埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
公式URL:http://www.sokamatsubara310.com/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん1

    >>600 住民板ユーザーさん10さん
    マンション全体で回線にトラブルが発生しているようです。
    発生から半日近く経ちますが、まだ復旧しないですね。
    館内放送で、インターネット回線にトラブルが発生していることをアナウンスしてほしいです…

  2. 602 住民板ユーザーさん10

    >>601 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。。。
    もう異常が出てから24時間経過しますが、まだ直らない……困りました

  3. 603 マンション住民さん

    部屋に引かれてる回線は特に問題ないのですが、ロビーなどで提供されているwifiのことですか?

  4. 604 住民板ユーザーさん8

    >>603 マンション住民さん
    先ほど、インターネット回線が復旧したようです。

    共用wifiだけでなく、各部屋に引かれている回線がダウンしてしまいました…
    どうやら、一部のお部屋だけのようですね…(^^;)

  5. 605 住民板ユーザーさん10

    マンションのインターネット回線のUCOM光に確認したところ、昨日の昼12時から今日の14:30頃まで障害が起きていたようです。
    もしも今後インターネットおかしいかも、となったときに下記ダイヤルで音声ガイダンスで、UCOM光で障害起きてるマンションがわかるようです。
    ?0120-504-587?

    それにしても1日以上ネット回線ないのはこたえました。。

  6. 606 入居済みさん

    館内放送もそうですけど、掲示版に掲示するとか何かしらのアナウンスがないと困りますよね。
    復旧したから終わりではなく同じ事が起きない様に原因の究明と対策もしっかりとして、アナウンスして欲しいものです。

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    井口小児科の並びのカフェの近くにチキンサンド専門店?が出来ましたね!!明かりついてたけど、もうオープンしているんですかね?

  8. 608 住民板ユーザーさん2

    商業施設予定地の雑草が刈られてキレイになっていますね。
    そろそろ動き出してくれると嬉しいです。ただの草刈りで終わらないことを願います。

  9. 609 住民板ユーザーさん3

    先日のマンションのインターネット障害については、13時頃にうちが問い合わせて初めてUCOMが障害を把握したので、障害発生中の音声ガイダンスに出てこない場合も問い合わせた方が良いと思います。
    当初ソフトウェア障害と思われて、電話にて動作確認の協力をしましたが繋がらず、ハードウェア障害と判定され、翌日の作業となっていました。

  10. 610 住民板ユーザーさん8

    今日もインターネット回線の調子がイマイチじゃないですか?
    朝から、切れたり繋がったりを繰り返して、全然仕事になりません…(>_<)

  11. 611 住民板ユーザーさん10

    >>610 住民板ユーザーさん8さん

    今日もイラつくほど途切れ途切れですよね(-_-)

  12. 612 マンション住民さん

    私の方は問題なく接続できてました、南棟の部屋です。

  13. 613 住民板ユーザーさん10

    今日も朝からネットつながらず(涙)
    子供がYouTube見れなくて怒って叫んでてカオスです(辛い)

  14. 614 住民板ユーザーさん6

    >>611 住民板ユーザーさん10さん
    東棟もしくは北棟ですか?
    南棟の我が家は問題なしです。これは徹底的に修繕等の対応が必要かもしれませんね。マンション側なのか、業者側なのか。もしくは、どこかのご家庭が回線に負荷のかかる作業をしているのか。記録して理事会に報告がよろしいかと思います。
    前回の障害に関する報告書みたいなものも提出してもらえないのかな。

  15. 615 住民板ユーザーさん10

    >>614 住民板ユーザーさん6さん

    当方は北棟なのですが、南棟は大丈夫ということはマンション自体に何かあるのでしょうかね…UCOMに問い合わせ中ですが障害は出ていないようです。トホホ

  16. 616 住民板ユーザーさん8

    >>615 住民板ユーザーさん10さん

    私も北棟です。
    私も昨日UCOMに「異常なし」と言われましたが、複数のお部屋で障害がでてるのは、回線側の問題だと思います。
    管理事務所にも相談して現地調査してしてもらえないか掛け合ってみます!

  17. 617 住民板ユーザーさん6

    >>599 住民板ユーザーさん8さん
    スーモの写真見て気付いたのですが、玄関横に自転車が置かれている残念な写真を掲載している時点で、営業さんが売主目線で対応できていないなぁと思いました。買い手からすると、管理がしっかりできていないと思えるから、購買意欲にブレーキがかかるし、撮り直したほうがいいと個人的には感じました。グループ会社さん、しっかりしてください。住人にとっても嬉しくない写真だなー。

  18. 618 住民板ユーザーさん5

    今日届けてもらう荷物で、不在なので宅配ロッカーに入れてもらうつもりでいたのですが、宅配ロッカーがいっぱいで荷物を入れることが出来なかったので配達できず持ち帰りました、と宅配業者に言われてしまいました。
    小さい荷物で宅配ロッカーの一番小さなスペースでも十分入れられるものだったのですが…。
    宅配ロッカーがいっぱいになることなんてあるんですね。
    はじめて経験しました。

  19. 619 住民板ユーザーさん7

    >>618 住民板ユーザーさん5さん
    うちのマンションは、宅配業者曰く、朝一でほぼ埋まるそうですよ。実際、不足気味です。ただ、もう増やすスペースはないので、ネットスーパー枠等を減らすなど対策は必要かもしれません。
    困っている方がいれば、理事会まで。

  20. 620 住民板ユーザーさん5

    先程、宅配ロッカーの件で投稿したものですが、約1時間半後に宅配業者から連絡があり、宅配ロッカーが空いていたのでお届けしました、と連絡がありました。
    ロッカーが少ないってのもあるかもしれませんが、タイミングの問題ですかね。

  21. 621 入居済みさん

    タイミングですね。今は平日も在宅勤務の人が増えてきたので逆に普通に受け取る機会が増えているんじゃないかと思ってます。

  22. 622 住民板ユーザーさん8

    浄水器カートリッジは、うまくやれば、jf-21も何とか使えますよ。参考までに。

  23. 623 住民の人に質問したいさん

    先ほどから外が焦げ臭い。

  24. 624 住民板ユーザーさん8

    >>623 住民の人に質問したいさん

    バーベキューですかねぇ…
    少し考えてほしいです…

  25. 625 住民の人に質問したいさん

    twitterで、日光街道あたりにいる人も焦げ臭いという書き込みがあったので町全体がそういう臭いになっているのかも。

  26. 626 住民板ユーザーさん5

    まだ臭いますね。臭かったので窓閉めました…

  27. 627 住民板ユーザーさん1

    流山で火事があったみたいですよ

  28. 628 住民板ユーザーさん7

    ゲスト用の駐車場にいつも停まっている個人タクシー。
    あれはひどいねー

  29. 629 住民板ユーザーさん7

    >>628
    タクシーだと嫌でも目立ちますからね^^;
    毎日ではないでしょうけど、占有割合が多いのでどうなのかなーとは思ってました。

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    >>628 住民板ユーザーさん7さん

    この前は普通に駐車場に止まっているのをみましたよ!なんなんでしょうね(^-^;

