東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 検討中

    同規模のマンションなら問題はないですよ。

    戸建てはみんな同規模で、しかもあれだけ近くに建ててますが
    太陽の日差しは真横からではないので大丈夫ですよね。

    自分の建物より高ければ影響ありますが、
    それは建てられないので、リーフィアには問題ないですね。

    マックスのところに同規模マンション建てられて困るのは、
    東側にある近所の戸建て住民でしょうね・・・

  2. 402 匿名さん

    仮にマンション建ったら低層階は影響あるだろうね。

  3. 403 匿名さん

    見学しに行ったら営業が「将来リニアが通るから資産価値が上がる」って案内してました。
    さすがにリニア開通後駅から急坂挟んで20分かかる立地で資産価値が上がることはないでしょう、会社からそう案内しろって命令されているにしても今の時代この場所のマンションで将来資産価値が出るって案内は信頼を損ねるだけだと思います。無理矢理な案内やめりゃいいのに
    多摩境通りをコストコ側にまっすぐ行ってトイザらス過ぎたあたりは老人ホーム葬儀場宗教の集会所が集まっています。リーフィアとは少し距離がありますがこれから多摩境に建てられそうな施設なんて老人ホームがいいとこですよ。ちょうど町田相模原八王子の外れなので老人ホームは益々増えそうです。本当に検討している方はリーフィア橋本近辺だけじゃなくて多摩境~コストコ~程度までは見た方がいいと思いますよ

  4. 404 マンション検討中さん

    マンションは資産価値が第一で、マンションを購入する方々はいずれは売却をするのが当たり前と思い込んでいたが故、大変配慮のない書き込みをしてしまったのは事実ですので、大変申し訳なく思います。

    私自身、リーフィア町田小山ヶ丘の戸建てを検討していた時期がありまして、営業さんに価格面でかなりの対応をさせていただいたのですが、結局駅からの距離、保育園の少なさ、中学校の遠さ、近隣のラブホなどの理由で購入にはいたりませんでした。

    そこで、このマンションの存在を知り、掲示板では好評であり、自分がこの地域を選ばなかった理由を肯定化したいが故に必死になってしまいました。大の大人として、大変恥ずべき言動だと思います。

    こちらの掲示板にはもう書き込み等は致しません。
    また、リーフィア町田小山ヶ丘を見学させていただいた際に、営業さんよりこのようなお話がありましたので、参考になればと思います。

    橋本駅にリニアが通れば必然的に橋本駅周辺は土地が高騰する。すると橋本駅に住みたくても住めない方は駅から離れた地域を検討し始めるので、駅から離れたこの地域あたりを検討する。ここらへんはまだ手付かずの土地がたくさん残っているのと、環境的にも良く、実は地盤がものすごく強いので、住宅地としてもってこいの場所である。小田急不動産がフラッグシップとしてリーフィア町田小山ヶ丘を売り出しているのは、将来性が確実だからとのことでした。

    失礼致します。

  5. 405 匿名さん

    >>404 マンション検討中さん

    286の内容をコピペだよね?コピペするなら引用先明記しないと。

  6. 406 通りがかりのもの

    402
    マックスはあれだけ離れているので、低層階ですら大丈夫でしょう。
    仮に通り沿いギリギリいっぱいに建てても、目の前が道路で距離ありますからね。

    あなたは、このマンションの日当たりの良さを否定したいので
    仮説を立ててまで、同規模のマンションが建って欲しいみたいですが・・・

    仮にその位置に建ったら、交差点辺りの戸建ての方は絶望的な位置なので、
    その地元住民の方を心配してあげて下さい。

  7. 407 近隣住民

    >>403
    地元に住んでいます。

    コストコやトイザらスの方って
    少しどころか、リーフィアとは全く無関係な場所ですよ(笑)
    この地域のこと知らない方なのでしょうか?!

