埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約者

    皆さん

    そろそろインテリア相談会ですね。
    先日は案内が来ておりまして、第1希望の10月末にきまりました。建の色がナチュラルて、家具の何したら良いでしょうか。
    モデルルームのようにオシャレな家具を揃えたいですが、どこのブランドを選べば良いのか、アドバイスいただきたくて、よろしくお願い致します。

  2. 852 住民板ユーザーさん7

    >>850 住民板ユーザーさん1さん

    確かにイオン銀行、悩みます。

  3. 853 住民板ユーザーさん1

    金利、疾病保証ならSBI
    初期手数料、金利ならソニー
    特典や疾病保証ならイオン
    まで絞れてきた。
    元金と元利はあまり変わらないね。

  4. 854 住民板ユーザーさん4

    資金計画って10/31までに自分で銀行行って、本審査して、WEB登録しないといけないのでしょうか?

  5. 855 住民板ユーザーさん2

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    SBIの疾病はあってないようなもんですよ。
    12ヶ月入院する病院なら13ヶ月後から支払い免除ですが、その12ヶ月間は支払いが免除(後ろ倒し)になるだけで、支払わなくていいわけではないです。
    今時12ヶ月入院する病気なんかほぼないですし、仮に11ヶ月で退院したらまた支払いスタートします。
    これはネットで調べると結構出てくる情報。
    あくまでSBIは金利重視の人。

  6. 856 住民板ユーザーさん4

    >>855 住民板ユーザーさん2さん
    同意です。
    ソニーもいいかって言われると変動なら初期手数料安くないですし、金利も特約付けたらイオンその他と変わらない。
    金利に全振りしたSBI、団信その他特約気にするならそれ以外で、どこまで手厚くしたいか次第で選べばいいと思います。
    6000万借りたら金利0.1%上がる毎に大体100万多く支払う感じですね。個人の借入額毎に多く払う額を計算して、特約がそれに見合う価値と思うか否かかなと思います。
    イオンは100株持てば3%offできますね。

  7. 857 住民板ユーザーさん2

    あと少しで幼稚園組の願書受け取りなどが始まりますね。幼稚園組の皆さんは、もう幼稚園見学へ行かれたり、希望の幼稚園は見つかりましたか?よかったら情報共有しませんか?うちは来年年中の子供がいるのですが、打瀬小学校に行くお友達が多い方がいいかなと思い、近場のこざくら第二かいそべ幼稚園あたりが候補です。皆さんどんな感じですか?

  8. 858 住民板ユーザーさん2

    >>857 住民板ユーザーさん2さん

    うちも、来年年中の子がいます。
    よろしくお願いします。
    保育園を検討していますが、決まらなかった場合、近いこざくら第二幼稚園にしたいなと思っています。
    遠くに住んでいる為、なかなか見学に行けそうにないです。
    いそべ幼稚園も近くて良さそうですね。

  9. 859 住民板ユーザー

    >>857 住民板ユーザーさん2さん
    うちは来年年少の子がいます。よろしくお願いします。
    バスが出ていればもう少し遠くでもいいとは思っているのですが、美浜区内でおすすめの幼稚園があれば、雰囲気など教えていただきたいです。ベイタウン在住の方など・・・。よろしくお願いいたします。

  10. 860 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会は内覧会の後のタイミングが良かったかなと個人的には思っています。
    なので我が家は内覧会の後、インテリアを決めていきたいと思っています。

  11. 861 住民板ユーザーさん8

    >>857 住民板ユーザーさん2さん

    うちも来年年中の子がいます。よろしくお願いします。
    うちは、まだ決定ではありませんが、磯辺白百合幼稚園を考えています。
    確かに打瀬小学校に行くお友達が多い方がいいですよね。
    5校見学に行きましたが、5校ともクロスタワーにバスが行ってると言われました。

  12. 862 住民板ユーザーさん1

    うちも来年中3の子がいます。
    よろしくお願いします。

  13. 863 住民板ユーザーさん2

    >>861 住民板ユーザーさん8さん
    5校とはどこに見学されたのでしょうか?
    参考にさせていただきたくて。。

  14. 864 住民板ユーザーさん8

    >>863 住民板ユーザーさん2さん
    高浜幼稚園、千葉敬愛短大附属幼稚園、ひばり幼稚園、磯辺白百合幼稚園、真砂幼稚園を見学しました。

  15. 865 857です。

    けっこう年中のお子さんをお持ちの方いらっしゃって嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。
    今のところひばり幼稚園は年中の空きがない状態←転出などがあれば入れる可能性ありで、こざくら第二といそべは空きありとのことでした。磯部白百合や他の幼稚園も気になります。どの園もバスが通っているので、選択肢が広がりますね!

