埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

1. 401 住民板ユーザーさん7

そして自分で参考になるボタンを押す。

2. 402 匿名さん

自演ぽい人にかぎって参考になるが妙に多いのも面白いですよね。

3. 403 住民板ユーザーさん5

2階に住んでていつも廊下で歩きタバコしてるじいさん本当やめてほしい。
    管理人にも注意されてるのに辞めないって悪質すぎる。

4. 404 住民

>>403
    恐らく中国人の方かと…

5. 405 住民板ユーザーさん8

最近バルコニーから焼肉やラーメンなど食べ物の匂いがしませんか?私は高層の方に住んでますが下のフロアからかなり臭ってきます。タバコの臭いではないので我慢は出来るのですが妊娠中できついので少し気を使って欲しいです

6. 406 匿名

>>405 住民板ユーザーさん8さん

いつもバルコニー開けっ放しの家だったら知ってますよ。我が家もその家の近所で声とかうるさくてそろそろ管理会社電話しようと思ってます。

7. 407 住民板ユーザーさん4

>>406 匿名さん
    うちも最近、引っ越してきたお隣さんうるさいです。
    何してるのか知らないけど子供と騒ぎながらガタガタやってますわ。
    続くようならうちも管理会社に言う予定です。

8. 408 住民板ユーザーさん1

自作自演さん、騒音話とペット多頭飼いと歩きタバコ話しにもう飽きたので、是非違う話題を提供してくれませんかー?

9. 409 住民板ユーザーさん8

ここを見てて思うのは、最近クレーム(?)多いですね。
    みなさんコロナ自粛でフラストレーション溜まって心が豊かになれないんでしょうね。

10. 410 住民板ユーザーさん5

>>408
    飽きたんなら見に来るのやめたら?
    それとも自分のこと言われてるから話題変えたくて粘着してるの?
    ちなみに、キミが粘着してる話題書いたのオレじゃないけど。

11. 411 居住者

>>408 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがそのどれかに当てはまるから目につくんでしょ。わざわざ書き込みする必要ないよね

12. 412 匿名

>>408 住民板ユーザーさん1さん

こういう方がルールを守れない方なのでしょうね。

13. 413 住民板ユーザーさん1

長谷工の一年点検って、どうなったかご存知の方いますか。半年は実施されたのですが、延期なのか、終わったのか、謎です…直接、長谷工に確認かなぁ。

14. 414 マンション住民さん

南側の7階でベランダの手すりに布団干してる人がいますね。
    昨日はド派手なピンク、今日は緑。
    規約知らないのかな?手すりにかけるようにして干しちゃダメなのに。
    それに、手すり側面のパネルを拭き掃除しているとは思えないから、砂ぼこり
    付着させて余計に汚くなるような気がするんだけど。

15. 415 住民板ユーザーさん7
  16. 416 住民板ユーザーさん3

>>415 住民板ユーザーさん7さん

イメージ図も具体的ですね!二階建てならあまり高さや圧迫感もなくて良さそうです。
    スーパーや飲食店が入るみたいですね~楽しみ!

17. 417 住民板ユーザーさん2

ライフとかきてくれないかなぁ。あとは本屋とかカルディとか入ったら最高ですね!学生が多いところだからサイゼリアとかもくると予想します!

18. 418 住民板ユーザーさん9

有益な情報ありがとうございます!
    こういう嬉しい話題で盛り上がれると最高です\( ?o? )/

大きなフードコードとか入ると、土日はファミリーで賑わえて良いなぁ?と思ったり!

19. 419 住人

プレスリリースのお知らせありがとうございます。
    2022年度の開業ということで、児童センターなど含め一気に華やかになりますね。ガラス張りで白を基調にしているので、児童センターと同調してる感じが素敵です。3階建と思っていたので驚きましたが、地上2階なので、地下ありかも!?
    着工はしばらく先でしょうが、明るい話題で楽しみです。ロピアやベルクスに負けないスーパーが来るといいな。本物件の価値もあがると嬉しいです。

20. 420 住民板ユーザーさん1

素敵な外観ですね!本当に嬉しく楽しみです(*^O^*)!私もカルディ入ってほしいです!

21. 421 住民板ユーザーさん1

みなさんベランダってどのようにしてお掃除していますか?砂埃すごいです…。隣のマンションの工事が終われば砂埃減るのでしょうか?

22. 422 住民板ユーザーさん8

今回の新型コロナウイルスに伴う管理業務の縮小のため、管理委託費で多少なりとも住友不動産建物サービスから返金はあるのかな。
    理事会の皆様、規約等には具体的に返金の記載が見当たりませんでしたが、協議等よろしくお願いいたします。
    他物件では、ちらほら話を聞いているので、気になりました。

23. 423 住民板ユーザーさん9

>>421 住民板ユーザーさん1さん

砂埃すごいですよね。ケルヒャーが欲しい今日この頃です。

24. 424 住民板ユーザーさん1

>>421 住民板ユーザーさん1さん
    うちもずっと気になっていて、どういう風に掃除したらよいか悩んで結局やってませんでしたが同じ方もいてホッとしました。水で流したら隣まで流れてしまいますし、、、雑巾か何かで拭き取るしかないですかね?

25. 425 住民板ユーザーさん1

>>423 住民板ユーザーさん9さん
    本当にケルヒャーほしいです!置く場所が…ですが

26. 426 住民板ユーザーさん1

>>424 住民板ユーザーさん1さん

うちはこの前掃き掃除だけしました。確か水を流すのはダメだったような…。規約見てみます!

27. 427 住民板ユーザーさん8

複合商業施設にアカチャンホンポが入ると嬉しいです!

28. 428 住民板ユーザーさん2

前レスにも同じ内容で意見がありましたよ。意見は割れてましたけど。
    水を流したらダメだから水拭きしてるって人と、ゴミや枯れ葉まで流すと隣りに迷惑だけど、ガーデニングがOKなんだから水は流すだろうって人。
    一度に大量の水を流すと水の流れる溝から溢れて隣りのベランダを濡らしたりして、置いてある物も濡らすかもしれないから、そうならないようにそ気を遣えばいいんじゃないかな。
    個人的には隣りから水が流れて来ても溝を流れてるだけなら気にならないです。
    濁った水が溝から溢れて流れて来てベランダが汚れるようだと嫌だけど。

29. 429 住民板ユーザーさん7

ケルヒャーはケルヒャーでもハイウォッシャーのケルヒャーは…
    勢い余って外に水しぶきが飛んだら下階の人に迷惑をかけると思います。
    蒸気で拭き掃除するケルヒャーならいいと思いますが、ベランダの掃除も難しいですね。

30. 430 住民板ユーザーさん3

ゲオ花栗店の横の空き地に、ウエルシアができるみたいですね!重機も入って工事しているみたいです。近隣にウエルシアや他のドラッグストアもたくさんありますが、駐車場ありで大きなお店で品揃えもいいなら嬉しいなー!

31. 431 住民板ユーザーさん7

>>430 住民板ユーザーさん3さん
    ベルクスに入っているウエルシアよりも大きな店になりますね!

