶ丘西側の開発は最後だと思います。
    ほかに土地が見当たりません。
    八王子市の鑓水地区には空き地があるので、そこが商業または物流施設など建設されると聞いています。
    伸びしろは、子供たちの数でしょうね。このマンションに若い世代がたくさん入居してくれることを期待しています。

3. 948 周辺住民さん

参考まで災害関係の話をすると、この地域は都内でも地盤が固い(強い)ことで有名です。
    都のHPで確認できるので是非。
    縄文遺跡も多数見つかっているので昔々は人が住んでいて、多摩ニュータウンの開発でそれ以来の人の居住ということかな?
    地震に強いと言うつもりはないので、念のため。

水害は、ガオカ下の小山地域は境川の氾濫等で何度も苦しんでいるようですね。
    境川も改修していますが、まだまだ心配です。
    ということで、火災保険のうち水害については加入していません。(台風は加入)

4. 949 名無しさん

この辺りのことをご存知ない方の書き込みが多いようですが、
    境川って、町田街道よりも橋本駅寄りの川ですからね。
    先に橋本駅が水没してますよ(笑)

小山ヶ丘に20年以上暮らしていますが、境川の影響があったことは一度もありません。
    勿論ですが、橋本駅ですら水害にあったことも一度もありません、念のため。

5. 950 周辺住民さん

数年前、町田街道(テニスクラブのジュエ周辺)も水浸しになりましたね。
    小山ヶ丘地域の貯水池が耐え切れないほどの雨が降ったからだったかな??

あと、小山ヶ丘の給水所では災害時に水の給水が受けられると聞いています。
    マンションギャラリー近くの水道塔がその場所です。

災害に強い街であると言えるかもしれません。

6. 951 匿名さん

このマンションの住所の小山ヶ丘6丁目は、東京
    の地震に強い街ランキングで5099の町丁目の中
    で第1位になっていましたね。
    地盤や液状化など様々なデータから算出するそうですが、このマンションと無関係なところの
    出したデータなので、信憑性があります。
    弱いといわれるより、地震に強い土地と言われ
    る方が良いのは間違いないでしょう。

7. 952 マンション検討中さん

開発は続くかなあ?
    東京都の人口もあと10年すれば減少するっていうし、なんなら多摩地域の人口は今年をピークに減少するという予測があったはず。
    これまでは人口が増えていたからイケイケどんどんと開発してきたのだろうけど、不安だなあ。
    そう考えると、もっと都心寄りの駅チカの物件のほうがいいのかな
    それとも橋本開発に期待して買ったほうがいいのかな
    すごく悩んでいるから、皆さんのご意見伺いたいです。

8. 953 マンション検討中さん

地震に強いランキング、偶然とはいえこのマンションの住所が1位なのはビックリです。
    地盤の強さで地震の時の揺れがだいぶ違うそうですから、住むには重要な要素ですよね。

八王子市みなみ野や多摩市鶴巻もベストテンに入っていましたが、東京は都心より西部の
    方が地盤が強いそうです。地震は広い地域で起こるので、この周囲の土地の地盤が強い
    のも心強い点の一つですね。

9. 954 通りがかりさん

水道塔って知りませんでした。
    あの辺りは車でよく通るのですが、
    以前からこの高い塔って何だろうって
    思っていました。水圧を利用することから
    停電でも給水出来るらしいですし、災害時
    に給水を受けられらるって貴重な施設ですね。
    地盤もそうですが、災害に強いのは重要な
    ことですね。

10. 955 名無しさん

小山ヶ丘6丁目の地盤の種類は「丘陵」になります。
    1km四方の標高差が概ね200m以下の斜面からなる地盤で、
    液状化しにくい地盤だそうです。

固結した地盤のため、地震が起きた場合でも揺れが増幅されにくいことから、
    地震の揺れに対して「危険度が低い地域」とのことです。

今後30年以内に大きな地震が予想されているので、
    このマンションに限らず、少しでも危険が低い土地ということは、
    住む場所の選択するにあたって重要な要素だと思います。

