横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂新町
  7. 辻堂駅
  8. グレーシア湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-05 07:40:23

グレーシア湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2135番10外(地番)
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.20平米~76.49平米
売主:相鉄不動産株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-02 22:40:18

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    >>62 匿名さん
    ホテルの話をしたい訳ではなく、十数階の建物でエレベーターが一基の使い勝手の話です。
    そんな物件なかなか無いので、ホテルで経験した事を書いたまでです。
    朝の出発時はエレベーター待ちがひどいです。

    リスクや法規云々言われていますが、古めのホテルでは存在していますよ。

  2. 65 マンション検討中さん

    今住んでるとこ20階で、エレベーター1基ですが朝そんな待たないです。
    ストレス感じる方は何十年前のエレベーターの話してるのかしら。

  3. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    一基の場合、エレベーターの性能と言うより、同時間に使う人数の方で影響があります。20階であまり待たないのであれば、他の住人の通勤時間帯から外れているのではないでしょうか。

  4. 67 匿名さん

    ここは、物件にマイナスな意見に対しての反論や否定が過敏だね。もしかして販売員の火消しかな?

  5. 68 匿名さん

    何十年前だろうが現在だろうが、20階建でエレベーター1基って。ストレス感じない訳がないと思うが。特に朝夕は。

  6. 69 通りがかりさん

    ウチは14階建でエレベーター2基ですが、朝はやはり待つのと中層階で結構乗ってくるので、それなりにイライラしますね。
    最近のエレベーターは速度も速いのでしょうが、1基だとタイミングが悪ければストレスは溜まるのではないでしょうか?

  7. 70 検討板ユーザーさん

    日中もアマゾンや生協等の複数階を回る宅配も来るし、大物の家具家電購入の搬入は乗せ下ろしにも時間がかかる。
    引越しなんかが行われていたら、暫くエレベーターは占拠される。
    頻度として多くはないけど、急いでいる時にかち合ってしまう事も無くはないから、ストレスを感じない事はありえないよ。出掛ける度に毎日使う物なのだし。
    一基のデメリットは覚悟して購入するべきだろうね。

  8. 71 マンション検討中さん

    ストレスが溜まるかどうかはわかりませんが、55戸程度に一機のエレベーターのマンションなんて腐るほどありますよ。
    二機あるほうが少ないと思います。
    他の売れていないマンションの営業でしょうか?それか、住民。

  9. 72 検討板ユーザーさん

    >>71 マンション検討中さん
    戸数よりも階数。50戸で腐るほどあるのはもっと階数が低いマンションです。
    あとそもそもなのですが、ストレスが溜まるかどうかが大事なの。よそに腐るほどあるかどうかはどうでも良いんですよ。
    あなたは販売員ですか?もうちょっとここに住む生活を想像して考えた方が良いですよ。何が便利で何が不便なのか。検討板なんだから、知りたいのはそういう所です。

  10. 73 マンション検討中さん

    >>72 検討板ユーザーさん
    重要なのは戸数より階数の根拠を教えてください。まさか、あなたの思い込みじゃないですよね?
    純粋に興味があるので、階数が増えると戸数に因らず待ち時間が増えるデータがあるんですか?あれば教えてください。
    ただの口コミ、体験談だけが情報源であれば、『ストレスが溜まる』なんて指標は主観的過ぎて話にならないんですが、、

  11. 74 通りすがり

    >>73
    通りすがりですが、何で?
    階数が多ければ、乗り降りする都度エレベーターが停まるわけだから、乗っている人もエレベーターを待っている人も待ち時間が増えるというのは当たり前の話では?

