東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1601 マンション購入者

    >>1600 マンション検討中さん

    それはどういう意図の確認?

  2. 1603 マンション検討中さん

    将来的には品川の隣駅だと考えれば買うしかない
    今でしょ

  3. 1606 評判気になるさん

    [No.1591~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 1607 匿名さん

    リニア新幹線の影響は、現状でいうと新横浜みたいな感じのレベルになるのか?
    地価にどう影響してくるのかは正直読みにくいような気も。
    ここを現状で考えている人は
    横浜に通勤している人、新宿方面に通っている人などになると思う。
    リニアよりも
    現状での現実的な環境を考えての人が多そう。

  5. 1608 匿名さん

    ここをリニア目的で買った人なんているの?
    もしいるのなら、どういった使用を予定しているのか知りたい。
    まさか半年に一度、沿線の田舎に帰省するためにこの立地を買わないよね?

  6. 1609 評判気になるさん

    リニアに乗る目的ではなく、リニア駅開業に伴う駅周辺の利便性向上の期待と、後は「バス5分でリニアが停まる駅に住んでる」という響きかなあ。。。。「リニア駅」の希少性観点では、「リニア駅が最寄り」というステータスも希少性? 資産性に貢献するかは別として。

  7. 1610 検討者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 1611 匿名さん

    >>1609 評判気になるさん
    確かにリニア駅の開発は多少なりとも期待できるか。

  9. 1612 匿名さん

    リニアの駅になることにより、街が発展していく可能性にかける、みたいなところだと思います。
    正直、利用するかと言われると
    そうそう頻繁には利用される方っておおくはないと思われる。
    リニア新幹線ができたからといって、
    従来の新幹線がなくなる…というわけでもないのですよね?

  10. 1613 匿名さん

    平米数と価格のバランスがよいなと思いました。3LDK 71㎡ 2800万円台~は魅力だと思います。
    資産価値のことはよくわからないのだけど、単純にマイホームの予算とかアクセス面とかから考えるとわるくはないなと思います。

    次は第4期1次で5戸販売予定。これまでの先着順受付分は合計で11戸なのかな。総戸数が425戸なのでまだまだ販売が続くと思うのだけど、あとどれくらいあるのでしょう?

  11. 1614 マンション検討中さん

    9割以上完売しているので、残りは35戸前後のようですね。
    モデルルームの前を通りましたが、この週末も来場者は多かったようです。

  12. 1615 デベにお勤めさん

    保育園不足で泣くでしょうね。
    3歳から幼稚園になることを考慮しましょう。

    あと個人的にはこんな田舎までくるなら戸建てにすればいいのにと思います。

  13. 1616 匿名さん

    ネガなので貴方を応援したいけど、この物件は「ポジの圧勝物件」だからなあ。
    文句を書けば書くほど逆に人気出ちゃったし、1600を超える書き込みも宣伝に貢献しただけだった。ここまで売れちゃうと、もう何書いても軽く流されちゃうよね…

  14. 1617 通りがかりさん

    この地域で1600超えはすごい

    「買うならアンチが沢山いる物件にしろ」
    って言ってた人がいたけど、アンチに無視されたらガチで終わってるから、アンチは重要な目安だよね

    それにしても、この地域の大規模マンションで
    もう完売にかなり近づいてるって、さすがに
    そこまで売れるとはちょっと思わなかったな

  15. 1618 マンション大好きさん

    後ろに森あるけどあれが管理される気がしない。管理費も高くないし。いつかは森のせいで資産価値が下がるかも

  16. 1619 匿名さん

    う~ん、若葉マークさんには頑張って欲しいけど、その話題って以前ダメだったんだよなあ。

    読めばその詳細は書いてあるけど、簡単にいうと里山は逆に年間の管理費が安いことが判明しちゃってるから、ポジは大喜びなんだよね…

    400世帯もあるから「経費の話だと全くネガにならない」ってことは同じネガだったら覚えておいてもらえるといいんだけどな。またメリットを宣伝しただけになっちゃうから…

  17. 1620 マンション検討中さん

    住民スレを見たのですが内覧会の出来が酷いようで非難の声で溢れています
    部屋の中に木のくずや金属片が落ちてるとかって普通なんでしょうか

  18. 1621 坪単価比較中さん

    >>1619 匿名さん

    私の立ち位置はポジ派ですが、1619さんの様なプロフェッショナルなネガ派って必要だなって思いました。

  19. 1622 匿名さん

    >>1621 坪単価比較中さん

    まさかポジの方に賛同して頂けるとは思っていなかったのですが、ご意見ありがとうございます。念のため言っておきますが私は「ネガ」ですから、くれぐれもお間違えないように(^^;

