埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-05 17:54:30

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザーさん1

    もちろん非公式ですが、旧七帝大とか東京六大学関係者、在校生、卒業生の集いみたいな団体を作るとかゆう動きがここの団地内であるんでしたっけ?

  2. 5002 住民板ユーザーさん1

    >>5001 住民板ユーザーさん1さん
    ありませんし
    ゆう、なんて口語表現をする方とは同窓でも関わりたくないです

  3. 5003 住民板ユーザー

    >>4996 住民板ユーザーさん
    エントランスのロックを鍵で開けるなら、どうせバッグから鍵を探さなきゃいけなくなるよね。。
    それなら意味ないかも

  4. 5004 住民板ユーザーさん1

    >>5003 住民板ユーザーさん
    オートで締まるのでそれだけでも価値あるのでは?
    あと、元々私がスペルミスしたんですけど、SASAME3ですね。

  5. 5005 住民板ユーザーさん1

    >>5004 住民板ユーザーさん1さん

    重ねてミスった。。。
    SESAME3です。

  6. 5006 住民板ユーザーさん1

    >>5005 住民板ユーザーさん1さん
    私は検討したいと思いました。
    管理組合に申請が必要ですか?

  7. 5007 住民板ユーザーさん1

    >5002
    ずいぶん過剰反応するやんけ。なにかコンプレックスでもあるんか?
    「ゆう」がダメなら、「ありませんし」の後に句点や「です」の後に読点がないのはいいんかえ?
    あと5004の「スペルミスしたんですけど」は、「したのですが」とか「したのですけれども」とかゆーふーにしないとダメなのでは?

    あと、なぜ全体の代表であるかのように「ありません」と断言してんだ?

  8. 5008 住民板ユーザーさん1

    >>5007 住民板ユーザーさん1さん
    ならここであるって言っても全体の代表じゃないから断言出来ないから聞く意味ないね

  9. 5009 住民板ユーザーさん1

    釣りにしては不出来だなぁ…
    さいたまで作られるとしたら、旧帝や六大学ではないグループですよ

  10. 5010 住民板ユーザーさん

    >>5005 住民板ユーザーさん1さん
    あなたのタイポが始まりで、検索しても間違った名前ばかり。。送信する前に、焦らずに確認していただけると助かります。笑

  11. 5011 住民板ユーザーさん

    >>5003 住民板ユーザーさん
    まぁ、そうですね。。
    一応SESAMEの販売元では、エントランスからインターフォンを部屋番号でコールして、部屋のインターフォン上の解錠ボタンを押してくれる装置も紹介してました。笑
    ロボットみたいで動きが可愛くて、面白いなと思いましたが、妻にその装置の導入は反対されてます。。

  12. 5012 住民板ユーザーさん1

    >>5007 住民板ユーザーさん1さん
    無関係の方まで引き合いに出して何がしたいの?
    頭わっる

  13. 5013 住民板ユーザーさん

    >>5011 住民板ユーザーさん
    ちなみに、こんなんです。
    これでエントランスもキーレスで開けられますが、、自分の部屋のインターフォンを鳴らす必要があり、鍵でピッと開けた方がたぶん早い…
    でも、この遊び心とロボっぽい動きが可愛いです。笑

    1. ちなみに、こんなんです。これでエントラン...
  14. 5014 住民板ユーザーさん1

    >>5012 住民板ユーザーさん1さん
    つられないつられない
    スルーが1番です

  15. 5015 住民板ユーザーさん1

    >>5013 住民板ユーザーさん
    これって自分以外の人がインターフォン鳴らしてもあいてしまうのでは…?

  16. 5016 マンション住民さん

    >>5015 住民板ユーザーさん1さん
    言葉足らずで、すみません。。
    他の人がインターフォン鳴らして開けられたら大変です。そんなことないです。
    スマホから(インターネット経由)この装置のアームを操作して「解錠」させます。
    伝わります??

