埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 4801 せいさく

    >4799
    セブンにある機械とかね。よーく存じております。
    住民票を一例に挙げたら、まさかそれにパクっと食いついてくるとは。
    議論する力のある人は、そんなところを突いても時間の無駄なのでさらっと流して、役所機能を点在させるという話の幹の部分について賛成か反対かの意見を出すか、質問してくるものだよ。
    まあ、職場とかで日頃からトレーニングを積んでないと無理か。

  2. 4802 住民板ユーザーさん1

    >>4801 せいさくさん
    ご存知ならなぜそのような例をあげたのでしょうね?
    貴方のいう役所を点在させる必要性を補強させるための例であるのに
    不要論に結びつく例を何故出したのか?
    根幹の問題ではありません。過程の話です。

    理論的なプレゼンテーションを学んでらっしゃらないようなのでもう少しお勉強なさってから書き込んでください。

  3. 4803 住民板ユーザーさん

    >>4794 住民板ユーザーさん1さん
    それはいいですね!街が勢いづきますね!!

  4. 4804 入居前さん

    >>4801 せいさくさん
    そんな食いつかれて当然の例を挙げるなんて、日ごろからいったいどんなトレーニングをしているのでしょうか。
    職場ではあなたの意見全スルーされていそうですね。

    そんなことより、羽田空港アクセス線の存在がバスターミナルの価値を下げそうだけど、このままいくのかね。

  5. 4805 住民板ユーザーさん1

    またこの話題か、と思われるかもしれませんがお許しください(私が投稿するのはこれが初めてです。)

    テレワークする時のネット環境って皆さんどうされますか?既存の環境について云々言いたいわけではなく、違うネット回線を引くことができない(間違ってたら教えて下さい)ので、既存の速度が著しく低速の場合、どうしようかなと思ってます。UQとかですかね?

  6. 4807 住民板ユーザーさん1

    >>4794 住民板ユーザーさん1さん
    いいですね!!

  7. 4808 住民板ユーザーさん1

    >>4801 せいさくさん
    がんばって!言いたいことあるならつらぬけ!!

  8. 4809 住民板ユーザーさん1

    >>4804 入居前さん

    下げないと思いますよ。空港に行くバスだけでもないですし。

  9. 4810 住民板ユーザーさん1

    そもそも役所機能やあり方についての論議をここでするってのがスレチ
    トレーニング以前にスレッドの趣旨に反する記載であるか判断できるリテラシーを付ける必要がある

  10. 4811 入居前さん

    >>4805 住民板ユーザーさん1さん
    5Gに期待するか、
    http://www.pref.saitama.lg.jp/telework/workingspace/saitamashi.html
    会社に補助してもらい↑か、
    つなぐネットに苦情出しまくるか、
    UQやらsoftbank airの人柱報告も出てくるかもしれない。
    入居するまでは何ともならないと思います。

  11. 4812 入居前さん

    >>4809 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、そもそも羽田行きがなかった。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/009/p072723_d/fil/bus_timetabl...

  12. 4813 住民板ユーザーさん1

    >>4805 住民板ユーザーさん1さん
    ご認識通りだと思います。(既存環境の変更不可)
    策があるとすれば個人でWiFiを契約するくらいしか思い浮かばないです。
    実際使ってみて問題なければ良いのですが…

  13. 4814 住民板ユーザーさん8

    >>4800 住民板ユーザーさん3さん

    >>4800 住民板ユーザーさん3さん
    聞いた話だと、ボタンを押すと「エレベーターにペットが乗ってますよ」とわかるようになるとのことでした。ペットNGの人に対する配慮でしょうね。

  14. 4815 住民板ユーザーさん1

    >>4811 入居前さん

    ありがとうございます。そうですよね。
    入居してしばらく様子見てみます。つなぐネットに言ってすこしでもよくなるなら言ってみたいですね。前にこの掲示板でどなたかが幕張のタワマンでネット改善してもらった話を書かれていましたし、同じような展開に期待します!

