埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    なんだか盛り上がっていると思って読んだら腹立った!最低な意見ばかりだから!
    乳幼児を抱いて、ベビーカー担いで、階段使え?
    同乗するのが嫌なら降りろ?
    仕事で急いでいるから仕方ない?
    ふざけるなっての!
    乳幼児とベビーカー担いで階段を上がってみろ!車椅子押してみろ!どんだけ大変か!
    急いでいるなら早く出ればいいだろ!
    高齢者、身体の不自由な人、妊婦、乳幼児。と同伴者。いわゆる弱者が優先!
    しかも密を避けなければいけないんだよ!同乗するのが嫌なら降りろじゃないだろ!乗るなよ!階段使えるなら使えよ!
    極め付けが自分の安全は自分で守る?当たり前だとは思うけど、自分だけが良ければいいのかよ!

  2. 352 住民板ユーザーさん8

    >>351
    皆さん極論を言ってるだけです。
    貴方がおっしゃる弱者が最優先なのは誰もが理解してます。

    ただ、今回はその弱者の方が自分は大丈夫、他の人は信用できないと言ったような自分や家族だけが良ければいいように聞こえる発言をされたからです。

    その住民の方の専用エレベーターならまだしも集合住宅の共有財産なのですから、ある程度は周りの方々も信用しないとこういう結果になります。

  3. 353 住民板ユーザーさん6

    弱者が優先は常にそうだと思います。ベビーカー担いで階段使え、なんて言わないし思わない。
    でも廊下でタバコ吸う人がいたり、多頭飼いする人がいたり、やっぱり常識が違う?人は少数いるので、最終的に自分を守れるのは自分だけ…になってしまいますよね。
    基本的に良い方が多いと思うので、ギスギスしたくないですが。
    早く収束する事を願うばかりです!

  4. 354 匿名

    >>353 住民板ユーザーさん6さん
    おっしゃる通りです。

    みんながみんな同じように行動できれば、コロナの蔓延はしませんよね。
    だから自分の身は自分で守るしかないのです。

  5. 355 住民板ユーザーさん

    https://www.kensetsunews.com/archives/442791
    これによると9月までにいよいよD街区の商業施設も決まるのでしょうか?

  6. 356 住民板ユーザーさん3

    チワワを三匹飼ってる人、奥さんと旦那さんで時間差で2匹ずつ散歩しててもバレてますよ。しかも猫砂まで買ってて貴方の部屋はいったい何匹ペットいるんですか?そんなに飼いたいなら一軒家に住みなさい!

  7. 357 住人

    >>356 住民板ユーザーさん3さん

    え、本当ですか?
    何階ですか、すごく嫌なんですけど。

  8. 358 匿名

    >>356 住民板ユーザーさん3さん

    管理人に通報してください。ルールを守れない人は、最悪退去してほしいですね。

  9. 359 住民

    >>358 匿名さん
    改善されない場合は1階の掲示板に部屋名を公表ですね。

  10. 360 住民板ユーザーさん6

    >>356 住民板ユーザーさん3さん
    単純に気になるんですけど、ゴミでも漁ってるんですか?
    ペット云々関係なしに少し怖いんですが

  11. 361 住民板ユーザーさん9

    >>360 住民板ユーザーさん6さん

    私は勝手に、猫砂を購入したところを目撃したのかと解釈しておりました。
    実際どうなんでしょう?

  12. 362 住民板ユーザーさん6

    >>361 住民板ユーザーさん9さん
    なるほど。
    そうすると356さんはそのお宅を結構な頻度で監視?されてるのでしょうかね…
    私は他のお宅の出入りや宅配の受け渡し?の場面など気にもしてなかったのでそこまで目撃してるのも怖いと感じてしまいましたが…

  13. 363 住民


    暇なんでしょう。

  14. 364 住民板ユーザーさん5

    同じフロアの人なんじゃないですか?私も同じフロアの人は何回かすれ違ったら覚えますよ。
    ちなみに私も猫を4匹飼ってるお宅を知ってますよ。引っ越してきた当日に見ちゃいましたから。11階の人です。

