埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居予定さん

    ざっくりラウンジとした場所はありますが、ワーキングスペースあるかどうかはわかりませんね。
    クロスとどこがちがうんでしょうか?クロスの1F1には屋内駐車・駐輪あるんでしょうか?

    1. ざっくりラウンジとした場所はありますが、...
  2. 752 住民板ユーザーさん5

    >>746 匿名さん
    ロビーをあれで豪華??にされて、予算無くなりデスクが設置できない?って、少し無理な理由とも考えますが、、

    デスクを設置する場合、そのスペースを設計上確保が必要なのですが、そもそも計画から外しただけじゃないですか?

    スペースがあるなら、後付けでも多少くらいなら設置可能と考えますが、、 スペースも無いのでは?

    メールボックススペースだけでもかなりの面積を使っていますから

  3. 753 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選来ましたね。
    全住戸参加したら当選率は80%強。
    20%も希望しない住居があるとは思えないので、やっぱり希望者の中でも漏れる人はいるでしょうね。
    10%が漏れたら80世帯ほど。
    気が重い。。

  4. 754 契約済みさん

    ワーキングスペース無い方がスッキリしてて良いと思います。

  5. 755 入居楽しみ

    >>742さん、>>749さん
    9-10月にベイタウン内にもう1件オープンするみたいです。
    うちもオナスタ間に合わずでダウンライト増設したいので、情報集め中です。
    あと床ワックスとかが気になってて、入居前にやってくれるところあるのかなーなんてボチボチ探してます。

  6. 756 南側30後半階

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    うちは駐車場希望しないです!
    車ユーザーの方はドキドキですね。。

  7. 757 住民板ユーザーさん7

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    うちは今期に合わず来月申し込み予定なのですが、抽選日はいつか良かったら教えていただけますでしょうか、、、?
    先日MR行った時に聞いたら秋頃ですよ、とだけでまだ先だと思っていたので間に合うか心配です。

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    駐車場・駐輪場の抽選申込用紙が届きましたね。

  9. 759 入居予定さん

    駐車場の抽選方法が何度読んでも理解できず、、以下であってますか??

    ①抽選優先順位第1位(110平米以上)
     ⇒全18戸のうち駐車場希望する人を対象に、抽選器を回して1~18番の番号決め。
      
    ②抽選優先順位第2位(100平米以上)
     ⇒全64戸のうち駐車場希望する人を対象に、抽選器を回して1~64番の番号決め。

    ④抽選優先順位第4位(70~95平米)
     ⇒全565戸のうち駐車場希望する人を対象に、抽選器を回して1~565番の番号決め。

    ①の中で番号若い順に希望区画を割り当て⇒②の中で若い順に割り当て…

    ってことですか??つまり①~③の抽選優先順位の人は駐車場は希望すれば確定、④の人はクジ運悪ければ空きが無くなって落選、、、と思っています。


    最初にクジの話が書いてあるので、部屋の広さ関係なく全員1~700番くらいの番号が振られるのか??と混乱しています。。

  10. 760 入居予定B

    >>755 入居楽しみさん
    ベイパークの床はワックスがけはしないで良い床です

  11. 761 住民板ユーザーさん1

    >759さん
    全体でクジ引いてから、区画割り当てが広さ順ではないでしょうか?
    でもこの書込みみたらそうとも読めますね。。

  12. 762 住民板ユーザーさん6

    >>759 入居予定さん
    どちらかわかりませんが、全員700振られても、仰る通りの方法でも、結局①-③の人は確定、④の人は運試しということで変わらないのではないでしょうか。
    私80%強と言いましたが④の中で戦うので、もう少し確率低いですね。
    抽選日はすみません今出先なのでわかりません、、が希望提出は9月中頃あたりまでだった気がします。

