東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 246 口コミ知りたいさん

    自分は駅近マンションなのですが、
    確かに便利ですが、騒音や空気のことを考えると
    この物件羨ましいです。その人の生活スタイルにより
    様々な面から検討すべきですね。

  2. 247 匿名さん

    >>242
    >購入するのは私たちではなく購入者さんです。
    >購入者がそれでもいいと思って買うんでしょうし満足ならばそれでいいと思います。
    >私たちがあれこれ言うことではないと思います。
    >住むのも私たちではないですしね

    あなた、どういう立場でこの掲示板に来てるのですか?

  3. 248 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  4. 249 マンション検討中

    >>245 マンション検討中さん
    マンションは立地がすべて
    都心から30分以上かかる郊外のマンションなんて駅前だろうが遠かろうが資産価値を期待するほうが間違い
    資産価値をものさしに考えるなら23区内のマンションしかないでしょう
    郊外マンションを選ぶなら資産価値なんて優先順位は低いと思うよ

  5. 250 マンション検討中さん

    ※前提として「お前たちが粗悪な物件を買わないよう注意してやってるんだ!」
    という奇特な方からの書込みだと判断した上での話です
    (でなければただ荒らしたい他業者の書込みということになるので

    毎回思うんですが
    ・〇〇だからダメ!
    ・××だからよくない!
    ってのはもうわかったので
    その人のオススメ物件を是非書いてほしいです
    是非そこを検討したいです
    批判だけならウチの幼稚園の娘でもできるので…

    今はどこもオススメできないと仰るなら是非そう書いていただきたいです
    現状、有意義な意見交換とはとても思えません

  6. 251 匿名さん

    どっちかというと、レベルの低い物件で相場を上げるのをやめてほしいって感じですね。

  7. 252 口コミ知りたいさん

    近隣の反対住民の方が、何故ここまで労力使ってこの掲示板で文句をつけるかというと、
    小山ヶ丘6丁目がとても住むのに良い地域なので、「これ以上あまり人が増えて欲しく
    ない」というのが本音なんですよ。だから必死に文句ばかり言っているんです。

    長年、リーフィアの目と鼻の先に住んでいる住民の方たちも、同じように
    駅から15分~20分歩いているわけで、それでも大きな問題のないことを
    よく知っているんです。生活するにはとても良い地域だということを、
    住民の彼らが一番よく分かっているんですよ。

    検討している方は、ここでの悪口はそういう意味なので全く気にする必要はない
    と思います。それどころか、逆に近隣住民のお墨付きということでしょう。

    私はよく小山ヶ丘6丁目を通るのですが、とても良いところですよ。

  8. 253 匿名さん

    将来的な観点では、立地重視は重要。安易な判断をして買わないことを云っているだけと思う。
    駅から公表で徒歩19分では、買物など日常生活を考慮すると、前提として便利なバス便かシャトルバスが必要となる。



  9. 254 匿名さん

    失礼しました。
    安易な判断をして買わない→安易な判断をして買うことはおやめなさい
    に変更です、

  10. 255 口コミ知りたいさん

    近隣住民の方の文句のコメントは、何パターンかの同じことの繰り返しで
    すぐに判りますね。

    放っておくと売れてしまうのが怖いのでしょうが、
    やり過ぎで逆効果になってしまいましたね。

    不動産に限らず、本当にダメなものは「話題にすらならない」ものですよ。

  11. 256 マンション検討中さん

    資産価値は2つの視点があり、投資目的か、必要と無くなったときにそれなりの価格で売れるか、というものです。

    資産価値=投資と考え、脊髄反射みたいに23区以外は…とか言う方がいますが、この話の流れのどこに投資目的の話が出てます?よく読み取りましょうよ笑
    どう考えても、後者でしょう。

    で、後者を考えた際に、このマンションはどうかって話。
    将来、徒歩20分かかる築30年のマンションを誰が買うの?ってこと。
    ただでさえ人口が減っているのにもかかわらず、橋本駅や多摩境駅には沢山のマンションがあり、さらにはより都心に近い南大沢、堀之内、多摩センター、永山、若葉台にも駅近マンションは多数存在する。
    そこら辺の地域と比べ、小山ヶ丘の地域としての、環境としての優位性は全く無い。

    また、現在はオリンピック関係で、マンションの価格が高騰しています。このマンションが建築されているときが最も建築費が高い時期であり、若葉台の道路建設は工事費の高騰によって予算内で請け負う業者が見当たらず、工事がストップしてしまっていた。
    あと10年後にはマンションの建築費は元にもどり、今よりもかなり下がっています。それがマンションの相場価格になり、中古価格も併せて下がります。
    このマンションも、4000万の部屋は10年後であれば新築3000万で買えるレベルであり、中古だと2000万強が相場でしょうね。価値としては10年で2000万は下がる計算です。1年で200万、月に17万下がっていきます。つまり、一ヶ月に17万消えていくわけです。

    そこまで考えて、購入を検討できています?


