大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん10

    南面に駐輪・駐車の自転車やバイクは全て住民やそのお友達や配送関係の車両なのでしょうか?早朝5時ごろでも決まった自転車・バイクが止まっているようですが。

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐輪場とか不要でしょう。わざわざ作るほど需要があるとも思えませんし場所もない。問題の場所に駐輪してるのも地下に止めに行くのを面倒臭がってる住民が大半でしょう。

  3. 503 マンションの人

    来客者というか、居住者の子供の友達が自転車で来る場合もあり、その子供たちがマンションで決めたルールを守れるか? 不安ではある。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    最近NHKの営業マンがエントランスで張り付いてますねぇ。大変そうですねぇ。

  5. 505 入居済みさん

    地下の駐輪場というのは非常に使い勝手が悪いですねえ。2★階の自宅にちょっとした忘れ物を取りに行くにもいちいち地下に自転車直してられないですよ。ほんの少しくらいなら勘弁してほしいです。時間がない時もあるし、ルールはルールで分かるのですが、植栽スペースって自転車置き場にできないのですか?その方が便利なんですけど。

  6. 506 住民板ユーザさん7

    ゲスト用の駐輪場は無いので、公共の駐輪場か、近くの南大江公園に駐輪して徒歩で訪問すれば良いのでは…。
    あとファミリーが多いようなのですが、床から1m下には赤の他人が生活している空間があり、子供が走ったりドンドン床を鳴らして歩いてると階下に音が響いて迷惑になるよ、とか、教えていない親(親自体が想像できていない?)も多いのでしょうかね。
    うちの部屋は上も横も自分勝手な居住者で煩わしい毎日です。静かなお部屋が羨ましい…。

  7. 507 入居予定さん

    私の部屋はほとんど周りの音が聞こえない。この間隣の家族4人と偶然に玄関のドア開けた時に会って、隣に人が住んでたんだとびっくりしました。
    上の音も聞こえ無い。

  8. 508 入居済みさん

    すいません入居予定じゃなく入居3ヵ月です。

  9. 509 住民板ユーザーさん5

    >>506 住民板ユーザさん7さん

    私も同感です。上も隣も毎日運動会でもしているの?というような足音です。最初に比べたらマシになりましたが、子供の走る足音はかなり気になります。
    どちらもご挨拶に来られたので気をつけてらっしゃるとは思いますが…
    何度も引越ししていますが、こんなに足音の聞こえるマンションは初めてですので、うちの家族も気をつけて過ごしています。
    静かなお部屋、本当に羨ましいですね。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん5さん

    私の部屋も上下左右ともに入居者がいますが全く聞こえません。最近は在宅ワークで一日中家にいる事が多いのですが。

  11. 511 住民板ユーザさん7

    少し部屋自体が響く傾向があるように思いますが、マンション自体の遮音性がそこまで低いとは感じていません。
    お子さんの度を過ぎた(ソファー、ベッド、簡易トランポリンや家庭用ジャングルジムからの)床への飛び降りで「ドン!」と階下の壁面や隣の床まで振動を伝わらせるとか、朝夕晩に興奮して部屋の中を行ったり来たり走り回るドタドタ音とかまで流石に対応できないでしょうし、窓を開けてるとお子さんの奇声がこちらにも丸聞こえとか、結構賑やかですよ。
    なので、お子さんが寝ている時やご不在の時はとても静かなので良くわかります。今は静かなお部屋でも、お隣とか上階でお子さんが生まれて数年すると同じ状況になる可能性がありますので、上下左右に他人が住んでいる事を親がお子さんに意識させない限りはこの問題は改善されないのでしょうね。

    今日のスーパームーンの皆既月食ですね。楽しみです。

  12. 512 住民板ユーザーさん4

    マンションなんで全く聞こえないというのは
    有り得ないのでここを読ませて頂いて
    気を付けないといけないなと思いました。
    音は響く傾向はあるように思います。

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    上に小さなお子さんが住んでらっしゃるようですが、音はほとんど聞こえません。
    時々走ってるかな?という音が聞こえるぐらいで。マンションだからしょうがないです。
    他にも何件かマンションに住んできましたが、以前の分譲マンションの方が響いてました。

