物件概要
所在地
埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番)
交通
東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩8分
種別
新築マンション
総戸数
310戸
そのほかの情報
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可
会社情報
売主・販売代理
[売主]住友不動産株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]東武不動産株式会社
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
管理会社
住友不動産建物サービス株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判
541
住民板ユーザーさん8
2020/07/15 20:29:32
誤謬じゃなくて過失ね。使いこなせないならわざと難しい言葉を使わなくていいよ。
542
住民板ユーザーさん8
2020/07/16 13:21:26
>>541 住民板ユーザーさん8さん
ご指摘ありがとうございます。
543
住民板ユーザーさん8
2020/07/16 14:13:06
>>542 住民板ユーザーさん8さん
なんか傷つけてしまったようで申し訳ございません。昨日はお酒を飲んでいて言い方がキツくなってしまいました。いま見直してびっくりしました。二度とないように気を付けます。
544
住民板ユーザーさん2
2020/07/16 22:50:40
通常総会について一点気になる点がありますが、皆さんの意見を聞かせてください。
質問書への回答は、総会後に配布する通常総会議事録にて回答予定とあります。(質問書には当日にお答えすると記載あり)
質問への回答が無いまま、議決権行使するのは個人的に違和感を感じるので、質問への回答は、総会前にアプリなどで掲示するほうが、回収率もあがり、納得いく上での議決につながると思います。
ほかのマンションでも同様のやり方で、総会中の質問が増えて、進行が遅れ、理事やフロントが大変だった話を聞いたことがあります。
特に、その場で事前配布資料と異なるような見解を伝えてしまって決定した場合、後日、区分所有者から無効の訴えをされる恐れも考えられます。
この進め方について、管理会社さんの意向で淡々と進んでしまい、理事会の承認がしっかり得られていないなら、リスクを背負う理事長さんが大変かなと心配になりました。杞憂なら良いのですけれど。
特にNURO光にしたら、今より月額いくら増えるのか、今の回線速度との違いはどのくらいなのか、今のサービスは継続されるのか、保守や修繕費は今後かからないのか、が判明すれば、理解も得られやすいかと思います。10世帯以上申し込むと思いますが、少ないと月額料金が変わるから重要です。
提案者の方のためにも最善の策が打たれると良いと思います。回収率が高いことを祈ります。
長文になり失礼しました。
545
住民板ユーザーさん1
2020/07/16 23:58:28
>>544 住民板ユーザーさん2さん
すみません。
私頭が良くなく、何をどうしたら良いのか教えてもらえるとありがたいです。
546
住民板ユーザーさん2
2020/07/17 00:51:38
547
住民板ユーザーさん2
2020/07/17 01:07:31
>>545 住民板ユーザーさん1さん
説明が下手で申し訳ありません。
要約すると、質問への回答は、総会前に全世帯へ何かしらの方法で示されると情報共有できて、適切な判断につながると思いました。
お読みくださりありがとうございます。
548
入居済みさん
2020/07/17 08:11:54
・インターネットについて
資料に空き芯を使用すると記載がありました.
・個人が払う料金について
UCOM光(現在)が,使用料0円のため機器利用料+光電話 月額基本料で867円です.
NUROに関しては,資料に記載があるため省きますが,ONUレンタル料及び光コンセントの設置工事料金が別途かかるのか確認が必要かもしれません.
・現状遅いと感じる方向け
UCOM光でレンタルする機器は2.4GHz帯のみなので,無線LAN接続をして遅いと感じている方は5GHz帯対応のルーターを用いることで改善されます.(通信端末も5GHz対応である必要有)
通信が安定しないなどの問題は電波強度の問題なので,中継器を用いることで改善します.
最後に,私の現環境速度です.
測定7月16日 22:10 UCOM光
有線(終端PC)
ping 2ms
down 580Mbps
up 300Mbps
無線5GHz帯(終端iphone8)
ping 3ms
down 250Mbps
up 260Mbps
このマンションのpeak timeがわからないので,参考までに
549
住民板ユーザーさん8
2020/07/17 10:57:19
今更ですが、、、マンション入り口の掲示板以外に、マンションの情報を知るサイトやアプリがあるのでしょうか?
550
マンション住民さん
2020/07/18 09:52:04
551
住民板ユーザーさん8
2020/07/19 13:45:14
>>550 マンション住民さん
ありがとうございます。
登録をしていなかったので、確認をしてみます。
552
住民板ユーザーさん1
2020/07/30 08:04:41
全然関係のない話で申し訳ないのですが、
隣の部屋の方が、室外機のドレンホースをうちのベランダの柵に巻きつけています。
ちなみに1階です。
室外機のホースを長くしているようです。
どこまでが自宅の範囲なのですかね?
明らかに進入していて気分は良くありません。
隣の部屋の方とは全く関わりがなく、
これからも面倒なので関わりたくないのですが、
どこへ報告したら良いのでしょうか?
管理組合さん?管理人さん?
あまり関わりたくない理由は、
(引越しの挨拶に伺った際に居留守、廊下で会った際に挨拶をしても無視、中型犬を飼っている、ベランダでの話し声がうるさい、注意されても何度も傘を玄関にかけている、、など)
規約を守らない方だからです。
日本の方のようなのですが。
少し愚痴も混ざってしまったのですが、
ホースの件はどのように報告したらよろしいのかご存知の方教えていただけると嬉しいです!
553
住民板ユーザーさん2
2020/07/30 13:50:34
>>552 住民板ユーザーさん1さん
理事会宛にお手紙出されてはどうでしょうか。
管理人にも現状を確認してもらうと良いと思います。
554
マンション住民さん
2020/07/30 19:28:00
規約を守らない方だと変に注意して逆キレされても嫌ですよね。
ですから、そう言ったことも含めて、スマホで写真を撮って管理人に見せながら報告する。(管理人から言ってもらう。)
というのはいかがでしょうか?
555
住民板ユーザーさん2
2020/07/30 22:14:13
>>552 住民板ユーザーさん1さん
特定できるような書き方をするのは規約違反ですよ。削除依頼してください。あなたもマナーを守りましょうね
556
住民板ユーザーさん7
2020/08/04 20:41:55
昨日辺りに生活音に関する配慮のお願いって紙が各住戸のポストに入ってましたか?
こういうの来るとピンポイントで投函されてるんじゃないかと不安になりまして汗
557
住民板ユーザーさん0
2020/08/05 01:02:52
>>556 住民板ユーザーさん7さん
我が家には投函されてまさんでした…
でも棟で分けてるのかもしれないですよね!
558
住民板ユーザーさん8
2020/08/05 10:08:36
>>556 住民板ユーザーさん7さん
我が家も投函されていなかったので、
全戸宛ではなさそうです
559
住民板ユーザーさん7
2020/08/05 11:13:28
ピンポイントなんですかね…
子供が2人いるので足音は注意してたりするんですが、その他はあまり身に覚えがないんですよね。
560
住民板ユーザーさん1
2020/08/05 22:38:43
本日ポスト確認しましたが、そのようなものは入ってなかったです
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件