  15. 365 住民板ユーザーさん1

    高いお金を出してマンション買ったんですからご近所に変な人がいないか気になるのは当然では?ましてや犬飼ってると目立ちますし。
    私も監視とかではないですが同じ階の人でよく違う女の人を何人も家に呼んでる人は見かけると気にしちゃいます。自宅でエステとかやってるのかなと

  16. 366 住民板ユーザーさん4

    自宅エステの人今日もお客さん呼んでましたよ。エレベーターで一緒になりましたが、普通に次回の予約の話とかしてたので疑惑ではなく確定ですね。今の時期に居住者以外をマンションに呼ぶのはやめてほしい…

  17. 367 住民板ユーザーさん5

    >>366 住民板ユーザーさん4さん
    もし部屋番号等がお分かりなら、理事会へ報告していただけると対応できそうです。
    総会も延期なので、何かあれば議案として取り扱えますしね。
    営業活動は禁止だった記憶が…。

  18. 368 住民板ユーザーさん8

    浄水栓の品番JF-AB 461SYXについて、たまたま調べていたら、2017年2月に販売終了している型でした。
    使用に全く影響はないですが、マンション完成時にすでに廃版の品番を設置しているのも少し残念な思いです。
    デベは計画(土地を入札した)段階で、おおよその導入する設備機器類を決めているので仕方ないのかな。

  19. 369 住民板ユーザーさん8

    営業活動って禁止だったんですか?自分で買った家なのにそこまで制限されるとか初耳です。
    将来、簡単な料理教室を気持ち程度のお値段でやろうとしてたんですがそれも無理だとするなら売却を考えます。

  20. 370 住人

    >>369 住民板ユーザーさん8さん

    禁止ですよ。
    それなら売却を考えてください。迷惑です。

  21. 371 マンション住民さん

    ペット問題とかも飼うときに書類出して、誓約書とかも提出しているんだから当然ルールは把握しているはずなのに、平気でルール無視している人とかいるよね。
    公共場所(エントランス、廊下、エレベーターなど)では、抱きかかえるか、ケージに入れるルールなのに平気で歩かせている人とかいるね。
    なんなん?って思う。
    バレなきゃ良い、自分だけなら、迷惑かけてないとか勘違いしているのかな?

    あと、子供用のペダルのついていない自転車とかも平気でエントランスに乗り入れてるのも見た。
    ある親子A「〇〇ちゃん、ここから先は降りようね」
    と子供にきちんと教えている親もいれば、
    ある親子B「・・・」
    子供が乗り入れてきてもスルー。そのままエレベーターに乗って、降りた階でも乗ったままで、玄関開けて中に入るまでずっと乗ったままでした。
    この辺は親のしつけの問題かな。

  22. 372 住民板ユーザーさん7

    ルールを守らない人はどうしたらいいんでしょうね‥‥迷惑ですね。

  23. 373 住民板ユーザーさん8

    >>371 マンション住民さん
    おそらく8割くらいの人は申請なんか出してないですよ。正直管理費払ってるんだから、一度全ての家に立入検査してほしいです。まあ、その間だけペットを移動させるんでしょうが…。
    ちなみに私は10階に住んでいますが、昼間に明らかに三頭以上の猫が喧嘩しているのを何度も聞いています。限界がきたらかわいそうですが理事会にて部屋番号を報告します。ここを見ていたらお願いですから、二頭までに減らしてください。

  24. 374 住民板ユーザーさん1

    脱衣所?からの排水管辺りで異臭があり、以前にも投稿したものです。
    アドバイスありがとうございました。
    やはり臭いがとれず、脱衣所からガス漏れや大便のような臭いがする時もあります。
    我が家だけでしょうか?
    引っ越してまだ間もないです。

  25. 375 マンション住民さん

    >>374

    ↓この辺の記事が参考になるかな。
    https://choeiroom-popolato.com/popocolumn/manager/mentenance/post-310/

  26. 376 住民板ユーザーさん8

    ベランダの清掃なりでどこかしらからホースでベランダまで水を持ってきたいのですが、そのようなことやってる方いましたら、水道栓とかの規格とかよくわからないので教えていただけますと幸いです…

  27. 377 住民板ユーザーさん1

    >>375 マンション住民さん

    とても参考になりました!ありがとうございます。

  28. 378 住民板ユーザーさん6

    そういえば駅前のTSUTAYA、5月末で閉店です。寂しくなりますね?

