埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-27 00:59:28

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 13454 住民さん8

    >>13450 住民さん3さん

    うちにも小さい子はいますが、カバーはかけておりません。
    雨が降ったらレインコートを着させています。
    カバーをかけていないものからすると、本当に前と後ろカバーをしている自転車が邪魔で仕方ないです(横幅取られる、前が引っかかってスライド出来ない)
    なので、規定を守っているこちらとしては、公平性があってありがたいです。
    撤去とまではいいませんが、カバーを外す自転車が増えて欲しいです。

  2. 13455 マンション住民さん

    いまだに警告無視してる奴いるな。
    お前ら契約解除されるぞー

  3. 13456 住民さん1

    まあ間をとってカバーとってくれればいいや。

  4. 13457 住民さん7

    >>13453 住民さん8さん

    子育て中の者です。撤去しない。

  5. 13458 住民さん2

    >>13457 住民さん7さん

    ちょっと恥ずかしいのでもうやめておいた方がいいかと。
    滑稽ですよ。
    マンションの子供たちも見ていますよ。

  6. 13459 住民さん3

    >>13438 マンション住民さん

    信じるものは救われます。

  7. 13460 住民さん5

    >>13458 住民さん2さん

    ベランダでプール使わせろっていう住民は何を考えているのか。実名にて総会で訴えて多数決を取ればいい。

  8. 13461 住民さん1

    >>13455 マンション住民さん

    解除するみたいね。

  9. 13462 住民さん6

    隣のエンプラスやっとできるみたいね。
    マンションにならなくてよかった。

  10. 13463 住民さん3

    >>13462 住民さん6さん

    ただしまむら本社並みの高さ(少し低いぐらい)になるみたいですよ。
    圧迫感が半端ない。

  11. 13464 住民さん5

    >>13463 住民さん3さん
    え、それ本当ですか?
    二階建てってどこかで聞いたんですけどその高さなら圧迫感すごいですね。

  12. 13465 住民さん1

    なんかいろんな意味で住みずらいマンションになってしまいましたね。

  13. 13466 住民さん5

    >>13465 住民さん1さん

    どこが住みづらいのか?

  14. 13467 住民さん1

    >>13464 住民さん5さん

    確か5階建てになるという話だったと思います

  15. 13468 契約者さん7

    >>13466 住民さん5さん

    そもそも放射能心配ですし。
    地歴が悪い時点で厳しい。

  16. 13469 住民さん1

    3街区の人の方が余裕がある感じの方が多くていいですね。1.2街区はすれ違っても挨拶しないひとも多く子供のマナーも悪い。

  17. 13470 住民さん6

    >>13468 契約者さん7さん

    具体的にどう心配なのか?
    気分以外に具体的に何かかるのか。

  18. 13471 住民さん5

    >>13469 住民さん1さん

    どっちも同じです。
    バイアスかかりすぎ。

  19. 13472 住民さん9

    >>13467 住民さん1さん

    ソースは?

  20. 13473 住民さん8

    >>13470 住民さん6さん

    この人の最初の発言は、

    > なんかいろんな意味で住みずらいマンションになってしまいましたね。

    なのに、どこが住みづらいのか聞かれて、

    >そもそも放射能心配ですし。
    >地歴が悪い時点で厳しい。

    という回答をしています。
    "なってしまいましたね"と言っておきながら、それが何なのか答えずに、地歴云々言っていますので、度々湧いてくる住人ではない荒らしか、"なってしまいました"に係る住人による投稿で、今回の場合は恐らく後者で、具体的には直近で住みづらく感じた『自転車問題』の当事者(違反者)でしょう。
    ルール違反を正当化するような投稿に反対や指摘をされたのが悔しくて、このような投稿をし、その話題を逸らしたり、ストレス解消が目的でしょうから無視するのが良いかと思います。



  21. 13474 住民さん5

    >>13473 住民さん8さん
    それぞれ同一人物と考える方が間違いですよ。
    だからつじつまが合わないと勘違いしてしまうのです。

  22. 13475 住民さん1

    >>13469 住民さん1さん
    そんな内容を匿名掲示板に投稿している貴方は余裕が無い状況と考えられます。
    余裕があれば挨拶もマナーが気になっても匿名で不特定多数に対して吐き出す必要はありません。
    早めに相談できる相手を見つけられるといいですね。

