埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-05 17:54:30

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5101 住民板ユーザーさん

    >>5093 マンション検討中さん

    変わらないって書いてましたよ

  2. 5102 マンション検討中さん

    近くにクラブラウンジあるよね?マンション内お父さん同士で行くようになったりして笑

  3. 5103 マンション検討中さん

    Lounge ふらっと(風楽人)

  4. 5104 住民板ユーザーさん1

    さいたまに初めて住みます。
    幼児から小学低学年くらいと車で行ける範囲の公園で広くておすすめあれば教えてください。

  5. 5105 マンション検討中さん

    近場なら大宮公園
    ちょっと車を走らせるなら千葉県に入るけど清水公園が鉄板でしょう。
    ここは遊べますね

  6. 5106 住民板ユーザーさん1

    デジタルサイネージもおかしいけど自販機の変更もおかしい
    確かに便利とは思うけど何で収益が東京アメニティのものになるの?
    我々所有の敷地を使うなら収益は管理組合のものになるのが私の感覚なのですが
    電気代も2000円で収まるとは思えない

  7. 5107 住民板ユーザーさん1

    >>5104 住民板ユーザーさん1さん
    車で行ける範囲で手ごろな距離だと上尾の丸山公園がオススメかな

  8. 5108 契約済みさん

    マンションプラス電話ってつなぐネットとauと選べるのですか?

  9. 5109 住民板ユーザーさん1

    >>5091 入居前さん

    ありがとうございます。
    内覧会で見逃しました。。
    図面、どのように見ればわかりますでしょうか?
    無知で申し訳ありません、、

  10. 5110 住民板ユーザー4

    >>5102 マンション検討中さん
    キャバクラですか?さすがに近くのはいかないかな
    なら大宮に行けばいい

  11. 5111 住民板ユーザーさん1

    >5106
    組合員が全部作業するなら自販機の収益も組合帰属でいいんじゃない?
    ここの皆さん得意の誰が手を動かすかを全く考慮しない考えですよ、それも。
    業者との各種調整、その辺に捨てられたゴミの回収(自販機横のゴミ箱にきちんと捨てられたゴミなら業者が持っていくだろうけど)、収益の税務申告など。
    これだけ面倒な作業をして、自販機の収益が大した額にならなかったら意味ないよ。

  12. 5112 住民板ユーザーさん3

    確かに、「誰が手を動かすか」を考えてない発言が多いね。僕は私はやりません、誰かタダでやってくれるだろ、みたいな感覚してるというか。
    まぁ、掲示板は思ったことを深く考えず投稿するところでもあるし仕方ないか。でも結局それだと実現しないけどね。

    まず誰もが理事をやらず避けるだろう。たまたまなった理事がいても、すべてのことをできるわけないので、何とか委員会とか作ることになるだろうが、それすら誰かがやるだろうの精神で人が集まらず、なんか最後は機能不全に陥らないか心配になってきた。

    私も面倒なことは避けたいが、協力できそうなことがあったらやろうと思う。

  13. 5113 住民板ユーザーさん

    近くに「こだわりや」できないかなぁ。
    以前はコクーンにもこだわりやみたいな「ボンラスパイユ」って言う無添加食品とかのお店があったけど無くなってしまったから。

  14. 5114 住民板ユーザーさん1

    >>5113 住民板ユーザーさん
    ライフのビオラルじゃダメなん?

  15. 5115 住民板ユーザーさん

    >>5114 住民板ユーザーさん1さん

    ビオラル!?
    そんなのあったんですね!
    ボンラスパイユが無くなってからできたんですか?
    良い情報ありがとうございます!!

  16. 5116 住民板ユーザーさん1

    >>5115 住民板ユーザーさん
    銀だこにしか興味ないから目の前通り過ぎるだけだったけど、そのボンラスパイユとパン屋とケーキ屋全部潰して作ったみたい

  17. 5117 マンション検討中さん

    私は数の暴力(1000戸)に期待して、理事運営は何もするつもりはありません。
    意見は言います。やる気のある皆様よろしくお願いいたします。
    まぁ、仕事忙しすぎて時間がないのも理由ですが。

  18. 5118 住民板ユーザーさん

    >>5116 住民板ユーザーさん1さん

    そうでしたか!
    今度行ってみます!
    銀だこは残って良かったですね!