32. 432 住人

便利になるお知らせ。
    草加市が今年度から初めて松原記念公園でキッチンカーによる販売の募集をかけています。
    オフィス街やタワマンではよく見かけますが、板状マンションに住みつつ、近くでキッチンカーによる食事も買えるのは有り難いですね。

33. 433 住民板ユーザーさん3

>>431 住民板ユーザーさん7さん
    普段は駅前のお店やベルクス内テナントで充分ですが、時々は大きなお店にも行きたい!という欲求が満たされます(笑)
    ウエルシアでポイ活してる身としては本当に嬉しいニュースでした!

34. 434 住民板ユーザーさん1

僕以外にもポイ活民おったんですね!
    毎月20日はウェル活してますw

35. 435 住民板ユーザーさん7

玄関やフォレストコリドーなど一部の電気設備に不具合があって照明が消えていますね。現在、調査中のようです。
    たしか、住友の共用部点検が終わったばかりだったので、その点検のせいなのか、見落としたのか、気になるところです。
    1年経つと、色々と交換、修繕箇所が出てきますね。竣工から2年過ぎる前で良かった。
    共用部点検を外部の機関に見てもらった方が安心かなー

36. 436 住民板ユーザーさん1

駅前に回転寿司三崎港も出来ましたね。

37. 437 住民板ユーザーさん3

>>434 住民板ユーザーさん1さん

お仲間ですね!(笑)
    ただ、買いすぎないように月曜日と20日だけしか行かないようにしてますが…!

38. 438 住民板ユーザーさん3

>>435 住民板ユーザーさん7さん

私も気になっていました。今夜は点灯していて安心しました。点検不備か設備トラブルか気になりますので、原因が早く分かることを願います。
    夜帰って来てマンションエントランスが明るいと、それだけで安心しますしね!

39. 439 住民板ユーザーさん1

ウーバーイーツ、ここの住所登録できないですよね?使用している方いらっしゃいますか?

40. 440 住民板ユーザーさん2

今ベランダを見たらタバコの詰まった空き缶がベランダに落ちていました。どこから転がってきたのかわかりませんが非常に不愉快です。ベランダでタバコは禁止だったと思うんですが。

41. 441 住民板ユーザーさん4

ウーバーイーツ使ってますよ!備考に住所かいてます!

42. 442 住民板ユーザーさん1

>>440 住民板ユーザーさん2さん
    それは嫌ですね。
    管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

43. 443 住民板ユーザーさん5

>>440
    普通に考えたら両隣のどちらかでしょうね。
    風が強い日があったからそれで転がってきたのではないかな。
    タバコが詰まっていたなら常習者でしょうから、ベランダから覗いてみたら新しい缶が置いてあると思うので特定は容易ではないかと。
    部屋番号を確認してから管理人に話してはいかがでしょうか?

44. 444 住民板ユーザーさん2

442さん、443さん、ご回答ありがとうございます。
    明日管理人に連絡します。多分誰か遊びに来てベランダで吸わせてたレベルの量ではなさそうなのでしっかり注意してもらいたいと思います。良識のある人だといいんですが…

45. 445 住民板ユーザーさん1

>>441 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!!やってみます!

46. 446 住民板ユーザーさん1

質問なんですが、車を買ったんですど
    車屋に保管場所使用承諾証明書を書いてもらって下さいと言われたのですが管理人さんに言えばやってくれるんですかね?
    こっちに引っ越ししてから買い換えるのは
    初めてなもので…

47. 447 住民板ユーザーさん4

管理人さんではなく管理会社に連絡ですよ!いい色買ったな!

48. 448 住民板ユーザーさん1

>>447 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!
    助かりました

49. 449 住民板ユーザーさん1

>>447 住民板ユーザーさん4さん

ちなみに住友だけでも番号が色々あって分からないのですが
    どこに掛ければ良いですか?

50. 450 住民板ユーザーさん2

>>446 住民板ユーザーさん1さん

うちも車買ったんですが、マンションの管理人に言えば申請用紙をもらえて、管理人に出せば住友不動産建物サービス(だったかな)に送ってもらえて、書類が管理人に届いたらポストに入れてくれましたよ。

51. 451 住民板ユーザーさん1

別ですが、「いい色買ったな」って何故か色を知ってることにびっくりなんですが…

52. 452 住民板ユーザーさん1

>>451 住民板ユーザーさん1さん
    同じこと思いました。

53. 453 住民板ユーザーさん5

ボード禁止のフォレストコリドーでボード遊びをしている女の子、案の定、ぶつかってきましたが謝りもせずに素通り。そしてそれを見て注意もしない親。
    このマンションの住人でないと思いたい。

54. 454 住民板ユーザーさん5

最近ベランダに毛虫がいて困ってます…虫コナーズも効果ないしどうしたものか…

55. 455 入居済みさん

掲示板に共用廊下で7~8時頃に子供の声がしてうるさいという再三の苦情が寄せられてますね。明らかに登校時のお子様が対象になっているかと思いますが、私はうるさいと感じたことがありません...
    肩身が狭くなる思いなのですが、そんなうるさいでしょうか...?

56. 456 住民板ユーザーさん1

>>454 住民板ユーザーさん5さん
    階段などでも見かけるようになりましたね。
    管理人さんは毎日取ってくださってるみたいですが。
    あの虫は何の虫なんでしょうか?
    それ次第で殺虫剤変えるしかないのかなと。

57. 457 住民板ユーザーさん1

>>455 入居済みさん
    場所によるのかなと思います。
    特にあの辺、、
    この時期、小窓開けて寝ているご家庭も多い気がします。
    そうすると足音すら耳障りですよね。
    仕方ないような。

58. 458 入居済みさん

>>457
    あの辺なら、そういうのもわかってて選んだ気もしますが...
    身勝手なこととは重々承知してますが、子育て家庭多いのですから、もうちょっと理解していただきたいなという気持ちと管理側もあんな言い方をしないで欲しくなかったです(´;ω;`)

59. 459 住民板ユーザーさん6

>>458 入居済みさん
    あの辺、というのがどの辺かはわからないのですが共用廊下で走らないとか静かにするとかは規約にあったはずです。だからこそ入居してきた人達がいるではないでしょうか。

60. 460 住民板ユーザーさん1

申し訳ありませんが、いくら管理会社に言っても変わらないなら次から警察呼ばせていただきます。わざわざ高いお金を出してここを選んだのは程よく田舎で静かだと思ったからです。
    ここのマンションの人たちがいい人なのでほとんど文句は出てないですが、声だけならまだしも、何度も家の前とエレベーターを走って往復して走っている子供や、大人が来るとエレベーターの閉まるボタンを連打する子供を見ていると奔放というなの育児放棄にしか見えません。
    どうかここを呼んでいるなら子供に注意をしてください。共用部分はあなたの家ではないと教えてください。