    人口減少に伴う住宅の供給多過問題、空き家問題
    高齢化に伴う、マンション修繕費や管理費滞納問題や修繕費不可問題
    オリンピックによる建築費高騰問題
    生産緑地解除による土地価格急落問題


    戸建ての、リーフィア町田小山ヶ丘も1年以上売れ残っている物件も多い。

    駅から離れた物件はマンション、戸建てにかかわらず、本当によく考えるべき

  12. 257 マンション検討中さん

    で、批判マンはいつになったら対抗マンションを書いてくれるのでしょう
    是非わざわざ、ここは買うのをやめた方がいいと仰る親切な貴方のオススメするマンションを検討したいです
    早く紹介してください、じゃないとここで契約しちゃいそうです><

    批判だけで対案がないならどこかの野党と一緒
    誰にも見向きされませんよ

  13. 258 マンション検討中

    橋本よりも都心に近い南大沢、堀之内、多摩センター、永山、若葉台からだと通勤時には絶対座れないのよ。で、1時間近く満員電車で立つのは毎日の事だと結構大変でさ。橋本なら確実に座れるから、都心に近けりゃいいって思わない人もいるのよ。「ぼくのかんがえるさいきょうのまんしょん」に囚われてると、優先順位は人それぞれって事がわかんなくなっちゃうのかね。ま、それはそれで否定はしないけどね。

  14. 259 検討板ユーザーさん

    上2つの書き込みは論点がずれてますね。すり替えようとしているのかな?

    論点は駅から遠いため、資産価値が低く、必要無いときに売れない、またはかなりの損失をすること。
    その背景として高齢化、人口減少、近隣駅含めた駅近マンションの存在、生産緑地などの要因があることを256は述べている。

    別にオススメマンションを紹介する云々の話じゃ無いし、そんなのは自分で調べればよい。
    256に対して何か言いたい、反論したいのであれば、上記の問題点について、意見を述べるべきかな。

    あと、すべての人が都心で仕事してるわけ?
    また、橋本駅から座るためには何分前に駅にいなきゃいけない?結構前にいなきゃダメな気がするよ。
    それと、横浜線ユーザーにとって、橋本駅まで徒歩20分と、南大沢から徒歩3分のマンションで橋本駅乗り換えはどっちが楽?そして日常生活が便利?
    色々な視点が必要ですよー

  15. 260 匿名さん

    正論っぽく書き込みしているけど、建築費だけで1000万変わっているって根拠は一切書かれてないよね。
    建築費高騰しているのは事実だけど。

    南大沢から徒歩3分がここと同じ値段で買える?
    そうじゃないなら条件が違うんだから考え方が違うのも理解できる。

  16. 261 評判気になるさん

    256の反対住民の方、今回も長文で妨害に熱くなってますねぇ。
    長期間にわたる反対活動ご苦労様です。

    残念なお知らせかもしれませんが、
    専門家のサイト等ではリーフィアの評判は概ね良いようです。
    知識は言うまでもありませんが、感情が入らいない意見なので信用性が違います。

    検討されている方は、良し悪しの「公平な意見」が期待できるところで
    情報収集しましょう。ここは素人が無責任に批判だけを言っている掲示板ですよ。

  17. 262 匿名さん

    いい物件はネガティブな書き込みが多くて大変ですね。 
    今のところデメリットが弱すぎるので購入しないって気持ちになりません。

  18. 263 匿名さん

    リーフィアの評判の良い専門家サイトがあるのなら、是非ここで紹介して欲しい。
    無責任な素人の投稿に惑わされないように、と云うのなら。
    きちんと知識が豊富で信用のあるご意見を、教えて頂きたい。ここで噂話でなく
    ポジティブな意見を拝聴したい。そしたらネガ的考えも変わるかもしれない。