  19. 5119 通りがかりさん

    >>5110 住民板ユーザー4さん

    スナックですね。

  20. 5120 入居前さん

    >>5109 住民板ユーザーさん1さん
    エアコン取付想定位置の室内機と室外機が壁一枚なら通常配管。
    PS経由していれば隠蔽配管。例外の有無までは分からないので、
    工事で必要なら営業に確認したほうがいいでしょう。

  21. 5121 住民板ユーザーさん1

    >>5111 住民板ユーザーさん1さん
    自販機の場所の賃料を取るのでいいのでは?
    LAWSONや保育施設からは賃料とって東京アメニティから取らないって筋はとおらないと思いますが
    賃料とって管理費に充当ならコンビニと同じやり方ですし
    そもそも契約者の事前承諾無しに自販機設置するために勝手に通路を区切っておいて引渡しの直前に無償提供しろって信義則違反もいいとこです

  22. 5122 住民板ユーザーさん7

    >5117
    ここに書き込む時間はあるんですね。
    みんな仕事が大変だの子育てが大変だの言うんだよね。実は大した仕事じゃないんだよね、自分もだけど。
    仕事なんか忙しくても調整がきくだろ。突然明日理事会の会合を開きますとかじゃないんだから。
    それができないなんて、仕事の仕方に問題ありか、超ブラック企業にお勤めドンマイかだな。

  23. 5123 住民板ユーザーさん7

    >>5122 住民板ユーザーさん7さん

    こうやって反応する奴いると思った

  24. 5124 住民板ユーザーさん1

    わざと文体似せてるのかもしれないけど流石に酷すぎる…

  25. 5125 マンション検討中さん

    >>5123 住民板ユーザーさん7さん
    うん、俺も嬉しい。書き込んだかいがあったよ。
    5122さんも5123さんも反応してくれてありがとー♪

  26. 5126 住民板ユーザーさん2

    マンションに自販機あるの?

  27. 5127 住民板ユーザーさん1

    男女平等大いに結構。
    理事会のメンバーも男女半々にすべきだよね?
    あと年寄がなんとかとか言ってる若者は、是非自分がと積極的にやって、できることを示すべきだ。

  28. 5128 評判気になるさん

    ほら、こういう地震とかあるから、自衛防災委員会とか作らなくていいんかい?
    管理会社とか役員会に丸投げ~、俺は関係ね~、誰かがやるだろ~、引っ越し業者どこにするかの方が大事~。近くにどんな店ができるかという話しか興味ない~。

  29. 5129 住民板ユーザー1

    >>5128 評判気になるさん

    自主防災組織は作りますよ。説明なかった?

    地震の直後に書き込みお疲れ様です。

  30. 5130 住民板ユーザーさん8

    >5129
    市役所とか消防署に届け出る必要があるから、とりあえず形式的に作ろうみたいなやつですよ、それは。
    もっと実効性というか機動力ある組織です。自衛隊や消防ではないから、できることは限られますが。
    いずれにせよ、それも誰がやるのかということですよ。1年ごとに順番ですなんてなったら、何をすればいいのか勉強してるうちに次の人になるよ。

  31. 5131 マンション検討中さん

    >>5130 住民板ユーザーさん8さん
    いいじゃんそれで。形だけ結構。

  32. 5132 住民板ユーザーさん8

    >5131
    まずは形からということで結構ですが、十分ではないですよね。
    一斉停電とか大規模火事なんかも起こってしまった場合、多くの人がバラバラに管理会社や消防に連絡したら現場はどうなりますかね?またどう動いたらよいかわからず、みんなが中庭に避難してきてそこが人でごった返しになるなどパニックになりますよ。
    理事会や自衛組織を中心にきちっと整備しておかないと。

  33. 5133 住民板ユーザーさん1

    他の大規模マンションですが、東京アメニティサポートでは防災にも意識を向けていますよ。
    訓練内容や防災フェスタの企画、立案。
    災害協力隊との連携やサポート。
    警察、消防との調整。

    意識が高いのは大いに結構ですが、この掲示板ではそういう活動がある、という発信ができれば十分ではないですか。
    入居後に膝詰めで話しましょうよ、そういう大事なことは。