11. 956 匿名さん

>>949 名無しさん

町田街道より橋本駅の方が上なんだからそれはありえないだろう

12. 957 名無しさん

町田街道沿いに境川を中心にV字になっているのが、小山ヶ丘と橋本駅ですが
    小山ヶ丘の方が高い位置にあるので、小山ヶ丘に影響がある前に橋本駅の方が先だと
    いう意味で書いたのですが、言葉足らずでしたか。いずれにしても、境川の影響は
    小山ヶ丘も橋本駅も全くありません。

13. 958 周辺住民さん

小山ヶ丘に水害の可能性があるとは書いていないけど・・・
    だから「ガオカ下の小山地域」と書いたのに。

14. 959 マンション検討中さん

境川ってあんなに小さな川なのに、何故話題になってるんだろ?!
    このマンションとは場所的にも無関係だし。そもそも多摩川とかのレベルで
    やっと出てくる話題だよね。

15. 960 名無しさん

昭和から小山ケ丘に住んでいますが水害はないですよ。地盤も固いです。
    ただ、雪が多いです(笑)

16. 961 マンション検討中さん

これからの東京は、地盤や水害の問題は重要ですよね。その両方をクリアしている土地は貴重ですね。東京都の地震に強い街ランキング、小山ヶ丘6丁目が本当に1位なんですね。ピンポイントで「6丁目」なのは、さすがにすごい偶然で驚きました。

17. 962 周辺住民さん

一つ二つでも自分としての決め手があると、マンション購入の弾みになりますね。

周辺住民に聞きたいことあれば、お知らせください。
    中立的な回答に努めますので。

18. 963 名無しさん

自分で書いて、自分で答えて、自分にお礼を書いているような人もいるようですが、
    この「前振り」の後に質問するってそもそも怪しいですよ。

実際に、先日も自作自演で削除されている人もいて、皆さんが迷惑していました。
    疑われるようなことも含めて、そういうことはやめて欲しいです。

それにここは皆さんの情報交換をする場所であって、あなたへ個人的な質問コーナーの
    場所ではないです。質問や意見は自然に出くくるものであって、募集するものでは
    ありませんよ。

19. 964 マンション検討中さん

LIXILビバの売却は建設予定だった鑓水の定期借地権にはどう影響するんですかね。定期借地の権利も移るんだろうか。

多摩センターのKDDIのあたりとかは入札条件に何年以内に建設する、みたいな付帯条件があったっぽいけど、ここにはあるのかな。

最近、真剣にマンション購入を検討し始めた身としては気になってしまいます。まあ、ミスターマックスがあるし、普段生活するには困らなそうですが、立ち消えになってしまうと残念ですね。

20. 965 周辺住民さん

ミスマとカインズにも飽きてきたので、ぜひ実現してほしいですね。
    徒歩圏内の立地ですし。

買収先のムサシもなかなかいいホームセンターですよ。

21. 966 マンション検討中さん

株式公開買い付け(TOB)なので、親会社と子会社の関係になるということですね。
    もし株式を100%取得するなら「株式交換」という名称の手続きになります。
    いずれにせよ、親会社と子会社の関係を作る手続きです。

合併と異なり会社自体がなくなるわけではありません。
    したがって、表向きはそのまま何の変化もないのが普通です。

また、債権者保護手続きといって、権利義務に大きな変化がないようにするので
    基本的には借地権などの既存の契約はそのままです。

ただし、親株主なので今後は子会社の取締役を選べるので、
    今後の経営の方針には変化が出てくる可能性があるでしょう。

22. 967 マンション検討中さん

ちなみに、定期借地権についてご存知でない方がいらっしゃるようなのでついでに。

一般の定期借地権ではなく、事業用定期借地権なので「公正証書 」で契約をしなければ
    なりません。その意味は、あとあと「こんなはずではなかった」というトラブルに
    ならないように、予め様々は対策がとられているということです。

今回の話で言えば、LIXILビバの株主が変わったくらいで定期借地権に変更があったら、
    公開会社の株主は年中変わるので、借地権契約をを結ぶ当事者の信頼が保護されなく
    なってしまいます。何より数多くの関係事業者がみんな迷惑するので、そんなのことに
    ならないように、公証人を含めて問題がないように契約がなされているのが通常です。

