神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 川西町
  7. 芦屋駅
  8. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09


所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん

    モデルハウスにお邪魔させて頂いた際、小型犬(ビションフリーゼ)と
    暮らしている事を伝えたら、
    残念ながら、新築時はNGで、後々は住民でどの様にされていくのかは
    分かりませんが、、、との事でした。

    かなり防音性も高そうで、公式ホームページでも芦屋川で犬の品評会のようになっている
    といった様なお話しがあったので、勝手に大丈夫と思い込んでおりました。

    確かに躾はさる事ながら、飼い主側の気遣いもマチマチなので
    仕方がないところもあるかもしれません。

    賃貸で暮らしていた時は犬がOKで一緒に暮らし始めたのですが、
    お散歩の際、外に出るまで抱っこして連れ出しておりましたが、
    住人の中には玄関から歩かせて廊下に尿をしてしまっている時も
    あったので、そう言ったところの苦情もあるからと理解しております。







  2. 42 マンション検討中さん

    えぇっ、小型犬の飼育不可なんですか?!衝撃です。
    モデルルーム見学の予約しようと思っていましだか、犬がダメなら無駄なので止めます。
    残念…

  3. 43 匿名さん

    芦屋はワンコに優しい街なのに、ワンコ拒否するマンションって!私もモデルルームいくの、もうやめるわあ。

  4. 44 マンション検討中さん

    多分、散歩の時のうんちの始末を近隣住民が心配されているんだと思います。

  5. 45 マンション検討中さん

    小学生が2人いるのですが、学区の評判はどうなんでしょう?

  6. 46 匿名さん

    今現在、小型犬2頭までならOKの分譲マンションに住んでいます。
    わんこNGのマンションって今どき珍しいですね。
    犬はNGだけど、猫はOKなんですよね?何がだめなのか逆に気になります。
    やはり散歩時などのマナーの問題でしょうか。
    うちのマンションも外に出るまで抱っこは当たり前になっています。

  7. 47 匿名さん

    >>45
    小学校は芦屋の中では普通、周辺都市中ではかなり上、
    但し中学は私立に半分程抜けるので小学校と比較すれば落ちますが、
    高校の進学先のレベルは周辺都市と比較しても上位クラスをキープしてるにで、
    トータルで見てもかなり良いと言えます。

  8. 48 マンション検討中さん

    まあ芦屋で普通の小学校って時点で普通と違うけどね。毎年灘中進学者が複数でるら小学校ですよ。中学は、中学受験が多いのでレベルが落ちますが、全国一般的なレベルよりは高いかと。

  9. 49 匿名さん

    ・・・新築時はNGで、後々は住民で・・・
    そういうケースもあるんですか。
    後々といわれても分譲で買いたい場合は無理ですよね。
    飼ってもいいことになった時には遅いというか。
    中古で出るのを待つしかないことになるのかな。
    そもそもだれが決めたことなんでしょう。
    売主さん?管理会社さん?
    住民になっていない限り交渉もできないでしょうし。
    残念な決まり事だなと思いました。

  10. 50 匿名さん

    犬に関して、本当に飼育が不可能なんですか?
    動物が嫌いな人にとっては、いいのかもしれないですが…
    マンションの中は抱っこして移動するとか、
    そういうルールが守られれば問題はないかとは思います。
    ただ、中にはそうやって飼えないマンションがあってもいいのかもしれないですね。

  11. 51 匿名

    西側の戸建てに、5階ぐらいまでの壁が作られるのは決定している事なのでしょうか?

  12. 52 マンション検討中さん

    西側の戸建ての敷地に壁ではなく5階相当のネットフェンスが作られる予定のようです。壁は敷地内の西側に2階相当のものができるみたいですね。

  13. 53 匿名さん

    ネットフェンスを検索して画像を見てみました。
    五階相当となるとかなりの高さになるのでは。
    二階相当の壁とダブルで仕切りができることになるのかな?
    陽光は遮られないと思うので明るさに影響したりはしないと思うのですが。
    一階はどうかな。
    壁との間にけっこうなスペースがあるから大丈夫かな?

    一階はほとんど売れているようで、人気があったようですね。
    あとは中部屋と100㎡越えのNタイプが残ってるのかな。
    広々としていてシンプルで良い間取りだなと思います。

  14. 54 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん
    一階はほとんど売れているというのは、本当ですか?
    全体としても引き合い多いのでしょうか?

  15. 55 マンション検討中さん

    ここって、南向きと西向きの二棟ですよね。
    南側はマンション丸かぶりだし、西側にはそんなフェンスがあるなら低層階は眺望全くないじゃないですか。
    おまけに犬を飼ってる人もダメなら、販売は相当厳しいと思いますが…。

  16. 56 匿名さん

    販売まだなのに、「1階ほとんど売れてるみたいですね」ってどういうことでしょう??

  17. 57 検討板ユーザーさん

    変なの!
    一階が人気なわけないやん

  18. 58 eマンションさん

    広々とした間取りって…。
    今時珍しい安っぽい田の字マンションじゃないですか。

    その上、ネットで遮られるなんて…。鳥の糞だらけになりますよ~

  19. 59 匿名さん

    1階って人気あるんですよ。

  20. 60 匿名さん

    住吉川も大苦戦したようですが、パークハウスの計画は無茶苦茶ですね。愛犬と一緒に、芦屋川べりを散歩したり、茶屋の町のワンコOKのカフェでお茶したりしたい人しか、こんな高いマンション買うわけないでしょ。それがワンコはNGとはね。なんか、コンセプトがちぐはぐでズレてますね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