横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:41:46

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

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リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1224 匿名さん

    ここは、三菱地所さんはどう絡んでるんでしょうか?三菱さんのブランドは小田急の弱さを補完する気もしますが、、、

  2. 1225 マンション検討中さん

    マンション販売ノウハウや体制の補強でしょ。
    ここはあくまで小田急の案件。

  3. 1226 匿名さん

    やはり、タワーマンションは管理費が20,090円~34,300円と結構するんですね。
    その他修繕費もありますから、月に4万程度の支払い

    さらにこの金額は初期設定の金額ですから年数がたつごとに値上がりすることを考えると5万くらいにはなってくるのかな。

    色々とサービスがあったり管理も楽だし便利ですがその分の管理費は結構するんですね。

    その他、固定資産税等もありますからローンの支払いプラスと考えると、普通のサラリー世帯は手が出ないですね

  4. 1227 匿名

    >>1225 マンション検討中さん
    ありがとうございます。小田急電鉄が名前を連ねてる理由は何かあるんでしょうか?
    三菱地所が前面に出てくれたら嬉しかったですが...

  5. 1228 匿名さん

    >>1222 匿名さん
    >>2万円前後の管理費がかかるけれど、その他掃除やらセキュリティやらなにやら必要経費なので
    私もそう思います。

    管理費って管理人さんや業者の給料も込みです。
    管理人の人柄かもしれませんが、いるだけでも防犯にもなっていると思うし、子供の登下校で声かけをしてくれたりもしますし、いいことが多いと感じます。
    掃除も行き届いていると犯罪が起こりにくいとも聞きます。

    ポイ捨てなどもしにくいのではないでしょうか。

  6. 1229 匿名さん

    ここの床はどういった仕様なのでしょうか?

  7. 1230 マンション検討中さん

    >>1227 匿名さん
    小田急の所有していた有休地に小田急がマンションを建てたんだから、名を連ねているんじゃなくて、小田急がメインなんだよ。
    販売は人手も必要だから、他社にも入ってもらっている。

  8. 1231 マンション検討中さん

    >>1229 匿名さん
    アクロスと同じなら「フラットスラブ工法(階高約3m、二重床のふところ厚240ミリ)などが特徴。天井高は2500ミリ。」

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3744-900-304

  9. 1232 検討板ユーザーさん

    床については、二重床にしている分、標準よりちょっと薄いくらい。
    100mの高さ制限がある中に31階詰め込もうとすると致し方ないかと。

    競合物件は平均階高3.68mという常軌を逸したスペックだけど、その分25階にしているので、それは価格にも反映されているはず。

  10. 1233 通りがかりさん

    >>1232 検討板ユーザーさん

    アクロスコートと同じく、値引き販売しているのでしょうか?アクロスは、南向きが500万円引きの5000千万円に値引きしていました。

  11. 1234 購入経験者さん

    >>1232 検討板ユーザーさん
    前に立面図を比較しましたがあちらは屋上の塔屋を含む高さを表記しているみたいなのと一階の階高が高いから数字が大きく見えるけど一般のフロアの階高はそこまで大きな差は無かったですよ。こちらが315cmに対して330cmで15cmぐらいの差だった。差分は天井高10cm +5cmてとこと思います。

  12. 1235 eマンションさん

    階高が3000mmと3150mmでは全然違います。
    牧野記者は訂正記事を出すべきですね。

  13. 1236 マンション検討中さん

    >>1233 通りがかりさん
    小田急は酷いですね。

  14. 1237 マンション検討中さん

    別にひどくないでしょ。
    値引き交渉も駆け引きのうちだよ。
    近隣物件や中古相場とも比較しながら、いい値段を引き出すのも交渉技術。
    高い買い物なんだから、言い値で買わなくてもいい。

  15. 1238 匿名さん

    値引きしなくていい値付けをするべき。マンション販売事業者の基本のきです。

  16. 1239 マンション検討中さん

    海老名の最近のマンション、パーク以外はみんな基本のきができてないようですね。
    センドリは基本のきができるよう祈ってます。

  17. 1240 評判気になるさん

    >>1232 検討板ユーザーさん
    そうですね。平均坪単価だと向こうの方が大分安いですが、6階分の反映された以上に、立地の差異でその分こちらが高くなってると思う事にしてます。

  18. 1241 デベにお勤めさん

    センドリも残りの部屋は値引きが入るでしょ

  19. 1242 検討板ユーザーさん

    のんドリは関係ないだろ。皆があえて相鉄タワマンを競合マンションとぼやかしているのに、空気を読みなさい。不愉快です。

  20. 1243 デベにお勤めさん

    小田急タワー 相鉄タワー のんドリ 三井公園前 のんドリ3棟目

  21. 1244 名無しさん

    そして、小田急タワー3棟目… のんドリも、長谷工なのでまさか無いとは思うが、500棟までにするのではという噂がありますが。

  22. 1245 マンコミュファンさん

    >>1244 名無しさん

    あんなに売れてるんだから2街区も作るでしょ。リーフィア3棟目のがきつそうだな。

  23. 1246 匿名さん

    3棟目が無理なら提供公園にならないかな

  24. 1247 通りがかりさん

    >>1246 匿名さん

    意外と公園まで距離あるからね。あとは保育園とかもいいですね。

  25. 1248 入居済みさん

    3棟目は売れないだろうね。小田急電鉄か相鉄がもっと速度上げてくれない限り。相鉄は頑張ってくれそうな予感はするけど。

  26. 1249 匿名さん

    速度というと、新宿や小田原、横浜までもっと速くということ?