    少なくとも、この掲示板ではなく
    多摩境のマンションの掲示板で書く内容でしょうね。
    いくつもマンションあるし、まだ販売していますから。

    さすがに、多摩境のマンションをあれだけ通り越して
    このマンションでいうのには、無理やり感があって不自然ですよ。

  8. 408 匿名さん

    >>406 通りがかりのものさん
    日当たりに影響が出るとしたらって流れだったと思うのですが、内容を理解せず、更には煽るような書き込みは如何なものかと思います。

  9. 409 マンション検討中さん

    日影規制4-2.5hだから影響がなくはないけど心配するほどじゃないよね

  10. 410 匿名

    >>391 先日、モデルルームに行ってきました。
    確かにリビングもバルコニーも広々して、開放的で良いなと思いました。
    ついでにマンションの場所にも行ってきたのですが日当たりも良かったです。
    途中にこれから開発が進みそうな土地が、あれだけたくさんあるのも初めて知りました。
    建設予定の新しい商業施設はきっとあの辺りなのでしょうか。
    実際に行って分かることもあるので、人の話だけではなく、
    やはり自分の目で見るのが一番だと思いました。

  11. 411 匿名さん

    >>405 匿名さん
    引用先じゃなくて引用元では?

  12. 412 通りがかりのもの

    408
    「あなたの話の通りになったらどうなるか」を真面目に検討しただけですよ。
    自分が出した話に乗っかられるのが嫌なら、初めから「仮に」の話を
    しなければいいだけの話ですね。

  13. 413 通りがかりさん

    >>412
    煽っている時点で同レベルだと感じます。
    民度低い方も住んでるマンションって考えると地雷踏みそうで買う気が削がれます。

  14. 414 ご近所さん

    >>410 さん
    モデルルームから建設予定地に向かう際に左折したと思いますが、その交差点のところに商業施設ができるようです。 >>68 を見て、とてもとても楽しみになりました。
    こんなことを書くと「大規模商業施設ができると周囲が渋滞するのでこのマンションはやめた方がいい」と書き込まれそうですが(笑)

  15. 415 匿名さん

    周辺の建設予定は大学寮、ビバホーム、野村の物流倉庫ですね。

  16. 416 匿名さん

    それこそ駅からは多少遠くてもマンションの周辺に商業施設があるなら
    暮らしやすそうですね。

  17. 417 匿名

    >>414さん
    左折したところの交差点あたりなんですね。
    新しい商業施設の建設は確定しているそうです。
    そこそこ大きい商業施設らしいですよ。

    マックスだけでも便利なのに、ますます便利になりますね。
    あの辺りの土地は、戸建てもどんどん建ったりしていて、
    今後かなりの需要が見込まれるからでしょうね。

  18. 418 匿名さん

    ビバホームってLIXILのホームセンターですよね。
    ホームセンターも大型商業施設かも知れませんけど、全く違うのを想像してしまったので少しショックです。

  19. 419 通りがかりのもの

    413 もっと「仮に」の話をして下さいよぉ
    とても重要な検討じゃないですかぁ 笑

  20. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん

    >>68 に記載のリンク先をご覧ください
    敷地面積からするとただのホームセンターではなさそうですよ

  21. 421 近隣住民

    ホームセンターまで出来るなら、なお有難いですね。

    新しい商業施設は、まだ店舗などの詳細はこれから決まるそうですから、
    その話とは別の話だと思われますね。とにかく建設すること以外は、
    まだ何も決まっていないそうなので・・・

    どちらにしても、発展するのは良い話です。
    企業に目をつけてもらえるということは、
    発展する地域だという裏付けですからね。

  22. 422 近隣住民

    >>420さん
    追加
    68のサイト見ました。こんな大きい土地だったんですね。
    地図を見ると、マックスとリーフィアの土地が
    すっぽり入ってしまうくらいの大きさですね。

    店舗はこれから決まるって聞いていたのですが、
    この中の一部がきっとホームセンターなんですね。
    それにしても、すごい巨大な商業施設ですね(笑)

    寝屋川店が出ていましたが、これは最高ですね!

  23. 423 購入経験者

    仕様が微妙そう

  24. 424 匿名さん

    大型駐車場完備、コミュニティー広場、スポーツ施設併設・・・
    ホームセンターとテナント+αって感じですかね。

  25. 425 検討中

    今週末、モデルルームに行こうと思っています。
    そんな大きな商業施設が建設されるんですね、初めて知りました。
    マックスは買い物で行ったことがあるのですが、私的には
    それだけも十分便利だと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

  26. 426 マンション検討中さん

    商業施設ができたらバス便も増えて更に便利になりそうですね。

  27. 427 近隣住民

    1月15日更新されたようです
    株式会社LIXILビバ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/newtown/koubo/G-70_teisyaku.html