  23. 13476 住民さん1

    やはり新築時に売れ残ってるようなマンションの住民は余裕がないのでしょう。

  24. 13477 まさるさん

    >>13476 住民さん1さん

    全部売れたよ。

  25. 13481 住民さん1

    >>13478 住民さん5さん

    全部売れたよ。完売御礼。

    即日完売じゃなければ売れ残りなのか。

  26. 13482 住民さん1

    うーんやはり売れ行きが悪かったせいか
    共用部の使い方に問題がありますね

    自転車サイズ超過、玄関前ベビーカーなどは良いですが、ベランダタバコまである始末

  27. 13483 まさるさん

    >>13482 住民さん1さん

    そんなのはないですな。

  28. 13484 住民さん1

    ベランダタバコまであるからねぇ。
    玄関傘くらいならかわいいもんだ。

  29. 13485 住民さん6

    >>13482 住民さん1さん
    ベランダ電子タバコはやってる

  30. 13487 住民さん1

    隣人の話声って聞こえたことないけど、ここって結構壁厚いのかな?
    バルコニー側の窓開けてても声が聞こえたことない
    我が家はしょっちゅう子供が泣き叫んだり、旦那が怒鳴り散らしたりしてるけど、意外に漏れてないのだろうか
    漏れてたらごめんなさい、隣人さん…

  31. 13488 契約者さん3

    >>13487 住民さん1さん
    けっこうきこえますよ。犬の声などもきこえます。

  32. 13489 住民さん6

    >>13487 住民さん1さん

    窓を開けると中庭の声は結構聞こえますが、隣の声なんて聞こえたことがありません(両隣とも赤ちゃんがいるはず)上の階の?(真上なのかわかりませんが、わりと遠くからなので隣では無い)赤ちゃんの鳴き声は聞こえたことがありますが、それでもテレビもつけてない夜の静かな時ぐらいで、昼間は聞こえません。
    前に住んでいたところは、テレビの音や、ベランダも廊下の声も聞こえてましたし、上のドンドンする音が毎日聞こえて、本当にストレスでした。
    物凄い快適です。
    隣人との騒音トラブルなし。

  33. 13491 住民さん8

    両隣の音は1度も聞こえたことがないです。
    上の階の子供が走り回る振動と音は結構聞こえます。
    苦情を言う手前くらいのボリュームです。
    子供なので深夜までうるさいことはないですが、もし、深夜にあの音と振動があるようなら苦情を言うかなって感じです。
    外からの音は窓を閉めていれば大丈夫です。
    閉めていても中庭で遊ぶ子供の甲高い大声はたまに聞こえますが我慢できるレベルです。

  34. 13495 管理担当

    [NO.13480~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 13496 住民さん8

    >>13495 住民さん1さん
    人をやばすぎるとかさっさと出ていけとかお疲れさまとか言い方ひどくないですか?
    同じ住民同士殺伐とせずもっと仲良くすることを心がけませんか。

  36. 13497 まさるさん

    >>13496 住民さん8 さん

    心がけません。

  37. 13498 住民さん1

    役所が建つところ、結構大規模な建物が建つみたいですね
    数年以上先だけど価値がまた上がりそうだなあ
    たのしみー!そして駅拡張してくれ!!

