大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    皆さま末長いお付き合いよろしくお願いします。
    皆さまはオプションや間取りのセレクトプランで何を選ばれましたでしょうか。

  2. 2 住民

    ここの物件 住民がいないようですね

  3. 3 匿名さん

    >>2 住民さん
    インテリア説明会もあったりですし、これからは、検討スレだけじゃなくこちらのスレでも意見交換できるといいですね。

  4. 4 匿名さん

    購入しなきゃよかったと後悔しています、同じ方いらっしゃいますか?

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    購入者です
    後悔されてる理由というか原因は、何ですか?



  6. 6 住民板ユーザーさん1

    >>5 匿名さん
    そうですね。後悔されている理由が分かりません。

  7. 7 契約済みさん

    後悔はみなさんするものですよ。それぞれ良い所もあれば悪い所もあるんです。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    >>7 契約済みさん
    だからその理由を聞きたいと言っているんですが?いいところも教えてもらえれば尚良しですが。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 住民板ユーザーさん1さん
    検討板の方で駐輪場のことを気にされてた方と同じ人?なんだか攻撃的な方ですね。。
    仲良くやりましょうよー。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。失礼しました。住民同士仲良くしていきたい気持ちは同じです。
    悪いと思われてる理由を伺って周りがフォローできればなと言う思いから書き込みしました。

  11. 11 匿名さん

    元々の後悔…の投稿も、マイナスコメントの書き込みを誘う業者さん等の可能性もありますし。
    本当に悩んでいる方ならすみません。

  12. 12 入居予定さん

    「南千里」駅 徒歩8分でこの値段は安いしすぐ完売するかなと思ってたらまだかなり残っているようですね。正確には10分オーバーだからかな

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    >>12 入居予定さん
    まだ結構残ってるんですね。西側は安いし、南側は高いが眺望が良いのでそれぞれいいところがありますし売れてるのかと思ってました。
    具体的にどれくらいの売れ残りがあるかはご存知ですが?

  14. 14 匿名さん

    西側は安いですけど、やめといた方がいいですよ。今西向きのマンションですが、最悪です。

  15. 15 住民板ユーザーさん

    >>14 匿名さん
    ここは契約者専用ですよ。その議論は検討スレでお願いします。南向き購入者様でしょうか?西側住戸購入者もいらっしゃるため配慮をお願いします。

  16. 16 マンション住民さん

    西向きが安い変わりにデメリットが多いことくらい誰でも知ってるだろうし、そんなことくらい別にいいんじゃない。

  17. 17 住民板ユーザーさん5

    A棟、B 棟は、ほぼ、完売でしたので、私は、C棟購入しました。完成までに、出来れば、完売して欲しいですね。
    入居順番が気になりますが

  18. 18 住民板ユーザーさん

    >>17 住民板ユーザーさん5さん
    A棟、B棟ほぼ完売は地権者分があるとはいえ早いペースですね。C、D棟は階数が比較的低く、戸数も少なかったと思いますし順調な売れ行きのようですね。安心しました。

  19. 19 住民板ユーザーさん6

    私もこちらのB棟購入しました。西向きですけど全く気になりません。今までのマンションも西向きでしたけど不自由なかったので。入居まであと少しですね。楽しみです。ただ、近くのスーパー周辺が閑散としてたので、もう少し栄えてくれていたらと思います。

  20. 20 匿名

    敷地の北側にある近隣センターのことかな
    ニュータウン内の近隣センターは、どこも閑散としています

    駅周辺の地区センターまで行くしかないと思います
    近隣センターは面積規模が小さいのと、高齢の個人経営者が多いのでこれからも残念ながら期待できませんね

  21. 21 住民板ユーザーさん

    >>20 匿名さん
    そうですね。私は平日は仕事帰りに駅前の阪急オアシス、週末は車でイオンかエキスポシティで買いだめかなと考えてます。
    例えばですが、今後、市主導などで近隣センターにコンビニができてくれれば嬉しいなと思います。収支的に大丈夫かはわかりませんが、高齢化もさらに進むと思いますしコンビニがあると各種手続きやATMなどもあって便利ですよね。

  22. 22 匿名

    近隣センターは千里ニュータウン分譲時に個人事業主に分譲されています。 
    よって、個人事業主が土地を出し合って再開発目的の組合を作るなどをして大きな面積単位を確保しないと、再開発は前へ進みません。 
    マンションの建替え時にさまざまな考えの方がいて、なかなか進まないのと同じです。

    北千里と南千里のイオンは古くて昭和の雰囲気の店です
    コンビニやATMは南千里駅周辺にありますので、それで良しとするしかないでしょう
    千里ニュータウンは、地区センター周辺と近隣センター周辺しか店舗を作れないルールの街です。

  23. 23 匿名さん

    >>21 住民板ユーザーさん

    私も、買い物は阪急オアシスか週末のエキスポシティと考えてます。近隣センターにコンビニとATMが出来てくれたら、まただいぶ違いますよね。駅前のお店も限られてるので、面積的に厳しいでしょうが、駅前や近隣センターのお店が増えてくれたら、嬉しいです。
    駅前の建物も古そうですが、いずれ建て替えの話とかはあったりするのでしょうか?
    それはそれで立替中にどこで買い物するのか?という問題もありますが…。
    何かご存知の方いらっしゃいますか?







  24. 24 住民板ユーザーさん

    >>23 匿名さん
    駅前の建物とは阪急オアシスなどが入るトナリエでしょうか?あそこは数年前に事業者が変わりリニューアルしたので当面の間はこのままだと思いますよ。おっしゃる通りもっと大規模な再開発してもらえたらと思う気持ちは同じですが、南千里駅の乗降者数は2万人程度ですし、大規模再開発の目安は乗降客数5万人程度と言われていますので今後の大きな再開発は建物が使用できなくなるような状況になるかなり先、もしくはない可能性も高いと思います。
    吹田市としても南千里駅の再開発は完了したとの認識で、次は北千里駅前?や他の駅の駅前再開発が検討されているのみだと思います。
    とは言うものの少し距離はありますが、エキスポシティのような施設が近くにあるのはすごく貴重と思いますし、恵まれている環境ではあると思います。

  25. 25 匿名

    >>22 匿名さん
    個人事業主の集合体でしょうが市も問題意識は持っていると思いますし、都市計画の変更とまではいかないまでも仲介するなどして近隣センターの再開発を後押ししてもらいたいですね。

  26. 26 入居予定さん

    確かに西向きは夏場は暑すぎて最悪です。冬場は良いですよ。暑さに強くて寒さに弱いから私は西向きを購入しました。夏はクーラー24hつけっぱなしですから問題ないです

  27. 27 匿名さん

    西向き住戸が多いのでこのマンションに住むには夏に電気代がかかりそうですね

  28. 28 匿名さん

    西向きの日差しを知ってる人は西向きはおそらく買いません。そのくらいモワッとしています。冬以外夜までずっと暑いです。共働きで夜しか家で過ごさない人には良いと思いますが。

  29. 29 匿名さん

    南千里って垢抜けない街ですね。阪急の駅の人の感じも微妙。低所得住宅が沢山あるからかな

  30. 30 匿名さん

    桃山台、竹見台の近隣センターは市主導で公募が行われ再開発の事業者が選定されたようです。
    同様に近いうちに津雲台の近隣センターも行われる可能性が高いかもしれませんね。

    https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/keikakut...

  31. 31 匿名さん

    南千里老人ばっかりなのが気がかり

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    日本全体が高齢化していますが、北摂は子育て世代からの人気は高いです。物件価格も高いですが…。今後マンションの建て替えが続いていくとどうなるかどちらに転ぶか楽しみですね。

  33. 33 匿名さん

    >>31 南千里は近くに病院や古くからある府営住宅やURがあるので平均年齢は高く老人が多いですよ、このマンションの価格帯は安い方ですが今後も沢山建設されますので注意が必要です

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    すいません。主語と目的語が曖昧で、、、。
    このマンションとは本物件を指すのか、URを指すのかどちらですか?
    このマンションの価格帯はやすい方ですが、今後もたくさん建設されるので、何に対して注意が必要なのでしょうか?
    沢山建替で建設されれば新陳代謝が促進され、子育て世代が増えるのではないか?と思ったので。
    私の理解不足で申し訳ありません。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    すみませんが、此方は住人スレですよね。検討スレと違うので、賃貸とか低所得者とか、比較的に安いとか、
    西向きがとか、購入者には、関係無いと思いますが、

  36. 36 匿名さん

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    購入者としても、将来の周辺環境や、購入物件の資産性などは気になる側面であると思います。
    確かに若干スレ違いのようにも思いますが一概に関係ないとは言えないのではと思います。

  37. 37 匿名さん

    >>34 このマンション=ブリリアでしょ。理解不足で申し訳ないではなく、すべて正確に書かんとわからないですか?読解力なさすぎ

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    すいません。記載されている31さんへのレスとして
    「南千里は近くに病院や古くからある府営住宅やURがあるので平均年齢は高く老人が多いですよ」
    から
    「このマンションの価格帯は安い方ですが今後も沢山建設されますので注意が必要です」
    があまりにも脈絡がなさすぎて理解できませんでした。
    結局、結論としてあなたは今後も沢山建設されると何に注意が必要と仰りたいのですか?

  39. 39 匿名さん

    安いマンションやし沢山マンション建って値段下がってもまだ大丈夫ちゃうか?

  40. 40 匿名さん

    検討スレにもあったのですが、インテリア商品販売会にて、水性高耐久性ワックスを注文したのですが、フローリングは既にシートの表面にUVコーティングが施されていて、日焼けや汚れ、キズにも強いタイプだと記載があり、購入をキャンセルしようかと思っています。
    皆さんのご意見を頂戴したくよろしくお願いします。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    検討スレ、私も拝見していました。
    みなさんの"既にコーティングされている"とのお話から、ワックスは私もキャンセル予定です。

    ちなみに、みなさんはワックス以外でどのようなオプションをされるご予定でしょうか?

  42. 42 匿名

    私は、リビング窓にUVフィルムとエコカラットを検討しています。
    フローリングワックスは今のところ考えていません。
    お勧めのオプションがあれば教えて頂きたいです。

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    私は洗濯機上の吊り戸棚と全身ミラーを注文しました。その他はタオル掛け等小さな物だけです。
    元からついているLow-Eガラスで70%以上紫外線がカットできるのでUVフィルムは不要と判断しました。
    エコカラットはかなり悩みましたが、消臭調湿機能は、空気清浄機、加湿器、クーラーがあれば十分と思いますし、エコカラットは汚れると性能劣化するみたいで、リビングのみで30万円程度の価格を考えると不要と考えました。
    ただ、エコカラットは機能だけではなくインテリアデザイン性の向上を考えると非常にいいなと感じました。ただ費用対効果が…という感じですね。

  44. 44 匿名さん

    私は全身ミラーを考えてます。その周りにエコカラットで。
    フローリングは、自分でコーティングされている上にホームセンターのノンワックス用のワックスを塗ってみようかと考えてます。
    表札は悩んでます。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    表札私も悩んでます。みなさん付けられますか?個人情報の観点からも付けないでおいた方がいいかなとも思ってまして…。

  46. 46 匿名さん

    台風前に見に行った時は足場が残ってましたが、外壁などダメージはないか不安です。もし損傷があった場合引き渡し前なのでしっかり対応してもらえるのでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    私も台風の後が気になって先ほど見て来ました。特に問題はなかったように思います。外から見えた範囲ですけど…
    契約前に確認したところ、引き渡し前の天災等の被害は販売会社の責任で修繕されるとのことでした。費用が多額になる場合、契約解除の判断をする場合もあるとは重要事項説明書に書かれていましたが。

  48. 48 匿名さん

    全身ミラー、お風呂のコーティング、換気扇フィルターを考えています。
    キッチンと洗面台のコーティングは自分でするつもりですが、範囲が広いお風呂だけはしてもらおうかと考えています。
    西向きを購入したので、西陽は心配なんですが、
    元のLow-EガラスのUVカット率約70%→99?100?にする為なのと、効果が確か2~3年?(とりあえず、短かッッ!と思った記憶があります)だったのでUVフィルムはしないことにしました。
    ワックスも検討スレを拝見してやめるつもりです。
    エコカラット、素敵ですよね。
    いずれ付けたいと考えていますが、引渡し後に外注に頼んだほうがいいのか悩みます。玄関やリビングに付けたい願望はあるのですが、自分の購入した間取りでどんな雰囲気か見ていないのに、タイル等決めるのも難しいと思い、躊躇っています。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    玄関ルーバー網戸はみなさん付けますか?
    上層階なら夏はクーラーせずに涼しいですよ。

  50. 50 匿名

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ルーバー網戸は、オプションにありましたでしょうか。涼しそうでいいですね。
    私も、エコカラット検討していますが、汚れや埃など気になるところです。掃除もしにくそうですし、どうなんでしょうか。

  51. 51 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ルーバー網戸、初めて聞きました。
    オプションにあるんですか?