  13. 763 契約者

    営業の人に聞いたのですが、クロスより都内からの入居者が多いため、初期からの駐車場1台目希望者には枠が届く可能性高いと聞いたのですが実際どうなんでしょうか?
    あと、2台目より1台目の希望者優先との事も仰ってましたね!
    引渡時に未販売住戸分の駐車場は強制的に売主が枠を抑えるので、販売が進んだ方が当選確率は上がります。

  14. 764 契約済みさん

    >759さん
    この記載のとおりかと。
    抽選方法先に書いてるのはバイクや駐輪場は優先住戸がないからなんじゃないですかね。

    でも駐輪場2台目の場所が1台目と離れそうなのは嫌だな~子供と親の自転車離れたらしんどくないですか

  15. 765 住民板ユーザーさん1

    4タイプくらいは駐車場の権利無しって聞いたけど余るようだったら抽選するのかな。70m2くらいの部屋

  16. 766 住民板ユーザーさん3

    >>763 契約者さん
    未販売住戸分って完全に抑えられてしまうんでしたっけ!?
    売主が代理で抽選参加するのではなかったでしたっけ?
    いずれにしても販売が進んだ方が当選率は上がりますが

  17. 767 マンション検討中さん

    クロスと一緒なら未販売分の住居で抽選当たったら竣工後1年経過までその部屋に権利があります

  18. 768 契約者

    >>766 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃるとおり代理抽選でした!
    ありがとうございます

  19. 769 マンション検討中さん

    クロスは三井が自社用に20台分ぐらい確保してて最近になって解放したそうですが、次はスカイの駐車場を確保するとみていいのでしょうか?

  20. 770 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会の案内来ましたね!
    エコカラットが気になってるのですがやる予定の方いますか??

  21. 771 住民板ユーザーさん1

    犬飼ってるんだけどフロアコーティングってやるべき?数十年後リフォームで張り替えるならいらないかな?

  22. 772 住民板ユーザー

    >>771 住民板ユーザーさん1さん

    犬飼ってます
    いま賃貸住みですが、床が傷だらけなんで
    コーティングしようと思ってます

  23. 773 住民板ユーザーさん3

    >>769 マンション検討中さん
    売主が代理で参加して当選した未販売分ですね。
    スカイも同様です。
    1年後も当選住戸が売れ残っていたら解放されますが、売れたらその契約者が使用することになります。
    つまり、最初の入居者の中に落選者がいるにも関わらず、後から入居される方が悠々と駐車場を確保する、というケースが起き得ます。

  24. 774 スカイ入居予定

    >>770 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットおしゃれですよね。
    以前、オーナーズスタイリングの時に相談した時は油や水気を吸うのでキッチン周りとお風呂場には不向きとの事でした。リビング、寝室、玄関、トイレなどに使われる事が多いようです。臭いの吸収に優れているのでペットを飼われている方には特におすすめとの事でした。

  25. 775 入居予定さん

    フロアコーティング悩みました。サイトによって業者の意見食い違ってるようです。ここはシートフローリングになるのでワックスは禁ですが水を吸い込んだり、表面が柔らかいので傷がつきやすい等ありコーティングすすめる業者さんいるようです。ただ、ガラスがいいとか割れるからだめだとか、UVがいいとかシリコンがいいとかよくわかりません。トラブった意見もあるし・・・。最終的にコーティングなんてむだ、状態がわるくなったらシートフローリング張り替えればのような説もあり、今のところやめる方向に傾きつつあります、

  26. 776 入居予定さん

    駐車場抽選きましたね。元々車持ってましたが、今は都内住みカーシェア利用で十分なのですが、千葉県ではどうなんでしょう。。。やっぱり車ないと不便ですかね?

    来客用にカレコ3台ほど置かれると営業さんには聞いてたのでクロスと線路脇にもカレコあるので不自由しないかも?と思いつつ悩んでます。。

  27. 777 入居楽しみ

    >>775さん
    ワックスのこと調べてた流れでコーティングも検討してたんですが、傷自体は付くみたいなのでうちは見送ることにしました!

