埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居予定さん

    ざっくりラウンジとした場所はありますが、ワーキングスペースあるかどうかはわかりませんね。
    クロスとどこがちがうんでしょうか?クロスの1F1には屋内駐車・駐輪あるんでしょうか?

    1. ざっくりラウンジとした場所はありますが、...
  2. 752 住民板ユーザーさん5

    >>746 匿名さん
    ロビーをあれで豪華??にされて、予算無くなりデスクが設置できない?って、少し無理な理由とも考えますが、、

    デスクを設置する場合、そのスペースを設計上確保が必要なのですが、そもそも計画から外しただけじゃないですか?

    スペースがあるなら、後付けでも多少くらいなら設置可能と考えますが、、 スペースも無いのでは?

    メールボックススペースだけでもかなりの面積を使っていますから

  3. 753 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選来ましたね。
    全住戸参加したら当選率は80%強。
    20%も希望しない住居があるとは思えないので、やっぱり希望者の中でも漏れる人はいるでしょうね。
    10%が漏れたら80世帯ほど。
    気が重い。。

  4. 754 契約済みさん

    ワーキングスペース無い方がスッキリしてて良いと思います。

  5. 755 入居楽しみ

    >>742さん、>>749さん
    9-10月にベイタウン内にもう1件オープンするみたいです。
    うちもオナスタ間に合わずでダウンライト増設したいので、情報集め中です。
    あと床ワックスとかが気になってて、入居前にやってくれるところあるのかなーなんてボチボチ探してます。

  6. 756 南側30後半階

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    うちは駐車場希望しないです!
    車ユーザーの方はドキドキですね。。

  7. 757 住民板ユーザーさん7

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    うちは今期に合わず来月申し込み予定なのですが、抽選日はいつか良かったら教えていただけますでしょうか、、、?
    先日MR行った時に聞いたら秋頃ですよ、とだけでまだ先だと思っていたので間に合うか心配です。

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    駐車場・駐輪場の抽選申込用紙が届きましたね。

  9. 759 入居予定さん

    駐車場の抽選方法が何度読んでも理解できず、、以下であってますか??

    ①抽選優先順位第1位(110平米以上)
     ⇒全18戸のうち駐車場希望する人を対象に、抽選器を回して1~18番の番号決め。
      
    ②抽選優先順位第2位(100平米以上)
     ⇒全64戸のうち駐車場希望する人を対象に、抽選器を回して1~64番の番号決め。

    ④抽選優先順位第4位(70~95平米)
     ⇒全565戸のうち駐車場希望する人を対象に、抽選器を回して1~565番の番号決め。

    ①の中で番号若い順に希望区画を割り当て⇒②の中で若い順に割り当て…

    ってことですか??つまり①~③の抽選優先順位の人は駐車場は希望すれば確定、④の人はクジ運悪ければ空きが無くなって落選、、、と思っています。


    最初にクジの話が書いてあるので、部屋の広さ関係なく全員1~700番くらいの番号が振られるのか??と混乱しています。。

  10. 760 入居予定B

    >>755 入居楽しみさん
    ベイパークの床はワックスがけはしないで良い床です

  11. 761 住民板ユーザーさん1

    >759さん
    全体でクジ引いてから、区画割り当てが広さ順ではないでしょうか?
    でもこの書込みみたらそうとも読めますね。。

  12. 762 住民板ユーザーさん6

    >>759 入居予定さん
    どちらかわかりませんが、全員700振られても、仰る通りの方法でも、結局①-③の人は確定、④の人は運試しということで変わらないのではないでしょうか。
    私80%強と言いましたが④の中で戦うので、もう少し確率低いですね。
    抽選日はすみません今出先なのでわかりません、、が希望提出は9月中頃あたりまでだった気がします。

  13. 763 契約者

    営業の人に聞いたのですが、クロスより都内からの入居者が多いため、初期からの駐車場1台目希望者には枠が届く可能性高いと聞いたのですが実際どうなんでしょうか?
    あと、2台目より1台目の希望者優先との事も仰ってましたね!
    引渡時に未販売住戸分の駐車場は強制的に売主が枠を抑えるので、販売が進んだ方が当選確率は上がります。