したがって、何の問題もないでしょう。

23. 968 通りがかりさん

株式の売却の意味を知らなかったんじゃ
    ないですか。やり取りを見ると、どちらも
    たぶん売却で会社そのものがなくなると
    勘違いしていたんじゃないかと・・・
    詳しくなくてもいいですが、自分で話を持ち
    出すなら、せめてその程度のレベルはもって
    書き込んでもらいたいかも・・・

24. 969 名無しさん

会話で間違えてるって、自分で書いて自分で答えたとしか思えませんよね。やめて欲しいと書いたのですが、繰り返されていて本当に残念です。フォローしながら文句を書くという特徴的な文章なので、すぐに判りますけど、皆さんが迷惑する行為はやめてもらいたいです。皆さんが快適に利用できる掲示板になって欲しいですね。

25. 970 マンション検討中さん

なんでこんなに攻撃的なの…。

ニュースで見たレベルの話で、詳しく調べてなかったのは悪かったかもしれませんが、教えてくれてありがとうございます、って質問者である自分が言えば済む話では。

自分的には経営母体の変更に伴い、事業計画が変更や中止にならないといいな、ぐらいのつもりで書き込んだので、966-967さんが詳しく教えてくれたので大変助かりました。どうもありがとうございました。

変な人達にいちゃもんをつけられるような展開に巻き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

26. 971 周辺住民さん

同意。

鑓水の土地手続きが済んでいたことは知っていたものの、何が立地するのかの詳細は知らなかったので、この掲示板で知ることができてためになりました。

周辺住民としては、この地域のことをある程度知っていただいて購入してほしい、そして小山ヶ丘を過ごしやすい良い街にしていきたい等々の思いで、これからも中立的な書き込みをします。

27. 972 マンション検討中さん

いつも近い時間に連続書き込みで、しかも会話形式。
    しかも、この前まで訳あって横浜に住んでいたのに、今日は周辺住民って…

ネットの書き込みなので適当な人がいるのは分かりますが、
    これでは何を書かれてもちょっと信用性がないかな。

本気で検討されている方は、モデルルームや自分で現地の視察をするなど
    信憑性の高い情報収取をしないとダメそうです。

28. 973 マンション検討中さん

いや、なんと言われようと別人ですが…。
    なので、周辺住民さんの意図まではわかりません。

ここには964と970しか書きこみしたことはありません。このマンションの情報を集めだしたのもつい最近です。この掲示板は一通り読みました。

自分語りしても仕方がないですが、今は多摩センター近郊に住んでます。
    多摩境にはライコランドがあったころはよく行ってたのでそこそこ土地勘はあります。
    橋本は乗り換え以外で使ったことないので、ほぼわかりません。

電車は年に数回しか乗らないので、駅までの距離は割とどうでもよくて、車も乗らないので、近場に商業施設が充実してるとありがたいので、LIXILビバの動向が気になりました。

そもそも信ぴょう性の高い情報も何も、自分はまったく情報出してないですよ?
    商業施設の計画がどうなるか、純粋に気になっただけで。
    それに対して966さんが詳細な情報を教えてくれたのだから、それでいいのではないでしょうか。

29. 974 匿名さん

周辺住民さんの水道塔の話とても勉強になり
    ました。でも残念ながら少し疑問があります。

「地震に強いと言うつもりはない」と言って
    いたのに、東京都では最も地震に強い街ラン
    キング1位でした。また、水害の話も無関係な
    場所の話をわざわざ持ち出したり。雪の話も
    2年連続でスタッドレスの出番がないような
    場所なのになぜそれを否定しないのでしょう。

残念ですが中立的ではないように感じます。

何より横浜に住んでいるはずなのに、いきなり
    周辺の住民になってみたり、中立的どころか
    書いている話が破綻してます。

私は小山ヶ丘近隣在住なので、見ていれば
    すぐおかしいところには気がつきますよ。

30. 975 マンション検討中さん

また自演とかいわれると嫌なので書いておきますが、973です。

水害とか地震はわかりませんが、雪はある程度覚悟しないとだめでしょう。
    もともと多い少ないという表現は人によって感じ方が違うので微妙なところではありますが。

確かにここ2年は雪かきをした覚えはないですが、雪かきを数回しないといけないような年もあります。新宿が2㎝積もったら多摩センターは10㎝です。このマンションというか、八王子近郊は大体そんな感じで西に行くほど雪が増えます。