61. 461 住民板ユーザーさん7

>>460 住民板ユーザーさん1さん
    皆さんがマナーを守るのが前提の話になりますが、警察は基本的には民事不介入なので、理事になって規則等の遵守を呼びかけ、広報委員会を立ち上げ、自らも啓発活動、それでもダメなら理事長になって訴える…
    という流れになります。
    マンションの騒音問題は解決が難しいですよね。
    せめて内廊下で絨毯が引かれている高級マンションなら悩みはなかったかもしれませんね。
    子どもがいる家庭からすれば、常に静かにするのは難しく3LDK以上しかないファミリーマンション買ったから言われる筋合いはない、どの住戸を買うか騒音のことを重要視していればエレベーター前は絶対に買わないから(エレベーターホールがあれば別)、買った人が自ら選んだので自己責任など色んな抗弁があると思います。
    なので、現実的にはシンプルにアプリで周知して(アプリ全然活用されてない)、多言語対応のチラシを各戸配布(理事会では否決されるかも。掲示板見ない人いるので)、思いやりの気持ちに期待するしかない気がします。
    マンションは気にした人が出て行くことが多いそうです。私は配達の台車が通る音が一番気になります。

62. 462 住民板ユーザーさん5

警察は基本民事不介入ですが、被害届を出せば受理してくれますし、緊急性が高いと判断されればすぐに動いてくれます。マンション内であっても、騒音問題は軽犯罪法に該当するものがありますので、内容次第では対応してくれます。110番するほどではない、緊急性が高くないならば#9110にかけるという手もあります。
    確かに些細な事で警察に連絡して警察の手を煩わせるのも...というのもあります。
    ですので、まずは一呼吸おいてそれでも警察に頼った方が良いと判断したならば、迷わず通報した方がご自身のためにも良いと思います。

63. 463

マンション内に妊婦さん結構いらっしゃるし、今後も子供の人数は増えていく一方ですよね。
    親が注意して理解して、きちんと静かに出来る年齢に達するまでの年数考えたら、あと10年単位でそこそこ賑やかなマンションじゃないですかね。
    わたしの感覚ですが、子供達がみんな静かに行動してたら逆に怖くないかなって思ってしまいます。うるさく感じるレベルが人それぞれだとは思いますが。
    わたしは今日も賑やかだなー程度しか感じないので。
    子供だけじゃありませんし、夜の小型犬の鳴き声、深夜の廊下で会話しながら歩く大人、上げたらキリがないですよね。
    3LDK以上ファミリー層が多く住むであろう物件、隣のマンションやURにも子供わんさか、絶対に子供が沢山になるであろうと購入前から見当つきましたし、エレベーター前は声が響くのも想定できそうですけどね。

64. 464 住民板ユーザーさん1

>>463 さん
    同感です。
    それと掲示板ですが、ここの住人さんはエントランス出入口を利用されてない方もいらっしゃると思います。
    全員に周知させたければ、違う方法があってもいいのかなと。
    落ち着くはずの我が家が、落ち着かなく感じてしまうのは精神的にお辛いですよね。
    ただ、中には障害の方も見かけますし、親御さんのしつけが悪いとかでは無いこともあると思います。
    警察通報の前に、全員が周知できる対策を管理人さんに提案されてみてからでも良いのかなと思いました。

65. 465 住民板ユーザーさん9

>>454 住民板ユーザーさん5さん
    わかります!
    毛虫?ムカデ?めちゃくちゃ多いですよね。

66. 466 マンション住民さん

>>464
    もうある程度自立しましたが、軽度な障害を持つ息子がおりました。
    その方がどのような障害をお持ちかはわかりかねますが、言うことは聞きますし、元気いっぱいな子供たちと比べてると社交性に疎く大人しい子でしたので、一概に障害がある=うるさいという偏見にも繋がるようなお言葉は避けたほうがよろしいかと...

昔のことを思い出してちょっと可哀想だなと思って発言させていただきました。ご気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません。

67. 467 住民板ユーザーさん1

>>466 マンション住民さん
    うるさいだなんて一言も言っておりません。

68. 468 住民板ユーザーさん8

>>467
    横から失礼します。

>>ただ、中には障害の方も見かけますし、親御さんのしつけが悪いとかでは無いこともあると思います。

この言葉を深読みしてしまうと障害の方は親御さんの言うことが聞けずにうるさくしてしまう時があるという受け止め方をしてしまうんだなと思います。

69. 469 住民板ユーザーさん1

>>468 住民板ユーザーさん8さん
    たしかにそう聞こえますね。
    言葉に気をつけたいと思います。

70. 470 住民板ユーザーさん3

一階で独り言言いながら徘徊しているおじいさんがいるらしく、こないだうちの子供が突然軽い奇声をあげられたと泣きながら帰ってきました。私が見にいった時にはもういませんでした。管理人さんには報告するつもりですが、皆様もお気をつけください。

71. 471 入居済みさん

もう、深読みし過ぎ。
    それにここでの発言にそんなに気を遣う必要もないし、遣わせる必要もないだろ。
    >>464の発言がそんなに責めらる内容か?気にしてる人が偏見を持ってるいるんじゃないの。
    なんとも思わなかったけど。そうゆう風に全然受け取らなかったからこのやり取りにビックリなんですど。
    まあ当事者じゃないからかもしれんけど。
    同じ言葉でも受け取る人によって受け取り方も違うし、同じ人でもその時の気分によっても受け取り方は変わるでしょ。そうゆうツッコミは指摘じゃなく揚げ足だから。
    自由に発言する場なんだし、不快になるなら参加しない方がいいよ。
    騒音問題の話題がいつの間にか誰かをたたく事に変わってるなんておかしいでしょ。
    ちなみに子供のうるさい問題は基本>>463の意見に同意。
    子供が騒ぐのは当たり前だよね。注意したって騒ぐ。廊下も走る。
    注意はするし、するべきとは思うけど理解して言う事聞けるのは良し悪しの分別が出来る様にならないと無理。見てると親も一緒にいる時は注意してるよ。
    夜、夜中に、大声で走り回ってる訳じゃないでしょ。1日中走り回ってる訳じゃないでしょ。
    それより人にぶつかったり、危なくない様に見守ってあげるくらいの寛容さはないのかね。
    子供が騒いで警察に通報?その考えにビックリなんですけど。
    知りたいんだけど、ビックリが少数派?通報が正義って思っている人が結構いるの?

72. 472 住民板ユーザーさん

>>471 入居済みさん
    子供であろうとなかろうと平穏に過ごしたいはずの自宅で平穏に過ごせない人がいることが問題なのでは?
    子供が騒ぐのは当たり前とかのまえに共用スペースは騒ぐ場所でも走る場所でもないし規約にもありますよね。ペットは歩かせず抱えるとかタバコを吸う場所ではないとかそういった規約を説明された上で入居しているからエレベーター前とか一通りが多い一階とかそこを購入したのは自己責任的な発言の方がどうかと思います。
    ○○だから仕方ないなんてこといってたらキリがないし集団で生活する上ではなおのことですよ。色々な人がいるからルールである程度は取り締まるんじゃないですか。
    静かに礼儀正しく出来ている子供がいることは知ってますし、うるさくしていると咎めている親もいます。
    問題は~だから仕方ないと免罪符のように言う人ですよ。子供というより大人のほうです。

73. 473 入居済みさん

だから、「共用スペースは騒ぐ場所でも走る場所でもないし規約にもありますよ」って例えば3歳児が理解できるかっての!子供みんなが礼儀正しくなんてありえないでしょ!
    だったら子供が騒いでいたら、警察でもなんでも呼んでみろよ!止めないから。
    相手にされないと思うけど。

