埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 4901 住民板ユーザーさん1

    >>4900 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに、ペアローンの人は控除ないならペアでやる分の手数料がまるまる損失なんで無理くり1人に寄せたほうがいいっすよ。

  2. 4902 住民板ユーザーさん1

    >>4896 住民板ユーザーさん1さん
    ギリギリでいつも生きていたいからーあーあー♪

  3. 4903 住民板ユーザーさん1

    >>4886 住民板ユーザー2さん
    手付放棄して再契約いけるってマジ?
    だとしたら手付しぶりまくった自分大勝利なんだが。。。

  4. 4904 住民板ユーザーさん1

    >>4903 住民板ユーザーさん1さん
    返ってこなくても良い金額しか払ってないなら返還諦めて再契約するのが良さそうです

  5. 4905 住民板ユーザーさん3

    控除がないと支払い滞るぐらいギリギリの資金計画でマンション買うやつなんていないでしょ
    管理費や修繕費、固定資産税なんてここに限ったものじゃないし

  6. 4906 匿名

    >>4895 住民板ユーザーさん5さん

    その解釈でよいかと思います。
    10年間は受けることが出来ます。
    国税庁のサイトをご確認ください。

  7. 4907 住民板ユーザーさん1

    >>4906 匿名さん
    管轄は国税庁(財務省)ではなく国交省です。

  8. 4908 匿名

    >>4906 匿名さん
    加えて国土交通省のサイト
    報道資料別紙がわかりやすいかと思います。

  9. 4909 住民板ユーザーさん1

    これについては何度も出てきておりますが、契約時期によっては住宅ローン控除を受けられない方(2街区)がいらっしゃいます。その住宅ローン控除の落とし穴についても、朝日新聞に載っていました。
    恐らくこの問題が出て、税制がまた改定される可能性がありますが、現時点ではまだ改定される等の予定はありません。改定されると良いです(私も2街区購入者なので)

  10. 4910 住民板ユーザーさん1

    >>4904 住民板ユーザーさん1さん
    手付と控除比較すると控除額が上回るので再契約可能ならそっち選びますね。
    駐車場などの扱いがどうなるのか謎ですがw

  11. 4911 住民板ユーザーさん4

    >>4909 住民板ユーザーさん1さん
    10年も受けられないのでしょうか?

  12. 4912 住民板ユーザーさん7

    >4896
    いや、その前にあなたも何か参考になる情報をここで共有すべきでは。
    それから、誰でも知ってるとか言ってる人も。本当に知ってるのかよと思う。
    批判してる奴に限って具体的な話が出てこないんだよなぁ。

  13. 4913 住民板ユーザーさん5

    >>4912 住民板ユーザーさん7さん
    例の人が話してる内容自体がまったく参考にならないのに(笑)?
    管理費や修繕費が上がるなんて当たり前すぎる話でしょ。
    理事をやりたがらない人が多いとか言われなくてもわかることだし。
    そもそも参考になる話って何?
    自力で時間と労力を使って調べた情報をなぜ調べもしない人にわざわざ教えてあげなきゃならないんだろう。

    今までリフォーム関連や引っ越し費用の話とかたくさんここに落としてきましたがそれでも足りないですか?
    それだって自分で相見積もり取ればわかるものを快く教えてるんですけどね。

  14. 4914 住民板ユーザーさん1

    >>4912 住民板ユーザーさん7さん
    知らない人も居るかもね
    でも、わざわざここ見て書き込む程色々な情報に自発的にアクセスする人が知らない可能性の方が圧倒的に低いんだわ

  15. 4915 住民板ユーザーさん1

    >>4911 住民板ユーザーさん4さん

    残念ながら、今の税制のままでは10年も受けられない
    可能性があります。

  16. 4916 住民板ユーザーさん6

    朝日新聞の記事によると減税そのものが受けられない感じですね
    国交省は今の税制で延長したいみたいですが、与党としては延長にあたっては控除率を見直す方針とか(利息総額までしか見ないで逆ざやを無くすやつですかね)

  17. 4917 住民板ユーザーさん1

    埼玉りそなはどないでしょ?

  18. 4918 検討板ユーザーさん

    あの...知らない人どうしで話し合っても意味ないです。その空白の期間の話は今年の大綱では取り扱いがないだけで、来年の大綱に盛り込まれるので1年お待ちください。

  19. 4919 住民板ユーザーさん1

    4912、すっげー分かりにくい文章。
    何言ってんの?
    最後に自分で書いた文章を見返さないの?