    >>776さん
    近隣住民ですが、車あれば便利なのは間違いないから、余裕あるなら持っていていいのでは!
    月1くらいの遠出+大きい買い物くらいでしか使わないのでカーシェアで満足してますが、行動範囲によりけりな気がします。
    都内には行き来しやすいですよ。
    あとベイタウン内にもカレコありますよん。

  28. 778 入居予定さん

    >>777 入居楽しみ

    コメントありがとうございます。コーティングやめる決心ついてきました。その分違う方向に予算かけることにします。西日対策でインプラスとか遮熱レースとか。

  29. 779 住民板ユーザーさん8

    みなさんエアコンはどうされますか?
    デザインテックで頼みますか?
    ちょっと高いような気がするけど、簡単でいいとは思う。

  30. 780 契約済みさん

    >>779 住民板ユーザーさん8

    エアコンは今あるやつも持っていくので、基本自分で手配の予定です。
    新規購入が2台、移設が2台。

    室内室外のカバー付きなのでデザインテックも悪くはないと思います!

  31. 781 住民板ユーザーさん1

    >>774 スカイ入居予定さん
    そうなんですね!トイレとリビングにつけてみようかなと考えてます。あとは費用と要相談ですね。

  32. 782 住民板ユーザーさん8

    >>779 住民板ユーザーさん8さん
    うちはリビングのエアコンはダイキンのRXにしようかなと。どこで買うかは迷いますね。

  33. 783 住民板ユーザーさん88

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    ト、イ、レ?

  34. 785 住民板ユーザーさん3

    インテリア相談会にメールで申し込みましたが、2営業日たっても音沙汰無し。南いかがでしたか?

  35. 786 入居予定さん

    >>785 住民板ユーザーさん3さん
    私も申し込もうかなぁと調べていたのですが残念な情報が多かったので引渡し後に個別に発注することに変えました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/
    ビジネス基礎である24時間以内ですら返答がないとなると施工後もそうでしょうね。。

  36. 787 契約済みさん

    シートフローリングって水分に弱いんですよね。
    今の家はスチーマーで定期的に掃除していたのですが難しそうですね。
    キッチンの水や汚れが心配なのでコーティングするか
    クッションフロアを上から敷くか悩みます。

    あと各階ゴミ置き場なので、ゴミ箱もどんなのにしようかな悩み中です。
    20Lとかで十分でしょうか。

    具体的な生活をイメージして色々と悩むのは楽しい時間ですね!

  37. 788 住民板ユーザーさん3

    単純な質問で申し訳ないのですが、みなさん玄関とポストに表札は出されますか?
    最近マンションでは表札を出さないことも多いと聞き、皆さんどうされるのか気になっています。

  38. 789 入居予定さん

    私は今のところポストには出しますが、玄関には出さない予定です。

  39. 790 住民板ユーザーさん3

    >>789 入居予定さん
    反応いただいたのにお礼が遅くなりました。
    これまで賃貸だったので、デザインテックさんからの資料をみて初めて表札のことを気にした次第です。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  40. 791 匿名さん

    ポストに表札がないと郵便物がスムースに届かない事例があるらしいです。今でも普通に誤配は起きますし。

  41. 792 住民板ユーザーさん1

    テレビをリビング壁掛けをしたいんですが、ここは壁の補強必要でしょうか?配線なども壁の中に埋め込みたいので業者依頼が必要かなと思っています。ついでに壁掛けの背面にエコカラット+上部にダウンライト?なんて夢がふくらんでます!