  17. 5017 マンション住民さん

    >>5016 マンション住民さん
    補足ですが、エントランスから部屋番号でインターフォンを鳴らして繋がっている間だけ、エントランスのドアを、部屋のインターフォンから解錠できます。

  18. 5018 住民板ユーザーさん1

    まあ、鍵かざす方が早いでしょうが、鍵無くした時とか子供にスマホを持たせてる方は良いかもしれませんね。私は面白いと思います。

    引き渡しの時に鍵はいくつ貰えるんでしょうか。駐輪場も入るのに鍵が要りますし、基本は2個で、家族分追加で買うことになるのですかね。

  19. 5019 住民板ユーザーさん1

    >5012
    じゃあ無関係の人の話はいいから、自分の句読点のない文はどうなんだ?
    質問に答えられてないじゃないか。

    >5008
    はい?参考になるを押してる奴も含め、論理力やばくね?
    あるなら、全体の代表でなくても、あることはあるんだから、いいんだよ。

    >5009
    卒業生ならわずかにいると思うんですよねー。
    多数集めるならFラン大学の集いとかですかね。

    ちなみに、エコカラット安くする方法知ってます。なるほどーと思うはず。

  20. 5020 住民板ユーザーさん1

    >>5019 住民板ユーザーさん1さん
    隠しきれてないぞ

  21. 5021 住民板ユーザーさん3

    勉強はできても人間的にまともじゃない人がいるというのがよく分かる良い例です。

  22. 5022 マンション検討中さん

    いちいち文章とか日本語の使い方とか指摘しなくていいよ
    2chみたいなもんなんだから
    めんどくせぇなぁ

  23. 5023 住民板ユーザー4

    >>5018 住民板ユーザーさん1さん
    子供にスマホ持たせても、エントランスは鍵ないと入れないんですよね?
    そもそもエントランスなぜキーレスにしなかったんだ。
    費用がかかるから仕方ないのか

  24. 5024 住民板ユーザーさん1

    >>5023 住民板ユーザー4さん
    あれ、認識違いならすみません。
    自分の家のインターホンを鳴らしている間にスマホで操作するとエントランスを解錠するボタンをロボ?メカ?が押す、という仕組みなのでは。
    つまりスマホのみでエントランスも自宅も両方入れる、と。

  25. 5025 住民板ユーザー4

    >>5024 住民板ユーザーさん1さん 
    そういうことですね!失礼しました
    しかし、これくらい大所帯のマンションだと別にエントランス前に立ってれば数分で人通るだろうからそこから入れちゃいそうですね。

  26. 5026 住民板ユーザーさん1

    >>5025 住民板ユーザー4さん
    確かに朝と夕方の帰宅時間はひっきりなしに開いてそうですね。
    あと自分が鍵持っててサッと入れるのに
    前の人がインターフォン鳴らして…ってやってたらちょっとうぜーと思うかもw
    しかも二重だから二回やんなきゃだしめんどくさいのでうちはナシかな

  27. 5027 通りがかりさん

    ローソンって住民専用でしたよね?
    外からは入れないみたいな感じってことですよね?

  28. 5028 住民板ユーザーさん3

    >>5026 住民板ユーザーさん1さん

    詳細な仕組みがわかりませんが、本当にスムーズに使うとしたら予めスマホで後は開けるボタンをタップするだけの状態にしておいて、エントランスで自室の番号を押したらすかさずスマホをタップするって感じですかね。
    家の中のロボットの動きがスローじゃないことを祈ります笑

  29. 5029 住民板ユーザーさん3

    >>5027 通りがかりさん

    ローソンは住民専用で外から出入りはできません。
    ナチュラルローソンができますように。

  30. 5030 住民板ユーザーさん

    >>5029 住民板ユーザーさん3さん
    ナチュラルローソンがいいですね!
    普通のローソンなら駅からの動線上にもありますし。

  31. 5031 住民板ユーザーさん

    >>5030 住民板ユーザーさん

    このスレッドだけでもナチュラルローソンに期待している人多そうですね!

  32. 5032 住民板ユーザーさん1

    ナチュラルローソンなんてなんもいいことないですよ!
    会社の近くにありますが高いだけだし特別美味しくもない
    海外のお菓子とか本当にいらないです
    売上良くなかったのか結局ローソンになりました
    もうひとつは生き残ってますが使ってません

  33. 5033 住民板ユーザー

    >>5032 住民板ユーザーさん1さん
    お金持ちの方が多めなので価格は高めでもいいと思います!自然派も最近増えてきてますよね

  34. 5034 住民板ユーザーさん1

    >>5031 住民板ユーザーさん1さん
    ナチュラルローソンに期待してる人しかコメントしてないからそう見えるだけで、わざわざたった1500世帯だけのために、高付加価値コンビニができて収支がよくて賑わう様子が想像できないに一票。

  35. 5035 住民板ユーザーさん

    >>5034 住民板ユーザーさん1さん
    あなたみたいにナチュローに期待していない人もコメントされてますよ。その上でナチュロー期待派が多そうだと仰ってるだけじゃないですかね?