  19. 264 匿名さん

    >別にオススメマンションを紹介する云々の話じゃ無いし、そんなのは自分で調べればよい。

    ネガ的な人の発言だと思うのですが、逆だと自分では調べないのですね。

  20. 265 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  21. 266 匿名さん

    永住を意識してマンションを購入する方は6割越えているそうです。

  22. 267 匿名さん

    >>265 口コミ知りたいさん
    こういうのって、営業妨害とかにならないのかな?  ふと疑問に思いました。

  23. 268 匿名さん

    ここは偽装しているぞー!
    とかだったら問題ありな口コミだと思いますが、様々な問題点、疑問点、課題点を挙げながら、ある程度自由な意見を言い合うのは問題はないかと思います。
    物件についてではなく、書き込み者の人格などに対する内容になる方が問題ありかな?なので、261のように、反対運動の方と決めつけてしまったり、少しおちょくるような内容の方がこの掲示板の趣旨から外れてしまっています。
    感じ方や捉え方によって営業妨害とかになるとしたら、食べログや価格コムなどで自分の価値観だけで低い評価している方はみんな営業妨害になるし、YouTubeで家電商品をランク付けしているのも、ある意味営業妨害だしステマだしってなってしまいます。
    半年前に夕方のニュースで世田谷のマンションで住人の殆どが60を超えて管理費や修繕費が集まらず、大規模修繕どころかちょっとした修繕もできず、お金がないから共用廊下の電気も消され、そんなマンションだから空き家には誰も入居者が来ないっていうのを見たので、確かに社会問題ではありますよね。だからこそ購入者はいいことしか言わない営業の言葉を鵜呑みにせず、自分でしっかりと判断しなければなりません。
    この掲示板では色々な意見が得られるので、推しコメントも批判コメントも参考にしつつ、その中から何が適切なのか、最適解なのかを自分で見つけていくことが大切なのかなと思います。
    批判コメントに対しても証拠出せよーとかお前のオススメ物件はなんだよーとかではなく、こんないいところあるんだよ!知らないでしょ!っていう魅力アピールをしてもらえると、個人的には嬉しいですねー。

    確かに駅からの距離は考えてしまいますね。
    価格的には魅力ではありますので悩みます。
    あとはやっぱり保育園事情とか、学童とか。
    小学4、5年生あたりになったときに塾や習い事もさせたいのですが、評判が良いところは近くにあるのかな?
    また、戸建て地域は300近い世帯が住み、こちらは400オーバーなので、朝のバスは乗り切れるのかな?増便されるのかな?
    色々教えてほしいです!

  24. 269 名無しさん

    いろいろとポジティブに考えている方もいらっしゃるようですが、この規模で第1期が50戸少々の時点でお察しかと…

  25. 270 匿名さん

    >>261 評判気になるさん

    >>268 匿名さん
    専門家にも色んな立場の人がいるから、全てが「購入検討中」の人のためになる情報かどうかはわからないと思いますよ。

  26. 271 匿名さん

    >>267 匿名さん

    どこが営業妨害?

  27. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    どこも

  28. 273 匿名さん

    書き込みたくなるほどいい物件ということです。

  29. 274 匿名さん

    >>268 匿名さん
    長々と読み辛い文章を書かれても。
    書いてあるような事は検討されている方なら理解していると思いますので余計なお世話です。

    デメリットをばかりを書き込まれる購入されている方の気持ちを考えてあげるべきです。

  30. 275 匿名さん

    この掲示板でネガティブな書き込みが多いことが気になっていましたが、橋本駅最寄りの別のマンションの掲示板を見てみたら、同様にネガティブな書き込みが多くて同一人物?と思わず笑ってしまいました(笑)そちらの掲示板でもここと同様「こんなにデメリットばかりの物件はないよね」との書き込み。
    エガオガオカの購入を検討されている方はどうぞご安心ください(笑)
    土砂、虫、生ごみ、駅距離、建築費、修繕は既に書き込まれていますので、これ以外の話題でお願いしますねー(^^)/

  31. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん
    そんなことわざわざ言わなくてもみんな色々見て知ってるってば。あえて言わないだけでしょう?
    そうやって煽るような書き込みが荒らしを喜ばせるんですよ。2度とこういったスタンスの書き込みはやめてもらいたい。

  32. 277 職人さん

    256、265 一人二役の妨害活動、今日もお疲れ様です。

    「目の前に大きなマンション建てられて、大慌てで反対活動を開始している
    先見の目がなかった人が、他人の将来の資産価値について語ってんじゃないよ、
    人の世話をやく前に、自分の家の下がった資産価値を心配しろ」

    な~んて、ズボシなことをいう人が出てきたら、活動に支障がでますね・・・

    一人二役の先生どうしましょうか、ここは一発いつもの得意な資産価値の話で
    対抗してやりましょうよ。素人の長い話は最後までみんなが読んでくれるので、
    いつも以上に感情むき出しで行きましょう!

  33. 278 匿名さん

    >>265 口コミ知りたいさん
    環境がいいのみだとして
    それのどこがいけないのですか???
    都心から離れだの、駅からこれだけ離れだの、マンションは永住するようなものじゃないだの。
    誰しもが都心で仕事されていないでしょうし、車通勤の方もいるでしょうし、駅とは無縁の方だっておられるのですよ。

    擁護派が根拠ないとか、批判派が正しいだとか、そんなのどうでもいいじゃないですか。
    なぜわざわざそれを証明しなきゃならないのです?