  20. 4920 住民板ユーザーさん1

    あ、間違った!
    4912じゃなくて、4914だった。
    普通に理解できなくない?

  21. 4921 匿名さん

    >>4920 住民板ユーザーさん1さん
    キミ読解力無さすぎじゃね?

  22. 4922 住民板ユーザーさん4

    私も気になるのですが、誰でも知ってることなのでしょうか?
    管理費が上がるのが当たり前すぎる話?嘘でしょ!?修繕費ではなく修繕積立金だと思いますが、それが上がるなら分かります。長期修繕計画の見直しの一環で上がることありますからね。しかし管理費が上がるなんて、なくはないと思いますが、まともな運営ができてないところくらいではないかと思うくらいレアなケースだと思います。少なくとも、管理費の増額については当たり前すぎる話ではないと思います。
    「参考になる」を押してる人も含め、よく調べてみて下さい。

    あと、理事をやりたがらない人が多いなんて言われなくてもわかるのは言われなくてもわかります。じゃあどうしたらいいかをアイデア出ししたらいいんですよ。

  23. 4923 住民板ユーザーさん

    >4921匿名

    横から失礼。
    昔センター試験の国語で190/200点取った程度の国語力だけど、分からんわ。

  24. 4924 住民板ユーザーさん1

    >>4923 住民板ユーザーさん
    昔センター試験の国語で10点でしたが分かりました。

  25. 4925 住民板ユーザーさん1

    >>4924 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ私は200点ですが分かりません!

  26. 4926 住民板ユーザーさん1

    このマンションの住民のレベルの低さヤバ。
    大規模レジデンスはやはりその程度ですな

  27. 4927 住民板ユーザーさん1

    センター試験の点数は草

  28. 4928 住民板ユーザーさん5

    >>4922 住民板ユーザーさん4さん
    じゃあ自分が出せば(笑)?

  29. 4929 住民板ユーザー9

    >>4926 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ1000人もいれば色んな人がいて当たり前ですよ!
    小学校みたいなものでしょう。
    頭が悪い人もいれば良い人もいるわけで。
    まぁそれ前提でみんなで仲良くコミュニティ作っていく必要がありますよ。


  30. 4930 住民板ユーザーさん3

    >>4920 住民板ユーザーさん1さん

    「自分で書いた文章を見返さないの?」と言いながら、自分が見返してないの好き

  31. 4931 住民板ユーザーさん7

    >>4923 住民板ユーザーさん

    他の科目は何点だった?

  32. 4932 住民板ユーザーさん1

    もし隣人がベランダでタバコを吸う人だったらどうしたらベーターでしょうか?
    直接言うのも何ですしねぇ。管理組合に通報ですかね?

  33. 4933 住民板ユーザーさん1

    >>4932 住民板ユーザーさん1さん

    タバコに限らず迷惑な輩は容赦しないです。

  34. 4934 住民板ユーザーさん1

    >>4932 住民板ユーザーさん1さん

    私はタバコは大嫌いですが、流石にベランダで吸うのまで取り上げるのは…
    ベランダで吸ってる方はご家族に外で吸ってといわれてるからなんですよね?

    私のマンションでもベランダで吸ってる方は何人かいらっしゃいますが、その匂いもその時だけで、我が家の洗濯物まで臭くはならないので、我慢しています。
    それよりもどこかのお宅の柔軟剤が強すぎるからどうにかして!っていうクレームが来たりする事があるみたいで。それにびっくりしています。

  35. 4935 住民板ユーザーさん2

    >>4934 住民板ユーザーさん1さん
    その考え方ないわぁ

  36. 4936 住民板ユーザーさん1

    >>4935 住民板ユーザーさん2さん

    実は喫煙者っぽいですよね笑

  37. 4937 住民板ユーザーさん1

    タバコだろうが柔軟剤だろがウンチだろうが、規約がどうだろうが私は容赦しない。
    どこで吸おうが勝手だし誰かがどこかで嫌な思いをしてるとしたら気の毒には思うがそれはその人がどうにかすればいい。
    とにかく私は自分に対して迷惑な臭いを嗅がせる輩には容赦しない。