朝方とか日陰が凍ってることもよくありますし、スタッドレスがあったほうがいい地域ではあるかと思いますよ。

31. 976 マンコミュファンさん

>>975 マンション検討中さん
    同意します。

32. 977 マンコミュファンさん

>>974 匿名さん
    気にしすぎ。

33. 978 匿名さん

LIXILビバ買収されたからどうなるんだろ

34. 979 坪単価比較中さん

確かに雪の感じ方はは人によって違いますね。ここ東京ですよ、新潟県のマンションを
    検討しているわけではないので、話題にするレベルではないでしょう。
    しかし、周辺住民さんへの話を、周辺住民さん別の名前で答えちゃってますね。
    中立性はどこに行ってしまったのでしょうか?!

35. 980 マンション検討中さん

周辺住民さん、自分で横浜に住んでいることを明言したのに、日によって周辺の住民っていくらなんでもそりゃひどいでしょ(笑)。名前も住所も複数だから統一性がなくなっちゃったのかな?地震の話も、強いというつもりはないとか言いきっていたのに、強いランキング1位だし。ちょっと書き込む内容に信用がないよね。
    お住まいの横浜なら詳しいだろうから、無理しないでそっちのマンション掲示板で書き込んだ方がいいんじゃないの。必要とされないところより必要とされるところで書く方が、書く方も読む方も気持ちいいと思うけどね。

36. 981 マンション検討中さん

思い込みが激しい人が多すぎてまったく会話が成立しない。
    なんだこれ。

なんで豪雪地帯と比べて雪がふらないなんて話になるのか。
    まるでスタッドレスがいらない地域のように書かれている方がいたので、そうじゃないよって言ってるだけなのに。

起伏の多い地域なので、ちょっと雪がふるとスタックする車が続発します。
    午後から雪が変わる日などは特によくスタックしています。
    スタックした車が道路をふさいでバスが走れなくなることもあります。
    近隣にはまったく雪がとけずに1週間ぐらいガチガチのアイスバーンになるような場所もあります。
    なので、多摩地域に暮らすのであれば、他の人に迷惑をかけないためにもスタッドレスなりチェーンなりは準備しておいた方がいいですよ。

37. 982 マンコミュファンさん

>>981 マンション検討中さん
    同意します。

38. 983 マンション検討中さん

同意してくれるのはありがたいのですが、今度は982さんと同一人物とか言われそう

39. 984 匿名さん

周辺だけ雪降らないのは素敵ですね

40. 985 マンション検討中さん

毎日車を使用する方は必ず毎年スタッドレスにしましょう。

そうでない方で、雪がある日は乗らない方は特にスタッドレスじゃなくて大丈夫です。
    冬、雨が降ってもアイスバーンにはなりません。

自身の生活スタイルに合わせて検討して下さい。

ちなみに、南大沢からこの地域にかけては上空の空気の流れなどが関係して、降雪量に関しては多摩センターあたりと比較して、かなり差があります。雪の日はスタッドレス必須です。

41. 986 坪単価比較中さん

周辺住民さん、横浜と小山ヶ丘周辺にお住まいで
    多摩センターにもご自宅があるんですね。とてもうらやましいです。
    ご活躍の範囲が広いので天気にお詳しいんですね!
    でもこの辺りの雪って、そんな一生懸命に話すレベルでないことは
    皆さん知っているかも…

42. 987 マンション検討中さん

上空の空気の流れまで把握されているんですね、さすがだなぁ(笑)

43. 988 匿名さん

先着順いつ完売します?
    出てる間取りが微妙で待っているんですが

44. 989 匿名さん

スタッドレスタイヤの話を何であんなに
    必死にしてるの?本当に周辺に住んでいるなら
    ほとんど必要ないの知ってるはずだけど。
    地元の人の情報提供ではないだろうね。
    ずっと1人で先生みたいな書き込みしてるけど、
    自己満足でどうでもいいこと書きまくられても
    迷惑だよ。

45. 990 eマンションさん

>>988 匿名さん
    第1期完売となる前に、第2期の間取りが発売されると思いますよ。

46. 991 マンション検討中さん

番号付けて返事するパターンがずっと続いています・・・
    特定の書き込みだけに会話形式で返事をするってさすがに不自然ですね。
    自分の質問に自分で答えている人がいなくなるといいですが。。

47. 992 名無しさん

何が書かれても自演自演言ってる人はなんなの?
    自分に都合が悪い情報は一切信じないって事なら検討スレに来たってなんの情報も得られないんだから、さっさと購入して住民スレにいけばいいのでは?

