埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-14 16:02:37

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1051 契約済みさん

    内覧会は感染対策がしっかりとされていて、スタッフの方々の対応も好印象でしたよ。

    インテリアオプションの締め切りが近づいている頃かと思いますが、外部リフォーム会社に委託した方が安いもの、安心材料のためにオプションを注文した方がよいものそれぞれ良し悪しだと感じました。
    具体例では業者にもよると思いますが、エコカラットは外部委託の方が半額程度まで安くなりました。浮いた予算で床の張り直しも注文できましたし、エアコンの工事ができる業者なら一緒に施工してくれます。

    入居まで皆様と有意義な情報交換をできたらと思います。

  2. 1052 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行って参りました。あまり悪いことは書きたくないのですが、これから内覧される方にとって少しでも参考になればと思い記載させていただきます。
    壁の至るところに汚れがありました。また、何かで傷つけられたような1cm程の凹みの傷もありました。また壁紙の後処理がお粗末で、めくれていたり、壁紙と壁紙の張り合わせの部分の始末がされていない所もありました。さらに我が家はフルオープンキッチンを依頼しており、造形テーブルをつける為にキッチンカウンターの幅を90cmに設定していたはずが、100cmで設計されておりました。呆れて物が言えなくなる内覧会となりました。

  3. 1053 住民板ユーザーさん8

    検討版にも同じ投稿されてますね。

  4. 1054 住民板ユーザーさん3

    我が家は指摘事項ゼロでした。。。
    お疲れ様です。

  5. 1055 HMにお勤めさん

    >>1053 住民板ユーザーさん8さん
    あまりの怒りにどこに投稿すればいいのかわからずかぶっての投稿になってしまいました。申し訳ありません。慣れない掲示板ゆえご容赦くださいませ。

  6. 1056 匿名さん

    >>1055 HMにお勤めさん

    資料のどこかに10cm伸びるの記載ありました。
    (どの資料かはおもいだせませんが)
    ただ、それをちゃんと説明してないオナスタのスタッフは本当にレベル低いですね。
    文句言えば対応してもらえるのでは?

  7. 1057 契約済みさん

    >>1052 住民版ユーザー1さん

    わざわざフルオープン仕様のカウンターより幅を短くする様に希望されたんですよね。他人事ながら胃が痛くなるような結末ですね。気を落とさないで、希望が叶うように頑張って交渉してくださいね。
    我が家は、途中から面倒くさくなってフルオープン止めてしまいましたけど結構疲れました。

  8. 1058 住民板ユーザーさん5

    結局100cmになっていた件に関してはどう対応すると言われたのですか?

  9. 1059 住民板ユーザーさん1

    >>1056 匿名さん
    本来のスタンダードのキッチンカウンターの奥行きは90cmだそうです。フルフラットキッチンにすることでカウンターの奥行きは100cmになるのですが、我が家は奥行きを90cmにしてまでも造形テーブルを設置したかったのです。また打ち合わせの時にも「デザインテックでテーブルをオーダーするならカウンターを90cmにしてください」と説明を受けたのです。そういった理由で奥行き90cmでに設定をしていたのですが内覧会に行ったら奥行100cmのキッチンカウンターで設計されていてびっくりしたという話です。

  10. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1057 契約済みさん
    ありがとうございます。そうなんです。わざわざフルオープンキッチンの奥行きを狭めてまでも、かつ先方からも「90cmにしてください」と説明をうけていましたのに、この結果です。キッチン周りは自分のテリトリー的な部分があるので残念な気持ちになってしまいました。

  11. 1061 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザーさん5さん

    結論から申しますと「謝罪の言葉とデザインテックの検討締め切りの日を延長させていただきたい」でした。オーナーズスタイリングとしての建設が済んでいることから、手直しはできない旨と説明不足でしたと謝罪の言葉をいただきました。挙げ句、「カウンターの奥行きが100cmでもテーブル造作できます」とのお返事。今更ですしカウンターの死腔が広くなるテーブル意味なし状態です。テーブル設置を諦めるかわりに、キッチンカウンターの側面にフィオレストーンを今から貼れないのか交渉したら、「オーナーズスタイリングで申し込んでいない事、建設作業が済んでいる」事から断られてしまいました。

  12. 1062 匿名さん

    その希望の出し方なら説明不足じゃなくて、ただの施工不備じゃん。

  13. 1063 住民板ユーザー6さん

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん
    え?直さないって言ってるんですか??
    それはありえない。完全な施工不備ですよね。

  14. 1064 住民板ユーザーさん5

    時系列がよくわからないのですが。。

    オーナーズスタイリングでフルフラットキッチンを選択(100cm)

    施工

    インテリア相談会で90cmにしないとと言われる。ここで90cmに変更する依頼を出してる?
    そもそもそんなこと可能なのか?