  14. 514 マンション住民さん

    私も以前住んでたタワマンより両隣や上下階の音が聞こえなくなりさすが積水ハウスのグランドメゾンは良いと感じました。流台のディスポーザーのすごい音さえ隣からは全く聞こえない。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    上の階にお子様がいるようですが
    少し響く程度なの気になりません。
    入居時は共用部でDIYをされていた方がいたようで共用部と通気孔に木ぐずや埃が溜まって部屋の中まで入ったり、洗濯物が干せなかったりなど困っていた事がありました。

  16. 516 入居済みさん

    以前の火災警報器の件、積水と熊谷組で対応いただけるようですね。今後同様のことが起こらないように改修されるそうで。さすが対応きちんとしています。

  17. 517 居住者の一人

    29日、30日と続けて、インターネットが全然繋がらないんですが、これって我が家だけ?
    4Gだと普通に繋がるのに、WiFiにした途端ネットワークエラーで、読み込めない。設定は一切変えてないのに、何か対策ありますでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    >>517 居住者の一人さん

    同じくネットの速度遅いです。皆さんどれくらい速度でてますか?

  19. 519 住民板ユーザーさん2

    >>517 居住者の一人さん

    我が家も突然繋がらなくなったことが
    二度三度とあります。。
    自宅でリモートしているので
    毎度いい加減にしてくれと思います。
    本体の電源を切ってコンセントを抜き
    またコンセントを差して電源を入れると
    今のところ直ってます。是非お試しください。。
    直らない場合はもうJCOMに電話されても良いと思います!!

  20. 520 マンション住民さん

    時間帯によってでしょうか?私もネットがめちゃくちゃ遅くて、マイクロソフトのTeamsで会社のプレゼンしてるときに不安定になり、携帯電話でテザリングして事なきを得たということがありました。ネットが切れているときは元電源落としてリセットしたら直るようですが、もう入居して何回かこんな面倒なことしてるのでこれからもこんな作業しないと行けなきかと思うとうんざりです。1980円のネット代は支払いますので、他社のネットを自腹で引き込むということはできないでしょうか?

  21. 521 住民板ユーザーさん7

    >>517 居住者の一人さん
    私は在宅ですがここ数日気にならなかったですね。
    他の人のコメント見てると回線ってよりは各部屋の機器も怪しいですね。
    ほんとこの時代にプロバイダや回線を選択出来ないのは辛いですね、、

    一応スピードテストの結果も貼っておきますが、ダウンロードは前とあまり変わってないですね

    1. 私は在宅ですがここ数日気にならなかったで...
  22. 522 匿名さん

    >>521 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。やはり少し遅めですね…

  23. 523 住民板ユーザーさん7

    >>522 匿名さん
    平日にどれくらい出るかですねー
    ダウンロードが常時200M出てればあまり心配ないのですが。

  24. 524 入居者さん

    前から売りに出されてたここの物件ですが、いつのまにか購入価格プラス1000万以上で契約されてますねぇ。さすがグランドメゾン、人気ですね。

  25. 525 入居者さん

    本日3日から18日(金)までの期間で、管理組合役員の公募を受け付けているみたいですね。
    詳細はエントランスの掲示板に掲載されておりますのでご参照ください。

  26. 526 入居者さん

    全然Wifiが繋がらんやん(ToT)
    クソJcomめ。

  27. 527 居住者の一人

    >>526 入居者さん
    517で投稿いたしました者です。
    私もその後日を変え、時間帯を変えて何度も接続を試みましたがダメでした。
    519さんのお勧めに従い、電源オフ、コンセント抜もしてみましたが効果なし。3月は問題なく使えてたのに訳がわかりません。JCOMに抗議するべき段階なのでしようかね?

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    J:COM自体を他のプロバイダに全戸変更しませんか?1980円は安いですが、全然使い物になりません。自宅でのテザリング生活にストレス感じてます。理事会て是非取り上げて欲しいです。積水にも費用負担してもらう形で兎に角ストレスなくWiFi使いたいです。

  29. 529 居住者さん

    Wi-Fi繋がってると思って一日中YouTube見てたら、いつのまにかギガ不足の通知が。
    今月まだ6日目なのに絶望。
    本当にJcom改善してほしいです。

  30. 530 居住者の一人

    >>529 居住者さん
    今日もWiFi繋がらないので、思い切ってJCOMに電話してみたところ、戸別訪問して調べますとなりました。交換用のNOKIAのルーターを持って来ると言われてましてから、521さんが指摘されてるように各戸の器械が怪しい可能性があります。526さんもJCOMに連絡された方が良いかもしれません。