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    私もオプションでは聞いたことなかったので気になります。後付けもキレイにできるのであれば必要に応じて引き渡し後でもありかなとも思いました。

  53. 53 玄関ルーバー網戸

    夏前に、業者からチラシ配られますよ。5万円から6万円程かと。カラーもブロンズやゴールド、見た目も悪くないです。

    お風呂はコーティングしなくても、大丈夫ですよ。

  54. 54 玄関ルーバー網戸

    表札は、集合ポストにはつけられる方が少ないイメージですが、玄関表札はつけられる方が多いですよ。

  55. 55 玄関ルーバー網戸

    キッチンと洗面台のコーティングも別にいらないかと思いますが。
    キッチン一部で15万円弱程でしょうか。翌年には、追加でするように言われますよ。(効果が切れるとの事)
    追加しませんでしたが、さほど違いは感じませんね。

    こまめにメラミンスポンジで掃除すれば、問題ないかと

  56. 56 匿名さん

    玄関ルーバー網戸は私も付けます。夏はクーラー付けますが、春秋はリビングの窓とルーバー網戸しないと大阪は暑いですよね。8階なので風が通ればうれしいです。

  57. 57 匿名さん

    >>53 玄関ルーバー網戸さん
    玄関ルーバー網戸について、確かに風通しが良くなり良さそうですが、生活感が出そうなことと、ずっと玄関のドア開けっ放しだと隣部屋の方の通行の邪魔になったりもしそうですし私は一旦やめておこうかなと思います。
    この物件は共有廊下側の部屋が引き戸ということもあり、こちらを開けっ放しにしておけば玄関ルーバーに頼らなくても風通りも良さそうかなと思います。
    住んでみて必要になったら考えようと思います。

  58. 58 匿名さん

    皆さま絶対必要だと思われて追加したオプションは何かありますか?

  59. 59 匿名さん

    別に高級マンションでもないし最初から大衆向けのマンションだし生活感のあるマンションでしょ。玄関少し開けただけで共有廊下が狭くなるほど廊下狭いのこのマンション?

  60. 60 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  61. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん
    共用廊下側の寸法って今頂いている図面で分かりますか?図面では分からなかったので一旦玄関ルーバー網戸はやめとこうかなと思っています。隣人トラブルになるのも嫌なので。
    また高級マンションとは思っていませんが自身の所有区分のところで生活感を出したくないだけです。お構いなく。

  62. 62 匿名さん

    >>59 匿名さん
    あなた購入者ですか?購入者の記載の仕方とは思えませんね。まだ検討中の方、もしくは関係者でなければ検討スレでお願いします。

  63. 63 玄関ルーバー網戸

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 64 匿名さん

    まだ先の話かもしれませんが、皆さまはバルコニーにテーブルとチェアーは置かれたりしたいと思われてますか?
    ブリリアの公式ホームページの写真のようなイメージで春秋の季節がいい時期にのんびり軽食やお茶などをしながら過ごしたいなと憧れのように思っているんですが、実際は、洗濯物を干したり、室外機があったりオシャレさとは乖離したり、それほど使うことなく風雨に晒されて…となってしまうような気がしています。
    皆さまはどのようにお考えか伺えれば幸いです。

  65. 65 内覧前さん

    参考まで。現地で確認しましたが,西向きの低い階(4階くらいまで?)は,外の歩行者からバルコニー及び部屋の中まで丸見えで,外からの目線が気になる方は気になると思います。バルコニーのガラス?がほぼ透明であることや,バルコニーから外の歩道のまでの距離が近いことがその原因かと思います。階が上の方は,外からの目線は気にならないはずです。

  66. 66 匿名さん

    >>65 内覧前さん
    購入者は、皆さん理解してますよ。バルコニーの透明ガラスは、展示場で確認してますし、A棟からD 棟迄の昇り勾配なので、
    C棟、D棟の1Fが2F明記なので、3F、4Fのバルコニーの仕様が透明ガラスで5Fからが格子仕様なのを、確認して、私は購入しましたが、
    住人スレでは、必要無いかと思います。

  67. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん
    A棟なら、公園側なので、出来るかもしれませんが、私は、C棟なので、悩んでます。周りを気にしすぎかもしれませんが

  68. 68 匿名さん

    大衆向けか富裕層向けかと言われると大衆向けですよね。

  69. 69 匿名さん

    一般家庭向けの普通のマンションです。

  70. 70 匿名

    〉64さん
    好みのテーブルセットなど探しておいて、入居してから決められてもよいかもしれませんね。

    使用しなかったとしても、季節の鉢植えをベランダテーブルの上に置いたりしている方もいますし。

    洗濯物は、我が家は晴れた日はタオル小物はドラム乾燥、衣服のみ外干しですが、そのままの予定です。室外機もそのままの予定です。今は見た目の良い室外機カバーもありますね。京都のマンションなどは、室外機カバーつけて統一されてますね。

  71. 71 匿名さん

    >>67 匿名さん
    そうですね。ありがとうございます。参考になります。B棟?D棟は階数にもよるかもですが少し悩むところではありますね。

  72. 72 匿名さん

    >>70 匿名さん
    そうですね。テーブルセットをなんとなく見ておく程度にしておきます。
    室外機カバーも考えてるんですが、クーラーの効率が悪くなるのも…とも思ってまして悩みどころです。イメージ良くするためには良いですよね!

  73. 73 匿名さん

    建築状況を見学がてら散歩してきたのですが水辺や森が近いからか蚊やハエなどの虫が沢山いたのですが夏だけだったらいいのですが・・・

  74. 74 匿名

    >>73 匿名さん
    どこにいたんですか?先週行きましたが気付きませんでした。夏だけだったらいいですね。
    上記の写真通りA棟以外の外観が見えましたね。素敵なマンションだと思いました。

  75. 75 匿名

    購入者ですが、あと5ヶ月で引き渡しの段階で、非分譲除く159戸のうち47戸が残っている現状はどうなのでしょうか。最初売れ行き好調という話でしたけどさすがに竣工までに完売は難しそうですかね。
    もともと販売会社も竣工までに売り切るつもりはないかもしれませんが。少しでも頑張ってもらいたいですね。

  76. 76 匿名

    >>74 匿名さん
    私も前をよく通りますが特に気づきませんでした。
    たまたまなのでしょうか。虫が近づく頻度が少ないといいですね。

  77. 77 匿名さん

    >>75 価格も他と比べて随分お安いのに人気ないですよね、高くても他の所選ぶ方が多いのでしょうか?

  78. 78 匿名

    >>77 匿名さん
    シエリアシティと比べるとシエリアの方が安いですし、南向きとなると少し高いですがアリーナになるし、ちょうど間くらいですもんね。
    南千里公園に近いので大きい公園こ近くに住みたい方にとってはここがすごく魅力的に映るでしょうね映るでしょうね!

  79. 79 匿名

    >>78 匿名さん
    価格は棟や階にもよるんじゃないでしょうか。私はこちらのマンションを購入しましたが、アリーナとほぼ価格に差はありませんでしたよ。シエリアは分かりませんが。
    南千里公園辺りの雰囲気や内観など私にとっては魅力的でしたが、人それぞれですよね。

  80. 80 匿名

    >>79 匿名さん
    78です。
    あなたのおっしゃる通りです。私は今の現状で残っている西側の話をしてます。西側はシエリアシティと比べると少し割高、南向きのアリーナと比べると割安かなと。
    最後は人それぞれということになるかとは思いますが、結論として早く完売してほしいですね。

  81. 81 匿名

    周辺物件で建物完成までに完売した物件を知らないのが昨今の市況です。 気にする必要ないでしょう。

  82. 82 匿名

    >>81 匿名さん
    購入者としては、近年他の物件がそのような状況でも、売りきれなければ駐車場の利用料が入ってこないですし、販売中の横断幕をどなたかの部屋のバルコニーに掲げないと行けないんですよ。
    私も絶対にダメとは行っていませんが、他が完売しないから大丈夫ではないでしょう。少しでも早く完売してほしいと思っています。

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    その通りだと思います、人が入らないマンションは管理費や修繕積立が高くなります。

  84. 84 匿名

    先ほど前を通ってきました。
    全ての棟の足場が撤去されていました。

    1. 先ほど前を通ってきました。全ての棟の足場...
  85. 85 匿名

    C棟の2F?実質1Fも壁がかなり高く通行者からの目は気にならない感じですね。

    1. C棟の2F?実質1Fも壁がかなり高く通行...
  86. 86 匿名

    想像と違ったのがエントランスで、吹き抜けになってるところは1から2F分でかなり高さがあるんですが、入口は1F分の高さで階高もないためかなりこじんまりした印象でした。

    1. 想像と違ったのがエントランスで、吹き抜け...
  87. 87 匿名さん

    85さんへ
    写真を見ても現場に行っても、透明なベランダフェンスを通して建物の壁がよく見えます。
    低・中層階では干した洗濯物などや窓が通行人から丸見えでしょう。

  88. 88 匿名

    >>87 匿名さん
    85です。私が記載したのはあくまでC棟の1Fのことです。その上の階からはおっしゃる通りガラス柵なので見えるでしょうね。

  89. 89 匿名さん

    5階くらいまでは日中もカーテンせなあかんやん。窓からの景色や風で動く木の葉っぱとか飛行機とか見たいのに。透明なんかいっときのブームやからやめてほしいわ

  90. 90 匿名

    >>89 匿名さん
    透明でないガラスやコンクリート壁でも結局景色は見えないですし、それほど状況は変わらないのでは?そこまでいくと好みの問題かもしれませんね。

  91. 91 匿名

    曇りガラスのシート(シール?)などありますね。6階ですが、観葉植物などもおいて、カーテン開けておく予定です。
    見られて困るもの、困った気分にさせてしまうようなものも特にないですし。。
    参考画像はシマトリネコだそうです、こんなに沢山はおきませんが

    入居予定者様であれば、住みながら、ご自身の納得いくスタイルが見つかるとよいですね。

    1. 曇りガラスのシート(シール?)などありま...
  92. 92 匿名

    ベランダは共用部ですので使い方に規制があります。
    各戸は専用使用部として管理組合から借用している形です。
    借用料を管理費として払います。
     
    管理規約を確認してから工夫してお使いください。

  93. 93 匿名さん

    82さん
    未販売住戸の管理費・修繕積立金・駐車場代・駐輪場代など 販売会社が負担して未販売住戸分を確保します
    よって、建物完成時に未販売住戸が残っていても管理組合として金銭面では気にする必要がありません
    ここの販売業者がどうされるかはまだ知りませんが・・

    鍵をもらう時に未販売住戸が残っているようなら、販売業者に確認して下さい

  94. 94 匿名

    >>93 匿名さん
    契約書等に記載がありました。
    管理費、修繕積立金はそうですが、駐車場、駐輪場代は、必要分のみ販売業者が確保できるとしか書かれてませんので必要以上の分は負担されないでしょう。
    駐車場代も修繕積立、管理費に使用されるためやはり心配はするべきだと思いますよ。

  95. 95 匿名

    本日の日本経済新聞の朝刊の記事です。
    本物件の隣のURの建替が本格化しそうですね。
    完成は2030年のようです。
    街並みが綺麗になりそうで楽しみです。

    千里ニュータウン(大阪府吹田市豊中市)の住宅団地の再生が新たな段階に入る。都市再生機構(UR)は1100戸の千里津雲台団地(吹田市)を全面的に建て替え、他の団地でも計画する。建て替えで先行する大阪府などの団地は高層化で余った土地に新たなマンションが建ち、若年層の受け皿となった。URでも同様の流れが生まれれば人口回復にもつながりそうだ。

    千里津雲台団地は阪急千里線の南千里駅から徒歩で10分ほどの場所に立地する。1964年度に完成し、URが千里ニュータウン内で管理する9つの団地の中で最も古い。道路を挟んで南北に計48棟の5階建ての建物が並ぶ。エレベーターがないなど住民の高齢化に対応できておらず、建物を高層化して設備も新しくする。
    全体で8.8ヘクタールある敷地のうち南側の3.8ヘクタールに新しい住宅を建設する。2~3年かけて建物の規模や棟数などは具体化する。2026~28年の着工、28~30年の完成の予定で、URは住民への説明を始めた。

    建て替え後、北側から南側へ全住民が移転し、北側に5ヘクタールの更地が生まれる。民間に売却するか、URでの活用を検討する。

    1. 本日の日本経済新聞の朝刊の記事です。本物...
  96. 96 匿名さん

    94さん
    建物の完成後も駐車場・駐輪場を含めて新築購入者は新居として購入しますので、建物完成後も販売業者が引き続き同じ条件で販売を続けるために未販売住居分の確保が必要です。

    確保するには負担する必要があるので一般的には必要と判断して販売業者は払います。

  97. 97 匿名さん

    売れへんのなんで

  98. 98 匿名さん

    簡単  どこの物件も同じ
    購入世帯の年収に比較して価格が高いから
    業者側もその程度の価格にしないと元が取れない

  99. 99 匿名さん

    街並みが綺麗になりそうで楽しみです→1部建て替えるだけでこの周辺は古い府営住宅やURばかりだぞ。だから高齢者ばかりがウロウロ歩いている。
    このあたりは再開発終わったところだし古い町並みにはなっていっても綺麗にはならんよ。

  100. 100 匿名

    >>99 匿名さん
    千里ニュータウン全体となると、新築時期が異なるアパートもあるため古いものも残りますが、津雲台のみでいうとこのURの建替えは全部建替となってますし、残りは府公社数棟のみとなりほぼ完了すると思いますよ。
    逆に一気に建替えてしまうと開発の波が出来たり、人口の歪みができるので、今のように少しずつ開発されるのが理想だと思います。

  101. 101 匿名

    今朝の新聞のURの建替記事の写真、本物件が載ってますね笑

    1. 今朝の新聞のURの建替記事の写真、本物件...
  102. 102 匿名さん

    売れませんなー

  103. 103 匿名

    >>102 匿名さん
    どこ情報ですか?