  38. 13499 契約者さん2

    >>13498 住民さん1さん
    望みうすです。
    音もすごいし、共用部の使い方は悪いですし。
    住心地わるいです。

  39. 13500 住民さん1

    高さ90mを想定。新庁舎に展望台も設けるようです。
    https://t.co/R8wVPzNKxZ

  40. 13501 住民さん1

    >>13499 契約者さん2さん

    住んでいないのによくわかるね。

    みんな違います。

  41. 13502 契約者さん6

    やはり新築時に売れ行きが悪かったり原子炉跡地だったりすると中古も売れないですね。

  42. 13503 住民さん2

    >>13484 住民さん1さん
    中古?内見に来てた人が共用部の使い方を見てあ然としてました。

  43. 13504 住民さん7

    >>13502 契約者さん6さん

    今や1平方メートル100万で取引されていますよ。

  44. 13505 住民さん4

    >>13502 契約者さん6さん

    すぐに完売したよ。

  45. 13506 住民さん1

    >>13505 住民さん4さん
    まだまだ在庫豊富だねえ

  46. 13507 住民さん1

    >>13506 住民さん1さん

    1平方メートル100万円超えたよ。

  47. 13508 住民さん7

    >>13507 住民さん1さん

    そりゃ100くらい普通超えるやろ

  48. 13509 住民さん1

    中古すぐ売れて規模に対して全然売り物が無い…

  49. 13510 住民さん7

    >>13509 住民さん1さん

    せやから大人気やねん

  50. 13511 契約者さん1

    >>13510 住民さん7さん
    原子炉跡地を気にして売れる前にすぐ販売サイトから取り下げているかもしれませんね

  51. 13512 住民さん8

    >>13511 契約者さん1さん

    証拠はあるのか?
    妄想ということでいいかな。

    今日も売ってくれというDMが来ていたよ。

  52. 13513 住民さん6

    >>13508 住民さん7さん

    売り出しは80万くらいだから、上がっています。

  53. 13514 マンション検討中さん

    4L売ってくれんかのう

  54. 13515 住民さん7

    >>13513 住民さん6さん

    せやからめちゃくそ上がってんねん

  55. 13517 住民さん1

    子供どんどん増えてますし90平米の4L出たらマンション内で争奪戦になりそうですね
    90平米以上を全ての街区に作ってくれても良かったのになぁ

  56. 13519 住民さん4

    >>13516 契約者さん8さん

    全く売れ残っていません。
    中古もすぐに成約しています。

    掲示板でも嘘は書いてはいけません。

  57. 13520 契約者さん1

    >>13518 住民さん8さん

    需要あるじゃないですか。

  58. 13521 住民さん8

    >>13520 契約者さん1さん
    同じマンション内で需要だと移動前の部屋がまた売り出されるからね。

  59. 13522 住民さん6

    >>13521 住民さん8さん

    需要あるじゃないですか。

  60. 13523 住民さん1

    >>13522 住民さん6さん
    それは無いに等しいです。
    広さを求めてマンション内で移動しただけですから。

  61. 13524 契約者さん8

    激安なのに全然売れない。
    ホント後悔してます。

  62. 13525 住民さん1

    すぐ分かる嘘を書くって虚しくならないんだろうか…

  63. 13526 住民さん8

    >>13525 住民さん1さん
    どちらの方が嘘なのでしょうか?
    売れてる方?
    売れてない方?

  64. 13527 まさるさん

    >>13523 住民さん1さん

    需要あるのだ。

  65. 13528 契約者さん5

    >>13526 住民さん8さん
    売れてないです。そもそも中古で売れるんだったら新築時にあんなに時間かかりませんよね(笑)

    現実を受け入れられない人が一定数いるのは仕方がありません。

  66. 13529 契約者さん5

    事実に対して変な回答をして、変わった住民を装う部外者(>>13525など)がいますね。

  67. 13530 住民さん1

    >>13529 契約者さん5さん
    13525 住民さん1は部外者なのですね。
    では 13527 まさるさんは部外者ではないのでしょうか?

  68. 13531 住民さん1

    >>13528 契約者さん5さん
    つまり売れてるって事ですね。

  69. 13532 住民さん5

    >>13530 住民さん1 さん
    わかりませんけど部外者なのかもしれませんね。

    共用部の使い方が悪いと書くと突っかかって来る方がいたのでその人なのかもしれませんが。
    自分がマナーを守らないからこういったところに書かれると都合が悪いのでしょう。

  70. 13533 住民さん1

    >>13532 住民さん5さん
    なんかいやな掲示板ですね!

  71. 13534 住民さん2

    >>13531 住民さん1さん

    売れていますよ。
    売り出しよりかなり高くね。

    買わない言い訳ばかりして買わなかったのはなぜでしょう。

  72. 13535 住民さん1

    ここは目の前に市役所が来るので、バカみたいに同じこと繰り返し言ってこのマンションを貶したところで、価値は下がりませんよ
    買えず残念ですね

  73. 13539 住民さん1

    >>13538 住民さん1さん
    地歴が少ないってどういう意味?