  31. 531 住民板ユーザーさん7

    ネットの調子が悪い方は一度NOKIAの再起動してみてください。
    #NOKIAの裏に電源ボタンがありますので、OFFにして30秒ほど待ってONにしてみてください
    金曜日の工事でInternetが一時接続できない状態の時に、NOKIAがバグってる家もあるんじゃないかと予想してます。
    それでもダメなら>>530さん言われる通りJCOMにTELで機器交換ですね。

    ちなみにうちは特に昨日今日とストレスなく使えているので
    各部屋の機器側に問題がある可能性が高いと思います。

    上記とは別にプロバイダは選択できるようにしてほしいですけどね。

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    マンションの登記簿が見つからないのですが、ローンを組んでいるからでしょうか?

  33. 533 居住者さん

    >>532 住民板ユーザーさん1

    ローンを組む際に司法書士が抵当権設定登記の手続きをされると思いますが。基本的に所有権登記と同じタイミングですけどね。一度担当の方に聞いてみては?
    もしくは近くの法務局の窓口で申請手続きすれば貰えますよ。

  34. 534 居住者

    >>532 住民板ユーザーさん1さん

    5月くらいに司法書士から郵送で登記完了の通知が届いたと思いますが、、その中に登記事項証明書(登記簿)も添付されてましたよ。司法書士にご確認ください。

  35. 535 居住者

    夜の声や子供のバタバタ音は配慮しましょう
    みたいなチラシは全戸に来るのでしょうか

    うるさいと相談された対象だけに来るんでしょうか、、
    子供はいないですし気をつけているつもりなのですが周りに迷惑かけていたら更に気をつけないといけませんね、、全戸に注意喚起なら良いのですが、、

  36. 536 住民板ユーザーさん6

    >>535 居住者さん
    ウチにも最近きましたよ、ウチだけかと心配になってました。全戸対象か分かりませんが出来るだけ気をつけたいと思います、。

  37. 537 住民板ユーザーさん8

    浄水器の交換を自分でしたのですが、この古い浄水タンクの捨て方が分かりません。水が中に一リットル入っています。分別ゴミでは水は何ゴミですか?

    1. 浄水器の交換を自分でしたのですが、この古...
  38. 538 居住者さん

    >>537 住民板ユーザーさん8さん

    普通に考えて浄水器カートリッジは粗大ゴミだと思いますが。一度、大阪市の粗大ゴミ収集受付センターに聞くのが良いかと。

  39. 539 入居前さん

    浄水器カートリッジの交換はもうするの?
    どこでいくらで売ってますか?

  40. 540 住民板ユーザーさん5

    >>535 居住者さん

    最近でしょうか?我が家には来ていないです。
    子供が居ますので、フロアマット敷いたりと気を使って生活していたので、苦情がいくような迷惑になっていないとわかって少し安心しました。
    ですが、我が家も引き続き気をつけたいと思います。

  41. 541 居住者

    >>540 住民板ユーザーさん5さん
    一応受付の方に確認したのですが対象の部屋にチラシ入れてるわけではなく全体的に注意喚起との事でした、、
    私も引き続き気をつけていきます。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    先程の1階での火災警報?はまた誤作動だったのでしょうか?ヒヤヒヤするのでやめてほしいですよね。

  43. 543 住民板ユーザーさん6

    >>542 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター全部止まってますよね。。
    降りれないです。
    この時間に帰宅された住民の方々もきっと
    いま1階で立ち往生されてるのかと。。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    えぐいですね。せめてエレベーターとまってますとかの放送入れて欲しいです。このマンション大丈夫なんですかね。

  45. 545 居住者

    次の放送、、とは、

  46. 546 住民

    結局、GWの誤作動もハッキリとした理由はわかっていないままですよね…。

  47. 547 住民板ユーザーさん5

    確認に時間かかりすぎでは、、
    大丈夫でしょうか。。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    信用なくします。本当に火事の時きちんと対応できるのでしょうか。放送も全くないし。ありえない。

  49. 549 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 550 居住者

    このマンションというか管理人の質かもしれないけど
    ご迷惑をおかけしましたの一言も無いのはやばい。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    またエレベーター止まったのか。
    てか止まってますのアナウンスが無して。
    管理人の能力が低いと思わざるを得ない。
    あと数回、同じことが起きないと出来ないのかな。
    機転の効かない者が管理人をしていたら本当の緊急事態で役に立たないやろね。
    みんな死ぬで。