  34. 5134 住民板ユーザー1

    >>5132 住民板ユーザーさん8さん

    うっせいわ

  35. 5135 マンション検討中さん

    >>5132 住民板ユーザーさん8さん
    あなたみたいな意識高い系がやれば問題なし。
    そこまで心配ならやってくれ。頼んだよ。

  36. 5136 住民板ユーザー4

    >>5127 住民板ユーザーさん1さん
    男女平等って意味分からないのですが。
    だいたい他のマンションの理事会役員でも世帯主の男性ばかり出席してるけど。
    まずシングルマザーなんていないだろうけど、いれば仕方ないけどその方にも輪番で役員になってもらわなきゃいけないけどさ。

  37. 5137 住民板ユーザーさん1

    どなたか床暖のリモコンの写真撮った方いますか?機種名をメモし忘れてしまいました。

  38. 5138 住民板ユーザーさん1

    >>5137 住民板ユーザーさん1さん
    動画撮ってるので見てみました。
    QQEK002ですね。

  39. 5139 住民板ユーザーさん1

    >>5138 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!!

  40. 5140 住民板ユーザーさん8

    >5133
    仰る通り、この掲示板では深い話をする気はないし、文字だけでやり取りするのにも限界があります。
    入居後に皆で話し合おうというのはごもっともです。
    でも、5134や5135みたいなのは、議論の場に出てきてもまともな発言は期待できませんね。だって誰かも言ってる「俺はやらない、誰かやってくれるだろう」感丸出しだもの。

  41. 5141 住民板ユーザー8

    >>5140 住民板ユーザーさん8さん

    うっせいわ。

  42. 5142 マンション検討中さん

    >>5140 住民板ユーザーさん8さん
    議論の場に出る役職に就く気など毛頭ない。
    やりたがりみたいだから立候補してくれ。

  43. 5143 住民板ユーザーさん

    大規模マンションの方がが資産価値下がらなくていいと決めたけどここを見てるとやっぱり大人数集まると良くないですね
    さいたま新都心を歩いた感じ凄く穏やかな県民性だなあと感じていたのですがシントシティには各地から少し選民意識がある人達が集まってくるんですよね
    選民意識はスレを読んでいてとても感じました

  44. 5144 匿名さん

    >>5143 住民板ユーザーさん
    選民ですかね。むしろ場末感を感じますが。荒んでいるなって。

  45. 5145 住民板ユーザー

    >>5143 住民板ユーザーさん
    いや、ここは埼玉住みの人が多いと思いますよ。それか埼玉に縁がある人。
    そりゃ大規模だから色んな人がいますよ。仕方ない!

  46. 5146 住民板ユーザーさん5

    こんな掲示板だけ見て民度を語られても…
    実際購入してるかわからない書き込みも多いし

  47. 5147 住民板ユーザーさん1

    5141の語彙力は小学低学年並み。
    無論、議論の場に出てきても発言などできるわけない。
    5142は、残念ながらそういうタマじゃないということ。即イコール優秀ではないということではなく、向き不向きがあるからね。裏方としてコツコツ働いて下さい。

  48. 5148 マンション検討中さん

    >>5147 住民板ユーザーさん1さん
    あざーす!
    掲示板ごときで色々と分析できて優秀ですこと。
    素晴らしい素晴らしい。

  49. 5149 猫さま

    ゲストルーム当たりました!
    楽しみだニャ。

  50. 5150 住民板ユーザーさん5

    みなさん、入居のご挨拶のお品は何にされますか?
    今まで賃貸住みでサランラップなどの千円未満の消耗品でしたが、さすがに長いお付き合いになるので消耗品でも金額は少し高めた方がいいかなと。
    サランラップはメーカーの好き嫌いがあると知りやめようと思います。
    お菓子も好き嫌いがあるかと。
    何が好まれますか?

