大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 高層階

    ピアノを引っ越しの際から運びんでいます。音はヘッドホンを使っています。もちろん防音マットをピアノの下しいています。本当はグランドピアノを持ってきたかったのですが、引っ越しの際に大掛かりになるので辞めました。毎日ひいていますが、ご近所さんから何か言われたりは無いですし、そんなにペダルを踏みかえの際も音は出ないので、大丈夫ではないでしょうか。
    水流に関してですが、どちらでもいいのですが、数年後には色素沈着とかしないのかなあと見てて思います。住民の方々は良さそうな方ばかりなので、ないと思いますが、外部の人がいたずらした時に水の入れ替えは膨大なお金がかかるので、なんらかの保険に入るとかした方がいいと思います。今後春になると花びらも飛んできますし、梅雨の時期は大雨の際に溢れないのでしょうか。夏から秋にかけて台風や突風で折れた枝などが水景に入らないでしょうか。火災保険に付帯の共有部の保険オプション探してに加入していただきたいです。

  2. 302 住民板ユーザーさん8

    まだ住んだばかり。
    全て気に入っています。
    いきなり気に入らないなら他の物件にされたら良かったですね。
    偏った考えの方、神経質な方の意見に左右されたくは無いです。
    水も植え込みも、共用部分のソファも気に入ったから買っています。
    気に入らないから理事になって変えたいという方が理事になるのは難儀なことになりそうですね。

    養生はあくまで養生、車のシートにかぶっているビニールを外したく無い人のお考えですかね。もちろん引越しラッシュが終わるまでは養生は必要ですが。

    もちろん本当に問題となることには皆さんで対応していけばよいですが。
    良い人がたくさん住まれている感じがしていて快適に過ごしています。

    室内に居ると他の家の音は意外に聞こえませんね。エレベーターホールや中廊下では聞こえますが。

  3. 303 入居者

    妻もずっと養生がいいという意見です
    私は早く外れて欲しいです
    ムードある方がいいじゃないですか
    妻には「ずっと養生で良ければ壁も床も貼らず最初から養生で良いのじゃないか!外壁にはラップ巻いておくか? 」と言ってやった!
    夢を見ました。

  4. 304 住民板ユーザーさん7

    水抜きの議論ですが、まだ実害もないので少し様子みませんか。
    経費削減は住人にとってどのくらい影響があるか分かりませんし、現状のままだと腐るかどうかも分からないですよね。あとは水を止める事のリスクもあるかもしれないので。

    懸念している点を共有して、それが起きた時に管理会社含めどう動いていくかを決めておく事が現時点では良いのかなぁと考えてます。

  5. 305 入居者

    >>296 匿名さん

    お気持ちはわかりますが、個人的には水抜きに反対です。

    そもそもこのマンションは、大阪市の防災力強化マンションとして認定されております。

    あのウォーターテラスは、マンションの美観を守る他、災害時にライフラインが途絶した際の生活水として住人や地域の方々に供給されます。

    今後高い確率で発生するであろう南海トラフ大地震に供え、日頃からマンションの防災力を高める事も必要ではないのでしょうか?

  6. 306 住民板ユーザーさん1

    水抜きとか、ずっと養生という意見を見ると思わず笑ってしまった。
    普通のマンションに住むのほうがいいじゃないか?

  7. 307 入居済み

    >>305 入居者さん

    私も反対です。阪神淡路大震災を経験したので、次に住むなら防災力の高いマンションに住もうと思いここを購入しました。このマンションはエネファームが備えられているので数日の飲料水は賄えると思いますが、それでも、いつライフラインが復旧するかわからない日々の中、少しでも多くの生活水があったほうが安心です。
    南海トラフ地震による津波浸水、寝屋川の内水氾濫・高潮による浸水が少ない上町台地という地域も購入理由の一つです。

  8. 308 住民板ユーザーさん

    水景の議論ですが、防災なんていう観点なら水抜くべきです。あの程度の水量では何にもなりません。飲料水にもなりません。ソファーに関してはどんなソファーが入るかもわからない状態での購入でした。むしろ人の出入りの多いエントランスが広々しているのは気持ちいいかもしれません。冬場で植樹が枯木なので今後水景からエントランスが外から見えなくなった時のことを考えて保証のきく間に施工主に是正を求めるのはありだと思います。水景の月間の維持費は第一回理事総会で明確にして欲しいです。私はセンコーさんの養生が目障りです。もう外してもいいのではないですか?それからマンション横に自転車止めてる人、ちゃんと駐輪場に入れましょう。