  52. 552 住民板ユーザーさん8

    確かに管理人さんの質が低いですね
    頑張ってる頑張ってないじゃなくてケアや対応力がないと不安です。

  53. 553 住民板ユーザーさん7

    しばらく下で待っていましたが、状況がかわらないので非常用であがってきました。ほんとに災害が起こっていたとしたら怖い話です。一時間以上かかって、アナウンスで、もう動きますとだけ言われても困りますね。状況説明がないです。前住んでいた住友のマンションは管理体制も掃除もしっかりしていたので結構残念です。

  54. 554 住民板ユーザーさん8

    あれで終わりなんですかね?

  55. 555 住民板ユーザーさん7

    以前のマンションではネット配線工事のミスで数時間ネットが使用できなかった時には、
    なぜそういうミスが発生した理由の文章を全戸配布とエントランスで管理会社の方が数名通る住民の方に並んで謝罪されていました。
    謝罪して頂きたい訳じゃないですが、管理会社の姿勢が違います。因みに日本住宅管理です。
    今と全然違います。積水の退職が管理人で再雇用してるんでしょうね。

  56. 556 マンション住民さん

    わかりやすく言えばマンション最高、管理は最低ですね。
    本当にいい加減にして欲しい、連絡がなんでこんなに遅いのですか?
    修理するのは別の方かもしれませんが、一報を早くアナウンスして欲しい。
    今エレベーターが止まってます原因を調べてます。非常用は使えますとか!

  57. 557 マンションの人

    火災警報の発報とエレベーターの停止はセットですから、誤発報の原因特定と対策又は改修工事が必要ですね。

  58. 558 マンション住民さん

    今日もまた警報鳴ってませんか?
    二日連続で??

  59. 559 マンション住民さん

    まじですか?

  60. 560 住民板ユーザーさん1

    夕方、作業員の方が報知器の点検されていたので、
    検証の発報音ではないでしょうか。

  61. 561 匿名さん

    施工不備が週刊誌に出ていた恵比寿の物件も「地下2階の機械式駐車場の壁が二重壁でなく、湿気に対する構造上の対策が取られていないこと。これによって駐車場内に湿気がこもり、誤作動を頻繁に起こすようになっていた」ことがわかってますね。原因を知りたいですね。

  62. 562 マンション住民さん

    >>560 住民板ユーザーさん1さん
    発報音の誤作動は検知器が急な温度差を感じた時に起こることが多いのですが、その根本的原因を探るのはとても難しいです。プレハブなどを施工した時には火災報知機の誤発報が多いのです。エアコンの空調が原因のこともあれば、外気温を検知器がどのように測定するかということが原因になったりといくら調べてもわからないことが多いです。いずれにしても施工不備といえるので、理事会は積水にこの問題を解決するように強く求めてほしいです。根本的な原因の説明を聞きたいです。

  63. 563 マンションの人

    >>561 匿名さん
    誤発報した感知器は特定できるので、そこから調査ですね。

  64. 564 入居予定さん

    そもそもなんですが。。
    点検するなら 点検するので発報音がなりますっていうアナウンスすべきじゃないですか?
    やるべき仕事を昨日も一昨日も全く出来ていなくて
    仕事が雑すぎると思います
    そんな方にマンションを任せて大丈夫ですか?

  65. 565 マンション住民さん

    管理費払って適正なアナウンスも出来ない管理会社使って、いったいどう言うつもりなんや!ええ加減にしてや。管理会社もう変えましょう。

  66. 566 住民板ユーザーさん7

    そう言えば管理組合役員に立候補された方はいてはるんでしょうか。
    最近の失態は本来は理事会から積水GMのマンション担当者にクレームでしょうね。
    タワーマンションの管理のノウハウなど管理員に教育していないんですか?と。

  67. 567 住民板ユーザーさん1

    教育も出来ない不完全なマニュアルしか待ち合わせの無い管理会社では厳しいと思われる。
    彼らが持っているマニュアルはいかに利益をあげるかという視点のものじゃないかな。
    おそらく2年くらいは管理会社の変更は出来ない契約になっているのではないかと思う。
    これではトップブランドのプラウドはいつまでも抜けないね。根本から見直さないとダメですよ積水さん。読んでるだろうからよく考えて下さい。