  31. 631 住民板ユーザーさん7

    >>630
    ゲストの駐車場空いてない時は管理人に言えば空いてる駐車場貸してもらえるんですよ。

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん7さん
    え?それはダメじゃないですか?そんなこと許してたら規則がある意味がなくなると思います。本当なら確認しに行ってみます。

  33. 633 住民板ユーザーさん

    うちは前に両親が来た時に停めようとしたけどいっぱいで管理人に断られたって言われました。

  34. 634 住民板ユーザーさん7

    >>632
    前は借りれましたけどね。
    恐らく住友側が売りに出してない住友管理の駐車場だったからだと思います。

  35. 635 住民板ユーザーさん7

    スーモに出ていた中古は、無事に売れたのかな。成約していたなら、一つの参考価格になりますね。

  36. 636 入居済みさん

    空き駐車場の件は知りませんでしたが、たまに、荷捌き用の駐車スペースに明らかに荷下ろし等していない車が止まっていますが、あれも管理人がOKしているのでしょうか。

  37. 637 住民板ユーザーさん1

    今日駐車場で男の子二人組がフリスビーしていて車に当てまくってましたよ。しかもわざと取らずに車のグリルにぶつける遊び。コラッ!っと怒鳴ったら凄い勢いでセブンの方に逃げて行きました。どこの子か知りませんが親はしっかり教育してください。

  38. 638 住民板ユーザーさん8

    お隣のマンションの北側の歩道の、電信柱が植え込みに移設されているようです。このマンションの北側の電信柱も、そのように移設ができるのでしょうか?

    理事会に提案が必要でしょうか。。

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    上層階にゴキブリが死んで転がっていました。皆さん、玄関の扉を開けてると侵入しますから、気をつけてください。
    エアコンの室外機のホースも塞ぐことを勧めます。

  40. 640 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん8さん
    フロントさんが隣のマンションとうちは同じなので、管理人室で直接尋ねると間違い無いですよ。

  41. 641 住民板ユーザーさん7

    >>637 住民板ユーザーさん1さん
    えー!駐車場はどこら辺ですか?管理人に言ったほうがいいですね。

  42. 642 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん8さん

    電柱の移設、歩道も広がっていいですよね。
    ただこちら側にきたことによって、機械式の駐車場に停めてる車に鳥の糞が落ちてこないか心配です。
    ムクドリが年々こちらに近付いているような気がして。お隣見ると電柱がかなり迫っている感じがするので心配です。。

  43. 643 住民板ユーザーさん6

    今(14時20分)妻の両親が遊びに来て来客用駐車場が丁度1台分空いていたので停め様としたところ前に借りてた奴が札を持って出掛けていたらしく停めれませんでした
    札のキープって駄目でしたよね?
    後で戻って来た車は白のミニバン?で女性が運転してました

  44. 644 住民板ユーザーさん6

    >>629 住民板ユーザーさん7さん
    しかもあの個人タクシー後ろにチャイルドシート置いてるのに運転席のドアに「喫煙室」ってステッカー貼ってますよね(笑)

  45. 645 住民板ユーザーさん10

    駐車場の件、めちゃくちゃマナー悪い方いるんですね
    。管理人ビシッと言ってくれないかしら。

  46. 646 住民板ユーザーさん5

    南棟のベランダの手すりのところに飾り板付けている部屋が外から見えたのですが、確か、住友の営業さんに南棟は景観を損ねるから取り付けちゃダメって言われていたのですが...。
    取り付けても良くなったんですかね?

  47. 647 住民板ユーザーさん8

    >>642

    今日電柱工事をみていましたが、電線は歩道側に寄せているので車にはギリギリ鳥の糞はかからなそうな感じがしました。しかし歩道は変わらず、糞害はありそうですね?。

    お隣のマンションの方に聞きましたが、電柱移設工事費用は電力会社負担だそうです。ただし、一本だけNTTの電柱があり、それは有償のため、そのまま歩道の真ん中に残るみたいですよ。

    最初から歩道の真ん中を避ければ良かったのに、、って感じですよね。

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    夜間にソライエシティから聞こえて来る音は何なんでしょうか。何か排水でもしてるのか、少し気になります。

  49. 649 住民板ユーザーさん2

    ソライエシティの北側の土地の建築はかなり遅れているようですが、何か理由をご存知の方はいますか。
    このままいくと当初の説明会で提示されたスケジュールで終わりそうにないので、少し心配ですね。

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    スタンド下ろしてる自転車や前輪ちゃんと停めてない自転車1ヶ月に一回一斉撤去して欲しいw両隣スタンドおろしてて本当に本当に本当に自転車出し入れしにくい(;_;)

  51. 651 住民板ユーザーさん1

    >>650 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと停められていても出し入れしにくいです。
    もう自転車置き場は仕方ないのかなと思ってます。

  52. 652 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場を増設してほしいです

  53. 653 住民板ユーザーさん6

    北棟の裏口向かいの元カレー屋っぽい所今日から居酒屋としてオープンしたらしいけどどーみてもスナックじゃね?! って思ってたらカラオケの声聞こえてきた…(23時56分)
    誰だよ営業許可出したの…

  54. 654 住民板ユーザーさん

    >>651 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションはファミリータイプと謳って販売したのに、チャイルドシート付きの自転車が置きづらい駐輪設備なのが、そもそもの問題ですね。
    隣のシティテラスさんの様な、横に可動式タイプの駐輪設備と同じだったら良かったのになと思っています。

  55. 655 住民板ユーザーさん2

    >>654 住民板ユーザーさん
    三井住友建設か、長谷工かの違いですかねー。大体、ゼネコンのグループ企業の会社の商品ですから。隣は大震災時には建設計画が決まってたから、予算にゆとりありましたし。杭問題では揉めたとは書いてますが。

  56. 656 住民板ユーザーさん6

    【朗報】商業施設予定地でボーリング調査始まる。やっと計画が稼働しました。

  57. 657 住民板ユーザーさん1

    もし見ている方がいたら相談です…。
    先週の水曜日(10月21日)にキッチンの混合水栓が水方向にすると出なくなって、お湯方向にすると出るという不具合が発生しました。
    管理室に行ったらたまたま住友不動産の方がいて、見て下さったのですが原因特定出来ず、長谷工プレミアムサービスに連絡してくれることになりました。
    2回ほどどのような状況か確認の電話があり、結局金曜日(23日)にメーカーが部材が揃い次第修理に向かう、という事になったのですが29日現在音沙汰なしです。
    お湯方向にすれば水は出るのですが不便は不便です。
    メーカーが修理に向かうという事もこちらから連絡して聞き出したのですが、こちらが連絡しなかったらどのような進捗状況が伝えるつもりがなかったようです。
    これはもう町の水道屋とかに連絡した方が早いでしょうか?まだ住んで1年半なのに…。