74. 474 マンション住民さん

今話題の自粛警察とかマスク警察と同じだよね。
    ちょっと子供が騒いでいるくらいで平穏に過ごせないなら、集団で生活する場には向いてないですよ。
    警察だの退去だの言う前に自分が出ていくことを検討した方がいいですよ。
    絶対に集団で生活する場に向いてないから。

75. 475 入居済みさん

本日、在宅勤務で廊下側の音を気にしてみましたが、この一時間ほど確かに大声をあげたり走り回る音がしてました。人によってはうるさいと感じるほどでしょうが、私は気にならなかったです。

隣のマンションのガシャガシャとした音のほうが気になりますね(笑)

76. 476 マンション住民さん

>>473
    子供が理解できないなら親が注意するべきでしょ?
    自分の子供を注意できないダメ親なのかな?
    ルールを守れないことを正当化しようとしてもダメだよ。

77. 477 住民板ユーザーさん

いま、夜の21時過ぎですが…上階の子どもの走る音がかなり続いて響いています。酷いときは23時過ぎまで続きます。時間的に有り得ない騒音だと思うのですが、この場合でも小さい子供だから仕方ない論ってのは罷り通るのでしょうか。

78. 478 住民

>>477 住民板ユーザーさん
    確実に上の階なら直接ピンポンしましょう。

79. 479 住民板ユーザーさん1

ひとつ疑問なのですが、みなさんは自宅の上に住んでいる方の家族構成?お子様がいるとかペットがいるとか、ご存知なのですか?
    私は左右は知ってますが、上の方がどんな家族構成なのか全く知らないので、子供の足音なのか大人の足音なのか、椅子等の家具の音なのかよく分からないので。

80. 480 住民板ユーザーさん5

>>474 マンション住民さん
    逆でしょ?
    集団で生活する場にいながらルールを守ることができないと言うことは、集団生活に向いてないんですよ。
    そういう人は山奥に一軒家でも建てて生活すればいいんじゃない?回りに誰もいなければいくら騒いでも迷惑がられませんし。

81. 481 住民板ユーザーさん3

騒音問題はこの掲示板でなりすましさんがひたすら色んな名前で書いてるから相手にしない方がいいですよ。自作自演して参考になる!押しまくって痛々しいです。これを書いたらまた烈火の如く怒って、色んな名前で叩いてきそうですが。
    こういう人が自粛警察やらトラブルメーカー化するんだろうな。

82. 482 住民

どこのマンションも避けては通れない問題ですよね騒音問題は。

大衆向けマンションを買ってしまったのだから、運が悪かったと思って我慢するしかないです。

83. 483 住民板ユーザーさん1

>>481 住民板ユーザーさん3さん

自作自演?そうなんですか?
    でも、参考になるって1回しか押せなくないですか?

84. 484 住民板ユーザーさん8

>>483
    普通の人は1回しか押せないけど、承認欲求が強い人は端末変えたりブラウザ変えたりして、わいの意見はみんなから認められてるんや、凄いやろ!って感じで何度でも押してるんやで。

まぁそんな幼稚なことする人はここにはいないと思いますけどね。
    え、いるの?(´・ω・`)

85. 485 入居済みさん

だから誰がルールを守らなくていいなんて話をしてんだよ。何処にそんな発言があるの?
    親が注意しないで放置していいなんて事も誰も言ってもいないだろ。
    小さい子供はテンションが上がれば騒ぐってことを言ってるの。
    親が注意しても騒ぐときは騒ぐし泣く時は泣く。注意されたことを理解出来ない小さい子もいるでしょ。皆がおとなしくいい子でいる時ばかりじゃないってこと。
    >>474の発言はそんな事にまでいちいち目くじら立ててルールが守れてないって騒ぐことじゃないでしょて事だと思ったけど。
    >>480の発言はルールを知らない、理解できない小さい子供がいる世帯はマンションに住めないことになるでしょ。
    それこそ21時過ぎまで騒がせて放置しているような非常識な親なら文句の一つでも言えばいい。自分で言えないなら警察でもなんでも呼べばいい。
    他人が勝手に自分に合わせて静かにしてくれると思うからルールが守れてないと思うんだよ。自分の基準と他人の基準は違うと思えよ。

86. 486 住民板ユーザーさん

騒音の有無は置いておいて
    ずいぶん乱暴な言葉遣いの人がいますね。掲示板といえ、掲示板だからか?とても目立ちますし主張をされても素直な気持ちで読むことが出来ませんよね。

87. 487 住人3

>>473 入居済みさん

すごいコメントですね。
    我儘で配慮も出来ない書き方にびっくり。

88. 488 住民板ユーザーさん5

>>485 入居済みさん
    自分は悪くないアピール凄いですね。
    自分の基準と他人の基準が違うと言う発言は、そのままブーメランになってますね。
    私が言いたいのは、
    ・規約に書かれていることは守りましょう。
    ・掲示板に配慮を求める張り紙が張られていたのですから配慮に努めましょう。
    と言うことだけですよ。

子供が元気なのは良いことですが、だからと言って小さいから仕方ない、注意しても理解できないとかではなくどうやったら理解してもらえるか?考えてみましたか?
    それぞれの家庭で違いはあると思いますが、叱られなければ子供はその行為を続けてしまいます。ダメなことはダメと何度も叱ってあげることで、子供も良いことと悪いことを理解してくれるようになります。そんなの理想論だと言われてしまえばそれまでですが。

89. 489 住民板ユーザーさん1

>>479 住民板ユーザーさん1さん
    同じく、上の階の方は全くわからないです。

90. 490 入居済みさん

悪くないアピール?してないよ。
    悪いの悪くないの話しもしてない。
    言いたいことは2点だけと言ってるけど、違うでしょ。
    誰のどんな意見があっても必ず反論して、自分の意見が正しいアピールをしてるのはどっちよ。
    >>481の意味が分かりました。

91. 491 住民板ユーザーさん1

>>490 入居済みさん

こんなところで自演自作なんて、、と思ってましたが、事実のような気がしてきました。

92. 492 住民板ユーザーさん17

以前、玄関の表札部(外廊下のところ)に傘をかけていたご家庭に、管理会社の方がその傘に「共用部に傘を置かないでください」みたいな内容の紙を添えてるのを見かけたのですが、ここ数日雨続きで結構な家庭で同じような位置に傘をかけていますが、紙の添付してないのは管理会社は諦めてしまったのかな??。