  9. 309 入居済みさん

    私の見解です。水はそのままで良い、センコーさんの養生は外して綺麗に清掃、窓ガラスは早速洗浄清掃する。自転車は決められた場所へ置く。

  10. 310 水抜き議論には反対します。

    水が淀めば虫と汚れが出て不衛生ということは分かりますが美しい水で虫も発生させない、植木も住民以外からも見応えがあると言われるようにどのように管理していくかを検討していく理事会であって欲しいと思います。
    維持してこそ値打ちが上がるってものだと思います。レジデンス+グランドメゾンのブランドで売ってるのだから名が地に落ちないよう「息の掛かった管理会社」にはしっかりと管理してもらいたい。もし出来ないなら管理会社を差し替えるくらいの強い指導を理事会にはお願いしたいです。
    水要らない植木もなんなら切ってしまえではこのマンションに決めた理由が半減します。
    多少の負担を負ったとしてもあそこは別格やわと言わしめたいなと思います。

  11. 311 水抜き反対

    水景は専門業者の清掃が2回/年はいる計画になっているので問題ないのでは?
    概ね310さんと同じ意見で、竣工早々水盤すら維持できない場合は外部から「何か問題あり」とうつりますので、資産価値がかなり低下しますよね。

  12. 312 住民板ユーザーさん7

    水が流れている事で住人に実害出てるんでしたっけ?
    出てないのであれば、この水抜き議論はあまり意味ないのでやめません?笑

    感情論や各自の予想は参考になりませんし、議論するなら、水を流す事でどういう実害が出てるのか、等の事実をもとに議論しないと論点もブレますし、その分皆さんのお時間も無駄になるかと。。

    そもそも話の発端は水流があるかないか、だと思うので、水抜く抜かないは話の軸がズレてる気もしてのは私だけですかね、、笑
    議論するなら、水流有無についてかなと

  13. 313 住民板ユーザーさん

    私は海外で水景のあるコンドをもってました。最初は良いのですが、水垢って取れないですよ。あとは、流れを電気代使ってもっと作らないとボーフラの巣となります。トンボやカエルも卵産みに来ます。私のコンドではビール瓶や缶ジュースが頻繁に放り込まれるようになって、水抜きとなりました。まあ、タイのバタヤなので世界中の不良の溜まり場ですので、日本なら上手くいくのかもしれませんが、近年では日本の夏の方が暑いので
    タイと同じようにならないことを祈るのみです。まだ実害出てない間は新築を堪能して、この議論はいずれにしましょう。

  14. 314 住民板ユーザーさん2

    水景やエントランスのソファ抜いて管理費下がりますか。30%下がるなら賛成。微々たるものなら反対。おそらく1円も下がらないと思いますが。
    個人の意見です。

  15. 315 住民板ユーザーさん2

    >>310 水抜き議論には反対します。さん
    本当におっしゃる通りです。
    そもそもが森と水のタワーって売り出してるのに
    水抜きましょうとか一個人の判断でよく言えますよね。
    そのうち気に入らなければ植林も撤去しましょうとか言いだしそうで怖いですわ。
    どうしてここのマンション買ったのか聞きたいくらいです。
    一軒家じゃないんでその辺り協調性持ってほしいでね。
    このマンションのコンセプトを覆そうとするくらいなら水もないエントランスも何も置いてない違うマンションに引越しを検討された方が良いんじゃないかと思います。

  16. 316 住民板ユーザーさん

    難しい問題ですねえ。養生とった途端に傷がいきます。しかし、見てくれが悪いのは事実です。水景も期待したほどではなかったのも事実で、あれなら要らないかなあという気持ちも分からなくもない。植栽ですが、伐採することで管理費は浮きます。というのは近年の異常気象で今年も突風が吹くでしょう、その時に現在の植樹は確実に倒れます。そうなると撤去代、新規の植樹代、人件費が毎回の突風でかかります。突風は一年に一回ではないですし、台風の度に折れたままにはしておけないので、マンションの駐車場や駐輪場などの利益とバランスが取れるかというと赤字となっていくでしょう。将来的に修繕積立金の値上げも視野に入れないといけません。あのしょぼいザタワーの植樹でも昨年倒れてました。ましてや、こちらは今年中に植樹が倒れるのは99%確実です。積水ハウスは売り切ったら当初のコンセプトなんて関係ないですから、住民で賢い選択をしていきましょう。