  58. 658 マンション住民さん

    流し台の下にある止水栓は普通いじるところではないので閉めてないですよね。
    水栓が壊れる事はそうそうないですから、水側の配管が詰まっているのだと思いますよ。
    配管と水栓の接続部分に逆止弁が付いているのでそのあたりが詰まってる可能性があります。
    一度外して掃除すればすぐに治ると思いますが、外すのは水の元栓を閉めてからでないと大惨事になりますよ。

  59. 659 住民

    このマンションはファミリー(お子様)が多いマンションなのに、多少の音や足音などのクレーム入れるちょっと神経質の方が多々います。残念ですがファミリー特に小さなお子様が居る家庭にはお勧め出来ませんね。とらえ方は人それぞれですが、住みづらく気を使うマンションです。

  60. 660 住民板ユーザーさん1

    神経質な人が確かに多いと思います。それとも掲示板だけでしょうか…

  61. 661 住民板ユーザーさん5

    神経質な人が多いのと同じくらい無神経な人も多いと思います。

  62. 662 マンション住民さん

    神経質な人=ルールをきちんと守って迷惑をかけていない人
    無神経な人=子供が...ちょっとくらい...自分だけは...でルールを守れない自分を正当化しようとしている人

  63. 663 住民板ユーザーさん1

    NURO光を検討してたのですが今回は見送りました。NURO光にされた方、以前と比べて通信環境はどうですか?

  64. 664 住民板ユーザーさん1

    >>658 マンション住民さん
    止水栓は全くいじっていません。本当に何の前触れもなく突然出なくなってしまいました。詰まっていたりすると徐々に出が悪くなっていくようですね。
    昨日メーカーから連絡があり、修理の日にちが決まりました。とても丁寧な電話だったので、私の怒りもだいぶおさまりました。話を聞いてくださってありがとうございました。

    ちなみに騒音についてですが、たまに上階から音がするな、廊下で子供がはしゃいでるな程度で24時間その状態ではないので特に気になりません。たまたま周りに住んでる方々が静かなだけかもしれませんが。
    うちも子供がいるので気を付けたいと思います…。

  65. 665 住民板ユーザーさん8

    新田駅近くのイトーヨーカドーは、思っていたよりも安く新鮮で品揃えがいいです。特に魚をさばいて提供してもらえるので助かります。これはロピアを超えたかもしれません。
    近くの東武鉄道による商業施設は、これらを超えられるかお手並み拝見です。

  66. 666 住民板ユーザーさん5

    毎日このくらいの時間になると椅子を引きずるような音が聞こえてきます。
    上なのか隣なのかわからないからイライラする…

  67. 667 マンション住民さん

    神経質な人=ルールをきちんと守って迷惑をかけていない人=自分が正しいと思い込んでる人=クレーマー
    無神経な人=子供が...ちょっとくらい...自分だけは...でルールを守れない自分を正当化しようとしている人=ちょっとルーズな別に普通の人

  68. 668 匿名さん

    ここに騒音問題の不満を書き込めば、物事が良くなると思っているのでしょうか。大多数は普通に過ごしている人でしょうし、なにも関係がない人まで騒音問題をここで目にして不愉快な気分にさせていることに気付いてないとしたら、そっちの方が怖いですね。ここに書き込んでいる人がほんの一部のクレーマーであることを望みます。

  69. 669 住民板ユーザーさん6

    騒音の書き込みが出てくると何でいつもクレーマー扱いされるんでしょうね。そういう人は自分が立てる騒音を気にしていないから、まわりも気にせず音を立ててくれって人なんでしょう。ほんの一部の人であることをこちらこそ望みます。

  70. 670 マンション住民さん

    この掲示板で見られる無神経な人によく見られる特徴
    ・ルールを守れない自分を正当化しているおかしな人。
    ・ちょっとルーズな別に普通の人だと思い込んでいる痛い人。
    ・ルールを守っている人をクレーマー扱いして悦に浸っている変な人。
    ・自分が周囲に迷惑をかけている存在だと気づけないかわいそうな人。

  71. 671 マンション住民さん

    ・ルールを守れない自分を正当化しているおかしな人。→音を出すこと、出さない事=ルールではない。人により許容範囲が違う事を理解してない証拠。
    ・ちょっとルーズな別に普通の人だと思い込んでいる痛い人。→ルーズな人=その人の個性。ルーズが全て痛い訳ではない。
    ・ルールを守っている人をクレーマー扱いして悦に浸っている変な人。→守ろうが、守るまいが、クレームを入れていることに変わりはない。要はクレームの入れ方。解決の仕方。
    ・自分が周囲に迷惑をかけている存在だと気づけないかわいそうな人。→迷惑を感じる方も迷惑をかける方も個性。皆が同じ考え方をしている訳ではない。正義・悪の二者択一でしか物事を考えられないとそうなる。

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    我が家は上階から毎日
    子供の走り回る音と何かを叩く音がします。
    引越し当初は相当なストレスでしたが
    騒音の種類と時間帯は日中なので、
    最近はしょうがないと諦めています。。

    ただ、こんなに上階からの音が響くと思ってもみなかった、と言うのが正直なところです。
    そう言う方多いのではないでしょうか。

  73. 673 住民板ユーザーさん5

    自分が悪いことを認めたくない人が、他人の書き込みに乗っかって必死に言い訳しているみたいですね。
    滑稽です。(笑)

  74. 674 匿名

    建設中のソライエシティにやたらカラスが止まったり、我が家のベランダギリギリに飛んでいるので疑問に思っていました。
    ザ・パークの北側の道路ですが、平日朝7:30?8:00の間に、自転車に乗った男性がカラスに餌を撒いているのがわかりました。20羽ほどが歩道と道路に集まって餌を食べていて異様な状態です。
    市役所に連絡をした方がいいのでしょうが、被害が出ていない限り、取り合ってくれない気がします。西側の方で被害はありませんか?

  75. 675 住民板ユーザーさん8

    うちは車に鳥のフンがめっちゃついてました…カラスのフンだったのかな。
    後、ゴミの日はゴミ収集車が帰った後カラスがいるのをよく見ます。

  76. 676 住民板ユーザーさん6

    行政のカラスの問題は難しく、人を攻撃するなどしない限りどんなにうるさくてもフンされたり、怖いと言っても、駆除はされないです。
    その男性に注意も行政はしないです。
    むしろカラスを威嚇したり変な餌をあげたりするとこっちが罪になります。
    その男性に文句を言うことはできるので、張り紙などをしてもらう方がいいと思います。
    前の家がカラスだらけでいろいろ調べたので正しいと思います。

  77. 677 住民板ユーザーさん1

    >>674 匿名さん

    私も前から気付いており、かなり嫌でしたが、ソライエシティに住むわけではないから言えないのかな、、と思っていました。
    ソライエシティの住人が気付いてクレームしてくれることを願っています。

  78. 678 匿名

    10月からこの光景を見ておりました。今朝は餌撒きをしなかったのか通っていないのか、いつもの場所で餌を食べる黒い集合体はありませんでしたが、栄中学側の歩道に集まってついばんでいるカラスの集団は見ました。今日はこっちに撒いて行ったのかもしれませんね。