  15. 4816 住民板ユーザーさん

    >>4815 住民板ユーザーさん1さん

    幕張はこれですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628452/

    つなぐネットと売主に対応をお願いしていく感じですかね。あまりに使い物にならないようであればですが。

  16. 4817 住民板ユーザーさん

    >>4794 住民板ユーザーさん1さん
    オシャレな新庁舎に期待します!

  17. 4819 住民板ユーザーさん2

    どなたかドアキャッチャー、取り替える予定の方いますか?
    もしリフォーム業者にお願いする方いらっしゃいましたら価格を伺いたいです。

  18. 4820 検討板ユーザーさん

    >>4783 住民板ユーザーさん8さん
    A棟よりの部屋はもう日当たり絶望的

  19. 4821 せいさく

    さいたま市役所移転みたい。
    10年後だし、選挙も何回もあるからわからないけど、これでみんな含み益確定かな。
    売りに出ている部屋売れるかな?

    https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20210202/k00/00m/040...

  20. 4822 住民板ユーザーさん2

    旧浦和出身の議員が騒ぐでしょうから移転は中々進まないと思いますね…
    移転が進まずにバスターミナルがずっと仮の小屋のままってことになる展開が見えます
    5月の市長選が終わった後にトーンダウンしないといいですね

  21. 4823 住民板ユーザー1さん

    >>4822 住民板ユーザーさん2さん

    浦和派は過半数じゃないし、清水市長が再選すれば話は進みます。

    4年後8年後の選挙で移転反対が争点にされ、移転反対派が当選して中止かとりあえず延期になるかもしれませんが。

  22. 4824 住民板ユーザーさん

    >>4820 検討板ユーザーさん
    E棟のA棟寄りはそもそも南東向きですからね。午前から昼にかけては陽が入るのではないですかね。低層階はB棟の影になってしまうかもしれませんが。

  23. 4825 住民板ユーザーさん

    >>4822 住民板ユーザーさん2さん
    市の方針として報道もされているぐらいですから、撤回はさすがにないでしょう。
    浦和の現庁舎があと10年で建物としての耐用年数終了なので、建て替えをしないという選択肢は取りえない。ではどこに建て替えるかですが、今回決まった新都心のバスターミナルなら、市の所有する土地なので無駄な費用もかかりませんしね。

  24. 4826 住民板ユーザーさん

    >>4825 住民板ユーザーさん
    2000年の各市の合併契約書から新都心移転が明記されているわけですし、市の調査委員会が外部専門家にも委託しながら何年もかけて出した諮問結果が新都心への移転ですしね。一朝一夕に決まった方針ではないわけです。

  25. 4827 住民板ユーザーさん1

    ネット環境についてはつなぐネットにさっさと変えろと迫るしかないですね。
    もともとこれだけ大規模物件で一括受電もセットにしてたらふく儲けているわけで強気で交渉して良いでしょう

  26. 4828 住民板ユーザーさん2

    >>4826 住民板ユーザーさん
    浦和に県庁は残るわけだし、浦和民的にもいいでしょ。。

  27. 4830 住民板ユーザーさん1

    県庁うんぬんの話もスレ違いになるのでは?

  28. 4831 住民板ユーザーさん7

    4817, 4822,4823,4825,4826,4828は、4810から言われてますよ。

    ここの掲示板は、入居がたのしみですねーとか、うちは最高のマンションですねーとか、引っ越しはどうするんですかーとかしか話してはいけないマンションのようだ。

  29. 4832 さくせい

    >4802
    代わりにお答えしましょう。

    分かりやすい例を挙げるのはテクニックの一つだからです。
    それにあなた、住民票はコンビニで取得する人が多数だという前提に立ってますね。それが崩れたら成り立たない論理ですよ。
    現に、若い私ですらコンビニでは取ってませんし。

  30. 4833 住民板ユーザーさん2

    県庁がとかトレーニングがとかスレがとか話しても仕方ないので、関連する話題を。

    では、皆さん、きちんと規約読んでますか?
    自宅の●号室は、「専ら住戸として」使用するべきですよね?
    ということは、自宅で隠れ家的なラーメン屋とか居酒屋などを営むことはできませんよね?
    学習塾や接骨院等もダメですよね?