  38. 4938 住民板ユーザーさん1

    >>4936 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙者ではありません。
    たばこを吸ったこともなければ、家族に喫煙者もいません(家族もたばこ大嫌いですから)

    タバコの匂いが髪につくのが不快なほどです。具合も悪くなりますが、嗜好品を否定するのはどうかなと思っただけです(ちなみにお酒も飲めません)

  39. 4939 住民板ユーザーさん1

    >>4938 住民板ユーザーさん1さん

    それは失礼しました。
    嗜好品を否定するつもりは全くありませんが他人に迷惑をかける輩は許しません。

  40. 4940 住民板ユーザーさん3

    でもタバコのにおいってどこからくるのか特定出来るの?世帯数1400軒もあるのに。

    隣かもしれないし、上かも下からかもしれないし、何軒か隣かもしれないし。
    その度に管理組合に言って特定してもらうの??



  41. 4941 住民板ユーザーさん1

    皆さんそんなに長くベランダにいるものなのですか?
    シントシティみたいな広いバルコニーに住んだ事がないので分からないのですが、ベランダなんて洗濯物干す時しか出たことありません…

    なので、他のお宅の匂いなんてその時に匂うぐらいなので、あまり気にしたことないのですが(夏場でもあまり開けっぱなしにしないので)

    バルコニーだと皆さん、出て日光浴など楽しんでるんですか?

  42. 4942 住民板ユーザーさん1

    よくある問題ですよね、バルコニーのタバコ
    バルコニーは共用部なので規約で喫煙が認められていなければ吸ってはいけません
    たしかシントシティの規約も禁煙だったと思います
    よって家の中で吸う分には問題ありません
    まぁこの問題は民度の低い賃貸で起こるのがほとんどですから、分譲マンションではそのような非常識な方はいないと思いますが。。。

  43. 4943 契約済みさん

    引っ越しですが、サカイ以外の会社で申し込みされた方いらっしゃいますか?
    サカイの見積もりが高かったので他で申し込みしようか悩み中です...

  44. 4944 住民板ユーザーさん5

    >4928
    笑えませんね。結局それって人任せってことですよね。私は無知なので関係ありませんってか?調べることもしないの?将来的に自分の問題でもあるのに?

    あと、タバコ。組合にいったって、注意の手紙を投函するくらいしかできないよ。

  45. 4945 住民板ユーザーさん1

    たとえば4922の内容を、賛成でも反対でも、さらに深堀りさせるような投稿がその後出てないことからして、一生懸命違う角度から批判してる奴等がどの程度か証明されてますね。

    管理費の増額は当たり前の話だなんて平気で勇ましく言うなんて、私の常識からはかけ離れてます。絶対ないとは言いませんがね。普通そんな状態になる前に支出を抑えるわけで、管理費を増額なんてよほどのことっすよ。

    話の流れを見ていてそう思いました。

  46. 4946 住民板ユーザーさん1

    そんなに管理費が気になるなら次期で理事会に立候補してください
    支出を抑えるというのは理事会で検討すべきことであって
    今この掲示板で何か策を提示するなんて不可能でしょう
    始まってもないのに。
    ここの皆さんだって無条件に上げていいなんて思ってないですよ
    理事会でよく検討した結果値上げする必要が出たのであればそれは致し方ないということです
    きちんと説明がなされれば受け入れます
    それだけの話

  47. 4947 住民板ユーザーさん1

    3街区の売主オプションの話っていつ頃ですかね?

  48. 4948 住民板ユーザーさん1

    みなさん修繕費を段階増額方式から均等積み立て方式に変えようといったら賛成ですか?
    修繕費17000円から増額なしのずっと変わらずを想定だとして

  49. 4949 住民板ユーザーさん

    >>4948 住民板ユーザーさん1さん
    修繕費って部屋の面積によらず一定なんでしたっけ?

  50. 4950 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  51. 4951 住民板ユーザーさん1

    >>4948 住民板ユーザーさん1さん

    均等積立にしても「増額なしのずっと変わらず」は無理。
    まあ均等積立にした方が良いですね。住まいサーフィン野郎からもしっかりおカネいただきましょう。

  52. 4952 住民板ユーザーさん1

    サカイで見積もりされた方クレジットカード払い可能でしたか?

