埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん7

    そして自分で参考になるボタンを押す。

  2. 402 匿名さん

    自演ぽい人にかぎって参考になるが妙に多いのも面白いですよね。

  3. 403 住民板ユーザーさん5

    2階に住んでていつも廊下で歩きタバコしてるじいさん本当やめてほしい。
    管理人にも注意されてるのに辞めないって悪質すぎる。

  4. 404 住民

    >>403
    恐らく中国人の方かと…

  5. 405 住民板ユーザーさん8

    最近バルコニーから焼肉やラーメンなど食べ物の匂いがしませんか?私は高層の方に住んでますが下のフロアからかなり臭ってきます。タバコの臭いではないので我慢は出来るのですが妊娠中できついので少し気を使って欲しいです

  6. 406 匿名

    >>405 住民板ユーザーさん8さん

    いつもバルコニー開けっ放しの家だったら知ってますよ。我が家もその家の近所で声とかうるさくてそろそろ管理会社電話しようと思ってます。

  7. 407 住民板ユーザーさん4

    >>406 匿名さん
    うちも最近、引っ越してきたお隣さんうるさいです。
    何してるのか知らないけど子供と騒ぎながらガタガタやってますわ。
    続くようならうちも管理会社に言う予定です。

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    自作自演さん、騒音話とペット多頭飼いと歩きタバコ話しにもう飽きたので、是非違う話題を提供してくれませんかー?

  9. 409 住民板ユーザーさん8

    ここを見てて思うのは、最近クレーム(?)多いですね。
    みなさんコロナ自粛でフラストレーション溜まって心が豊かになれないんでしょうね。

  10. 410 住民板ユーザーさん5

    >>408
    飽きたんなら見に来るのやめたら?
    それとも自分のこと言われてるから話題変えたくて粘着してるの?
    ちなみに、キミが粘着してる話題書いたのオレじゃないけど。

  11. 411 居住者

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがそのどれかに当てはまるから目につくんでしょ。わざわざ書き込みする必要ないよね


  12. 412 匿名

    >>408 住民板ユーザーさん1さん

    こういう方がルールを守れない方なのでしょうね。

  13. 413 住民板ユーザーさん1

    長谷工の一年点検って、どうなったかご存知の方いますか。半年は実施されたのですが、延期なのか、終わったのか、謎です…直接、長谷工に確認かなぁ。

  14. 414 マンション住民さん

    南側の7階でベランダの手すりに布団干してる人がいますね。
    昨日はド派手なピンク、今日は緑。
    規約知らないのかな?手すりにかけるようにして干しちゃダメなのに。
    それに、手すり側面のパネルを拭き掃除しているとは思えないから、砂ぼこり
    付着させて余計に汚くなるような気がするんだけど。

  15. 415 住民板ユーザーさん7
  16. 416 住民板ユーザーさん3

    >>415 住民板ユーザーさん7さん

    イメージ図も具体的ですね!二階建てならあまり高さや圧迫感もなくて良さそうです。
    スーパーや飲食店が入るみたいですね~楽しみ!

  17. 417 住民板ユーザーさん2

    ライフとかきてくれないかなぁ。あとは本屋とかカルディとか入ったら最高ですね!学生が多いところだからサイゼリアとかもくると予想します!

  18. 418 住民板ユーザーさん9

    >>415 住民板ユーザーさん7さん

    有益な情報ありがとうございます!
    こういう嬉しい話題で盛り上がれると最高です\( ?o? )/

    大きなフードコードとか入ると、土日はファミリーで賑わえて良いなぁ?と思ったり!

  19. 419 住人

    >>415 住民板ユーザーさん7さん
    プレスリリースのお知らせありがとうございます。
    2022年度の開業ということで、児童センターなど含め一気に華やかになりますね。ガラス張りで白を基調にしているので、児童センターと同調してる感じが素敵です。3階建と思っていたので驚きましたが、地上2階なので、地下ありかも!?
    着工はしばらく先でしょうが、明るい話題で楽しみです。ロピアやベルクスに負けないスーパーが来るといいな。本物件の価値もあがると嬉しいです。

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    素敵な外観ですね!本当に嬉しく楽しみです(*^O^*)!私もカルディ入ってほしいです!

  21. 421 住民板ユーザーさん1

    みなさんベランダってどのようにしてお掃除していますか?砂埃すごいです…。隣のマンションの工事が終われば砂埃減るのでしょうか?

  22. 422 住民板ユーザーさん8

    今回の新型コロナウイルスに伴う管理業務の縮小のため、管理委託費で多少なりとも住友不動産建物サービスから返金はあるのかな。
    理事会の皆様、規約等には具体的に返金の記載が見当たりませんでしたが、協議等よろしくお願いいたします。
    他物件では、ちらほら話を聞いているので、気になりました。

  23. 423 住民板ユーザーさん9

    >>421 住民板ユーザーさん1さん

    砂埃すごいですよね。ケルヒャーが欲しい今日この頃です。

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    うちもずっと気になっていて、どういう風に掃除したらよいか悩んで結局やってませんでしたが同じ方もいてホッとしました。水で流したら隣まで流れてしまいますし、、、雑巾か何かで拭き取るしかないですかね?

  25. 425 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん9さん
    本当にケルヒャーほしいです!置く場所が…ですが

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    >>424 住民板ユーザーさん1さん

    うちはこの前掃き掃除だけしました。確か水を流すのはダメだったような…。規約見てみます!

  27. 427 住民板ユーザーさん8

    複合商業施設にアカチャンホンポが入ると嬉しいです!