  74. 13541 管理担当

    [No.13536~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  75. 13542 住民さん3

    >>13540 住民さん5さん

    結局売れていますよ。上がり続けています。

    なんで買わないの。

  76. 13543 住民さん5

    >>13542 住民さん3さん
    なんで買わないのって契約者しかここにはおらんですけども

  77. 13544 住民さん8

    >>13543 住民さん5さん

    契約者しかいないのか。

  78. 13545 マンション住民さん

    >>13544 住民さん8さん
    あたりまえだのクラッカー

  79. 13546 住民さん2

    >>13545 マンション住民さん

    何それ。意味不明です。

  80. 13547 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 13548 住民さん1

    規約違反にしっかり対応する管理が行き届いたマンションでよかった

  82. 13550 住民さん2

    なにがあった?

  83. 13551 契約者さん4

    >>13528 契約者さん5さん
    やはり売れませんよね
    地歴の問題もあり覚悟はしてましたがここまで苦戦するとは笑

  84. 13552 住民さん4

    >>13542 住民さん3さん
    むしろ下がって損です。。。
    ここの中古はババ抜きみたいなもんです

  85. 13553 契約者さん1

    >>13551 契約者さん4さん

    売れていますよ。
    完売して、中古も出るとすぐ売れ価格も上がっている。

  86. 13554 住民さん5

    >>13553 契約者さん1さん
    定期的に現れる売れてないさんは何処のデータを見てるんでしょうか
    成約までの期間も短いですし価格も上がっているので物件間違えてるとしか

  87. 13555 まさるさん

    >>13554 住民さん5さん

    嫉妬ですな。
    文句ばっかり言って何もしないのです。

  88. 13556 住民さん5

    今日ふと見てみたら駐輪場貼り紙貼られている自転車ちらほらありましたね。
    来月あたり大量抽選来るかな。自転車ほしいな。
    解約になる自転車はどうなるんだろうか。置き続ける人いそう。

  89. 13557 契約者さん2

    SHINTO CITY、またベイパークの検討スレでバガにされてる。

  90. 13558 住民さん8

    >>13557 契約者さん2さん
    バイパークさんのこと興味ないので、馬鹿にされる報告いらないです。
    あちらはそんなにここが気になるんだなー。こっちばかり見てきてなんか怖いですね。

  91. 13559 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  92. 13560 住民さん1

    玄関扉の外側は共用部分。
    そこにクリスマスの飾りをぶら下げているおうちがたくさんあります。
    共用部分に物を置いては行けないと取り締まることに命をかけている人は騒ぎどころですよー。

  93. 13561 住民さん8

    >騒ぎどころですよー。

    相変わらずくだらねーなー

  94. 13562 住民さん4

    >>13560 住民さん1さん

    傘の方が危険だよ。
    飾りでケガをしたということは聞いていない。

  95. 13563 住民さん1

    自転車買い替えるはめになった最悪。
    うざいクレーマー住民のせいで。

  96. 13564 住民さん6

    >>13563 住民さん1さん

    最初はなにも言わなかったのにひどい話です。
    最低の駐輪場仕様に最低の管理会社

  97. 13565 住民さん1

    >>13564 住民さん6さん

    元々そういう決まりでしょ。
    ひどいクレームですね。

  98. 13566 住民さん5

    >>13563 住民さん1さん

    人のせいにしてはいけない。
    自分が悪いのです。

  99. 13567 住民さん1

    ほんとイラつく住民多いな。駐輪場クレーマーが規約違反したらとことん追求するからな。

  100. 13568 住民さん6

    >>13567 住民さん1さん

    どうやって特定するの?

  101. 13569 住民さん4

    >>13567 住民さん1さん

    イラつくのはなぜですか?

    どうやって特定するの?