    では、個人でやってる弁護士事務所、建築設計事務所、その他個人事業主として事務所をどこかに設置しないといけない人が他に部屋を借りる余裕がないからと自宅を事務所にすると勝手にどこかへ届け出をするのはどうなのでしょう?
    私は答えをもっていませんが、そういう人多くないかと予想します。なんとかコンサルタントとか。

  31. 4834 住民板ユーザーさん2

    地方自治法第4条で庁舎の移転にかかる条例改正は3分の2以上の賛成が必要となっています。
    今後の選挙の結果次第では難航することは否定できないとは思います。

  32. 4835 住民板ユーザーさん

    >>4830 住民板ユーザーさん1さん
    なりませんよ

  33. 4836 住民板ユーザーさん

    >>4832 さくせいさん
    暇じゃないならコンビニで受け取りましょう

  34. 4837 住民板ユーザーさん

    >>4833 住民板ユーザーさん2さん
    多くないでしょう

  35. 4839 住民板ユーザーさん1

    市役所がー、というのは資産価値や周囲の利便性の話にもなりますので、適度であれば良いのでは。
    テクニック笑とかトレーニング笑とか何処か別でやって下さい。

    引越しですが、サカイさんで最初見積もりを取った時より10万円ぐらい安くなりました。相見積もりを取ったとはいえ、最初から提示して欲しいですよね。

  36. 4841 住民板ユーザーさん8

    50箇所以上指摘したから、神経質だと思われてるだろうな

    うちの部屋だけ雑につくられてるのか?と思うくらいたくさん指摘しました。

    ほとんどがクロスの浮きと床の傷や汚れか、結合部分などの隙間ですが。

  37. 4842 住民板ユーザーさん

    >>4841 住民板ユーザーさん8さん
    欠陥じゃん。
    指摘しなければそのままなんて最悪だ

  38. 4844 ああああ

    「欠陥」とは?

  39. 4847 住民板ユーザーさん1

    結局、数が問題だと思います。
    多いか多くないかが大切だと思います。

  40. 4848 匿名

    [No.4806~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  41. 4849 住民板ユーザーさん1

    だいぶ前にも書きましたが、市役所が来たら改札もできるかもしれないし、マンションの価値は上がると思いますが、市役所となると色んな人が来ますし周辺道路も混雑したりすると思います。
    さいたま新都心は大宮と比べて治安が良く、反対側やコクーンの極周辺よりシントシティ以降は住宅街といった感じで便利な上に静かめに暮らせると思っていたので個人的には市役所は来ないで欲しいです。
    市役所は滅多に用もないですし。

  42. 4850 坪単価比較中さん

    >>4813 住民板ユーザーさん1さん
    J:COMも引き込まれていたはずなので、J:COM NETが契約できれば、その選択もアリかもですね。
    ただ、2020年代にもなってCATVのネット回線ですか、という感じはしますが。

  43. 4851 住民板ユーザーさん1

    >>4850 坪単価比較中さん
    JCOMなんてもっと最悪だと思いますよ・・・

  44. 4852 入居前さん

    パチンコ屋あるし、シマムラも出来るのに市役所のせいで騒がしくなるかな?
    職員と出入り業者が来るくらいで治安には関係ないんじゃない?
    人通りが増える分、安全性が上がるかも。
    乗降客数は増えるから駅機能は強化することも期待できるし、バスターミナルと駅を地下通路で直結とかやってくれないかな。
    付随して飲食店やら娯楽施設が増えれば治安は悪化するかもね。

    同軸ケーブルは320Mbpsが最大なので独り占めできなければ検討外。

  45. 4853 住民板ユーザーさん1

    どなたか、洗面台下収納の開戸部分、サイズ測った方いらっしゃいますか?

  46. 4854 住民板ユーザーさん1

    >>4841 住民板ユーザーさん8さん
    うちもそれくらい指摘しましたよ!

  47. 4855 マンション検討中さん

    市庁舎に保育園とか小学校も一緒に作ってほしいな

  48. 4856 住民板ユーザーさん2

    北関東の埼玉県にあるマンションだし、庁舎が近くに来たとしても静かな住環境がそこまで脅かされることはないのではないかと思ふ。
    静かも何も、すぐ横に線路あるし。

  49. 4857 住民板ユーザーさん1

    >4847
    そうなると、次の2点が問題になると思うねんけど、どう考えるどすか?