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    入居して1ヶ月ほどになります。
    引越した当初は仕方ないと思ってましたが、共有場所である廊下に三輪車や傘を置きっぱなしの住人がいます。
    直接影響は無いのですが、せっかくの綺麗な廊下が台無しです。
    どうして規約を守らないのか分かりません。
    皆さんはそういった場合どうしていますか?

  18. 318 住民板ユーザーさん8

    臭いですねー
    今は換気口閉めた方が良いかもです

    1. 臭いですねー今は換気口閉めた方が良いかも...
  19. 319 住民板ユーザーさん7

    >>318 住民板ユーザーさん8さん

    怖すぎですね!!今外を見たら炎が収まらないので収集車を切断してましたよ。

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    管理人の方にお話聞きましたが、ここのマンションのゴミが原因では無いそうです。他でゴミ収集した際に中にあったゴミから発火したそうです。消火活動しても尚収集車の奥まで火が届いてしまってるようで時間かかってるそうです。凄い煙でしたし、一刻も早く鎮火してほしいですね。

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    何はともあれ清掃員さんに被害が無かった事は不幸中の幸いですね。改めてゴミの分別はきちんとしないといけませんね。
    この場合、ごみを出した住人は刑事責任に問われるのでしょうか。。

  22. 322 住民板ユーザーさん6

    >>321 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミの分別は大切ですね。
    320様のコメントに、出火原因のゴミはこのマンションではないと記載されています。

  23. 323 住民板ユーザーさん

    こんなことがあったのですね。窓開けっ放しで出かけていたので帰宅して、何この臭い?と焦ってました。今でも臭いが残ってる気がするのですが私と同じ低層階の方、いかがですか?まだ臭いが残ってませんか?

  24. 324 住民板ユーザーさん6

    >>323 住民板ユーザーさん
    低層階ですが、臭いは残ってないですね。
    うちは家にいたので煙出てる間は換気口閉めて24時間換気も止めてました。煙止まってからは窓を開けて換気してました。臭い取れると良いですね!

  25. 325 住民板ユーザーさん8

    エレベーターに貼ってある注意書きですが、こんなに周りに音が響いてますか?
    うちは、上(真上ではなさそうですが)のドタドタという音は結構頻繁に聞こえますが、それ以外は全く聞こえません。
    大きな音は立てていないと自分では思ってますが、音が響くならもっと気にしないといけないのかと思ってます。

    みなさんどんな感じでしょうか?

    1. エレベーターに貼ってある注意書きですが、...
  26. 326 匿名さん

    音を気にするならマンション選んじゃダメでしょ…マンションに住んだ事無かったのかな。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん8さん

    せっかく洗練された豪華なマンションも、このようなセンスの無い張り紙で台無しですね。

    そもそも掲示板があるのに、なぜそちらに貼らないのか。
    まるで管理会社が『しっかりと仕事してますよー』と一部のクレーマーにアピールしてるみたいです。

    前のマンションでもそうでしたが、クレーマーの意見を過敏に取り上げてはエントランスやエレベーター内、廊下の至るところに、まるで魔除けのお札と言わんばかりにベタベタと張っていました。

    こういったことがマンション全体の資産価値を下げているということに管理会社も気づいていないのでしょうか。

    1日でも早くこの忌まわしき張り紙が剥がされる事を願うばかりです。

  28. 328 住民板ユーザーさん

    この張り紙のきっかけになったと思われえる苦情を管理人さんに言っている方を見かけました。とても上から目線で管理人さん気の毒でした。理事会でも色々と煩く言うんだろうなあと思っています。私の部屋はベランダの鉄板でできた非常時の脱出口の上で子供がどんどんする音を楽しんでいた時は煩かったですが、まあ、早朝や深夜ではないのでこの程度かなと思っています。