  104. 104 匿名

    >>103 匿名さん
    販売戸数が表示されています。本物件の場合は、販売戸数=在庫です。

  105. 105 匿名

    >>104 匿名さん
    公式ホームページですよね?
    あれ更新日が8月23日になってて、その前週から1週間強お盆休みでしたし、休み明けの週末もカウントされていませんしそりゃ売れてなくて当たり前でしょ。

  106. 106 匿名

    >>105 匿名さん
    104と102さんは別人です、恐らく102さん宛てかと思います。

  107. 107 匿名

    >>106 匿名さん
    そうですね。失礼しました。102さんへの返答です。

  108. 108 匿名

    本当に売れてなくないですか?

  109. 109 住民板ユーザーさん7

    そこまで危惧しなくても、大丈夫なんじゃないでしょうか?
    商談中のものも数に含まれてるでしょうし。
    SUUMO掲載の価格・間取りを見ていても、「S2」最後の1戸?みたいですし、ほかの間取りの表示価格を見ても、200~300万の幅です。
    C棟、D棟の同じ間取りの階違いの価格差が50~60万だったとしたら、実際47戸の半分位なのかな?と。

  110. 110 入居予定さん

    売れてないけどそんなもんです。ここは元々すぐに売れるような感じでもなく売れ残りばかりが目立つ物件でもないですからね。

  111. 111 匿名

    >>108 匿名さん
    仮に売れてなかったとして、あなたは何を仰りたいのでしょうか?

  112. 112 匿名

    まあ、あまり売れてないのは確かですね。
    来年までには売れて欲しいけど。

  113. 115 匿名

    [No.113から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  114. 116 匿名

    売れてないコメントは、マンションコミュニティ掲示板で、
    いつの時代のどのマンション掲示板にも現れる暇つぶしの方なので、スルーで大丈夫です。相手して欲しい方なので、返信すると、粘着します。

  115. 117 匿名

    >>116 匿名さん
    そうですね。ありがとうございます。

  116. 118 入居予定さん

    売れてないのは真実ですよ

  117. 119 匿名

    そろそろ有料オプション決めないといけないですね。リビングのエコカラット悩んでいます。

  118. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    有料オプションですか?おいらは頼まないです。
    中間マージンが入るので、別業者に頼むつもり。

  119. 121 匿名

    おいらは玄関ルーバー網戸と窓に竹すだれを頼むつもり。

  120. 122 匿名

    >>119 匿名さん
    私は、価格20万から30万の割に効果がイマイチ(吸湿機能もクーラーがあれば十分だし、消臭機能も永続的ではなく、空気清浄機で代替できる)ため、費用対効果で不要としました。ただ、デザイン上、リビングを上質に見せることができるとは思うのでそれぞれのご家族の価値観でされたら良いのではないでしょうか。
    詳細は過去スレもご参考ください。

  121. 123 匿名

    おいらは中間マージンが入るので、
    全部自分でDIYやっちゃいます。

  122. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    私は不器用なためDIYで販売されている製品のレベルでの製作は難しいので、オプションで購入します。

  123. 125 匿名

    >>123 匿名さん
    おいらが1万円でやってあげます。

  124. 126 匿名

    >>125 匿名さん
    せっかくのお心遣いですが、製品を買いますので遠慮しておきます。ありがとうございます。

  125. 127 匿名

    明日、家具を見に行きます。半年取り置き可能とのことなので、増税前に購入しようかと思うのですが、みなさんはどのようにお考えですか。

  126. 128 匿名

    家具購入時マンションの天井高に注意します
    このマンションは特にキッチンなど最上階以外のフロアはh2100と低い
    他のマンションはだいたい2200以上が多い

    下がり天井部分も図面を良く確認
    エレベータの間口、高さを不動産屋さんに確認をお勧めします

    天井高2100に入る家具の最大高はどのくらいなんでしょうね

  127. 129 匿名

    >>127 匿名さん
    私は現在使用している家具にソファなど少し買い足す程度です。私が購入予定のソファは1ヶ月程度しか取り置き不可とのことで消費増税がありますが、入居直前に購入予定です。

  128. 130 匿名

    >>129 匿名さん
    天井高のとこは考えておりませんでした。ありがとうございます。

  129. 131 匿名

    天井h2100程度で低いと圧迫感ないでしょうか?

  130. 132 住民板ユーザーさん1

    >>131 匿名さん
    そもそも、マンションの天井高さで、H2,100で低いと思うのであれば、最近のマンションも無理では無いですか?
    最近の新築マンションでこそ、天井高さが、一軒家に近い高さになりましたが、公団に住む私には、高く感じますので、
    多くのモデルルームに行くと、天井高さが高くなったと実感します

  131. 133 匿名

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    それは公団と比べたらね。それとこの物件モデルルームは最上階の仕様だから天井高さが+200あるので低いところでもh2300、リビングでh2700ありますので高く感じますよ。

  132. 134 匿名さん

    モデルルームって最上階の仕様で+200になってるんですか?
    普通の部屋の低さにしとかないと後からクレーム来そうですよね。

  133. 135 匿名

    >>134 匿名さん
    モデルルームを案内するときちゃんと販売会社の担当者の方はご説明されていましたよ。

  134. 136 匿名

    私たちの時は説明なかったですよ。人によるのでしょうか。

  135. 137 匿名さん

    私のときも説明はありました。
    LDKのみ最上階仕様、それ以外(廊下や各部屋など)は最上階以外の天井高です。どちらも見れるようになっていて比較できたので良かったです。

  136. 138 住民板ユーザーさん1

    >>134 匿名さん

    ここは、住人スレですよ。モデルルームが、最上階仕様の説明は、案内でも、契約時も説明有りましたよ

  137. 139 匿名

    210cmってどうなんでしょうね。1軒屋に住んでた人からすると圧迫感があるのでしょうけど他のマンションから引っ越してきた人も天井が少し低い位ってわかる雰囲気ですか?

  138. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    実際に体感したわけではないのでわかりませんが…建築レポートで2100のキッチンの写真が確認できますよ。人は写っていないのでわかりにくいですが…

    キッチンに立っても、上を見上げない限り天井は視界に入らないかと思います。見えるのは2500のLDの天井かと…

    それ以外の場所は主に廊下になりますが、モデルルームが2100だったのでそれで気にならなかったのであれば大丈夫じゃないでしょうか?^^

  139. 141 匿名

    ブリリア公式ホームページの概要が本日更新されていましたね。前回8/23に残47戸から9/17残37戸に減っていました。いいペースだと思います。このペースだと竣工、引き渡しまでには難しいかもしれませんが、残1ケタまで行けそうですね。
    付近の最近の新築分譲マンションと比較しても好調と言えるのではないでしょうか。

  140. 142 匿名

    この規模的に言うと付近の最近の新築分譲マンションと比較すると少し不安だと思いますよ。

  141. 143 匿名

    >>142 匿名さん
    この規模だと何に対して不安なんでしょうか?具体的にお願いします。

  142. 144 入居予定さん

    >>143 ここのメリットデメリットくらい皆さん把握してるでしょ。何でも聞かずに自分で考えてみましょうよ。

  143. 145 匿名

    >>144 入居予定さん
    あなたの仰ってる意味が全く理解できません。そもそもこのマンションは200戸以上で中?大規模に分類されるでしょうし、付近のマンションと比較しても規模が小さいとは思えません。
    それなのに不安=デメリットがあるとのことで、私には分かりません。
    そもそも分からないから聞けるのが公開掲示板のメリットでしょう?
    あなたも掲示板の意義についてもう一度考え直されたらどうですか?

  144. 146 匿名

    昨日、物件みてきました。素敵な外観だと思いました。
    玄関ホールあたりの工事をされていましたが、どんな感じになるか楽しみですね。

  145. 147 匿名

    >>146 匿名さん
    私もよく前を通りますが外観素敵だと思います。この後、今工事中のエントランスと植栽や街灯がどのように施行されていくか非常に楽しみです。

  146. 148 匿名

    >>147 匿名さん
    とても楽しみですよね。
    入居時期まであっという間ですよね。まだ引っ越し業者なども決まっていませんが、ぼちぼち準備していかなければと思っています。

  147. 149 匿名さん

    今日通ったら外観はあんまりな印象でした、ファインやアリーナと比較してしまうとですが

  148. 150 住民板ユーザーさん4

    >>149 匿名さん
    へぇ?どのへんがですか?参考にしたいので具体的に教えてください

  149. 151 住民板ユーザーさん1

    >>149 匿名さん
    外観は、1ヶ月前から見えてますが、住人スレですよ。ここは
    今は、外構工事の為の配管工事ですよ。何を比較してるのですか

  150. 152 住民板ユーザーさん2

    >>149 匿名さん
    アリーナは、公団ポイですが、ファインは、別でしょ

  151. 153 住民ユーザー

    ファインにはかなわないよ、マンションとしてのクラスが違う

  152. 154 契約済みさん

    ファインは元値が高いし駅近やし阪急とモノレールクロスしてるし。
    ファインには勝たれへんけどアリーナとは一緒位ちゃうの?
    こっちは各駅の小さな駅の南千里やし。千里山みたいなミニ駅じゃないけど。

  153. 155 匿名さん

    資産価値などの総合的な話ではなく外観に特化した話として…

    こことファインシティは茶色タイルに窓は黒サッシ、バルコニーガラスもダーク系とカッコいい系統で、アリーナは白系タイルにシルバーサッシ、バルコニーガラスは乳白色と明るい系統になっていて、好みはわかれるかもしれませんね。

    私はもともとカッコいい系が好みなのでここの仕上がりに満足しています。

    プラスしてファインシティは南向き角部屋のコーナー窓が高級感あるなと思います。

  154. 156 住民板ユーザーさん1

    ファインは中央環状線沿いで排ガスやら車の窓音でいまいちかな。

  155. 157 匿名

    >>156 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。山田にあるファインシティは中環沿いに近すぎることと、比較的高めの建物や駅前の少しごちゃっとした感じ、付近を高圧電線が通っていたりとあまり良さを感じれませんでした。

  156. 158 匿名さん

    売れ行きが伸び悩んでるな

  157. 159 匿名

    >>158 匿名さん
    何の情報を見られてそう思われてるのでしょうか?

  158. 160 匿名

    >>157 匿名さん
    私も、山田の駅前より南千里の雰囲気の方が好きです。
    でも、山田も駅前に大きな児童館があったりと子育てしやすそうな環境だなと思いました。
    山田周辺も津雲台なんですよね。津雲台がこんな広いとは知りませんでした。

  159. 161 匿名

    私は山田駅の方が雰囲気は良いと思います。
    何より沢山施設がありますし、万博までも近いのとモノレールもあるから空港も行きやすいです。でもここを選んだのは価格面です、少しの差でこんなにも価格が安いならここはお買い得物件だと思ったんですよね。西向きは暑いけど日中はいないし安さでいうなら文句なしのマンションです。安くで買えたのは大きいです。

  160. 162 匿名

    >>161 匿名さん
    そんな安く購入できたんですね。私のところはそんなに安くはなかったですが、階や向きによって価格もだいぶ変わるんでしょうね。
    山田は万博近いのでいいですよね。こちらに引っ越した際は山田の方にも足を伸ばそうと思います。

  161. 163 匿名さん

    今から買う人は値引してくれるからいいですね、私は定価買いでしたけど今なら交渉次第で300万引きくらいでしょうか。

  162. 164 住民板ユーザーさん5

    >>163 匿名さん
    竣工前から値引きはしないように思います。
    いずれ、あまりに売れないなら値引きも仕方ないと思いますが…

  163. 165 匿名さん

    安く買えたのは、それぞれの価値観の違いでは無いですか? もともとの、購入予定金額で探していたら、安く感じただけかと思います。
    私は、決して安いとは思わないです。他のエリアに行けば、広くて安く買える物件も有りましたが、交通や私自身が公園の近くで探していたら
    ブリリアを見つけて、営業さんの対応も丁寧だったから、契約しました。だから、周りから駄目出しの書き込み見ても気にしません。
    私が納得して購入したので満足です。

  164. 166 匿名さん

    千里に絞らず、色んな物件を見に行きました。
    古江台のブランズも見に行きましたが、立地等考えると価格が高いと感じて、早々に候補から外れました。これまで見た物件の中でブリリアが一番高かったし、当初考えてた金額よりも超えてましたが、千里南公園や外観、内装も素敵だったので、ブリリアにしました。まだA棟も選べる時期でしたが、B棟にしました。手が届けばA棟がよかったですが、オプションやリフォームしたい、新しい家具や家電もいれたいと考えてのことでした。結果、希望が叶っているので、B棟で満足しています。
    西陽は不安ですが、日中はいないし、ずっと窓の外を見て生活してないし、透け透けバルコニーも少し心配ですが、時短にもなるし、ドラム式洗濯機を購入しようかと考えています。
    だんだんと入居が近づいてきて、楽しみです。

  165. 167 匿名

    飲食店ではちゃんとした調理の証として透明のオープンキッチンが流行っていますし、
    マンションでもちゃんとした生活の証として透明のベランダが流行っているんですね。

    40の子供のいないジジババ夫婦ですのでセクシーじゃなくてすみませんって感じですが(笑)

  166. 168 匿名

    みなさん、お引越しの際は、ブリリアと提携している引越し業者さんに頼まれますか。少し割引して下さるそうですが。
    私は3社くらいお見積もりに来て頂き検討しようかと思っているのですが。

  167. 169 匿名

    >>168 匿名さん
    私も相見積もりした上で検討したいと思います。幹事会社は過去の経験からも、評判からもあまり好きではないというのもあるので。

  168. 170 匿名

    引っ越しの見積もりは正確に値段出せなくないですか。荷物は段ボールに入れる前だし、おおよそになりませんか?