  51. 5151 住民板ユーザー1

    >>5147 住民板ユーザーさん1さん

    うっせいわ。

  52. 5152 住民板ユーザー8

    >>5150 住民板ユーザーさん5さん

    クオカードか図書カードNEXTにしちゃおうかと思っています。

    味気ないけど、軽いしもらっても困らない。

  53. 5153 住民板ユーザーさん1

    >>5152 住民板ユーザー8さん
    金券とかもらうの嫌だなあ。味気ないというかお金と一緒じゃん。

  54. 5154 住民板ユーザーさん1

    金券貰ったら驚くし申し訳なく思ってしまう。
    絶対使うもの(ゴミ袋とラップとか)そんな感じにしようと思います。

  55. 5155 住民板ユーザーさん1

    金券は明らかに何円、というのが分かりますし、私は初対面で金券渡してくる人はちょっと(笑)
    他の方が言うように、ラップやタオル、日用品が無難ではないですかね。

  56. 5156 住民板ユーザーさん1

    どこまでの範囲で引っ越しのご挨拶にいかれますか?

  57. 5157 住民板ユーザーさん2

    >>5150 住民板ユーザーさん5さん
    手作りクッキー

  58. 5158 住民板ユーザー8

    >>5155 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じような考えだったんですが、もらったものを結局使わずに次の引っ越しの時に捨てたことがあり、逆にマックカードもらっていいじゃないか、と感じたことがあり、最近は金券です。

    ラップは家はサランラップ以外使わないし、タオルもやさしいタオルに決まっていますので、他は困ります。

  59. 5159 住民板ユーザーさん3

    >5150
    手作りの焼き物の皿とか花瓶を持っていくという人いましたよ!
    私はそういうのは作れませんので、うちにたくさん余っている神の教えを説いたありがたい話をまとめた本を配ろうと思います。きっと心が解放されることでしょう。

  60. 5160 マンション検討中さん

    5ch化してきたな…

  61. 5161 住民板ユーザーさん5

    >>5158 住民板ユーザー8さん
    マックカードもらえたら嬉しいです笑
    確かにタオルはいらないですね。

    金券だと金額が分かるのが…という意見もあるのですね。
    悩ましい。

  62. 5162 住民板ユーザーさん1

    洗剤、ゴミ袋、カビハイター等、日用品ください。

  63. 5163 住民板ユーザーさん1

    >>5156 住民板ユーザーさん1さん
    上下左右は行く予定。

    ご挨拶の品は相手に気を遣わせないことが大事かなあと。大したものでない方がいい。金額がわからなくて大したものでないものが無難かと。
    貰い物は別に要らないものでもいいかな、あくまで挨拶が目的なので。金券は不要、お返しが困る。

  64. 5164 住民板ユーザーさん1

    >>5163 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶箇所やご挨拶の品に対する考え方も全く同じです。家族で揃って挨拶に行くことが目的ですから。
    ご近所だったら宜しくお願いします。

  65. 5165 住民板ユーザー2

    >>5164 住民板ユーザーさん1さん

    要らないものなら要らない。挨拶ならモノなんかいらないから、モノもってきたら丁重にお断りする。

    金券でもお断りしますが、こっちの方がマシ。
    東日本大震災の仕事やったときに、いろんな支援物資なるものに閉口して、お金の役割が理解できました。

  66. 5166 マンション検討中さん

    もらえるなら洗剤セットがいいな。こだわりないし。タオルと違って消耗品だし。

  67. 5167 マンション検討中さん

    あ、タオルも消耗品っちゃあ消耗品か。

  68. 5168 住民板ユーザーさん1

    >>5165 住民板ユーザー2さん
    大変なご苦労をされて人生観も変わったのですね。
    私もボランティアですが、震災の惨状は目の当たりにしました。

    私は転勤族で何回も引越しをしましたが、手土産なしで挨拶に行くのは無作法に思います。手土産は今のところ断られたことはないですが、消耗品でも頑なに断る方もいらっしゃるのですかね。
    引越しの手土産としてはお菓子、洗剤、タオルが上位のようですね。

  69. 5169 匿名さん

    引越しの抽選や諸々の都合で入居が大幅に遅れる世帯の人は、引越しの挨拶やら何やらで「新参者」扱いになっちゃうんでしょうかね。それこそ1日でも後に入ったら後輩みたいな感じで。

  70. 5170 住民板ユーザーさん

    >>5169 匿名さん

    何ヶ月も遅れたらそれに近い感じになってしまう場合もあるかもしれませんが、ここは完売してると分かっているのだから多少遅れても新参者扱いにはならないと思いますよ。

  71. 5171 住民板ユーザーさん2

    当たり前かもしれませんが、また強要することでもないと思いますが、人とすれ違ったら挨拶する雰囲気のあるようにしませんか?
    防犯にも一定の効果があるようですし。また、いざというときのためにも、何となく顔は知ってるという人が増えるだけでも良いと思います。
    人見知りだとか、その日は気分が乗らないとかあると思いますが、それが社会生活上の基本ですし街づくりの出発点でもあると思います。
    子ども達に知らない人には挨拶すらいらないんだとは思わせたくありません。