  53. 4953 住民板ユーザーさん1

    サカイは振り込みだったかなうちは

  54. 4954 住民板ユーザーさん1

    >>4952 住民板ユーザーさん1さん
    この質問取り下げます。失礼しました

  55. 4955 住民板ユーザーさん1

    >>4952 住民板ユーザーさん1さん
    可能ですよ!

  56. 4956 住民板ユーザーさん1

    4948、4951
    なかなか、わかってるじゃないか。
    あ、誰でも知ってる話なんでしたっけ。

    あ、まず自分の意見としては、賛成。
    でも段階増額方式より最初の変更時の上がり幅が大きいので、それが苦しい家庭は反対するだろうね。あと、もうそんな長生きしないよという高齢者も反対するだろうね。
    下手すりゃ、住民を二分する大問題だ。

    4949、契約者なら手持ちの資料を確認しな。

  57. 4957 住民板ユーザーさん1

    ひどい自演を見た…

  58. 4958 住民板ユーザー

    >>4948 住民板ユーザーさん1さん
    ずっと住むつもりもないし途中で上がるのはいいんじゃない?

  59. 4959 住民板ユーザーさん3

    みんなどこでローン組んだか教えてYO!!
    これから事前審査するけどどこがいいー?

  60. 4960 住民板ユーザーさん8

    >>4839 住民板ユーザーさん1さん
    差し支えなければ相見積もりどうやって取られたか教えていただけませんか? 他社に見積り依頼しても、一斉入居で幹事会社あるというのでどこもひよってしまうのですが。。

  61. 4961 入居前さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  62. 4962 1街区購入者

    >>4960 住民板ユーザーさん8さん
    私の場合、他社で見積後、サカイさんに見積依頼しました。
    他社・・・サカイさんが幹事である旨を伝えたうえで値下げ交渉。結果、当初提示された25万オーバーから9万以下に。
    サカイさん・・・他社で見積していることを伝えたうえで値下げ交渉。
    希望金額が他社見積より低い金額であることを説明したうえで、実際の他社見積よりも低い金額(7万)を提示。
    約8万円の見積回答に対して、更に値下げ交渉した結果、更にそこから数千円まけていただきました。

    見積条件は4月上旬、同一県内、2人家族荷物少なめ です。条件によって様々だと思いますので、金額は参考にならないと思いますが。。

    なお、私の場合、他社に"ひよられる"ということはありませんでした。

  63. 4963 住民板ユーザーさん8

    みなさんサカイでもかなり値段交渉できたのですね、羨ましい。
    うちにきた営業マンは態度最悪でした。
    それに25万円から全く値引きなし。
    まだ他は見積もり取ってない段階だったけど、
    絶対にサカイでだけはお願いしたくないと思って気合いでたくさん相見積もりしました笑

    他の業者で17万円で依頼できたので、だいぶ安くすみました。

  64. 4964 住民板ユーザーさん4

    >4957
    どれが自演?

    あと内容について何かコメントを

    大半の奴の入居が落ち着いたら自衛防災班とか作らなくていいのかな。地震とかに備えて。
    あとテントとか毛布とか担架とか懐中電灯とか倉庫に揃えて入れて置かないとダメなのではないかな。こういうのダレガやってくれんのやろ。

  65. 4965 住民板ユーザーさん4

    >>4886 住民板ユーザー2さん

    こんにちは!
    2019年の11月に契約して
    2022年の入居なのですが
    この場合は、現状の制度のままでしょうか?!

  66. 4966 住民板ユーザーさん1

    https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf

    根拠もない人たちに聞くより、国交省のHPとか自分で調べる方がいいですよ、あとは税務署に電話するとか。
    これ見る限り、税制改正が予定通り成立すれば13年も対処になりますよ。

  67. 4967 住民板ユーザーさん1

    https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf

    根拠もない人たちに聞くより、国交省のHPとか自分で調べる方がいいですよ、あとは税務署に電話するとか。
    これ見る限り、税制改正が予定通り成立すれば13年も対象になりますよ。

  68. 4968 住民板ユーザーさん1

    https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeiseian21.htm
    追加です。財務省。いずれもわかりやすいです。
    多分13年はほぼ確定。あとは令和4年税制改正で減税額1%が変わるはずですが、過去遡及するかどうかが論点。ただこういった金融財政に関わることで過去遡及して適用することはほぼ無い。影響範囲がでかすぎるので。
    なので、普通に考えれば残り1年くらいで住宅ローン駆け込みになると思います。