個人的には教養部に無造に傘がかけてあるのは気になっています。。
    虫除けを着けている所もちょっと気になってしまう…細かすぎるのかしら…うーん。

93. 493 住民板ユーザーさん3

自作自演とか言ってる人ほど自作自演してるよね。文章の書き方が独特のあなたのことですよw

94. 494 住民板ユーザーさん5

>>490 入居済みさん

どっちよ?
    と言われたら、あなたとしか言いようがない。

あなたの考え方だとマンションなどの共同住宅での生活は難しそうてすね。
    身バレしたら肩身が狭くなりそう。
    匿名掲示板で良かったですね。

95. 495 住民板ユーザーさん1

雨の日の次の日が晴れていた場合は、紙を貼られますよね。
    玄関ドアの虫除けは、正直許してほしいです。

96. 496 住民板ユーザーさん7

>>494 住民板ユーザーさん5さん
    すぐそういうこと言わないの

97. 497 住民板ユーザーさん1

我が家は玄関に虫除けつけてませんが、どうしてそれもダメなのか教えて頂きたいです。
    ルールだからですと言ってしまえば、それまでですが。
    おそらく1階の方は虫多いと思いますし、こちらのマンションは蚊が凄いと聞いてます。
    そんなに監視されながら通られてるのも恐いなと思ってしまいました。

98. 498 住民板ユーザーさん8

>>490
    >>494
    もはやどっちもどっちです。
    3~4000万くらいでマンション買えるような立派な大人なんだから止めてくださいよ、みっともない。

99. 499 住民板ユーザーさん17

>>497 住民板ユーザーさん1さん
    ダメではなくて気になるなぁと思ってる程度です。
    監視ではないです、何度も言いますが気になるなぁ、程度です。

最近虫除けつけてるドアが急に増えてきたので気になってました。たしかに1階は虫が多そうですよね。
    気になるなぁという感覚も慣れなんでしょうね。。

100. 500 住民板ユーザーさん5

大人げない発言でした。
    スレを荒らしてしまい、
    大変失礼致しました。

101. 501 住民板ユーザーさん8

共用部の傘も虫除けも許しませんよ。許さないというよりマナーなんですよ。
    これを許すと、じゃあベビーカーもいいでしょ、ローラースラーゴーゴーもいいでしょ、子供の朝顔もいいでしょとどんどん際限なく増えるんです。
    私は前のマンションがこんな感じでどんどん物を置かれて小汚くなったので引っ越しきたんです。否定している人は高級マンションの共用部見たことありますか?なにもおかれてませんよ。置かれていたら即撤去です。張り紙なんて甘いです。どうかここの住民が良識ある人であることを願います。

102. 502 住民

虫除けは台風前に撤去など各自で対応できればよいのかなと思ってます。気になる方は議題にあげるとよいと思います。
    考え方は人それぞれですが、高級マンションという認識はありませんでした。ファミリー向け(もちろんファミリーではない方もいらっしゃるのは承知ですが)なので良識ある柔軟な対応を望みます。

103. 503 住民板ユーザーさん1

>>501 住民板ユーザーさん8さん
    世帯数の多いマンションへ引っ越されてきてしまって、それは色々気になってしまいますね。

104. 504 住民板ユーザーさん4

ローラースラーゴーゴーというパワーワード…

105. 505 住民板ユーザーさん1

高級マンション?と比較?

虫除けがOKだから、ベビーカーや朝顔等も置いて良いと思う方もいないと思いますよ?虫除けってそんな大層なものですか?
    虫除けなんて全く気になりませんが、人の感覚の違いって凄いですね

106. 506 住民板ユーザーさん4

『許しませんよ(キリッ』

それだけ責任感ある意思をお持ちなら、今月ある集会で積極的にご意見ください。
    ここでイキッても無駄ですからね?

これだけうちのマンションを思ってくれる人なら、匿名の力を借りずにちゃんと皆さんの前ではっきり言ってくれるんだろうなぁ~

107. 507 マンション住民さん

匿名の人が匿名の力を借りずにって...ダサっ
    クレーマーに限って匿名だよね。

108. 508 住民板ユーザーさん4

高級マンションと比べられても。ここはどう考えてもファミリータイプの中流マンションでしょ。嫌ならはやく高級マンションに引っ越しなよ。ここはあなたの生活レベルには合わないマンションですよ。

109. 509 住民板ユーザーさん2

高級だろうと中流だろうと共用部に私物を置いてはいけないのはルールだよ。

110. 510 住民板ユーザーさん7

どちらも譲らない不毛な争いになってるんで、集会の際に議題にあげときます。

111. 511 住民板ユーザーさん1

バルコニーで子供用の小さなプールokとの事ですが、プールで遊ぶと多少は床に水がはねたり流れたりすると思います。それは許容範囲内なのでしょうか?そろそろ夏本番なので疑問に思っていました-_-b

112. 512 マンション住民さん

私は問題ないと思います。
    しかし、ここでの答えが総意ではありませんし、許容範囲は個人で違うので気になるので
    あれば隣人の方に「水が流れていくかもしれません」と事前に言っておけばトラブルは起きないかと思います。

対策としてはいらないバスタオルとかで水が流れないようにするのもいいかと思います。

113. 513 住民板ユーザーさん

総会が開催されるそうですがこのような状況の中で何世帯のかたが直に出席されるのでしょうか。...
    役員期間が長引いてますので勿論開催されるべきとは思いますが本当にコロナは厄介ですよね。はやく終息しないかなあー

114. 514 住民板ユーザーさん1

朝8時過ぎぐらいです。幼稚園に送っていった後のママ友なんだか分かりませんが…エレベーター前や廊下での井戸端会議辞めて欲しいです。いい大人が通路塞いでどけもしない…。せめてエントランスでやって欲しい。なんでわざわざオートロックくぐって廊下やポストの前でやるんでしょう??笑。

115. 515 住民板ユーザーさん4

>>514 住民板ユーザーさん1さん
    えっ・・・こんなことも気をつけないといけないんですか?いくらなんでも厳しすぎません?あなた様のところはお子さんがいないのか、ご近所とのコミュニケーションを取られてないだけでしょうが、正直息苦しいです。少しの会話も許させないなら一軒家にでも引っ越してもらえませんか?

116. 516 住民板ユーザーさん7

>>515 住民板ユーザーさん4さん
    コミュニケーションを取るのは構いません。514さんも書かれてますが、通路を塞いでるんですよ。通勤時間帯なので、よくお見かけしますが朝から結構大きな声ですし、通りたいのにどいてもくれないです。
    514さんの仰るとおり、せめてエントランスでお話しすればいいのに…

117. 517 住民板ユーザーさん1

仕事によってはその時間寝ている方もいらっしゃると思います。
    夜泣きや不眠などで朝ようやく寝られた方もいるかもしれません。

118. 518 住民板ユーザーさん1

正直>>514さんはよく言ってくれましたという感じ。
    私もいつも思ってました。
    通路塞いでぺちゃくちゃ喋って。
    会話を許さないとかそういう問題ではなく、場所を考えろって言ってるんです。
    エントランスにわざわざソファもあるんだから他の住民の迷惑になる行為はやめてもらえませんか?

119. 519 住民板ユーザーさん

私も514さんのお言葉、よくぞ言ってくれたと思いました。そして参考になるボタンの数からいっても結構な方が同じ不満を抱えているのではないのかと。
    議題にあげませんか?
    それともこの参考なるボタンも自作自演だと茶化す人がいるのでしょうか、、

120. 520 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

121. 521 住民板ユーザーさん

519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。

122. 522 住民板ユーザーさん8

>>519 住民板ユーザーさん

ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
    これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。

123. 523 住民板ユーザーさん1

マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…

124. 524 住民板ユーザーさん7

この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?

通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。

すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?