  102. 13570 住民さん7

    >>13569 住民さん4さん

    できなくはないよ。

  103. 13571 住民さん1

    >>13570 住民さん7さん

    特定されて傘を置いているところを通報されて紙を貼られちゃうよ。

  104. 13572 住民さん7

    >>13563 住民さん1さん
    嘘乙。そんな人いません。

  105. 13573 住民さん1

    >>13572 住民さん7さん

    クレーマーではなく、ルール違反を的確に指摘する真面目な人ですね。
    そんな方をクレーマーというのはどうかと。

  106. 13574 契約者さん1

    我家の隣は無視して解約テープ。
    その後、是正してたけどどうなるか管理の判断を見てみますよ。

  107. 13575 住民さん1

    >>13574 契約者さん1さん
    その後是正したならいいでしょ。

  108. 13576 住民さん5

    >>13563 住民さん1さん

    本当にクレーマーの奴ら許せませんよね。

  109. 13577 住民さん2

    >>13576 住民さん5さん

    クレーマーなんかいませんよ。
    規約違反を責任転嫁している。

  110. 13578 住民さん1

    真っ昼間から近隣の部屋からのダンスミュージックがほのかに聞こえてきてうるさい‥どの部屋からなんだろう?

  111. 13579 住民さん5

    >>13578 住民さん1さん

    近隣の部屋でしょ。

  112. 13582 管理担当

    [NO.13580~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  113. 13583 住民さん1

    みなさんもう暖房いれてますか?

  114. 13584 契約者さん1

    >>13583 住民さん1さん

    朝だけ暖房いれています。

  115. 13585 住民さん1

    最近さらにゴミ出しのルール違反が増えている気がするけど、どにかならないのかな。あきらかに粗大ごみが平気で捨てられている。

  116. 13586 住民さん7

    >>13585 住民さん1さん

    どにか

    って何ですか?

  117. 13587 住民さん1

    >>13586 住民さん7さん
    どうにか、の間違いです。脱字申し訳ございません。

  118. 13588 住民さん1

    >>13585 住民さん1さん
    マナー悪い住民が多いからね。
    玄関前にもの置いたりベランダでタバコすったり。

  119. 13589 契約済みさん

    >>13585 住民さん1さん
    そうですね。
    段ボールも畳まず捨ててあり、1週間位入口に置いてありました。
    宅配伝票が貼ったままなので、部屋番号と名前がわかりましたね。

  120. 13590 住民さん8

    子供がエントランスで集まってSwitchして騒いでるの、親は無料の学童と勘違いしてるんじゃないだろうか。土足でソファーにあがってるし。他のマンションみたいに中学生以下の子供だけの利用禁止とかにしないかな。

  121. 13591 住民さん8

    >>13590 住民さん8さん
    妄想してるだけで叶うわけないだろ。
    要望書くらい出せよ

  122. 13592 住民さん7

    >>13590 住民さん8さん
    子育て世帯向けのマンションですから。
    あなたのようなお邪魔虫は我慢してください。

  123. 13593 住民さん1

    結局駐輪場は是正していない自転車撤去しませんでしたね。
    まだ年明けすぐなので今後するかもしれませんがこのままならいずれ駐車場もルール守らない車で溢れそうです。

  124. 13594 住民さん8

    >>13593 住民さん1さん
    へえ。
    具体的にどの区画?
    管理人に言えば撤去してもらえるよ。

  125. 13595 住民さん5

    >>13594 住民さん8さん

    撤去はしませんよ。

  126. 13596 住民さん8

    >>13595 住民さん5さん
    はい、妄想

  127. 13597 住民さん1

    >>13596 住民さん8さん
    もしかして管理人に撤去の権限あると思ってる?

  128. 13598 住民さん1

    >>13597 住民さん1さん
    なんで疑問形なの。
    頭悪そうだね

  129. 13599 住民さん8

    >>13598 住民さん1さん
    あなたみたいな非住民は知らないんですね(笑)

  130. 13600 住民さん1

    >>13598 住民さん1さん
    自己紹介になってますよ

  131. 13601 住民さん5

    駐車場の違反車どうにかしてほしいです
    違反の張り紙3枚貼られてるランクルいますよね

  132. 13602 住民さん5

    くだらない煽り住民多いな。

  133. 13603 住民さん5

    ここに書いてる奴ら、非住民ばかりなので要望書出せない。妄想で書いてるだけ。

  134. 13604 住民さん5

    駐車場の違反車どうにかしてほしいです
    違反の張り紙3枚貼られてるランクルいますよね

  135. 13605 契約者さん3

    >>13604 住民さん5さん

    そんくらい良くない?心狭すぎ

  136. 13606 住民さん4

    >>13605 契約者さん3さん
    ほんまそれや!

