横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板(2)
住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    450
    入ってもらえるだけでもありがたいことですよ。

  2. 454 匿名

    441です。歩道橋と橋の違いは?人だけか否かで定義してます?場所は新川崎から鹿島田跨線橋わたって左(シンカ北側)の駐輪場の一部です。

  3. 457 匿名さん

    453は例のアラシですね
    ほっときましょう

  4. 458 マンション住民さん

    >456

    完成図を見る限り、普通は交通広場入り口の横断歩道を渡ることになるでしょうね。

    どうしても横断歩道を渡るのがいやなら、一般乗降場の方からぐるっと回る手もあると
    おもいますが。

  5. 459 マンション住民さん

    455さん。
    とてもわかりやすいリンクを教えていただきありがとうございます。
    気になるのはバスのルートですね。
    鶴見や元住吉行きなどは、
    バス停を出たらシンカ側の線路沿いを走るのでしょうかね。

  6. 460 マンション住民さん

    シンカ商業棟に開店するスーパーは、京急ストアーだそうです。12月中のオープンらしい。

    くわしくは、市川議員のブログを参照下さい。

    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

  7. 461 マンション住民さん

    本当だ。京急ストア年内UPENですね>460さん
    あとはスポーツクラブだな。
    同時オープンはない?

  8. 462 マンション住民さん

    452さん

    >イニシアの1階に、新川崎こども園(保育園)がオープンするんですね。4月オープン決定です。
    >かなり嬉しいです。

    私も少し遠い無認可に通わせているので、本当ならとてもうれしいです!
    この情報はどちらから入手されましたか?募集開始時期や詳細等、何かご存知でしたら教えていただけますか?
    宜しくお願いします!

  9. 463 マンション住民さん

    保育所になる事は、自治会便りに記載されていましたよ。四月から開所だったと記憶しています。
    一階のスペースは全て医療法人が所有しており、
    小児科も入るようです。保育所も同じ医療法人が経営だったような気がします。
    詳しくは自治会に確認された方が宜しいかと思います。

  10. 464 マンション住民さん

    12月までに完成予定の仮設橋(駐輪場toシンカモール2F)について、
    もし駐輪場の改造工事が始まってしまうと駅からの跨線歩道橋の完成を待たずに仮設橋を撤去することもありえると、市のまちづくり局からの文書にありました。
    このお役人様たちの頭の中には一体何がつまっているのでしょうか。

  11. 465 マンション住民さん

    同意、まさかお金掛けて作ったものを簡単に壊す事は無いでしょうけど

    いろいろなケースを考えて書いているんだと思いますよ



    せめて ”橋が出来るまでの導線は確実に確保しました”位書けないのかね?

  12. 467 匿名さん

    466サン
    あらら、京急って聞いてたんで、御免なさい
    楽しみですね

  13. 468 本社開発事業部さん

    今回の件を教訓に電話のかけかた少しは考えてくださいね

  14. 471 匿名さん

    またすごい人があらわれたものだ、、、、、

  15. 473 マンション住民さん

    ママチャリ軍団や子供の奇声で近辺が騒がしくならないといいね。
    あとゴミの不法投棄や自転車の不法駐輪にも要注意。
    警備員さんにしっかりと見回ってもらわないと。

  16. 474 とくめいさん

    事実誤認が空回りのもとだったんですね
     駐輪所 → 川崎市管轄
     仮設階段 → 設置場所は市所有地(JRの工事の支障にならないように現在の位置に計画)

  17. 475 マンション住民さん

    472さん、イニシアの1Fは元々一度もコンビニ予定にはなっていませんよ。
    皆さん、確実な情報のやり取りをしましょうね。

  18. 476 マンション住民さん

    京急ストアのアルバイト・パート募集の広告入ってましたね!
    10月から働けるかた募集!ってなってましたけどトレーニングとかあるのかな。

  19. 479 マンション住民さん

    ちくまさんの報告は見てませんが、私もこのマンションを買うときの説明では飲食店やコンビニは入らないと説明を受けた気がします。

  20. 480 マンション住民さん

    京急ストアのHPにもオープンのことが書かれていますね!