    購入意欲がある方が自分で良いと思って買われるんだから、そっとしておいていいのでは。

  34. 279 匿名

    すごい執着心でこの掲示板に居座っていますね。
    「余計なお世話」を長期間に渡って続ける目的って、
    妨害以外に他にないですからね。

  35. 280 マンション検討中さん

    実際徒歩20分以上で急坂を上らないといけないマンションを資産価値有や投資目的で買う人はいないでしょう
    買った人は誰も投資目的や将来値下がりしないで売れるなんて考えてないと思いますよ。
    高齢化と人口減少でこのマンションに限らず10年後20年後30年後には都心や都会の利便性の高い土地や一部の土地を除き郊外にあるほとんどの住宅やマンションは価値がなくなります。維持できない自治体や市町村、下手すれば県も出てきます。
    買った人はそういうこともわかって購入したんです、マンションに投資したわけではなく緑道と公園がある環境に投資しただけです

  36. 281 通りがかりのもの

    267の方のご質問にお答えします。 

    法律にたずさわっている者です。
    一線を越えると民事賠償になる可能性はありますね。

    公の場で「買うべきではない」とまで断言してしまっているので、情報交換の
    レベルを超えていると判断される可能性があります。継続して行っている点も
    考慮されるでしょう。証拠も残っていますからね。

    大手販売元の企業には専属の弁護士さんがいます。

    裁判になると、不動産は扱っている金額も高額なので、
    責任のもてない発言は慎んだ方がよいかと思います。

  37. 282 口コミ知りたいさん

    >>280 マンション検討中さん
    モノレール物件より相当マシですけどね笑

  38. 283 マンション検討中さん

    皆様方に不快な思いをさせたようなので、私が書いた書き込みについては削除依頼を出させていただきました。他の批判的コメントについては分かりかねます。
    もうしばらくお待ちくださいませ。

  39. 284 ご近所さん

    削除する程でもないと思いますけどね、弁護士とか民事賠償はよくある脅しでしょう。
    逆にそういうことをちらつかせて脅す方がこのマンションの悪評が立つような気がします。
    擁護する書き込みかどうかは置いてもこの立地のマンションは将来的に資産価値がなくなるなんて購入者全員わかっているはず、近辺は老人ホームも多いし頻繁に親が入所していて老人ホームを訪問する人にとってはメリットかも
    そういう人たちに対して将来資産価値を維持したままのある程度の価格で売れるマンションじゃないと買う意味がないと言ったのはちょっと謎ですが
    この近辺の駅遠い坂上ったとこに住んでいる人は今住んでる家やマンションがそれなりの価格で売れるなんてあまり思ってないですよ。ニュータウン計画を上手くやれなかったせいで駅近い住宅なんて少ないですしそれなりに値段します
    2年後の生産緑地の開放で益々下がって将来100万円でも売れれば御の字になると思います
    家まで坂道ある郊外の価値なんてその程度ですよ。隣が多摩美で前にミスマあり多少は需要があるのでそこまで批判される物件ではない気がします

  40. 285 マンション検討中さん

    誤解がないよう書いておきますが、283は私ではありません笑

  41. 286 マンション検討中さん

    マンションは資産価値が第一で、マンションを購入する方々はいずれは売却をするのが当たり前と思い込んでいたが故、大変配慮のない書き込みをしてしまったのは事実ですので、大変申し訳なく思います。

    私自身、リーフィア町田小山ヶ丘の戸建てを検討していた時期がありまして、営業さんに価格面でかなりの対応をさせていただいたのですが、結局駅からの距離、保育園の少なさ、中学校の遠さ、近隣のラブホなどの理由で購入にはいたりませんでした。

    そこで、このマンションの存在を知り、掲示板では好評であり、自分がこの地域を選ばなかった理由を肯定化したいが故に必死になってしまいました。大の大人として、大変恥ずべき言動だと思います。

    こちらの掲示板にはもう書き込み等は致しません。
    また、リーフィア町田小山ヶ丘を見学させていただいた際に、営業さんよりこのようなお話がありましたので、参考になればと思います。

    橋本駅にリニアが通れば必然的に橋本駅周辺は土地が高騰する。すると橋本駅に住みたくても住めない方は駅から離れた地域を検討し始めるので、駅から離れたこの地域あたりを検討する。ここらへんはまだ手付かずの土地がたくさん残っているのと、環境的にも良く、実は地盤がものすごく強いので、住宅地としてもってこいの場所である。小田急不動産がフラッグシップとしてリーフィア町田小山ヶ丘を売り出しているのは、将来性が確実だからとのことでした。

    失礼致します。

  42. 287 通りがかりさん

    盛り上がってますね。生産緑地は10年延長されたみたいですよ。オリンピック後も商業地域などは変動ありますが住宅街は実勢価格で取り引きされるので大幅な下落くはないでしょう。
    でも自分はこう思うというだけで誰にもわからないでしょ。
    将来のリセールの心配などしてもどうかな。
    自分が気にいったら購入すれば良いのではその部屋は世界で一部屋しかないですし。
    子供たちと家族で一緒に居られる時間は長くはない。一日は24時間だけど人それぞれ時間の流れる先や速度、生きられる時間は別々です。

    ここにしようと思う物件なら購入をすれば良いのです。幸せに一緒に過ごせる時間を買いましょう。

  43. 288 周辺住民さん

    住宅情報紙等では話題になっていますね。
    週刊ダイアモンドでも、2019年注目のマンションとして
    紹介されています。https://diamond.jp/articles/-/212463

    仕事や年齢、家族構成など人によって事情は様々ですから
    自分の生活をよく考えて選ぶことが重要ですね。

  44. 289 匿名さん

    契約者専用のスレを立てました。契約者のみなさんで情報交換をしましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654810/

  45. 290 名無しさん

    The end やね

  46. 291 匿名さん

    一期55戸
    一期先着45戸
    二期15戸

    残り350戸

  47. 292 マンション検討中さん

    一期先着45戸残ってるの??