  169. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    値段は何トントラックかで変わってくるので、ぴったりこれだけ、と決まっていなくても大体の段ボールの数と、大物家電や家具が何かで決まると思います。前引っ越した時は段ボール数が前後してもトラックサイズが変わるほどでなければ大丈夫でした。

  170. 172 匿名

    >>170 匿名さん
    おおよそでも各社で見積もりしてもらって一番安いところにすればいいです。その際先に書かれていますがトラックのトン数と作業者人数は確認してください。安いと人数が少ない場合があります。

  171. 173 匿名

    >>172 匿名さん
    ありがとうございます。確認してみます。

  172. 174 マンション検討中さん

    おおよそどこが安いとか知っていますか?アリさんマークとかハトの引っ越しとか沢山ありますが

  173. 175 匿名

    >>174 マンション検討中さん
    具体的には私も詳しくありませんが、基本は大手が経営体力もありますし安くなりやすいと思っています。
    ただ、結局は交渉次第だと思います。大手も最初は定価のような形でふっかけてきます。何社か相見積もりしてることを伝えて他社の値段をチラつかせながら安くなるよう交渉が必要です。
    幸いなことに入居開始の1月頃は引越業界は閑散期なので客優位で強気に攻めれると思います。

  174. 176 契約済みさん

    引っ越し費用なんて数万円ですよ。マンション購入する際は交渉した?今購入してる人は100~300万くらいは値引ですしそっち頑張らないと。購入してたらもう無理だけど

  175. 177 匿名

    >>176 契約済みさん
    私は早く売り切れた南向きを購入したのでそもそも値引き対象外でしたね。
    大小あれど不要なお金を支払うことはしたくないので可能な値引き交渉は行います。一銭を笑うものは一銭に泣きますよ。

  176. 178 匿名

    >>176 契約済みさん
    そもそもここは契約者板なので今さらマンションの値引きの話をされても…。

  177. 179 匿名さん

    >>176 契約済みさん
    購入済みですか?値引きして貰ったのですか?
    私の時は、値引きの話は竣工後と聴きましたけどね

  178. 180 匿名

    >>179 匿名さん
    私も同じ疑問です。今値引きされてるというお話は事実ですか?憶測ですか?
    憶測なのであれば事実のような文面での記載は避けて頂きたい。

  179. 181 匿名

    マンション購入の際は、値引きはなかったです。そもそも納得した値段だったので値引き交渉はしていないです。
    ネットで引越し一括お見積もりを申し込んだんですが、各社からの電話がすごいです。今のところ、4社くらいにお見積もりをお願いしようと思っています。

  180. 182 匿名

    >>181 匿名さん
    見積もり依頼をされてるんですね。私には引越日確定の連絡はまだ来てないのですが、見積もり可能ですか?

  181. 183 匿名さん

    私もネットで一括見積依頼したら、朝から晩まで頻繁に何社からも電話やSMS届いてビックリしました。怖すぎて、どれも無視していたら、止まりました。
    「見積に伺う」との連絡が多かったので、相見積はとりたいのですが、何社も来るのはしんどいので、幹事会社の金額が安くなるなら、幹事会社でいいかな?と考えています。
    そのほうが何だかんだ言っても融通きくのかな?とか思ってしまって…。


  182. 184 匿名

    >>182 匿名さん
    大丈夫でしたよ。引越し予定は来年1月とは伝えました。土日祝か平日かによってもお値段変わってくると思うので、両方の値段は聞いておこうと思います。


  183. 185 匿名

    先ほどマンションの前を通ってきました。夜のためかなりわかりにくいですが、D棟の前に樹木が植えられていました。かなり背も高く幅もあるため、低層階は中が丸見えと言われていましたがそんなこと全く気にならなくなりそうです。
    また、D棟前の歩道を歩くと車道側には街路樹、マンション側にも樹木があるので両側から緑に囲まれ、日中であればすごく雰囲気が良くなりそうです。
    植栽が完成するのがさらに楽しみになりました。

    1. 先ほどマンションの前を通ってきました。夜...
  184. 186 匿名さん

    こんな植木されると虫とか鳥とか止まったりして大迷惑なんですよね、虫嫌いのわたしからするとやめてほしいなぁ。見積に伺いますから!と来てもらって断るのって断りづらくて嫌ですけど、それでもいくつか来てもらって相見積もりしますか?

  185. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    マンション購入者さんですか?木を植えるのは、モデルルームの模型にも有りましたよ。大体の雰囲気がわかる様に
    それに今時は、害虫駆除処理を定期的にしますし、鳥もわざわざ、低い木に来ないでしょ?
    私は、A棟の緑化が早く見たいですがね

  186. 188 匿名

    >>186 匿名さん
    187さんに同意です。マンション購入者さんであれば何階のあたりを購入されたのでしょう?
    そこまで樹木を懸念されるのであれば低層階はもちろん、千里南公園、街路樹が付近にあるこのマンションにそのような懸念があることは一目瞭然ですし、購入されたことこそ誤りでもあるような…。
    私はそのような懸念は今のところしていませんし、それほどイヤでもありませんので、この植栽があれば低層階でもいいなと思っていますが。

  187. 189 匿名さん

    植栽もされて、だんだんと完成に近づいていていいですね。先日前を通りましたが、玄関部分が工事されているので、どんな出来上がりになるかも楽しみです。
    でも若干、玄関部分の高さがCGイメージよりも低そうな感じに見えたのですが、まだ工事中だからですかね?
    玄関前の植栽も楽しみです。

  188. 190 匿名

    >>189 匿名さん
    どの物件でもそうなのかもしれませんが、この物件の完成CGはかなり補正がかかっている印象です。
    玄関までの車道も、部屋イメージも明らかに遠近法がおかしくて広く長く見えるようになってます。
    小さな文字で完成イメージですと書かれていても詐欺と言われてもおかしくないレベルだなと買ってから思いました。

  189. 191 住民板ユーザーさん1

    エントランスの入口部分は1F分、エントランス内部も2F分の高さなので、CGでイメージするよりかは低いのは事実だと思いますよ。その分、壁と天井に格子が仕込まれていることで、実際よりかは広く見えるような仕掛けなのかも。数々の著名なホテルのデザインで有名な橋本夕紀夫が関わっていますから、完成が楽しみです。

  190. 192 匿名さん

    >>191 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。私も楽しみです。なんかCGの補正とか小さい文字で完成イメージで詐欺とか、書き込み有りますが、
    購入者で無い様な方の書き込みが多いですね。同じ人ですかね?
    本日、ガラスが入ってるの見ました。凄く楽しみです。

  191. 193 匿名

    >>192 匿名さん
    購入者ですが実際にそう感じました。買ったことには後悔はないですが、より正確な情報を見た上で判断したかったなとは思います。

  192. 194 匿名さん

    相見積もりしますか?  いえ、家にいれたくないので電話で聞くだけですね。

  193. 195 匿名さん

    >>192  ホテルのデザインで有名な橋本夕紀夫が・・・そんなに暇じゃないよ、ただの名前貸ししてるだけ。(笑)

  194. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    へえ、関係者の方ですか?とてもお詳しいんですね!名前貸ししてるだけという根拠を詳しく教えて下さい

  195. 197 匿名さん

    >>195 匿名さん
    お仕事して下さっているように思えますが?

    1. お仕事して下さっているように思えますが?
  196. 198 住民板ユーザーさん1

    こういうのは何とでもできるし、参考程度でいいんじゃない?どのマンションでも広告は良いように書いてるしどっちでもいいじゃん。

  197. 199 匿名

    エントランスにガラスが貼られていました。いい感じです。

    1. エントランスにガラスが貼られていました。...
  198. 200 匿名

    入り口の出っ張っている屋根の上に支えがあるんですがどのように処置されるのか気になります。このままだとかなり無骨で違和感がありますね。

  199. 201 匿名

    画像貼り忘れました。

    1. 画像貼り忘れました。
  200. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    CG写真では玄関庇の吊り元は、タイルかカバーかに見えますね。黒色で鉄骨はなってます。

  201. 203 匿名さん

    >>197
    これ系は「監修」という便利な言葉を使ってるだけ。コメントはライターが適当に書いているもんやで。お菓子もレトルト食品もそうですよ、〇〇シェフ監修とかね。

  202. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    デザイン監修ってそういう名前貸しみたいな意味じゃないですから笑 建築物の設計事務所ではない会社がデザインを担当することを監修っていうんですよ。マンションとかホテルの設計の世界ではこの手の分業は普通にあることです。

  203. 205 匿名

    素敵なマンションには間違いないのでいいじゃないですか。
    CG写真の外観はじっくり見ていないですが、おおよそのイメージは同じかなって思います。完成が楽しみです。
    お引越しの見積もりは、訪問してもらう予定ですが、みなさん違うんですか。

  204. 206 匿名

    今日知人がモデルルーム見学いったら相当な値引あるんだと。早く買うもんじゃないなーと後悔。でも最上階は全部埋まってるし値引は低層と中層階だからいいか。

  205. 207 匿名

    >>206 匿名さん
    そうですね。私は南側の高層階を買ったので値引きは期待できないですし早めに買って正解と思ってます。ただどれくらい値引きされてるかは気にならんですが伺いましたか?

  206. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん
    値引きと聞いても、4月以降の価格帯は、消費税率の兼ね合いで、値上げしているから、値引きになるのですか?
    先に販売している物件より後に、販売してい、C棟D棟は4月以降の価格ですから、仮に値引きが有っても、
    気になりませんけどね

  207. 209 匿名

    >>208 匿名さん
    206さんとは別のものですが消費税の議論は別ものです。消費税の値上げ分は住宅ローン控除の拡充により相殺されてますので。

  208. 210 匿名

    >185匿名さん
    もう植栽が始まってるんですね。写真のアップありがとうございました。
    模型では、南東の角に1本と、西側の通り沿いに何本か、桜の木が植えられていたのが、すごくグッと来ました。
    購入前の検討していた当時、担当者さんに聞いたら、基本的にはその通りになるはずということでしたが、本当に模型と同じ感じで桜の木も植えられるといいなと思います。春になればとても気持ち良さそうです。

  209. 211 匿名

    引っ越しの費用ってどのくらいですか?3万あれば足りますよね?市内→市内で2人住まいでしたら。

  210. 212 匿名

    >>211 匿名さん
    私も吹田市からの2人住まいですが、6?10万くらいも言われましたよ。

  211. 213 匿名

    >>212 匿名さん
    家財量にもよるとは思いますが1月ごろの閑散期に市内の引越しで6?10万はぼったくられすぎだと思います。なめられて釣り上げられてると思います。ちなみに教えていただけるようでしたらどこの業者でしょうか?

  212. 214 匿名

    いくつか見積もりして安い所はアリさんマークとアーク引っ越し社でしたが皆さんどこにしますか?

  213. 215 匿名

    >>213 匿名さん
    そうなんですか!?家財道具は最低限のものだけです。お見積もりして頂いた業者さんは、ここではお伝えできないんですが、名の知れたところだと思います。とても親切で色々教えて頂きました。
    あと、アートさんに見積もって頂こうと思っているのですが、結局何かと融通が利きそうなサカイさんに頼むかもしれないです。お値段によりますが。

  214. 216 匿名

    >>215 匿名さん
    たとえすごく良い方であっても、最初の言い値から、もう少し…といったら何割かは確実に下がりますよ!さらに相見積もり業者の価格を伝えれば、閑散期ですし仕事を取りたいので是が非でもその価格以下まで下げようとしてくれます。

  215. 217 匿名

    東京オリンピック終わったら安値になるという話は本当ですか?