    プロフェッショナルなわけではありませんが、私はネガの重要性をお伝えしたかったんです。どんな物件も良い所だけなわけなくて、悪い所が必ずあるんです。

    例えば、駅近マンションってめっちゃ便利だけど、電車の音やバスの排気ガスという環境がセットなんです。ネガの部分って大事だと思いませんか?それなのに、良い所ばかりをピックアップして販売するのは逆に不自然で信用ならない。

    もちろんこのマンションにも良い所と悪い所の両方があるんですよ。
    この掲示板でもネタ切れになるまで議論が出尽くしたようですが、良かったじゃないですか、いろんなことが分って。その上でこれだけの人気が出たのですから、私的には残念ですが人気は本物だと思います。

    ネガ=悪口だと勘違いしているネガや、根拠も示さずに自分の想像や気持ちを書いちゃってるネガがいるのは残念ながら事実ですが、そういう書き込みは最近ポジの皆さんが阿吽の呼吸でやっている「完全スルー」でいいんですよ。「議論の実益があるネガ」にだけ耳を傾ければ十分なのではないでしょうか。

  20. 1623 検討板ユーザーさん

    >>1108 匿名さん
    不躾で申し訳ありません、子供の環境として購入に悩んでおりましてもしよろしければ教えてください。
    保育園がなかなか近くにないように感じているのですが送迎は自転車・自動車どのようにされていましたでしょうか。幼稚園でしたらまた違うのかもしれないのですが‥
    またお子様の学習状況として塾は駅前で通われていましたでしょうか。
    当方、自動車・自転車ともに所持していない家庭でして、車も所持する予定がなく、そのような理由から送迎が容易ではないのですが、他のご家庭はどのようにこの辺りを解決されているのか可能でしたらお話お伺いでぎしたら嬉しいです。

  21. 1624 検討板ユーザーさん

    こちらの物件を検討されている皆様は勤務地は近いのでしょうか?
    通勤時間1時間半程度で帰宅時には駅からのバスが終わっているところがネックだと感じております。
    同じようなケースの皆様は自宅から最寄駅までは電動自転車での通勤にされるのでしょうか。
    トンネルの坂は電動でない自転車で通勤時に通うにはなかなかハードルが高いのではないかと感じております。
    購入するのであればこのところを解決したくご意見いただけますと幸いです。

  22. 1625 マンション検討中さん

    ハードルが高いかどうかは、他人を参考にするのではなく、現地を自分で確かめてみることですね。

    というか、そもそもそんなことを書いている時点で、貴方は購入にはいたらないと思います。

    貴方には貴方あった物件があるので大丈夫です、この物件にこだわることはありませんよ。貴方にあった物件の掲示板で情報交換しましょう。

  23. 1626 匿名さん

    >>1623 検討板ユーザーさん

    1108です。うちは幼稚園だったけど、このあたりの幼稚園はどこも送迎バスがありますよ。保育園は多摩境駅周辺にいくつかあるけど詳しくわかりません。

    塾は橋本駅前に自転車で通ってました。バスを使ってもいいけど、徒歩19分(塾はもうちょっと近い)なので自転車がなければ歩きでもいいんじゃないですかね。

  24. 1627 匿名さん

    >>1624 検討板ユーザーさん

    リーフィアのホームページを見たら、最終バスは橋本駅23:20発みたいです。
    いつもこの時間に帰ってこれないくらい遅くまで働いてるなら、そもそも橋本駅よりもっと職場に近いところを探した方がよいのでは?