  29. 329 通りがかり

    >>325 住民板ユーザーさん8さん
    案外安普請なんですね。

  30. 330 住民板ユーザーさん6

    >>328 住民板ユーザーさん

    上から目線の人。嫌ですね。
    相当煩かったんでしょうか。
    管理人さんもお気の毒ですよね。
    我が家は全くと言っていいほど、上下左右の方々の生活音聞こえてきません。住んでるのかな?と思うくらいです。
    ここのマンションは地域柄ファミリー層メインになるのも予め想定内なはずでしたし、マンションという時点で多少の生活音は我慢しないとやってけないと思うんですが。戸建てじゃあるまいし。
    あの貼り紙があるだけでエレベーターに乗る度嫌な気分になるので無くして欲しいですね。
    理事会が楽しみです。

  31. 331 住民板ユーザーさん8

    >>326 匿名さん

    私は音をうるさいと言っているのではなく、またうちは周りの話し声や音楽の音や、ましてやドアの音は全く聞こえないので、張り紙を見てびっくりして、みなさんに問いかけただけです。

    音が響くなら、今以上に気をつけないとと思って投稿しました。

    ちなみに前もマンションです。
    以前のマンションも話し声やドアの音は聞こえてませんでした。

  32. 332 マンションの人

    マンションは、上下階に住む人により、大変な苦労をする場合があります。
    上階の居住者が、他人配慮できない(深夜・早朝にどんどんと歩きまわる等)、
    下階の居住者が、音に過敏すぎて些細な生活音でも「静かにして欲しい」と申し入れてくるなど。
    賃貸なら、いずれは出ていくので我慢できますが、分譲の場合は我慢比べとなります。
    よって、出来るだけ上下階の方とコミュニケーションを取り、普段から仲良くするのが得策だと思います。

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん8さん
    この貼り紙もですが、ペットの貼り紙もありますよね。
    私はどちらの貼り紙も意図は良くわかるなと思いました。
    管理会社としても、管理組合が発足していない中、住民の皆さんに周知を図りたいと考えたのでは無いのでしょうか。
    苦情申立て者の方が煩かったのかも知れません。
    ただ、管理会社としては初動を誤ると、更なるモンスター化に及んでしまうという可能性からも貼り紙に至ったのかなと推察します。
    いずれにせよ、貼り紙が貼られて数日です。これが長期化するようなら、剥がして欲しいと言う話に及ぶかなと思います。
    共同住宅ですので、皆さんの意識を高めるきっかけと甘受したら良いのかなと思いますが、どうでしょうか?
    まだまだきっと色んな問題は起きます。
    最初はのっそりと様子を伺う位で良いのかなと思います。

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    ①うるさくする人には貼り紙程度では効きません。クレームを入れた方への言い訳です。
    ②マンションに住んでいる以上、ドタバタ程度は仕方ないです。笑って許容する方が幸せです。
    ③加害者になっているかもという感覚は持ち合わせるベきだとは思います。
    直接対決しにくる方も中にはおられます。
    そうなればずっと気分悪く住まなければなりません。そうならないよう自分のためにも配慮は必要だと思います。
    ④たぶん次の貼り紙はベランダでのタバコの煙が来るでしょう。

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    恐らく管理人さんも張り紙を貼る事に対して辟易しているのではないかと思います。
    話を聞いている分には相当厄介なクレーマーなのでしょう。
    自分たちが攻撃されない為にもクレーマーの言いなりになっているのではないかと。
    兎にも角にも、クレーマーによって管理組合が機能不全に陥る事だけは避けたいですね。

  36. 336 入居済みさん

    あの貼り紙にはショックを受けましたね。
    自分は騒いでるつもりは無いけど声とかテレビの音が周りに聞こえてたら大変失礼なので気をつけますが、私自身全く周りの音は聞こえません。
    誰かがクレーム言ったのかな?
    貼り紙早く外して欲しいですね。

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    車寄せは誰でも使えば良いと思うのですが
    停める場合は横を通過できる停め方をして欲しいなと思います。
    欲を言えばコンシェルジュさんがいる時間帯はシャッターを上げて通過させてあげたらサービス満点だなと思うのですが。

  38. 338 通りがかり

    >>327 住民板ユーザーさん1さん
    郵便受け横の掲示板よりエレベーター内の方がセキュリティが一段上がりますので、住民以外にはあまり見せたくない内容をエレベーター内に掲示しているのだと思います。