    先月12月4日「ビバモール本庄」がオープンしたそうですが、
    郵便局、スーパーマーケットのヤオコー、洗車場なども入ったそうです。
    書店なども入っていて便利そうです。
    https://www.vivahome.co.jp/honjyo_svh/vivamall/

  28. 428 匿名さん

    ショッピングモールまで建ってしまったら資産価値上がっちゃいますね(^^)

  29. 429 マンション検討中さん

    大丈夫。上がりませんから。
    駅から離れた商業施設は資産価値にはあまり関係しませんよ。
    ただ、売るときに買い手がつきやすいです。

    無駄に資産価値があがると固定資産税も上がるので、長く住むおつもりなら売るときに買い手がすぐつくけど資産価値が低い方がいいですよ。

  30. 430 マンション検討中さん

    多摩境周辺は坪単価下がっているマンションが多いみたいですが、ここはリーフィアレジデンス橋本なので安心できます。

  31. 431 マンション検討中さん

    リーフィアブランドなら買い手はつくでしょう。廃墟マンションにはならなさそうで安心です

  32. 432 マンション検討中さん

    >>430 マンション検討中さん

    でも橋本ではないですよ

  33. 433 マンション検討中さん

    将来この値段で買っておけばという後悔の声が聞こえてきそうです。

  34. 434 匿名さん

    せっかくいい感じに盛り上がってきても
    必ず現れるんですね。ネガの人。

  35. 435 近隣住民

    >>428
    お気持ちはよくわかりますが、「資産価値」という単語は
    ここの掲示板では使わない方がいいですよ。

    「資産価値」っていう単語を使ってしまうと、高値で売り抜ける
    みたいなニュアンスも意味の中に入ってきてしまうので、
    つっ込みどころ満載です。

    きっとこうなるだろうなと昨日から思っていました。

    反対住民の妨害活動の肩を持つわけではないですが、
    資産価値の話をしたいなら、東京23区の条件の良い
    マンションにした方がいいですよ。私もそう思います。

    リーフィアだけではなく、多摩地区や相模原などの校外のマンションは、
    資産価値のために買うのではないんです、暮らすために買うんです。

    以前から資産価値の話を出す方が見受けられましたが、
    校外のマンションで何をでかいことを言っているんだろうと
    思っていました。都心の一等地のマンションじゃないんですよ。

    商業施設ができるなどの良い話があったら「価値が下がる方向の話ではない」
    くらいの表現に留めれば、日本語として間違ってないのではないでしょうか。

    あとは心の中で喜べばいいんです。

  36. 436 匿名

    427 スーパーマーケットは入って欲しいですね。
    安い大型店だと嬉しいのですが。

  37. 437 マンション検討中さん

    人口が減っていく中で、住まいが淘汰されていくのは避けられません。
    そして、戸建てとマンション、同じ条件ならマンションの方が需要を供給が上回りやすいです。
    また、戸建てなら上物を建て替えれば何代も引き継ぐことができますが、マンションはそうはいきません。必ずどこかで売却という場面がやってきます。
    1年後かもしれないし、50年後かもしれない。そのときに駅遠が駅近に勝ることはありません。
    このマンションは生活環境は恵まれてます。小田急というブランドもあります。
    あとは価格で勝負!です。橋本、多摩境の駅近マンションより価格が上昇することはありませんので、資産価値を気にされるのであれば、やはり駅近を買っておいた方が精神的にいいと思います。
    生活環境は良さから、売れなくて困ることはないとは思いますが、売値には期待はしない方がいいかな。永住目的のマンションです。

    ただ、この地域なら戸建てもいいと思います。地価が低いし、土地が広く取れます。マンションより戸建ての方が実は災害に強く、子育てもしやすいです。
    このマンションの価格プラス500万から800万くらいになると思いますが、管理費や駐車場代などを考えると悪くない選択です。
    リーフィア町田小山ヶ丘と比較検討もありと思います。

  38. 438 匿名さん

    リーフィアとは違いますが多摩境なら駅から離れたとこで新築車2台以上駐車可の一軒家が2000万円台でずっと売っています。不便な場所は間違いないですがどっちにしろ多摩境南大沢あたりは車がないと移動しづらい土地ですので家族全員車使う前提で環境が気に入ったならまあありかと。空き家も増えてますしどうせ郊外は将来益々下落するでしょう。
    多摩境に唯一あるスーパーのアルプスは品揃えが悪い上に値段も高めというイマイチなスーパーですので数年後出来るビバホームは本屋とスーパーは入って欲しいですね