  36. 5036 住民板ユーザーさん1

    コンビニ(ローソン)が入ることは最初から言われていたこと。
    それなら同じ系列で近くにないナチュラルローソンを望むのは自然な流れ。
    ナチュラルローソンを否定する人は少なくともナチュラルローソンよりも皆んなが納得しそうな代替え案も一緒に投稿していただきたいですね。

  37. 5037 住民板ユーザーさん1

    コンビニ(ローソン)が入ることは最初から言われていたこと。
    それなら同じ系列で近くにないナチュラルローソンを望むのは自然な流れ。
    ナチュラルローソンを否定する人は少なくともナチュラルローソンよりも皆んなが納得しそうな代替え案も一緒に投稿していただきたいですね。

  38. 5038 住民板ユーザーさん1

    ナチュラルでも無印でも私はどちらでも良いです。ちょっとしたものを買うとか子供が買いに行くとか、意外と利用者は多そうな気がしますけどね。

  39. 5039 住民板ユーザーさん1

    ナチュラルローソンは高いだけなので100円ショップがいいと思います

  40. 5040 住民板ユーザーさん1

    出店側の収益性考えたらコンセプト限定よりも広い範囲の商品整えられる普通のローソンでしょ
    利用する側からしても変に商品限定されてるナチュラルローソンよりは普通のローソンの方がありがたいわ、セブンイレブン使うけど

  41. 5041 住民板ユーザーさん1

    >>5037 住民板ユーザーさん1さん
    連投するくらい顔真っ赤になるなら書き込まないほうがいいと思います。
    アンガーマネジメントを読みましょう。

    ローソンが入ると言われてたのだから普通のローソンでいいじゃん、という意見の何がおかしいんでしょう?
    よくわかりません。
    どうしてもと言うなら近くにないファミマかな。

  42. 5042 購入者

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん
    また、顔真っ赤おじさん来た。笑
    フレーズ変えたらいいと思うよ。アドバイスね。

  43. 5043 住民板ユーザーさん1

    別人です(笑)
    最近購入してここ来たので。
    よくある言い回しだと思いますが?
    話題をそらすのは何か都合が悪いんですか??

  44. 5044 住民板ユーザーさん1

    車寄せに最近流行のキッチンカー呼びたいです

  45. 5045 住民板ユーザーさん1

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンカー良いですね。ただ、決して広い車寄せではありませんので、通常使用の邪魔になりそうです。
    もう少し車寄せは幅取ってくれても良かったと思いますね。

  46. 5046 住民板ユーザーさん1

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん
    すぐ近くの防災公園にキッチンカー来てますので、ここに呼ぶ利点は殆どないかと思いますよ

  47. 5047 住民板ユーザーさん1

    「そもそもコンビニ(ローソン)なんて駅からの道中にあるしセブンもC棟前にあるからいらない。どうせ作るんだったらせめて他にないナチュラルローソンにでもして欲しい」という程度でしょ。
    そんな反対するようなもんでもないし、コンビニは無くせるなら無くていいんじゃないと思うわ。

  48. 5048 住民板ユーザーさん1

    >>5047 住民板ユーザーさん1さん
    せっかく作るなら商品が限られるナチュラルローソンより他のがいいって反対するのは普通でしょ

  49. 5049 住民板ユーザーさん

    >>5040 住民板ユーザーさん1さん
    セブンイレブン使うんですね笑笑

  50. 5050 住民板ユーザーさん

    >>5043 住民板ユーザーさん1さん
    よくある言い回しではないと思います。

  51. 5051 住民板ユーザーさん

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん

    もともとローソンの予定でしたし、会社を変更する必要まではないと思います。ローソンかナチュラルローソンのどちらかでしょうか。

  52. 5052 住民板ユーザーさん

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん

    キッチンカー来てほしいですね!世帯数が多いから需要はありそうです。車寄せが狭くて停められないならバスターミナルの近くでもいいので来てほしいなー

  53. 5053 住民板ユーザーさん1

    >>5050 住民板ユーザーさん
    あなたの中ではね。私の中では違います。
    別に誰が使ってもおかしくないフレーズなのに
    別人と決めつけてレスしてくるほうがそもそも悪いので。