    一期55戸は売れた戸数??

  48. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん
    あくまで販売戸数だろうけど数字上は成立するんじゃない?
    販売に出してしまえば先着順がどの程度売れているかは営業しか分からない。

  49. 294 匿名さん

    公式ホームページがバスの利用をおすすめしていますね。

  50. 295 通りがかりさん

    法律という言葉が出た途端(笑)
    面白おかしく拝見していたのですが、ここまでかな?

  51. 296 匿名さん

    自転車利用の晴れの日はともかく雨の日や駅前で買い物した場合バスじゃないと厳しい。
    町田街道から向かってこっちのは山削った土地なので坂道ばかりです、見学しに行ったら案内の人もバス便が多くて便利ってオススメの仕方をしていたが正直バス便な時点で・・・何十年も毎日あの坂道を上り下りすることを考えた方がいい
    自然が多いなどいいところもあるが資産価値を考えて買う物件ではない

  52. 297 匿名さん

    営業がバス便を推奨しているのはちょっと。
    それと、今の時期からオプション特典付けてるって今後の販売方針が心配になるレベル。

  53. 298 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん

    ここの住人は資産価値は全く考えていませんよ。
    これまでの書き込みをお読みください。

    駅から遠い、バスがメイン、買い物は近くのミスターマックスのみなどは承知済み。
    それによる資産価値の低下の可能性は考えません。だって死ぬまで永住するのですから。

    また買う物件ではないと言ってはいけません。法にたずさわる方が登場しますよ。

    環境がいいのみで購入してもいいじゃないですか。
    買う人の自由です。

    リーフィアなどのブランドマンションで新築3000万から4000万で買えるのは都内ではここだけです。そのかわり、駅距離や保育園事情、学校事情などを妥協するんです。人によって妥協できることとそうでないことは違います。
    私が気になったのは、都立高校の遠さです。ここは都の端っこで、それなりの都立高校はどこも遠い。駅からの距離も考えると選択肢がほんと少ないのがネックです。たった3年間だけど。

  54. 299 匿名さん

    子供が橋本駅からそれなりの都立高校に通ってるけど、別に遠いとは思ってないみたいだよ。以下、ご参考。

    それなりの都立高校最寄駅から橋本駅までの所要時間
     国立高校:30分(国立駅)
     立川高校:30分(立川駅)
     八王子東高校:20分(北八王子駅)
     町田高校:15分(町田駅)

  55. 300 匿名さん

    299です。国立や私立難関高校はどこも遠いですね。このクラスの高校を考えるのであれば、路線を含めた見直しが必要かも。

    筑駒:60分(駒場東大前)
    開成:75分(西日暮里)
    筑波大付:75分(護国寺)
    学芸大附:70分(学芸大学)
    慶應義塾:50分(日吉)
    早実:40分(国分寺)

  56. 301 匿名さん

    なんで素人マンション評論家って「勤務先は大手町、進学先は都心有名校」って前提なんだろう。
    首都圏でマンション検討中でその条件に当てはまるのは5%もいないんじゃない?

    八王子・町田・相模原あたりで働いて子どもは地元の中高に通うというライフスタイルなら、このマンションは最適だと思いますよ。

  57. 302 匿名

    ここで懸命に文句をいう人は地元の反対住民なんですよ。

    検討していない人が、何度もここに戻ってくる意味って
    他にないですから。良い地域なのでよほど新しい住民に
    来て欲しくないんでしょう。

    私は仕事でよく通るのですが、確かに小山ヶ丘6丁目がとても住みやすい
    地域だということは間違いないと思います。なかなか見当たらない
    南向きの丘陵なので、日当たりも抜群ですし。

    土地もあり開発が続いている地域なので、マンション・戸建て含めて
    これからこの地域の人口は増えるでしょうね。

  58. 303 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    いや、単純に面白がってるだけだよ。

    いい地域だから反対運動?
    いい地域だから人が増えて欲しくない?
    んなわけないでしょ。

    いい地域かどうかはわからないが、反対運動だとしたら、単純にマンション建設に対する反対運動でしょう。

    いい地域だから知られたくない、いい地域だから他の人来ないでー、いい地域だから反対運動して人が来ないようにしよー

    頭の中、お花畑ですか?笑


  59. 304 匿名

    >>303
    反対住民の方は、人口増加をやたら懸念しているんですよ。
    学校や災害の問題を例にあげて、実際にブログでそのように
    書いていますから。何もしらないんですね、お花畑はあなたです 笑