    ・何件あるいは全体の何%になったらダメなのか。

    ・たとえば10件になったらダメになるとする。そうなると、1件目の人なんかは10件目が出てくるまでokだったのに、ある日突然ダメになる。いままでokだったのになんで、と必ず言ってくる。

  50. 4858 住民板ユーザーさん1

    >>4856 住民板ユーザーさん2さん

    静かにの意味は騒音のつもりではなかったです。
    実際に交通量が増えたら騒音も増えてしまうのでそれはそれで嫌ですが。

  51. 4859 住民板ユーザーさん1

    >>4822 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもあと10年あの小屋のままなのがつらい。

  52. 4860 住民板ユーザーさん1

    >>4859 住民板ユーザーさん1さん
    あと6年くらいで新庁舎工事も始まるのでは?

  53. 4861 住民板ユーザー8さん

    >>4858 住民板ユーザーさん1さん

    シントシティの入居者と車だけでも相当の交通量と騒音になりそうですが。

  54. 4862 入居済みさん

    引っ越し契約しました。
    4月初旬、3LDK、2人家族、2トントラック2台、shinto cityから車で30分距離、箱締めは本入 条件です。
    最初見積25万でしたが、今決めてくれれば安くすると
    144,000円で契約
    ちょっと高かったかな

  55. 4863 住民板ユーザーさん1

    >>4862 入居済みさん
    妥当じゃないでしょうか。

    我家は4月上旬、4人家族、シントから40分、本人詰、エアコン2台移設工事付
    190,000円
    引越って意外に高い

  56. 4864 住民板ユーザーさん1

    >>4861 住民板ユーザー8さん

    ですから、そういう意味ではないのですよ。
    先日の日本人本来のという国民性のことでの投稿にも突っ掛かる人がいましたが、日本語が分からない、読解力が無い人が増えた気がします。
    気がするのではなく若年層を中心に実際に増えてるようですが。
    先日も奇数と偶数の違いの違いが分からない人もかなりいると話題になっていましたが困ったものです。

  57. 4865 住民板ユーザーさん1

    >>4864 住民板ユーザーさん1さん
    日本人本来の、のくだりですが
    言い出した人の表現方法に問題があると思ってましたよ
    日本人本来というのは出自の話ですから
    それを他国籍の方が読んでどう思うかを慮れない時点で想像力が欠如してると思います

    読解力云々など、随分と高圧的で上から目線ですね。
    受け取り側に求めるのではなくまずは自分の言い方を改めるべきだと思いますが。

  58. 4866 住民板ユーザーさん1

    商業地区のマンション買っといて静かにもなにもないでしょ・・・

  59. 4867 住民板ユーザーさん1

    私が間違っていたようです。
    不快に思われた方々、大変失礼しましたm(._.)m

  60. 4868 住民板ユーザー

    >>4862 入居済みさん
    安っ!!!

  61. 4869 坪単価比較中さん

    >>4851
    J:COM、サービススペックぎりぎり(120M, 160Mとか)まで出る物件、
    複数軒住んでいたことがあるので、まともな可能性もあるかな、と。
    ちょうどさいたま北局も近くにありますし。

    ただ、つなぐネットのFTTHもKDDI回線なので、輻輳ポイントは少ないはず。
    フレッツ光のv4 PPPoEよりは全然まともかと。

  62. 4870 住民板ユーザー2

    >>4864 住民板ユーザーさん1さん

    ではどういう意味なのですか。

    この方は市役所が移転して環境が変わるけど、シントシティでも同じようなもんじゃないのって指摘しているだけと受け取りました。

    それと奇数と偶数の話とどうつながるのですか。

  63. 4871 住民板ユーザーさん1

    >>4870 住民板ユーザー2さん

    私の伝え方、表現の仕方が悪かったです。
    これ以上の良い書き方が思いつきませんのでご容赦ください。
    不快に思われた方々には申し訳なく思っています。
    すみませんでしたm(._.)m