48. 993 名無しさん

それも一理ありますね、同感です。

しかし周辺住民さんみたいに自分の住む場所をコロコロ変えてまで
    書き込んでいる人がいるのも事実ですからね…。

確かに同じ書式の疑われるような書き込みだし、「販売・バス・住所が東京なのが悔しい」
    っていう得意のネタも、もう数えきれないくらい繰り返えしている人がいますし…。

そんなことを繰り返している人は、購入するつもりがないのは誰が見ても明白ですから
    さっさと別のマンションの検討をした方が良いのは一緒かも。

ここに居座る必要がないのはどちらも同じのように思います。

49. 994 周辺住民さん

サレジオ高専の近くに住むものです。
    このあたりは、数年に一度大雪となることがあります。直近だと2014年と2018年は我が家の前の道路は膝くらいまで積もりました(場所により積もり方は異なりますのでご参考まで)。「町田市 大雪」で検索すると、当時の様子がわかると思います。
    しかし、例年は1年に1~2度数センチ積もる程度で、それも翌日には解消されるレベルです。前に書かれていたとおり「雪の日は車の運転はしない」というのであればスタッドレスはなくても問題ないでしょう。また、雪が積もったとしてもこちらのマンションは目の前にショッピングセンターがあるので、普段の買い物で困らない点は良いですね。
    多摩境通りや久保ヶ谷戸通り(マンションから橋本駅までの道)は除雪されるので、バス便への影響もほとんどありません。
    我が家では子供の送り迎えがあるため毎年スタッドレスに履き替えますが、ここ数年は活躍の場はありません。
    ちなみに、コストコでスタッドレスタイヤを購入すると、その後の履き替え(夏タイヤ→冬タイヤ、冬タイヤ→夏タイヤとも)が無料になり、さらにコストコの商品券がもらえるのでお勧めです。タイヤ交換の予約が取りにくいのが難点ですが。

50. 995 マンション検討中さん

いろいろフォローいただきありがとうございます。
    何を書いても自演自演といわれるので、自分が書いた書き込みをわざわざ宣言したのに、それでも難癖をつけられたので、ちょっとイラついてました。

雪に関しては確かに自分が言葉足らずでした。「毎日車をつかうのであれば」ですね。大変申し訳ありませんでした。

前にも書きましたが、自分にとってすぐ近くにショッピングセンターが有ることが、ここを検討する一番のポイントです。なのでLIXILビバの動向が気になったのです。
    今後も有益な情報交換ができればと思いますので、よろしくお願いします。

51. 996 匿名さん

話題の周辺住民さん、小山ヶ丘周辺って
    サレジオ高専の辺りなんですね。私も
    すぐ近くなので、おかしい内容はすぐに
    判りますが、今回の書いてある内容は
    間違っていないと思いました。コストコの
    情報は知りませんでしたよ。とても役に立つ
    情報ですね。今度見てみようと思います。

52. 997 匿名さん

すぐ後にそうやって続けて書くから
    疑われるのでは。会話形式はやめたら
    どうですか。

53. 998 名無しさん

先に書いてる人が文句言ってるのに、続けて書くのが悪いって指摘は意味がわからない

54. 999 名無しさん

やっぱり同じなのか。疑われている流れが「前提にある」ことを分かってないんだろうね。
    直後に「ありがとうございます」とかって同じ長文で言っていればそりゃ怪しまれるよ。
    せっかく良い内容の書き込みがあったのに台無しで残念だなぁ。

55. 1000 名無しさん

もうそういうわざとらしい書き込みうんざりだからやめて欲しい

56. 1001 マンション検討中さん

過ちを認めて謝ってもお礼を言っても文句を言われる。会話が成立しない。
    もう自分は書かないほうが良さそうなので、ご要望のとおり書き込むのをやめます。
    スレ進行を妨げてしまい申し訳ありませんでした。

57. 1002 周辺住民さん

>>988 匿名さん
    モデルルームに行くと、現在販売していない部屋も含めたすべての部屋の間取図を見せてもらえます。その中で気に入ったタイプがあれば、営業担当の方に相談してみるのが良いと思います。
    モデルルームも再開していますので、まずは行かれてみてはいかがでしょうか。
    (コロナの影響で完全予約制になっているようです。ご予約をお忘れなく!)