  14. 764 契約済みさん

    >759さん
    この記載のとおりかと。
    抽選方法先に書いてるのはバイクや駐輪場は優先住戸がないからなんじゃないですかね。

    でも駐輪場2台目の場所が1台目と離れそうなのは嫌だな~子供と親の自転車離れたらしんどくないですか

  15. 765 住民板ユーザーさん1

    4タイプくらいは駐車場の権利無しって聞いたけど余るようだったら抽選するのかな。70m2くらいの部屋

  16. 766 住民板ユーザーさん3

    >>763 契約者さん
    未販売住戸分って完全に抑えられてしまうんでしたっけ!?
    売主が代理で抽選参加するのではなかったでしたっけ?
    いずれにしても販売が進んだ方が当選率は上がりますが

  17. 767 マンション検討中さん

    クロスと一緒なら未販売分の住居で抽選当たったら竣工後1年経過までその部屋に権利があります

  18. 768 契約者

    >>766 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃるとおり代理抽選でした!
    ありがとうございます

  19. 769 マンション検討中さん

    クロスは三井が自社用に20台分ぐらい確保してて最近になって解放したそうですが、次はスカイの駐車場を確保するとみていいのでしょうか?

  20. 770 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会の案内来ましたね!
    エコカラットが気になってるのですがやる予定の方いますか??

  21. 771 住民板ユーザーさん1

    犬飼ってるんだけどフロアコーティングってやるべき?数十年後リフォームで張り替えるならいらないかな?

  22. 772 住民板ユーザー

    >>771 住民板ユーザーさん1さん

    犬飼ってます
    いま賃貸住みですが、床が傷だらけなんで
    コーティングしようと思ってます

  23. 773 住民板ユーザーさん3

    >>769 マンション検討中さん
    売主が代理で参加して当選した未販売分ですね。
    スカイも同様です。
    1年後も当選住戸が売れ残っていたら解放されますが、売れたらその契約者が使用することになります。
    つまり、最初の入居者の中に落選者がいるにも関わらず、後から入居される方が悠々と駐車場を確保する、というケースが起き得ます。

  24. 774 スカイ入居予定

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットおしゃれですよね。
    以前、オーナーズスタイリングの時に相談した時は油や水気を吸うのでキッチン周りとお風呂場には不向きとの事でした。リビング、寝室、玄関、トイレなどに使われる事が多いようです。臭いの吸収に優れているのでペットを飼われている方には特におすすめとの事でした。

  25. 775 入居予定さん

    フロアコーティング悩みました。サイトによって業者の意見食い違ってるようです。ここはシートフローリングになるのでワックスは禁ですが水を吸い込んだり、表面が柔らかいので傷がつきやすい等ありコーティングすすめる業者さんいるようです。ただ、ガラスがいいとか割れるからだめだとか、UVがいいとかシリコンがいいとかよくわかりません。トラブった意見もあるし・・・。最終的にコーティングなんてむだ、状態がわるくなったらシートフローリング張り替えればのような説もあり、今のところやめる方向に傾きつつあります、

  26. 776 入居予定さん

    駐車場抽選きましたね。元々車持ってましたが、今は都内住みカーシェア利用で十分なのですが、千葉県ではどうなんでしょう。。。やっぱり車ないと不便ですかね?

    来客用にカレコ3台ほど置かれると営業さんには聞いてたのでクロスと線路脇にもカレコあるので不自由しないかも?と思いつつ悩んでます。。

  27. 777 入居楽しみ

    >>775さん
    ワックスのこと調べてた流れでコーティングも検討してたんですが、傷自体は付くみたいなのでうちは見送ることにしました!

    >>776さん
    近隣住民ですが、車あれば便利なのは間違いないから、余裕あるなら持っていていいのでは!
    月1くらいの遠出+大きい買い物くらいでしか使わないのでカーシェアで満足してますが、行動範囲によりけりな気がします。
    都内には行き来しやすいですよ。
    あとベイタウン内にもカレコありますよん。

  28. 778 入居予定さん

    >>777 入居楽しみ

    コメントありがとうございます。コーティングやめる決心ついてきました。その分違う方向に予算かけることにします。西日対策でインプラスとか遮熱レースとか。

  29. 779 住民板ユーザーさん8

    みなさんエアコンはどうされますか?
    デザインテックで頼みますか?
    ちょっと高いような気がするけど、簡単でいいとは思う。

  30. 780 契約済みさん

    >>779 住民板ユーザーさん8

    エアコンは今あるやつも持っていくので、基本自分で手配の予定です。
    新規購入が2台、移設が2台。

    室内室外のカバー付きなのでデザインテックも悪くはないと思います!