  54. 5054 住民板ユーザーさん1

    >>5051 住民板ユーザーさん
    流れを読んでから返信してください。
    代替案を出せと言われたので挙げたまでです。
    私にそのような返信をするのはお門違いですよ。

  55. 5055 住民板ユーザーさん

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん

    キッチンカー来てほしいですね!世帯数が多いから需要はありそうです。車寄せが狭くて停められないならバスターミナルの近くでもいいので来てほしいなー

  56. 5056 住民板ユーザーさん

    >>5053 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの中ではよくある言い回しだからこそ使ってしまったんでしょうね。。

  57. 5057 住民板ユーザーさん

    >>5054 住民板ユーザーさん1さん
    攻撃的すぎませんか?
    ここに書き込んでるのがあなたvsそれ以外だと思ってません?
    5051さんは自分の意見を書いただけだと思うのですが。

  58. 5058 住民板ユーザーさん1

    >>5048 住民板ユーザーさん1さん
    自分の主張と「普通」とかいう概念を同一視するのはヤバい人の所作なんで、そんなものに頼らずご自分の主張はご自分の主張としてお書きくださいな。

  59. 5059 住民板ユーザーさん1

    >>5057 住民板ユーザーさん
    あなたの間違いを指摘しただけですが。
    どこが攻撃的なんでしょう?
    あと、5051さん、ってあなたのことでしょ?
    なぜ第三者が書き込んだように見せかけるんですか?
    流れを読んでから返信しなかったことへの反省はないんでしょうか。
    下の書き込みもあなただと思いますけど、ヤバい人の所作ですよ、それ。

  60. 5060 住民板ユーザーさん8

    >>5045 住民板ユーザーさん1さん
    先日、C棟側のJ:COMの前にキッチンカー来てるの見かけましたよ?!

  61. 5061 住民板ユーザーさん1

    顔真っ赤おじさんと思われてるおばさんです。
    連投したのではなくて投稿ボタンを押した時にエラーになって、そのあと勝手に2個表示されただけですよ。
    たまに見かける全く同じ内容の連投のように見えるのはほとんどシステム側の問題だと思いますので、そんなに顔を真っ赤にさせながら指摘しないてくださいね(≧∀≦)

  62. 5062 住民板ユーザーさん

    >>5059 住民板ユーザーさん1さん
    身元を特定されない人が、身元が特定できない人の意見を反論したって、決着しない泥試合で、見苦しいのでやめていただきたいです。
    それか、時間と場所をお決めになって、掲示板の外で直接会って討論してください。気の済むまで。。

  63. 5063 住民板ユーザー

    >>5055 住民板ユーザーさん
    キッチンカーきたらマンションママ友とカフェテリアか自宅ランチとか出来そうですね!

  64. 5064 匿名さん

    どうでもいい議論を延々としてて草

  65. 5065 住民板ユーザーさん5

    >>5062 住民板ユーザーさん
    貴方の投稿見てると反論できないといつも違う話にすり替えて逃げますよね
    今回も、掲示板の外で直接会って云々と話が全く噛み合ってない
    卑怯な人ですね
    そんなんじゃ人として成長しませんよー
    マンション内ではうまくコミュニケーションとれるといいですね