  16. 866 住民板ユーザーさん8

    >>865 857です。さん
    そうなんです、ひばり幼稚園は年中さんは空きなしのようです。
    高浜幼稚園も年中は募集していないみたいです。
    千葉敬愛短大附属幼稚園は7月の時点では、入れそうな感じでした。
    来月出産予定なので、もう見学も行けず…
    情報交換できて嬉しいです!

  17. 867 住民板ユーザーさん1

    延長保育は制度としてあっても利用者がほとんどいない幼稚園もあります。
    延長保育希望の場合、利用者がどのくらいいるか問い合わせるといいと思います。

  18. 868 住民板ユーザーさん

    送迎場所は少し離れますが、船橋市にある菅長学園も評判良いですよ

  19. 869 匿名さん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    本審査で通らないことってあるのでしょうか?

  20. 870 住民板ユーザーさん8

    >>856 住民板ユーザーさん4さん
    ソニーは意外と皆さん気付いてないですが頭金10%用意できるなら圧倒的優位の銀行。
    なかでも特約は熱い。0.1%上乗せで100%ガン団信、0.2%上乗せでガン含めた3代疾病。(脳梗塞と心筋梗塞はしかも「手術」でよい)。ガン100%は0.505%、三代疾病は0.605%でこの特約と考えるとここまで盛り込んでソニーに勝てる銀行は無い。 au自分は金利やガンはあるけど100%にするとソニー銀行より金利高くなるし、ほかのイオンも三代疾病になるとソニーより金利が高くなる。

  21. 871 住民板ユーザーさん8

    HOPPAの保育園ってどうなんでしょうか?

  22. 872 住民板ユーザーさん1

    真砂しらゆり (私服通園 のびのび系)
    真砂第一幼稚園(制服有り 習い事盛ん)
    少し遠いですがスガハラ幼稚園(グランドが広くスポーツ盛ん)もこの辺りだと人気あります。現在クロスにバス通っており、スカイにも通る予定との事なので情報共有致します。

  23. 873 入居予定

    駐輪場の通路って屋根ないんでしたっけ…?
    カーシェアはクロスと同じ3台だと土日は争奪戦になりそうですね。

    1. 駐輪場の通路って屋根ないんでしたっけ…?...
  24. 874 入居予定

    この日曜の夜に1住戸電気が点いてるのは…消し忘れ?(笑)

    1. この日曜の夜に1住戸電気が点いてるのは…...
  25. 875 契約済みさん

    ベイタウン住なので毎日みてますが毎日どこかの部屋の明かりがついてます
    内覧近いのでオプション多い部屋の施工などしてくれているのかなと思います。
    いつも夜遅くまで働かれているので毎日「お疲れ様です」と心の中で労ってます

  26. 876 匿名さん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    本審査まで通しておかないと不安では?

  27. 877 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  28. 878 クロスタワー住民

    現在、若葉3丁目公園の雑草が繁茂し子供の背丈まで伸びている状態が続いております。
    雑草の少ない遊具周り以外は利用する事が出来ない状態です、、、
    千葉市の管理課に確認したところ、年3回しか草刈りを予定していないそうです。
    イケ・サンパークのように芝生が整備されればより一層素敵な街になると思います。
    クロスタワー住民からも要望を出していますが、スカイグランドタワーの皆様からも千葉市の管理課に芝生整備の要望を伝えていただけないでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします。

    美浜公園緑地事務所
    043-279-8440

  29. 879 匿名さん

    お断りします!

  30. 880 住民板ユーザーさん1

    駐車場抽選結果が気になります。

  31. 881 住民板ユーザーさん5

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    全員が全区画希望していたら、Twitter情報だと優先順位下のグループから10%くらい漏れている計算になりますね。。

  32. 882 住民板ユーザーさん1

    >>881 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですね。
    先に契約した住居から先着にしてほしかった。
    その方が申込も早まるのに。

  33. 883 住民板ユーザーさん88

    >>878 クロスタワー住民さん
    お気持ち察します。いまは引渡し前の住民予定者ですから、むしろ現所有者のデベロッパーや販売業者に対して草ボーボーだと売れない資産価値下がるからと働きかけされたら如何でしょうか。

  34. 884 契約済みさん

    まず芝生なんて大勢の人が歩いたり走ったりしたらすぐ?げちゃいますよ
    それとベイタウンの公園も雑草なのでベイパークだけ芝生にするということも考えにくいでしょう
    自分は年に3回刈ってくれるので雑草でいいと思います
    自然な感じがするし虫の鳴き声なども聞こえていいと思うんだけどな
    一時期の開発予定地の身の丈ほどまで草を伸ばすのは景観上よくないですが、今くらいの雑草の長さなら問題感じません