  79. 679 マンション住民さん

    言い訳ですかねえ。そうゆう捉え方しかされないんですね。
    我が家は騒音でクレームになった事も騒音に悩まされている事もございませんので平和に過ごしております。
    なので騒音に悩まれている方がどれほどの辛さかはわかりかねますが、ここにクサクサと一方的な小言が並べられているのが不快だなあと思い客観的に見て思ったことを投稿してるだけです。
    当事者ではないので言い訳する必要もないですし、自分が正しいと主張するつもりも理由もございません。
    ただ決めつけた言い方をする投稿を見ると違う目線で考えてみたらと言いたくなるお節介なだけです。

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    >>678 匿名さん

    たしかに毎日見る訳ではないので、日によってあげる場所が違うのかもしれません。
    でも本当にやめてほしいですよね。

  81. 681 住民板ユーザーさん1

    >>678 匿名さん
    日光街道からこちら側に入る道路で、カラスに餌をまいてるおじさんを見かけたことあります。同じ方ですかね。

  82. 682 住民板ユーザーさん1

    (朗報)ついに特定開発の看板が設置されましたよ!http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE0000000...

  83. 683 住民板ユーザーさん5

    カラスに餌あげてるおじさん見ました。
    日曜の朝8:45頃。
    URのごみ置き場の前のところで。
    餌あげした後ごみ置き場の中に入って5分くらいして出てきてた。
    その後、その先にあるごみ置き場に行きまた中に入っていきました。ごみ置き場から何か持っていっているんでしょうかね?

  84. 684 住民板ユーザーさん1

    URの木の枝にリンゴが刺さっているのを何度か見たことあるのですが、あれもやはりカラスのエサなんでしょうか?

  85. 685 住民板ユーザーさん2

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    説明会が19日なので、楽しみです。さすがに構想届出書の閲覧は難しいけれど。

  86. 686 匿名

    とうとうベランダの手摺り(透明板)にカラスの糞がダラーとついていました。外側だから拭けなくて困ります。
    先週は8:30過ぎに洗濯物を干していたら、巡回パトカーが通り過ぎるのを確認してから撒いているのを見てしまいました。

  87. 687 住民板ユーザーさん10

    ソライエシティや当マンションの屋根、ゴミ置き場前の電線にざっと数えてカラスが10羽以上待機してました。完全な餌付けですね。そちら側に配置されている部屋の方は遅かれ早かれバルコニー汚されるかもしれませんね。春になると巣作り始めて危険だし、対策が必要そうです。
    ゴミ置き場からゴミを盗んでるなら、犯罪なのでURに情報提供したら動いてくれるかもです。あとは、草加警察と草加市にも報告ですね。なにが狙いなのかな。電柱の下に糞が多いのはカラスの仕業だったんだなー。ワンちゃんの手足にも糞がついたら菌で良くないし、悩まれているなら理事会に報告し、理事長名で市役所に報告の方がしっかり取り合ってもらえます。(自治会なら効果的なのですが)

  88. 688 住民板ユーザーさん1

    今日真ん中の駐車場にたくさんのカラスをみかけました。少し怖かったです。

  89. 689 住民板ユーザーさん1

    今朝、ひまわり幼稚園とソライエシティの前の横断歩道のところの歩道にごみ袋が捨てられており、案の定カラスがつついて破かれ、ごみが散乱してました。
    続々とカラスが集まり恐怖を感じました。

    ソライエシティの建設作業員や警備員の方がきれいに片してくれましたが、感謝を申し上げるとともに、例のおじさんかわかりませんが、先の方々に迷惑をかけるなんてもってのほかですし、憤りを感じます。

  90. 690 匿名

    次に建設予定の敷地にスーパーの袋や不法投棄らしきゴミが捨てられていて、カラスが塊となってついばんでいました。ソライエシティが完成していくのに周辺のゴミのポイ捨て、歩道は鳥の白い糞まみれで残念でなりません。

  91. 691 住民板ユーザーさん1

    今カラスおじさんが大量の餌を撒いてました!!(さらさらしてたから鳥のえさ?みたいなやつです)そしたらシティテラスの中にいる関係者(作業員ではなさそう)の人が見ていて写真を撮ってるようにも見えました。ただ物珍しいだけか、証拠写真か、、、後者であることを願います。

  92. 692 住民板ユーザーさん1

    朝ベランダを見たらカラスの糞が全体的に飛び散っていて、窓にも付いていました。
    餌付けしているおじさん、本当に許せないです。周辺被害出ています。なんとかしたいです。

  93. 693 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    どの辺りで撒いてましたか?

  94. 694 匿名

    巻いている場所は、ザパークの平置き駐車場と立体駐車場の境目あたり、歩道に黒の棒が立てられている所です。

  95. 695 匿名

    今日も撒いていきました。場所はシティテラスに近い電灯の下です。
    松原小の通りに出て行って数分後に戻ってきて、先ほど撒いた場所の反対側工事フェンスの真下にまた撒いていきました。カラスが悪いわけでは全くありませんが、餌をもらうカラスの動きが日に日に怖くなっているのは確かです。

  96. 696 住民板ユーザーさん1

    693様 694様がコメントされている場所です。大体朝の7~9時の間に撒いてます。(8時辺りが多いですが、日によって違います)

  97. 697 住民板ユーザーさん1

    撒く場所なんて他にもあるのに(いや、駄目ですが)、住宅街で撒くなんて嫌がらせにしか思えないです。どう考えても新築マンションを妬んでるとしか思えない。
    せっかく綺麗な街に住めたと思ったのに、まさかのカラス害で台無しです。
    カラスももう覚えてしまってて、おじさんが来るまで待機して待ってるし。
    おじさんに責任取ってほしいです。

  98. 698 住民板ユーザーさん1

    我が家もベランダに糞の被害があります。
    一階でベランダの手すりと物干し竿が上の階よりも前に出てるので糞がベランダ内に落ちてきてしまう為、内側に干せるように物干しスタンドを購入しました(*_*)
    カラス被害どうにかしたいですね、、。

  99. 699 住民板ユーザーさん1

    見つけ次第警察に通報して確認してもらいたいですね。

  100. 700 住民板ユーザーさん3

    警察に連絡しました、横断歩道の標識の件で。

  101. 701 住民板ユーザーさん10

    粗大ゴミで出さないといけない布団のゴミが、ゴミ置き場に溢れていますね。
    張り紙してあるのに、出した人が引き取るどころか、別な人も次々と出しているのか日に日に増えている気が…
    布団が粗大ゴミとは知らなかったとは言えないほどの数が置いてあり、民度の低くないですか?悲しい…

  102. 702 匿名

    右に同じです。
    燃えるゴミや資源ゴミを必ず捨てに行っているはずで、自分が捨てた布団とわかるはずなのに。。。と行くたび、1階の掲示板にも張り出してあるのに。。。と残念に思っています。
    別件ですが、犬に廊下を歩かせて帰る方がいらっしゃいます。歩いて足が汚れているから嫌なのか、別の理由なのかはわかりません。

  103. 703 住民板ユーザーさん2

    通報ありがとうございます。
    これで解消されると良いですね。

  104. 704 住民板ユーザーさん8

    とても抱えられないくらい大きな犬を2匹も飼ってる方いらっしゃいますね…
    こういう方は、共用スペースのルールをどう考えてるんでしょうね。
    とても不快です。

  105. 705 住民板ユーザーさん5

    最近、犬を抱っこしないでそのまま歩かせてる人結構見かけますね。(複数人)
    そもそも大きいわんちゃんって飼ってもOKなのでしょうか…?