  216. 218 匿名さん

    本当です、でも今賃貸で払うのももったいないから待ってられないから仕方ない状況の人が多いんちゃうかな

  217. 219 匿名

    みなさん、駐車場や駐輪場の置き場所はどこを希望されていますか。
    駐車場だと1階と3階ではお値段の差が7000円くらい変わりますが、どうなのかなと思いまして。

  218. 220 匿名さん

    7000円はお値段以上ですから高くても希望してます。たった7000円でいつも車出すだけでストレス抱えてられっかよ。

  219. 221 匿名

    >>220 匿名さん
    頻繁に車に乗られるのなら、出し入れが楽な方がいいですよね。めったに車に乗らないので悩んでいました。

  220. 222 匿名さん

    お値段以上ニトリ

  221. 223 匿名

    >>221 匿名さん
    私は頻繁には乗らないので、せめて屋根さえあればと思い、便利さと費用の間を取って2Fで十分かなと思ってます。荷物はエントランスで妻に預けて待ってもらっていれば十分ですし。

  222. 224 匿名

    昨日、本日の駐車場抽選会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    私は所用のため参加できずでしたが雰囲気などはいかがでしたか?抽選結果はその場で出るわけではなく後日分かるのでしょうか?

  223. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    抽選会の結果は、抽選会に参加出来なかった方の分を販売会社がガラガラを回して、優先順位を決めた後に割り振りするそうですよ。
    因みに私は、21番を引いたので、車は、希望通りに成りそうですが、自転車が微妙ですね

  224. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん
    21番!!いいですねー。
    我が家は100番台でしたので屋根なしになりそうです(涙)

  225. 227 匿名

    >>226 匿名さん
    私も、100番台でした。
    屋根なしは覚悟ですね。

  226. 228 匿名さん

    屋根なしはすぐに汚れるしダメなんだよなー!絶対屋根ありがよかったし、本当なら壁もある車庫がよかった。そしたらそこまで車アライにいかんでええから楽やねん。

  227. 229 匿名

    みなさん、お車お持ちなんですね。今は市内に住んでいるので、車がなくて不便に思ったことはないんですが、南千里だと車があった方が何かと便利かもしれませんね。

  228. 230 匿名さん

    マイカーもマイマンションも所有欲です。絶対必要ではないし、本当は賃貸でもタイムズカーでもいい。

  229. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん
    私は、車持ってないです。229さんと同じく、市内に住んでいて電車で事足りてましたので、しばらくは車持ってましたが、維持費や駐車場代を考えて手放してからは、タイムズカーシェアに加入しています。今は、タイムズで充分です。自転車も持ってなかったので、入居を機に、電動自転車をまず購入するところからです。その後、必要と感じてきたら、車の購入を検討しようかと思ってます。

  230. 232 匿名さん

    >>232 車も家も購入するのは時代遅れって言う人もいるくらいだし、それも間違いじゃないし良いと思いますよ。

  231. 233 匿名さん

    近隣のタイムズにもっとカーシェアが充実してくれたらいいですね。そしたら、うちも車手離したいです。

  232. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    ほんとそのとおりですね。



  233. 235 匿名さん

    公式HPの残戸数が37→36戸になってましたね。
    入居前までに完売は無理と思いますが、もう少し減ってほしいですね。

  234. 236 匿名さん

    引越日決定の連絡来ましたね。いよいよといった感じです。

  235. 237 匿名

    >>236 匿名さん
    引越日決定しましたね。私は1月中旬遅めの週末になりました。もう少し早ければ嬉しかったです。

  236. 238 匿名さん

    >>235
    不動産価格は今が一番高い年代ですから売れ行きは厳しいですね。
    うちも子供のタイミングで無理やり買ったようなもんですよ。
    高値買いです、トホホホ(涙)

  237. 239 匿名さん

    >>237 匿名さん
    うちは1月末近くになりました。早く引越したいですが、まだ年末年始も多少ゆっくりできるので、それもいいかなと思ってます。

  238. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    うちは、1月中旬の平日17:00~になりました。
    日中が良かったので、平日を希望すれば、時間帯なんとかなるかな?と思ってたのに、17:00~とは…と少し残念でしたが、日にちは早い方だったので、年明けもバタバタでしょうが、ようやく入居近づいてきた感があって楽しみです。

  239. 241 匿名

    >>240 匿名さん
    日にちが早く年明けだと入居はもうすぐそこのような気持ちになれそうで羨ましいです。
    私も入居しましたらご近所さまとしてよろしくお願いします。
    助け合いができるよいご近所づきあいが出来たらいいですね!

  240. 242 匿名さん

    みなさん最も寒い時期に引っ越しされるんですね、我が家は家賃勿体ないけど4月1日からにします。管理人がいい人だったらいいのになー

  241. 243 匿名

    >>242 匿名さん
    そうですね。我が家の今の家賃が約10万円なので4月での引越となると20?30万円追加で必要ですし、少しでも早く引っ越してその分オプションや家具に使いたいという考えですね。

  242. 244 匿名さん

    >>241 匿名さん
    240です。だんだんと近づいてきてますね。内覧会、少しドキドキしますが、実際のお部屋を見たら、さらに実感増しそうですよね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  243. 245 匿名

    >>243 匿名さん
    私も、今の家賃が10万くらいなので、なるべく早い時期の引っ越しが良かったです。
    家具もまだ決めきれていませんが、内覧会の際、お部屋の雰囲気を見て決めていこうと思っています。



  244. 246 住民板ユーザーさん6

    今朝撮りました。

    1. 今朝撮りました。
  245. 247 住民板ユーザーさん6

    今朝取りました。

    1. 今朝取りました。
  246. 248 匿名

    >>247 住民板ユーザーさん6さん
    写真ありがとうございます。私も昨日見たのですが、少し植栽が薄く感じました。あと今風のオシャレ感もないなと…。もう少し植栽が成長してくれるのと、夜などのライトアップ後のオシャレ感に期待したいと思います。

  247. 249 匿名さん

    オシャレ感は南千里に求めたらダメですよー。千里中央とかの新しいとこの方が断然オシャレです。南千里はほのぼのしてるし高齢者が多い地区ですのでオシャレとは無縁なのですよー。

  248. 250 匿名

    >>249 匿名さん
    南千里に限らず、千里中央も含め千里ニュータウンはどこもそんなもんですかね。

  249. 251 住民板ユーザーさん6

    今朝撮りました。
    動画です。

  250. 252 匿名

    >>251 住民板ユーザーさん6さん
    動画拝見させて頂きました。マンション裏の駐車場まで見ることができて良かったです。入居が楽しみになってきました。寒い時期の入居ですが、頑張ります笑
    ありがとうございました。


  251. 253 匿名

    西向きと南向きを購入した人に関しては相当なコストパフォーマンスの差がありますね。
    日当たりから何から何まで

  252. 254 住民板ユーザーさん6


    先に上げた動画が、解像度が低かったので
    高解像度版をアップしました。

  253. 255 入居前さん


    >>251 サトシ ヘイヤさん、ありがとうございます。
    来年引っ越ししたらご挨拶に伺います。

  254. 256 匿名

    >>255 入居前さん
    それ書き込んだらダメなやつ

  255. 257 住民板ユーザーさん3

    ここのマンションを検討してますが、スラブ厚などがどれくらい?他に上階の生活音対策はできてるのでしょうか。

  256. 258 匿名

    >>257 住民板ユーザーさん3さん
    こちらは住民板ですので、検討板でお願いします。

  257. 259 入居予定さん

    すべての都道府県で言えることだが、市内の中心地以外は人口減少で空き家ばかりになるばかりか新しいマンションの方が買い手借り手が見つけにくい状況にどんどんなっていく。

  258. 260 住民板ユーザーさん6

    >>255 入居前さん
    こちらこそ宜しくおねがいします。

  259. 261 匿名さん

    共用部の地震保険、最初はついていないらしいので早めに加入できることを願うばかりです。
    千里丘のブリリアも最初は加入しておらず、入居開始後に地震保険に入って、大阪北部地震の際に保険で数千万円分の補修をしたそうです。加入までの間に大規模地震があったら住民の自費で数千万払うか、補修を我慢するかになってしまうので…

  260. 262 匿名さん

    あらやだわね。心配性の人が出てきた

  261. 263 匿名

    >>261 匿名さん
    そうなんですね。そこまで考えていませんでした。なるべく早い時期に加入したいですね。

  262. 264 匿名さん

    みなさんはALSOKに鍵預けますか?

  263. 265 匿名さん

    預けないですね、信用できないです。

  264. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    やはり警備会社とはいえ、他人に鍵を預けるのは不安な面はありますよね。うちはどうしようか迷い中です。防犯は自分が困るだけなので別にいいのですが、マンションという特性上、火事の時に近くの部屋の方にできるだけ迷惑かけないためには必要かなとも思いますし…

  265. 267 住民の人に質問したいさん

    11月16日午前に撮影しました。

  266. 268 匿名

    >>267 住民の人に質問したいさん
    すいません。私の設定のせいかもしれませんがリンク先の動画が非公開で閲覧できませんでした…。
    もし可能でしたら公開にしていただけますでしょうか。

  267. 269 匿名

    URリンケージが落札/千里津雲台団地の団地再生事業実施で基本計画を検討/UR
    https://www.constnews.com/?p=73325
    少し前の記事&有料記事で途中までしか見れませんが、本物件の前のURの団地再生事業がどんどん進捗していますね。
    掲示板には負の側面も書かれていますが、街が若返り活気づくのは大歓迎です。

  268. 270 契約済みさん

    >>266
    泥棒の多くは家族構成や関係性を知った案外身近な人物が多いので、そういうところから目をつけられますよ。泥棒からしたら何も知らない家には入りづらいものです。

  269. 271 匿名

    >>270 契約済みさん
    仰ることは分かりますが、結局、家族構成を知った身近な人とはどの人を指しておられますか?
    ALSOKにも鍵と一緒に氏名、家族構成も渡すみたいですが、あなたはアルソックに鍵を預けるのは危ないというお考えですか?それとも文脈通りALSOKではなく近隣住民や知り合いの方が案外危険ということですか?

  270. 272 匿名さん

    鍵をあずかる警備会社で情報を知りえた泥棒が入ってくるケースが過去にあったみたいなので私も預けることはないですね。

  271. 273 匿名さん

    先程、夜でしたが物件の前を通ったら、エントランスと外構もほぼ完成してましたね。球体のオブジェも設置済みでした。暗めの照明がエントランスを照らしてとても格好良かったです。2週間ぐらい前に見た時は内覧会までに完成するの?って思ってましたが、さすが間に合わせてきましたね。夜間も業者さん職人さんが作業してくれていて、本当に頭が下がります。

  272. 274 匿名

    先ほど前を通ってきました。エントランスが完成されてライトアップされており、結婚式場のようなすごく華やかでオシャレな雰囲気でした。予想以上です!

    1. 先ほど前を通ってきました。エントランスが...
  273. 275 匿名

    何枚か撮ってきたので順番にアップしますね。

    1. 何枚か撮ってきたので順番にアップしますね...
  274. 276 匿名

    エントランスとロビーは内覧会の準備をされているようです。

    1. エントランスとロビーは内覧会の準備をされ...
  275. 277 匿名

    内覧会用?の机は置かれていますがエントランスの華やかさとクオリティの高さにびっくりしました。

    1. 内覧会用?の机は置かれていますがエントラ...
  276. 278 住民板ユーザーさん6

    エントランスの様子です。

  277. 279 匿名

    エントランス全体を外側から見たところです。

    1. エントランス全体を外側から見たところです...
  278. 280 住民板ユーザーさん6

    エントランスの様子です。

    1. エントランスの様子です。
  279. 281 匿名

    エントランス奥の緑もすごく映えます。

    1. エントランス奥の緑もすごく映えます。
  280. 282 契約済みさん

    え、ちょっとショックなんですけど。これが本当にお洒落なセンスだと思いますか?

  281. 283 匿名

    >>282 契約済みさん
    ショックなんですね…。デザインCGとほぼ同じですがあなたは何を期待されて購入されたんですか?あなたはどういうのがお好みですか?

  282. 284 匿名さん

    ありがとうございます。とっても素敵ですね!内覧会が楽しみです。
    何かが違う?と思ったらやっぱりこの椅子と机は内覧会用なんですね。思わずHPに完成イメージを確認しにいってしまいました。笑

  283. 285 匿名さん

    >>282 契約済みさん
    買う前にHPや資料を何も見てなかったのかな?