  12. 75 匿名さん

    やっぱり出ましたね、他マンション営業か住民ではってゆうありきたりな書き込み。

    エレベーターが1基の物件が腐るほどあるかどうかではなく、この物件の意見交換の中で1基ではどうなのって話し。

    貴方こそ営業ではって、勘ぐりたくなります。

  13. 76 マンション検討中さん

    >>74 通りすがりさん
    もちろん、階数が多くて戸数が多い方が時間かかるのは分かりますよ。
    なので、2機よりは明らかに不便ですし、このマンションは待つ方だと、主観的には思います。
    でも15階建55戸に対して一機がどうしてそこまで不便なのか、という根拠が示されてないことが疑問に感じます。
    そういうデータあるなら見たいです。

  14. 77 マンコミュファンさん

    >73

    ストレスが溜まるって表現の何が駄目なのかな?
    待ち時間が長けりゃイライラすんのが普通だと思うし、ストレス溜まるって言うのは理解できるが。
    個人の見解にそんか過剰に反応されてもな。

  15. 78 マンション検討中さん

    >>77 マンコミュファンさん
    そりゃ待ち時間が長い分だけストレスは溜まると思いますけど、どの程度の待ち時間でストレスが溜まるかなんて人によりますよね?
    スマホ見て待ってればいいって人もいるだろうし。
    人によってはエレベーターはある程度待てるけど駅から10分以上かかる方がストレスかかる人もいると思いますが。。

  16. 79 通りすがり

    >>76
    なるほど。
    15階建てで55戸だと、一階あたり4戸ですね。
    どうかなあ。個人的にはそんなに問題にする必要も無いような。

  17. 80 通りがかりさん

    過剰過ぎますよね?余程このマンションに愛着があるのか、本当に販売員の方なのか。

  18. 81 マンション検討中さん

    >>79 通りすがりさん
    そうなんですよ、話では3戸に1機程度か適度と聞いたので。
    4戸に1機がそこまで少ないようにも思えなくて。
    まぁ、階数が多いほど云々のデータがあるなら話はわかるのですが。。

  19. 82 マンション検討中さん

    >>80 通りがかりさん
    購入を考えている者です。
    ただ、自分としては線路が近い、共用施設が少ない、管理人常駐ではない、等の方がデメリットと感じます。
    自分はむしろエレベーター1機でここまでデメリット扱いされているのが疑問に感じたので書き込みしました。

  20. 83 検討板ユーザーさん

    >>76 マンション検討中さん
    データが欲しいのでしたら、ググってみれば不便だって意見はたくさんありますよ。住人側の生の声です。
    堪らず階段を使う人もいます。

    50戸で一基なのがコスト含めて妥当だと言うのはもちろん分かりますが、だからと言って「不便ではない」という事にはなりませんよ。

  21. 84 通りすがり

    ≫71さん

    他の売れてないマンションとは?
    ブリリアは駅距離あるが完売しましたし、プレミストは300戸以上契約済みらしいです。
    ここは半年くらい販売してると思いますが、駅近でしかも55戸しかないのにまだ完売しませんか?
    ここが一番売れてないのでは?

  22. 85 匿名さん

    業者側にメリットの無いデータは基本的に無いでしょう。
    逆に 一基でもストレス溜まらない。快適です。 ってデータがあるなら知りたいものだ。

  23. 86 通りすがり

    >82
    線路が近い、共用施設が少ない、管理人常駐ではない、
    ランニングコストも高いしね。

  24. 87 マンション検討中さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    もちろん不便ではないとは思っていません。
    朝は時間によっては混むこともあるかと思います。
    ただ、ペンシル型でエレベーター2機ってよっぽど高級じゃないと見かけないですし、1機はよくあることだと思いますよ。
    要は、このマンションで1機と言うのが他と比較して明らかに異常ということではなく、小規模のペンシル型であったら普通のことなんだと思いますが。

    その点のデメリットの指摘がやや不自然に思えたので、新築から1年経っても完売していないマンションの販売員さんが書き込んでいるのかと思いました。

    グレーシアの販売は10月頃と聞いたのですが、もっと前ですか?

  25. 88 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん
    明らかに異常とかそんな話はしていませんよ。2基じゃないからダメだとか、そういう話でもありません。
    階数が多くて一基だから、停止階が多い時間帯は待ち時間が多いのではないかと言っているだけです。
    他の物件と比較して良い悪いではなく、ここに住んだら毎日使うエレベーターがどんな使い勝手なのかの話をしています。

  26. 89 匿名さん

    87さん

    言ってる事がよく分かりません。
    皆さんはここを検討するに際して、エレベーターが毎日の生活の中で自分にとってネックになると個人の見解を述べてるだけで、2基無いのは異常とか他人に同意を求めたりはしていません。あくまで自分たち個人の感想です。
    それに対して、あまりにも反応が過剰?と感じます。
    しかも、デメリットの指摘が不自然だから他マンションの販売員だとか極端過ぎます。見る限り特段不自然な指摘には見えませんが?