  25. 1628 口コミ知りたいさん

    >>1624 検討板ユーザーさん

    貴方の中ではもう答えが出てるじゃないですか。
    自分に合わないマンションの検討をするのはやめましょう。質問自体が無駄なので、別の掲示板に行きましょう、良いマンション見つかるといいですね。。

  26. 1629 通りがかりさん

    >>1624 検討板ユーザーさん

    他人の勤務地を聞いてどうすんだよ。
    その答えを聞いて買う買わないの参考にするって、あんた大丈夫かい?他人の勤務地はあんたの生活に全く関係ないから。書く前に自分でもよく考えてみようよ。

  27. 1630 匿名さん

    以前にも「皆様は勤務地は近いのでしょうか?」ってフレーズで書いてたネガがいたんですけど、同じ人だと文章のフレーズに癖がでちゃうんですよね。
    その時も「それ聞いてどうするんですか 」っていうクダリだったんですが、失敗したネタを繰り返すより、せっかくネガを書くなら説得力のある新ネタが欲しいところですね。ネタ切れなのは同じネガとして分かるけど、同じネタを繰り返してもそりゃ失敗するよな…

  28. 1631 マンション検討中さん

    相変わらず個人を攻撃するような低能な書き込みが多いですが、率直に検討されてると本人が書いているならそこをつつく必要はないのでは?
    まず、保育園幼稚園はマンション付近にそう多くはありませんがあるにはあります。近い遠いは個人の感覚なのでなんとも言いがたいが。
    送迎バスを利用しない(所有してない)園で雨の日の送り迎えは大変でしょう。
    保育園に関してはやや遠目に指定されてしまう可能性もゼロではない。
    新しく近隣に出来る可能性も0ではない。
    塾に関しては、大手から個人から様々なので、選ばなければ近くにもあります。
    最後に通勤について、(終電の考えはわかりません)人にもよると思いますが、駅からあのマンションまで歩けない距離ではない。
    正直大変なのはトンネルの登り下り。
    駅からトンネル間は想定の範囲?というか多少のアップダウンはあるがなにも気にならない。
    トンネル内は電動ならなにも問題ないが、電動でなければ、スポーツタイプの自転車でも登りのところは結構大変で、トンネル内は押し歩きも想定できます。

  29. 1632 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん

    気持ちは分かるけど…
    張り切って書いても、その内容だと「貴方には合わないから別の物件を探しましょう」ってポジに言われちゃうだけだと思うけどなあ。

    本気でそう思ってるなら、もうこの掲示板に来ないのが普通だから、何度も戻ってきていること自体がそもそも論理破綻しちゃってるんだよね。

    説得力もたせるのって難しいけど、別のネタでまた頑張って欲しいな。

  30. 1633 検討板ユーザーさん

    ご意見いただきましてありがとうございます。
    物件自体はすごくいいものだと感じていたので気になっていた部分をどのように対応されるご予定かをお伺いして参考にできればと考えていたのですがご不快に感じさせてしまったようでしたら申し訳ございません。
    気になる部分のところで家族で意見が割れてしまっていたのですが今回教えていただいたところを家族で話して再度検討してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。

  31. 1634 口コミ知りたいさん

    >>1633 検討板ユーザーさん

    このマンションを買っているは、自分の生活にあっているから購入されたんだと思います。

    人それぞれ置かれた立場は違うので、合う合わないは当然違います。このマンションだけでなく、ご自分の生活に合ったマンションをお探しになられるのが1番だと思いますよ。いつまでも自分に合わない物件を検討していても時間がもったいないです。

    貴方に合う良いマンションがきっとあるので大丈夫、焦らすゆっくり検討しましょう!

  32. 1635 検討板ユーザーさん

    >>1626 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    確かに幼稚園は送迎バスがあれば徒歩での距離はあまり気にしなくても良さそうですね。
    保育園は物件近辺と橋本方面ばかり見ていましたので多摩境方面も調べてみて、市役所にも足を運んでみたいと思います。

  33. 1636 マンション検討中さん

    ただいま、土砂災害警戒区域で
    ハザードマップが真っ赤ですよ
    皆さん避難してるみたいです

  34. 1637 名無しさん

    ???
    どのハザードマップ??
    時間経過で真っ赤になるんですか??

  35. 1638 マンション検討中さん

    里山なんて危険でした

    1. 里山なんて危険でした
  36. 1639 マンション検討中さん

    >>1636 マンション検討中さん
    誰が避難なんかしてました?