    内覧会

    フルフラットを選択した時点で100cmになっており、インテリア相談会時では施工済みで変更できなかったのでは?単純にデザインテックがキッチンの変更不可という状況を把握していないだけな気がします。

  15. 1065 マンション検討中さん

    キッチンの件は酷過ぎる…本当に大丈夫なのかここは?

  16. 1066 契約済みさん

    最終確認の数字の入った図面はないのでしょうか。そこに90㎝と明記されていたら、完全に先方のミスですよね。100㎝となっていたら、説明不足が成り立つかも知れませんけど。

  17. 1067 住民板ユーザーさん1

    オナスタとデザインテックのオプションを区別ついてない方が多いのかな。
    オナスタは建設時に追加、デザインテックは竣工後の設置。
    なのでオナスタの仕様はデザインテックでは変えられない。

  18. 1068 住民板ユーザーさん1

    ネガティブな投稿がありますが、物件の資産価値に影響を及ぼしかねないため、こちらではお控えいただけますと幸いです。

  19. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1068 住民板ユーザーさん1さん

    冷たいやつだな。

  20. 1070 住民板ユーザーさん1

    このようなトラブルはデザインテックやら施工者よりも一番頭の三井に責めるところです。完全にこっちに非がなければ最善の対応をするばず。風評被害を考えれば中途半端な対応はしないでしょう。施主から言われれば施工者は何も言えないと思う。

  21. 1071 住民板ユーザーさん1

    カウンターの件、デベ、施工者が対応しない場合、まあ
    購入者に非があるんでしょうね。格段で必ず書面に記署名捺印してますからね。

  22. 1072 契約済みさん

    どういう状況下分からないのに、ここで部外者が色々話しても、たらればでしょ
    当事者が事の顛末をブログなどに詳細に書いてるのを見てここでギャーギャー言うなら分かるけど

  23. 1073 住民板ユーザーさん1

    こんな住人がいるなんて民度が知れますね!
    埼玉には一生叶わないでしょう。

  24. 1074 マンション検討中さん

    「敵わない」を「叶わない」とか言っちゃう人に民度とか言われたくないかも

  25. 1075 契約済みさん

    >>1073 住民板ユーザーさん1
    契約者のふりしてわざわざ書き込みお疲れ様です!!

  26. 1077 住民板ユーザーさん1

    [No.1076と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]

  27. 1078 住民板ユーザーさん1

    駐車場のエントランスよりの出入口、微妙に階段があってベビーカーがあると使えないのですね...
    裏口側だと動線上屋根が無くて雨に濡れてしまいます...
    内覧会で見つけてしまった1番の残念ポイントです

  28. 1079 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民さん

    住人のフリした釣りですね?
    もう少し上手くやりましょう!

  29. 1080 住民板ユーザーさん3

    >>1078 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    ベビーカーのことを考えて、スロープ&自動ドアにして欲しかったです。

  30. 1081 住民板ユーザーさん1

    >>1076 住民さん

    下品なこと呟いてる女は草

  31. 1082 住民板ユーザーさん1

    Twitterのノリ苦手だな…
    センスないくせにエコカラットとか。
    掃除もできない汚部屋になるくせにw

  32. 1083 匿名さん

    >>1082 住民板ユーザーさん1

    住民板でこの投稿に「参考なる」たくさんつくのおかしいでしょw

    住民でもないのに、、ほんと可哀想な人達
    (逆に可愛く思えてくる)
    そんな暇あったら他のマンション探しなよ

  33. 1084 契約済みさん

    住民になりすまして煽り書いて楽しいって感じる人がいるんですねw

  34. 1085 住民板ユーザーさん1

    このスカイグランドタワーのイベントって、なんなのでしょう??誰でも入れるの?
    https://metacity.jp/events/makuhari-city-exhibition-2020/