  284. 286 匿名

    >>282 契約済みさん
    本当に契約済みならホームページも、コンセプトパンフレットもあるし否が応でも見るでしょう。
    荒らしはいいかげん消えてください。

  285. 287 匿名さん

    綺麗ですね!写真ありがとうございます。

    近所の方ではないですか?知らないのは。それか、寂しがりの人かですね

  286. 288 匿名

    >>287 匿名さん
    名前に契約済みさんと書かれてるんですよね…。

  287. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 匿名さん
    買った人でエントランスの完成予想図を見ていなかったとかありえないし、ショック受けるはずがないですよね。名前は任意に選べるし、煽りのコメントの名前なんて信用できないのでは‥。

  288. 290 匿名

    いつもステキな写真や動画のアップ、ありがとうございます!近くに住んでいないので、完成していく様子がよく分かり、楽しくなります。
    我が家の内覧会は今月末ですが、皆さん、今週末からでしょうか?楽しみですね。

  289. 291 匿名

    個人的は意見ですがデザインはシンプルな方がいいですよ。
    時代が経過すれば凝ったデザインはどうしても古臭く感じてしまうものです。
    今流行りの間接照明やライトアップも流行りというものが過ぎ去った時には古臭いイメージになってしまうんですよね、20年前のマンションで古臭さを感じないマンションってほとんどないですからね。

  290. 292 匿名

    >>291 匿名さん
    写真を投稿したものです。
    おっしゃる通り、時間の経過と共に、汚れで霞んできたり陳腐化するのはあるかもしれませんね…。
    実物を見てオシャレと思いますが、実際私も石調のタイルが貼られているシンプルな感じのが好みではありました。
    例えば20年後?くらいの大規模補修時に、陳腐化していて、住民の同意と修繕積立金があれば、単純な補修ではなく改修なども可能なものでしょうか?なかなか同意を集めるのが難しいような気もしますが。

  291. 293 匿名

    私も、完成予想図をきちんと見ていませんでしたが、写真のエントランスが立派でびっくりしました。素敵なマンションに住めて嬉しいです。内覧会楽しみですね。

  292. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん
    壁や床などか破損、劣化していたり、メンテナンスに多額の費用がかかる等があれば、デザインも含めた改修も可能性はあるかもしれませんが、普通は単純な意匠替えのための改修はやらないでしょうね。

  293. 295 匿名

    何処のマンションにも作家のモニュメント像を置くけど、このブリリアには大きな球体がピッタリですね。面白い形です

  294. 296 匿名さん

    間接照明は流行りというより定番化しているかなと思います。蛍光灯では実現が難しかったですが、LEDで拡散や調光が明るく美しくできるようになり、また省エネも飛躍的に進んだためライトアップなど余分な部分に使ってもそこまでランニングコストがかからないようになりました。
    照明器具が丸見えの部分はデザインが陳腐化していきますが、通常、間接照明のように器具が見えないものはむしろ飽きがこないので良いですよー!

  295. 297 住民板ユーザーさん1

    時代は流れていくから、今お洒落だと思うものは古くなればお洒落じゃなくなります。
    センスは変わっていくのは当然ですよー

  296. 298 匿名

    >>297 住民板ユーザーさん1さん
    購入者で、エントランスデザインはすごく良いとおもっていますが、そういう意味で流行に左右されない永続的なデザインというのの方がいいかもなとも思います。

  297. 299 住民板ユーザーさん6

    >>295 匿名さん

    この丸い木のオブジェは
    もとあった敷地の中の桜の木で作ったものです。

    1. この丸い木のオブジェは もとあった敷地の...
  298. 300 住民板ユーザーさん6

    敷地内の桜の木

    1. 敷地内の桜の木
  299. 301 住民板ユーザーさん6

    本日内覧会がありましたので写真をアップします。
    パーティールームです。

    1. 本日内覧会がありましたので写真をアップし...
  300. 302 住民板ユーザーさん6

    ゲストルームです。

    1. ゲストルームです。
  301. 303 住民板ユーザーさん6

    ゲストルームです。
    浴室

    1. ゲストルームです。浴室
  302. 304 住民板ユーザーさん6

    宅配ボックス

    1. 宅配ボックス
  303. 305 住民板ユーザーさん6

    郵便ポスト

    1. 郵便ポスト
  304. 306 住民板ユーザーさん6

    ベッドの洗い場

    1. ベッドの洗い場
  305. 307 住民板ユーザーさん6

    駐輪場

    1. 駐輪場
  306. 308 匿名

    >>307 住民板ユーザーさん6さん
    アップありがとうございます!いい感じですねー!また竣工が楽しみになりました!

  307. 309 入居予定さん

    素敵なパーティルームですね!ステンレス多層鍋というのがありまして私自身も驚いたのですがそのお鍋を使ってとても美味しい料理が手軽に作れるので後々にはパーティを開催したいです♪

  308. 310 匿名

    >>309 入居予定さん
    ステンレス多層鍋はパーティルームに常設されてるってことですか?

  309. 311 匿名

    >>309 入居予定さん
    料理不得意ですが、開催された際は是非参加したいです!

  310. 312 入居予定さん

    友達がホームパーティするから、家に来ない?とお誘いがあり行ったら、
    そこは、外国製鍋を使った、料理のデモンストレーションだったのですが
    ビックリしました!
    本当に美味しい料理がすぐに作れてしまい今まで使ってた我が家のお鍋は…と思いました(笑)
    是非是非パーティルームを使って沢山料理したいですね!お願いいたします!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  311. 313 匿名

    >>312 入居予定さん
    しれっと宣伝するのやめてもらえますか?1人くらいいるんでしょうけど入居者にネズミ講営業いるのとか無理なんですが…。しつこい勧誘しないでくださいね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  312. 314 匿名さん

    >>313
    私は勧誘はするつもりはありませんよー安心を。
    ただ本当に料理が好きで調理師免許も取得しています。
    美味しい料理をふるまったりすることが好きなんです。
    勧誘はしません、本当に良いと思えばご購入いたしますしね^^

  313. 315 住民板ユーザーさん3

    >>314 匿名さん

    特定の商品名はやめてな
    料理が好きなら違う場所でやって

  314. 316 匿名

    >>315 住民板ユーザーさん3さん
    ほんま勘弁してほしいですね。パーティルームに置いてあるならまだしも、全く関係ない鍋の話になるのか意味不明。

  315. 317 匿名さん

    くれぐれも他の住人を巻き込まないで下さいね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  316. 318 匿名さん

    頭ごなしに否定は良くないですよ、学会員でもアムウェイでも良い人はたくさんいます。
    集合住宅なのですから皆さん仲良くやっていきましょう。

  317. 319 匿名

    >>318 匿名さん
    当然いい人はいるでしょうし勝手に信仰されてたり、自分で購入されてたりするのはいいよ?けど勧誘や営業も含め関わりたくはありません。

  318. 320 匿名さん

    勧誘や営業はしないといっているし、勝手にパーティルーム借りるくらいは許してあげましょうよ。

  319. 321 匿名さん

    私はそれよりペットが激臭を放つ人の方が嫌ですけどね。
    人間もそうですがワキガの人が隣人だったりすると悲惨ですよ。

  320. 322 匿名さん

    マンション情報交換の掲示板で唐突にアムウェイの名前を出す時点ですでに怖いです。

  321. 323 匿名

    >>320 匿名さん
    パーティルーム借りられるのは住民としての当然の権利ですしお好きにどうぞ。

  322. 324 匿名

    >>322 匿名さん
    それ。掲示板の空気も読めないってことだからね。

  323. 325 匿名

    購入者になってみて思うけど、早く完売しないかな?(笑)
    今年度中に完売してほしいわ!

  324. 326 匿名さん

    今年は無理だろうね。

  325. 327 匿名さん

    うーん。
    アムウェイの方もほんとの住人の方とは限りませんし、静観しません?

  326. 328 匿名さん

    既に内覧会に行かれた方にお聞きしたいのですが、内覧会で室内に入る時用のスリッパは現地で貸し出ししてましたか?細かい事聞いてすみません。

  327. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    新品のスリッパを用意してくれてましたよ。
    部屋の簡単な器具の仕様説明から、ゲストルーム、宅配ボックス、パーティルーム、駐輪場、駐車場と順番に説明が有りましたよ

  328. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん
    ありがとうございます。さすがデベさんはそういうとこの気配りすごいですね。持って行こうか悩んでたので助かりました。

  329. 331 住民板ユーザーさん8

    >>329 匿名さん

    内覧会についてですが、部屋の仕上がりとか不具合などはありましたか?わかる範囲で教えてもらえないでしょうか。

  330. 332 匿名さん

    アムウェイでも嫌な宗教の人でも何処のマンションにも1人はいますし、いたからって別に何もないので気にする必要もないでしょう。人として差別はよくありませんし。

  331. 333 匿名

    >>332 匿名さん
    そうですね。別に差別もしませんし住んで欲しくないとは言ってませんよ。ただ営業や勧誘などは迷惑なのでしないでほしいと言っているだけです。

  332. 334 匿名さん

    >>331 住民板ユーザーさん8さん
    私は329さんではありませんが、今日内覧会でした。建具や壁紙などに細かい傷はありました。でもそれ以外は仕上がりは概ね満足です!リビングのマルチオープンサッシでしたっけ?窓が大きいので想像してたよりずっと明るかったです!うちは西向きですが、団地のバルコニーと向かい合ってるわけではないですし、思った以上に団地との距離もあって全然気になりませんでした。

  333. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    教えていただきありがとうございました。
    概ね仕上がりは大丈夫そうですね。
    うちも西向きですが窓が大きく明るいんですね!図面でしかわからないんで知れて良かったです。

  334. 336 匿名さん

    >>331 住民板ユーザーさん8さん
    遅くなりましたが、気になり所は、フロアの汚れですかね。水拭き程度しかしてない感じですね。
    ワックスは、かけないのかなあと思ってしまいました。ので、清掃を言いました。

  335. 337 匿名さん

    >>334 匿名さん
    私も西向きですが、開放感あって、良かったですよね。
    出入り枠の傷やクロスの傷は、私も有りましたので、手直しのお願いしましたが、すごく良かったですよね。
    天井の段差もモデルルームより余り気になりませんでした。プランによるかもしれませんが

  336. 338 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。
    汚れ、クロスの傷、出入り枠の傷などがあるんですね。
    内覧会は土曜日なんで新たな情報などあったらお知らせできればと思います。

  337. 339 住民板ユーザーさん1

    実際に部屋に入り、収納スペース
    がたくさんあってとっても満足です。
    早く住みたいです。

  338. 340 匿名さん

    >>336 匿名さん
    ここのフローリングはシートフローリングなので、ワックスがけは不要のはずですよ。ワックスがけすると逆に馴染まずに美観が損なわれる事もあります。清掃は基本的に固く絞った雑巾がけでいいはずです。

  339. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    オプションで、コーティングの様なワックスって有りませんでしたか?

  340. 342 匿名さん

    フローリングは本物の木を使用したものは高いです。
    ここはフローリングに見せかけのなんちゃってシートです。

    私はリフォームして本物のフローリングにします。

  341. 343 匿名

    >>342 匿名さん
    私はシートフローリングの方がメンテナンス不要なので好きですね。

  342. 344 匿名さん

    >>341 匿名さん
    たしか、シートフローリングだから施工できないのでは?って指摘が入って、途中からオプションから外れたと思います。

  343. 345 匿名さん

    >>343
    大体の賃貸マンションもシートフローリングですよ、戸建と高級マンションとかは本物のフローリングにしています。
    シートフローリングはただのペラペラシート貼ってるだけです(笑)

  344. 346 匿名

    >>345 匿名さん
    私は高級だから本物のフローリングにしたい訳ではありません。ワックスかけたり紫外線で色落ちしたりが面倒なのでシートフローリングで十分どころかそうしてもらえて非常に助かります。

  345. 347 入居予定さん

    シートの方が断然劣化しやすいですよ。

  346. 348 匿名

    >>347 入居予定さん
    劣化のしやすさというより普段の手間の面です。

  347. 349 匿名さん

    >>345 匿名さん
    本物のフローリングって無垢の事ですか?
    それとも、単板貼りの事ですか?
    シートフローリングはペラペラと言いますが昔のクッションフロアに比べたら、良く出来てると思いますよ

  348. 350 匿名さん

    犬ってどのくらい許容しますか?臭いがきつくて仕方なくて引っ越し経験あります。

  349. 351 匿名

    >>350 匿名さん
    私は今までもアパート、マンションに住んでますがその経験はなく許容できるかわかりません。ただ、分譲マンション買って隣のペットが臭かったら…と想像しただけでイヤですね。


  350. 352 匿名

    私は本日内覧会ですのでいろいろ見てきたいと思います。非常に楽しみです。内覧会をされた方などここを見ておいた方がいいとか、ここに不具合があったとかあれば教えてもらえたら嬉しいです。ら

  351. 353 匿名

    >>351
    犬を子供のように想ってる方も多いので下手にいうとトラブルになりかねないので難しいですよね。

  352. 354 匿名

    >>353 匿名さん
    飼ってない住民からすると子供と犬では全然違うものですからね。

  353. 355 匿名さん

    犬ならまだいいですよ、現在隣人でふくよかなご家族がいらっしゃるのですが冬でも臭います。春以降はシャツが汗でびちょびちょでいつも汗をかいていてタオルを持っています。

    体質は注意しても仕方ないし窓を閉めていても臭うし注意できないから最悪ですよ。

  354. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん
    体験がないのでわからないのですが、犬や人の体臭などのにおいは隣の住戸内にも臭ってくるということでしょうか。共用廊下ですれ違ったときに臭うだろうなぁとは思っていますが、家の中まで影響するとは全然想定してなかったので…

  355. 357 匿名さん

    私も経験がありますよ、ドアを閉めていても隣人が網戸などにしているとモワモワと臭います。冬以外はベランダも開けられないのが悩みですね。マンション内の外国人の方の部屋の前は通っただけでドアが閉まっていても臭います・・・

  356. 358 匿名

    私は、臭いにとても敏感なので
    家人の臭いチェックにとても厳しく
    、その都度改善してもらっています。
    増して!隣人の体臭、ペット臭、タバコ臭
    、魚の焼いた臭などなど
    断固として許せません!!