  64. 4872 住民板ユーザーさん

    >>4870 住民板ユーザー2さん
    静かというのは「音」だけではなく、環境面で落ち着いており静かという意味だと思います。閑静に近い感じですかね。

    でも、1400戸の大規模マンションですからマンション内が既に「静か」とはいえないと思います。
    閑静が売りのマンションではないですからね。

  65. 4873 住民板ユーザーさん3

    偶数奇数の話はおそらくゲッターズ飯田の発言をもとにしてるのかと思いますが、あれは占い本関係で多い問い合わせとして紹介したもので日本人の読解力がどうのこうのの話にはつながらないですね
    他人の読解力の前にご自身の読解力を気にしたほうがいいです

  66. 4874 住民板ユーザーさん1

    豆まきを盛大にやりましょう。
    まいた豆は誰かが拾うか鳩が食うだろ。

    昔、「じゃあ日本人って何?」という問について議論したことがある。
    日本国籍を有している人のこと?じゃあ20歳まで外国で生まれ育ってアイデンティティーはその国の人だが、20歳で日本国籍を取得した人は?
    日本で生まれ育った人?じゃあ日本に住む外国人の両親から日本で生まれた子は?
    日本語を話す人?じゃあアイヌ語や琉球語などを話す人は?外国人だけど勉強して、日本の小学生よりもはるかに語彙も多く流暢に日本語を話す人は?
    日本人はの両親から日本で生まれ育ち日本語を話す人?じゃあこれらを満たす7歳のこういう子より、これらは満たさないけど日本に20年住んでいる外国人の方が日本歴長いけど?
    みたいな一言では括れない難しさがあるのだ。

  67. 4875 匿名さん

    住民に説教好きが多いとしたらかなり憂鬱だ。

  68. 4876 住民板ユーザーさん1

    ネット弁慶でしょうよ。
    こういう大きなコミュニティでも人と関わらずに生きる人もいるでしょう。
    ただ、迷惑を掛けるとなると話は違ってきますよね。住民から奇異の目で見られて居づらくなり引越し。そんな姿が想像できます。

  69. 4877 住民板ユーザーさん1

    まあ何も考えずに与えられた仕事をこなすだけという毎日を送ってる人には辛いかもね。

  70. 4878 匿名

    私は近所の人がどこの国の人でも
    お互い気遣い合って穏やかに暮らせればいいです

  71. 4879 住民板ユーザーさん1

    上下左右の隣人さんが話の通じる普通の方であることを切に願いたい。

  72. 4880 匿名さん

    日本人本来~の人は日本人をあげるつもりも、外国人を下げるつもりもなく、
    日本人の良いところである「マナーやルールを順守する」みたいなところが守れてる人が多いといいよねー
    って意味で言ったんだと思いますけど、
    比較対象を作って褒めるやり方はもう今の時代に合わないですよ…

  73. 4881 住民板ユーザーさん6

    みなさーん!
    ローンの本審査はどこにされましたか?
    もしくはローンは最終的にどちらにされましたか?
    いろんな意見が出てた中でみなさんどちらにしたのか気になり書き込みいたしました!

  74. 4882 マンション検討中さん

    トマト銀行にしました!

  75. 4883 匿名さん

    何かと厭味を言わずにいられない人が隣人だと辛いだろうね。

  76. 4884 入居前さん

    はい、話題


    エンプラスはもう設計済みだろうけど、近くでこれを活用してもらえると助かりますね。

  77. 4885 住民板ユーザーさん1

    >>4884 入居前さん
    何秒くらいのところかな?

  78. 4886 住民板ユーザー2

    1街区の方には関係ないですが、前に少し話題になってた2街区の住宅ローン減税の件を営業に確認したところ、
    昨年末に改正案が出た現状の制度のままでは、2街区の方はほとんどが減税を受けられないらしいです。(去年11月以前に契約した人)
    また、減税受けられるように契約日の変更等は一切できないとのこと。(手付け放棄して一回契約解除してからなら可)
    今の案がこのまま行くとしたら、減税は諦めてもらうしかないと言われました。