    ご自身が販売の方だから、そのような発想になるのかな?

  27. 90 匿名さん

    エレベーターや、管理費、常駐管理では無い等のデメリットは分かりました。
    逆に駅近以外でのブラスポイントが知りたいです。

  28. 91 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん

    新築から1年経っても完売してないマンションとはプレミストの事を言いたいのでしょうね?
    あそこは2年くらい販売してると思いますが、300戸強売れてるらしいです。完成してる棟だけで400戸ありますからねぇ。月平均12?3戸ペースなら健闘してる方ではないですか?今どき1年200戸ペースで売れる物件は希少でしょうから。
    逆にそんなバカ売れ物件がこのエリアにあったら教えてくださいな。
    プリリアだって180戸で2年くらいかかってますからねぇ。

    ちなみに、このマンションは販売4か月でどのくらい売れてるのでしょう?2年300戸以上販売の物件が売れてないというお考えで、グレーシアが売れてると言うならば既に完売してるはずでは?55戸しかないのだから。

  29. 92 通りがかりさん

    最近の書き込みはなんか強気というか強引な書き込みが目立ちますね。まるで某マンションの掲示板のよう。こっちにきた?

  30. 93 検討板ユーザーさん

    朝夕の混みやすい時間帯もそうですが、私は食料品を多めに買った帰りにタッチの差でエレベーターに乗れなかった時の方がストレス溜まります。
    低層階だったら階段もありですが、ここは内廊下のせいか階段との間に扉がありますよね。内廊下は豪華に見えて良いんですが、その反面階段利用は厳しくなりますね。

  31. 94 住人

    >>91 匿名さん
    1月にグレーシアのマンションギャラリーに行きました。
    残り26戸くらいだったと思います。

    プレミストの方も1月にマンションギャラリーに行ったのですが残り89-90戸くらいでした。

  32. 95 通りがかりさん

    55軒に1基のエレベーターと400軒に対し2基のエレベーターはどちらがストレスなのでしょうか?というかエレベーター待つくらいをストレスとここで騒ぐくらいの神経質な人はマンションのような集合住宅はやめたほうがいい。上やお隣さからの騒音とかストレスなるよ。一軒家でも探したほうがいい。

  33. 96 検討板ユーザーさん

    >>95 通りがかりさん
    400に対して2基って突然出てきましたが何の話ですか?
    騒音を感じるかどうかは人次第。運次第です。戸建てでも隣人に悩まされる事はあります。
    あなたはこのマンションが「エレベーター一基でストレスが溜まる」と言う話自体にストレスが溜まっているようですね。個人の感じ方なんですから、聞き流しておけば良いだけですよ。

  34. 97 検討板ユーザーさん

    騒音の話が出たので知りたいのですが、ここは2重床ですか?直床ですか?
    HP見ても、2重天井の記載はありますが床に関しては不明です。

  35. 98 通りすがり

    400軒というのは恐らくプレミストの事だと思いますが、ちなみにプレミストはエレベーター4基ですよ。確か13人乗りだったと記憶してますが。

  36. 99 匿名さん

    >>94 住人さん

    情報ありがとうございます。
    結局、駅近が売れるみたいな書き込みもありましたが、それほど売れてなかったという事でしたね。

  37. 100 通りがかりさん

    >>97 検討板ユーザーさん

    記載が無ければ直床じゃないですか?
    モデルルームに行ってみれば分かりますよ。床がふかふか柔らかければ直床です。硬ければ二重床。

  38. 101 検討板ユーザーさん

    >>99 匿名さん
    一般的には駅近が売れます。ここはその例に漏れてしまったようですね。
    メリットが駅近、内廊下ぐらい。内廊下にした弊害で部屋の間取りが使い勝手の想像がしにくい変わった形になっているようですし。
    デザイナーズ物件とか好きな方には刺さるのかもしれませんが、普通が良いと思う方には難しい物件です。駅近だから強気の価格設定ですしね。