  106. 706 マンション住民さん

    ペットのサイズは規約で決められているはずですよ。
    確か、管理組合に届け出も必要だったはず。
    おそらく規約を読んでいない&届けでも出していなくて、
    これくらいいいだろうとか、自分だけならとか思っている自己中な人なんでしょうね。

  107. 707 住民板ユーザーさん5

    なんか外が焦げ臭い…。
    前もこんな感じの時があって、その時は八潮の方で火事があったみたいだけど、今回はどうなんだろう。
    Twitter見ても載ってなかった。

  108. 708 住民板ユーザーさん8

    >>706 マンション住民さん
    おっしゃるとおりですよね。
    大きい犬は届け出ていないと思います。
    あの部屋の住民はどういう意識なのでしょうか…
    エントランスの掲示板にまで書かれているのに…

    粗大ゴミの件も同じですが、少しずつルールを無視する方が増えてくると、環境も少しずつ悪化していくと思います。
    だからこそ、管理組合や事務所の方はもっと毅然と対応していただきたいのですが…
    私も直に見かけたら注意しようと思います。

  109. 709 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん5さん

    やはり焦げ臭いですよね。私も先週からずっと家族に言っていましたが誰も感じておらず、匂いに対して過敏なので精神的なものなのかと思っていました。

  110. 710 マンション住民さん

    歩きタバコをしながら煙や灰をまき散らし、敷地の手前でポイ捨てして入ってくる人がいますね。マンションの敷地内ではタバコを吸ってはいけないことになっていますので、その手前までなら良いだろうとか思っているのでしょうか?みっともないですね。
    また、逆にマンションの敷地から出たらすぐに歩きタバコを始める人もいますね。
    タバコで自身の死亡率を高める、マスクを外すので自身のコロナへの感染率を高くするのは勝手ですが、周囲に迷惑かけていることにも気付いてほしいですね。

  111. 711 住民板ユーザーさん7

    >>710 マンション住民さん

    前に見かけたことありますが、住人の知り合いであろう中国の方が外でタバコ吸ってたのは見たことあります。

  112. 712 住民板ユーザーさん5

    なんか今日も焦げ臭かった。
    原因がわからないとモヤモヤする。

  113. 713 住民板ユーザーさん1

    中型犬2匹を飼っている方の近くに入居しています。
    敷地内を歩かせ、吠える声が頻繁に聞こえます。
    去年生まれた赤ちゃんがおり、寝かしつけやお昼寝したと思ったら犬の声で起きてしまうことが数回、、
    (ベランダで遊ばせてるようで声が響きます。)
    管理人さんに相談したところ体高70cm以下の犬であれば飼育可能とのこと。しかも2匹目は申請していないと。そこまで管理人さんの方で把握しているのに、、どうにかいていただきたい。
    注意しても直らないと言っていました。
    近隣の方に恵まれなかったようです。

  114. 714 マンション住民さん

    投稿している方、ちゃんとこの掲示板の利用規約等々読んでいますか?
    このスレッドでは特定の住民に対する投稿が投稿されてます。

    誰かに言いたくなる気持ちはわかりますが、投稿しないで管理人や住人に直接伝えるなどしてください。
    投稿したからって誰も動きません、自分から行動に起こしましょう。

    本来規約違反の投稿には削除依頼するのがルールですが、あまりにも多いので


  115. 715 住民板ユーザーさん1

    タバコや犬や子供の騒音は当事者にならないと分からないですよね。このマンションは民度が低いです。
    ちなみにうちは庭にタバコが何度も落ちてきます。最低です。

  116. 716 マンション住民さん

    (https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.htmlより一部抜粋)
    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    なお、参考までに以下の件につきましても、再度のご確認をお願い致します。
    掲示板の利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  117. 717 住民板ユーザーさん1

    1月24日に理事会が開催されるので、それまでにご意見を手紙で提出するのが最短の解決策ですよ。
    あと、注意書きのチラシについて、他言語でも掲示しないと効果がない、読めない方もいるかもしれませんね。

  118. 718 住民板ユーザーさん1

    すみません!教えてください!
    理事会への手紙はどちらに出せばよいのでしょうか?
    ウチもタバコの吸い殻がどこからかベランダに流れてきました、、

  119. 719 住民板ユーザーさん3

    >>718 住民板ユーザーさん1さん

    通常、理事会には管理会社の担当者も立ち会いますから、管理人に担当者に渡して貰えるようにお願いすれば良いと思いますよ

  120. 720 住民板ユーザーさん111

    最近気づいたんですが、エントランスに時計って前からありましたっけ?
    気づいたら時計があって…なんだか生活感出てて嫌なんですが、あれは管理人がつけたのでしょうかね??

  121. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん111さん
    少し前に設置されましたね。私も気付きました。
    一般的な時計でオシャレではないですね。

  122. 722 住民板ユーザーさん111

    >>721 住民板ユーザーさん1さん
    やはり最近設置されたものなんですね!
    お洒落な感じで雰囲気に合っていればまだ良いのですが、なんであえてあのような家庭で使うような一般的なやつをあの目立つ場所に掛けてるんでしょうかね…がっかりです。。

  123. 723 住民板ユーザーさん1

    7時40分現在
    インターネット繋がりません…
    うちだけでしょうか
    ルーター電源消してもダメ、ジャック変えてもだめ
    障害案内は特になし
    困る…

  124. 724 住民板ユーザーさん8

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    私は北棟ですが、問題なく接続できています。
    どうしてもダメな場合は、事務所経由でユーコムに障害連絡するといいと思いますよ。
    個人でユーコムに連絡しても、個別的な対応方法しか案内してもらえないのです…

  125. 725 住民板ユーザーさん1

    >>724 住民板ユーザーさん8さん

    ご親切にありがとうございます!
    色々ためしてみます!

  126. 726 入居済みさん

    ユーコムは端末制限3端末なので接続端末数確認してみるか、ループしてないか確認してみるといいかもです。

  127. 727 住民板ユーザーさん

    我が家、結露がすごいんですが、皆様のお宅もですか?
    室内の湿度は50%にしてます。
    窓が原因なのでしょうか??

  128. 728 住民板ユーザーさん5

    >>727 住民板ユーザーさん
    24時間換気は付けていますか?
    空気の取入れ口は開いていますか?
    その2つがokなら結露はないと思うのですが...。
    うちは、以前、24時間換気を切って、お風呂のお湯を浴槽に溜めたままお風呂の扉を開けた状態で一晩過ごしたら、翌朝ベランダの窓の下側にびっしり結露ができていたことがありました。それ以来24時間換気は付けっぱなしにしていて、結露も出ていません。

  129. 729 住民板ユーザーさん

    >>728 住民板ユーザーさん5さん

    なるほどですね!24時間換気は熱効率のために切っており各部屋の通気口も全部閉めていました…
    24時間換気をちゃんとやってみます!ありがとうございます!