  66. 5066 住民板ユーザーさん

    まぁまぁ。落ち着いてください。

  67. 5067 住民板ユーザーさん

    >>5059 住民板ユーザーさん1さん
    5057の者ですが、私が書き込んだのは5057が初めてです。誤解なきよう。

  68. 5068 住民板ユーザーさん8

    初めてとかまじどうでもいいから全員黙って。

  69. 5069 匿名さん

    こういう登場人物たちが全員住人かと思うと、なかなか感慨深いですな。単なる冷やかしの方と思いたいですが。

  70. 5070 住民板ユーザーさん1

    諸悪の根源はコンビニ。
    こんなものなくしてしまえば争いは起きない。
    お互いのためにも契約解除しよう。

  71. 5071 購入者

    >>5070 住民板ユーザーさん1さん
    同意見、いらん設備。
    コンビニ無くして管理費-1000円。年間-1.2万円。
    素晴らしいね。

  72. 5072 住民板ユーザーさん1

    ナチュラルローソンでも他のコンビニでも、採算が合わなくてすぐ撤退して、ビニールシートで覆われた状態になると思う。そうならないためにも、スーパーより高いとか言わずに定期的にみんなでお金を店にお金を落とすことっすね。
    キッチンカーを誘致したい人は、来て欲しいーではなくて、具体的なアクションを起こせばいいんです。ただ、向こうも儲からないと思えば来ないだけです。勝手に動くのはまずいと思うなら理事会に提案するとかね。
    あと、ここで罵りあってるけど、総会とか色々な会議でもこういう活発な話し合いができるといいっすね。急に黙るか、そもそも面倒だー、誰かやっておいてみたいな感じで出席もしないだろうけど。

  73. 5073 住民板ユーザーさん8

    それよりデジタルサイネージ、ムカつきませんか?
    何勝手に契約してんだよ、聞いてねーぞと。
    しかもまたつなぐネット・・・搾取するのもいい加減にしてほしい!

  74. 5074 住民板ユーザーさん1

    >>5071 購入者さん
    えー、コンビニ居て欲しいんですが。。
    重説読んだのが一年近く前なのでうろ覚えですが、コンビニに関する負担ってなかったような気がします。違ってたらすみませんね。

    デジタルサイネージってそんなに高額ですか?私は紙のボロボロの掲示板よりは今風で良いな、と思いました。

  75. 5075 住民板ユーザーさん1

    >>5074 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニもつなぐネットばりの長期契約だったと思う。
    金銭負担については覚えてないけど、負担はなくてもタダで場所提供してるっていうのは実質負担ではと思うなあ。

  76. 5076 住民板ユーザーさん8

    >>5074 住民板ユーザーさん1さん
    金額や質の問題ではないです。
    勝手に契約してもう設置したから。重説変えるわ、ここ判押して。
    というのは違うんじゃないの?って話です。

  77. 5077 住民板ユーザーさん1

    コンビニじゃなくていいけど、筋トレができるトレーニングルームにしてほしいですね。

  78. 5078 住民板ユーザーさん1

    >>5076 住民板ユーザーさん8さん
    重説変える?

    あれまーたなんか郵送で送られてくる感じですか?

  79. 5079 住民板ユーザーさん5

    コンビニ不要論もいいのですが、それでは同じ場所に何を入れましょう?
    ずっと「テナント募集」なんてなってたら、もったいないし格好悪いですよね。
    塾?整骨院?ラーメン屋?

    デジタルサイネージ、嫌なら理事会に意見を出すか自ら理事になって撤廃するのが早いと思います。
    賛成意見もあると思うので、それを突破するか双方納得する落とし所を探って着地させる度量が求められますが。

  80. 5080 住民板ユーザーさん3

    >5077
    トレーニングルームでも構いませんが、どれくらい賛成票が集まるかですね。
    あと、外部委託するなら、その業者がちゃんと続けられるだけの儲けが出るようにしないとですね(料金を高くするのか、会員数を増やすのか)。
    自分達の組合で運営するなら、誰が戸締り、清掃、備品や設備の維持、消耗品の調達、事故発生時の責任を引き受けるかなどが問題になりますね。理事会や管理会社にやれというのは酷です。

  81. 5081 マンション検討中さん

    >>5077 住民板ユーザーさん1さん
    トレーニングルームは需要ありそうだし、東口側にもエニタイム来て欲しいね

  82. 5082 住民板ユーザーさん1

    >>5076 住民板ユーザーさん8さん
    ふむふむ。確かに勝手に契約は面白くないですね。
    内覧会の時に、導入しときましたんでー、ぐらいの軽いノリだったから追求も何もしなかったですね。
    費用が追加でかかるなら問題にしましょうか。

  83. 5083 住民板ユーザーさん2

    コンビニの代わりにふとん巻きのジローが入って欲しいな。

  84. 5084 住民板ユーザーさん1

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん
    費用が追加でかからないわけないと思うけど。初期費用は追加なし、ラニングで2年目からお金かかるとかよくあるやつだと思うよ。企業側からするとメンテナンス費用かかるもの。

    あと、コンビニ跡地は、個室で声が出せるリモートオフィス希望。ガラス張りで変なことできないけど、声は広がらない個室が10個くらいはできるのでは。メンテナンス費用も少なくてすむ。
    これからたつ新しいマンションはこういう設備期待されてるよね。まあ一案ですが、これから出てくる新しいマンションのニーズをうまくシントシティでも取り入れていけばいいかと思います。何もできないマンションと比べるといい悩みです。

  85. 5085 住民板ユーザーさん1

    お世話になります。
    リビングのエアコン工事、隠蔽配管か通常配管かわかる方いらっしゃいますか?