  69. 4969 住民板ユーザーさん1

    >>4965 住民板ユーザーさん4さん

    その場合ですと適用のところが?になっていますよね。
    今の税制では住宅ローン減税対象になりません。
    しかしまだ令和4年度入居予定の方の税制は決まっていないので(現在決まっているのは今年入居する方の税制です)ですので、次の税制改革まではどうなるか全くわかりません。
    ですが、一部の人たちだけ控除が受けられない問題が出てくるはずですので、次の税制改革ではそれも盛り込まれると思います(100パーセントとは申し上げられませんが)

  70. 4970 住民板ユーザーさん1

    >>4969 住民板ユーザーさん1さん
    いや、令和4年入居についても書いてあるけど。
    控除受けられるの確定してる人もいるよ?

    1. いや、令和4年入居についても書いてあるけ...
  71. 4971 住民板ユーザーさん1

    >>4964 住民板ユーザーさん4さん
    基本的に管理会社(東建アメニティ)がやるでしょう。そのために管理費払ってるんだし。

  72. 4972 住民板ユーザーさん7

    >4971
    組合と管理会社間の管理委託契約書の内容を確認したほうがいいですね。
    そこに委託する業務内容が定められているはずですので。
    あなたは違うと思いますが、何でもかんでも管理会社がやってくれると思ってる住民がけっこういますので。

  73. 4973 住民板ユーザーさん1

    >>4972 住民板ユーザーさん7さん
    なんでもかんでも管理会社にやってもらうようにおカネ払って契約すればいいんじゃない。
    それでも安く済むのが大規模マンションの良い所。

  74. 4974 住民板ユーザーさん7

    >>4959 住民板ユーザーさん3さん
    ガン団信なら武蔵野銀行

  75. 4975 住民板ユーザーさん7

    >4973
    そういう考えも成立します。決して間違えではないと思います。
    委託する業務の種類?量?が増えればその分委託料も高くなりますが、それを是とするかですね。
    1000を超える住民がどう考えるかです。過半数で決まりますが、たとえば51対49だったりすると、49もの反対する住民がいることになります。49側の人は51側に従わざるをえませんが、内情は二分されたコミュニティだということになってしまいます。
    難しいですね。

    あと、なんでもかんでも管理会社任せは、当事者意識も薄れますし、危険も孕みますので、いきすぎは反対です。

  76. 4976 住民板ユーザー2

    >>4965 住民板ユーザーさん4さん

    自分もあなたとほとんど同じ条件ですが、13年も10年も対象外なようです。

    ↑のリンク等にもありますが、13年控除は2020年12月以降の契約が必要で、10年控除は2021年の入居が必要。
    2街区はどちらも当てはまらない人がほとんどらしく、朝日新聞でも記事になってた「落とし穴」ってやつですね。
    今後、更なる法改正があれば可能になりますが、残念ながら現状では減税は全く受けられません。

  77. 4977 住民板ユーザー2

    >>4976 住民板ユーザー2さん
    2街区の方のほとんどが、この写真のR2年11月以前契約でR4年入居なので、現状では10年も13年も対象外で控除ゼロですね。正に落とし穴。
    同じような物件で、国交省に法改正の要望出すよう呼び掛けてるスレもありました。

    1. 2街区の方のほとんどが、この写真のR2年...
  78. 4978 マンション検討中さん

    次年度の税制改正で対応されたとしても、今みたいに逆ざやが出る形ではなく、利息部分までしか対応しない形になる可能性もあります

  79. 4979 マンション掲示板さん

    他のマンションですが、やはり自宅でビジネスを営んでおり、外部の人が出入りしているという事例がありました。
    メンズエステ。

    誰かの意見によれば、数が少なければ別にいいんですよね。

  80. 4980 住民板ユーザーさん

    >>4976 住民板ユーザー2さん

    これから買う方は13年の控除が受けられるんですね。。

  81. 4981 住民板ユーザーさん1

    >>4980 住民板ユーザーさん
    マンション自体が値上げして高くなってますけどね…

  82. 4982 匿名さん

    あの、穴と呼ばれてる期間は次に検討される範囲なのでまだ未定です。あんまり適当なこと言わない方がいいかと思います。

  83. 4983 住民板ユーザーさん3

    こん〇〇は。

    今回、テレビを壁掛けにしようと考えている方、どのくらいいらっしゃいますか?