  130. 730 住民板ユーザーさん1

    さかえ保育園でコロナが出たらしい
    感染が広がらないことを願うばかり

  131. 731 住民板ユーザーさん1

    >>726 入居済みさん
    3端末なのですね!知りませんでした…!
    実はルーターの方で色々試したら繋がったのです。こちら側の問題でした…お騒がせして申し訳ないです…
    情報ありがとうございました^_^

  132. 732 住民板ユーザーさん5

    最近、カラスの集団を見なくなったような…!

  133. 733 住民板ユーザーさん1

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    不特定多数が閲覧できる掲示板に、特定の団体名を出すのはいかがなものでしょう。

  134. 734 住民板ユーザーさん8

    議事録がアプリに掲載されました。ご確認ください。

  135. 735 住民板ユーザーさん1

    なんかうちのまわりに消防車と救急車が集まってますね。
    うちに入っていったようですが、特に何もないようですけどね。

  136. 736 住民板ユーザーさん1

    食洗機外注でつけたかたいらっしゃいますか?浅型、深型どちらとも対応可能なんでしょうか。

  137. 737 住民板ユーザーさん2

    2年アフターを賢く利用するために、皆さん共用部等で破損等を見つけたら、ぜひアンケートに書きましょう。
    ここで書くことで、皆さんの管理費が想定より高くなることを少しでも防ぐことができます。
    2年アフターを使えば、無償で施工会社が修繕してくれます。

  138. 738 住民板ユーザーさん3

    朝からカラスの鳴き声が凄いですね。駐輪場の中にまで居ついてしまって、巣ができそうな勢いです。
    自転車や自動車をよく見たら、糞がついていたり、他にも、目をやると大量に糞が落とされている車両があります。
    抗体の無くなってきているお年寄りや、抗体の少ないお子さんには鳥の糞は有害です。もちろん人体的にもですが…。どうしたら良いのか…

  139. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん3さん
    管理人さんにカラス対策をして頂けないか、聞いてみるのはどうでしょうか。

  140. 740 住民板ユーザーさん6

    地震でマンションに亀裂が入ってるなどの可能性もあるので、気づいた箇所があれば、アンケートに記載するのがいいと思いました。

  141. 741 住民板ユーザーさん1

    無知ですみません。
    今更ですが、こちらのシャワーヘッドを換えることはできますか?

  142. 742 ご近所さん

    >>741 住民板ユーザーさん1さん
    一応換えることはできそうですが、ヘッドだけの交換は無理みたいです。
    ↓ここが参考になるかと。
    https://faq.lixil.co.jp/faq/show/6200?site_domain=default

  143. 743 住民板ユーザーさん1

    >>742 ご近所さん

    動画まで、ありがとうこざいます。

  144. 744 マンション住民さん

    昨夜の少雨でも駐車場側のエントランス付近や駐車場には、大きな水溜まりがいくつも出来てます。透水アスファルトかと思っていたら、違いますね。最近、雨も余り降りませんでしたから住友不動産さんも気が付かなかったのか、検査が不十分だからなのか、引渡し直後にこれでは早々に修繕が必要と思います。何せ海抜3~4メートルの地域ですから、排水処理にはもっと気を遣って貰いたいものですね。引越しをなされる方は、アスファルトの油と雨水で足元も滑る箇所がありますからお気をつけください。

  145. 745 住民板ユーザーさん8

    >>744 マンション住民さん
    ソライエシティと混同してませんか?

  146. 746 マンション住民さん

    745さん有難うございます。ソライエシティ ザ・パーク、ガーデンの住民掲示板の方に投稿したつもりでした。失礼いたしました。

  147. 747 住民板ユーザーさん7

    今ってネットワーク障害起きてますでしょうか?インターネット回線がすごく遅く、元回線なのかルーターやHUBが原因なのかと切り分けしています。

  148. 748 住民板ユーザーさん2

    理事会の役員立候補を募集していますが、一点わからないことがあります。第二期なのか、第三期の役員なのか、どちらを募集してるのでしょうか。掲示されている文章からは、うまく読み取れなくて。

  149. 749 住民でない人さん

    隣のソライエシティのものですが、失礼いたします。

    東武鉄道に2022年に開業する商業施設について、要望書を提出したいと考えておりますが、まだ住んで日が浅いので、こちらの皆さまにご意見をいただけると助かります。

    例えば
    現在駅前の東武ストアと他のスーパーと比較してここを改善してほしいとか
    こういうものがあったほうが良いなどあれば参考にしたいので、ご意見をいただけると助かります。

    個人的にこのあたりのスーパーだとロピアが、鮮度や価格(物によりますが)が一番だと思っております。
    ただ少し遠いので、ロピアに匹敵する鮮度と価格であれば非常に助かるなと思ってます。

    また、テナントについて
    美容室がこのあたり少ないとか、子供たちと一緒にいけるお茶ができる場所がほしいなど
    現在、住んでみて不足しているなと思うお店があれば教えていただけると助かります。

    全て要望して叶うものでないと思っておりますが、多少は住民の意見として参考にしていただけるのではと淡い期待をしております。

    可能な限り皆さんのご意見をまとめて要望書を作成して提出してみたいと思っておりますので、ご協力をお願いいたします。

  150. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749
    すいませんが、シティテラスと関係ない話題はやめて下さい。いい街にしたいのは同意ですが強要はされたくないです。ここのマンションの住民はおおらかな人が多いので重いギスギスするようなことを言わないでください。

  151. 751 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録が掲載されたので確認しました。先日の共用部アフターサービスの修繕要望箇所の一覧が載っていて、忙しい中、マンションの維持管理のためにしっかりと点検、記入されている居住者の方がいて、感謝の念を抱きました。日々、気づいたことを管理員さんに伝えることで、修繕積立金の増額を抑制できるなら、私も貢献していかなきゃと思いました。
    知らないと損をするのは居住者なので、少しずつマンション管理について学ぼうかなと感じた次第です。

  152. 752 住民板ユーザーさん8

    >>749 住民でない人さん
    歯医者や皮膚科が入ったら嬉しいです。

  153. 753 住民板ユーザーさん1

    最近直接家のインターフォンが鳴ります。日中です。怖くて出ないのですが、他にもそういう方いらっしゃいますか?

  154. 754 ご近所さん

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    以前、宅急便の人がいくつも荷物を配達しているせいか、外のオートロックのところでうちの番号を呼び出し忘れて直接来たことがありました。
    その時に注意したので可能性は低いと思いますが...。
    あと考えらえれるのは、セールスとかがオートロックをすり抜けてやってきているとか。
    直接ではないみたいですが、隣のソライエシティでも掃除の仕方とか、換気扇フィルターとかのセールスみたいなのが来ているようなので、変だと思ったら全無視で良いかと。

  155. 755 住民板ユーザーさん8

    ローソンの並びにある居酒屋の客がここのマンションの駐車場に勝手に止めてるの見ました。
    こういう時は警察に通報でいいんでしょうか?