  39. 339 住民板ユーザー

    車寄せは便利ですよね。
    車路や駐車場内は駐車禁止なので、車寄せに何十分も止めっぱなしのマナー違反のアホ防止の為に防犯カメラは必須でしょうし、シャッターの向こうは最初のセキュリティエリアなので、か弱いコンシェルジュさんのいる時間帯に開放する必要も無いでしょう。

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    >>338 通りがかりさん

    既に掲示板にも同様の注意書きが貼られてますよ。

    私が言いたいのは、セキュリティ云々ではなく、区分所有法によって「共用部分はその用法に従って使用できる」と規定されているにも関わらず、エレベーター内の壁をあたかも掲示板として利用している事に対してです。

    せっかく綺麗なマンションも、チラシによって美観が損なわれる事に個人的にとても残念だなと思い書き込みさせて頂いた次第です。





  41. 341 住民板ユーザーさん3

    ここ最近毎日のようにコンシェルジュと大きな声で長話している女性の方がいるんですが、あの方が今回の張り紙のクレーマーなのかな?と思ってしまいます。コンシェルジュさんも苦笑いで対応されてて可哀想でした。こちらも通るたび、なんだかなぁという気分になります。共有部で大声の長話は勘弁してほしいです。

  42. 344 マンション住民さん

    [NO.342~本レスまで、個人を特定し得る投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 345 住民板ユーザーさん1

    ここで特定の方を書き込むとは・・・
    高級マンションでもないですよ。
    江坂駅前も7000万で即完していました。
    今はどこも高いので意識高過ぎ。




  44. 346 匿名さん

    >>344 マンション住民さん
    あなたみたいな人がいるのがショックです。

  45. 347 住民

    高級マンションでなくても
    沢山の方が住むマンションなんですから
    共有部でのマナーは必要と思いますけどね。
    どこのマンションであれ。

  46. 348 住民板ユーザーさん7

    >>347 住民さん
    おっしゃる通りだと思います!

    >>345 さん
    確かに特定の方の書き込みは良くないです。
    ただそれは高級マンションかどうかは関係ないかと。

    >>344 さん
    おそらく投稿サイトに慣れてないだけだと思いますが、個人の特定を誘発するような書き込みは気をつけましょう。間違って特定されるような事があれば大変な事になりますので。

  47. 349 住民板ユーザーさん1

    億超えの部屋もあるし
    コンシェルジュも居てはるし
    十分高級マンションかと思ってたんですけど
    高級じゃないとか言い出したらキリないですね。
    個人個人の判断やろし。
    ここのマンションが高級でないと言えるくらいやと芦屋あたりにでも住んではるんか思いますわ、羨ましい。

  48. 350 住民板ユーザーさん1

    みなさんクリーニング、コンシェルジュに頼んでますか?
    南側のお店もあるし東側にもお店ありますよね。
    どこが1番おすすめでしょうか…
    コンシェルジュは現金払いしかできなかったので諦めたんですが、出すのも引き取るのも楽ですよね。
    キャッシュレス対応にならないかな…

  49. 351 マンション住民さん

    とにかく早くセンコーの養生外して欲しい。
    いつまで貼ってるの?コマーシャルか?

  50. 352 マンション住民さん

    346さん
    あなたみたいな人がいるのもショックです。

  51. 353 住民板ユーザーさん6

    >>351 マンション住民さん

    過去に4月半ば頃まで引越し作業があるって書いてました!4月末には取れれば嬉しいですね。
    養生取れると共有部の雰囲気の良さが
    増しそうですね!

  52. 354 マンション住民さん

    私のフロアでは養生が一部めくれてます。
    カッコ悪い。
    もう外して欲しいですね。

  53. 355 入居済みさん

    充分高級マンションでしょ!早く養生を取り外して全貌を見たいですね。

  54. 356 購入者

    >> 350住民板ユーザーさん1さん
    我が家もどこに出そうか迷っています。
    先日コンシェルジュさんに料金表だけ頂いて帰ったのですが
    現金しか対応していないのですね。
    教えて頂きありがとうございます!
    東側のお店がよく人が並んでいて、気になっているので今度出してみる予定です。