  68. 568 入居済みさん

    グランドメゾンシリーズで積水GMパートナー以外を管理会社に使ってるのってあるのでしょうかねえ?管理費の持ち逃げで積和関西から名称変更しましたが、根本的に何が変わったのかは何も分かりません。理事会の会計監査は本当にしっかりした人がしないとね。ドンキ前のザ・タワーは修繕積立金の9割以上を投資に回してるらしい。自転車置き場の少なさの解消法としてレンタルサイクルも考えてるらしいが、だれがメンテンナスするねんと思いますけど、理事会の思い付きで突っ走るのもよくないとは思いますね。

  69. 569 匿名さん

    >>568 入居済みさん
    リプレイス事例はたくさんありますよ。東急コミュニティや三菱地所コミュニティなど。ネットでグランドメゾン + 大手管理会社名で検索すれば出てきますね。

  70. 570 住民板ユーザーさん7

    築ン十年ではなく築数年のグランドメゾンでリプレイスした所ってあるんですか…?
    投資ってペイオフ対策した結果なのでしょうか?

  71. 571 住民

    こちらのような窓の鍵はどうやったら開きますか?
    窓の鍵が付属されていたんでしたっけ…汗
    他の窓は開くのですが、こちらの一箇所だけ鍵が閉まっていて開きません…ご存知でしたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

    1. こちらのような窓の鍵はどうやったら開きま...
  72. 572 住民板ユーザーさん6

    >>568 入居済みさん

    修繕積立金の投資ってどういう事でしょうか?
    組合の理事?に投資家の方がいるのですか?

  73. 573 住民板ユーザーさん5

    >>571 住民さん
    窓の鍵2個が、入居時にもらったセット(ディスポーザーのロック外しや洗剤の試供品とかが入っていたもの)の中にありました。

  74. 574 住民

    >>573 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!大事な鍵だったんですね。
    無事に開きました。ありがとうございました!

  75. 575 入居済みさん

    メインエントランス前の植栽でペットの糞尿など勘弁して欲しい。
    1住戸で2匹以上飼って居られる方も見かけます。
    ルールを守って欲しいです。

  76. 576 居住者さん

    >>575 入居済みさん

    なぜルールを守って飼育できないのでしょうかね。

    きちんと管理規約を遵守してほしいです。

    最近は暑くなってきてバルコニーの窓を開放しているのか、小型犬の甲高い鳴き声がしょっちゅう聞こえてきます。

    以前住んでいたマンションには飼い主のマナー向上やペットをめぐるトラブルを防止する目的で、飼い主らで構成された『飼い主の会』というようなものがありましたが、こちらのマンションではそのような組織は無いのでしょうか?

  77. 577 住民板ユーザーさん

    植栽にオシッコしてる犬見ました。飼い主の顔も見ましたが、どういうつもりなんだろうと思います。コンシェルジュに言っても、またあの趣味の悪い貼り紙が増えるだけだし、これから蒸し暑くなって糞尿が臭い出すのは勘弁してほしいです。

  78. 578 住民板ユーザーさん7

    エントランスや公開緑地部分などは、もっと監視カメラ増やして「悪さ」をしている人を管理会社側で把握してもらって、マンション住人であれば個別に注意してもらうしかないんじゃないでしょうか。外部の人でもマナーやモラルのない人は多分「特定の人」になって来るでしょうし、言い逃れできない証拠としても有用でしょう。

  79. 579 入居済みさん

    ルールを守れてない居住者に対する注意勧告は難しいですよね。
    組合が機能しても期待薄かな?

  80. 580 住民板ユーザ

    南大江公園に30台の金髪の小太り男性が、女の子に陰部を見せてるそうで、南大江小学校に通わせてる女子児童の保護者は送迎してるそうですね。うちの娘にも寄り道しないように言ってます。変態さんは早くお縄になってほしいものです。

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん

    野糞は勘弁して欲しいですよね…

  82. 582 マンション住民さん

    騒音に気を付けましょうってチラシ
    前回話題になった時は来てなかったけど最近来ました。
    順番に入れてるだけかもしれないけれど・・・気を付けてるつもりだけど気を引き締めよう

  83. 583 入居済みさん

    私の部屋はここに引っ越してから上の階や隣の騒音あまり気にならなくなったけど
    響いてるとこは響いてるものなのかなぁ

  84. 584 住民板ユーザーさん8

    幹一本が立ち枯れ状態の夏椿とか定着せずに立ち枯れてる木が何箇所かあるようですが、どうなるんでしょうね?