  156. 756 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん8さん

    管理人に伝え、監視カメラ等で事実確認をしてから必要であれば警察に連絡じゃないでしょうか?

  157. 757 住民の人に質問したいさん

    裏の居酒屋の客は質が悪いです。
    ローソン行く際に居酒屋前でどんちゃん騒ぎしてて、ローソンから帰ってきたら裏の入り口ドア前に酔っぱらって寝っ転がってたので入れない状態でした。
    さすがにすいません言うたらどけてくれましたけど。

  158. 758 住民板ユーザーさん6

    今年やけに甲虫多くないですか??
    こないだ5階の我が家の中にまで侵入されてました(;´д`)

  159. 759 住民板ユーザーさん4

    もしかしたら、ソライエシティの建設、外構工事の土砂のなかに、虫の卵が沢山混じっていたのかも知れませんね。もしくは、当たり年なのか。

  160. 760 マンション住民さん

    このマンションで主に使用されている壁紙の型番わかる方いませんでしょうか
    ・白色で織物みたいな柄
    ・オプション等での変更なし

  161. 761 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方もいると思いますが、D街区の手続きは着実に進んでいます。
    https://www.ur-net.go.jp/east/press/lrmhph000001u6mu-att/20210531souka...
    戸建てと商業施設の両方に対応できる事業者は限られてると思います。

  162. 762 住民板ユーザーさん3

    フォレストコリドーのある樹木が甲虫被害に遭っていますね。コガネムシ系ですが、数が多くかなり葉を食べているので、最悪、枯死しそうです。樹木のアフターフォローだと2年までなので、間に合わなければ管理費から拠出になりそうです。

  163. 763 住民板ユーザーさん8

    >>761 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションのように鉄道会社と不動産会社が共同で入札されたら良いですね。
    ソラマチや有明ガーデンのような商業施設になると良いですね!

  164. 764 住民板ユーザーさん1

    春頃からdocomoの電波が悪くてなってきたのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

  165. 765 住民板ユーザーさん5

    >>764
    docomoの回線ですか?
    それともマンションの回線でしょうか?
    マンションの回線だとしたら>>605の書き込みが参考になるかと思います。
    あとは、コロナで在宅ワークする人が増えたのも原因かもしれませんね。

    私のところは特に電波が悪くなったとは感じていないです。

  166. 766 住民板ユーザーさん1

    >>765 住民板ユーザーさん5さん
    Wi-Fiは大丈夫なのですが、docomo自体の電波(通話も含む)です。。。
    前まで電波4本だったのが、リビング(南側)が2?3本、寝室(北側)1?2本という状況…。仕事で電話する際に、リビングに子供がいる時は寝室へ行き電話していたのですが、今は寝室で電話をすると途切れたりして……他のご家庭はいかがなものかなぁ、と思い書き込んでみました。部屋の位置や階数とかでも電波の入り方違うのでしょうかね。とほほ

  167. 767 住民板ユーザーさん4

    となりのソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンでもdocomo回線の話題出てますね。

  168. 768 住民板ユーザーさん1

    最近マンション周りの歩道に犬のフンが落ちていることが多くないですか?今日なんてコリドーにもありました。電柱もおしっこした跡だらけだし。子どもが踏みそうでヒヤヒヤします。

  169. 769 住民さん1

    昨日夜インターネットが使えなかったのら……UCOM光がダメなのか?

  170. 770  匿名

    >>755 住民板ユーザーさん8さん
    呼んで大丈夫ですよ!
    私も前別の分譲マンションのときに契約してない見知らぬ車に停められて出ることができませんでした。
    すぐに管理会社に電話しましたが管理会社も今の今で駆けつけることはできないので警察を呼んでとのことでした。
    結果スピーカーで車のナンバーを呼び出し、注意してもらいました。
    警察に免許証も見せなくてはいけなくなるし、懲りて二度とやらないと思いますよ。

  171. 771 Ik

    急にネットが使えなくなりました。
    原因不明。。。

  172. 772 Rh

    >>771 Ikさん
    ウチもですー。

  173. 773 住民さん1

    今日、9:00から17:00までネット環境の修繕?でWi-Fi使用出来なくなるとエレベーター内に通達貼ってありましたよー。
    下の掲示板にもあったと思うのですが、なかったかしら??

    ちなみに終了後はルーターの再起動が必要になるようです。
    参考までに。

  174. 774 入居済みさん

    最近日中帯にテレビからなのかどうかわかりませんが、男の人の話声がリビング中に響いてます。壁の中を反響しているので上なのか隣なのか発信源わからずで大変ストレスです…

  175. 775 住民板ユーザーさん4

    >>774 入居済みさん
    自分も似たような経験が。
    壁の中を反響しているみたいな感じで深夜から早朝にかけてゲームの音が聞こえてくることがあります。0時~6時くらいなので寝ている最中であり、かなり迷惑なのですが、壁に耳を当てても反響しているのかどこから聞こえてくるのか分からず...。
    ちなみに今日はドラゴンクエスト、太鼓の達人とかやってましたね。
    少し前はドルアーガの塔とかパックマンとか。
    時間帯が時間帯なのでさすがに配慮して欲しいかな。

  176. 776 住民さん1

    >>775
    なんのゲームのBGMがわかるレベルは不謹慎ですが笑いましたw

    >>774の件、たぶん同じ話で掲示板に貼られてましたね!他の方も悩んでるようであれば相当なので改善すれば良いのですが…

  177. 777 住民さん8

    キッチンのフードのランプが切れ始める頃なのか、ゴミ置き場に同じ電球が捨ててありました。
    LEDの昼光色にしたら良い感じになりましたので、みなさんもぜひ。

  178. 778 住民さん8

    D街区がトヨタホームに決まったようですね。
    商業施設は車屋さんの入るモールになるかもしれません!