  55. 357 マンションの人

    高額マンションを買える人が、人格者であるという事は間違いですよ。
    所得が低くても、清楚でつつましやかな人もいますよ。
    所得の多い人が高級、高額マンションに住んでいる人が高級だなんて、勘違いも甚だしい。

  56. 358 住民板ユーザーさん1

    >>356 購入者さん

    とんでもないです!
    東側のお店よく人が並んでるんですね、それは気になりますね!
    南側のお店行ってきました。
    こちらもクレジット払いが無くて
    ペイペイとd払いは対応してるそうです!
    東側のお店にクレジット払いがあれば便利ですね!
    また良かったら感想教えて頂きたいです!

  57. 359 入居済みさん

    357の人は誰に対しての勘だしいのかな???誰が高額なマンション住んでるのが高級といってるの???

  58. 360 マンションの人

    359さん、過去の掲示板の内容(検討スレ含め)をご覧ください。
    高級、他のマンションとは違う、ステイタスに浸れる等の言葉で出てきていますよ。
    甚だしいという言葉が指しているのは、高級とういう言葉ではなく、所得の高低で人格やマナーの良し悪しの判断材料としているレスが散見されている事に対してです。

  59. 361 入居済みさん

    360さんわかりました。ありがとうございます。

  60. 362 住民板ユーザーさん1

    高級なマンションに住んでいるまたは所有している人が高級だとどこに書いてあるのかな。
    高級とは物やサービスに対して使う言葉であって人に使う言葉ではないでしょうし。
    身体が金やプラチナで出来ていれば別だけど。
    このマンションが高級かそうでないかは各人の感覚が異なって当たり前。
    コンビニでお茶を買えば贅沢、無駄遣いと思う人もいれば何も感じない人もいる。同じようなものだと思う。

  61. 363 入居済みさん

    なるほど、362さんが言ってることも説得力あるね?

  62. 364 契約済みさん

    そろそろ高級云々の話題は終わりにしませんか。

  63. 365 マンションの人

    362さん ご指摘ありがとうございます。
    人に対して、高級という言い方は変でしたね、高級を人格者と読み替えて下さい。

    364さん、そうですね、終わりにします。

  64. 366 ご近所さん

    だれかさんが最上階を248でだしてるな。
    元値170。

    間取り変更、オプ結構してるから190くらいか。
    それでも、20パーセントは積んでる。

    もしこれが売れたら、上町は先が強いなあ。
    個人的には今の段階では、いっても220やと思うけど。
    将来は知らん。

  65. 367 住民板ユーザーさん1

    最近気になるのは駐輪場のルールを守っていない赤い自転車ですね。自転車用エレベーターから降りる度に同じ場所にあるので、嫌な気分になってしまいます。
    コンシェルジュさんに言うのも気が引けるので、暫く様子見しています。時期が経ったら、お話ししようかなと思います。皆さんは何か気になる事ありますか??

  66. 368 マンション住民さん

    植栽も水景すごくしょぼくてガッカリ
    よくも森と水のタワーなんて銘打てたもんだ
    積水は恥ずかしくないのか

  67. 369 住民板ユーザーさん

    植栽はこれから大きくなります。植栽が大きくなりすぎると折角の豪華なエントランスが外から見えなくなるので、逆に伐採する話を理事会でしないといけない時が来ます。タワーにするにはあの植栽は必要不可欠なんだと購入時に営業の人が言ってました。
    コロナ禍でお札刷りまくってるので、日本円の価値が目減りしています、不動産や株にしておいた方がいいという事で言うと、現金で持ってるよりも住宅ローン控除と相続税が現行法の間にローン組んででもマンション購入しておくのは普通のことだと思います。不動産バブルではなく世界的には大阪の不動産は安いので、同じ間取りなら固定資産税同じで、資産価値のある高層階が高く売れるのは自然な話です。日本は経済活動止まってても給付金とか言ってお金を配りまくってるんですから、バブルじゃなくて色んなものが高くなるのは不思議な話ではないと思いますよ。
    それから上町台のタワー計画はシエリアが残念物件だったのでグランドメゾン上町3兄弟が令和物件としては完売した成功例で積水は賢かったと思いますよ。ただ、これ以上作るともう売れないので、しばらくは新築の上町台タワーマンションというのはさばききれないので作らないでしょう。だから尚更グランドメゾン上町というのは値打ちあると言えると思います。

  68. 370 入居済みさん

    ちょと教えて下さい。
    このマンションの理事会とかはいつ頃誰が集まってするのかな?
    まだ正式に決まってないのかな?