  60. 305 検討中の者

    バスについてよくコメントしている方がいますが
    混むようになると困る住民の方なんですね。
    何度も繰り返しているので、不自然でおかしいなと思っていました。

  61. 306 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん

    じゃあなんでリーフィア町田小山ヶ丘のときにはこのような書き込みがなかったのでしょうかねー。
    不思議だなー笑

  62. 307 マンション検討中さん

    >>305 検討中の者さん

    てか、バスに関して困るのはこのマンションに住む方々も同じ。
    あと小中学校はパンクし、保育園は入れなくなりますよ。稲城の南山地域は、これまで待機児童ゼロでしたが、プラウド南山のマンションができて、待機児童が急増しました。
    1歳児からはフルタイムでも保育園には入れない状況です。で、入れなかったら文句を言うのはマンション住民。プラウド南山の掲示板では保育園問題で大荒れしてましたからね。自分たちが移り住んだことによって待機児童が増えたのにさ。

    そりゃ、元々住んでいた方はふざけんなよって思うのが普通かと思いますよ。

  63. 308 匿名

    >>306
    それはそのブログの反対住民に聞け 笑

  64. 309 検討中の者

    >>307
    待機児童やバスの混雑の話は、市町村など自治体レベルで対策をすることなので、
    そちらに言うべき話ですね。

    そもそもそれだけ建設に反対するなら、正々堂々と
    小田急不動産と裁判をするなりしてみてはいかがですか?
    工事が進んでいるということは、裁判どころか
    建設の差し止め請求すらしていませんよね?

    そういった行動すら起こせない人が、この掲示板で
    検討中の無関係な方に建設の文句をいうのはピント外れですね。

  65. 310 匿名さん

    この価格帯のマンションだと若いファミリー層が多そうだから幼保のパンクは避けられないだろうなー

  66. 311 検討中の者

    自治体にはしっかり対策をとって欲しいですね

  67. 312 匿名さん

    一時的なパンクに対しての対応って先々考えると大変だろうね。
    大規模マンションだから、保育園併設くらい考えてると思ってたけど違うのか。

  68. 313 検討板ユーザーさん

    自治体に文句言うのはお門違い。
    マンション建てるのはデペの都合。自治体は関係ない。

    マンション建てる側は住人が保育園入れるかどうかまでは面倒みないし、関係ない。
    ま、保育園を併設してそこを売りにしてるマンションもあるが、大体マンション住人キャパオーバー。入れる確率は限りなく低いとこが多い。
    マンション住人を優先させるなら、デペが社会福祉法人とかを誘致して無認可保育園を設立させるが、無認可なので人的環境、施設環境は圧倒的に認可の方が上なので、結局認可に入れたがる親が多い。逆に自治体と相談して認可にしたとしても、認可は自治体が公平に入園を決めるからマンション住人優位性はない。


    なので、保育園はデペがなんとかできる問題でもない。
    ここに住んだら、町田市内の保育園を希望に全て書くのと、無認可保育園は全て説明会に行き入園申し込みをしておくこと。
    最悪、車で20分、30分の保育園になるかもだけど、それくらいの覚悟はしておかなきゃいけない環境ではあるよ。

  69. 314 検討板ユーザーさん

    ちなみに稲城市南山地域は行政が参画しての開発のため、開発地域に小学校、給食センター、認可保育園、認定こども園をつくりました。
    しかし、1歳児クラスは20名程度の定員で、その園を希望したご家庭は300オーバー。倍率15倍越え。
    近隣の認可保育園もどこも倍率10倍越え。復職できず、退職されたご家庭もあるようです。

    市役所に行って、一番新しい年度の近隣の園の入園希望者数と入園最低ポイント数を確認するといいでしょう。
    あと無認可なら先着順が多いので、そこも確認。

    また、稲城の話になりますが、プラウド南山がたった翌年は、無認可保育園で、1歳児枠3名募集に対し、待ちが200人だったそうですよ。単純計算ですが、200番目に申し込んだ方は、入園は約70年後になるということです。

  70. 315 匿名さん

    保育園足りてないのか

  71. 316 検討板ユーザーさん

    保育園、多摩境は少ないですね。
    2019年だと、敬愛が倍率高めですが、他は3倍くらいでしょうか。このマンションの戸数から考えると、もしかしたらフルタイムでも厳しいかもですね。

    価格的に一馬力のご家庭で、奥さんはパートなどの非常勤、保育園ではなく幼稚園というファミリー向けなのかもですね。
    お互いフルタイムだと環境のメリットを十分受けられなさそうだし。
    子どもが幼稚園や小学校から帰ってきたら一緒に公園で遊んだりすることができるご家庭の方がいいかもです。これまでの貯蓄額にもよりますが、旦那さんが年収600万から700万あれば苦なく生活できそうかな。