  42. 793 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    直接壁に掛けるのは禁止されてたと思います。
    壁の前にパネルをつけて掛けるか、壁掛型のテレビボードにするかどっちかです。

  43. 794 入居予定B

    >>793 住民板ユーザーさん
    隣との壁には直接掛けるのは禁止ですがそれ以外はOkでは

  44. 795 契約者です

    シェアサイクルありますが、住民なら無料で借りれるのでしょうか。自転車、利用するとしても土日だけ、月3-4回くらいになりそうで、駐輪場申し込むか迷っています。

  45. 796 契約済みさん

    住民優先保育園!と謳ってますが、実際のところスカイ入居者は厳しいですよね…
    hoppa定員割れしているけど保育士の確保が出来ておらず満員募集していないみたいです。
    都内住みなので何件も見学行くのは大変そうですが、認可外含め検討しておかないと。

  46. 797 契約済みさん

    >>796 契約済みさん
    郊外で駅歩のある場所ですから保育士が集まりにくいのかもしれませんね。
    スカイ入居者に保育士さんが居たらいいのに笑

  47. 798 住民板ユーザーさん1

    >>796 契約済みさん

    hoppa入園は難しそうですね。皆さんどのあたりの保育園まで検討されてますか?徒歩圏内だけではなく、自転車や車送迎も考えた方が良いんですかね。

  48. 799 住民板ユーザーさん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    確か3棟目と一緒に児童福祉施設ができる計画だったと思いますが、住民みんなが入れるといいですね。

  49. 800 契約済みさん

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    ベイタウンの保育園や駅の反対側辺りまでは視野に入れようかと(自転車圏内)
    認可外?幼稚園の延長保育も考えないとかも。

  50. 801 住民板ユーザーさん4

    >>795 契約者ですさん
    マンション住民が使えるマンションのシェアサイクルは人気で天気の良い日などは結構ではからってたりします。確か6時間まで無料です。それ以降の料金についてはすいません、把握してません。マンションの自転車がダメでもダイチャリ(ハローサイクル?)もあるので自転車を持たない家庭も多そうです。

  51. 802 住民板ユーザーさん5

    シェアサイクルは数名の居住者が毎日のように使い勝ち。たまに使いたい時、全て使用中が多い。月間の使用回数を5回とかに制限するシステムをソフトに組み込んではどうか。

  52. 803 入居予定

    >>800 契約済みさん

    現在近隣に住んでいますが、ベイタウンや駅のあたりの保育園もかなり厳しい状況だったかと思います。むしろその辺りで入れたらラッキーくらいな感じでした。稲毛海岸の方に行くと比較的空いているのですが、中国人の子供たちが多いと聞きました。

  53. 804 契約者です

    >>801 住民板ユーザーさん4さん
    いいですねー スカイもそれなりの台数をそろえて欲しいです。
    そういえば近くのミニストップにもレンタルサイクルがあった気がします。
    そういうのも合わせると、自転車持たないでも生活できそうですね。

  54. 805 契約者です

    >>802 住民板ユーザーさん5さん
    あまりに利用が偏るようだと、そういう仕組みも欲しくなりますよね。
    予約制は無理かなぁ。

  55. 806 契約済みさん

    ネットの速度とかってどうなんでしょう。気になっています。

  56. 807 住民板ユーザーさん1

    契約した際に、夏頃に住宅ローン説明会?を行うと営業の方か聞いたのですが、開催するのでしょうか?

  57. 808 入居予定

    >>800 契約済みさん
    検見川?稲毛海岸付近ですと認定こども園も多く、預かり時間も長いので保育園ダメでもそっちに行っている方も結構いる様です。バスの送迎もあります。
    余談ですが、9月5日にさざれ幼稚園、9月13日にAIAI保育園の見学会開催される様なのでタイミング合えば見学してみて下さい。また幼稚園、保育園の情報あれば書き込みますね。

  58. 809 住民板ユーザーさん1

    来年、年中の子供の幼稚園を探しています。人気やおすすめの幼稚園はあるのでしょうか?