  39. 439 匿名さん

    >>438 匿名さん
    フードワン「...」

  40. 440 ご近所さん

    リーフィアレジデンスから2km圏内には「OK」「ビック」「ロピア」などの格安スーパーがあり、3kmまで広げればさらに「ビックヨーサン」「業務スーパー」があります。なので、新しい商業施設には「角上魚類」みたいなお店が入るといいなぁ。
    でも、せっかくサブエントランスから200mの位置にできるので、普段使いに便利な格安スーパーも嬉しいですね。

  41. 441 通りがかりさん

    >>437
    メッチャ早口で言ってそう

  42. 442 匿名さん

    >>440
    車が一戸に1台ってことを考えると2km以上の距離の話をされるのは
    大型商業施設が立地のどこに建つかで200mから600mくらいの差は出ますので近くに建つと良いですよね。
    駅にはあるとはいえ最近勢いがあるロピアとかは入りそうですよね。

  43. 443 こんにちは

    >>440
    格安スーパーや角上魚類が入ったら嬉しいですよね。
    このマンションができるタイミングで、商業施設まで
    建設されるのは本当にラッキーです。

  44. 444 匿名さん

    角上は商業施設に入らないと思うので、格安スーパーに期待します

  45. 445 匿名さん

    リーフィアの戸建てにも管理費あるの知らない人いるのか。

  46. 446 匿名

    437の人って、以前若葉台の中古マンションを推してた人でしょ。
    ワルツのおじさんは文章の熱がすごく、癖が一緒でバレバレだよ。
    今度は中古の戸建てかよ 笑

  47. 447 マンション検討中さん

    中古の戸建ての話じゃなくない?
    リーフィアの戸建てはまだ新築でしょ?

  48. 448 匿名

    447
    そういえば新築でしたね、失礼しました。
    実際に見に行ったんですが、瓦の色や建物の汚れなど、
    時間がかなり経過しているせいもあって、
    中古に見えてしまったものですから・・・

  49. 449 匿名さん

    2期から駐車場の優先権ないのか。

  50. 450 検討中

    この辺りの地盤ってどうなんでしょうか?

  51. 451 近隣住民

    東京都都市整備局などの情報です。

    小山ヶ丘6丁目の地盤の種類は「丘陵」になります。
    丘陵は、1km四方の標高差が概ね200m以下の斜面からなる地盤で、
    液状化しにくい地盤だそうです。

    固結した地盤のため、地震が起きた場合でも揺れが増幅されにくいことから、
    地震の揺れに対して比較的「危険度が低い地域」とのことです。

    地盤はとても良いようですね。

  52. 452 匿名さん

    震災の時やられたのってコストコの駐車場だけだったよね。

  53. 453 通りがかりのもの

    コストコは小山ヶ丘3丁目ですね。

    同じ小山ヶ丘でも「何丁目」かによって多少違うようです。
    「女性自身」の記事で、東京都が行った調査を元に出したランキングです。
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1607052/

    小山ヶ丘6丁目は、東京都で地震に強い街の第1位のようです。
    ピンポイントでリーフィアレジデンス橋本のある「6丁目」なのにはビックリしました。

    弱いと言われるよりも、強いと言われることに越したことはないですよね。
    検討中の方は参考になるのではないでしょうか。

  54. 454 匿名さん

    ホームページの価格表でA棟を出さずにBとCだけで花付けて売れている感を出すのはちょっと

  55. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    A棟とD棟はまだ販売されてないからね

  56. 456 マンション検討中さん

    A棟のルーフバルコニーは販売されてたような

  57. 457 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  58. 458 匿名さん

    小山ヶ丘6丁目は東日本大震災被害なかったですか?だとしたら、すごいですね。

    間取り、現在は8パターンが出ています。1階には専用庭つき、バルコニーも角部屋だとL字になっていてかなり広くて、2.5メートルあったりします。
    間取りのページに価格も出ていてわかりやすかったです。

    A棟、D棟は待った方がいいですか?
    どの棟がいいか迷っていてまだ購入していない人もいると思いますよ。
    人気が出て高くなるか、戸数が多くて安くなるか、どちらになるんでしょう??

  59. 459 検討中

    >>453
    小山ヶ丘6丁目は、計5099の番地がある中の第1位なんですね!

