神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 川西町
  7. 芦屋駅
  8. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09


所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん

    当方に向けられた西向きバルコニーからは落下物だけでなく、犬の鳴き声も聞こえる可能性があります。
    バルコニー=スピーカーと考えれば、たくさんのスピーカーが隣家に向けられていることとなり、方々から犬の鳴き声がすれば、平穏な生活ができないということでしょう。

    1. 当方に向けられた西向きバルコニーからは落...
  2. 122 マンション検討中

    >>121 マンション検討中さん
    ありがとうございます。いい情報でした。

  3. 123 匿名さん

    高さ15m、全長30mってかなりの大きさですよね。設置費用もかかりそう。

  4. 124 匿名さん

    高層階角住戸いいなと思って図面を見ています。
    東南向きのワイドスパン。(西南向き?)
    どちらにしてもどの部屋にも日光が入るでしょう。
    きれいなアウトポールでどの部屋も6畳以上の広さ。
    無償のメニュープランもあって2LDKにもできる。
    25帖超のリビングダイニングは時間を選ばずに気持ちのいい空間になるでしょう。
    お値段がお値段ですからいいなと思っても買える人は限られそうですね。

  5. 125 マンコミュファンさん

    ちょうどこの時期に関西方面への転居を考えており、3路線が利用できる立地に魅力を感じているものです。校区が、精道小学校ですが、転校生もなじみやすい雰囲気の学校でしょうか?転校するなら、転校生の多い学校が良いと周囲にすすめられるため、子供がなじめそうか心配しています。どなたか、地域の小学校のことをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  6. 126 匿名さん

    >>125
    芦屋は転勤で子供がいる家庭には理想的な街だと思いますよ。
    精道小学校でしたら転勤族は2割程度と多く、
    芦屋は関西の中では関西弁が最もマイルドな地域で、
    標準語にも近いので首都圏からの転校でも馴染みやすいと思います。

  7. 127 マンコミュファンさん

    >>126 匿名さん
    教えてくださってありがとうございます。
    大変参考になりました。

  8. 128 匿名さん

    そうなんですか、地域によっても違いがあるものなのですね。精道小学校、なんだかとても良さそうな雰囲気に思えました。芦屋というところも暮らしやすそうな感じですね。

    ホームページではNタイプが一押しなのでしょうか。たしかに良いプランのように思えます。どの部屋の窓も南向きで採光も通風も文句なしでしょう。たぶんどの部屋もそうなのでしょうけれど、アウトポールが徹底していてどの部屋も四隅がすっきりとしてきれいですね。

  9. 129 評判気になるさん

    芦屋はマイルドな関西弁で標準語に近いって、そんな事感じた事ないのだが。
    転勤族が2割ってのも??

  10. 130 匿名さん

    >>129
    大阪府でも特に方言こてこてな地域は泉州で、北上するにしたがってこてこて度が薄らぎ北摂は大阪府では最も方言は薄い。
    兵庫県の南部では播州から東に行くほどマイルドになり芦屋市をピークに大阪に近づくほどまた大阪の影響が強くなります。
    大きな流れはこんな感じだけど両地域共に局部的に方言の強い地域もあります。
    そして北摂と芦屋ではより芦屋がマイルドですね、
    これは歴史的背景があると思うのですが、戦後いち早く多くの社宅が建ち転勤族が多く住みだし影響を受けたのが関西では芦屋を中心とする阪神間で、北摂は70年万博以降で阪神間より遅いのと、戦前にもすでに阪神間モダニズムに例えられる上流文化が開花し、細雪を読んだ人は知ってると思いますが船場言葉を使う年寄りもまだ多くいました。
    そこで話を戻しますが、関西の船場言葉も東京の山手言葉もルーツは公家言葉が進化したもので、山手言葉は標準語のベースに使われたので、そんなこんなもあり芦屋界隈は関西弁らしくないとよく言われます。
    但し芦屋で生まれ育った人ならみなさん経験されてると思いますが、「なに標準語使ってんねん」とかよく言われイジられるので、相手に合わせて言葉を選択してる人は多いですね。

  11. 131 匿名さん

    130ですが勘違いしないように付け加えますが、芦屋は標準語に近いとは言っても、あくまでマイルドな関西弁。
    関西人には標準語に聞こえても東京の人には関西弁に聞こえる、微妙な地域言語ですね。

  12. 132 通りがかりさん

    芦屋も北摂もそんなに変わらんて。
    芦屋人ゆうても土着民はわずかで、多くは阪神大震災後から入れ替わっとるわ。

  13. 133 マンコミュファンさん

    何を言ってんだか。
    多少イントネーションが違うだけで芦屋もごく一般的な関西弁です。
    芦屋生まれのうちの子も6歳にしてこてこての関西弁です。
    関西人に標準語で聞こえるなんて事はあり得ないとこ思いますよ。

  14. 134 名無しさん

    >>130 匿名さん

    「相手に合わせて言葉を選択する人が多い」ってどこから得た統計?

  15. 135 芦屋育ち

    私は>>130様ではありません。
    結婚して奈良に居ましたが、現在は子供を連れ芦屋の実家に戻りました。
    率直に書きますが130様は正しいです。
    統計は知らないですが、私も相手によりしゃべり方は変えてますが、
    奈良に居た時にも東京出身者ですか?と聞かれた経験は有ります。
    でも反論してる方の書き込みも間違えだとは言い切れません。
    芦屋でも言葉使いは人によりますし、
    私が子供の頃よりは芦屋界隈らしい言い回しをする人は少なくなった印象は受けています。

  16. 136 マンション検討中さん

    芦屋住民の言葉をマイルドな関西弁と呼び、大阪住民をよくわからない方言を話す田舎者扱い。
    差別意識が強い考え方は、京都市住民、とりわけ御所南住民と同じだね。
    自分たちは上流階級という自負心が強いのはよくわかった。

  17. 137 匿名さん

    >>136
    >大阪住民をよくわからない方言を話す田舎者扱い
    大阪府は北の方が方言は薄いとは書かれてるが、
    田舎者扱いするような書き込みは何処にも無いけど?

  18. 138 匿名さん

    東京でも、成城、田園調布、白金、
    を結ぶ、
    トライアングル地区の住民は、
    他地域住民を見下してるのと同じだね。

  19. 139 マンション検討中さん

    要は、兵庫県は芦屋を頂点にして播州や大阪方面に行くにしたがって民度が下がる。
    大阪府は北摂を頂点にして泉州方面に行くにしたがって民度が下がる。
    そして、芦屋VS北摂では芦屋の方が民度が上、ということを言いたいのだろう。
    そもそもマイルドな関西弁とは何ぞや。

  20. 140 匿名さん

    言語学的には住吉川をテヤハル川と言って、その辺りが東西で言葉が変わる境目らしいですね。
    とはいえ、震災以前の芦屋はどちらかと言うと神戸弁に近いコテコテ関西弁話すのがスタンダードだったような。
    個人的印象だけど、震災以降は神戸よりも大阪に通う人が増えて大阪弁に寄ってきてるのと、元々芦屋ではなく他地域から流入してる人が増えて、標準語を話す人が増えてるような気がしてる。
    他県から来た若い母親たちが多く、その子供世代の関西弁が薄くなってきてるような。
    関西弁というより、流暢な神戸弁がマイルドになって標準語訛りの大阪弁が増えてきてるような気がしてすこし寂しいです。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