  59. 810 入居予定さん

    >809 住民版ユーザーさん1
    うちは来年入園です。どこに入園するかはまだ決めていません。
    今度いそべ幼稚園の説明会に行きますが、事前予約した際にスカイ入居者の方がすでに数名来られてるとの話を伺いましたよ。

  60. 811 住民板ユーザーさん1

    預かり時間が長めでおすすめの幼稚園はありますか?

  61. 812 住民板ユーザーさん7

    >>806 契約済みさん
    ここはフレッツ光ネクストマンション全戸加入プランです。上り200mbps(最大)、下り100mbps(最大)でオプションで1Gbpsにアップグレードできます。この場合別途いくらかがお金がかかるかと。
    あと、もし通信環境が悪くても、別の光回線に切り替えるのができないかと。5Gもまだ高いでしょうし、もしそうなったらどうにして業者に改善して欲しいものです。


  62. 813 住民板ユーザーさん8

    soltilo gsa 保育はいいとこなのでしょうかね?
    そこに入れるか迷っています

  63. 814 住民板ユーザーさん1

    >>812 住民板ユーザーさん7さん
    オプションで1Gbpsアップグレードなんて話しありましたっけ?
    戸単位で速度変更できるなら良いのですが、マンション単位での契約変更が必要になるのではと。

  64. 815 住民板ユーザーさん7

    >>814 住民板ユーザーさん1さん
    はい、マンションギャラリーで確認しました。
    追加料金で入居者戸毎にギガマンションスマートタイプへの変更が可能との資料を拝見させて頂きましたので。

  65. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね!参考になりました、営業の方に聞いてみます。ありがとうございます。

  66. 817 住民板ユーザーさん

    >>815 住民板ユーザーさん7さん
    有益な情報をありがとうございます!
    申込のタイミング、期限はいつ頃かわかりますか?
    今のところ営業さんからは説明を受けて無いのですが。。

  67. 818 住民板ユーザーさん7

    >>817 住民板ユーザーさん 
    すみません、私は標準で一度試してからにしようと思ってたので申し込み方法まで確認しませんでした。

  68. 819 住民板ユーザーさん8

    今日のスカイタワー様子 ^_^

    1. 今日のスカイタワー様子 ^_^
  69. 820 入居予定

    僕も金曜に撮った写真を。
    医療モールとスポーツジム?もかなりできてきて、間のアプローチの広さも良く分かります。楽しみですね。

    1. 僕も金曜に撮った写真を。医療モールとスポ...
  70. 821 契約済みさん

    >>812 住民板ユーザーさん7さん

    806です、ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。

    クロスレジデンスの方の掲示板でNuroに変えた(というかフレッツ光はやめられないと思うので追加でひいたのかな)というのを見たので、光配線自体は3本くらいは各住戸に入ってるのかな(フレッツ光用、光伝送テレビ配信用、予備)と思ってます。

    オプション料金にもよりますが、ギガプランに入ろうかなと思っています。
    本当にありがとうございました!

  71. 822 住民板ユーザーさん5

    >>820 入居予定さん
    こちらの建物にジムなど入るみたいですよ。
    ベイタウンに住まわれている知人がこちらのジムに入会すると言っていましたが、制限を無くしてジムがパンクしないのだろうか。。。少し以外でした。
    個人的に敷地内のスポーツジムは入居者専用にしてほしかったですね。この時期の密とマシーンが混んで使えない は 勘弁してほしいです。
    友人が住んでいるタワマンは敷地内のスポーツジムは居住者専用になっていました。同伴者1名まで。
    特別な感じと何だか安心な感じが少し羨ましかったですねー

    まぁどうであろうと、早く住みたいですよね。
    ジムも近くて私には最高です。
    医療も上っ面だけのドクターではなく、良心的な先生だといいなー  
    いろいろ楽しみですね。

  72. 823 入居予定

    >>822 住民板ユーザーさん5さん

    まぁ、医療モールもジムも、マンション街区にあるけどイオンとかと同じでマンションの共用施設というわけではないですからねー。
    住民専用のジムは結局施設の維持費を使わない人含めて負担することになるので、個人的には共用施設ではなくてこのように近くにあるのがいいと思います。特別感はたしかに羨ましいですけどね!