  72. 317 匿名さん

    私は昔から小山ヶ丘に住んでいます。
    反対の活動をしている人は、ほんの一部の住民だけで
    ほとんどの住民は反対していません。

    ここ数年、この地域の開発はすごいスピードで進んでいるので
    今後もどんどん人口は増えていくことは間違いないと思います。

    1つのマンションの反対をしても、
    待機児童などの対策には全くなりません。
    他にもどんどん建設は続いているんです。

    待機児童の話は、この地域だけの話ではなく、
    全国で共通の問題です。幼稚園や保育園の増設などを求める活動
    であれば私も是非参加していきたいと思いますが、
    「何も解決しない陰気な行動」をしている人はこの地域では不要です。
    真剣に考えていない何よりの証拠です。

  73. 318 匿名さん

    >>313
    自治体に文句を言うのではない。
    対策をとるように求めると言っているんです。
    その地域での問題を解決していくのが自治体の役目なんだよ。
    建設業者のせいで待機児童の問題があるのではない。

  74. 319 匿名さん

    303のお花畑
    この掲示板でこうやってずっと何の役にたたない
    話してようぜ、お前の暇つぶしに付き合ってやるよ
    その間にどんどん住民増えるから 笑

  75. 320 検討板ユーザーさん

    >>318 匿名さん

    マンションが建つからといって自治体がその都度保育園を作れるわけがない。いくら税金使うと思ってるんだ?
    保育園問題なんて一時的な人口増加によるいっときの問題しかならず、そのために町田市民の税金を何億も使うわけにはいかない。

    よく調べず、考えず購入して、保育園が足りないから自治体が解決しろなんて自分勝手も甚だしい。

  76. 321 匿名さん

    >>320
    人口増加の話は戸建てでも同じです。
    この周辺では建設も進んでいるし、
    今後もどんどんも戸建て増えますから。
    このマンションに限定して話すものではないですね。

    そもそも小山ヶ丘はあなただけのものではありません。
    この国には居住移転の自由があるのをご存じですか?

    あなたの方はが自分勝手も甚だしいですよ。

  77. 322 通りがかりのもの

    >>320
    妨害活動をしている地元の反対住民なのを
    いつのまにか認めちゃってますね(笑)

  78. 323 匿名さん

    320
    民主主義の国では、税金の使い方は選挙で選ばれた人が
    議会で決めるものです。あなたが「何にいくら使うか」を
    決めるんじゃないよ。
    権力者にでもなったかのようなコメント書いてますが、
    勘違いも甚だしい。

  79. 324 マンション検討中さん

    321からの3連続の書き込みの内容がずれてますね。

    保育園が足りないから自治体に対策してよーに対して、保育園設立は町田市が税金を使って行うものだからマンションがたとうが、人口が増えようが、それは町田市がその都度建てるわけにはいかないって流れに対して

    転居の自由がある
    税金の使い道は議会で決める

    という答えはおかしいですね。


    マンションや戸建てがたって保育園が足りないなら、町田市は空いてる保育園や無認可に申し込んでくださいというのが通常。
    それこそ税金の使い方は我々が決めることでもデペが決めることでもない。だからマンションが建つから、戸建てが建つから保育園を!!というのは違う。
    空いてる保育園に申し込めば良いのでは?

    それで、遠くなるのが嫌なのであれば近くに引越す、この物件を購入しないというのが転居の自由。

    保育園問題に積極的に取り組むかどうかも自治体次第だし、その自治体を選ぶかどうかは本人の自由。


    マンションが建つから保育園を!というのが勘違いなんじゃないかね。


    あと、自分は何をもって320が地元住民だと決めつけたのかがわからない。。。自分は部外者だと思いましたが。。てか、この掲示板に本当に地元住民がいるのかどうかすら判断つかないのだけど、何をもって地元住民とそうでないとのとを区別しているの??

  80. 325 匿名さん

    >>324
    そんな熱くなって否定している時点で
    地元の反対住民だと自分で言っているようなもんですね。
    これだけ執着心をもって、この掲示板で妨害するコメントを
    する理由って他にないですからね(笑)

  81. 326 通りがかりのもの

    新たな商業施設の建設も決まっているみたいですね。
    人口の増加が見込まれるので、今後はいろんな企業が
    この地域にどんどん参入してくるでしょう。
    空いている土地もそうとうありますからね。

  82. 327 検討中

    325
    確かに、コメントが長くて、データがやたらと細かく、
    待機児童とバスの話を繰り返しているのが特徴的なので
    またあの人だってすぐに判りますね~

  83. 328 マンコミュファンさん

    単純に面白半分でやってるとしか思えないけど?地元住民かどうかは知らんし、興味もない。
    それに対して無視できずに書き込む方も同類。地元住民だとかしか言えず、反論すらできてないしね。


    話変わって、エガオガオカって変じゃない?
    何回見ても

    エガオとガオカで分けて読み取れず、しかも

    エガ
    オガオガ

    とか


    ガオガオ


    とかしか読めん。


    さらにカタカナでエとガが続くとエガちゃんを想像してしまう。

    エガオ
    ガオカ

    の分け方には無理があるわ!