  137. 13607 住民さん8

    >>13605 契約者さん3さん
    何がそんくらい良いのか意味がわからない。重量を制限しているのは安全性上の理由があるし、ルールがある以上守らないといけない。重い車が好きなら他の駐車場を借りればいい。空きを待ってる人もいるんだし。

  138. 13608 住民さん1

    >>13607 住民さん8さん
    駐輪場はオーバーしてても撤去されないんだから管理組合もそんくらいいいって判断では?

  139. 13609 住民さん8

    >>13608 住民さん1さん
    管理会社も強硬手段は面倒くさいんですかね。でも、駐輪場はだいぶ改善はされてきましたけどね。チャイルドシートの背もたれの頭の部分を折り曲げたりして。上の段に契約者がいない自転車はそのままですけど。
    いっそレンタル自転車が子供用含めて100台くらいあれば自転車不要の人も増えてスペース空くのになぁと考えてみたり。まぁ現実的ではないですが。

  140. 13610 住民さん1

    >>13605 契約者さん3さん
    良くないんですよ、契約違反なので。
    重量オーバーで停められず、わざわざ車を買い替えた住人もいるくらいなので。
    ランクルは明らかな違反。
    別で借りるか買い替えるかしましょう。

  141. 13611 住民さん8

    >>13608 住民さん1さん
    お前みたいな嘘つきは出てけよ笑
    本当に撤去されてないなら要望書出してみろって。
    議事録で対応確認してやるからさ。
    できねえだろうな。

  142. 13612 匿名さん

    いまだに出入り口すぐの自転車、レーンに停めてないんだけどなんであれ放置してんの?

  143. 13613 住民さん1

    >>13612 匿名さん
    半年以上前から放置だし、そんくらい良いって判断でしょう。

  144. 13614 匿名さん

    >>13613 住民さん1さん
    ふざけんなよ!

  145. 13615 住民さん7

    >>13611 住民さん8さん

    撤去はされないよ。
    撤去要望も撤去対応してないでしょ、議事録に撤去しましたなんて書いてあったっけ?

  146. 13616 住民さん8

    >>13615 住民さん7さん
    自分が要望書すら出せないのをはぐらかしてて草
    すり替えとか話にならない。

  147. 13617 住民さん8

    で、この住民さん7とかいう偽装住民は規格違反車両があることを理事会に要望書として伝えたのかな?
    そんなものないからできない?
    そもそも住民じゃないので要望書も出せない?

  148. 13618 住民さん7

    >>13616 住民さん8さん

    意味不明ですが。
    議事録読んでみな。
    「撤去しました」って書いてあったっけ?

  149. 13619 住民さん4

    >>13618 住民さん7さん

    議事録って何ですか?

  150. 13620 住民さん8

    >>13616 住民さん8さん

    草って。

  151. 13621 住民さん7

    >>13615 住民さん7さん

    撤去されてないね。

  152. 13622 住民さん8

    >>13621 さん

    こんなところに書いていてもしょうがないね。

  153. 13623 住民さん7

    >>13622 住民さん8さん

    そうだね。
    書面により要望しましょう。

  154. 13624 住民さん1

    駐輪区画違反は半年ぐらい前の議事録で撤去や措置依頼出てた形跡あるけどね
    撤去されていないし問題ないってことだろう

  155. 13625 住民さん8

    >>13618 住民さん7さん
    意味不明じゃなくて、あんたは要望書出したの?
    出してないんでしょ。嘘住民だもん、出せないよね。
    なにずっとはぐらかしてんだよ。

  156. 13626 住民さん8

    住民7のような要望書ひとつ出せずに、質問にすらマトモに答えられない人が、他人にどうこう言えるもんじゃないよなぁ

  157. 13627 住民さん6

    地下駐輪場の一部に通り抜け禁止とはられてますね
    わかりやすくその通り抜け禁止の端の
    自転車がそこを通せんぼするかのように止めてますがその置き方のが気になりますが