    ベイパーク住民専用プランがあるといいなと思います。

  73. 824 住民板ユーザーさん2

    >>813 住民板ユーザーさん8さん
    非認可だけれど、良いとは思いますが、、わざわざクロスタワーまで行かなきゃならないですね。。

  74. 825 住民板ユーザーさん7

    みなさんインテリア相談会の日程決定の連絡はもうきましたか?
    有給休暇申請をしたいのでなるべく早く決まってくれると助かるのですが、、、

  75. 826 住民板ユーザーさん1

    >>824 住民板ユーザーさん2さん
    クロスタワーなら保育園の中で近い方なのでは・・・

  76. 827 質問

    >>824 住民板ユーザーさん2さん

    保育の中で1番近いので気になってました^_^
    非認可だったんですね。
    そこの保育入るには両親仕事していないと
    入れないと知人から聞いたのですが、本当でしょうか?

  77. 828 住民板ユーザーさん2

    >>827 質問さん

    公式ホームページに就労証明の件も含め詳細載ってますよ。

  78. 829 住民板ユーザーさん1

    >>827 質問さん
    両親共働きなので保育園が活用できるという図式は、この星の常識な様ですよ。
    空いてればお金さえ払えば良いかもしれませんが、現状日本の場合保育所数が足らず、ベイパークに関してはスカイグランドタワーとクロスタワーの世帯数に対して対応できる保育園定員数はほぼ皆無なので、保育園がもっと増えていかないと問題な気もします。。保育園が増えると、街の子供人口増となり賑わって良いですが、最近ではクロスタワーで子供の声がうるさくて仕方ないなどとする諸問題も出てくる事から色々大変そうですね。

  79. 830 質問

    >>829 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。インターナショナルだけあって両親仕事しなくても入れるとおもってしまいました。

  80. 831 住民板ユーザーさん1

    クロス住民ですが南低層住民です。若葉公園が見える景色をとても気に入ってます。
    なのでスカイの東側も悪くないんじゃ無いかなあと思いますね。

  81. 832 住民板ユーザーさん1

    クロスの売れ残りがマイナスイメージになってます。早く売りさばいてほしいですね

  82. 833 !!

    >>832 住民板ユーザーさん1さん

    売れ残りもそうですが、
    クロスタワーの住民板が荒れていますね
    これもマイナーなイメージになりますね。
    お子様に対して厳しすぎですね。

  83. 834 契約者

    スカイ契約者ですが、小さい子供が目の前の公園でのびのび遊べる環境に惹かれたことが大きく、契約しました。マナーはもちろん守ってご迷惑をおかけしないようにいつも心掛けていますが、公園でも静かに遊ばないと苦情を言われるのかと思うと気が重くなってきました。

  84. 835 住民板ユーザーさん5

    >>834 契約者さん

    全く同感です。

    現在保育園と小学校が隣のマンションに住んでいますが、子供の声はよく聞こえるものの元気だなー!と微笑ましいです。ベランダから園児を見るのも楽しいです。
    確かにお迎えのママさんの井戸端会議はたまに気になる時もありますが。

    同い年くらいの子が多そうだなという点もスカイを選んだポイントのひとつなので、クロスの掲示板を見ると同じく気が重くなります…。

  85. 836 クロス住民さん

    >>835 住民板ユーザーさん5さん
    掲示板ではギスギスした投稿もありますが、実際のところはとても住みやすく周りの方も皆良い方が多く我が家は快適に過ごしております。
    コンシェルジュの方や防災センターの方も常に気にかけてくれており、ロビーで少し騒がしいかな?という子達に注意されたりしています。
    私の見かける限りではそれに対して子供達も素直に受け入れています。