    以上、参考までに。
    まぁ法改正されたらラッキーくらいに思って割りきるしかないですね。

  79. 4887 入居前さん

    >>4885 住民板ユーザーさん1さん
    19:08? 議題2:マンション等を建設する際に保育施設等の整備を促進します
    YouTubeにアクセスすれば目次があります。

  80. 4888 マンション掲示板さん

    >4886
    貴重な情報をありがとうございます。
    そうなると、解約して入居を諦める人、入居したはいいが毎月のローン、管理費、修繕積立金等の支払いに耐えきれず転出する人や滞納する人が続出しそうですね。
    転出に伴い子供も転校となるとかわいそうですね。転校しなくとも、あの場所からなんで引っ越したんだろう?とか友達は親に聞いてその親はなぜならと答えるのかしら。
    また、滞納者が増えると管理会社や理事会の仕事も増えます。大変だ。
    建物部分にかかる固定資産税の減税が終われば2倍(本来の額)になりますし、修繕積立金だって数年後には増額という内容の長期修繕計画ではなかったでした?大変だ。
    入居者が減ったり滞納者が増えたりして、管理費や修繕積立金の回収が予定より狂ってしまうと、これまた大変なことになります。なんたって、将来必要な修繕がお金がなくてできないという事態になりますからね。

    入居に際してのウキウキな話題で盛り上がっていますが、入居後のこともきちんと考えた方がいいですね、皆で。もちろんウキウキ、ルンルンの話題もどうぞ。

    こういうことを言うと、不安を煽らないで下さいとか専門家ぶるなとかしか言えない人ばかりが出てくるんでしたっけ、ここは。

    当然ですが、そういう悪い事態は望んでいるわけありません。

  81. 4889 住民板ユーザーさん5

    >>4888 マンション掲示板さん
    専門家ぶるなじゃなくて、素人でもわかることを偉そうに書くからバカにされてるだけかと。

  82. 4890 匿名さん

    ウキウキ、ルンルンってきょうび聞かねぇな・・・

  83. 4891 住民板ユーザーさん6

    >>4886 住民板ユーザー2さん
    これって1%以下の金利の人は低い方を適用するとかではなく?

  84. 4892 住民板ユーザーさん1

    >>4888 マンション掲示板さん
    蛇足。

    ローン控除ないと生活できない!ってぐらいギリギリの方なんかいるのかしら。
    最終的には10年か13年の控除になると思いますけど。前後に契約した人と整合性がね。

    親から援助してもらうとか生活スタイル見直すとか車手放すとかいくらでも方法はあると思いますよ。

  85. 4893 住民板ユーザーさん

    >>4888 マンション掲示板さん
    文章の中身がスカスカになってますよ

  86. 4894 住民板ユーザーさん

    >>4892 住民板ユーザーさん1さん
    ローン控除がないと買えない人は、そんな水物の制度に全乗りせずに諦めるべきだったのではないかと。

  87. 4895 住民板ユーザーさん5

    >>4886 住民板ユーザー2さん
    受けられない減税というのは、13年間のローン減税であって、10年のローン減税は受けられる解釈でよろしいですかね?

  88. 4896 住民板ユーザーさん1

    この、管理費修繕費が後々値上げになるぞって注意してくるやつ
    たまに出てくるけどいい加減にしてくんないかな
    同一人物でしょ。
    そんなことで返済できなくなる生活ギリギリのやつがマンションなんて買わないから安心しな

  89. 4897 住民板ユーザーさん5

    >>4881 住民板ユーザーさん6さん
    三井住友信託銀行にしましたよ!

  90. 4898 住民板ユーザーさん1

    >>4895 住民板ユーザーさん5さん
    10年も適用外という解釈だったと記憶しています

  91. 4899 住民板ユーザーさん1

    >>4895 住民板ユーザーさん5さん
    違うと思いますよ

  92. 4900 住民板ユーザーさん1

    ローン組むときのFPによるシミュレーションはローン控除ありで計算しておきながら、はい法制変わったんで残念でーす。知りませーんってのも冷たい話ですなあ。
    まあ、デベの対応は全く正しいと思うけど、だったら購入者にその手の情報をフォローしてやるとか親切心くらい見してあげてもいいだろうに。
    さすが人気物件の販売担当は違いますなあ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