58. 1003 周辺住民さん

地震に強いに関しては、施工者の施工不良(特にくい打ち)を想定して断言しなかったものです。仮定ですみません。
    水害の話は、火災保険の参考になればと思って書いたまでです。補足がなくすみません。

なお書き込みしている「周辺住民」は複数いるはずなので、一人だと特定するのはどうかと思います。
    思い込みが激しいと、いい物件に巡り合えないかも。これは私の思い込みかも。

また、書き込み内容に疑義があれば管理者に削除依頼をすることをお勧めします。

59. 1004 マンション検討中さん

仮定の話は単に誤解を生むだけなのでやめましょう。
    そんなのが許されるなら、もう何だってありになってしまいますよ。

複数いるかどうかは、書き込みの内容から周囲が判断することなので、自分で何を言っても
    説得力がないかもしれませんね。検討ではない悪意のある書き込みがあるのは事実なので。
    文章の内容や、言葉使い・句読点・改行などから、複数いてもいなくても、
    読んでいれば自然に判るもんですよ。たいてい癖が出てしまいますから。

いずれにしても、悪意のある書き込みはやめて欲しいですね。

60. 1005 名無しさん

「地震・地盤が強いかどうか」の話で、「施工によります」って・・・
    それじゃ検討にも何にもならないでしょ。それって、このマンションや
    この土地に限った話ではなく、日本全国すべての建設で同じことだし。
    そもそもそんなことを聞きたいんじゃないよ!!
    この街の地盤がどうなのかって話をしているのは普通に考えて分かるでしょ。
    中立的とか言っている以前に「常識的」が先なのでは?!
    それに、無関係な場所の水害の話もそうだけど、無関係で書く必要がないことを
    わざわざ書くのは中立的ではありません。

61. 1006 周辺住民さん

素人が「地盤が強固だから建物が地震に強い」って断言できる?
    施工も重要でしょ。

ここでは購入検討者に対して、みんなで情報を提供する場。

橋本駅までのバスの時間、本数等々の時もそうだけど、書き込み情報にケチをつける人こそ悪意の塊。

62. 1007 名無しさん

施工が重要ではないなんて書いていないよ。
    どの建物にも共通の話をわざわざ出す必要がないって書いたんだけど。
    それに施工の話を出したところで、貴方が現場の作業員でない限り判らないでしょ。

良い話は理屈をひねり出してでも認めずに、悪い話は無関係の話を出してでも書く
    っていう方が悪意の塊だよ。

63. 1008 匿名さん

専門家が地震に強い街ランキングで1位
    にしているので、まずはそれでいいのではと
    思うのですが、それだとダメなんでしょうかね。

64. 1009 周辺住民さん

小山ヶ丘の地盤が固いことを紹介しただけなので、ダメではないです。
    それでいいと考えます。

掲示板をよく読まないで、適当な批判をするから話が脱線する。
    批判にも一貫性がない。
    残念。

65. 1010 マンション検討中さん

周辺住民さんは、素人なので地盤のことは何にも分らないでしょう。
    専門家の方が地震に強いと判断している地盤なので問題なしということです。

66. 1011 匿名さん

施工の話はもちろん大事ですが、
    この話の流れで持ち出すのは
    ちょっと揚げ足をとっているように
    感じてしまいました。話がそれない
    レベルでの書き込みだといいですね。
    周辺住民さんを悪く言っているのでは
    ないのでご了承下さい。

67. 1012 周辺住民さん

施工の話は確かに余計でした。

「地盤がいい」→「地震にも強いマンション」と断言したくなかっただけです。
    説明不足で反省してます。

68. 1013 マンション検討中さん

専門家じゃないのに地震の話で「断言」しようとしていたんですか?!
    そもそもこの話って素人が答えようとしている時点で間違っているような…。

何だか書き込みを読んでいて、全ての話を答えようとしているように見えて
    しまうのですが、専門家でもない周辺住民さんが先生になって全て答える必要は
    ありませんよ。