    地盤が良いという話は聞いていたのですが、
    そんなすごいとは知りませんでした。

    新宿区神楽河岸」以外は、全て23区よりも西側の地域ですね。
    多摩市やみなみ野など、小山ヶ丘の周囲の地域も地震には比較的
    強い土地のようなので、そういった意味でも心強いです。

  60. 460 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 466 通りがかりのもの

    [No.464から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  62. 467 匿名さん

    バスに関しては仕方がありません。その分、価格にメリットがあるので何を重要視するかかなと思います。小田急のページに、バス便のメリットがあったので、気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか。

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/bus.html?yclid=YJAD....

    前にテレビで都心から離れたマンションのキャッチコピーが紹介されていて、その内容が、「都心まで?分、仕事のオンオフを切り替える、ちょうどいい距離」とありました。
    何事もポジティブに考えましょう?

  63. 468 匿名さん

    上の書き込みで、記号文字が?になってしまいました!すみません!
    何事もポジティブに考えましょう!

  64. 469 マンション検討中さん

    契約者ですけど、私はバスを使う予定がないので正直どちらでも構わないっていうか
    過剰に反応すると神経質になっている様にもとれますので相手にしないのが一番です。

  65. 470 検討板ユーザーさん

    バスに関しては過剰反応というか、神経質というか。

  66. 471 匿名

    神経質なのではない、妨害者が無神経なんです。

    私の実家はバスで20分以上もかかります。
    世の中、郊外に住んでいる人もたくさんいるんだよ。

    その妨害者は、「駅について、まだ帰れないのか」っていう
    不愉快な書き込みをしていましたが、自分で消したようです。

    消すくらいなら初めから書くな。
    心の中で思うのは自由だが、表に出す時には気を付けろ!

  67. 472 名無しさん

    同じバスの話でも区別が必要だと思います。
    ①真面目に検討している方
    ②妨害目的で検討していない人

    昨日の話は、明らかに②の方だったと
    思います。

    ちゃんと検討している方は、同じ検討して
    いる方が不快に思うような表現はしない
    ものですよ。

    ②の人は、文章のどこかに足をひっぱる
    ような表現が必ず含まれていますからね。

  68. 473 ご近所さん

    言葉が乱暴な人いて怖い…

  69. 474 匿名

    駅で並んでいる人を平気で侮辱できる人のほうがよほど怖い・・・

  70. 475 マンション検討中さん

    >>472 名無しさん
    現実問題①にも荒らしだ妨害だなんて言ってる方いましたよね。
    バスで5分、徒歩20分ならギリギリ許容範囲。
    戸建てでバスなら違和感なくても、マンションだから気になる方がいても不思議じゃない。

  71. 476 名無しさん

    475
    気になる方はいるでしょうね。
    ①なら何の問題もないのでは。

    ②の人は足をひっぱるような表現が
    入っているので、①との違いは判りますよ。
    それ以前に、本気で検討している方の文章は、
    ネガに間違われるような表現はしませんから。

    ちなみに、バスで4分、徒歩19分
    が公式ページで書かれている情報です。
    ちゃんと検討している方なら
    間違えませんよね?!

  72. 477 匿名さん

    いや、475は《①にも荒らしだ妨害だなんて言ってる方いましたよね》
    と言っている。

    ①と②の違いを言っているのではないし①なら問題ないとは言ってない。

    476はちゃんと文章読みましょう。

    476は本気で検討してたら決してネガ発言をしたりはしない
    と本気で思ってるんだろうか。。。

  73. 478 通りがかりのもの

    >>472
    「マンションで、バスが気になる」のであれば、
    もうその人の中では、検討ではなく、既に結論が出てるのでは?