  357. 359 匿名さん

    許せないけど注意しても本人はクサイことに気付いてないからなー。半笑
    嗅いに敏感な方もいるし、自分の臭いは人にはわからないし。許せなくても我慢するっきゃない

  358. 360 匿名さん

    >>358 匿名さん

    自分の方が臭かったりして

  359. 361 住民板ユーザーさん1

    >>358 匿名さん
    そりゃあなた、そもそも集合住宅に住むのに向いてないよ
    みんながみんな臭いの届かない広い庭付き一戸建てに住めたらいいけれども、訳あってそれが出来ない者同士が寄り集まって生活するんだから、ある程度は諦めとお互い様だよ

  360. 362 契約済みさん

    臭いの問題は難しいですね。鼻のいい人と悪い人がいるしペットやタバコが好きな人からすると良い心地よい臭いなんでしょうしね。

  361. 363 匿名さん

    南向きの眺望は不要です。ほとんどが西向き購入者ですので

  362. 364 匿名さん

    南向きの眺望写真です。

    1. 南向きの眺望写真です。
  363. 365 匿名さん

    その2です。

    1. その2です。
  364. 366 匿名さん

    >>363 匿名さん
    ひどいなぁ。ほとんどが西向き購入者とか言うなんて。南向き購入者も1/4以上はいるのに。多数決での勝者は絶対という論理なら地権者も敵に回すような言い方ですね。

  365. 367 匿名さん

    不要といってもアップするんだよ、こういう奴は

  366. 368 住民板ユーザーさん8

    >>363 匿名さん

    残念ながら南側眺望写真を貼ってはいけない合理的理由はありませんね。

  367. 369 匿名さん

    >>365 匿名さん

    個人的には5日ほど前に検討板に投稿されたアングルの方が好きかな。もちろんこれも素敵ですが。

  368. 370 匿名

    >>364 匿名さん
    絵画のようですね!素敵です。

  369. 371 匿名

    西向き団地ビューも見てみたい

  370. 372 匿名さん

    思ったより森が近い。南向き夏場は虫が沢山入ってきますね。西向きはビューも糞もないんだからやめときましょう

  371. 373 匿名さん

    >>367 匿名さん
    不要なのはあなた個人の考えですよね。

  372. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん
    それが意外に見た目は近くに見えて迫力がありますが、道路を隔てているのと、高さもある程度あるので虫はマンションまで届かないかなと思ってます。

  373. 375 匿名さん

    >>374
    何階だべ?

  374. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    あまり書き込むと身バレしそうですので高層階とだけお答えしておきます。

  375. 377 匿名さん

    公園ビューですが、上から見下ろすと雑木林だけど樹木と同じ高さから見ると庭園に見えるのが面白いです。

  376. 378 住民板ユーザーさん3

    >>375 匿名さん
    いちいち聞かんでもいいやん

  377. 379 住民板ユーザーさん5

    >>375 匿名さん
    聞いてどうするん

  378. 380 マンション住民さん

    5,6階ちゃうかな?

  379. 381 匿名さん

    6、7階の真ん中寄りですね(笑)

  380. 382 住民板ユーザーさん1

    近隣から引っ越し予定です。周辺環境が気に入って購入しました。宜しくお願いします。

  381. 383 匿名さん

    内覧会で現地に行った際、気になったのはエントランス前北寄りの歩道や側溝のガタガタな仕上がりです。室内や棟内が丁寧な造りだっただけに気になりました。仮仕上げかとは思うのですが、最近行かれた方あれば教えてください。

  382. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    エントランス北側の話ではないのですが、内覧会の日は、エントランス右側の歩行者入口のところの、歩道から敷地に入る1列目の石?タイル?が施工前でガタガタ浮いていましたが、先週見たらしっかり施工されていたので、エントランス付近はまだ工事中だった可能性がありますね。

    ゲストルームやパーティルームなど共用部は見せてもらった程度でチェックしたわけではないので、最後誰が見届けるのか気になっています…

  383. 385 匿名さん

    施工会社がやった結果を見届けるのは 施工会社にお金を払う発注した会社です。

  384. 386 匿名さん

    桃山台の池はちと物騒だと思いませんか?

  385. 387 住民板ユーザーさん7

    >>386 匿名さん
    千里南公園ではなく桃山台の池ですか?
    なぜでしょうか?このマンションと関係ありますか?

  386. 388 匿名さん

    皆さんカーテンはどこで買われましたか?
    サイズがなくて困ったいます。オーダーで作られているのでしょうか?
    よろしければサイズを教えていただけないでしょうか?

  387. 389 名無しさん

    普通の量販店の既製品サイズオーダーみたいので買えましたよ。

  388. 390 住民板ユーザーさん7

    >>388 匿名さん
    具体的に私はグランフロントのジャストカーテンで購入しました。価格もブリリアのオプション販売と比較してかなり割安でしたし、種類も豊富で選びたい放題でした。

  389. 391 住民板ユーザーさん6

    カーテンサイズの縦横サイズの寸法を教えてもらえますか?

  390. 392 匿名さん

    >>391 住民板ユーザーさん6さん

    レベル低‥‥

  391. 393 住民板ユーザーさん

    >>391 住民板ユーザーさん6さん
    カーテンサイズとはリビングのことですか?それとも廊下側の窓のことですか?質問が具体的でないのでそれじゃ誰もお答えできませんよ。
    それに窓のサイズは部屋毎に異なります。もう内覧会には参加されましたか?内覧会でカーテンの採寸をするように販売業者からも言われますし、ネットなどで情報も出ていると思いますよ。

  392. 394 匿名さん

    樫切山にあるカーテンじゅうたん王国吹田山田はイイですよ。
    少し古い店ですが確かなものと店員さんでいい物が安くで買えます。
    間違ってもカーテンとじゅうたんはネット注文や安物で済ませない方がいいことをおすすめします。

  393. 395 住民板ユーザーさん

    >>394 匿名さん
    カーテンって本当に安いものだと分かるんですが、ある程度以上だと違いが価格に比例してない印象があります。
    安物との違いで具体的にどのようなところが重要と思われますか?

  394. 396 入居前さん

    >>395
    一目見てすぐに良い物はわかりますよ、安物もすぐにわかりますね。
    普段からカーテンを探して3店舗目くらいで目が肥えてきました。

  395. 397 住民板ユーザーさん

    >>396 入居前さん
    いいものは費用対効果があまりよくないイメージですね。高くなった分ほど機能、見た目が良くなっていないような…。なんでもそうかもしれませんが。

  396. 398 住民板ユーザーさん

    >>396 入居前さん
    ちなみにリビング用のカーテンで両側2枚でおいくらくらいのカーテンを購入されましたか?

  397. 399 匿名さん

    >>397 住民板ユーザーさん
    カーテンって家電と違って費用対効果で価値を図るものではない気がしますが…
    どちらかというと着物やドレス、洋服に近いんじゃないでしょうかね
    やはり良いものは縫製や光沢、布の目や質感が全く違いますし、大変長持ちしますよ
    しかし何件か見ても違いが分からない、費用対効果が気になるようでしたら、あまりお金をかける必要はないかもしれません
    着物でも柄をプリントしたものでも充分という方はたくさんいらっしゃいます
    そこは価値観ですよね

  398. 400 匿名

    私の購入したカーテンは、一般的に高いか安いかよく分かりませんが、マンションのオプションでお勧めして頂いたカーテンよりはとても安かったです。
    遮光であることは必須で、あとは好みの柄で選びました。私も洋服を選ぶような感覚です。部屋の雰囲気もこれから変えていきたいので長くても5年くらいで買い換えるつもりです。絨毯は床暖房があるのでおそらく買わないかと思います。

  399. 401 匿名さん

    見る目のある人が見たら見た瞬間良いものかどうかわかります。
    服もそうです。
    子どもや素人にはわからないのと一緒です。

  400. 402 匿名

    >>401 匿名さん
    そうですね。

  401. 403 住民板ユーザーさん

    >>401 匿名さん
    私は南向きを購入したのでカーテンは主役ではなくあくまで脇役ですかね。キレイな景色が窓から見えるのでそれを邪魔せず、あまりにも安物でなければ充分かなと思います。

  402. 404 匿名さん

    >>403 住民板ユーザーさん
    私はむしろ南向きだからこそカーテンは質の良いものをと思いました
    額が陳腐だと絵も安っぽく見えてしまいます
    それと同様にカーテンの品格も大事かと思っております
    あくまで脇役は勿論ですが、だからこそ品位を求めますし、質の良いものは華美でなく景色を邪魔しませんよ
    一度良いカーテンもご覧になることをお勧め致します

  403. 405 住民板ユーザーさん

    >>404 匿名さん
    額が…と仰るならそもそもの建物もそれに見合ったものを探されてはどうでしょう?
    このマンションはあくまで大衆向けですよ。
    額である建物が大衆向けなのにカーテンだけ品位があっても…。

  404. 406 匿名さん

    >>405 住民板ユーザーさん

    言えてる

  405. 408 匿名さん

    [No.407と本レスは、[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  406. 409 住民板ユーザーさん7

    もうすぐ鍵引き渡しですけど住宅性能評価書(設計、建設)はいつもらえるんでしょうか。

  407. 410

    >>409 住民板ユーザーさん7さん
    私は火災保険を他で入るのに必要だったので営業の方にお願いしてコピーを事前に頂けました。
    原本が必要なのですか?原本はもらえるのか、一括保管なのかちゃんと確認してませんね。

  408. 411 住民板ユーザーさん7

    >>410 あさん
    ありがとうございます。事前に貰えるんですね。来週でも営業に確認してみます。

  409. 412 住民板ユーザーさん7

    みなさん、プロバイダってどうされましたか?プロバイダ等かなり疎くて、よく分からなくて困っています。詳しい方やみなさんのお話を聞いて決められたら、と考えています。

    入居説明会に話があったフレッツ光に加入される方が多いのでしょうか?
    今はSoftBankAirを使ってますが、NURO光が気になっていまして、申込された方はいらっしゃいますか?何かデメリットとかありませんか?

  410. 413 住民板ユーザーさん7

    >>412 住民板ユーザーさん7さん
    フレッツ回線も選べましたがプロバイダはeマンションのみじゃなかったかな

  411. 414 匿名

    本日、マンションの前を通ったのですが、カギの引き渡し前なのにもう洗濯物が干されていたり引越し済みの世帯が何件かいらっしゃるようでした。地権者の方でしょうか。
    パッと見た感じですが、バルコニーにダンボールや物置、洗濯物などが置かれていて丸見え…。透明ガラス手摺りであり分かっていたこと、各家庭の事情とはいえ、かなりブサイク、みすぼらしい感じでした。
    写真はプライバシーに関わるので控えますが皆さま引越し落ち着かれたら是非ともバルコニー綺麗にしましょう。

  412. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん

    そういう神経質な人は集合住宅向いてませんよ。

  413. 416 匿名

    >>415 匿名さん
    でも買っちゃったものはしょうがないよね。

  414. 417 住民板ユーザーさん7

    >>413 住民板ユーザーさん7さん
    確かにプロバイダはeマンションのみって説明会でも話がありましたよね。

    こういう類の事が分からなさ過ぎて、他に個人で加入できるのだと思ってました。
    eマンションに申込むか、
    それ+フレッツに入るかの二択って事ですね。
    教えてくださり、ありがとうございます。

  415. 418 匿名さん

    >>414
    それはあなたが指図できることじゃないですよね?
    言ってはダメだし、自分の価値観を押し付けるのは集合住宅向いてませんよ。

    布団を日光にあてない方がよっぽど不衛生だし、布団をバルコニーで干すのは当然です。
    あなたが他人のベランダをズベコベ言うのはおかしい。

  416. 419 住民板ユーザーさん1

    414さん
    写真はプライバシーで控えますが…
    って写真撮ってアップでもしたら大問題になりますよ。住人に知れたらトラブルになるってわかりません?
    414さんのような怖い人が住むと思うとこちらがイヤになります

  417. 420 匿名さん

    思った通りの民度ですね。
    まぁ安いから仕方ないか。

  418. 421 住民板ユーザーさん7

    >>417 418 匿名さん
    そうなんですよねー。各家庭の事情ですし口出しできないのは分かってますよ。だから愚痴をはいてるんです。
    透明バルコニーで見えるのは分かっていたとはいえ、ここまでブサイクだとは…。関東では見栄えの悪さからバルコニーに置かれたものが見えないようにする努力義務の条例ができたりしてますね。
    私は購入者なのでもう他を選べませんし、バルコニーの見栄え以外はすごく満足度が高いため余計に残念です。

  419. 422 住民板ユーザーさん7

    >>419 住民板ユーザーさん1さん
    問題になるの分かってるからしてませんよ。

  420. 423 住民板ユーザーさん7

    >>418 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=8472

    ご参考ください。

  421. 424 住民板ユーザーさん7

    なんで他人のベランダを変えたいの?
    人んちのベランダなんて誰も見てないでしょ。
    見栄っぱりというか意地汚いというが他人のベランダに何置くか勝手だし、その考えは自己中ですよ。タバコ吸いまくりとかじゃないでしょ?他人のエリアに口出しお願い??やめましょうよ。

  422. 425 住民板ユーザーさん7

    >>417 住民板ユーザーさん7さん
    選択肢が少ないのが残念です。eマンションのIP電話になるとひかり電話なら番号引き継げませんよね。ひかりは来ているので利便性悪ければ他事業者も選択に入れて欲しいです。

  423. 426 住民板ユーザーさん7

    >>424 住民板ユーザーさん7さん
    バルコニーは共用部という考えもありますよ。マンションの見栄えが悪くなるのは自分のことでもありますからねー。極端な話自分の隣の部屋がゴミ屋敷になったらさすがに文句言うでしょ?それと同じ感覚かもしれません。 見栄っ張りと言われたらそれまでですけど。

  424. 427 住民板ユーザーさん1

    426のあなた違うよね?ゴミ屋敷とか話変えすぎ。

    お招きした友人や知人に
    単に「いいマンションにお住みなのね」って思われたいだけでしょ?