  179. 779 住民さん6

    洗濯機の音って響いて聞こえてくることありますか?ディスポーザーは響いてたまに聞こえてくるんですが…。もし洗濯機響かないなら朝早く回したいと思い。

  180. 780 住民板ユーザーさん4

    >>779 住民さん6さん
    洗濯機、響きますね。
    上の階で洗濯機が動いているとわかります。
    静かにしていると気になるレベルです。
    洗濯機の足に防震用のゴムなどを敷いていれば下の階に響くことはないと思いますが。
    でも、生活音ですし朝早い時間(早い時間がどのくらいなのかわかりませんが)に回しても良いのではないでしょうか?
    朝早くに洗濯機を回して、洗濯物干せば夕方までには乾くでしょうし。

  181. 781 住民さん1

    情報共有です。
    大学施設に関する続報です。
    https://www.dokkyo.ac.jp/information/2021/20211129004985.html

  182. 782 住民さん1

    エントランスのテーブル付近が使用禁止になっていますね。警備会社が対応してくれたみたいです。管理人さんがいないタイミングだと大変ですね。

  183. 783 住民さん1

    突然の停電驚きましたね。
    (大概の停電は突然ですが(笑))
    向かいのURも消えていたので、この周辺全体でしょうか。
    原因はなんだったんですかね。

    余談ですが、ちょっと怖くなって携帯ライトを点けて玄関を出てみたら、皆さんも同じように外を伺っていらしたので、なんだか安心しました。

  184. 784 住民です

    >>783 住民さん1さん
    私もスマホのライトで外に出たら、懐中電灯で照らしているお部屋があちらこちら。
    ソライエパークさんも真っ暗で懐中電灯の光が見えました。

    エレベーターに乗られていた方がいらっしゃったら、不安だったと思いますが。。。

  185. 785 マンション住民さん

    今朝も停電ありましたよね?
    仕事柄、毎日PCなどを一日中つけっぱにしてましたが全体的に電源落ちてました。
    仕事から帰ってきた妻に聞いたら朝いきなり5分程度停電したと言っていたので、不安なところはあります…

  186. 786 住民さん7

    フジヤの跡地はセブンイレブンになるようです。
    これでローソン路駐が減りますね!

  187. 787 住民さん2

    流通ニュースで、東武鉄道の商業施設に関する発言が掲載されています。概ね誘致候補のジャンルがわかります。
    東武鉄道/顧客多様化に対応した商業・住宅支えあう開発で沿線価値向上」

  188. 788 マンション住民さん

    北側の棟3Fでベランダの手すりに布団干しているところがあるけど、いけないことだって知らないのかな?
    規約とか読まない人なのか、それとも自分ルール適用しちゃう人なのかな?

  189. 789 住民さん1

    上の階の騒音に毎日悩まされてます。
    引っ越してきた際に小さいお子さんがいる事は知っていたので最初から多少は音あるけど子供だししょうがないと思っていたのですが、ここ数ヶ月くらいから、寝てる時間帯以外常にドタバタ走るような足音、酷い時は何度も繰り返しジャンプするような音です。
    あまりトラブルなど起こしたくないので直接伝えたりしたくないですが、我慢するしかないのでしょうか。掲示板などみて改善してくれると助かります。

  190. 790 マンション住民さん

    >>789 住民さん1さん
    コロナでお家時間が増え外出も減っているでしょうから、日中は仕方がないかなあ。(深夜、早朝はさすがにやめてほしい)
    管理人さんに話して掲示板に張り紙をしてもらうのも手かと思いますが、張り紙見てもらえなければ意味ないでしょうし、張り紙見ても自分の部屋じゃないと思われるかもしれません。そういう意味ではこの掲示板見てもうちじゃないって思われてしまったら意味なしですよね。
    かと言って、意を決して注意しに行って逆ギレされて余計に酷くなっても嫌ですし...。
    例えば、コロナで家にいる時間が増えた、テレワークなどで平日昼間も家にいることが多いなどがあるようでしたら、菓子折りでも用意してご挨拶に伺う(「平日テレワークなどで家にいることが多くなりました。仕事によっては夜遅くまで電話やビデオ会議などしていますので、こちらの声が響いたりしてご迷惑をおかけしていていないでしょうか?」とか)のはどうでしょう?
    (さすがに、引っ越しのご挨拶は年単位で時間が過ぎていると思うので不自然でしょうから)
    相手の方もうちはうるさくしていないかな?と考えるきっかけになるかもしれません。また、相手の方と会うことで相手の人となりも少しは分かるでしょうから、そこから相手の方との距離を詰めていければ、言いやすくなるかもしれません。
    いや、家が悪いわけじゃないのになんで菓子折りまで用意して...と思われるとそれまでなのですが。

  191. 791 マンション住民さん

    住民と言えども、いきなり知らない人から挨拶などのお伺いされる方が不自然かつ疑念を抱きます。
    家の前のインターホン鳴らされても顔わからないので出たくない気持ちもあるでしょうから、付き合いが全く無ければ直接関わらないのが吉です。

    私も結構前に騒音に毎日悩まされていて、管理人に相談して張り紙して貰いましたが、改善しましたよ。
    張り紙貼られてから1~2週間程度で改善していただけましたが、張り紙でも改善しない場合はそのエリア一帯に手紙投函して、それでも改善しないようであれば上下左右ピンポイントといった感じで投函していくようです。

    基本的に騒音などのトラブルは管理会社が仲介するので直接的な接触は避けてくれと言われたこともあるので、管理人に相談する方がいいかと思われます。

  192. 792 住民さん5

    地震、草加市は震度4みたいだけど、揺れが長かった気がする。
    そして、地震の影響か停電が長く続いている。
    ネットもWi-Fiが落ちてるみたい。
    早く復旧してほしい。

  193. 793 住民さん1

    明らかに小型犬ではない、大型犬と思われる吠えてる声が毎晩聞こえますね…(ちなみに今も)
    うちのマンション、大型犬NGですよね?

  194. 794 住民さん6

    >>793
    規約を守らずに届けを出さないで飼っている人もいるみたいですね。
    周りに迷惑をかけていないと勘違いし、自分さえよければ良いと思っている迷惑な人間ですね。
    まずは管理人に話してポストインをお願いすることから始めてみては?

  195. 795 住民さん8

    >>794
    犬を抱っこせず共用廊下を歩いているご婦人ふたり、今日はエントランスのソファーに犬を座らせてました!
    いい加減にしてほしいです!
    犬を飼うのならルールは守ってほしい

  196. 796 住民さん6

    お婆さん飼い主で犬を抱っこせずに共用廊下を歩かせてるのもいますね。
    年寄りだから抱えられないっていうなら-ベビーカーみたいなのを使えばいいのにって思うんだけど、そういうの考えないのかなあ。

  197. 797 住民さん1

    最近、Wi-Fiの繋がりが悪くないですか?
    4Gと行ったり来たりする事もあります。
    前々からそこまで快適という程ではなかったのですが、更に悪くなっている気がします。

    現在のルーターをかれこれ5年以上使用しているのですが、新しくすれば改善されるものでしょうか??
    こういった事に詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。

  198. 798 住民さん1

    ちなみに、おすすめのルーターがあったら併せて教えてください!

  199. 799 住民さん6

    >>797 住民さん1さん
    5年ですとかなり技術が進歩し性能が上がっているので買い替えすることで劇的とまではいきませんが結構改善されると思います。
    おすすめは自身で使われているメーカーのものの最新版が良いと思います。そんなに設定や使い勝手も変わらないので戸惑うことも少ないと思いますので。
    より詳しくお勧め機種を知りたい場合はGOOGLEで「wi-fiルーター 比較」とかで検索すればそれぞれの良し悪しが比較されているページが出てくると思いますので、そちらを参考にしても良いかと思います。

  200. 800 住民さん1

    >>799 住民さん6さん
    ありがとうございます。
    やはり買い替えを考えた方が良いのですね。
    いろいろ調べて探してみます。
    助かりました!!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