  27. 1250 マンション検討中さん

    速度が小田急は遅いですよね。これを上げろといっても、設計上厳しいかと思います。ロマンスカーももはや快速急行と変わらない。
    相鉄が東京駅に乗り入れてくれて、快速か何かを作れば海老名の価値が上がるかと。

  28. 1251 eマンションさん

    無茶言いなさるな。これ以上は無理ですよ。小田急も相鉄も残りの踏切を全て無くしたとしてもあと5分位の短縮が限界かと思いますよ。あまり急がせ過ぎると、脱線等の事故に繋がってしまうので。

  29. 1252 デベにお勤めさん

    海老名周辺の線路が地下か上に逃げてくれればここはもっとつかいやすくなるのになあ

  30. 1253 マンション住民さん

    小田急のロマンスカーって何であんなに遅いんでしょうか?

  31. 1254 通りがかりさん

    >>1253 マンション住民さん
    他の電車を停めさせているのにあれだけ遅いという不思議。

  32. 1255 マンション検討中さん

    ロマンスカーは速達性ではなくて、着席性がウリ。
    本来は通勤路線なんだから、輸送キャパは犠牲に出来ないし、あれが限界。

  33. 1256 通りがかりさん

    >>1255 マンション検討中さん
    着席出来るのが主眼なら、他の電車を停めてまで運行する必要は全くないと思われ。
    基本観光用なのだから粛々と他の電車に混じって運行すれば良いのに。

  34. 1257 マンション検討中さん

    快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。

  35. 1258 マンション検討中さん

    >>1255 マンション検討中さん

    普通の車両にグリーン車作ればいい気がする

  36. 1259 通りがかりさん

    >>1257 マンション検討中さん

    >快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
    え?私が以前乗った快速急行はロマンスカー待ち合わせしてましたけど、今は違うのですか?

  37. 1260 通りがかりさん

    >>1258 マンション検討中さん

    私もそう思います。

  38. 1261 匿名さん

    てっきりマンションの論議かと思いきや、ロマンスカーの話題になっているようでちょっと笑ってしまいました。
    ところでこちらは共用施設のデザインが素敵ですね。
    28階のスカイラウンジはリフレッシュに良さそうですが無料で利用できるんですか?

  39. 1262 検討板ユーザーさん

    >>1261 匿名さん

    無料です。
    有料で貸し切りにできるので、金曜の夜とかは貸し切りで使えなかったりします。

  40. 1263 検討板ユーザーさん

    アクロスコートの方を調べたら賃貸に出してるのが16件も出てきました。
    ちょっと割合高くないですか?

  41. 1264 匿名ユーザーさん

    >>1263 検討板ユーザーさん
    重複しているものがあるので、実質3件ぐらいでしょうか。

  42. 1265 1263検討板ユーザーさん

    >>1264
    早速ありがとうございます。
    ここを含めて検討してるのですが、ガミ線に囲まれてるのがなんとも。。。
    相模線をアンダーパスする道路は計画では1箇所だけでしょうか?

  43. 1266 匿名ユーザーさん

    >>1265 1263検討板ユーザーさん
    私の知る限りでは相模線のアンダーパスは1箇所です。

  44. 1267 検討板ユーザー2

    >>1266 匿名ユーザーさん

    市道上郷河原口線の立体交差計画もあるようです。
    一応海老名市の都市計画にも整備区間として記載されていますが、関係者との協議が遅れているとの事で、余り進んで無さそうです。

    1. 市道上郷河原口線の立体交差計画もあるよう...
  45. 1268 匿名ユーザーさん

    >>1267 検討板ユーザー2さん
    市道上郷河原口線の立体交差計画あるんですね。混雑緩和のために、ぜひ早めに作ってほしいです!

  46. 1269 1263検討板ユーザーさん

    >>1266
    アンダーパスは1箇所だけですか。ありがとうございます。
    スリーエフ(今はローソン?)のとこの踏切は今のところ計画が無いんですね。
    >>1267
    ありがとうございます。立体は産業道路のところですね。これは早い完成を願います。
    えびーにゃのローター方面に向かうのはアンダーパス道路がメインで
    246方面に行くのはこの高架が主流になるのでしょうか。

  47. 1270 マンション検討中さん

    ローソンスリーエフの坂の上の踏切でしょうか?あそこはほぼ始末ことのない踏切でしょうから影響ないのではないでしょうか。

  48. 1271 1263検討板ユーザーさん

    >>1270
    そこではなくてローソンからららぽーと側の踏切です。
    場所的にアンダーパスは無理がありますが無くなってほしい踏切。
    ここ15年くらいで海老名周辺の小田急線は立体化。相模線だって上溝は立体化しました。
    海老名周辺の相模線は混むの分かってたのに
    そのままでもったいない

  49. 1272 マンション検討中さん

    ここ小田急タワー二棟目だっけ?
    契約の進捗かなり遅い?
    完成しているのに三割近く残っているとは...
    相鉄タワーも進捗遅そうだし、センドリームがやっぱり正解の選択肢かな。便利だしね。

  50. 1273 評判気になるさん

    のんドリは残りが売れるかですよ…ってつられたかな

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