  69. 371 住民板ユーザーさん1

    理事会の理事は一般的には第1回住民総会で選任されます。通常なら住民総会の案内は養生が外れるころ5月だと思いますがコロナで見通しが立たないのかもしれません。
    おそらく今からか今は管理会社の担当者が、理事をしてもらえそうな方を口説いてメンバーを揃えていくでしょう。もちろん掲示板で立候補の呼びかけもあるはずです。
    理事会とは共有財産の通常の維持管理の権限を与えられて意思決定するもので、共有財産に関わる変更は住民総会の承認が無ければ出来ないことを理解しておくべきかと思います。例えば植栽なら枝を整えることは出来ても抜くことは総会の承認を必要とします。もし理事会がした場合は共有財産の権利者から理事個人に損賠または復旧を求められる可能性もあります。そういったことは管理会社の担当者が詳しいので理事会の度にオブザーバーとして誘導していくことになります。何でも理事会で決められるなら立候補したい方も多いのでしょうがそうでもないので理事をしたい人があまり出て来ないのが一般的なところです。
    裏返して言えば、だから現状肯定派が多数を占めることになります。

  70. 372 入居済みさん

    371さんありがとうございます。
    しかし投稿文読みましたがめちゃくちゃ頭良さそうですね。さすがタワマンの住民。

  71. 373 住民板ユーザーさん3

    また張り紙が…
    この調子だとエレベーター内張り紙だらけに
    なりそうですね!

  72. 374 住民板ユーザーさん1

    ルールをちゃんと守るなら、文句を言う人は出てきません。注意されることもないと思います。
    みんな、ちゃんとルールを守りましょうね。

  73. 375 通りがかり

    >>373 住民板ユーザーさん3さん
    張り紙のデザインやキャラのセンスがなんだか安っぽくて。前に住んでたグランドメゾンのはもっとシュッとしてましたから余計に目障りに感じます。

  74. 376 契約済みさん

    養生が無くなれば張り紙は掲示板にだけ貼って欲しい。
    とにかく早くセンコーの養生外して欲しいです。
    まだ引っ越しの予定がある階だけ残したらどうかな?
    センコーさん予定表あるでしょ!

  75. 377 住民板ユーザーさん1

    入居前から養生の撤去日は発表されている。
    その日までは養生があるので何か搬入する場合は養生する必要は無いですよ!ということです。
    既に引越しして来てても養生のある内に搬入する予定をしているかもしれないので変更は不可だと思います。

  76. 378 入居済みさん

    すいませんが養生撤去日はいつですか?教えて下さい。

  77. 379 入居済みさん

    ついでに窓ガラス清掃も決まってるなら教えて下さい。

  78. 380 入居前さん

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    287戸の家族が住みますからね、小さな村以上の世帯数です。
    色々な性格の人が住みます。
    購入された親がとても良い人であっても、子供などの同居人が酷く物音に神経質であったり、ルールを守らない場合もあります。
    掲示物を見ても一切気に留めない人もおりますから、根気よく対応していかなければなりません。
    最後の手段は、ルールを守らない人に対して個別の対応をすることですね。

  79. 381 住民板ユーザーさん1

    養生の撤去は、もう始まるはずです。
    始まったら1週間もあれば完了するでしょう。

  80. 382 住民板ユーザーさん2

    >>381 住民板ユーザーさん1さん

    養生撤去の詳細エレベーターに貼ってましたね、12から14だったような気がします。

  81. 383 居住者

    花が咲き出して造園が美しくなってきました。
    何が植っているのかを見てみたら秋も楽しみになりました。今でも美しいですが2、3年もすればさすがプロが作った造園という素晴らしいものになるでしょう。
    ただし愛でる心を持たないと見えてるものでも見えないということを知ってもらいたいなと思います。