    楽しみです。

    http://www.keikyu-store.co.jp/

  21. 481 マンション住民さん

    本当ですね! >480さん
    予想していなかったドラッグストア?などの専門店も入るようで嬉しいです。
    スポーツクラブも早くオープンになるといいですね。

  22. 483 マンション住民さん

    スーパーのオープン、よかったです。嬉しい。
    マルエツやサミットまで行かなくてもちょっとした買い物がすぐにできますし、
    雨の日も楽ですね。
    ところで、
    京急ストアって扱っているものはどうなんでしょうか?
    新鮮なのかな。
    値段は?
    行ったことがないので、知っている方がいましたら教えてください。

  23. 484 マンション住民さん

    こちらへ引っ越してきてから、時々新橋店(現在は駅改修工事のため閉店)を利用していましたが、
    可もなく不可もなくという感じです。
    商品はナショナルブランドもPBも(関東の私鉄系スーパー中心のPB。東急ストアで経験済み)
    バランスよく扱われていたと思います。
    新橋店は場所柄、生鮮品はちょっとお高い印象でしたが、鮮度はまったく問題なかったです。
    どちらかというとエキナカ店舗に近い立地のだったので、
    パン屋や弁当屋、惣菜屋などの専門店が充実していて、そちらを利用する方が多かったですね。
    近頃には珍しく、クレジット機能なしの純粋なポイントカードのみの取り扱いがあるのが
    使い勝手が良いと思いました。

    新川崎店もおそらく立地に合った展開をされるのではないでしょうか。
    少しづつでも街が暮らしやすくなっていくのが嬉しいですね。


  24. 486 マンション住民さん

    営業時間は1:00までと以前見たような気がします。
    横須賀線の終電に合わせてくれたのはないでしょうか。
    反対にオープンは何時からかご存知ですか。
    7:00からだと近隣にお勤めの方も助かりますよね。

  25. 487 マンション住民さん

    1:00までだったら、住人にとっては、うるさいだろうに。22:00までで十分!でしょ。

  26. 488 マンション住民さん

    22時は幾ら何でも早すぎる。
    22時台に帰宅する人も大勢いらっしゃいます。
    鹿島田のマルエツだって1:00まで営業してますよ。
    流れてしまった東急ストアのときの計画では営業時間は7:00-1:00でした。
    京急さんはどうなんでしょうか。
    シンカさんと京急さんとの話し合いでしょうが、希望は東急ストアの計画と同じ時間帯です。


  27. 491 匿名

    スーパーができるだけでもありがたいと思います。

  28. 492 匿名さん

    南武線快速33年ぶりに復活、2011年3月から川崎-登戸間5分短縮 2010年9月25日


    JR南武線に快速列車が復活することになった。旧国鉄時代以来、33年ぶりの快速運行になる。2011年3月から走らせる。

     JR東日本が24日発表したダイヤ改正で明らかにした。横須賀線に武蔵小杉駅を新設したのを機に同線や湘南新宿ラインの利用客が増加するとみて、利便性を向上させる。

     快速の運行区間は川崎―登戸間で、午前10時台から午後3時台までに1時間当たり2往復する。途中停車駅は鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口。川崎―登戸間の所要時間は約5分短縮するという。

     南武線では旧国鉄が一時期、快速を運行。速度性能を向上させた新型車両の投入を機に、1978年のダイヤ改正で姿を消した。

     このほか12月4日の改正では、湘南新宿ラインの昼間の1往復を10両編成から15両編成に増強。横浜線は午後9時台に東神奈川―橋本の下り列車を1本増発する。東海道線では「踊り子110号」を毎日運転に切り替えるほか、「スーパービュー踊り子6号」「11号」を臨時化し「104号」は廃止する。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64583/

  29. 494 マンション住民さん

    面接頑張ってな( ´ ▽ ` )ノ

  30. 495 匿名さん

    もう一声、0時まで頑張って欲しかった。
    でも深夜に需要が多ければ再考するでしょう、まずは開店!

  31. 497 マンション住民さん

    理事会便り見ました。
    住民専用サイトが早く立ち上がるといいですね。
    あとは住民アンケートで皆さんどのようなことを書かれたのか関心があります。
    各種配水管清掃は、追って日時の連絡があるわけですよね?

  32. 498 マンション住民さん

    早く階段できてほしい~。
    待ち遠しいです。
    理事会のみなさん、いつもありがとうございます。
    これだけの世帯をまとめるのは大変だと思いますが、
    がんばってください。

  33. 500 匿名

    京急のHPにも新川崎オープンってありますね。

    やっときましたねぇえ!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