  29. 379 住民板ユーザーさん5

    これが原因がどうかは分かりませんが...
    脱衣所にある洗面所の下の扉を開けてみてください。
    奥の方に白いトレーがあります。
    そのトレーの中に水が溜まっているかもしれないので、溜まっていたら
    その水を捨ててトレーを綺麗にした上で元の位置に取り付けてください。
    洗面台の蛇口がホースのように伸ばせますが、そのホースと蛇口の隙間から
    入ってしまった水が溜まるポケットなので、定期的に清掃してあげると良い
    と思います。

  30. 380 住民板ユーザーさん5

    すみません、書き忘れてしまいました。
    379のコメントは
    >>374 住民板ユーザーさん1
    あてです。

  31. 381 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、電動自転車、電動自転車、私の自転車という並びなんですが、電動自転車の方二台ともスタンド立てていてとっても狭く、駐輪しにくいです…。スタンドって禁止でしたよね??張り紙をしてもいいのでしょうか?管理人さんから注意してもらえますかね?

  32. 382 住民板ユーザーさん8

    >>381 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。駐輪場管理が適当すぎですよね。
    私も朝自分の自転車で出勤して夜帰ると自分の置いていたところに他の自転車が置かれています。
    去年の9月くらいまではちゃんと朝のスペースは開いていたのですが今は毎回違うところを探しています。
    あと、子供の自転車が多すぎます。ある家は家族5人で自転車出してるの見ました。子供ない家が損してるのと思うのですが…

  33. 383 住民板ユーザーさん2

    なんかここのマンションほんとマナー悪い人多いですね。そして完売した後にこんなに書き込みのあるマンション掲示板はここくらいなきがします。それも8割型苦情の書き込み。こんなところに書かないで管理人にいいなよ子供じゃないんだからさ

  34. 384 住民板ユーザーさん1

    >>379 住民板ユーザーさん5さん
    アドバイスありがとうございます!
    今日も臭いがきつく、朝から気持ち悪くなってました。試してみたいと思います。

  35. 385 住民板ユーザーさん1

    うちはお風呂が臭くてずっと原因がわからなかったのですが最近原因がわかりました。お風呂の排水溝のトラップを外したら、お恥ずかしながらヘドロが溜まってました。。。トラップや排水溝を薬剤で洗浄したり掃除したりを頻繁にしたら臭いが消えました!

  36. 386 住民板ユーザーさん7

    子供の自転車が多いとか損とかよくわからないんですが、契約してそこに駐輪されてるんですよね?
    私は入居当初は1台でしたが、ちゃんと管理会社の許諾を得て毎月駐輪代支払って3台分借りてますよ。

  37. 387 住人


    うちも二人分ちゃんと契約したうえで所定のナンバーのところに駐輪しております。

    しかしながら、とても残念なことなのですが、道にそのまま置く、という自転車をここ最近よく見かけるようになりました。しかも人様の自転車が取り出せないように横付けする、みたいな置き方です。

    総会が延期なので、決行されたらその際議題にあげたいと思っております。

    また、最近自粛の影響か、共用廊下を走り回ったり大声をあげる子供が多く見かけます。

    父や母を呼ぶ声はまだしも奇声をあげられるとなぁ、と少しモヤモヤしております。

  38. 388 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん2さん

    言い訳になってしまいますが、ここで相談させてもらったのは、管理人さんが当面お休みと聞いていたのと、今の時期、あまり人と接したくないから相談させてもらいました。
    自分自身がコロナだったら申し訳ないですし。
    こう言われてしまうのかと、非常に残念に思いました。

  39. 389 住民板ユーザーさん5

    >>388 住民板ユーザーさん1さん
    申し訳ないどころじゃないですよ!?
    陽性だったら隔離施設へ入ってくださいよ!?
    自宅療養と言われたのなら、家から一歩も出ないでください!?
    あまりじゃなくて、絶対に人と接しちゃいけないんですよ!?

