埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 698 匿名

    土壌汚染は心配無いんじゃない?
    あれだけの植栽が枯れもせず育ってますから、公園の木も芝生も枯れませんしね。

  2. 699 匿名さん

    アーク、ガーデンの3LDKは、おそらく完売近かったと思うので、ほぼ部屋を選ぶことは
    できなかったと思います。
    コートはまだまだ余裕あったと思いますが、値引額はあまり大きくないかもしれませんね。

  3. 700 匿名さん

    以前,MRで土壌汚染の報告書を見せてもらいました。

    何が検出されたのか忘れましたが,
    実際に土壌汚染はあって,汚染した土を入れ換えています。
    たしか2mくらいの間隔で調査を行い,
    汚染が確認されている箇所の土を入れ換えていました。
    数箇所汚染が見つかれば,ある程度の範囲の土を入れ換えるものかと思いましたが,
    汚染が見つかった箇所のポイントだけの土を入れ換えるといった
    ケチった対策をしているなという印象でした。

    一応,対策はしてあるようなので
    植物が枯れていないから心配無いという人には,
    大丈夫なのでしょう。

  4. 701 匿名さん


    土壌の心配はないでしょう。虫もいるしね。

    営業さんは安い部屋から売れていくって言っていたけど、売れ残った部屋は待てば値引きされていくし。
    ちょっと待って広い部屋を購入した人は得したよね。

    販売方法で主導権を握っているのは三井?長谷工

  5. 702 匿名さん

    必要な検査をし、必要な対策をした。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    それでも心配な人は、やめたらいいし、
    それで納得できる人は買ったらいい。

  6. 703 匿名さん

    別にここの土を喰って生きるわけではないしね・・・

  7. 704 匿名さん

    土壌汚染対策法に乗っ取って建設されてるはずだから、普通の人には問題ないでしょう。
    デリケートな人は他を探したらいいんじゃないですか。

  8. 705 匿名さん

    だけど、これまでの経緯から、その三井と長谷工が信用ならんのだよ。

  9. 706 近所に住んでいました

    この土地、サッカーやゲートボールが出来る空き地でした・・・

    ある時に封鎖され、すべてブルーシートで覆われていました。風で土が舞ったりしないように端から端まで・・・

    鉛などが出たそうで、そこの空き地は使えなくなりました。

    このマンションを検討しましたが、この土壌汚染の改良のやり方に疑問があったのと、
    長谷工の営業のやり方も気に入らなかったのでやめました!

    今は土地を買って注文住宅を建て、住んでいます。

    土壌汚染の土地に医療施設・・・・昨日のジェネラルルージュの凱旋・・・みたいだぁっとドラマ見ながら思いました

  10. 707 匿名さん

    大規模物件=工場跡地ということはよくあることですが、ここは市の再開発エリアに
    なってるので、その辺はちゃんとやられていると思います。
    行政も信用出来ないというのであればそれまでですが・・・

  11. 708 署名

    コートの前の空き地は、昔なにが建っていたのですか?
    ここも、工場跡地?
    草が生えていない部分があるので気になります。

  12. 709 匿名さん

    建設会社の資材置き場って聞きましたけど。

  13. 710 匿名さん

    ここは「パークシティ」ブランドなのに、長谷工が販売。

    なぜGMTの販売が、三井不動産なんだ?



  14. 711 匿名

    ↑またその話。

    次は何かなー。

  15. 712 近所に住んでいました

    資材置き場なら良かったのですが・・・

    産業廃棄物置き場でしたよ

  16. 713 匿名さん

    ねー、ここってリビングの窓の前に物干しがある部屋多い?
    外から見たら、そう見えたんだけど。

  17. 714 匿名さん

    ・ベランダ側にリビング・ダイニングがある場合、ダイニング側に物干しがあっても当然リビングからは物干しが見えてしまうでしょうね。外からもリビング側に物干しがあるように見えてしまうかもしれません。
    ・ベランダ側にリビングと居室がある場合、当然居室サイドに物干しがあるでしょう。この場合はリビング側に物干しがあるようには見えないでしょう。

    リビングの採光を重視する場合前者を、来客があったときにリビングから洗濯物を見せたくないときは後者を選択するのでしょう。

    まあ、個々の好みでしょうね。多くのマンションに共通して言えることですが。

  18. 715 匿名さん

    部屋の配置など何も考えないで

    ベランダの真ん中に物干しを設置しているだけじゃないかな。

    長谷工のやることだから

  19. 716 匿名さん

    ?
    100平米の部屋はダイニング側(または居室側)に寄って物干し台設置してあるよ。
    80平米台は寄せて設置してもリビングからは見えてしまうでしょうね。


    平米数70~80くらいのマンションなら、他のマンションも一緒だと思いますよ。
    どうしたってリビングから物干し台がみえてしまう。
    バルコニーが10mくらいのワイドスパンなら違うのでしょうけど。

  20. 717 匿名さん

    ここって間口が狭くない?
    だからリビング前に物干しになっちゃうんだよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