69. 1014 名無しさん

施工の話余計だったのか、あれだけ啖呵を切ってたのに。ちなみに、貴方はまだ誤解しているようだけど、説明不足で反省する必要なんてないよ。素人にそんな高度な説明を誰も求めてないから。そうじゃなくて、専門家の判断を素直に受け入れずに屁理屈をつけてるから批判されてるんだよ。全然それが伝わってないよね。残念。

70. 1015 匿名さん

反省の弁もずれてると言われれば確かに
    ずれてるかもしれませんが、あまり突っ込む
    のはやめませんか。周辺住民さんもきっと
    悪気はないと思いますよ。
    双方が少し歩み寄って、互いに受け入れる
    部分を作ればもっと良い掲示板になると
    思うのですが。
    周辺住民さんも、不快に思われてる方が
    いらっしゃるのは事実ですから、無関係な
    ことを書いたり、何でも自分が先頭にたって
    答えようとするような書き込みは、控えられ
    たらいかがでしょうか。

71. 1016 匿名さん

橋本駅徒歩19分の立地で大規模マンションは今後建たないと思うので価格的にも買いかなと。
    今月第二期の販売みたいなので、コロナの影響がなければ今頃第四期とかだったでしょうね。

72. 1017 匿名さん

皆さんここのマンションを購入されましたら、どうやってどこまで通勤されるご予定ですか?

73. 1018 マンション検討中さん

電車の方もいれば、車の方もいれば、それぞれでしょうね。
    他人の家族の通勤を気にしなくても、ご自分の通勤だけ考えればいいのでは。
    通勤だけではなく様々な条件を考えて、自分に合うなら検討すれば良いし、
    合わないならやめればいいだけですよ。他人は他人、自分は自分です。

74. 1019 マンション検討中さん

勤務地が新宿なので、橋本駅まで自転車、橋本駅から京王線です。
    現在の住まいの最寄駅は多摩境ですが、多摩境からだと座れないことが多いので、
    いまも自転車で橋本まで出ています。
    橋本は始発駅なので、1本待てば確実に座れます。

75. 1020 マンション検討中さん

1019です。
    現在の住まいはバス停が遠いため、雨の日は早起きしなくてはいけません。
    ここのマンションはバス停が近くていいと思います。

76. 1021 マンション検討中さん

他人の通勤経路を参考にする方もいれば、ご自分の通勤だけ考える方もいれば、それぞれでしょうね。
    他人の考え方に口出ししなくても、ご自分の考えをお持ちでいればいいのでは。
    批判するだけでなく色々な意見を見て、参考になるならすれば良いし、
    合わないなら無視すればいいだけですよ。他人は他人、自分は自分です。

77. 1022 マンション検討中さん

毎日のように午前中の早朝から書き込みをしている方ってホントに通勤しているのかなぁ?!
    いつも同じ方の書き込みのようなのですが・・・

78. 1023 匿名さん

ニーズに応えてると思っていたのですが、販売戸数が伸び悩んでいる理由ってあるんですかね?
    大規模マンション難しい

79. 1024 マンション検討中さん

会社勤めをしているのに、平日の早朝その時間に書き込める人ってかなり限られている
    でしょうし、しかもそれが「毎日のように続いている」となると、残念ですが本当に電車で
    通勤している人なのかなと疑問に思ってしまったものですから。せっかくのご意見に
    水を差してしまい申し訳ありませんが、普通に考えてちょっと不自然だなと…

80. 1025 坪単価比較中さん

平日なのに朝から毎日書き込まれている方の話って、
    販売の話とバスの話を交互に繰り返されていますよね。
    最近さすがに同じ人だなって思うようになりました。
    話題がそれしかないなら無理に書き込まずに、
    大人しく見守ってもらえたらいいですね。

81. 1026 マンション検討中さん

さらに、びっくりするほどの人気になっているのが、神奈川県の橋本駅から徒歩19分(バスを利用すれば、橋本駅からバス3分徒歩3分となる)の「リーフィアレジデンス橋本」。これまで、月に10戸程度の販売を続けていたのが、この6月から売れ行きが倍増。週に5戸以上が契約成立となっている。