    プレイサークルのところは、住民以外の方も多く遊びに来られている様子です。なので一概にクロスの子のマナーが悪いとは言い切れないかと。

    あまり遅い時間などに騒いでいたら問題かもしれませんが、なるべく寛大に子供達を見守っていけたらなと思います。もちろん注意すべき点はきちんと注意して。
    子育て環境を考えベイパークを選んだ方も多いはずです。しかし子供がいない家庭も気持ちよく過ごせる場所であってほしいと願います。子育て世代の多いマンションですが必ずしも皆そうとは限らないですし。
    お互い歩み寄ってすごせたら良いですね。

  86. 837 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん5さん

    クロスの掲示板の書き込みは参考程度に見た方が良いと思います。
    必ずしも住民の方が書き込んでるとは限りません。
    購入前は検討材料として見たりしますが住んだあとはマメに見たりしないような…

    自分の目で見て判断すれば良いと思います。

    私はクロスタワーも見学させて頂きましたがお子様がうるさい程騒いでることは1度も遭遇していません。
    公園も微笑ましいシーンばかりですが。

  87. 838 匿名さん

    引き渡し時期が最短で2月末になりましたね、大半の人は3月末には引越しできそうです。

  88. 839 住民板ユーザーさん1

    >>838 匿名さん

    え?
    そうなんですか?
    なにかお知らせきましたか?

  89. 840 匿名さん

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    施工レポートなど掲載される契約者用HPに記載されてました!
    11月中旬に内覧会もあるようで、全体的に半月ほど前倒ししてますね。

  90. 841 住民板ユーザーさん1

    >>840 匿名さん

    ありがとうございます!
    今、確認しました。
    楽しみですね。

  91. 842 匿名

    契約者です。
    現在の住居売却などでスカイ入居まで仮住まいをされる予定の方はいらっしゃいませんか?
    私は4?5ヶ月ほど仮住まいになりそうなのですが、物件探しが非常に難しく(ペット可、駐車場あり等)、困っております。何か良い方法があれば教えて下さい。

  92. 843 住民板ユーザー

    >>842 匿名さん

    ベイタウンのURにペット可の棟が1つあります。
    我が家も仮住まいの可能性があった為、調べてました。9月現在は空きは出てませんでしたが、昨年の例でいくと年末は10世帯くらいは空室ありました。
    総戸数も多いので確認されてみてはいかがでしょう。
    ネットでも空室確認はできますよ。

  93. 844 匿名

    >>843 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    早速URに問い合わせてみましたが、やはり今年はコロナの影響で退去される方が少ないとのこと。
    まだ少し時間があるので、時々情報を聞いてみようと思います。

  94. 845 住民板ユーザー

    >>844 匿名さん

    そうだったんですね。
    良いタイミングで空室が出ると良いですね。
    仮住まいのための契約も歓迎との事でした。
    URなので契約金も少なく済むので仮住まいにはありがたいですよね。

  95. 846 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン銀行悩む。。10月末までの資金計画の確定の申請って銀行の本審査まで通す必要ないよね?

  96. 847 住民板ユーザーさん7

    内覧会や引き渡しが前倒しになりましたね。
    楽しみです!

  97. 848 住民板ユーザーさん1

    ローン決めた方いますか?今日検討して決めようかと思ってます。変動、保証料を軸にネット銀行で検討してます。

  98. 849 入居楽しみ

    かなり前に仮審査した流れで本審査までやっちゃったんですが、変更してもいいのかな?
    (こちら側の状況の変更は無いのでローン自体は大体通ると思う)
    変更していいとしても、どこがいいのか、選択肢が多すぎて悩みそうですが...

  99. 850 住民板ユーザーさん1

    >>849 入居楽しみさん

    契約ではないから変えていいんじゃないですか?
    パンフレットいっぱいきてて悩みます。
    イオン銀行の5%が魅力ですが給与口座の変更とか条件が多かったり

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