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匿名さん [更新日時] 2024-05-24 08:54:50
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

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都心の再開発について語ろう

  1. 351 匿名さん

    東京駅から18分の羽田アクセス線の季節線、新設線、線増が決まった様です。

    1. 東京駅から18分の羽田アクセス線の季節線...
  2. 352 匿名さん

    誤記訂正
    東京駅から18分の羽田空港アクセス線の既設線、新設線、線増が決まった様です。

  3. 353 匿名さん

    アクセス線は羽田空港第1・第2ターミナル地下の新駅から東京貨物ターミナル付近まで、約5キロメートルの地下線を建設。同所から3ルートに分岐して関東各方面への各線とつなぐ。東山手ルートは、東京貨物ターミナル付近からの約7・4キロメートルで、既設貨物専用線「大汐線」を改良する。

    JR東はアセスに3年、工事に7年を想定しており、開業は早くても29年度の見込み。完成すれば、東京駅から羽田空港新駅までを乗り換えなしで、約18分で結ぶ見通しだ。

  4. 354 匿名さん

    >>351
    羽田空港の国際化が急速に進んだ今となっては、国内線ターミナルまでなのがちょっと中途半端だね。

  5. 355 匿名さん

    そうですね。
    国内線ターミナルから国際線ターミナルまで破線がありますけどなんなのか不明ですね。

    東京モノレールだと、浜松町駅から国際線ターミナル駅まで13分、国内線まで19分
                    

  6. 356 匿名さん

    >>355
    当然JRとしても国際線ターミナルまでは延伸したいが、ルートは京急空港線の下を通るしかなく、今のところ関係者間の調整が進んでいないと言う事のようだ。

  7. 357 匿名さん

    >>355
    東京モノレールのホームページでは、国内線ビルまで18分です。
    家は、アクセス線出来てもモノレールの方が便利そうです。

  8. 358 匿名さん

    >>355
    ターミナル間の無料移動バスは頻繁に出ているが、地下深くのJR駅から地上のバス停留所に出る動線を考えると、国際線利用の場合15分位は余分に見ておいた方が良さそうだ。

  9. 359 匿名さん

    北関東から来るのは、宇都宮線、高崎線常磐線の3種類ですよね。
    宇都宮線と高崎線東海道線で待ってれば来ると思いますが、現在常磐線は品川駅止まり。
    これがそのまま羽田空港行きになったとして、横須賀線
    東京駅から空港直通は1時間に3本程度と考えると、浜松町駅乗換で行った方が早そうです。

  10. 360 匿名さん

    >>359
    むしろ常磐線の品川止まりの電車が、羽田方面には一番振り替えやすいと思います。特に日中本数が多い特急スーパーひたち、ときわの半分程度は振り替わるのではないかと思われます。。

  11. 361 匿名さん

    一方、リニア品川にも北関東諸県や、千葉・埼玉・神奈川の東京圏3県から今でも直通できるし、これに品川地下鉄ができたら直通圏がさらに広がりそうだ。

  12. 362 匿名さん

    東京都立産業貿易センター浜松町館の整備について 東京都中小企業振興公社
    https://www.eventbiz.net/?p=61892

    東京都立産業貿易センター浜松町館は地上40階建ての複合ビルの1階?5階部分に、その主要な施設としてオープンする“ほどよい広さの展示場”です。2階?5階の各フロアには約1530㎡の展示室が1室ずつ合計4室、4階には大・中・小3つの規模の会議室を設置します。

    ソフトバンクが入る竹芝の業務棟、1~5階は東京都立産業貿易センター浜松町館が使う様です。フロアの大きさからすると、銀座にあるベルサール汐留の地下の小さな展示場ホール(1383㎡ )の大きさくらいの様です。

  13. 363 匿名さん

    >>362
    まあ、そう言う意味では、IR実施法の条件の一つである「会議場・展示場の面積が12万㎡以上であること」が如何に想像を絶する巨大スケールであるかが分かるね。
    え?12万㎡って感じ。

  14. 364 匿名さん

    ベルサール汐留は何度か出向きましたが、適度な大きさの展示場です。JR新橋駅からは少し離れており、竹芝に出来るホールの方がJR駅からは近そうです。築地跡地に巨大なの出来るので、後々ベルサール汐留は不要になるかもしれないですね。

  15. 365 匿名さん

    >>363
    IRはまず全国に3ヶ所できるようだが、首都圏では果たしてどこになるのか?
    この動向次第によって首都圏の重心すら変わってきそうな状況だ。シンガポールの前例がそれを示している。

  16. 366 匿名さん

    横浜は徹底抗戦だけど、どうなるんでしょうね。

  17. 367 匿名さん

    カジノ業者の本命は最初から東京。やはりお台場じゃないの。

  18. 368 匿名さん

    港湾240社、カジノ反対 有力地の横浜、団体設立
    https://www.sankei.com/politics/news/190515/plt1905150027-n1.html

    カジノを含む統合型リゾート施設(IR)の横浜港への誘致に反対を掲げ、港湾事業者約240社でつくる「横浜港ハーバーリゾート協会」が設立された。

  19. 369 匿名さん

    現在の高層ビルランキング

  20. 370 匿名さん

    2026年迄に竣工予定の超高層ビル (200m以上)

    390m 常盤橋  東京駅
    325m 麻布台

    287m 日本橋
    265m 虎ノ門  虎ノ門ステーションタワー
    263m 麻布台
    250m 八重洲  東京駅

    240m 八重洲  東京駅
    237m 麻布台
    235m 芝浦   N
    235m 芝浦   S
    235m 西新宿  N
    235m 西新宿  S
    235m 八重洲
    230m 渋谷   渋谷スクランブルスクエア
    225m 新宿   東急ミラノ
    222m 虎ノ門  虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー
    215m 三田
    212m 常盤橋  東京駅
    210m 赤坂
    209m 竹芝 
    200m 大手町
    200m 浜松町 貿易センタービル
    200m 西麻布

    http://skyskysky.net/construction200.html

  21. 371 匿名さん

    常盤橋の390mタワーが出来ると、やはり東京のランドマークになりそうです。

  22. 372 匿名さん

    隣のビルが212m。決して低くないと思いますが、低く見えてしまいます。

  23. 373 匿名さん

    >>369 写真

  24. 374 匿名さん

    369,371,373の写真投稿してますが、画像がアップされない

  25. 375 匿名さん

    >>368
    横浜の雲行きが怪しそうだね。とするとやはり東京か?

  26. 376 匿名さん

    明日トランプ来るので、都内各所の検問が非常におおいですね。

  27. 377 匿名さん

    ゴルフのあと、大相撲千秋楽の観戦もする予定。警備の人も大変だ。

  28. 378 匿名さん

    うちは南麻布だけど、ここから赤坂虎ノ門にかけての尾根道が警官うじゃうじゃ。

  29. 379 匿名さん

    東京タワーは迎賓カラーですかね。

  30. 380 匿名さん

    昨日は首都高のKK線にも警官が結構いました

  31. 381 匿名さん

    スカイツリー星条旗カラーで歓迎
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190525/0030228.html

    国技館、六本木の田舎家だったので、東京タワーも化粧しても良さそうでしたが。家からも東京タワー見えるのですが、チェックしませんでした。

  32. 382 匿名さん

    >>375
    横浜は市民からIRに関する提案を募集し、慎重に検討を進めてゆく予定。依然東京より一歩先んじているのではないかな。

  33. 383 匿名さん

    JR東日本グループの日本ホテル株式会社がマリオット・インターナショナルと初提携
    https://www.agara.co.jp/article/8809

  34. 384 匿名さん

    港区 虎ノ門・麻布台再開発C街区解体進む
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=190527500092&area=1&y...

    虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合(曲谷健一理事長)は、同再開発事業エリア内C街区で未着手の解体工事を清水建設中央区)で開始した。鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造の4~6階建て建物を2020年3月までに順次除却し、4棟の再開発ビルを建設する。いずれも設計は森ビル一級建築士事務所(港区)、施工者は現段階で未定。20年8月の着工、23年3月の完成を目指す。

  35. 385 匿名さん

    既存構造強化 近隣への影響大/首都高都心環状線 日本橋地下化で対策2案/国交省
    https://www.kensetsunews.com/archives/323842

    どうなるんでしょうか

  36. 386 匿名さん

    仮設スペースに恵まれた首都高1号線の架け替え工事ですら10年はかかることを考えると、日本橋地下化はかなりの長期戦にはなりそうだ。

  37. 387 匿名さん

    既存のKK線の構造強化案では、大型車の通行が可能となる25tの耐荷重を確保するため床版・桁補強と幅員の拡幅が必要となる。今回の検討会で挙げられた課題は路線下に入居するテナントへの影響や周辺の歩行者空間の確保など銀座地区の活気とにぎわいに与える課題が指摘された。
     具体的には、構造を補強する際に、KK線の下に入居しているテナント約360店舗(客数1日約10万人)に対する影響がある。構造強化の費用に加え、構造強化後の維持補修費用の増加、工事中のテナントからの収入の減少など直接・間接的な費用負担が大きい。

    コリドーの辺り、少し綺麗にして欲しかったのですが、KK線をそのまま強化する案になったらこの辺りの飲食店は厳しいですね。

  38. 388 匿名さん

    森ビル決算、オフィス稼働率が過去最高の99%
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000000-sh_mon-bus_all

    2019年3月期は、オフィス稼働率が過去最高の99%となるなど、オフィス・住宅ともに高稼働・高単価を維持。「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」や「森美術館」が高い集客を実現し、フォーラム事業やホテル事業等の施設営業事業も好調に推移した。

  39. 389 匿名さん

    >>387
    代替となるKK線を高速道路規格に改造するのは結構大工事になるね。まあこれ以外に妙案はなさそうだから、仕方がないのだろうが。

  40. 390 匿名さん

    予約車以外の通行制限検討=五輪会場周辺の一般道-国交省など
    https://trafficnews.jp/post/86528

    国土交通省と東京都などは、2020年東京五輪・パラリンピック大会期間中の渋滞緩和策として、都内の競技会場周辺の民間駐車場を予約制とし、予約のない車は一般道の通行を制限する方向で検討に入った。既にコインパーキングなどを運営する複数の企業に協力を要請。今夏に渋滞緩和に向けた大規模テストを行う方針だ。

    大会組織委員会などは、大会期間中に渋滞が懸念される都内16の重点地区で、交通量を2~3割程度減らす目標を示している。その一環で国交省などは、首都高速道路の一部区間の通行料金を日中に1000円上乗せする案を検討している。

    山手線内側に車庫証明ある車以外乗り入れてはダメみたいにすれば良さそうな気がしますが。

  41. 391 匿名さん

    >>386
    首都高1号線の付け替えも工事がだいぶ進んできた。

  42. 392 匿名さん

    昨日のじゅん散歩は、大手町のOH-1計画エリアでした。
    今日は、神田明神
    明日は、竹橋

  43. 393 匿名さん

    今夜22:00から、NHKの「クローズアップ現代+」でマンション特集が放送されます。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

    いま、都会のマンションに“異変”が起きていることをご存じですか?人気が衰えない新築マンションの平均価格はバブル期以来の高い水準。しかし、その一方で、所有者がいるのに空いたままの「空室数」が過去最高を記録。老朽化に悩む“空洞化マンション”も目立ち始めています。さらに、都心を中心に急増するタワーマンションでも、「修繕積立金が十分ではない」という危機感を抱く管理組合まで・・・。マンションの価格高騰の裏でいったい何が起きているのか?そして、私たちは、「マンションの終活」とどう向き合っていけばよいのでしょうか?専門家と解決の糸口を探る45分拡大版スペシャル。

  44. 394 匿名さん

    自民党のコンテンツ戦略論議
    https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamura-ichiya/20190518-00126328/

    経団連がデジタルトランスフォーメーションを進めるための情報経済社会省を提案していますが、そろそろ行政組織のあり方も検討する時期が来ていると考えます。民間でいま進んでいる事例として、CiPというプロジェクトを紹介しておきます。

    コンテンツの集積拠点を東京・港区竹芝に作る構想です。東京都の持つ土地を再開発して、2020年夏、東京オリンピック前に街開き予定。コンテンツ、放送、通信、IT、大学等50企業・団体が集結しています。国家戦略特区として電波、ロボット等規制緩和の導入を検討。慶應義塾大学、スタンフォード大学なども入居し、産学連携と人材育成を進めます。街開きは来年だが、既にコンテンツ+テクノロジーのプロジェクトを展開中です。

    CiPは先行事例ですが、このような構想は羽田や大阪など他地域にもあり、そうした地域の連携を進めハブ化したい。韓国はソウルにコンテンツ集積拠点を国のカネで整備・運営しているが、日本は民間で進めているのです。オリパラや万博などのチャンスをつかみとっていきたい。

    竹芝ネタです

  45. 395 匿名さん

    ヤクルト本社2020年4月に竹芝に移転します
    https://www.yakult.co.jp/news/file.php?type=release&id=15577996807...

  46. 396 匿名さん

    東京・新橋の自社ビルで事業活動を行ってきた株式会社ヤクルト本社が、経営効率の向上と円滑な事業展開を目的に、WATERS takeshibaへ移転・入居することになりました。新橋周辺の本社組織や関係会社も集約されます。

    1. 東京・新橋の自社ビルで事業活動を行ってき...
  47. 397 匿名さん

    Waters Takeshiba ビジュアルデザイン

    1. Waters Takeshiba ビジュ...
  48. 398 匿名さん

    別デザイン

    1. 別デザイン
  49. 399 匿名さん

    断面図

    1. 断面図
  50. 400 匿名さん

    >>392
    さすが、三井は良い立地をキープしいてますね

  51. 401 匿名さん

    羽田空港アクセス線、区間ごとの建設方式が明らかに 東京都が環境調査の計画書を公表
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010007-norimono-bus_all

  52. 402 匿名さん

    >>401
    >運転計画では、15両編成の列車(1両の長さは20m)に対応。運転本数は1時間8本、1日144本とされています。

    ということは、東山手ルート4本、西山の手ルート2本、臨海部ルート2本。若しくは、東山手ルート3本、西山の手ルート3本、臨海ルート2本の何れかですね。
    東京駅、新橋駅15~20分に1本なら、東京モノレールの方が便利そうですね。

  53. 403 匿名さん


    やはり東京は山手線を中心として全てが進みますね。

  54. 404 匿名さん

    六本木とか虎ノ門とか一部頑張ってるとこもあるけどね。
    今後の発展に、期待しよう。

  55. 405 匿名さん

    森ビルに期待します!

  56. 406 匿名さん

    >>402
    西山手ルート4本、東山手・臨海部各2本でしょうね。需要も多く、大崎止まりの埼京線をそのまま延伸するだけとのダイヤ組みやすさもあります。

  57. 407 匿名さん

    >>406
    羽田空港アクセス線は、県外の方を運ぶエクスプレスになりそうですね。

  58. 408 匿名さん

    15両で全長300メートルの電車ですから、当然郊外電車のことですね。

  59. 409 匿名さん

    西山手ルートは、新宿、渋谷、大井町かな。

  60. 410 匿名さん

    池袋も入れてあげてください。

  61. 411 匿名さん

    羽田空港アクセスは、国内線向けだし駅が搭乗口まで遠そうだよね。国際線が増加すると思うけど、どうするつもりなんだろう。

  62. 412 匿名さん

    国際線ならやっぱモノレールかな。

  63. 413 匿名さん

    いや京急でしょう、今すでに圧勝してるし。

  64. 414 匿名さん

    モノレールの国際線駅はバリアフリーでチェックインできて京急より便利なんだけどね。

  65. 415 マンコミュファンさん

    >>409 匿名さん

    いつ決まるの?

  66. 416 匿名さん

    総論は得意だけど、具体論になるとからきしの都がどう決められるかだね、西山手ルートの場合。

  67. 417 匿名さん

    「ハイテンションボルト」が足りない 五輪建設ラッシュで8カ月待ち、国交省は異例措置 スーパーもスタジアムも工事遅れ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00010000-nishinp-bus_all

    神奈川県内の建設業者によると、昨夏から高力ボルトが入手しにくくなり、昨年末に着工予定だったマンションの建設がストップ。当初は今年5月末に完成予定だったが工程が組めなくなった。「資材の置き場所代や工期延長による経費がかかる。施主にとっても、完成が遅れた分、銀行からの融資の金利が負担になる。建設業者、工務店、施主の三者が共倒れしかねない」と悲鳴を上げる。