  84. 329 マンコミュファンさん

    追加


    バス距離に関して、ホームページで小田急がバス距離にマンションのメリットを公開しているよ。


    バス通勤だと歩かなくていいから雨に濡れない。
    バス通勤だと歩かなくていいから夜安全。
    バスだと子どもの塾通いが楽。しかも車内マナーが学べる。
    バスを使えばミスターマックスに寄って1分で帰れる。


    …メリット??

  85. 330 匿名

    「とにかく文章が長い」「感情的」なので
    もう癖でバレてます(笑)しばらくやめてみたら?

  86. 331 通りがかりのもの

    得意のバスの話に切り替えましたね!
    待機児童の話でやられているので
    そろそろ切り替えですか。。

  87. 332 匿名さん

    >>328
    やりようがなくなって暴発 笑

  88. 333 匿名さん

    これって、2名くらいでやりとりされてる?

    325から327までとか、330と331とかが短時間で書き込みしてるよね?同一だよね?

  89. 334 匿名さん

    とりあえず保育園は出来ない、足りないって認識しておけばいいんですね。

  90. 335 匿名さん

    若いファミリー層が購入しそうなマンションで保育園が足りていないのはデメリットですかね。
    ただ何かを犠牲にしないとこの価格でマンションは購入できないと思いますので、駅から遠いとかデメリットを感じる方は初めから検討しなければいいと思います。

  91. 336 匿名さん

    橋本駅を拠点としたい方で収入が低い方はここしか選択肢が無いのも事実。
    横浜線沿いは橋本くらいしかいい駅ないからなぁ。八王子みなみ野も見に行ったけど、街としてきれいに整ってはいるが、なんか人工的で寂しい雰囲気だし。

  92. 337 検討中

    あっちこっちの物件を検討していますが
    保育園も問題なくて、価格も部屋もよいなんて物件は
    当然ですがなかなか見当たらないです。
    社会問題ですから、どこに行っても共通ですね・・・

  93. 338 通りがかりさん

    成熟された街で、築10年くらいの大規模修繕前の中古マンションなら希望に合うかもですよ。
    新しく開発され始めた地域には、一気に人口が流入してくるため、必ず保育園問題が出てきます。すでに開発が済んだ街は保育園世帯が少ないので入りやすいですよ。
    近隣ならおすすめは若葉台でしょうか。駅周辺をゼロから開発した地域なので、環境はかなり良いです。駅周辺も商業施設が多く、大規模ブランドマンションが揃っています。野村のファインストーリア、オーベル、クレヴィアなど。駅から徒歩10分もかからないのに、中古なら3500万から4500万程度で購入可能ですよ。保育園も入りやすいです。
    車道歩道分離で、自然も多く、学区の小中は公立なのに学力がかなり高く、駅周辺に有名塾や習い事も多い。バスで10分くらいで南武線もでれるし。
    あと、京王線の車庫があり、始発駅でもあるので、地味に便利。

  94. 339 検討中

    若葉台や稲城の中古マンションの話をするのって、
    いつもの反対住民の妨害活動の得意パターンじゃないですか。
    口調が同じだし、情報がやたら細かいのもいつも通り。
    話題がいつも同じで繰り返しなのでバレてますよ~

  95. 340 こんにちは

    >>338
    若葉台の中古マンションは考えていませんね。
    中古でその値段は厳しいです。それに橋本駅と比べる駅ではない
    かもしれませんね。昨年リーフィアレジデンス橋本のモデルルームを
    見てきたのですが、あれを見てしまうと10年経った中古は・・・

  96. 341 匿名さん

    若葉台だったら橋本駅周辺の中古でいい気がするんだが。

  97. 342 こんにちは

    ここって橋本の新築マンションの意見交換ですよね?!
    若葉台の中古マンションの話をされても・・・
    中古マンションの意見交換の場でお話されたら
    中古をお探しの方には参考になるのではないでしょうか。

  98. 343 マンション検討中さん

    ここって10年後20年後の修繕積立金ってどのくらいに膨れるんですか。

  99. 344 匿名さん

    橋本駅の中古は高くて手が出ません。ここ数年で3割は上がった気がします。
    京王線沿線で探してますが、多摩境、南大沢、堀之内、多摩センターならどこが住みやすいですか?
    新築、中古含め、3500万くらいで検討中です。
    相模原アドレスは嫌なので、橋本駅は外しています。

  100. 345 匿名さん

    ちなみに永山は雰囲気が嫌です。若葉台は住みやすそうとは思いましたが、同時期にマンションや戸建てがたったので、一気に町が高齢化するためパスです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