  37. 1640 名無しさん

    小山ヶ丘エリアが真っ赤なのかと思ったら里山w
    もちろん土砂災害に警戒が必要な所ですが、対策工事済みです…
    過去ログ読みましょう

  38. 1641 周辺住民さん

    該当の区画は駐輪場、駐車場および住居棟の工事で対策済ですね。
    おそらく次回更新時には土砂警戒区域の指定からはずれるでしょう。

  39. 1642 匿名さん

    対策工事なんてしたんですか?
    そもそもあんな小さな丘にその必要すらないと思いますけど…

    同じ多摩境通り沿いに、知人のマンションがあるのですが、敷地と隣り合わせでマンションより高さのある急斜面があります。そのマンションですら避難なんてしませんし、もちろん過去に何も起こったことはありません…

    里山は同じ通り沿いで近所ということもあり、何十年も前から知っていますが、里山がどれだけ頑張っても、あの低さではマンションに被害を与えることは物理的に出来ないでしょうね。

    個人的には、対策の必要すら全くなかったのでは?と思いますが、念には念を入れたということなのでしょうか。

    残念ながら交差点から里山が見えなくなってしまいましたが、里山はきっと綺麗に整備されたんでしょうね。対策と言うよりは、綺麗になったという意味で良かったですね。

  40. 1643 匿名さん

    憎きマンション住民が慌てふためいて避難して欲しくてたまらないんでしょうね
    災害発生を望むとか性格悪いっすね

  41. 1644 契約済みさん

    その執念を穏やかに出来ます様、静かな生活をしていけたらと思います。

  42. 1645 周辺住民さん

    >>1644 契約済みさん

    既に路上駐車で警察呼ばれてますけど…
    夏休みが終わると幼稚園バスが路上駐車して地域のみなさんに迷惑をかけるんでしょうね。

  43. 1646 名無しさん

    >>1645 周辺住民さん
    そうなんですか!いつ頃ですか?
    ちなみに車種はなんですか?けしからんですね。
    幼稚園はどこの幼稚園ですか?教えてください

  44. 1647 検討板ユーザーさん

    リーフィア前って幼稚園バスの停留所になったんだ?
    周辺マンションのお子さんたちが乗りにきて大渋滞になりますね!^^

  45. 1648 匿名さん

    >>1645 周辺住民さん
    路上駐車で警察呼ばれたのをご存知なんですね。

    幼稚園バスが路上駐車していたら、すぐに通報しましょう。地域のみなさんへの迷惑で済むならまだしも、園児が取り残されていた場合は事故に巻き込まれる危険性がありますね。そういった職務怠慢な事件はなくなることを願うばかりです。
    https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/street-... 

  46. 1649 住民板ユーザーさん1

    バスが止まるとかとまらないとか真相は知りませんが、色々地域にとって新しいルールや理解しなければならないこともこれから多くあるでしょう。
    昔からここを知る住人からすれば理解し得ないこともある。
    しかしながらこのあたりの、もとの人口とこのマンションの新住人たちの世帯数を考えれば、反対運動を起こしても内容にもよるが母集団で負けることも多い。
    結局、建設反対だって紛れもない敗訴。
    ここでとやかく言っても仕方ないがいつまでも古い考えでいる方が疎外される可能性さえある。
    何事も前向きに建設的に地域全体でここを良くしていく方が未来のためなのかな

  47. 1650 契約済みさん

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。

  48. 1651 契約者さん

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだと思います。このマンションの世帯数をかんがえれば元の住民よりも力があるわけですから私たちで新しいルールを考えながら地域全体をよくしていきましょう

  49. 1652 匿名さん

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん

    私達がこの地域のリーダーであることは紛れもない事実です。
    周りの皆から注目されていることを常に意識し、リーダーとして相応しい立ち居振る舞いを行いたいですね。

  50. 1653 マンション検討中さん

    リーフィアの隣にある多摩美術大学寮の斜面が崩れて土のうが積まれていますが里山は大丈夫なのでしょうか?ご存じの方がいらしたらお教え願います。

  51. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1653 マンション検討中さん
    おいおい…マンション住人ならそんな質問しないと思うけど。
    なんのために知りたいんだ?

  52. 1655 マンション住人さん

    >>1654 住民板ユーザーさん1さん

    マンション検討中さんからの質問です。
    荒らしにうんざりしているのはわかりますが、不必要な人にまで腹を立ててはいけません。

    多摩美の寮の斜面は盛り土です。植栽を植えるために削った部分に植物用の土を植えています。
    里山と地盤が違います。同列ではございません。
    その上で、里山は散歩しましたが何もありませんでしたよ。

  53. 1656 マンション検討中さん

    >>1655 マンション住人さん

    ご回答ありがとうございます。安心しました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