  28. 428 住民板ユーザーさん2

    前レスにも同じ内容で意見がありましたよ。意見は割れてましたけど。
    水を流したらダメだから水拭きしてるって人と、ゴミや枯れ葉まで流すと隣りに迷惑だけど、ガーデニングがOKなんだから水は流すだろうって人。
    一度に大量の水を流すと水の流れる溝から溢れて隣りのベランダを濡らしたりして、置いてある物も濡らすかもしれないから、そうならないようにそ気を遣えばいいんじゃないかな。
    個人的には隣りから水が流れて来ても溝を流れてるだけなら気にならないです。
    濁った水が溝から溢れて流れて来てベランダが汚れるようだと嫌だけど。

  29. 429 住民板ユーザーさん7

    ケルヒャーはケルヒャーでもハイウォッシャーのケルヒャーは…
    勢い余って外に水しぶきが飛んだら下階の人に迷惑をかけると思います。
    蒸気で拭き掃除するケルヒャーならいいと思いますが、ベランダの掃除も難しいですね。

  30. 430 住民板ユーザーさん3

    ゲオ花栗店の横の空き地に、ウエルシアができるみたいですね!重機も入って工事しているみたいです。近隣にウエルシアや他のドラッグストアもたくさんありますが、駐車場ありで大きなお店で品揃えもいいなら嬉しいなー!

  31. 431 住民板ユーザーさん7

    >>430 住民板ユーザーさん3さん
    ベルクスに入っているウエルシアよりも大きな店になりますね!

  32. 432 住人

    便利になるお知らせ。
    草加市が今年度から初めて松原記念公園でキッチンカーによる販売の募集をかけています。
    オフィス街やタワマンではよく見かけますが、板状マンションに住みつつ、近くでキッチンカーによる食事も買えるのは有り難いですね。

  33. 433 住民板ユーザーさん3

    >>431 住民板ユーザーさん7さん
    普段は駅前のお店やベルクス内テナントで充分ですが、時々は大きなお店にも行きたい!という欲求が満たされます(笑)
    ウエルシアでポイ活してる身としては本当に嬉しいニュースでした!

  34. 434 住民板ユーザーさん1

    僕以外にもポイ活民おったんですね!
    毎月20日はウェル活してますw

  35. 435 住民板ユーザーさん7

    玄関やフォレストコリドーなど一部の電気設備に不具合があって照明が消えていますね。現在、調査中のようです。
    たしか、住友の共用部点検が終わったばかりだったので、その点検のせいなのか、見落としたのか、気になるところです。
    1年経つと、色々と交換、修繕箇所が出てきますね。竣工から2年過ぎる前で良かった。
    共用部点検を外部の機関に見てもらった方が安心かなー

  36. 436 住民板ユーザーさん1

    駅前に回転寿司三崎港も出来ましたね。

  37. 437 住民板ユーザーさん3

    >>434 住民板ユーザーさん1さん

    お仲間ですね!(笑)
    ただ、買いすぎないように月曜日と20日だけしか行かないようにしてますが…!

  38. 438 住民板ユーザーさん3

    >>435 住民板ユーザーさん7さん

    私も気になっていました。今夜は点灯していて安心しました。点検不備か設備トラブルか気になりますので、原因が早く分かることを願います。
    夜帰って来てマンションエントランスが明るいと、それだけで安心しますしね!

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    ウーバーイーツ、ここの住所登録できないですよね?使用している方いらっしゃいますか?

  40. 440 住民板ユーザーさん2

    今ベランダを見たらタバコの詰まった空き缶がベランダに落ちていました。どこから転がってきたのかわかりませんが非常に不愉快です。ベランダでタバコは禁止だったと思うんですが。

  41. 441 住民板ユーザーさん4

    ウーバーイーツ使ってますよ!備考に住所かいてます!

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん2さん
    それは嫌ですね。
    管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

  43. 443 住民板ユーザーさん5

    >>440
    普通に考えたら両隣のどちらかでしょうね。
    風が強い日があったからそれで転がってきたのではないかな。
    タバコが詰まっていたなら常習者でしょうから、ベランダから覗いてみたら新しい缶が置いてあると思うので特定は容易ではないかと。
    部屋番号を確認してから管理人に話してはいかがでしょうか?

  44. 444 住民板ユーザーさん2

    442さん、443さん、ご回答ありがとうございます。
    明日管理人に連絡します。多分誰か遊びに来てベランダで吸わせてたレベルの量ではなさそうなのでしっかり注意してもらいたいと思います。良識のある人だといいんですが…

  45. 445 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます!!やってみます!

  46. 446 住民板ユーザーさん1

    質問なんですが、車を買ったんですど
    車屋に保管場所使用承諾証明書を書いてもらって下さいと言われたのですが管理人さんに言えばやってくれるんですかね?
    こっちに引っ越ししてから買い換えるのは
    初めてなもので…

  47. 447 住民板ユーザーさん4

    管理人さんではなく管理会社に連絡ですよ!いい色買ったな!

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    >>447 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます!
    助かりました

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    >>447 住民板ユーザーさん4さん

    ちなみに住友だけでも番号が色々あって分からないのですが
    どこに掛ければ良いですか?

  50. 450 住民板ユーザーさん2

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    うちも車買ったんですが、マンションの管理人に言えば申請用紙をもらえて、管理人に出せば住友不動産建物サービス(だったかな)に送ってもらえて、書類が管理人に届いたらポストに入れてくれましたよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