  39. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 検討板ユーザーさん
    藤沢のシティテラスも駅近の割にはまだ完売していないですね。
    藤沢のグレーシアも入居までに完売は厳しいのではないでしょうか。
    最近は新築マンションが多くてどこも苦戦してるみたいです。
    ここは完成まであと8ヶ月くらいなので、動向に注目ですね。

    辻堂もブリリアは竣工後半9ヶ月で完売、レジェイドも恐らく竣工前の完売は厳しそうです。
    プレミストに至っては今の棟が80戸残っていてさらに500戸建ちますからね。
    いずれの場合も時間をかけても完売できれば御の字、というところでしょうか。

  40. 103 マンション検討中さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    直床ですね。
    遮音性能は二重床より直床のほうが高いですから、騒音に関しては問題ないと思います。

  41. 104 通りがかりさん

    このマンションのメリットは駅近くらいという言い方されてますが、駅近って重要かと思う。

  42. 105 マンション検討中さん

    >>104 通りがかりさん
    そう思います。資産価値に直結しますからね。
    駅近の小規模物件って敷地にゆとりがない印象でしたが、エントランスが道路に面しておらず車寄せもあるため好印象ですね。

  43. 106 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  44. 107 匿名さん

    >>104 通りがかりさん
    駅近は重要ですよ。普通なら皆飛び付くのですが、現実にはそこまで売れていないのが事実です。
    部屋の間取りや駐車場、車道出入口の道路事情。価格設定。あとは話題になっていたエレベーターですか?これは人によるでしょうね。
    買おう?と思う後押し要素が欲しいです。

  45. 108 匿名さん

    ライオンズ一条やリストレジデンス、クラッシィハウス等、辻堂には駅近で中?大規模の築浅中古マンションが多いから駅近でも小規模のペンシル物件は厳しかもね。
    新築で販売に苦戦してるよいじゃ将来的にも値下がりが大きそう。

  46. 109 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    駅近であれば需要あると思いますよ。
    そもそも入居は10月末ですから、何を持って販売に苦戦してると仰ってるのか理解できません、そう思いたいのでしょうけど。。

  47. 110 マンション検討中さん

    パチンコ屋がとても近くに2件あるから、朝の抽選後に一旦家(ラウンジ)に戻れるというメリットがあります。今日みたいな寒い日には特に助かりますね。
    ライオンズやクラッシィの中古も良いですが、こちらの方が近いから便利です。

  48. 111 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん

    何をもってって(笑)。オープンして4か月で26戸って事は月10件も売れてないって事でしょ?月6件くらいのペースじゃ、お世辞にも売れてるとは言えないと思うが。

  49. 112 通りがかりさん

    要するに
    メリット→駅近
    デメリット→線路が近い、管理費高い、エレベーター1基、価格が高い

    という事かな?

    小規模のペンシルマンションって書き込みあったけど、地震とか大丈夫なのかな?建築会社あまり聞いた事無いけど。

  50. 113 マンション検討中さん

    ネガの書き込み時間と同時間帯にあっちのスレにも書き込みがありますね。
    非常にわかりやすいです。

  51. 114 マンション掲示板さん

    辻堂に売り出し中のマンションが二つありますが、どちらが先に完売するんですかね? 

  52. 115 通りがかりさん

    >>113 マンション検討中さん

    てゆうか、あっちのスレって言っちゃってるし(笑)。要はここの販売員もしくはこの物件を愛してる人が、向こう(プレミスト?)にちょっかい出してて、自分がそうだからグレーシアにネガスレ出るとプレミストの販売員が書き込んでると思い込み、さらに向こうに書き込んでると、そういう事ですね。

    確かに、向こうにネガスレをしつこく書き込んでて、こっちにネガスレ出ると過剰に反応する【マンション検討中さん】って同一人物っぽいもんね。

    普通の人はそこまで過剰にネガに反応しないと思うし。

  53. 116 匿名さん

    >>113 マンション検討中さん

    同時間帯にって、コミュのパトロールでもされてるのですか?