駅から歩いて15分以上で、実質バス利用となるマンションの場合、月に5戸から10戸のペースでじっくり販売を行うのが、現在の一般的売り方。それが、販売担当者も驚く人気ぶりになっているわけだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200619-00183619/

82. 1027 マンション検討中さん

それでも20年、30年後を考えると駅から離れたマンションは簡単には決断は難しいです。
    マンションは永住するものではないし、今後の人口減少を考えると安定資産としての不安は残ります。

コロナの影響で、中古マンションの取引価格も下がりそうな感じなので、しばらくは様子見かなと。

83. 1028 通りがかりさん

専門家の意見、素人の意見、いろいろありますからね。自分に合えば検討を進めればいいし、合わないならやめればいいだけですね。

でも、ここに書き込みしてる人って、検討をそもそもしてない人も多いですね。

本当にマンションの検討してる人なら、興味がなくなった掲示板に書き込みなんてしてないで、別のマンションの情報収集を始めるでしょうから。

となると、残念ながら別目的があるんでしょうか。以前も、同業で利害関係のある人が妨害目的の書き込みをしていたことを謝罪されてましたし・・

そういうことが無くなれば良いんですけどね。

84. 1035 マンション検討中さん

本気で購入を検討している人は、ここで妨害の書き込みなんかしていないでしょうからね。
    ここで書いている人は、このマンションの住民にならないでしょうから安心しました。

85. 1037 マンション検討中さん

[No.1029~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他スレッドのレスのコピー投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

86. 1038 匿名さん

注目度の高いマンションなのかなとスレを開いてみて思いました。マイナス意見もけっきょくは注目されている証拠のようなものだと思います。
    駅を利用する場合はその前にバスを利用することになるのですね。アクセス面がいまいちだけれど、その反面、価格と広さがとても魅力的だと思いました。そういう面ではバランスが良いと言えるのかもしれません。価格と住み心地を優先した場合にはこういうマンションが検討対象になるのではと思います。
    第1期販売後の段階でけっこうお花マークが付いているようです。一番広い角部屋と意外にも中部屋が売れているようです。コスパが良いのかな。

87. 1039 マンション検討中さん

部屋で妥協してはいけない。少し無理してでも角部屋がいいよ。あとは1階庭付きとか最上階とか。
    マンション内でも角部屋、1階庭付き、最上階は希少性が高いから売るときに断然有利。

中部屋の田の字型3LDKは量産型パターンなので、一番希少性は低い。

88. 1040 通りがかりさん

1026さんのYahooニュースの記事、とても参考になりました。駅まで徒歩圏内なのに、バスまで利用出来るのは便利ですね。
    毎日駅まで行く人は仕事でしょうから定期代は会社持ちだし、3分なら乗っちゃいたいですね。私の実家が最寄駅まで徒歩10分なんですが、それより楽なのでいいなと思いました。

89. 1041 マンション検討中さん

買う前から、もう売ることを考えてるの?

90. 1042 周辺住民さん

多摩境地域の中古はノーマルなタイプの方がすぐに売れている印象。

小学校が近いから、小さい子がいる家庭に好まれているのかな。

91. 1043 匿名さん

このご時世で無理をしてマンションを
    購入するのは危険だと思います。
    それこそせっかく購入したマイホーム
    を手放すことになりかねません。

92. 1044 マンション検討中さん

売主の立場で考えると、高額な角部屋や最上階、売りにくい1階は早く契約が決まって欲しいだろう。

中古で売りに出すときに希少性が高いからおすすめだよ。

93. 1045 通りがかりさん

確かに無理するのは良くないですね。
    ご指摘の通りだと思います。

近郊の駅近マンションを第一候補で検討してきたのですが、部屋は小さいのに、この物件より価格が2000万近く高くなります。支払いは少し無理せざるを得ないので迷っていましたが、ご指摘を受けて、身の丈にあってないことをしてはいけないなと思いました。

リーフィアなら、支払いは全く無理がないので、生活に余裕が出来ます。サラリーマンにとって数千万の違いはさすがに大きいです。一度、モデルルームに行ってみようかなと思います。この価格でこの部屋の広さは魅力ですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK