埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 742 ご近所さん

    >>741 住民板ユーザーさん1さん
    一応換えることはできそうですが、ヘッドだけの交換は無理みたいです。
    ↓ここが参考になるかと。
    https://faq.lixil.co.jp/faq/show/6200?site_domain=default

  2. 743 住民板ユーザーさん1

    >>742 ご近所さん

    動画まで、ありがとうこざいます。

  3. 744 マンション住民さん

    昨夜の少雨でも駐車場側のエントランス付近や駐車場には、大きな水溜まりがいくつも出来てます。透水アスファルトかと思っていたら、違いますね。最近、雨も余り降りませんでしたから住友不動産さんも気が付かなかったのか、検査が不十分だからなのか、引渡し直後にこれでは早々に修繕が必要と思います。何せ海抜3~4メートルの地域ですから、排水処理にはもっと気を遣って貰いたいものですね。引越しをなされる方は、アスファルトの油と雨水で足元も滑る箇所がありますからお気をつけください。

  4. 745 住民板ユーザーさん8

    >>744 マンション住民さん
    ソライエシティと混同してませんか?

  5. 746 マンション住民さん

    745さん有難うございます。ソライエシティ ザ・パーク、ガーデンの住民掲示板の方に投稿したつもりでした。失礼いたしました。

  6. 747 住民板ユーザーさん7

    今ってネットワーク障害起きてますでしょうか?インターネット回線がすごく遅く、元回線なのかルーターやHUBが原因なのかと切り分けしています。

  7. 748 住民板ユーザーさん2

    理事会の役員立候補を募集していますが、一点わからないことがあります。第二期なのか、第三期の役員なのか、どちらを募集してるのでしょうか。掲示されている文章からは、うまく読み取れなくて。

  8. 749 住民でない人さん

    隣のソライエシティのものですが、失礼いたします。

    東武鉄道に2022年に開業する商業施設について、要望書を提出したいと考えておりますが、まだ住んで日が浅いので、こちらの皆さまにご意見をいただけると助かります。

    例えば
    現在駅前の東武ストアと他のスーパーと比較してここを改善してほしいとか
    こういうものがあったほうが良いなどあれば参考にしたいので、ご意見をいただけると助かります。

    個人的にこのあたりのスーパーだとロピアが、鮮度や価格(物によりますが)が一番だと思っております。
    ただ少し遠いので、ロピアに匹敵する鮮度と価格であれば非常に助かるなと思ってます。

    また、テナントについて
    美容室がこのあたり少ないとか、子供たちと一緒にいけるお茶ができる場所がほしいなど
    現在、住んでみて不足しているなと思うお店があれば教えていただけると助かります。

    全て要望して叶うものでないと思っておりますが、多少は住民の意見として参考にしていただけるのではと淡い期待をしております。

    可能な限り皆さんのご意見をまとめて要望書を作成して提出してみたいと思っておりますので、ご協力をお願いいたします。

  9. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749
    すいませんが、シティテラスと関係ない話題はやめて下さい。いい街にしたいのは同意ですが強要はされたくないです。ここのマンションの住民はおおらかな人が多いので重いギスギスするようなことを言わないでください。

  10. 751 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録が掲載されたので確認しました。先日の共用部アフターサービスの修繕要望箇所の一覧が載っていて、忙しい中、マンションの維持管理のためにしっかりと点検、記入されている居住者の方がいて、感謝の念を抱きました。日々、気づいたことを管理員さんに伝えることで、修繕積立金の増額を抑制できるなら、私も貢献していかなきゃと思いました。
    知らないと損をするのは居住者なので、少しずつマンション管理について学ぼうかなと感じた次第です。

  11. 752 住民板ユーザーさん8

    >>749 住民でない人さん
    歯医者や皮膚科が入ったら嬉しいです。

  12. 753 住民板ユーザーさん1

    最近直接家のインターフォンが鳴ります。日中です。怖くて出ないのですが、他にもそういう方いらっしゃいますか?

  13. 754 ご近所さん

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    以前、宅急便の人がいくつも荷物を配達しているせいか、外のオートロックのところでうちの番号を呼び出し忘れて直接来たことがありました。
    その時に注意したので可能性は低いと思いますが...。
    あと考えらえれるのは、セールスとかがオートロックをすり抜けてやってきているとか。
    直接ではないみたいですが、隣のソライエシティでも掃除の仕方とか、換気扇フィルターとかのセールスみたいなのが来ているようなので、変だと思ったら全無視で良いかと。

  14. 755 住民板ユーザーさん8

    ローソンの並びにある居酒屋の客がここのマンションの駐車場に勝手に止めてるの見ました。
    こういう時は警察に通報でいいんでしょうか?

  15. 756 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん8さん

    管理人に伝え、監視カメラ等で事実確認をしてから必要であれば警察に連絡じゃないでしょうか?

  16. 757 住民の人に質問したいさん

    裏の居酒屋の客は質が悪いです。
    ローソン行く際に居酒屋前でどんちゃん騒ぎしてて、ローソンから帰ってきたら裏の入り口ドア前に酔っぱらって寝っ転がってたので入れない状態でした。
    さすがにすいません言うたらどけてくれましたけど。

  17. 758 住民板ユーザーさん6

    今年やけに甲虫多くないですか??
    こないだ5階の我が家の中にまで侵入されてました(;´д`)

  18. 759 住民板ユーザーさん4

    もしかしたら、ソライエシティの建設、外構工事の土砂のなかに、虫の卵が沢山混じっていたのかも知れませんね。もしくは、当たり年なのか。

  19. 760 マンション住民さん

    このマンションで主に使用されている壁紙の型番わかる方いませんでしょうか
    ・白色で織物みたいな柄
    ・オプション等での変更なし

  20. 761 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方もいると思いますが、D街区の手続きは着実に進んでいます。
    https://www.ur-net.go.jp/east/press/lrmhph000001u6mu-att/20210531souka...
    戸建てと商業施設の両方に対応できる事業者は限られてると思います。

  21. 762 住民板ユーザーさん3

    フォレストコリドーのある樹木が甲虫被害に遭っていますね。コガネムシ系ですが、数が多くかなり葉を食べているので、最悪、枯死しそうです。樹木のアフターフォローだと2年までなので、間に合わなければ管理費から拠出になりそうです。

  22. 763 住民板ユーザーさん8

    >>761 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションのように鉄道会社と不動産会社が共同で入札されたら良いですね。
    ソラマチや有明ガーデンのような商業施設になると良いですね!

  23. 764 住民板ユーザーさん1

    春頃からdocomoの電波が悪くてなってきたのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

  24. 765 住民板ユーザーさん5

    >>764
    docomoの回線ですか?
    それともマンションの回線でしょうか?
    マンションの回線だとしたら>>605の書き込みが参考になるかと思います。
    あとは、コロナで在宅ワークする人が増えたのも原因かもしれませんね。

    私のところは特に電波が悪くなったとは感じていないです。

  25. 766 住民板ユーザーさん1

    >>765 住民板ユーザーさん5さん
    Wi-Fiは大丈夫なのですが、docomo自体の電波(通話も含む)です。。。
    前まで電波4本だったのが、リビング(南側)が2?3本、寝室(北側)1?2本という状況…。仕事で電話する際に、リビングに子供がいる時は寝室へ行き電話していたのですが、今は寝室で電話をすると途切れたりして……他のご家庭はいかがなものかなぁ、と思い書き込んでみました。部屋の位置や階数とかでも電波の入り方違うのでしょうかね。とほほ

  26. 767 住民板ユーザーさん4

    となりのソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンでもdocomo回線の話題出てますね。

  27. 768 住民板ユーザーさん1

    最近マンション周りの歩道に犬のフンが落ちていることが多くないですか?今日なんてコリドーにもありました。電柱もおしっこした跡だらけだし。子どもが踏みそうでヒヤヒヤします。

  28. 769 住民さん1

    昨日夜インターネットが使えなかったのら……UCOM光がダメなのか?

  29. 770  匿名

    >>755 住民板ユーザーさん8さん
    呼んで大丈夫ですよ!
    私も前別の分譲マンションのときに契約してない見知らぬ車に停められて出ることができませんでした。
    すぐに管理会社に電話しましたが管理会社も今の今で駆けつけることはできないので警察を呼んでとのことでした。
    結果スピーカーで車のナンバーを呼び出し、注意してもらいました。
    警察に免許証も見せなくてはいけなくなるし、懲りて二度とやらないと思いますよ。

  30. 771 Ik

    急にネットが使えなくなりました。
    原因不明。。。

  31. 772 Rh

    >>771 Ikさん
    ウチもですー。

  32. 773 住民さん1

    今日、9:00から17:00までネット環境の修繕?でWi-Fi使用出来なくなるとエレベーター内に通達貼ってありましたよー。
    下の掲示板にもあったと思うのですが、なかったかしら??

    ちなみに終了後はルーターの再起動が必要になるようです。
    参考までに。

  33. 774 入居済みさん

    最近日中帯にテレビからなのかどうかわかりませんが、男の人の話声がリビング中に響いてます。壁の中を反響しているので上なのか隣なのか発信源わからずで大変ストレスです…

  34. 775 住民板ユーザーさん4

    >>774 入居済みさん
    自分も似たような経験が。
    壁の中を反響しているみたいな感じで深夜から早朝にかけてゲームの音が聞こえてくることがあります。0時~6時くらいなので寝ている最中であり、かなり迷惑なのですが、壁に耳を当てても反響しているのかどこから聞こえてくるのか分からず...。
    ちなみに今日はドラゴンクエスト、太鼓の達人とかやってましたね。
    少し前はドルアーガの塔とかパックマンとか。
    時間帯が時間帯なのでさすがに配慮して欲しいかな。

  35. 776 住民さん1

    >>775
    なんのゲームのBGMがわかるレベルは不謹慎ですが笑いましたw

    >>774の件、たぶん同じ話で掲示板に貼られてましたね!他の方も悩んでるようであれば相当なので改善すれば良いのですが…

  36. 777 住民さん8

    キッチンのフードのランプが切れ始める頃なのか、ゴミ置き場に同じ電球が捨ててありました。
    LEDの昼光色にしたら良い感じになりましたので、みなさんもぜひ。

  37. 778 住民さん8

    D街区がトヨタホームに決まったようですね。
    商業施設は車屋さんの入るモールになるかもしれません!

  38. 779 住民さん6

    洗濯機の音って響いて聞こえてくることありますか?ディスポーザーは響いてたまに聞こえてくるんですが…。もし洗濯機響かないなら朝早く回したいと思い。

  39. 780 住民板ユーザーさん4

    >>779 住民さん6さん
    洗濯機、響きますね。
    上の階で洗濯機が動いているとわかります。
    静かにしていると気になるレベルです。
    洗濯機の足に防震用のゴムなどを敷いていれば下の階に響くことはないと思いますが。
    でも、生活音ですし朝早い時間(早い時間がどのくらいなのかわかりませんが)に回しても良いのではないでしょうか?
    朝早くに洗濯機を回して、洗濯物干せば夕方までには乾くでしょうし。

  40. 781 住民さん1

    情報共有です。
    大学施設に関する続報です。
    https://www.dokkyo.ac.jp/information/2021/20211129004985.html

  41. 782 住民さん1

    エントランスのテーブル付近が使用禁止になっていますね。警備会社が対応してくれたみたいです。管理人さんがいないタイミングだと大変ですね。

  42. 783 住民さん1

    突然の停電驚きましたね。
    (大概の停電は突然ですが(笑))
    向かいのURも消えていたので、この周辺全体でしょうか。
    原因はなんだったんですかね。

    余談ですが、ちょっと怖くなって携帯ライトを点けて玄関を出てみたら、皆さんも同じように外を伺っていらしたので、なんだか安心しました。

  43. 784 住民です

    >>783 住民さん1さん
    私もスマホのライトで外に出たら、懐中電灯で照らしているお部屋があちらこちら。
    ソライエパークさんも真っ暗で懐中電灯の光が見えました。

    エレベーターに乗られていた方がいらっしゃったら、不安だったと思いますが。。。

  44. 785 マンション住民さん

    今朝も停電ありましたよね?
    仕事柄、毎日PCなどを一日中つけっぱにしてましたが全体的に電源落ちてました。
    仕事から帰ってきた妻に聞いたら朝いきなり5分程度停電したと言っていたので、不安なところはあります…

  45. 786 住民さん7

    フジヤの跡地はセブンイレブンになるようです。
    これでローソン路駐が減りますね!

  46. 787 住民さん2

    流通ニュースで、東武鉄道の商業施設に関する発言が掲載されています。概ね誘致候補のジャンルがわかります。
    東武鉄道/顧客多様化に対応した商業・住宅支えあう開発で沿線価値向上」

  47. 788 マンション住民さん

    北側の棟3Fでベランダの手すりに布団干しているところがあるけど、いけないことだって知らないのかな?
    規約とか読まない人なのか、それとも自分ルール適用しちゃう人なのかな?

  48. 789 住民さん1

    上の階の騒音に毎日悩まされてます。
    引っ越してきた際に小さいお子さんがいる事は知っていたので最初から多少は音あるけど子供だししょうがないと思っていたのですが、ここ数ヶ月くらいから、寝てる時間帯以外常にドタバタ走るような足音、酷い時は何度も繰り返しジャンプするような音です。
    あまりトラブルなど起こしたくないので直接伝えたりしたくないですが、我慢するしかないのでしょうか。掲示板などみて改善してくれると助かります。

  49. 790 マンション住民さん

    >>789 住民さん1さん
    コロナでお家時間が増え外出も減っているでしょうから、日中は仕方がないかなあ。(深夜、早朝はさすがにやめてほしい)
    管理人さんに話して掲示板に張り紙をしてもらうのも手かと思いますが、張り紙見てもらえなければ意味ないでしょうし、張り紙見ても自分の部屋じゃないと思われるかもしれません。そういう意味ではこの掲示板見てもうちじゃないって思われてしまったら意味なしですよね。
    かと言って、意を決して注意しに行って逆ギレされて余計に酷くなっても嫌ですし...。
    例えば、コロナで家にいる時間が増えた、テレワークなどで平日昼間も家にいることが多いなどがあるようでしたら、菓子折りでも用意してご挨拶に伺う(「平日テレワークなどで家にいることが多くなりました。仕事によっては夜遅くまで電話やビデオ会議などしていますので、こちらの声が響いたりしてご迷惑をおかけしていていないでしょうか?」とか)のはどうでしょう?
    (さすがに、引っ越しのご挨拶は年単位で時間が過ぎていると思うので不自然でしょうから)
    相手の方もうちはうるさくしていないかな?と考えるきっかけになるかもしれません。また、相手の方と会うことで相手の人となりも少しは分かるでしょうから、そこから相手の方との距離を詰めていければ、言いやすくなるかもしれません。
    いや、家が悪いわけじゃないのになんで菓子折りまで用意して...と思われるとそれまでなのですが。

  50. 791 マンション住民さん

    住民と言えども、いきなり知らない人から挨拶などのお伺いされる方が不自然かつ疑念を抱きます。
    家の前のインターホン鳴らされても顔わからないので出たくない気持ちもあるでしょうから、付き合いが全く無ければ直接関わらないのが吉です。

    私も結構前に騒音に毎日悩まされていて、管理人に相談して張り紙して貰いましたが、改善しましたよ。
    張り紙貼られてから1~2週間程度で改善していただけましたが、張り紙でも改善しない場合はそのエリア一帯に手紙投函して、それでも改善しないようであれば上下左右ピンポイントといった感じで投函していくようです。

    基本的に騒音などのトラブルは管理会社が仲介するので直接的な接触は避けてくれと言われたこともあるので、管理人に相談する方がいいかと思われます。

  51. 792 住民さん5

    地震、草加市は震度4みたいだけど、揺れが長かった気がする。
    そして、地震の影響か停電が長く続いている。
    ネットもWi-Fiが落ちてるみたい。
    早く復旧してほしい。

  52. 793 住民さん1

    明らかに小型犬ではない、大型犬と思われる吠えてる声が毎晩聞こえますね…(ちなみに今も)
    うちのマンション、大型犬NGですよね?

  53. 794 住民さん6

    >>793
    規約を守らずに届けを出さないで飼っている人もいるみたいですね。
    周りに迷惑をかけていないと勘違いし、自分さえよければ良いと思っている迷惑な人間ですね。
    まずは管理人に話してポストインをお願いすることから始めてみては?

  54. 795 住民さん8

    >>794
    犬を抱っこせず共用廊下を歩いているご婦人ふたり、今日はエントランスのソファーに犬を座らせてました!
    いい加減にしてほしいです!
    犬を飼うのならルールは守ってほしい

  55. 796 住民さん6

    お婆さん飼い主で犬を抱っこせずに共用廊下を歩かせてるのもいますね。
    年寄りだから抱えられないっていうなら-ベビーカーみたいなのを使えばいいのにって思うんだけど、そういうの考えないのかなあ。

  56. 797 住民さん1

    最近、Wi-Fiの繋がりが悪くないですか?
    4Gと行ったり来たりする事もあります。
    前々からそこまで快適という程ではなかったのですが、更に悪くなっている気がします。

    現在のルーターをかれこれ5年以上使用しているのですが、新しくすれば改善されるものでしょうか??
    こういった事に詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。

  57. 798 住民さん1

    ちなみに、おすすめのルーターがあったら併せて教えてください!

  58. 799 住民さん6

    >>797 住民さん1さん
    5年ですとかなり技術が進歩し性能が上がっているので買い替えすることで劇的とまではいきませんが結構改善されると思います。
    おすすめは自身で使われているメーカーのものの最新版が良いと思います。そんなに設定や使い勝手も変わらないので戸惑うことも少ないと思いますので。
    より詳しくお勧め機種を知りたい場合はGOOGLEで「wi-fiルーター 比較」とかで検索すればそれぞれの良し悪しが比較されているページが出てくると思いますので、そちらを参考にしても良いかと思います。

  59. 800 住民さん1

    >>799 住民さん6さん
    ありがとうございます。
    やはり買い替えを考えた方が良いのですね。
    いろいろ調べて探してみます。
    助かりました!!

  60. 801 住民さん6

    https://soka.goguynet.jp/2022/08/22/bigmotor-soka/
    d街区の開発がスタートするようです。

  61. 802 住民さん1

    >>801 住民さん6さん
    情報ありがとうございます。

    ただ、車屋はいらないっすねー笑

  62. 803 住民さん4

    最近、夜の時間帯のネット回線がとても遅くなっているのですが、皆様はいかがでしょうか…?NURO光には申し込んでいなかったのですが、かなりストレスを感じるレベルの遅さになっているので、迷っております。

  63. 804 住民さん9

    >>803 住民さん4さん

    うちも既存のWi-Fi回線のままなのですが、21時頃からめちゃくちゃ遅いです…

  64. 805 住民さん

    家の合鍵作るときってセキュリティコード(カード)が必要なんですよね?探していますが見つからない。。。

  65. 806 住民さん3

    >>804 住民さん9さん
    ありがとうございます!やっぱりそうですか…うちも21時頃から結構遅くなっています。改善は中々難しいんですかねえ…

  66. 807 マンション住民さん

    300世帯以上で共有している回線なので、改善は難しいと思います。
    当初は私も備え付けの光回線に不満を持ってましたが、ネット回線には妥協したくなかったので、NURO光に契約していますが快適ですよ。

  67. 808 住民さん3

    >>807 マンション住民さん
    そうですよね…。
    今後も続くとなるとストレスたまりそうなので、NURO検討しようと思います。ありがとうございました!

  68. 809 住民さん7

    今日はURエリアで何か撮影のようですね。どなたか有名な俳優さん来るかも

  69. 810 住民さん1

    >>809 住民さん7さん
    URのPR動画作成なので、俳優は残念ながら来ないみたいです。連日撮影してます。

  70. 811 住民さん6

    >>810
    千葉雄大さんと吉岡里帆さんが来ていたみたいですよ。

  71. 812 住民さん6

    >>811
    その時に撮られた映像がCMで流れてますね。
    いろいろ見たことある景色がありました。

  72. 814 住民さん7

    >>812 住民さん6さん


  73. 816 マンション住民さん

    新しくできるトーブイコート
    今のところ分かっているのはこんな感じかな。

    ・ダイソー
    ・VANSAN(イタリアンレストラン)
    ・QBハウス
    ・zoff
    ・エースコンタクト
    ・焼肉ばんり
    ・ヤオコー
    ・ケンタッキーフライドチキン
    ・保険見直し本舗

  74. 820 契約者さん2

    >>816 マンション住民さん

    自転車屋さんは?

  75. 821 住民さん3

    >>816 マンション住民さん
    歯医者さんも入るみたいですね。

  76. 822 住民さん1

    TOBU icourt。
    今日現在までに分かっているのは↓↓の感じかと思います。

    ●ヤオコー
    ●ケンタッキー
    ●焼肉ばんり
    ●vansan(イタリアン)

    ●コーナン(ホームセンター)
    ●Zoff
    ●ル・サイク(自転車)
    ●保険見直し本舗
    ●エースコンタクト
    ●シティデンタルクリニック(歯医者)
    ●QBハウス
    ●DAISO

    ●カルチャースクール

  77. 823 住民さん1

    >>822
    すみません。

    コーナンは4号側の別エリアでした。
    失礼しました。

  78. 824 契約者さん1

    >>822 住民さん1さん
    なんかこれといってパッとしないテナントばかりですね…

    所詮草加市松原なのかなぁ。

  79. 825 契約者さん6

    >>824 契約者さん1さん
    お!それきてくれて嬉しい!っていうのが1つもないのも逆に凄いですよね。
    ダイソーなんて島忠とベルクスのとこにあるし…

  80. 826 住民さん4

    >>825 契約者さん6さん

    おっしゃる通りですね。

    イコートとは離れますが、角上くらいですかね。

  81. 827 住民さん1

    >>824
    >>825
    822です。
    本当に微妙な感じですよね。
    100均もせめてセリアとか別のお店を入れるとかあると思うんだけどなぁ。

    個人的にはケンタがちょっと嬉しいくらいです。

  82. 828 契約者さん6

    ここに引っ越してきてから、まだかまだかとずっと楽しみにしてたのに…イマイチすぎて残念です

  83. 829 住民さん2

    >>828 契約者さん6さん

    人がたくさん出入りしすぎるのはちょっとアレですが、これならわざわざここに来ようとは思わないテナントですよね。

  84. 830 住民さん6

    トーブイコート、全店舗の情報が出揃いましたね。
    https://soka.goguynet.jp/2023/02/23/tobuicourt-saishinjyouhou/

  85. 831 住民さん6

    トーブイコートのバーガーキング、ようやくオープン日が決まりましたね。
    https://soka.goguynet.jp/2023/05/12/burgerking/

  86. 832 匿名さん

    イコートは微妙でしたが
    ドンキの近くのトレーラーハウスで
    可愛くて美味しいスフレパンケーキやクリームソーダとかスイーツの
    カフェができましたね。MEOWというカフェです。
    草加号外ネットとインスタグラムで見て行きましたが、とても落ち着く空間で
    パンケーキも美味しいかったですよ

  87. 833 住民さん8

    >>832 匿名さん
    私はトーブイコート満足してますよ。よくこんなところにここまで集めてくれたなと。駅の反対が賑やかになるのはいいですね!行ってみようと思います。

  88. 834 住民さん6

    マンションの前、増水で凄いことになってますね。

  89. 835 住民さん2

    道路との境界の出入口にシートを設置していただいたおかげで、道路からマンション内への浸水は免れているようですね。
    深夜に設置していただいた方々に感謝です。

  90. 836 住民さん6

    草加市の花火大会は中止のようですが、近隣では開催されるようですね。

    7/22
    足立の花火
    https://www.adachikanko.net/adachi_no_hanabi45
    7/29
    隅田川花火大会
    https://www.sumidagawa-hanabi.com/
    越谷花火大会
    https://www.koshigaya-sightseeing.jp/uncategorized/%E8%B6%8A%E8%B0%B7%...

  91. 837 住民さん1

    マンションに直接関係ない質問ですいません
    引っ越してきたばかりで近隣の幼稚園、保育園を検討しているのですが、お隣のひまわり幼稚園に通わせてらっしゃる方で預かり保育園の料金ご存知の方いたら教えていただきたいです
    1時間300円としかネットではかかれておらず夏休みとかどうなるのかしら?と

  92. 838 住民さん1

    先ほどペアレンツルーム使用者が廊下の柵に濡れた子供の服を干していて汚すぎましたwww
    日本の方じゃなかったのかな?

  93. 839 住民さん3

    >>837 住民さん1さん

    ひまわり幼稚園に通わせている者です。
    預かり保育のことはもうお聞きになりましたかね?
    ひまわり幼稚園は人気で受験で落ちてしまう子や途中入園が厳しいと聞いたことがあります。
    同じ幼稚園に通えたら嬉しいです!

  94. 840 住民さん1

    今日の夜から線状降水帯の発生が予測されてますね。
    管理組合の役員の方も帰省などで不在のこともあるため、我々住民でもできることは早めに手を打ちたいですね。
    遠慮せず呼びかけていきましょう!

  95. 841 住民さん1

    すみません、ここのマンションのWi-Fiの種類と速度をご存じの方教えてください。

  96. 842 住民さん4

    >>841 住民さん1さん
    それうちも知りたいです!

  97. 843 住民さん2

    2/5(月)18:30ころから風呂場の壁でも叩いているかのような音が断続的に響いてくる。19:00過ぎてもまだ音がしていた。
    あきらかに生活音ではなさそうだが何をしているのかすごく気になる。
    とりあえず管理人には話してきた。

  98. 844 契約者さん6

    >>843 住民さん2さん
    管理人に話して、さらになぜここに書き込む必要ある?マンション外の人も見てますよ。

  99. 845 契約者さん4

    >>844 契約者さん6さん
    マンション外の人が見て困るようなものでもないし、おとを出してる当事者が見るかもしれないし。


  100. 846 住民さん1

    >>845 契約者さん4さん
    発生源が人では無い可能性もあり、人だったとしてこの掲示板を見る可能性は相当小さい。外部の人が見て困ることはないと言うが、有益な情報でもない。普通の住人にとっては逆にそんなこといちいち書き込むなと言うのが本音です。

  101. 847 住民さん4

    >>846 住民さん1さん
    騒音とか細かいことでもなんでもアップして欲しいです!
    私の周りの住民はみんな意外とこの掲示板見てますよ!
    だから遠慮なくどんどん書き込んでください!

  102. 848 住民さん8

    >>846 住民さん1さん
    この掲示板に書いてはいけないものではないし、有益かどうかは貴方が判断するものではないです。
    貴方にとって有益な情報ではなかったのかもしれません。
    であるならば、いちいち反応せずにスルーすれば良いだけでは?

  103. 850 住民さん4

    >>849 住民さん5さん
    騒音の問題は住民内で共有すべきだと思います。共有する方法としてこのスレッドしか無いのですからここを活用すべきです。そもそもそれを有害な情報とは言いませんし、こんなことで資産価値に影響はほとんどでないでしょう。

  104. 851 住民さん7

    >>850 住民さん4 さん
    そもそも昨日のたかだか数十分だけの音の問題をいちいち書き込む必要ある?風呂場で何か作業してたとかぐらいじゃ?1830だったら別にそこまで非常識な時間でもないし。そういうこと含めていちいち書き込まなくてもじゃないですか?それとも毎日同じような異音で困っていてどうにもならないからここで情報を求めたということ?

  105. 852 住民さん8

    雪が降っていたのでそれで遊んでいたのか、雪かきしていたのかもしれませんね。大した話ではないと思います。

  106. 853 住民さん1

    >>851 住民さん7さん
    それをたかだかとか思うかどうかは実際にその音を耳にしないと分からないことですから、そんな言い方しない方がいいと思いますよ。そういう言い方しかできない人がいるとか、いちいち書き込むなとか、なんだか怖いモンスター住人がいるとか思われる方がよっぽど資産価値に影響を及ぼすとはあなたには想像できないのですか?

  107. 854 住民さん7

    >>853 住民さん1 さん
    他にそのような音を聞いた人いますか?そらはたかだかではない音でしたか?それ以前、以後、継続的に発生している問題ですか?人を簡単にモンスター扱いする住人がいて悲しいです。

  108. 855 住民さん1

    >>854 住民さん7さん
    投稿の内容は下記の通りでした。これだけ具体的な内容で、音が断続的に響いていたとのことです。人を簡単にモンスター扱いする住人(または書き込みを見た一般の方)がいるかどうかは分かりません。そのように思われない言動をすべきというだけの話しです。
     ・
     ・
     ・
    2/5(月)18:30ころから風呂場の壁でも叩いているかのような音が断続的に響いてくる。19:00過ぎてもまだ音がしていた。
    あきらかに生活音ではなさそうだが何をしているのかすごく気になる。
    とりあえず管理人には話してきた。

  109. 856 住民さん5

    >>855 住民さん1さん
    断続的って、18時半から19時過ぎの30分程度の出来事ですよね。書き込む前にもう少し様子みれませんか?夜中まで続いていたというなら、情報提供求めてここに書き込むのもありとは理解しました。ある程度お互い様と許容し合うマンションであって欲しいですが、これでモンスターと言われてしまうことが残念でなりません。

  110. 857 住民さん7

    >>856 住民さん5さん

    書き込んだ内容はその日に起こった一案件に過ぎません。
    それ以前から明らかに生活音ではないような音や衝撃が昼夜問わず起こっていました。
    それが同一の原因によるものかは不明ですので様子を見ていました。
    今回あまりにひどいと感じたため書き込みました。

  111. 858 住民さん1

    >>852 住民さん8さん

    外も確認しましたが雪かきをしている人はいませんでしたし、遊んでいる人もいませんでした。

  112. 859 住民さん1

    >>856 住民さん5さん
    誰もモンスターなどと言っていませんよ。ただ言い方次第では強い言い方しかできない人がいるとか、いちいち書き込むなとか、なんだか怖いモンスター住人がいるとか思われる方がいるかもしれないと忠告したまでです。

  113. 860 住民さん1

    >>857 住民さん7さん
    ならこのように初めから書いてもらえば良かったのに。。。一案件のみですぐに書き込んでてそれはちょっとと思いました。まあこの手のことを書き込むのは私自身まだどうかなと思いますが、管理組合とか機能してないのかな。まあここに書き込んで良いと言う意見多数なのでこれ以上は言いません。結果的に一連の書き込みすいませんでした。

  114. 863 契約者さん6

    >>857 住民さん7さん

    それはありますね。廊下を歩いている際に、生活音では出ないような衝撃音が何度も聞こえました。地響きのようで子供が怖がっていました。きっと他にも我慢されている方がいると思います。

  115. 865 住民さん4

    >>858 住民さん1さん
    その騒音時に確認したということは、普段はそのような音はしなかった、その時初めてその騒音を聞いたということですね。降雪が原因かと疑われたということ?確認はどの程度までされました?各階まで見回った?

  116. 867 契約者さん4

    >>843 住民さん2さん
    貴方は住民ではなく、ソライエテラスを荒らしてる人ですね。アンチ活動を繰り返しても幸せにはなれませんよー。

  117. 868 口コミ知りたいさん

    こんな投稿スルーした方がいいですよ。
    そもそも住民かも怪しいものです。
    ゲストルームは一泊いくらかわかりますか?
    管理人/清掃員は何人体制かわかりますか?
    敷地内に自販機は何台設置されていますか?

  118. 869 住民さん5

    やはり住民としてネガティブコメントはここには記載しないようにした方が良いと思います。情報共有の場として使いたい気持ちは分かりますが、外部にはいろいろな方がいますので。そしてここのネガティブコメントはスルーしましょう。

  119. 870 住民さん7

    >>867 契約者さん4さん
    横から失礼しますが、あなたは843 住民さん2さんが住民でないとどうやって判断されたのでしょうか?
    もしあなたの見解が間違っていて、843さんがソライエ住民だったとしたら、あなたはどう責任を取るおつもりですか?
    名誉毀損や侮辱罪で訴えられることを覚悟されていますか?

  120. 871 住民さん2

    >>870 住民さん7さん
    ゲストルームは一泊いくらかわかりますか?
    管理人/清掃員は何人体制かわかりますか?
    敷地内に自販機は何台設置されていますか?

  121. 873 住民さん1

    >>871 住民さん2さん
    住人だけど一つ目しか分からないや

  122. 874 住民さん7

    >>871 住民さん2さん
    横から失礼しますが、あなたが指摘された843 住民さん2本人になぜその質問をせずに、別の人にしているのですか?

  123. 875 住民さん4

    誰か管理人にこのような通報があったか確認お願いします。そもそも19時過ぎにはいないのでは?

  124. 876 住民さん1

    昨日の話なら普通に手すりに積もってるみぞれが滑り落ちて下の階の手すりに落ちたり、1階まで落ちた際に柵とかにあたって音鳴ってましたけどそれじゃないんですかね。

  125. 877 住民さん3

    >>876 住民さん1さん
    そんなことをいちいち管理人に通報するわけないし、この掲示板に書かないですよね。普通。それがなぜかそれを指摘した人に批判の声多数。みんなもっと冷静になった方が良いかと思いますよ。

  126. 878 住民さん1

    >>844 契約者さん6さん
    結局あなたの指摘、疑問が正しかったとおもいます。

  127. 879 住民さん2

    >>875 住民さん4さん
    誰か、じゃなく自分で確認しなさいよ。
    あんたは相変わらずどこまでも他力本願な人だな。

  128. 880 住民さん6

    >>879 住民さん2さん
    は?そもそも虚偽投稿と思ってるんだが。いちいちつっかかる面倒な奴だな。

  129. 881 住民さん4

    >>871 住民さん2さん
    4000円
    通常2休みの日3
    1台

    なんかニセモノ呼ばわりされてる。
    回答したところでまた別の難癖つけてくるんでしょうけど。
    というか、貴方こそここの住民なんですかね?

  130. 882 住民さん2

    >>881 住民さん4さん
    お疲れ様です。現在のこの掲示板の状況いかが思いますか?私はやはりここではこのような情報提供、相談はしない方が良いと思います。

  131. 883 住民さん1

    >>882 住民さん2さん

    そうですね。だいぶ荒れてますね。
    情報を有益だと思う人もいればそうでない人もいますし、本筋から外れて単に荒らして騒いでいる人も見受けられますね。
    真面目な話題ではありますが、茶化す人も多いですし避けたほうが良さそうですね。

  132. 884 住民さん4

    >>882 住民さん2さん
    そこまで言うならこれに代わる代替案を提示してもらえれば皆さんに納得してもらえるのでは?
    では情報の共有、相談などこのスレッドに代わるものを提示してもらえますか?

  133. 885 住民さん4

    >>884 住民さん4さん
    代わるものがないなら、ここで情報共有、相談継続して良いと思われますか?住人にとってデメリットが大き過ぎます。もちろん代替案はあればよいですが、それは貴方も考えれば良いし、ここで提示するものでは無いと思います。

  134. 886 住民さん8

    >>883 住民さん1さん
    仰るように本当に住人がどうかも分からないですし、相談の場として相応しくないですよね。今売り出し中のソライエテラスも見てみましたがこの地区を貶めたい方がいらっしゃるようで、その方がここを見つけて荒らしてる気がします。

  135. 887 住民さん5

    そもそも不特定多数が見れるところで、マンション内部の発信は安易にすべきではないと思いますね。ここに限らずSNSも対象かと思います。あまりにも続くようならマンション規則にも入れるべきかなと。

  136. 888 住民さん4

    >>885 住民さん4さん

    ここは住民のための掲示板として作られているものですから、住民が情報共有したり相談するのは普通のことなのでは?
    例えば「トーブイコートができて嬉しい」という話題に対して「私は嬉しくないからそんな書き込みしないで」って言われたら書き込みしちゃいけないの?肯定的な意見も否定的な意見もあるのがこういう掲示板なんじゃないの?
    ただ、住民以外の人も閲覧や書き込みができるから情報に信憑性が持てないという点からここでの書き込みは控えた方がよいという点については同意します。

  137. 889 住民さん7

    >>888 住民さん4さん
    887です。
    マンション内部の情報は一律禁止が良いと思います。極端な例ですが、セキュリティに関する情報などが投稿されてしまった場合、住民の安全に関係してくると思います。投稿内容の線引きも難しいので、マンション内部のことについては一律WEB上での発信禁止、何かあれば管理人に問い合わせをするが着地点かと思います。

  138. 890 住民さん4

    >>885 住民さん4さん
    そうではなく、代わるものが無いからこそこの掲示板を利用するしか無いということです。とどのつまりあなたには代替案が無いということですね?もちろん私には代替案はありませんからこう言っているのです。あったとしてここで提示するものでは無い?一体何を考えているのでしょうか?

  139. 891 住民さん4

    >>886 住民さん8さん
    この地区を貶めたい人がいると?それは他社の営業者ということでしょうか?そのような人がいるというのは事実なのでしょうか?事実であるならばその証拠を示してください。逆に言えば、もしそれが事実無根ということであれば、この掲示板を引き続き情報提供や相談の場として活用することは問題無いということになりますよね。

  140. 892 住民さん7

    >>889 住民さん7さん
    何やら喚いている人がいますが、おそらく部外者かと思います。こういう人に関わらないためにも、マンション内部の情報については別途内部で考えた方が良いと思います。今日は公園でイベントやってますね、とかは一般的な情報なのでよろしいかと。

  141. 893 住民さん7

    >>888 住民さん4さん
    上に似たようなこと書きましたがトーブイコート、昨日はヤオコー休みでしたね、せっかく行ったのに無駄足に終わりました。に対して、それは事前に周知してたから調べて行きなよ、とかいうやり取りは構わないと思いますよ。

  142. 894 住民さん2

    >>891 住民さん4さん
    マンション内部の情報に関しては不特定多数が見える場所で発信すべきではないと思います。内容によっては住民の安全や生活を影響する可能性を否定できないので。
    近くの新店情報、保育園事情とかであれば問題ないと思います。いかがですか?

  143. 895 住民さん4

    >>894 住民さん2さん
    私もそれに同意します。マンション管理に関わるような事柄や個人情報保護の観点から、問題のある発信は避けて頂きたいです。
    一方で何でもかんでも禁止にして住民間の交流が途絶えてしまうのは非常に寂しいことだと思いました。

  144. 896 住民さん7

    >>895 住民さん4さん
    残念ながらここにあまり期待しない方が良いと思います。結局発端の騒音の件も事実かどうかよく分からないままですし。

  145. 897 住民さん1

    文句や意見があるならここの管理者に言えば良い
    消されるならルール違反、消されないなら問題なし
    自治するのはマンション内だけにしてくれ

  146. 898 住民さん6

    >>897 住民さん1さん
    894-895あたりの意見って至極まともなことだと思うのですが、何がご不満な点があるのですか?マンション内部の情報を第三者が見える場所に発信することを推奨したいのですか?

  147. 899 住民さん2

    2/22に角上魚類がオープンしますね。
    楽しみです。
    車だと国道が出入口になっているようなので、ちょっと出入りが大変な気が。
    徒歩だと厳しいかな。

  148. 900 住民さん2

    >>898 住民さん6さん
    そこに真っ当な意見を言いに行っても意味がない事は学びましょう。ともかくここでマンション内の事を書くことは害が大き過ぎます。

  149. 901 住民さん8

    >>899 住民さん2さん
    かなり混雑しそうですね!そんなこと気にせず買い物に行けるのはかなりのメリットかと。

  150. 902 住民さん3

    >>900 住民さん2さん
    そうは言ってもこの掲示板を情報提供や相談の場として活用することは問題無いとの結論に至りましたよね。個人を特定するような問題ある発言などは控えて欲しいと思います。引き続き住民間交流を楽しく行っていきましょう。

  151. 903 住民さん4

    >>902 住民さん3さん
    いや。その後の荒れたのを見て、やっぱりやめた方が良いんじゃという流れと理解しました。マンション外の情報提供とかでの住民交流なら構わないでしょうが、今回のように騒音がとかはここに書かないということで。

  152. 904 契約者さん6

    >>902 住民さん3さん
    マンション外部の話はOK、内部の話はNGの認識です。内部に関しては内容の良し悪しに限らずNGにした方が良いかと思います。

  153. 905 住民さん2

    >>904 契約者さん6さん
    これでFAで

  154. 913 住民さん4

    >>912 住民さん7さん
    荒らそうする人がいっぱいいるかどうかなんて実際には分からないですし、荒れると面倒だからというだけの理由で禁止するのは横暴だと思います。

  155. 919 住民さん6

    >>918 住民さん3さん
    それぐらいしないとマンションのプライバシーが守れないので危惧してます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  156. 920 住民さん1

    >>919 住民さん6さん
    さすがです!
    なら理事会の役員にでも立候補してマンションを良くするのためにマンション内部でも活動なさってはいかがですか?


  157. 921 住民さん4

    >>920 住民さん1さん

    ホントにその通りですね!
    その熱い情熱を是非ともマンション運営にしてもらった方が有益ですよね
    そこで掲示板にはコレコレ書くなという発言に期待です

  158. 922 住民さん3

    >>921 住民さん4さん
    はい!皆さんも是非協力お願いします!!!

  159. 924 契約者さん6

    住民の方でここにマンション内部の情報を書き込みたい人の気持ちが一切理解できないのですが…何を投稿したいんですか?怖いです。

  160. 941 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の利用者様に対する暴言や中傷および自作自演、もしくは成りすまし行為が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。

    また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