    ネガの書き込みとおっしゃいますが、管理費や価格、エレベーターや線路の面などは以前からいろんな方が書き込んでらっしゃるポイントだと思いますが?

  54. 117 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん

    9月の書込に1期の販売終わりましたとの記載がありましたので、9月か8月からの販売開始ではないでしょうか。

  55. 118 名無しさん

    >>115 通りがかりさん
    気付いていても書かないのが暗黙のルールかと思っていましたが、書かれましたね。
    少し前に、向こうで戸建ての素晴らしさを必死に説いていた方がこちらには一切現れないのも、そういう事なのでしょうね。

  56. 119 検討板ユーザーさん

    >>112 通りがかりさん
    私は部屋の間取りもデメリットだと思います。スーモで見て、検討候補に入るのはHタイプとCタイプの部屋ぐらいです。
    Aタイプの洋室(3)なんて4.3畳、開き戸、いびつな形状。ウォールドアでもない。無理矢理部屋にしているけど、どう使うのか困る。なんでこんな間取りにしたんだ?って所がチラホラあります。

  57. 120 マンション検討中さん

    またプレミストの方にこちらの営業らしき人間からのネガスレ発見。懲りませんねぇ(笑)。会社のレベルが低く見られますよ。

  58. 121 通りがかりさん

    よほどプレミストを意識してるんだね。お客さん結構取られてるのかな?営業努力するでもなく、ただただ他物件を叩く事しか思いつかないのかな?

  59. 122 マンション検討中さん

    これだけ書かれて、まだプレミストスレに書込んでるみたいですよ。本当に販売員の方なら、かなりヤバいですね。
    プレミストが叩いてるって決めつけちゃってるようですし、思い込んだらそうとしか考えられない方なんですね。

  60. 123 検討板ユーザーさん

    >>93 検討板ユーザーさん
    内廊下が豪華とありますが、凄く狭くて豪華どころか、むしろ貧相ですよ。

  61. 124 検討板ユーザーさん

    >>103 マンション検討中さん
    遮音については直床、二重床などの構造は無関係ですよ。基本的な事柄を少しは勉強しましょうね。

  62. 125 匿名さん

    スーモの15階から南東の眺望を表したCG画像で、左側に建物が写っているのは何?って思っていたけど、マンションマニアさんの記事を読んで納得しました。
    お隣のクレッセント辻堂ウエストタワーの14階なんですね。建物自体はほぼ同じ高さなのに、グレーシア辻堂は1階高い。これは天井の低い階高コストカットの結果なんですね。内廊下等でパッと見える部分は高級感を出して取り繕って、しっかり見てみるとお粗末な感じですね。世代が分かってしまいますが、ビンボっちゃまくんみたいなイメージですね。

  63. 126 検討板ユーザーさん

    営業さんが販売促進のために一般人のフリをして都合の良いことだけを書くのはやめてほしいね。そうしないと辻堂のもう一つのマンションの掲示板と同じだよ。ウソはバレバレでしたが。

  64. 127 マンション検討中さん

    ここはプレミストを意識した書き込みがホント多いな。よっぽど脅威なんだな。

  65. 128 匿名さん

    >>126 検討板ユーザーさん

    たとえば、どんなウソ?

  66. 129 匿名さん

    >>126 検討板ユーザーさん

    嘘って?

  67. 130 匿名さん

    何も無いんかーい!