  86. 5086 住民板ユーザーさん1

    コンビニにでもいいんだけどパンとコーヒーメーカー置いてくれ。
    んで人件費とか維持費のかかるカフェをやめよう。
    そっちの方がよpほど節約になりますよー

  87. 5087 匿名

    しまむらの商業施設に他何かテナント入るのでしょうか?
    衣類より、便利なテナント入ってくれたらいいなぁ。
    100均の大型店舗とかあると大変便利!

  88. 5088 住民板ユーザーさん1

    >>5087 匿名さん
    しまむら、アバイル、バースデーのみです。埼玉ではよく見かけるやつです。

  89. 5089 住民板ユーザーさん1

    >>5088 住民板ユーザーさん1さん

    ワクワク皆無です。

  90. 5090 住民板ユーザーさん1

    >>5089 住民板ユーザーさん1さん
    これほどワクワク皆無なものはない。贅沢なんだろけど、一番ワクワクしてないゾーンです。

  91. 5091 入居前さん

    >>5085 住民板ユーザーさん1さん
    図面見ればわかります。内覧会で見逃しましたか?

  92. 5092 住民板ユーザーさん

    >>5071 購入者さん
    コンビニがなくなっても管理費はかわりませんよ。
    規約によると、コンビニの費用はすべてコンビニ負担ですから。

  93. 5093 マンション検討中さん

    >>5092 住民板ユーザーさん
    最初はそうなのかね。変わるよ変わるよー

  94. 5094 匿名

    100円ショップにはちょっと場所が狭いですね
    ローソンストア100ってことですか?
    デザートが美味しいコンビニがいいなぁ…なんて

  95. 5095 住民板ユーザーさん1

    >>5094 匿名さん
    ぶっちゃけ買い物系ってマンションにいらない。こんだけ周りに揃ってるのに時間も決まってて使うタイミングが少ない。
    生活を支えるインフラとか便利系があると暮らしが豊かとか楽になるものに有効活用してほしい。
    これまでに出てきたものだと、
    ・トレーニング系(かなり使う人が限定的かも)
    ・個室デスク(仕事、勉強。必要な層は子供含めると多い気がする)
    ・コインランドリー(意外と持ち運ぶのが面倒なのであると便利かも)
    ・他あるかな

  96. 5096 住民板ユーザーさん

    うちは家に引きこもることもあるので、コンビニがあると雨の日などは濡れずに済むので嬉しいです^_^
    どこにも行けない日にお菓子が買いに行けるだけで、私や子どもの気分転換にもなりますし。
    とりあえずは決まっていることのようなので、楽しんで活用しようと思います。食料貯蔵庫だと思って使わせていただきます。

  97. 5097 住民板ユーザーさん

    レンタルギャリー、レンタルスペースなんてどうでしょう?
    2週間ごとに入れ替わりとか。
    芸術系とか、即売会とか色々と。

  98. 5098 住民板ユーザー

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん
    勉強ならスタディルームありますよね。

  99. 5099 マンション検討中さん

    コンビニ不要論の人だって、なんだかんだでよく使う側に回ると思うよ
    人間便利さを享受したら落とせなくなるでしょう

    コンビニの広さだって町中にあるぐらいの広さじゃないんじゃない?
    このあたりあまり説明聞いてないので知らないだけですが。
    駅にあるニューデイズくらいの規模じゃないんですか?
    たった4000人の商圏ならば。

  100. 5100 匿名

    レンタルギャラリーとかレンタルスペースは
    それこそ限定の人しか使う機会がなさそうだし
    トレーニングもコインランドリーも周りにたくさんありそう
    私はそのままコンビニだとありがたいしもうローソンが入るんですよね?
    この話すごく長いけどみんなもう入居だしあまり語る話題もないのかな

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