  72. 5172 住民板ユーザーさん

    >>5166 マンション検討中さん
    洗剤はこだわりある方が多いでしょうね…

  73. 5173 住民板ユーザーさん

    >>5171 住民板ユーザーさん2さん
    挨拶はした方がいいですね。
    しかし無愛想な人ももちろんいます。
    こちらから挨拶したのにシカトされたらイラつきます。強要ではないのはもちろん承知ですが。なら人に会わない方が気楽だなと思ってしまいますね。

    あとこういう大規模マンションだとエントランスだとどこまで挨拶するべきなのか悩みますね。エレベーターに乗る時は至近距離なので挨拶するでしょうが。

  74. 5174 住民板ユーザーさん1

    挨拶返って来なくてむかつくならしなければ良い
    返ってくることに期待してはいけない
    一度挨拶して返ってこなければ次から同じ人にはしなければいいだけ
    割り切っていきましょう

  75. 5175 住民板ユーザーさん6

    >5173
    わかります。
    今住んでいるところにも挨拶が返ってこない人が何人かいますが、職場でも活躍してなく淘汰されていくんだろうなという雰囲気が溢れ出ています。
    ペラッペラのいかにも安そうなスーツと、踵のすり減った本革ではなく安いのが見え見えのただの黒い靴を履いてもさーと歩いています。

    何の悪影響もないので、その人には挨拶するのをやめました。

    遠くにいる場合には、近寄ったり大声で挨拶はしなくていいと思います。向こうも仕方ないのはわかってくれると思います。

  76. 5176 匿名

    そもそも自分の気に入るものもってこいっていうのが自己中な話で
    目的はお互い穏やかに住みましょうねって挨拶だから
    うちは何以外使わないから!なんてどんな話…?

    あとここにいるのは住民の一握りだと思いますので
    ここが住民の総意や会議の場だと思わないでいたほうが良いと思いますよ

  77. 5177 住民板ユーザー1

    >>5176 匿名さん

    気持ちなんてそれこそ善意の押し売りだから。

    ゴミを持ってこられたらどう思いますかっていう話。

  78. 5178 匿名

    >>5177 住民板ユーザー1さん
    捨てますが…

  79. 5179 匿名さん

    皆さんナチュロー派なんですね!
    私はミニストップが出来てくれたら、とても嬉しいです…
    少数派だと思いますが、心の中でミニストップを推します…!

    きっと色んな方がいらっしゃると思いますから、
    引越しのご挨拶の品もそれぞれで楽しそうですね!
    私はお菓子と不織布マスク(100枚入りとか?)を持っていこうかと思っていました…
    マスクってどうでしょうか…?
    このご時世あっても困らないけど、「ちゃんとマスク付けてくださいね」とでも言わんばかりに思われるかな…という不安もあり…
    お配りする前にもしよろしければ、ご意見いただけるとすごく助かります!

  80. 5180 匿名

    >>5179 匿名さん

    マスクは昨年の今頃ならまだしも、サイズ、耳のゴムのフィットとか好みがありますので、やめた方がよろしいかと。

    自分なら封を開けずに保存用にして、来るべきマスク不足に備えますが。来ないかもしれませんが。

  81. 5181 住民板ユーザーさん1

    >>5179 匿名さん
    私もミニストップ好きですよ。
    今回はローソンで決まりのようですが。

    >>5177 住民板ユーザー1さん
    あなたはゴミを持って挨拶に行くのですか?
    こわい。


  82. 5182 住民板ユーザー2さん

    >>5169 匿名さん
    そんな1.2ヶ月で新参者にはならないよ。
    そりゃ1年以上経過してたら新参者扱いだろうけど。
    コミュニティ出来てる所に入るの大変だと思うし始めから入っておいた方が安心だわ