  85. 585 住民板ユーザーさん

    立ち枯れの木は自然には再生せず、植栽のやり直しかほったらかしかのどちらかです。これから台風が一通り終わるまでは放置しとくのが無難でしょう。人工的な植栽は安定しするまで日柄を要します。どの費用から植栽のやり直し代って出るのでしょうか。

  86. 586 困っています

    駐輪場が使いにくいです…
    下の段を利用していますが、隣の方が高い位置にチャイルドシートをつけていらっしゃって、上の段に当たって横に移動ができません。
    常にぎゅうぎゅう。向こう側はガラガラ。横にスライドしたいのに動かせない。自転車を停めることも出すこともすごいストレスです。

    バイク置き場が空いているように見えます。
    応募や抽選をして大切なチャイルドシートの位置が高い方は、そのようなバイク置き場を使わせてあげるなどできないのかなあ…。理事会発足を待ちます。

  87. 587 入居済みさん

    ちょっと教えて下さい。
    このマンションの住所書くとき長すぎると思いませんか?
    もっと短縮してもこの場所がわかる良い方法無いですか?

  88. 588 マンションの人

    マンション名を省いて番地の後に号数を書けば問題ないですよ。

  89. 589 入居済みさん

    588様 ありがとうございます。

  90. 590 住民板ユーザーさん6

    内久宝寺町ってのも長いですよね。マンション名も長いので、建物名必須の欄にはGMタワーって書いてます。

  91. 591 入居済みさん

    ドンキーの前もGMタワーかな?
    あそこは内久宝寺町ではないよね?

  92. 592 住民板ユーザーさん02

    >>591 入居済みさん
    向こうも内久宝寺町のはずですよ。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    まとめました。これでもう間違えないですね!
    上町台レジデンスタワー(内久宝寺町4丁目)
    上町台ザ・タワー(内久宝寺町2丁目)
    タワーザ上町台(上本町西5丁目)
    上町台(玉造2丁目)
    上町台STYLE(玉造1丁目)
    上町1丁目(上町A)
    上町台テラス(上汐1丁目)
    上町1丁目タワー(上町1丁目)

  94. 594 住民板ユーザーさん1

    今日は台風で風すごかったですね。

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    駐輪場には駐車場を通らず外を通るように、
    と張り紙があるのですが
    駐車場通って外に出たり駐輪場行く人
    めちゃくちゃ居ませんか!?
    毎回遠回りするのがバカバカしく思えて来たのですが
    張り紙もあるし、、と守ってしまいます。。

  96. 596 マンション住民さん

    駐車場を使用しているものとしては、非常に危険を感じます。
    狭いのでバックしないと車の駐車ができません。
    お子様もいらっしゃるし、
    いつか事故が起こるのではは気をもんでしまいます

  97. 597 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の1台分の所に無理やり2台停めてる自転車が気になります。はみ出てるし。
    注意されてないって事はアリって事なんですかね?

  98. 598 内覧前さん

    >>597 住民板ユーザーさん1さん
    確かにおられます。皆さん、2台目の分も払っておられると思いますが、この方はどうなんでしょう?規約違反のようにも思いますが、、、

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    東側の駐車場を通って駐輪場や東側の出入口を使ってはいけないというのは無理。
    通るよ。
    通るに決まってるやん。
    絶対に通る。
    駐車場と駐輪場の出入口に壁を作らない限り通るから。
    注意されたら口論してでも通る!笑

  100. 600 住民板ユーザーさん3

    管理会社に対象住戸が判明している管理規約違反は毎回警告してもらって、警告日時の履歴を1年間の積算くらいでカウントしてレポートして貰えば住人の悪質さが理事会で判明するのでいいんじゃないですかね。

    駐輪場へのアクセスは歩車分離の考え方でそうなってると思いますが、万が一何か起こった場合、歩行者側の過失(東側の出入口?駐車場?駐輪場の経路は利用禁止)もあるので過失割合で相殺されると思いますが、運転している方からすると当たり屋に当たった感じで気分が悪いでしょうね。親の真似してお子さんなんかが勝手に通り出したら…と想像すると、躾って大事ですよね。

    という事で管理会社には禁止理由も併記してもらいたいですね。
    「事故が発生した場合は貴方(お子さんの場合は親)にも責任がありますよ!」
    とイラスト屋さんの絵つきで。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