  35. 885 住民板ユーザーさん2

    私もイケサンパークみたいに綺麗な芝の方がいいなぁー

  36. 886 住民板ユーザーさん5

    >>885 住民板ユーザーさん2さん
    ベイタウンと違ってベイパークは公園を中心とした街なので、街づくりの一環で綺麗な芝生になると思いますよ。

  37. 887 住民板ユーザーさん5

    幼稚園検討中の皆さん、どちらにするかもう決めましたか?うちはいそべか、磯辺白百合で迷っています。

  38. 888 契約済みさん

    ベイタウン在住からベイパークに引っ越す者です。我が家の子供二人はめぐみ幼稚園に通い、仲間も素晴らしいですよ。
    園児の父親が園庭の遊具や家具を作る「おとつく」イベントが有志であり、パパ同士も仲良く自由な幼稚園です。

  39. 889 住民板ユーザーさん5

    >>888 契約済みさん
    めぐみ幼稚園も良さそうですね!初めは近い幼稚園から検討していたのですが、いろんな幼稚園があり本当に迷います。ベイタウンの方々はバスで遠方の幼稚園でも通われているのでしょうか?

  40. 890 住民板ユーザー

    >>888 契約済みさん
    めぐみ幼稚園、遠いので候補から外してしまいあまり詳しく調べていなかったのですが、よさそうですね。ベイタウンから通われているお子さんは沢山いらっしゃるのでしょうか?親同士も仲がよくて自由な幼稚園、楽しそうですね。

  41. 891 住民板ユーザーさん8

    皆さん、窓のUVカットフィルムはどうされますか?

  42. 892 住民板ユーザーさん1

    二つ見学行きました

    学校法人芳野学園付属幼稚園、
    凄く伸び伸びした良い幼稚園
    先生方の雰囲気もよいです
    バスも出てるみたいです。

    さざれ幼稚園
    伸び伸びと言うよりかわ
    勉強面などに力を、入れている幼稚園でした。
    個人的にはあまり好きじゃなかったです。

  43. 893 入居楽しみ

    自分以外にもベイタウンからベイパークの方がいらっしゃるとは!
    みなさん幼稚園検討されてるのですね。
    保育園は除外されてるのでしょうか?

    >>891さん
    家具の日焼けも気になるところですが、自分は調べた範囲では、断熱効果に疑問があったので考えてないです。
    使う予定の方で、オススメ等あれば聞いてみたい!

  44. 894 住民板ユーザーさん1

    >>891 住民板ユーザーさん8さん

    UVフィルムつけるよう頼みました。

  45. 895 住民板ユーザーさん2

    >>893 入居楽しみさん
    保育園、検討しています。
    10月半ばから申し込み始まるようなので今迷っています。ホッパ、茶々まくはり、みらい辺りが希望です。
    幼稚園だと、お迎えに行くことも多くなりそうなのでこざくら第二が近いのでいいかな、、、と思ったのですが、どういった幼稚園かいまいち分からず。
    情報ありましたら教えて頂きたいのですが。

    UVも気になります。様子を見て、後からつける事も可能なのか、、。

  46. 896 住民板ユーザーさん5

    >>895 住民板ユーザーさん2さん

    こざくら第二見学に行きました。一番近い幼稚園ですよね。園舎も綺麗でイベントもいっぱいというイメージです。預かり保育利用されているお子さんは10名程度と少ない印象なのと、イベントで父母が行く機会が多そうです。たくさん参加したいという方にはとても合う幼稚園だと思いました。参考までに。
    他の幼稚園の様子なども、もしよかったら情報共有したいです。

  47. 897 住民板ユーザーさん

    打瀬保育園も近いですがどうなんでしょうか??

  48. 898 住民板ユーザーさん2

    >>896 住民板ユーザーさん5さん
    こざくらの情報ありがとうございます。
    園庭が綺麗でイベント沢山だと、子供達には良さそうですね^_^
    あと、クロスタワーのお子さんで、一番多い幼稚園はどこなのでしょうか。やはり近所に同じ小学校に通えるお友達が多いと安心かなと思いまして。

  49. 899 住民板ユーザーさん2

    >>898 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね!近所に同じ幼稚園の子がいるといいですよね(^^)うちもその点もポイントに幼稚園選びをしています。こざくら第二はクロスタワーから20名ほどバスに乗ってきていると聞きました。ただバス以外にも徒歩の方もいるかもしれませんので、もう少し人数は多いのかもしれません。

  50. 900 契約済みさん

    我が家は数件見学に行った結果、真砂幼稚園にする予定です。「こども園」のくくりのため、幼稚園ですが17時までの預かり保育に加えて、夕方の帰りもバスがある点が働くことをかんがえても魅力です。さらには入園料も無償です。ベイパーク前にバスが止まりますし、クロスの方もそこそこ通われてるようです。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