  31. 781 住民板ユーザーさん1

    >>774 スカイ入居予定さん
    そうなんですね!トイレとリビングにつけてみようかなと考えてます。あとは費用と要相談ですね。

  32. 782 住民板ユーザーさん8

    >>779 住民板ユーザーさん8さん
    うちはリビングのエアコンはダイキンのRXにしようかなと。どこで買うかは迷いますね。

  33. 783 住民板ユーザーさん88

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    ト、イ、レ?

  34. 785 住民板ユーザーさん3

    インテリア相談会にメールで申し込みましたが、2営業日たっても音沙汰無し。南いかがでしたか?

  35. 786 入居予定さん

    >>785 住民板ユーザーさん3さん
    私も申し込もうかなぁと調べていたのですが残念な情報が多かったので引渡し後に個別に発注することに変えました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/
    ビジネス基礎である24時間以内ですら返答がないとなると施工後もそうでしょうね。。

  36. 787 契約済みさん

    シートフローリングって水分に弱いんですよね。
    今の家はスチーマーで定期的に掃除していたのですが難しそうですね。
    キッチンの水や汚れが心配なのでコーティングするか
    クッションフロアを上から敷くか悩みます。

    あと各階ゴミ置き場なので、ゴミ箱もどんなのにしようかな悩み中です。
    20Lとかで十分でしょうか。

    具体的な生活をイメージして色々と悩むのは楽しい時間ですね!

  37. 788 住民板ユーザーさん3

    単純な質問で申し訳ないのですが、みなさん玄関とポストに表札は出されますか?
    最近マンションでは表札を出さないことも多いと聞き、皆さんどうされるのか気になっています。

  38. 789 入居予定さん

    私は今のところポストには出しますが、玄関には出さない予定です。

  39. 790 住民板ユーザーさん3

    >>789 入居予定さん
    反応いただいたのにお礼が遅くなりました。
    これまで賃貸だったので、デザインテックさんからの資料をみて初めて表札のことを気にした次第です。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  40. 791 匿名さん

    ポストに表札がないと郵便物がスムースに届かない事例があるらしいです。今でも普通に誤配は起きますし。

  41. 792 住民板ユーザーさん1

    テレビをリビング壁掛けをしたいんですが、ここは壁の補強必要でしょうか?配線なども壁の中に埋め込みたいので業者依頼が必要かなと思っています。ついでに壁掛けの背面にエコカラット+上部にダウンライト?なんて夢がふくらんでます!

  42. 793 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    直接壁に掛けるのは禁止されてたと思います。
    壁の前にパネルをつけて掛けるか、壁掛型のテレビボードにするかどっちかです。

  43. 794 入居予定B

    >>793 住民板ユーザーさん
    隣との壁には直接掛けるのは禁止ですがそれ以外はOkでは

  44. 795 契約者です

    シェアサイクルありますが、住民なら無料で借りれるのでしょうか。自転車、利用するとしても土日だけ、月3-4回くらいになりそうで、駐輪場申し込むか迷っています。

  45. 796 契約済みさん

    住民優先保育園!と謳ってますが、実際のところスカイ入居者は厳しいですよね…
    hoppa定員割れしているけど保育士の確保が出来ておらず満員募集していないみたいです。
    都内住みなので何件も見学行くのは大変そうですが、認可外含め検討しておかないと。

  46. 797 契約済みさん

    >>796 契約済みさん
    郊外で駅歩のある場所ですから保育士が集まりにくいのかもしれませんね。
    スカイ入居者に保育士さんが居たらいいのに笑

  47. 798 住民板ユーザーさん1

    >>796 契約済みさん

    hoppa入園は難しそうですね。皆さんどのあたりの保育園まで検討されてますか?徒歩圏内だけではなく、自転車や車送迎も考えた方が良いんですかね。

  48. 799 住民板ユーザーさん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    確か3棟目と一緒に児童福祉施設ができる計画だったと思いますが、住民みんなが入れるといいですね。

  49. 800 契約済みさん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    ベイタウンの保育園や駅の反対側辺りまでは視野に入れようかと(自転車圏内)
    認可外?幼稚園の延長保育も考えないとかも。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