  83. 5183 住民板ユーザーさん1

    引き出物のお皿があるので、それにしようと思います。

  84. 5184 住民板ユーザーさん1

    挨拶どのタイミングで行くんですかね
    人によって入居のタイミング違うし
    養生終わってからですかね

  85. 5185 住民板ユーザーさん

    ご挨拶、自分が行くことばかり考えてましたが、来てくださる場合もあるんですよね。不意打ちだと少し緊張しますね。

  86. 5186 マンション検討中さん

    来年入居する者です。
    引越しの日程について教えてください。
    こちらの希望日を幹事社に伝えるのか、抽選で「あなたは●●日にしてください」と言われるのか
    そのあたり教えていただけませんでしょうか。
    こちらの希望日が通るのであれば半年ぐらい前に引っ越し業者を押さえたいと思っているのですが・・・。

  87. 5187 匿名さん

    >>5186
    今年の4月頃に入居する予定の者ですが、私たちの場合は

    (1)サカイから管理会社を通して「引越しどの日にしますー?」的な資料が到着
    (2)URLを案内されるので、そのページで「●月●日希望」というような希望を第20希望くらいまでこちらから出す
    ※恐らく今年入居の人は5月くらいまでは希望が出せて、6月以降は「6月以降に検討中」的な感じで選択できたような気がします!
    (3)だいたい資料が届いて1~2週間くらいで締め切られるけど、この掲示板の人たちによればサカイとか営業に電話すれば少し遅れてもOKだったらしいですね!
    (4)締め切りから1~2ヶ月くらいで「あなたの引っ越し日は●月●日です」というような案内が届く
    (5)もしサカイで引っ越すならその後サカイの営業が、あなたの希望した見積もり日に見積もりにやってきます

    こんな感じだと思います!期間とかかなりうろ覚えですが、覚えてる限りはこんな感じです。

    それと、多分引越し会社は半年前だと捕まらないと思います…。
    精々3ヶ月前が限界かなと…12月に引越し日が決まったので他の引っ越し会社の見積もりを取ろうとしましたが、3ヶ月前からじゃないと難しかったですね!

  88. 5188 住民板ユーザーさん2

    5151は中二病
    会社では裁量もほとんどなく、指示されたことをこなしている程度。

    という分析がネットにあったが、当たっていると思う。

  89. 5189 匿名さん

    >>5188 住民板ユーザーさん2さん
    この板で小難しい言葉ならべて人を煙に巻こうとしてる人は大概厨二病だと思いますよ。リアルでお付き合いするのは難しそうです。

  90. 5190 住民板ユーザーさん2

    ウォールドアを変更した方いますか?

  91. 5191 住民板ユーザー1

    >>5188 住民板ユーザーさん2さん

    ご期待にそえなくてすいませんが、6級の公僕です。

  92. 5192 住民板ユーザー2

    >>5191 住民板ユーザー1さん

    お前みたいな奴が公僕とは聞いて呆れる。

    さっさとやめろ。

  93. 5193 匿名さん

    >>5192 住民板ユーザー2さん

    釣られるな。無視しろ。

    何なんだこの板。
    全部自演なのかな。

  94. 5194 匿名希望

    >>5190 住民板ユーザーさん2さん

    使うのやめようかと思います。

  95. 5195 入居前さん

    >>5187 匿名さん
    補足すると一日に四つの時間帯に分けられていて何日の何番目の時間帯ですまで指定されるから、ほかの業者にはお断りされやすいです。
    せめて繁忙期じゃなければね。

  96. 5196 住民板ユーザーさん3

    >>5190 住民板ユーザーさん2さん
    ウォールドア取っ払って2LDKにしました。

  97. 5197 住民板ユーザーさん2

    5191
    会社員だろうがpublic servantだろうが自営だろうが、中二病であることに変わりはない。
    教養を積みましょう。最近読んだ本は?

  98. 5198 匿名さん

    >>5197 住民板ユーザーさん2さん
    厨二病でも恋がしたいを読みました!!

  99. 5199 住民板ユーザーさん1

    挨拶の時ってマスク外していったらみなさん嫌ですかね。。ご近所さんになるならちゃんとお顔がわかったほうがと思いますが、コロナですもんね・・・

  100. 5200 匿名

    >>5199 住民板ユーザーさん1さん
    私は嫌ですね
    そんな理由があるとは思わず非常識な人だと感じるかも

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