  68. 131 検討板ユーザーさん

    >>130 匿名さん

    その掲示板を読めば、バカでもわかるよ

  69. 132 eマンションさん

    もしかしたらバカにしか分からないのかもしれない。
    読み手によって理解が変わる曖昧な伝え方は良くないですよ。ご自身の考えは明確に伝えましょう。

  70. 133 匿名さん

    >>131 検討板ユーザーさん

    見たけど、嘘って言い切る書き込みは分からないな。
    グレーシアにマイナス意見が出たら、見張ってるかの如く速攻でプレミストの住民か営業だって言う発言なんかは目立ってたけど。

  71. 134 マンション検討中さん

    去年の9月18日くらいの書き込みで、残りが50軒を切ったと強く主張した書き込みがあります。否定の書き込みには強く攻撃。その流れを読んでください。けっこう悪質ですし、そう書かれてます。この内容を擁護するのは共犯者だけですよ。

  72. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん

    去年の9月?そんなピンポイントでチェックしてんだ?すごいね!
    ホント一生懸命粗探ししてんだね。3000件超えてる書き込みの中からよく見つけたねぇ(笑)。執念だね。
    前にも書き込まれてたけど、余程プレミストの粗探ししたいとみえる。

    ちなみに見たところ、プレミストスレの2803マンション検討中さん、2809マンション検討中さんの書き込み、実は貴方だったりして?

  73. 136 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん

    見てみましたが、そこまで悪質って言い切る程では無いと思うけど?営業が嘘で書き込んだ風にも見えないし。
    むしろ貴方の書き込みのほうが強い攻撃性を感じます。擁護するのは共犯者って、それじゃほとんどの人が共犯者ですね。むしろ貴方に共感する人がどれほどいるのやら。


  74. 137 通りすがりさん

    >>134 マンション検討中さん

    3400超スレの中のしかも直近でもなく去年のたった1行2行を見つけ、販売員の書き込みと決めつけ、ここぞと叩く。
    何がしたいのか良くわからないな。

  75. 138 検討板ユーザーさん

    だいたい、このサイトはグレーシア湘南辻堂の購入を検討する場所ですね?他の物件を比較対象として、ここを検討するならば意味がありますが、他の物件の過去記事がどうなどと無意味な書き込みはダメですよ。

  76. 139 検討板ユーザーさん

    >>134 マンション検討中さん
    あなたは少しズレテいるの?

  77. 140 通りがかりさん

    さすが、プレミストクオリティ

  78. 141 eマンションさん

    >>138 検討板ユーザーさん
    違いますよ。「購入を検討する場所」と言うのは正しくありません。
    「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」ってスレッドなので、ここがどうなのか情報交換を行う場所です。
    購入前提ではなく、購入に値するかどうかの情報が必要です。メリットもデメリットもあって然るべきなのです。

  79. 142 匿名さん

    間取りの悪さはリフォームで。って思ったけど、直床だからリフォームの自由度も低いんですね。
    間取りはあまりファミリー向けでは無いし、永住するにはリフォームに向いていない仕様。
    DINKSかリタイア層向け。又は10年以内に買い換え前提の人向けかな。
    駅距離以外は残念ポイントばかりなので、資産価値が下がる前に抜けるのが賢明だろうね。
    もう少し良い要素があれば教えて欲しいです。

  80. 143 検討版ユーザーさん

    リフォームについて少し調べてみましたが、今は二重天井が多いので直床でもリフォームはそんなに困らないようですよ。

    https://296fd.co.jp/15-storey-apartment/

    上記のリンクの

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-category-13.html

    も二重床や直床について詳しく書いてあるのでよかったら。


    なんか最近殺伐としていますね。悪口を言ってもお互いいい気持ちにならないでしょうから、穏やかに討論しましょう。

  81. 144 検討板ユーザーさん

    >>143 検討版ユーザーさん
    私の知る限り、リノベーションにおいては直床より二重床の方が有利であることは確かだと思います。

  82. 145 匿名さん

    100平米からの広い住居でキッチンやトイレの場所を変えようとするなら二重床の方がいいかもしれませんね。
    でも、70平米台でキッチンやトイレの位置を変えたところでなんだかね。
    風呂の位置は変えられないだろうし。
    逆に奇妙な間取りになってリセールで売り難くなったりして。

    部屋を打ち抜くとか分割するとかいうのなら直床でも問題無くできますから
    普通の平米なら直床で何も困ることは無いですね。

  83. 146 匿名さん

    リビングだけで30畳ぐらいあってバーカウンターをリビングの一角に造りたい。
    なんていうのなら二重床の方がいいと思うよ。

  84. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    デフォルトで既に奇妙な間取りです。
    リセール以前に、自分が住むにあたってリフォームは必要だと感じます。