  84. 4984 購入者

    >>4983 住民板ユーザーさん3さん
    ○○ばん○

    主寝室のみ壁掛け予定です。

  85. 4985 住民板ユーザーさん1

    >>4984 購入者さん
    壁掛けテレビってコード配線が下に見えないように壁にコンセント埋め込む必要ありますよね?
    事前にそのようにコンセント位置を依頼されてたってことですか?
    私もやりたいと思ったのですが。

  86. 4986 購入者

    >>4985 住民板ユーザーさん1さん
    私の場合はコード配線もろだしで施工お願いします。
    業者曰くコード隠すには壁面エコカラットやれば解消できるとのことです。
    私はコード隠すのに10万~20万はお金かける必要なし。という結論に至ったので、もろだしで頼むことにしました。

  87. 4987 住民板ユーザーさん1

    >>4983 住民板ユーザーさん3さん

    LDエコカラットと合わせて依頼しました。
    合わせて20万強かかりますが楽しみです^ ^

  88. 4988 マンション検討中さん

    >>4986 購入者さん

    参考になります。
    エコカラット施工予定で、可能なら壁掛けテレビも…と思いましたが、もろだしになると言われました。
    エコカラットならコード隠せる方法があるのですね。。
    他の業者にも聞いてみようかな。

    >>4987 さんは、壁掛けテレビの配線工事でプラス料金はいくらでしたか?

  89. 4989 住民板ユーザーさん

    >>4988 マンション検討中さん
    うちの場合の方法と概算ですが、
    コードをモロ出しにせずに隠したい場合、壁の石膏ボードに穴あけや溝掘りが必要になり、これらはコードを通した後にパテ埋めするのでその痕を隠すために、壁紙を貼り替える必要があります。
    私は、エコカラットは好みではないので、コンセント増設工事後に普通の壁紙で張り替えます。
    コンセント増設は電気工事になるので、業者に依頼して2.5万円。壁紙張り替えと壁掛けテレレビの金具設置はDIYで材料費2万円。概算4.5万円ほどです。

  90. 4990 住民板ユーザーさん3

    >>4974 住民板ユーザーさん7さん

    そんなにいいのですか!?
    イオン銀行や三井住友信託と比べてもいい感じですか?
    保証金が半額なんですか?

  91. 4991 住民板ユーザーさん4

    ちなみに二街区の方と同様に控除対象なるかならないか微妙なタイミングのマンションって具体的にはどこあります?

  92. 4992 住民板ユーザーさん1

    >>4991 住民板ユーザーさん4さん
    ステアリとか

  93. 4993 住民板ユーザーさん1

    >>4991 住民板ユーザーさん4さん
    晴海フラッグ。微妙どころか契約時期が前すぎて表にすら乗らないレベル。

  94. 4994 マンション検討中さん

    >>4989 住民板ユーザーさん

    分かりやすくありがとうございます。
    なるほど、DIYを上手く活用しながら
    工事されるのですね、参考になりました。

  95. 4995 住民板ユーザーさん1

    スマートキーって個人でつけられるものですか?後付けでつける人いますか?

  96. 4996 住民板ユーザーさん

    >>4995 住民板ユーザーさん1さん
    スマートロックのSESAMI 3がすごく良さそうで取り付け予定です。発売元に確認したところシントシティの鍵の形状だとアダプターが必要みたいですが、3Dプリンターでアダプターを作れるとのことでしたよ。エントランスのロックは鍵で開けないとダメそうですけどね。。

  97. 4997 住民板ユーザーさん1

    >>4988 マンション検討中さん

    壁掛けテレビの設置工事は8万でした。
    元々隠蔽での見積もりしか出していなくプラス料金は分からなくすみません^^;

  98. 4998 住民板ユーザーさん1

    >>4996
    ありがとうございます!検索して調べてみます!

  99. 4999 住民板ユーザーさん

    発注したテレビボードが高かったので、8万円なら壁掛けにしたかったです…
    長谷工さんにもう下地つけられないので無理ですと言われてしまい諦めました。
    見た目スッキリするしいいですよね!

  100. 5000 マンション検討中さん

    >>4997 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    とても参考になりました。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