  40. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん5さん
    熱でもないですし、体調も悪くないですし、陽性ではありません。
    だけど、それくらいの用心をもって日々過ごしてます。
    なのでここに相談させてもらいました。

  41. 391 住民板ユーザーさん7

    もはや人間不信レベルでコロナ過敏である。

  42. 392 住人

    昨年からマンションに住み出した方は、固定資産税等の通知が届き始めましたね。

  43. 393 住民板ユーザーさん4

    今日外で奇声上げながら叫んでいた子供がいて嫌だなぁと思っていたら、買い物帰りにたまたまエレベーターが一緒になりました。
    そしたら指をしゃぶってからエレベーターのフロアボタンをおしたので「コロナになっちゃうかもしれないし、他の人にも迷惑だからダメだよ」と言ったら、「は?あんただれ?こわい!!」「気持ち悪い!!」と捨て台詞を吐かれました。
    この時期にマスクもつけてない子供が外で1人で遊ぶのもおかしいし、しつけをちゃんとしてほしいです。お陰でずっと気分悪いです。

  44. 394 住人

    >>393 住民板ユーザーさん4さん

    え…なんて非常識な子供でしょう…
    何階で降りたのですか。
    もうエレベーターボタン触りたくないまであります。

  45. 395 内覧前さん

    >>393 住民板ユーザーさん4
    エレベーターのボタンを押すの怖くなりました。
    子供とはいえ、常識が欠如している方に関わると災難ですよね。
    エレベーターという閉鎖空間にいたことで、住民板ユーザーさん4が飛沫などの被害を被っていないか心配です。

  46. 396 住民板ユーザーさん7

    変な同調性や不確かな話で不安を煽る内容ばかりでうんざりです。

    >>393のような非常識な話が実際にあったのであれば、管理組合や管理会社に連絡してください。
    もしくはエレベーターには監視カメラ設置してあるので、どこのエレベーターで何時頃そのようなことがあったか教えてください、私が管理会社に問い合わせます。

    何も返信ないようであれば虚偽もしくは不安を煽る内容として削除依頼出します。

    確かに非常識な方がいることは集合住宅である以上致しかねないと思いますが、こんな所で愚痴愚痴と皆さんが住むマンションの評価を下げるようなことばかり言ってると気分悪くなるのはこっちです。

  47. 397 マンション住民さん

    >>396
    気分が悪くなるなら見なきゃ良いのに。

  48. 398 住人

    >>396 住民板ユーザーさん7さん

    私は情報共有をしてくださったことに感謝しかありませんけど。
    明らかに子供が悪いじゃないですか。気持ち悪いというのはそれを知らされずにボタン等に触れなければならない私の心境です。

  49. 399 住民板ユーザーさん8

    ここの掲示板に書いてあることは私は正しいと思ってますよ。実際にうるさい子供やペットの多頭飼いや廊下での散歩のマナー違反、排水溝へのタバコのポイ捨てなど私も見ています。
    重要なのはこのようにいつも誰かが見ていると本人が気付くことだと思っています。マナーは注意したからと言って必ずしも反省するものではなく、逆に注意されたことにより悪化することもあります。(この間歩きタバコを注意した学生に怒鳴る老人を見ました)
    だからこそ、実はみんな知ってるんだよ、知らないと思ってコソコソルール違反をしている人は本人以外みんな知ってるんだよと、さりげなく気づかせることがいちばんいい解決策なのではないかな?と思います。
    長文すいません。

  50. 400 住民板ユーザーさん1

    自作自演してる人いますよね。文脈が似てます。暇人ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