    この掲示板で反対意見を聞いて
    「そうですね、分かりました、このマンションにします!」
    なんて人はいませんよ(笑)

    結論が出ているのですから、次の物件を探すなりして、
    いなくなればいいだけの話です。それが普通ですよ。

    それをいちいち居座って文章にしようとしたりするから
    「貴方が買わなければいいだけでしょ」となるんです。

    周囲を巻き込みたいっていう気持ちが
    コメントににじみ出ちゃっているんですよ。

    それをやれば、これからも反論され続けるでしょうね。

  74. 479 通りがかりのもの

    すいません、475の方でした

  75. 480 名無しさん

    477ってみたことある癖の文章だなぁ

  76. 481 マンション検討中さん

    471
    言葉遣いは気をつけましょう。こういう方が検討してるのかと思われると、逆に営業妨害です。

    476
    バスなら大体5分で歩いて20分。検討者は19分を大体20分と言ってはならないのですね。勉強になります。

    477
    この掲示板に張り付いている人はネガ投稿ハンターです。ネガ投稿撲滅運動中です。何を言っても無駄です。

    480
    でた、はい決めつけ。荒らさないでください。


    この掲示板からは有益な情報が何もありません。何度も通って、自分で検討した方がいいのかもですね。

  77. 482 名無しさん

    481の方って、自分でネガ投稿してるの
    認めてちゃってますね(笑)

  78. 483 近隣住民

    バスに並んでいる方に対して、失礼な書き込みをする方が
    いるんですね。大勢の方が利用するのでそういった書き込みは
    やめるべきですね。

    バスの話は、妨害活動の2大定番の一つのようですが、
    最近は、ネタや文章の癖などから、すぐに妨害の人だとバレてしまうので、
    契約者のふりをして質問形式にしたりたり、文章に少しフォローする内容を
    入れるなど、いろいろ工夫しているようですね。

    基本的には、「余計なお世話だ」「あなたが買わなければいいだけ」
    といった、立ち位置が明らかにおかしい文章になっています。

    454などはその典型ですね。「だから何ですか」っていう立ち位置で、
    もはや検討者ではなく、売主に対する恨み節になっちゃってますからね。

  79. 484 マンション比較中さん

    >>483 近隣住民さん
    例のバス停に並んでた方々に対する書き込みは
    すでに削除済みですし、本人謝ってたじゃないですか。

    ここの契約者は謝罪してる人をどこまでも追い込むのですね。
    そんな人達と同じマンションにはなりたくないですね。

    参考になります。

  80. 485 近隣住民

    契約者?!誰が?!私は検討中のものですけど(笑)
    ここって検討中の掲示板ですよ~、契約者用とお間違えですか?!

  81. 486 名無しさん

    481
    すごい熱量で、また特徴的な書き方
    しちゃいましたね。かなりありがたいです。

    お礼に少し修正してあげます。

    ①「ちゃんと文章を読みましょう」って人に
     言っておきながら、自分が数を間違えれば
     指摘されて当然です

    ②そもそも妨害活動をしなければ
     それを撲滅されることもないのでは?

    あなたの書き込みは
    「オレのネガに文句を言うな」
    っていう内容ですが、文句言われるのが
    嫌なら書かなければよいだけです。

  82. 487 匿名さん

    459、471、478、483が改行の仕方が独特で、名前を変えてまで書き込みしていて大変ですね。
    他人に癖癖言ってる割に自分の癖にはなかなか気が付かないもんなんですね。
    初心者マークの方の書き込みが全て同一人物の可能性があると思うと気味が悪いです。

  83. 488 匿名さん

    検討中、匿名、通りがかりのもの、近隣住民

    そこまで必死にならなくてもいいと思うんだが。
    劣等感を感じてるみたいでみっともない。

  84. 491 名無しさん

    反対している方って、
    ここで書き込みしていても
    着々と建設は進んでいきますよ。
    何で裁判で正々堂々と主張
    しないのですか?

  85. 492 マンション検討中さん

    近隣住民さんは何がしたいのでしょうか?
    人をおちょくってばかりでマンションについて何も書かれていません。人として不快です。
    匿名掲示板でも荒らし書き込みは営業妨害、誹謗中傷は名誉毀損になりますので、開示請求されないよう、ご注意下さい。

  86. 493 匿名さん

    この程度の内容では名誉棄損にはなりませんよ

  87. 494 匿名さん

    名前変えても初心者は消えないから痛い

    情報交換出来ないなら荒らしと同じだよね

  88. 497 匿名さん

    [No.489~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  89. 498 検討中

    私の検討しているマンションをネガキャンするのは、
    許しません。

  90. 499 匿名さん

    検討段階で必死になれて、
    幸せですね。

    情報提供てきず、他人の揚げ足とりばかりしている方が、
    購入するとは思えませんので、
    本当に検討されているかたは安心して良いかと。

  91. 500 名無しさん

    ネガばかりで検討していない方は
    書き込みやめて欲しいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