    ボルトが入手できず、完成遅延による損害賠償請求に発展した事例もあるほか、通常の数倍の単価で取引された例もあるという。

  68. 418 匿名さん

    >>415
    西山手ルートは新線建設部分が3ルート中最も多く、事業費負担で難航している模様。

  69. 419 匿名さん

    首都高1号線、モノレール、京浜運河、湾岸道路、中央環状、新幹線基地を横切る必要があるから、難工事の上に調整すべき関係者も多岐に及ぶことになる。

  70. 420 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンド

    オフィスビル“バブル“は本物か? データで読み解く大開発時代の全貌
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190603-00202558-dwdiamonds-b...

    三井、三菱、住友がしのぎを削る 東京4大オフィス街開発マップ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190603-00202556-dwdiamonds-b...


  71. 421 匿名さん

    >>419
    羽田アクセス線で最後まで決まりそうにないのが西山手ルートだろうな。

  72. 422 匿名さん

    西山手は営業線のトンネルに分岐を作るという難工事が必要だからな。

  73. 423 匿名さん

    だから、りんかい線としても検討に慎重になるよね。あと料金収受の問題もありそうだし。

  74. 424 匿名さん

    築地市場跡地「幻の庭園」の発掘調査を検討 老中・松平定信が屋敷に築いた「浴恩園」
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190603/dom1906030003-n1.html

  75. 425 匿名さん

    庭園の実像を伝える資料は乏しく、調査への注目度は高い。「『質素倹約』を柱とする改革を断行した定信が、庭も質素に造ったのか、それとも大名らしく豪華に見せたのか。人間像に迫る発掘になる」と区の担当者。

    ただ、調査は長期化しかねない。引き合いに出されるのが、築地に近い「旧国鉄汐留駅跡」(港区)の区画整理に伴う発掘調査だ。仙台藩・伊達家の上屋敷など重要遺構が見つかり、試掘から調査完了まで約11年。関係者は「同じぐらいはかかる」と予測する。

    費用も膨大だ。発掘に加え、再開発のための土壌調査や汚染除去を含め、都は総額200億円に上ると試算している。

    仮に貴重な遺構が出土しても、都心の一等地だけに全面保存は難しい。発掘の成果をどのような形で残し、都民らと共有するかは今後の検討課題という。

  76. 426 匿名さん

    >>393
    クローズアップ現代 “都会のマンション”に異変!あなたはどうする?
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

    見逃した方、記事になってます

  77. 427 匿名さん
  78. 428 匿名さん

    築地の取り壊し順調に進んでいて半分以上は無くなってますね。でも、「浴恩園」調査する前にオリンピックの駐車場にするはずですが、どういう状態で整備するんでしょうか。

  79. 429 匿名さん

    順調にと言うか、あの空白の2年がなければすでに環2の地下道も完成する位の段階に、もうなっていた。
    五輪まであと1年でなおこの状態だから、薄氷を踏む事態の連続だ。

  80. 430 匿名さん

    問題は五輪後の再開発ですね。
    これがほんわかしたレベルの話しか伝わってこないのがもどかしい。

  81. 431 匿名さん

    東京駅周辺にスタートアップが集結 その理由は
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45676920U9A600C1X11000/?n_cid=DST...

    大手町も変わってきてるんですね。スーパーシティ構想で竹芝は紹介されていますが、他所の再開発地区でも色々ありそうです。

  82. 432 匿名さん

    >>4242
    今日の日経新聞夕刊にも出ていましたね。調査だけで長期間が予想されるとのこと。

  83. 433 匿名さん

    現実味帯びる銀座横断トンネル、首都高新ルートで
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00110/00081/?P=1

    1. 現実味帯びる銀座横断トンネル、首都高新ル...
  84. 434 匿名さん

    KK線強化案の方は難しいようです。

  85. 435 匿名さん

    築地市場跡地にカジノ? 再開発方針、要件適合で臆測
    https://www.sankei.com/life/news/190605/lif1906050030-n1.html