  425. 428 住民板ユーザーさん1

    427さんに同感です。

  426. 429 住民板ユーザーさん

    >>427 住民板ユーザーさん1さん
    思われたくない人とかいますか?

  427. 430 匿名

    >>429

    見栄っ張りすぎますね。周りの目ばかり気にして人生終わりそう

  428. 431 住民板ユーザーさん

    >>430 匿名さん
    見栄っ張りだからうっかり南向きの高層階購入しちゃいました。

  429. 432 匿名

    >>429 私も427さんに同感です。そんなにマンションで鼻高々したいのなら他人のバルコニーに文句ばかり言うのではなくあなた自身がキレイになった方が他者からはマンションがキラキラして見えますよ。
    「あらやだ!モデルみたいな人が出てきたわ!あらやだ!お子さん持ちには見えない!」とかね。他人のバルコニーを変えようとするのは無理だからあなた自身が輝けばいいのです。

  430. 433 住民板ユーザーさん

    >>432 匿名さん
    新築買ってる時点であなたも十分過ぎるほど見栄っ張りですよ。なぜ中古ではなく新築を購入されましたか?

  431. 434 匿名さん

    >>431
    見栄っ張りは西向きの中層以下の階を購入すると思います。南向きの高層階買うような人はこんな掲示板に書き込みしないと思います。

  432. 435 住民板ユーザーさん

    >>434 匿名さん
    ま、誰しも少しくらい見栄も張るでしょうし、同じマンション買ったもの同士どんぐりの背比べということで。

  433. 436 匿名さん

    67.84m2西向きを背伸びした私も見栄っ張りですよ。だからわかるんです。南向きを買う余裕のある人は見栄っ張りな人じゃないしこんなところに書き込まないですって。

  434. 437 住民板ユーザーさん

    >>436 匿名さん
    どんな偏見ですか笑 南向きの高層階買いましたよ。でも確かに南向き買った動機は、誰かに見せたい見栄というより毎日綺麗な公園の景色を眺めたかったからかな。
    書き込まないというのは誤りですね笑

  435. 438 住民板ユーザーさん1

    公園言う程綺麗でもなくないですか?

  436. 439 住民板ユーザーさん

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    ま、西向きの景色よりは綺麗かな。

  437. 440 住民板ユーザーさん1

    西向きも南向きも
    同じマンション!お金の使い方は
    人それぞれ。家に使う、旅行する
    自分に投資する、喧嘩はおやめ

  438. 441 匿名さん

    ファインシティ山田って何であんな高いの?

  439. 442 住民板ユーザーさん

    >>441 匿名さん
    駅に近いから。以上

  440. 443 匿名さん

    山田駅も南千里も駅前がしょぼくないですか。

  441. 444 住民板ユーザーさん

    >>443 匿名さん
    乗降客数が2?3万人ならこんなものじゃないですか?
    駅前にしっかり商業施設ほしいなら乗降客数の多い別の駅を選択した方がいいでしょう。
    ただ、乗降客数が多く商業施設が大きかったり店舗が多いと雑然とした街並みになったり喧騒がある、また駅の規模も大きくなるので駅に近いようで改札までは距離がありドアtoドアでは時間がかかるなどデメリットもあります。
    好みの問題でしょうね。

  442. 445 匿名さん

    幾らなんでも空き地さえあれば北摂は新築マンションを建てるね。
    将来売る時安くなってるんやろな、そりゃ建てないと仕事にならんから建て続けるしかないけど

  443. 446 住民板ユーザーさん

    >>445 匿名さん
    日本語よく分からないんですが…。

  444. 447 住民板ユーザーさん3

    >>446 住民板ユーザーさん
    外国の方ですか?

  445. 448 住民板ユーザーさん

    >>447 住民板ユーザーさん3さん
    すいません。私の国語力の問題かもしれませんが…。

    幾らなんでも空き地さえあれば北摂は新築マンションを建てるね。
    →いくらなんでもは、否定や、推量を伴うものではないでしょうか。
    いくらなんでもありえない。
    いくらなんでもそんなことはしないだろう。
    などなど。

    私はこんな文章は生まれて初めて見ました。
    スレ違いで失礼しました。

  446. 449 住民板ユーザーさん3

    どーでもえーやん。しつこく連投するお前もどうかと思う

  447. 450 住民板ユーザーさん

    >>449 住民板ユーザーさん3さん
    どーも失礼しました。

  448. 451 匿名

    >>449 住民板ユーザーさん3さん
    あなたが外国の方とか煽るからでしょ。仲良くしたら?

  449. 452 住民板ユーザーさん3

    だから名前変えて連投すな!あんた張り付きすぎや!笑

  450. 453 匿名さん

    [情報交換阻害するため、削除しました。管理担当]

  451. 454 住民板ユーザーさん

    >>452 住民板ユーザーさん3さん
    人のこと外国人呼ばわりしといて謝罪もない人に言われたくないな?笑

  452. 455 匿名

    以下のページで既に本物件の分譲賃貸として物件紹介がありますね。3部屋記載されているようですが、部屋の平米数から2部屋は地権者さんの持分住戸のようですね。
    地権者さんの中には賃貸して得た収益で別のところに住んで生活する方もいらっしゃるんでしょうね。

    https://www.mansion-note.com/mansion/10092915/houses/chintai

  453. 456 入居前さん

    こんなとこ賃貸として借りる人いるの?買ってナンボのマンションでしょ

  454. 457 匿名

    >>456 入居前さん
    転勤族で、会社から住宅補助が出ている家族もおられますし、そういう家庭は千里ニュータウンの本物件のような分譲賃貸も結構候補になるかと思います。

  455. 458 住民板ユーザーさん

    >>456 入居前さん
    優良企業だと大阪でも15万くらい補助出してくれる会社はあります。家賃次第ですが、妻子持ちの転勤族なら借りてはつくと思いますよ。

  456. 459 匿名

    入居された方にお伺いしたいことがあります。
    無線LANを購入しようと思うのですが、皆さまどこに置かれていますか?
    電波が届くようなら玄関のシューズボックス内に設置されているハブ?付近に置いて隠しておきたいなと思うのですが電波は各居室まで届くでしょうか?
    やはりリビングなどに置かれていますか?皆様の設置状況を教えて頂けると助かります。

  457. 460 匿名さん

    そんなことまで聞くか?どこでもいいんじゃないですか。隠したいなら紙袋化段ボールでもかけとけばいいし

  458. 461 住民板ユーザーさん7

    >>459 匿名さん
    無線、有線も考えてるならリビングに置く方が
    いいですよ。

  459. 462 匿名さん

    BUFFALO製の4LDK用をリビングに置いてます。

  460. 463 匿名

    >>462 >>461
    返信ありがとうございます。私もBUFFALO製の4LDK用を購入する予定です。私は今のところ無線しか使う予定はないので、シューズボックス内に置ければと思っているんですが電波の状況次第でリビングに置くことも考えたいと思います。

  461. 464 住民板ユーザーさん5

    >>459 匿名さん
    私はリビングのエアコンのコンセントの所に
    中継機を付けています。

  462. 465 匿名

    >>464 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。やはり中継機がないと速度でないでしょうか?

  463. 466 住民板ユーザーさん5

    >>465 匿名さん
    安定性かと思います。ベストエフォートですし元々の速度コミットも低いですから。

  464. 467 検討板ユーザーさん

    https://www.mansion-note.com/mansion/10092915/houses/chintai

    現在分譲賃貸として5部屋出てますね。南向きも多いですね。やはり地権者さんのお部屋が賃貸に出されているようですね。

  465. 468 住民板ユーザーさん2

    南向き高層100平米近い部屋が24万って安すぎ

  466. 469 住民板ユーザーさん8

    マンション前の道路、路駐で1車線ふさぐのはやめましょう。危ないです。

  467. 470 住民板ユーザーさん8

    >>469 住民板ユーザーさん8さん
    書き込む前に通報したら

  468. 471 検討板ユーザーさん

    >>469 住民板ユーザーさん8さん
    まだ引越し前で何度か足を運んだ程度ですが、確かに昼も夜もかなりの頻度で路駐車がいますね。

  469. 472 入居前さん

    地権者が購入出来た金額って半値くらい?どのくらいオトクなんだろ

  470. 473 住民板ユーザーさん7

    >>472 入居前さん
    半値どころかほとんどタダに近いって聞いた気がします。

  471. 474 匿名さん

    タダって事実?

  472. 475 検討板ユーザーさん

    >>474 匿名さん
    事実ですね。

  473. 476 匿名さん

    地権者が明らかに得していますが、地権者マンションで土地購入価格が抑えられた結果、安い価格で販売されているというところもあります。

  474. 477 匿名さん

    ここが建つ前にあったマンションなんて新築当時でも1000万台で購入してたのにタダで買えちゃうんだ。

  475. 478 匿名さん

    だからといって築50年近い物件を買って、されるかどうかも分からない建て替え事業にかけるなんてこと私にはできません。
    特に購入者が損してるわけでもないし、こればかりは言っても仕方がないことです。

  476. 479 住民板ユーザーさん8

    >>467 検討板ユーザーさん

    もう賃貸?しかも安すぎ…。管理修繕込みの支払いと変わらん。なにこれ?嘘でしょ?

  477. 480 検討板ユーザーさん

    >>479 住民板ユーザーさん8さん
    管理修繕込みの支払いよりは数万円は高くなってますよ。

  478. 481 住民板ユーザーさん8

    >>480 検討板ユーザーさん

    それにしても空き家期間とかのマイナス考えたら安すぎないですか?地権者さんの取得状況ならまあ潤沢な利益は出ると思いますが。

  479. 482 住民板ユーザーさん6

    >>475 地権者です。
    タダでは無いですよ。


  480. 483 検討板ユーザーさん

    >>482 住民板ユーザーさん6さん
    一番小さい部屋なら、実質の費用は数百万円で実質タダということです。

  481. 484 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  482. 485 匿名さん

    地権者はうらやましい。これから始まるローンの為に働くと思うと馬鹿な買い物したもんだなって思う。固定資産税も管理費も修繕費もあるから賃貸の方がトータルでは安いですよね。

  483. 486 住民板ユーザーさん1

    >>483 地権者です。
    26年前に、3000万円ほどで購入しました。

  484. 487 匿名さん

    地権者です。26年前なら2000万ほどのはずですよ。

  485. 488 住民板ユーザーさん

    >>485 匿名さん
    今更!?そんなの計算して納得してから買わないと…。まあ早めに売ったらそんなマイナスはでないと思うけど。

  486. 489 匿名さん

    >>485
    そうですよ、マンション購入は負債という人も多いですからね。昔は新築を買うのがステータスと言われていましたからその名残で団塊世代の子供はまだマンションを購入しようとしてるんでしょうね。

  487. 490 住民板ユーザーさん2

    >>487 匿名さん
    建て替えの話が来た時どう思いましたか?
    建て替え期間は賃貸暮らしでしょうか?

  488. 491 匿名さん

    建て替え期間の賃貸代金は支払ってくれるんですか?

  489. 492 住民板ユーザーさん8

    検討でも上がってます、床のスラブ厚とか重量音の数値とかご存知のかたいたら教えてもらえませんか?

  490. 493 匿名

    住民なら、管理人を通じて聞いて教えてもらえば 良いのでは
    設計図面や仕様書などを見れば わかるでしょう

  491. 494 マンション検討中さん

    >>491
    少し補助が出る。このマンションが4000って聞いた時は驚いた。地権者はその半額以下で買えている

  492. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 地権者です。
    補助は出ません。

  493. 496 入居済みさん

    >>495
    新しいマンションはいくらで購入しましたか?タダ同然というのは本当ですか?

  494. 497 地権者です。

    >>496 入居済みさん
    ただではありません。
    物件価格 ー 権利変換代+増床代です。
    選んだ住戸で、価格が変わります。


  495. 498 入居済みさん

    >>497
    いいですねーおいくらでしたか?

  496. 499 住民板ユーザーさん1

    >>498 入居済みさん
    ホンマに地権者かどうかわからへんのに値段聞いて何になるの?

  497. 500 マンション住民さん

    >>498
    負担金は600万程度でしょうか

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