  85. 148 匿名さん

    >>147
    間取り図、見たけれどどこが奇妙なのかわからなかった。部屋が三角になるのは変えられないしね。リフォームじゃなくてリノベーションしたいんだろうけど、どこをどうしたいのかわからない。間取りはペンシルマンションとしてはよく考えられてると思う。
    タワーマンションでもっとヒドイのたくさんあるし。(リビングの形がヘビみたいのとかw)

  86. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん

    >>3413 匿名さん
    「間取りはペンシルマンションとしてはよく考えられてる」と云う点で、このマンションは購入対象外なのですよ。つまり敢えて無理やり造っているペンシルマンションなど選ぶ必要はなく、無理なく造られたマンションを購入するのが合理的なのです。

  87. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    人の感性によるところでしょう。奇妙に感じる人もいれば感じない人もいる。天井が高い方に魅力を感じる人もいれば低い方が好きな人もいる。
    あなたの感性がここのデザイナーに近いのでしょうね。
    私とは違っていて、相容れない部分なのでしょう。

    ただ、148さんの最後に「もっとヒドイのたくさんあるし」と言う言葉を見て気になったのですが、程度の差はあれどここはヒドイと認めていますね。

  88. 151 匿名さん

    >>149
    そうです。
    個人的には購入したいと思うマンションではありません。たとえリノベできても。

    >>150
    部屋が三角なだけで個人的にはムリなので。でも、「三角よりヘビ型の方がひどいなあ」と思って書いた次第。(;´д`)

  89. 152 通りすがりさん

    平置き駐車場が21000円って、ただでさえランニングコスト高いのに。しかもほとんど機械式駐車場だから将来的にだいふ費用がかさみそう。

  90. 153 匿名さん

    プライベートガーデンを売りにしているけど、マンション北側にあって日が当たりにくそう。

  91. 154 マンション検討中さん

    このペンシル型マンションを購入するとしたら、駅まで5分の立地しかないようですね。間取りは使い勝手が悪そうですし、機械式駐車場は不便ですし、周囲環境も良くないしで魅力はない感じですね。その上、駅近を売りに割高の価格設定ですからね。

  92. 155 検討板ユーザーさん

    >>154 マンション検討中さん
    良水工房やプライベートガーデンの付加価値を付けていますが、メンテナンス費用を少ない戸数で分担するので、買った後も何かとお金がかかる印象ですしね。
    共用設備の充実は戸数が多くないと一戸辺りの負担が大きい。
    せめて販売価格で魅力を出して欲しいですね。

  93. 156 マンコミュファンさん

    間取りの形が風水的にNG。

  94. 157 マンション検討中さん

    確かに、間取りが微妙ですね、、
    モデルルームに見学にいきましたが、
    今流行のナチャラルな感じと言うより建具やキッチンが大理石とかゴージャス系だったので、
    落ち着かなそうと思い辞めました。
    内廊下は虫とか雨とか風とか気にしないで良いなと思いました。

  95. 158 マンション検討中さん

    この板は閑散としていますね。みなさんの関心を惹かないようですね。やはり駅近だけを売りにしているためですかね。

  96. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    住居としての魅力が低めですからね。
    駅近の利便性や資産性を求めるならC-Xエリアの中古物件の方が良いですし。ここは色々と中途半端なのに、下手に駅に近いせいか価格が高い。
    ガツンと値下げがあるかもしれないので一応チェックはしていますが、それが無い限り話す事が少ないです。

  97. 160 周辺住民さん

    線路沿いで、北側っていうのがうるさくて住めない。住んでみると海が遠くてあまり行かない。

  98. 161 マンション掲示板さん

    えこからっとはどこに貼るのがおすすめでしょうか。

  99. 162 口コミ知りたいさん

    >>161 マンション掲示板さん
    私は寝室の一面と玄関のミラーとセットで二ヶ所にしようと思ってます

  100. 163 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