    昨年成立したカジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備法をめぐり、東京都の動向が注目されている。築地市場(中央区)跡地再開発方針が、IRの要件を定めた整備法施行令と適合するからだ。小池百合子知事はカジノ誘致について態度を明確にしていないが、都は今年度予算で関係調査費1千万円を計上している。「令和」の首都にカジノは誕生するのか。


    昨年、国のカジノ推進本部が実施した自治体への調査で、誘致申請の意向を示したのは大阪府・市のほかに和歌山県、長崎県。都と北海道、千葉市横浜市は検討中と回答した。

    都幹部は、仮に都がカジノ誘致に本腰を入れた場合、同じ首都圏の横浜市が最大のライバルになるとの見方を示した上で、「小池知事は政府・官邸がどこの誘致を優先するのか見定めようとしているのではないか。その上での可否判断となるだろう」と指摘する。

  86. 436 匿名さん

    最後の一等地「築地跡地」再開発の行方 羽田と直結する地下鉄新線計画も
    https://zuuonline.com/archives/198369

    地下鉄新線計画はカジノのため?
    築地市場跡地には、地下鉄新線計画も浮上しています。計画路線は銀座エリアから築地を通り、国際展示場までを結ぶ路線です。事業費は総額で2,500億円、1日当たり5万人の利用を想定しています。JR東日本がすすめる「羽田空港アクセス線」の一部にもアクセス、羽田と築地が直結します。路線が実現すれば、訪日客を統合リゾートに送り込む交通インフラとしての役割を存分に発揮するとされています。

  87. 437 匿名さん

    聖路加やがんセンターが近くにある築地でカジノは無理筋の話。

  88. 438 匿名さん

    カジノを検討する「カジノ管理委員会」の設置が参院選への悪影響を懸念してか、7月から秋以降に先延ばしになった。
    このように、反対の民意も依然根強いものがあるから築地のような都心だと強烈な反対運動が起こりそうだね。

  89. 439 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    むしろ医療ツーリズムで海外富裕層を呼び込める好立地
    カジノの上顧客は高齢富裕層だから医療機関との相性が良い

  90. 440 匿名さん

    中国ならできるかもしれないが、日本ではそうはいかない。強烈な反対運動で頓挫している計画は枚挙のいとまがない。

  91. 441 匿名さん

    まあお台場でしょ。

  92. 442 匿名さん

    ドバイ経由でイスラエルやその他を旅行してきました。ドバイ空港凄く大きくなってると思いましたら、2020年にドバイで万博するんですね。東京も負けないようにして貰いたいです。

  93. 443 匿名さん

    京成成田スカイアクセス アクセス特急は、成田第2から新橋駅まで乗り換えなし1時間くらいで1330円。しかもガラガラ。乗車運賃倍以上かけて、乗り換えのある京成スカイライナー、NEX使うまでもないですね。最近は羽田空港ばかりの使用でしたが、成田空港も頑張って欲しいものです。

  94. 444 匿名さん

    ドバイ空港で超大型エレベータ乗りました。ロープウェイの倍くらいの大きさでしょうか。凄く大きかったです。それに対して、成田空港到着ロビーから電車に乗るため地下1階まではカートをエスカレータに乗せられることを知らない人が多いのか、エレベーター前に並んでいた。エレベータのサイズも小さいのでかなり不便に思う。また電車の階までカートを使えないのも更に不便。国際空港名乗るならこの辺りは改善して欲しいところ。

  95. 445 評判気になるさん

    >>444 匿名さん
    その金は結局税金ですよ
    不労所得たんまりの金持ち国家と無資源国家日本を比較されても

  96. 446 匿名さん

    ドバイ国際空港の巨大エレベータ

  97. 447 匿名さん

    森ビルの麻布台、JRの新駅のマンションは、いつ頃販売されるでしょうか?
    来年秋くらい?

  98. 448 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅のマンションは分譲ではなく、外国人駐在員向けのサービスアパートのようですね。

  99. 449 匿名さん

    分譲用もありますね。
    パースみると、むしろ大半がそうかと。

  100. 450 匿名さん

    まだ決まったわけではないのでは。
    ただ、JRは土地を売らないだろうし、またその必要もないから分譲になったとしても定借だろう。

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