  158. 13628 住民さん9

    >>13627 住民さん6さん

    僕も気になってました。
    通られてなにか不都合なんてあるんでしょうか。

    そこの自転車の人が言ったのだと思いますがあの置き方はさすがに迷惑ですね。

  159. 13629 住民さん2

    >>13610 住民さん1さん
    どうやって、車庫証明とかの提出できたんでしょうか?
    車検証のコピーをだすと思うんですが、
    重量オーバーで受け取ってもらえるのでしょうか??

  160. 13630 住民さん5

    >>13629 住民さん2さん
    出してないか、別の車で出してるんじゃないか。

  161. 13631 住民さん2

    >>13630 住民さん5さん

    それで駐車場つかえるのでしょうか?
    何台かまだ大きい車が2階以上にとまってますが
    強制的に解約になることはあるのですか?

  162. 13632 住民さん7

    >>13626 住民さん8さん

    意味不明です。
    要望書は出していますよ。
    理事会でも審議されている。
    議事録読んだ?

  163. 13633 住民さん8

    >>13631 住民さん2さん

    理事会の議事録に書いてあるよ。

  164. 13634 住民さん8

    >>13632 住民さん7さん

    読んでいません。

  165. 13635 住民さん8

    >>13632 住民さん7さん
    具体的にこの区画は規定オーバーしてるので撤去してくれなんて要望なかったけど。
    なにが議事録読んだ?だよ。

  166. 13636 住民さん8

    >>13635 住民さん8さん
    なるほど読んでないのね

  167. 13637 住民さん1

    >>13635 住民さん8さん
    しのごの言わずにまずは読みましょう。

  168. 13638 住民さん1

    駐車場って空くの待ってても、
    いま契約してたら申し込みから外されますよね?

  169. 13639 住民さん4

    そもそも車の駐車場について
    総会で議題にしたいですね。

    何年後ごとの抽選や1階とM1階の車両は大きいのを優先にするとか

  170. 13640 住民さん8

    >>13636 住民さん8さん
    強弁しても無駄。
    要望書も出せないんじゃ話にならないなぁ。

  171. 13641 住民さん8

    >>13639 住民さん4さん
    しょうもな。自分が契約したいだけじゃん。

  172. 13642 住民さん8

    >>13640 住民さん8さん

    強弁してないよ。
    話にならない。

  173. 13643 住民さん8

    >>13635 住民さん8さん

    議事録読んだ?

  174. 13644 住民さん8

    >>13635 住民さん8さん

    議事録に書いてあるよ。
    議事録読んだ?

  175. 13645 住民さん1

    >>13642 住民さん8さん
    しのごの言わずにまずは読みましょう。

  176. 13646 住民さん8

    強弁キツイねえ。要望書に具体的にこの区画は規定超過ですって指摘すれば、管理会社も撤去させるしかないのに、要望書出さないんだね。
    ま、せいぜい次の理事会までには具体的な指摘でもしてみたら。住民でもないから出せないんだろうけど。

  177. 13647 住民さん1

    車持ってないからあんまり関係ないですが規定外の大きい車止まってたらそんなに迷惑なんですか?

  178. 13648 住民さん1

    上木崎小学校と大宮小学校ってどちらが評判いいんですか?誰か教えて下さい。

  179. 13649 住民さん5

    >>13590 住民さん8さん
    本当にそう思います。迷惑です。全部親が悪いと思います!

  180. 13650 契約者さん4

    >>13647 住民さん1さん
    お互いさまなので問題ないです。
    ここで騒いでるのは荒らしの非住民です。

  181. 13651 契約者さん2

    >>13649 住民さん5さん

    同感です。
    キックスケーターも放り出して迷惑ですね。

  182. 13652 住民さん4

    ホントマナー悪いですよね。
    玄関前にモノ置いてたりするし。
    この前ベランダでタバコ吸ってるやつもいた。

  183. 13653 住民さん1

    >>13652 住民さん4さん

    いないよ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