最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。

125. 525 住民板ユーザーさん1

こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。

126. 526 住民板ユーザーさん1

厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
    子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。

127. 527 マンション住民さん

どーでもいいー。どっちもどっちだな。
    くだらねぇ~

128. 528 マンション住民さん

と書き込んでいるお前が一番くだらねえ~(笑)

129. 529 住民板ユーザーさん

>>527 マンション住民さん
    どーでもいいなら投稿しないことをオススメします。

130. 530 マンション住民さん

やっぱり噛みついてきたーww

131. 531 住民板ユーザーさん7

こういう荒らしみたいな人は無視が一番効きますよ。
    相手にしないことが大切です。

132. 532 住民板ユーザーさん6

全然関係のない話で申し訳ないのですが、
    皆さん入居後から何ヶ月か後に部屋の点検などありましたか??
    こちらの掲示板でだいぶ前に入居後何ヶ月か後に不具合がないかなどのチェックするみたいなお話を目にしたことがあるのですが、あれはマンション完成と同時に入居した方々だけなのでしょうか?後から入居した人達は関係ないのでしょうか?

133. 533 住民板ユーザーさん1

>>532 住民板ユーザーさん6さん

後から入居しましたが、そんなことあるの知らなかったです。

134. 534 住民板ユーザーさん4

2期ですが一度もありませんでしたよ。手紙も電話もないて゛す

135. 535 住民板ユーザーさん6

>>533 住民板ユーザーさん1さん
    私も後から入居なんですが、こちらでそういったお話をされてるのをだいぶ前に見ていたので我が家だけ来てなかったらどうしようと思っていましたが違ったみたいなのでよかったです!最初から入居されてる世帯だけなのかもしれないですね!

136. 536 住民板ユーザーさん6

>>534 住民板ユーザーさん4さん
    やはりそうですよね、、
    他の方はどうなのかなとずっと気になっていたので知れてよかったです!お返事ありがとうございます!

137. 537 住人板ユーザーさん8

1期で早い段階で入居したものです。
    昨年8月に3ヶ月点検がありました。定期サービス実施の知らせが届き、不具合があった場合に点検と補修がありましたが、それ以降は定期サービスのお知らせはありません。

138. 538 住民板ユーザーさん6

>>537 住人板ユーザーさん8さん
    詳しくありがとうございます!
    やはり早い段階で引っ越した方のみみたいですね!

139. 539 住民板ユーザーさん7

>>538 住民板ユーザーさん6さん
    その後は、自主的に長谷工のプレミアムアフターに電話しないといけないようです。先方からは3ヶ月点検以降は区分所有者に連絡はありません。規約にも記載があります。

140. 540 住民板ユーザーさん8

第1期通常総会議案書のP4の多能→滞納が正しいと思われます。今回の資料では、誤謬はこの1箇所だけかな。
    質問はいくつかあるので、期限までに頑張って提出します。皆さんもしっかり読み込みましょうね。

141. 541 住民板ユーザーさん8

誤謬じゃなくて過失ね。使いこなせないならわざと難しい言葉を使わなくていいよ。

142. 542 住民板ユーザーさん8

>>541 住民板ユーザーさん8さん
    ご指摘ありがとうございます。

143. 543 住民板ユーザーさん8

>>542 住民板ユーザーさん8さん

なんか傷つけてしまったようで申し訳ございません。昨日はお酒を飲んでいて言い方がキツくなってしまいました。いま見直してびっくりしました。二度とないように気を付けます。

144. 544 住民板ユーザーさん2

通常総会について一点気になる点がありますが、皆さんの意見を聞かせてください。
    質問書への回答は、総会後に配布する通常総会議事録にて回答予定とあります。(質問書には当日にお答えすると記載あり)
    質問への回答が無いまま、議決権行使するのは個人的に違和感を感じるので、質問への回答は、総会前にアプリなどで掲示するほうが、回収率もあがり、納得いく上での議決につながると思います。
    ほかのマンションでも同様のやり方で、総会中の質問が増えて、進行が遅れ、理事やフロントが大変だった話を聞いたことがあります。
    特に、その場で事前配布資料と異なるような見解を伝えてしまって決定した場合、後日、区分所有者から無効の訴えをされる恐れも考えられます。
    この進め方について、管理会社さんの意向で淡々と進んでしまい、理事会の承認がしっかり得られていないなら、リスクを背負う理事長さんが大変かなと心配になりました。杞憂なら良いのですけれど。
    特にNURO光にしたら、今より月額いくら増えるのか、今の回線速度との違いはどのくらいなのか、今のサービスは継続されるのか、保守や修繕費は今後かからないのか、が判明すれば、理解も得られやすいかと思います。10世帯以上申し込むと思いますが、少ないと月額料金が変わるから重要です。
    提案者の方のためにも最善の策が打たれると良いと思います。回収率が高いことを祈ります。
    長文になり失礼しました。

145. 545 住民板ユーザーさん1

>>544 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。
    私頭が良くなく、何をどうしたら良いのか教えてもらえるとありがたいです。

146. 546 住民板ユーザーさん2

ちょっと何言ってるかわからないです

147. 547 住民板ユーザーさん2

>>545 住民板ユーザーさん1さん
    説明が下手で申し訳ありません。
    要約すると、質問への回答は、総会前に全世帯へ何かしらの方法で示されると情報共有できて、適切な判断につながると思いました。
    お読みくださりありがとうございます。

148. 548 入居済みさん

・インターネットについて
    資料に空き芯を使用すると記載がありました.
    ・個人が払う料金について
    UCOM光(現在)が,使用料0円のため機器利用料+光電話 月額基本料で867円です.
    NUROに関しては,資料に記載があるため省きますが,ONUレンタル料及び光コンセントの設置工事料金が別途かかるのか確認が必要かもしれません.
    ・現状遅いと感じる方向け
    UCOM光でレンタルする機器は2.4GHz帯のみなので,無線LAN接続をして遅いと感じている方は5GHz帯対応のルーターを用いることで改善されます.(通信端末も5GHz対応である必要有)
    通信が安定しないなどの問題は電波強度の問題なので,中継器を用いることで改善します.

最後に,私の現環境速度です.
    測定7月16日 22:10 UCOM光
    有線(終端PC)
    ping 2ms
    down 580Mbps
    up 300Mbps
    無線5GHz帯(終端iphone8)
    ping 3ms
    down 250Mbps
    up 260Mbps
    このマンションのpeak timeがわからないので,参考までに

149. 549 住民板ユーザーさん8

今更ですが、、、マンション入り口の掲示板以外に、マンションの情報を知るサイトやアプリがあるのでしょうか?

