埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート東大宮ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 東大宮
  8. 東大宮駅
  9. ルピアコート東大宮ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-06-03 12:58:35

上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅から徒歩2分。
生活至便なポジションに新しいマンションが誕生します。
皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。




(仮称)東大宮5丁目計画新築工事概要

所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40-6他(地番)
    埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40(住居表示)
交通  上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅徒歩2分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上12階建 共同住宅55戸
延床面積 4761.3 ㎡
建築面積  598.4 ㎡
敷地面積 1246.38 ㎡

建築主 アートランド株式会社、株式会社中央住宅
設計者 株式会社アトリエ禅
施工者 未定
着工予定 2019/04/01
完成予定 2020/11/30

[スレ作成日時]2019-03-27 09:29:47

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート東大宮口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    東京、新橋、品川、横浜、池袋、新宿、渋谷、全部直通ってスゴいですね。しかも駅2分。

    さぞかし高いんだろうなぁ。。。

  2. 25 eマンションさん

    [NO.22~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 26 匿名さん

    ここの詳細を待っているのですが、そうこうしてる間に蓮田も土呂もどんどん売れてしまいます。
    待つのは危険ですかね?

  4. 27 匿名さん

    東大宮まで徒歩2分の立地。近隣のマンションが高いので、高層階を買えるかどうかがキーポイントになってきそうです。あと、ファミリータイプと書いてあるものの、若干狭い間取り。2LDK56㎡だと夫婦2人くらいなのかと思います。子供1人なら2LDKでも大丈夫でしょうか?子供がいるなら3LDKの方がいいのかもしれないでしょうか。

    あとは価格。販売戸数や価格が未定。地上12階建てで総戸数が55戸なので1フロアは5邸くらいなのかと推測できます。
    もっと大型のタワーマンションなのかと思っていたのですが、少人数のマンションになりそうです。

    >>待つのは危険ですかね?
    販売が2019年11月初旬なので、それまで他のマンションと比較したりできそうですけど・・・先行予約がありますか?今から3ヶ月はあるんだから、じっくり考えられるんじゃないかな。

  5. 28 匿名さん

    27さんは何が言いたいのかわからない。。。

  6. 29 マンション掲示板さん

    資産価値的にはどーなんだろうね

  7. 30 匿名さん

    >>29
    売り出し値にもよるけど、政令指定都市内のJR駅徒歩2分で都内主要駅直通だから、大きな目減りはしないんじゃないかな。
    ただし東大宮は生活が便利な反面、住環境的にイマイチだからそこは注意だね。

  8. 31 匿名さん

    間取りや全体計画が発表になりましたね。

    間取りは素晴らしい!
    ワイドスパンでほぼ完全なアウトフレーム&ポーチ付き。
    洗面室はノンリビングイン。
    角部屋Aタイプは2ウェイキッチンで畳コーナーあり。
    ものすごく工夫されてます。

    建物を敷地の北側に配置しているので南側12階建ての影響は最小限でしょう。
    そのぶん北隣の教会とアパートは真っ暗になりますし、その北側のサンクレイドルも低層階の日照に影響出るでしょう。そんへんは情け容赦ない中央住宅らしいです。

  9. 32 マンション検討中さん

    ふーん
    まあ悪くないんじゃない?

  10. 33 匿名さん

    外国人が多いのがネック

  11. 34 匿名さん

    >>33
    とくべつ多くないと感じますけど?

    この統計を見ても埼玉県の平均よりやや低い程度。
    https://sumaity.com/town/ranking/saitama/foreigner/

  12. 35 匿名さん

    >>33
    工場などありますか?前に住んでいるところは近くに工場があったので、外国人労働者が多かったです。
    工場がなくても外国人労働者、数年前より増えている印象があります。

    ここに住んだら西友にたびたび行くんだろうなと考えています。
    24時間営業だから助かります。前はお肉やお魚は別スーパーで買ったり、取り寄せしたりしていたんですが、パッケージリニューアルして買いやすくなりました。買ってみたところ、お肉もそれなりにおいしくて満足でした。
    前は西友にオレンジジュースや牛乳など買いに行く生活でしたが、品ぞろえも豊富。24時間営業なので、旦那が帰宅してからお買い物に行くこともできる気がしています。

  13. 36 ご近所さん

    >>35
    踏切渡りますがマルエツもほぼ等距離で24時間です。
    それぞれ得意分野があるので使い分けできると思います。

  14. 37 ご近所さん

    それと外国人の方たちですが、そんなに目立ちますかね?
    工場もないし彼らが集まる団地もありません。

    もし目につくとしたら芝浦工業大学の学生さんかも。
    芝浦工業大学は私立の理工系では唯一の「スーパーグローバル大学」に指定されて世界中からの留学生が多いですし立派な国際学生寮もあります。電車で田町や豊洲のキャンパスに移動もあるので駅周辺でも見かけます。

  15. 38 匿名さん

    家事動線や玄関から入ってすぐ洗面所で手洗いが出来る。汚れて帰ってくる子供はそのまま洋服を脱いでお風呂
    という動線が出来るのは良いと思う。
    やはり洗面所からキッチンに抜けられるようになっているのは便利でしょう。

    食器棚も付いているし、キッチンカウンターがある所も良いですね。
    あと、和コーナーは面白いと思いました。子供が小学生になっても、食事前や食事後に団らんが出来そうなのが良い

  16. 39 匿名さん

    働いていると駅から近いことが最優先になってきます。
    そして、遅くまで開いている買物施設があること。
    そういう意味で24時間年中無休の西友が近いのは魅力を感じました。
    子供がいなくても共稼ぎだと買物が大変ですから。

  17. 40 匿名さん

    >>39
    たしかに買い物は便利ですね。
    若い世帯でも高齢世帯でもスーパーが近いのは助かります。
    駅前広場に面したイオン系のアコレも小回りが利いて便利ですよ。

  18. 41 匿名さん

    駅2分で西友2分、コンビニが一番遠くて3分。
    こんな立地めったにない。
    駅の狭さには閉口するけど。

  19. 42 匿名さん

    駅が狭いと構内の移動は楽なのでは?

    それにしても恵まれた環境のようで、それが価格に反映するのかなというのが気になるところです。

    個人的にはベーカリーが近くにたくさんあるのが気になりました。これだけあれば飽きることなく買い物が楽しめそうに思います。

    木の香りのするエントランスというのも気になります。入った瞬間に変なにおいなんてこともあるので、木の香りがするなんていうのはとても素敵ではないかと思います。通常はマンションには本物の木を使えないのだそうですが、特別な加工をして使っているのだとか。ある意味贅沢だなと思います。

  20. 43 東大宮在住です

    駅が狭くて困っています。この間の台風の朝は入場規制がかかり、改札口からパチンコやさんまで列が出来てて、何時間も電車に乗れませんでした。それと毎朝、栄東の生徒が多く、全く階段進めません。東大宮でマンション買うなら隣の土呂のほうが今後資産価値はあがると思います。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