    1. 花が咲き出して造園が美しくなってきました...
  82. 384 住民板ユーザーさん1

    >>383 居住者さん

    初期の頃に比べると少しずつ賑やかになってきましたね。

    マンションは竣工時が一番美しく、その後、年月が経つにつれ劣化していくと言われますが、植栽に限っては手を入れれば入れた分、良くもなりますね。

    植樹が無駄だと言う人もいますが景観を大切にしようとする意識はこのマンションの資産価値を形成する上では重要な事だと思います。

    植樹がこのマンションになじみ、通りががる人の心を和ませる景観として落ち着くには、もう少し時間がかかると思いますがみなさんで大切に育てていきたいですね。

  83. 385 住民板ユーザーさん1

    お庭きれいですね。
    写真が得意な方に載せていただいてフリーで使わせていたたけたら嬉しいです。
    どなたかお願いします。

  84. 386 住民板ユーザーさん1

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りだと思います。
    広い素晴らしい庭園、そのスペックを最大に活かすことが出来れば他者とは差別化が出来て私は資産価値が相当上がると思います。インスタスポットになれば嬉しいですね。
    管理会社も巻き込んだ工夫と知恵、熱心で根気のいる世話が必要なので大変かもしれませんがリターンは必ずあると思います。
    この界隈のタワーはどこも植木の管理が残念なところが多いので美しいものを造り上げて維持できれば評判になると思います。

  85. 387 住民でない人さん

    庭園きれいですね
    通りがかったら散歩させてもらってます
    水場は完成予想図よりかなり残念でしたね

  86. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民でない人さん

    >水場は完成図よりかなり残念でしたね
    褒めて下げる
    わかり易くてそういうの大好き!

  87. 389 高層階住民さん

    南大江江小学校で新型コロナの児童が出たという事でうちの娘が金曜日の給食後に帰ってきました。月曜日から登校させてもいいのかも不明です。どなたかご存知ないでしょうか?
    それから、こちらと購入を迷ったので価格を覚えているのですがザ・タワーさんで8300万の分譲価格だったお部屋が凄い金額で売りに出ていますhttps://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_95948468/
    これは住宅バブルが起ってるのでしょうか?レジデンスタワーに関しても中古で売りに出した場合、同じように価格は上昇してると考えていいのでしょうか?

  88. 390 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 391 グラメ住民さん

    養生はキレイに取り外されたものの、貼り紙はご丁寧にそのまま残してくれてますね。
    これ以上増えなければいいのですが。。。

  90. 392 住民板ユーザーさん3

    >>389 高層階住民さん
    売れなければ相場ではありません。
    査定して頂きましたが買った値段より
    低い提示でした。
    中古マンションは売れ行きが悪いみたいです。

  91. 393 住民板ユーザーさん1

    車寄せの自動ドアの床に養生テープ跡がバッチリ付いている。小さな段差のところが欠けている。修復はするのだろうか。
    エレベーターの中の貼り紙は印刷がズレている。
    管理人さんに几帳面さを求めたい。

  92. 394 住民板ユーザーさん1

    >>393 住民板ユーザーさん1さん
    暇ですねー。ご自身でコンシェルジュさんに指摘してあげたらどうですか??貼り紙の印刷はどうでもいいと思いますよ。

  93. 395 住民板ユーザーさん1

    ちょっとした幸せが増えるといいですね。

    1. ちょっとした幸せが増えるといいですね。
  94. 396 通りがかりさん

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    きれー!

  95. 397 住民板ユーザーさん1

    皆さん、強風で家が揺れていませんか?

  96. 398 匿名さん

    >>397 住民板ユーザーさん1さん

    揺れてます。窓がガタガタいってて怖い…

  97. 399 高層階入居者さん

    今日は風が強くてすごい音ですよね。住んでみて思ったのですが斜め45度に傾けてあるので南側は太陽が当たるようですが、北側は全く太陽にあたらない世帯が多いですねえ。多くのタワマンがこの斜め45度を採用しない理由が分かりました。

  98. 400 住民板ユーザーさん1

    今日昼間に引越し業者さんがエレベーターで養生ボードを挟んだまま扉が閉じてしまい途中で止まり動かなくなる事故が発生していた。
    養生していない壁に台車を立て掛けて汚してたし酷かった。管理人さんは注意事項を口頭で伝えるとか読ませたり覚書きにサインしてもらうとかしないのかな。事後チェックもしてなさそうだし管理人として任せて大丈夫なのかなと思った。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