  35. 1086 入居予定

    >>1085 住民板ユーザーさん1さん

    単に光らせてる(プロジェクションマッピングかも?)のを外から眺めるだけだから、入るもなにもないと思います。
    イルミネーションみたいなもん。

  36. 1087 住民板ユーザーさん1

    入居開始したら住民版削除した方が良いのでは。
    真偽不明の愚痴、なりすましによる煽り等これからもっと増えると思います。
    (クロスも入居開始時期、放尿だ、国籍差別等の書き込みがありました)

    入居後、マンションの不満や改善要望は然るべきところにあげればいいですし。

  37. 1088 住民板ユーザーさん2

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん
    気軽に話せますし、役に立つこともあるので、別に削除する必要はないでしょう。そんなに大騒ぎせず、見たくなければ見なければいい話だと思いますよ。なんでわざわざ見に来て文句言って削除を呼び掛けているのでしょうか。

  38. 1089 住民板ユーザー6さん

    >>1083 匿名さん

    すみません、私はTwitterの最近のベイパーク購入者のノリが苦手なので押してしまいました。

  39. 1090 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 1091 住民板ユーザーさん6

    あれ旦那はどう思ってんですかね

  41. 1092 住民板ユーザーさん

    キッチンのディズポーザーに漂白剤とかキッチンハイター流せないことで頭を抱えています。また板やだいふきん、食器なども漂白剤とかハイターガンガン使ってるので、どうしたものか。漂白したものを水で洗い流す事すらダメなのでしょうか。
    直接ディスポーザーにつけるわけではないですし。今現在、ディズポーザーを使っている方や、これからこのマンションで使う方は、キッチン用品のお手入れどのようにする予定ですか。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  42. 1093 住民板ユーザーさん5

    >>1090 住民板ユーザーさん1さん
    全くわからんけど、そんな人いるの?
    なんかここは一次購入層、実需が特に多いから、楽しみだけど掲示板がこのザマだからTwitter使ってるだけでは。

  43. 1094 入居予定

    内覧会を終えられた方にお聞きしたいのですが、内覧会当日壁紙やカーテンなど他社の業者は何社程呼びましたか?また内覧会開始?終了までどのくらい時間がかかったかよければ教えて頂きたいです。

  44. 1095 匿名さん

    >>1094 入居予定さん
    うちは午前スタートでリフォーム業者1社のみ手配、
    9時半集合、共用部内覧と傷チェックなどが1時間半くらい、
    11時にリフォーム業者に来てもらってそのあと一緒に室内で打ち合わせと採寸。
    16時半(最終退館)までめいいっぱいかかりました。
    これでも共用部内覧と傷チェックはすごく素早くやったはずです。

    業者呼ぶのは内覧の後、と言われると思いますが、
    午後スタートとかなら、「室内チェックも一緒にお願いする業者さんなので!」といって先に一緒に入ってもらって採寸進めてもらわないと間に合わない可能性あります。
    傷汚れに神経質な方はなおさらです。

    内覧会楽しみですね、頑張ってください。

  45. 1096 入居予定

    >>1095 匿名さん
    すぐに返信下さりありがとうございます。
    やはり最終退館時間までかかりますよね。業者に来てもらう時間をどうするか悩んでいたので凄く参考になりました。ありがとうございます!

  46. 1097 住民板ユーザーさん1

    内覧したけどなんか安っぽかったな、まあ安いタワマンだけど…

  47. 1098 住民板ユーザーさん1

    え、本当に内覧会行った?エントランスなんか高級ホテルみたいだったけどな

  48. 1099 通りがかりさん

    >>1098 住民板ユーザーさん1さん
    連投おつかれさまです。MRはオプション満載だったからね。内覧会は専有部分の確認するためでしょ。

  49. 1100 住民板ユーザーさん1

    パークコートほにゃららみたいな高級タワマンと比べたら安っぽいかもしれませんが、湾岸や武蔵小杉の一般的なタワマンと比べても遜色無かったと思いますよ。共用施設をシンプルにしてるってのもありますがその分管理費安くて良いと思います。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