150. 550 マンション住民さん

ここはどうでしょうか?
    確か入居時にIDとか付与されてたかと。
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/

151. 551 住民板ユーザーさん8

>>550 マンション住民さん

ありがとうございます。
    登録をしていなかったので、確認をしてみます。

152. 552 住民板ユーザーさん1

全然関係のない話で申し訳ないのですが、
    隣の部屋の方が、室外機のドレンホースをうちのベランダの柵に巻きつけています。
    ちなみに1階です。
    室外機のホースを長くしているようです。
    どこまでが自宅の範囲なのですかね?
    明らかに進入していて気分は良くありません。
    隣の部屋の方とは全く関わりがなく、
    これからも面倒なので関わりたくないのですが、
    どこへ報告したら良いのでしょうか?
    管理組合さん?管理人さん?
    あまり関わりたくない理由は、
    (引越しの挨拶に伺った際に居留守、廊下で会った際に挨拶をしても無視、中型犬を飼っている、ベランダでの話し声がうるさい、注意されても何度も傘を玄関にかけている、、など)
    規約を守らない方だからです。
    日本の方のようなのですが。
    少し愚痴も混ざってしまったのですが、
    ホースの件はどのように報告したらよろしいのかご存知の方教えていただけると嬉しいです!

153. 553 住民板ユーザーさん2

>>552 住民板ユーザーさん1さん
    理事会宛にお手紙出されてはどうでしょうか。
    管理人にも現状を確認してもらうと良いと思います。

154. 554 マンション住民さん

規約を守らない方だと変に注意して逆キレされても嫌ですよね。
    ですから、そう言ったことも含めて、スマホで写真を撮って管理人に見せながら報告する。(管理人から言ってもらう。)
    というのはいかがでしょうか?

155. 555 住民板ユーザーさん2

>>552 住民板ユーザーさん1さん
    特定できるような書き方をするのは規約違反ですよ。削除依頼してください。あなたもマナーを守りましょうね

156. 556 住民板ユーザーさん7

昨日辺りに生活音に関する配慮のお願いって紙が各住戸のポストに入ってましたか?
    こういうの来るとピンポイントで投函されてるんじゃないかと不安になりまして汗

157. 557 住民板ユーザーさん0

>>556 住民板ユーザーさん7さん

我が家には投函されてまさんでした…
    でも棟で分けてるのかもしれないですよね!

158. 558 住民板ユーザーさん8

>>556 住民板ユーザーさん7さん

我が家も投函されていなかったので、
    全戸宛ではなさそうです

159. 559 住民板ユーザーさん7

ピンポイントなんですかね…
    子供が2人いるので足音は注意してたりするんですが、その他はあまり身に覚えがないんですよね。

160. 560 住民板ユーザーさん1

本日ポスト確認しましたが、そのようなものは入ってなかったです

161. 561 住民板ユーザーさん2

>>559 住民板ユーザーさん7さん
    過敏な方がお近くなのかもしれないですね。うちはフロアクッションを敷いて、22時?6時くらいまでしっかり寝かせていますが、これでポストに投函されたら、ほかにやる事ないので、打つ手なし…

162. 562 住民板ユーザーさん1

騒音つながりなのですが1つ上の階の人がすごくうるさくて困っています。
    夫婦共働きの人が住んでいるようなのですが猫をかなりの数飼っているようで飼い主がいない時の遊んでいる足音がすごいです。
    ペットシッターをしている友達に足音を聞いてもらったところ、おそらく4匹の足音だそうです。そこは最上階の11階なので自分は足音は上から聞こえないからどうでもいいのでしょうがこちらはすごく迷惑してます。管理人に言ったところ注意してみるとのことでしたが何も変わりません。4匹は流石に非常識だとおもうんですが前に似たような投稿があってみたときは自演とか、もうその話題はしつこいとか書かれていて結局どうなったかはわかりませんでした。
    私もポストに投函してもいいですか?

163. 563 マンション住民さん

>>562 住民板ユーザーさん1さん
    ペット4匹は規約違反でしょう。
    おそらくペットを飼うための届も出していないでしょうから、その辺を管理人に話して注意してもらうのはいかがでしょうか?

164. 564 住民板ユーザーさん6

ペットシッターやってましたが足音だけで何匹いるかなんて絶対わかりませんそもそも猫4匹も飼ってたらなんなんですか?もうすでに飼ってるのに捨てろと?家族ですよ?あなたに音以外なんの被害があるんですか?こんなことすら我慢できない人が住んでる事に驚きを隠せません

165. 565 住民板ユーザーさん5

>>564 住民板ユーザーさん6さん
    規約違反なんですよ。
    規約を守れないなら飼い主が出ていくか、ペットを処分するかしかないんですよ。
    あなたが違反者本人なのかは分かりませんが、こんなトンデモ発言してしまうことに驚きを隠せません。

166. 566 マンション住民さん

>>562 住民板ユーザーさん1さん
    ↓このサイトが参考になるかと思います。
    https://happyw0610.com/kiyaku-ihan/

167. 567 住民板ユーザーさん1

≫563
    ありがとうございます。もう一度あらためて話をしに行ってみたいと思います。

≫566
    拝見させて頂きました。やはり段階を踏んでいく感じがいいということがよくわかりました。私なりにできることを考えていきたいと思います。ありがとうございました。

168. 568 住民板ユーザーさん??

>>564 住民板ユーザーさん6さん

規約を破ってる人を擁護する発言をしている事に驚きを隠せません

169. 569 住民板ユーザーさん1

どこの部屋もメリットデメリットあるんですね。

170. 570 住民板ユーザーさん1

せいぜい数kgの猫が何匹かはわからないですが、走っていてそんなに響くマンションなのかと子供のいる身としては心配になりました…

171. 571 住民板ユーザーさん1

>>570 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、、
    猫で響くなら、子供の足音なんてもっと響きますよね

172. 572 住民板ユーザーさん1

ポスト投函は苦情が来てる部屋の周囲何部屋かにではないですか?
    個人でならまだしも、マンション側からはピンポイントで入れないと思いますよ

173. 573 住民板ユーザーさん5

バルコニーで子供をプールで遊ばせるのはいいんですがマナーが悪すぎます。水をウチの方までびしょ濡れにされてあまりにうるさいからバルコニーに出たら子供がうちの方を覗き込んでいて「うわっ!!おばさんでてきた!!こわっ!」と叫ばれる始末。
    主人に話して即隣にクレームを言いに行ったら居留守を使われて取り合うことすらできません。
    次の理事会でバルコニーでのプール利用を制限する様に提案するつもりです。せっかくの新居なのにお隣さんに恵まれなく残念です。

174. 574 住民板ユーザーさん1

マナー守ってプール遊びしてるお宅もあるのに制限
    可哀想ですね
    コロナでどこも行けない子供達は家で楽しむしかないのに
    びしょ濡れってどの程度なのですか?
    ベランダって排水溝が各家についているわけではないですしね
    洗濯物が濡れたとかならクレームでも良いと思いますがね

175. 575 住民板ユーザーさん1

ベランダでプールっていいんですか?子供達喜びそうです!禁止の提案はやめてもらえると助かります!

176. 576 住民板ユーザーさん1

>>574 住民板ユーザーさん1さん
    共感です

177. 577 住民板ユーザーさん1

我が家が困ってるから、300世帯も廃止させてください。って言うのはどうなのかなと思いました。

178. 578 住民板ユーザーさん1

余裕のない方多いですよね。
    コロナ禍というのもあるんでしょうけど。

179. 579 住民板ユーザーさん1

まずはマナーを守って利用するようにとの注意喚起を管理会社から全世帯にするのがいいのでは?
    ですが、これだけの世帯数があると、残念ながら周りに配慮できない方もいるんですよね。
    節度を守って利用している方には申し訳ないですが、その場合は利用が制限されても仕方ないと思います。

180. 580 住民板ユーザーさん8

苦情や指摘をする場合は、理事会宛にお手紙もさることながら、自身も理事会に出席したい意向を伝え、許可を得てから現状や対策などについて伝える場を設けた方が効果的ですよ。
    あと、規約等のルール変更で今より制限する以上、まずは理事会の承諾を得ないと議案にもかけられないので、どのように規約の文言を変更して制限したいか、被害の状況など写真なども交えて伝えた方がより実現可能性があがると思います。
    ぜひ、提案してみてください。理事会の頻度も数ヶ月に一回なので、本気なら急がれた方がいいと思います。
    一番良いのは理事に立候補することです。

181. 581 住民板ユーザーさん4

ペットを買う時に、申請書を出してるはずなので、まず飼っているか、指摘内容と違いがあるかは理事会でわかります。
    違いがある、新たに飼ってる家庭には、例えば再提出するよう全戸(その部屋だけに限らない疑惑があるため)にお願いするチラシを投函して、その上で3頭以上飼ってると申請があるか、黙って2頭以下にしているか、など虚偽があれば、その家庭が3頭以上を家族とみなしていないし、規約違反もしている認識があるので(規約は全戸に配布されています)最終的に何かしらの対応を求め、受け入れないなら弁護士を介して理事長名で訴訟まで(いくつかプロセスはあるので、過去の投稿記事を参照してください)して、追い出すか…処分するか…でしょうね。
    その根気があればの話になります。

182. 582 マンション住民さん

>>575
    プール禁止の提案があまりにも多いようであれば検討しますが、現段階では十中八九通らせないので安心してベランダでお遊びください。
    お隣さんへの水がいかないようにするなど、配慮さえしていれば『問題ない』です。

183. 583 住民板ユーザーさん

>>582 マンション住民さん
    それは騒いでいてもでしょうか。

184. 584 マンション住民さん

以前、ベランダの窓を開けてワイワイやっているのがうるさいという書き込みがありました。
    また、プールでなくてもベランダや庭に出て騒いでいる子供もいますので、プールを禁止にすれば騒がなくなるというものでもないと思います。
    騒ぐことを肯定するものではありませんが、プールは暑い時期だけですし24時間騒ぎっぱなしというわけではないと思います。
    一応、騒ぐ方は周りに迷惑をかけていないかの配慮を、騒がれる方は寛容な心で少し気持ちに余裕を持たれることを望みます。

185. 585 住民板ユーザーさん

プールについてではないですけど夜もおそらく窓開けて騒いでるのかこちらが窓を閉めていても会話が聞こえることがあります。今は夏だから閉めているのか聞えませんが春は酷かったです。その頃バルコニーでの騒音という貼り紙が出されて私は大変助かりました。
    おさまったわけではないですが、同じく騒音に悩まされている人がいるのだと気持ちが楽になりました。
    夜に、しかもこちらが窓もカーテンも閉めているのに会話が聞こえてくる。これにさえ騒音だから迷惑だと思うほうが心が狭いのでしょうか。
    隣に騒音に悩まされている身としては、昼のプールでさえ恐怖に感じます。
    良好な関係を築けていれば別ですが、私は隣のバルコニーからの騒音は非常識と考えます。

186. 586 住民板ユーザーさん1

木造アパートならともかく窓とカーテンを閉めても会話が聞こえてくるのはもはやディベロッパーを訴えたらどうでしょうか。ここで文句をいうより施工の問題の気がします。

187. 587 住民

スレ読んでて思ったことが。プールは近隣への配慮があればいいのでは?そしてバルコニーからの音漏れは、施工の問題というのなら、廊下側の音が聞こえるのも施工の問題かと思う
    壁より薄い大きな窓がある方が音漏れして当たり前では?だから配慮が必要なのでは?
    うちはプールやる時お隣さんに話してますよ。迷惑かけたくなくて挨拶程度の会話はしてます。

188. 588 住民板ユーザーさん7

>>587 住民さん
    施工の問題とは誰も言ってないのでは?
    窓を閉めていても会話が聞こえてくると言うのは、相手がよほど大きな声でしゃべっている(騒いでいる)からでは?
    普通にしゃべっているだけなら、聞こえないと思いますよ。

189. 589 住民板ユーザーさん1

壁が薄いかはわかりませんが窓を開けてテレビを見られているとうちの家にも音が聞こえます。声もかなり聞こえてきます。うちはもちろん窓を閉めています。
    最近ですと半沢直樹が放送されてるタイミングで「そこ!!」とか、手を叩いて笑う声も聞こえてきて子供が起きてしまいます。手紙も入れてみましたが全く配慮は見られませんでした。
    もし皆さんがお隣が窓を開けてテレビを見ていて自分の部屋の窓を閉めていて音が聞こえないのが正常だというのなら、私の部屋は施行ミスなんですか?今まで住んできた家賃15万程度のマンションでは一度も経験がなかったことなので価格的にも我慢なのかなと思ってはいます。

190. 590 住民板ユーザーさん1

>>589 住民板ユーザーさん1さん

子供ばかり焦点当ててるけど、大人の声やTVも騒がしいってことですね

うちはTVほとんど観ないので、外の音がよく聞こえますが、隣人さんの音聞いたことないです。
    部屋によるんですかね。

191. 591 入居済みさん

自分の部屋の窓は締め切っているのに、お隣のリビングから漏れてる声が聞こえるなんてとんでもねぇ住宅だ!(棒読み)

192. 592 マンション住民さん

防音の施工をした住宅じゃないんだから、外からの音が聞こえるのは当たり前ですよねぇ。
    ベランダ側にも、廊下側にも給気口があって穴が開いているんだから。
    給気口を閉めてもあのプラスチックの蓋では音は防げないですよ。
    窓自体も防音窓ではないですし。
    外からの音は筒抜け。中の音も筒抜け。そんなもんよ。

193. 593 住民板ユーザーさん5

キッズルームって小学生だけだと保護者同伴はしなくていいんですか?

194. 594 住民板ユーザーさん6

>>589 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは隣が中国人ですがお互い窓を閉めてる状態なら全然聞こえませんよ!?

195. 595 住民

>>594 住民板ユーザーさん6さん

片方が窓を開けている場合はまた違うようですよ。

196. 596 住民板ユーザーさん6

全然話の流れ変わっちゃうのですが
    エレベーター暑過ぎないですか??
    未だかつてこんなにも空気の籠るエレベーターに乗った事無いってレベルで暑いのですが(^-^;
    冬はやたら寒かったし

197. 597 住民板ユーザー

換気扇が止まっているのではないですか。

198. 598 住民板ユーザーさん2

総会前に提出した質問書の回答って、議事録には添付されないんですね。

199. 599 住民板ユーザーさん8

スーモに最上階の中古販売の記事が出ましたね。当マンションでは初めてです。
    購入価格とほぼ同じかな。
    売れ行きで、一つの不動産価値が判断できますね。

200. 600 住民板ユーザーさん10

今日、マンションのインターネット、使えなくないですか??

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